時空迷子ゾロ概念 七

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:42:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:43:16

    有志による共有概念(前スレの通り思い思いに膨らませるときにあると便利。無視してもいい。)
    ・ゾロが国境どころか、島も大陸も時も越える方向音痴。
    ・現在はルフィと約束したことで、時空迷子は起こっていない。約束を果たして大剣豪になったらまた時空を越える迷子再発。
    ・リポップ条件は一定期間そこで過ごす(期間は最低数時間最高一ヶ月のランダム)か、ゾロが死ぬほどの怪我を負う、またはそんな状況に陥ること(怪我の有無な個人の解釈)
    ・子ゾロは同年代か過去にワープ。大剣豪ゾロは同年代から未来にワープ?
    ・子ゾロが節操なく時空迷子になるため、ワンピ世界の各地で「子供の頃に現れて遊んでくれる緑(髪)の妖精」という伝承が残ってる。
    ・過去に闇がない相手なら妖精扱い。闇あるタイプだと持ち前の健全な面倒見の良さで相手を少しだけ浄化除湿してくれるが、面倒見を発揮しすぎて最悪のタイミングでリポップし、相手をビショビショに加湿させて拗らせてしまう。
    ・なお本人はいつも通り、何があっても前向きすぎて曇らない逆ダンスパウダー。
    ・特によりにもよってなタイミングトップクラスのサボ、ドフラミンゴ、ローが揃うドレスローザ編の湿度はもはや水中。
    ・シャーロット家は珍しくほぼ全員低湿度の癒し枠。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:44:22

    テンプレもそろそろ、また変えたほうがいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:47:30

    改めて普段からからっとしてるし、この概念で曇りそうなところとかどこなんだろなぁ。
    死に関連すると、少しだけ表情曇りそうだけど、本人は割と納得しそうなだけあって余計にわからん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:48:35

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:49:37

    この時間のスレ立ては少し無謀だったか?
    とりあえず10までなんか、語っていってくれ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:51:11

    >>6ですでに12時間もつと思うよ

    この時間だからか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:53:54

    そういえば、カイドウさんゾロも勧誘するだろうか?本編だと決戦まで出会わなかったけどこの世界線だと、割と百獣に出入りしててもおかしくないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:55:46

    1のレス見て電王みたいに過去現在未来を自由自在に行き来するゾロ面白いけど最悪すぎる 
    イマジンとわちゃわちゃするゾロ
    必殺技を電車斬りと名づけるゾロ
    イマジンに胴上げされるゾロ
    見たいか見たくないかと言われたら見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:24:34

    >>9

    (いつの間にかいるドフラミンゴ改めドフタロス)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:40:08

    >>10 経歴考えたら仕方ないかもしれないが、悪霊かなんかみてぇだ......。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:05:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:06:37

    >>10

    絶対他のタロスに場所を譲らないし離れないやつだわドフタロス

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:03:56

    >>9 仮面ライダー電王に変身するゾロを妄想してしまったぞ.....。生身の時に使っている刀とデンガッシャーを使って戦うんだ....。それで故人になってしまった知り合いや友達をイマジンよろしく憑依させてフォームチェンジするんだ.....。オレには分かるぞ....。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:37:53

    デンライナーのオーナーと知り合い、意気投合してゾロ専用のデンライナーとマシンデンバードを作るDr.ベガパンク

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:19:27

    「零れ落ちる砂のように……」と歌詞が脳裏で流れていく
    妖精さんは零ノスじゃないから、誰かの記憶から消えたりしないよね?大丈夫だよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:59:34

    >>16

    ボワンッ……スー・・・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:03:22

    >>16 大丈夫だと思いたい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:10:01

    魚人島でウラタロスのかわりにオトタロス(オトヒメさま)を宿して魚に乗って勢いよく切りかかってくるゾロ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:09:28

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:35:03

    >>15

    ゾロの場合、電車の中でも迷子になるのでは?

    特にデンライナーの場合、いろんな車両が合体・分離するし、普段は時の砂漠みたいな謎空間を走るから、本格的に居場所がわからなくなる……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:36:24

    まじで迷子属性可愛すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:01:03

    >>21

    ゾロの時空迷子の理由は、デンライナーのせいだった・・・・・?

    それはそれとして、ゾロだとプラットフォームが糞つよになるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:54:19

    ごめん電王の話は全然わからないんだが…ワンピ世界の話していい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:17:32

    >>24

    OK!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:44:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています