結局獄卒獣って何やったんや

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:09:14

    覚醒済み能力者なのは分かったけど
    自我があるように見えないし…人の姿に戻れるんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:12:22

    自我無さそうだなって思ったけどちょっと待て、動物系の覚醒は自我無くすんならニカって何?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:13:11

    >>2

    本人の強さが追いつかないまま覚醒すると呑まれる…とかかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:14:23

    >>2

    動物系が覚醒失敗すると獄卒獣っぽくなるって尾田っちのネタノートでみたな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:15:00

    ベガパンクが無理矢理覚醒させたとか?
    その結果能力者側の実力がアホみたいに足りてなかったので人格が消滅したと推測

    ルフィは(一応)四皇クラスなのでたまにニカが出てくるくらいで済んでる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:15:58

    チョッパーの怪物強化も薬物で意図的に引っ張り出してるんじゃないかなって思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:16:11

    無理やり覚醒or実力不足で覚醒すると実の悪魔(仮)に飲まれるぽいか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:17:17

    なんかの尾田っちの設定メモで覚醒したゾオンの意思に人格が飲み込まれた能力者だって見たな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:18:17

    動物系の覚醒は悪魔の実の意思に飲まれるリスクがある
    ルフィは今のところ問題なさそうだから、命の危機とかで未熟なまま覚醒するとそうなるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:18:38

    >>8

    REDの特典じゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:19:41

    獣型と覚醒の差がいまいち分からんのだが、カイドウさん完全龍ver'は覚醒なのかただの獣型なのかどっちなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:20:24

    そうだったの!?
    こいつらこんなんだけど実は人間の能力者なんだよなおもろ(笑)とか思ってたわ
    労災じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:20:25

    >>7

    ゾオン系は手っ取り早く強くなれる代わりに手っ取り早く暴走する。

    パラミシア系は本人の意志や努力がないと強くなれない

    ロギア系は絶大に強くなれる代わりにモノにもよるが通常の感覚が麻痺する(アラマキの絶食とか)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:21:48

    Road To Laugh Taleに
    「ゾオン系の覚醒はインペルダウンの獄卒獣の様にその動物に取り込まれてしまうリスクがある」
    って書いてあって怖かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:22:30

    >>6

    チョッパーの人格が薬で強制的に麻痺した状態ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:23:03

    >>12

    鰐か誰かが獄卒獣見て「覚醒か...」みたいなの言ってた希ガス(うろ覚え)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:24:16

    >>11

    クロコダイル曰く異常なタフさと回復力がウリらしいから覚醒しても傍目からは分からないのでは

    覚醒しないと獣型?になれないニカは例外感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:24:53

    急にゾオン系が怖くなってきたわ…
    肉体じゃなく実の能力ばかり鍛えてると自我崩壊するとか初見殺し過ぎるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:25:09

    動物系の覚醒ってそんなリスクあるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:26:16

    ルフィも下手したらニカに乗っ取られてた可能性があるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:26:17

    シフト外は全然人間に戻ってシャワー浴びて休みどっか遊びに行こうかなとかやってるものかと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:26:46

    本誌でちょうどルッチカクいるし動物系の覚醒もっと見せてくれんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:27:43

    >>20

    カイドウさんがお前は誰だ?って聞いてたのも過去に実に飲み込まれた能力者見てきたからなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:27:50

    >>20

    笑い方がアッハッハの時は怪しかったが取り戻したんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:28:34

    もしかしたらゾオン系の能力を得るとその動物の性格に寄るんじゃね?
    ルフィも悪魔の実を食べてから明るくなったとか言われてたぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:29:33

    もし悪魔の実に本当に悪魔が宿ってるとしたら
    動物系の悪魔だけ意思持ってるし体乗っ取ってくるしで何か怖いな
    知性や凶暴性みたいな精神にも影響してるぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:30:37

    そら悪魔の実って呼ばれますわって感じやね
    こわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:30:37

    >>25

    肉食の動物系は凶暴性を増すらしいからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:33:48

    悪魔の実の覚醒実験の失敗者説…来たな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:37:09

    ニカになってすぐのルフィがルフィ感なくて妙に怖かったのこの設定のせいかと納得した
    良かった自我を取り戻してくれて

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:37:50

    実は元囚人で無理やり悪魔の実食べさせられて覚醒させられたって感じだろ
    じゃなかったらなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:37:54

    >>5も言ってるけど、獄卒獣のあの人数の覚醒失敗例を揃えてるって意図的に失敗にされた可能性高そうで怖い

    ランブル的な何かをめちゃくちゃ投与されたとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:38:52

    そう考えるとランブルポールってヤバい技術だったりする?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:39:40

    >>22

    そもそも動物系の覚醒者があんまりいないのがね

    もっと出てきて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:40:13

    >>33

    シーザーが興味持つってことはそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:41:52

    >>33

    「変形の波長を狂わせて特定の姿になる」薬らしいから○○とはこういうものだァ!な脳波を人為的に起こす薬……とか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:42:20

    >>10

    違うと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:42:46

    >>35

    シーザーが改良(?)したランブルボールのリスクは現状ベビジジーだと思われてるけど使い続けると獄卒中みたいになるとかありそうで怖くなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:44:48

    ルフィが精神世界でニカと対面したり
    急にニカが表に出て一味に話しかけてきたりする展開とかあるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:45:23

    元々は海軍所属だったけどさすがに元の仲間たちの志気やら一般市民の目に触れることを考えるとそのまま海軍には置いておけなくて、かといって殺すわけにも行かないのでインペルダウン預かりになったとかだろうか
    暴走してもマゼランなら対処出来るし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:49:31

    動物系は実在する動物の意思を悪魔の実に封じこめたた感あるけど
    幻獣種や古代種はどうやって作ったんだろ
    PHのドラゴンみたいに青龍や不死鳥やニカを人為的に作ってから悪魔の実にするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:03:44

    >>35

    奴が過去に強制覚醒実験に関与していて、

    モンスターポイントが擬似的な覚醒なら

    ランブルボールを組成式を見ただけで改良出来た理由付けになるな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:04:32

    心身が追いついてないと覚醒失敗するのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:54:17

    >>37

    1ヶ月休載の時のジャンプの付録だったと思う

    百獣海賊団の設定画も載ってるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:57:27

    サディちゃんに調教(拷問)されて無理矢理覚醒した説

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:00:42

    >>45

    覚醒と言いつつ別の何かに目覚めませんかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:05:30

    中途半端な覚醒だと実に飲まれる(?)らしいけど"中途半端な覚醒"って何だろう
    やっぱりベガパンクとかシーザーが関与して薬か何かで強制的に覚醒させたのかな
    ランブルはシーザーたちと違うアプローチでの強制覚醒みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:05:39

    結局百獣幹部どころかカイドウも覚醒してるとは明言されなかったからな
    丁度お誂え向きに動物系能力者2人がエッグヘッドに到着したけど今度こそ何か説明あるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:07:10

    >>33

    たしか本鹿も「ランブルボールは劇薬」って言ってたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:26:04

    >>47

    ゲーム風に考えると

    動物系の獣化スキル(獣型、人獣型含む)にはスキルレベルがあって、何回も使う事で熟練度が溜まってスキルレベルも上昇する。

    そして獣化スキルの効果は「メリット:獣力 デメリット:精神汚染効果(凶暴性が増す、明るくなる等)」で、獣化スキルレベルが一定値を超えると覚醒して獣力が強化されるが、同時に精神汚染力も増強されるので、能力者の精神系状態異常耐性が一定以上ないと汚染に飲み込まれて人間性を喪失する、的な


     そしてワンピ世界では、精神系状態異常耐性を強めるには自身を追い込み実力を付けて確固たる自信と精神力を身に付けねばならない


    多分こういう感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:29:14

    七武海(ドフラミンゴ)や四皇最高幹部(カタクリ)が覚醒してるし明言ないだけでカイドウ初め百獣にも覚醒者はいたのかなとは思う
    幻獣種は覚醒のハードルが高い可能性もあるがマルコは他人に復活の炎付与できるから覚醒してそうな気はした

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:32:15

    >>51

    マルコは兎も角カイドウさんはあの強さと真面目さで覚醒してない訳がない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:35:13

    してないわけがないし台詞見てもしてそうなんだけど明言されてないから判断に迷ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:39:32

    ニカの覚醒は「腕力」とさらなる「自由」を与えるんだよな
    幻獣種はルフィみたいに能力が他に影響を与えるなら分かりやすそうだがカイドウはそういう場面ないんだっけ
    (そもそも青龍の特殊能力があんま分からん)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:43:54

    龍の他者に影響を与える能力…ドラゴンボールしか思い付かん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:48:20

    鬼ヶ島浮かせる奴は?
    青龍の能力が空を飛ぶことでそれの付与

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:50:17

    コントロール出来ないと覚醒するまで鍛え上げてもこんなんなるの怖すぎだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:56:38

    >>56

    焔雲で鬼ヶ島浮かせるのはコピー品とは言え食べて日が浅いモモの助が即出来てるからおそらくやる事自体はできると思う

    そっちよりはインペルダウン編でも言われてたように異様なリジェネとタフネスの方じゃねえかな

    同じことやってたのにカイドウとモモじゃ疲弊度全然違ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:00:59

    >>39

    精神世界でニカと対話するのならハリポタのキングスクロス駅のダンブルドアやナルトの六道仙人みたいな感じになるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:01:38

    >>58

    そこはモモもおでんの息子バフがあるかもしれんがそもそも肉体や覇気の練度が違いすぎて参考にしづらい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:15

    >>49

    「本鹿」なんて日本語初めて見たよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:36

    ゾオンは覚醒すると「モデルの意志」が表出する
    動物の血統因子と意志を詰めたスマイルはいい線行ってたってことだな
    カイドウ曰く心身ともに追いついた時に覚醒するらしいけど、こいつらはそうじゃないから制御できなくなっちゃったんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:45:49

    悪魔の実が能力者を乗っ取るのが本来の覚醒なのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:59

    覚醒の文字通り、実に宿った動物の意識が目覚めるんじゃないかな。能力者自身の精神が未熟だったとき乗っ取られて知能が動物並に落ちるとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:14

    軍の人体実験で強制的に覚醒されられた動物系能力者の成れの果てなんだろうな 強制参加されられたポケモンよろしく

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:30

    蘇生直後のルフィもおかしくなってたからなあ
    カイドウもそれを分かってたから、わざわざお前は誰だって聞いて引き戻してたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:26:12

    ランブルボールプラシーボ効果説あるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:56:17

    >>32

    2年後には新人も加入したからね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:00:34

    >>1

    本編ボツなんで設定変わる可能性もあるけど、

    ニカ出す時に五老星に「覚醒したが動物系悪魔の実の意志に乗っ取られた能力者」と話してた

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:17:28

    作りもんのsmileは一応そのリスクはなし?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:17:12

    >>70

    頭部ある奴は動物が能力者に反逆したりしてたような

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:17:52

    こいつらのせいで何故か

    覚醒=知性0になるみたいに勘違いしてる人が

    何度言言い聞かせても出てくるけど

    >>8だとしたら

    ちゃんとした強者が覚醒したら知性はそのままだとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています