スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart11

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:38:36

    タイトル通りです

    本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありです
    スレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください

    ※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いいたします
    ※最低限あにまん掲示板の利用規約を守っていただきます(ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)他、ユーザー禁止事項をご確認ください)
    ※基本皆様の良識にお任せしていますが「お互いを尊重出来る、誰でも気軽に書き込める楽しいスレ」がスレ主の意向である事を書き込む前にご一考いただけたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:39:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:39:41

    過去スレ(Part1〜Part9まで)

    https://bbs.animanch.com/board/1228616/?res=3

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:12:49

    建て乙、とりあえず

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:26:01

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:26:33

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:27:31

    しゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:28:00

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:28:49

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:29:16

    ほしゅ〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:48:18

    スレ立て乙ありがとう〜
    明日はQ&Aだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:38:09

    >>1さんおつです

    Q&A楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:40

    Q&Aっていうかファンレター送ってみたいんだが、Q&Aも送る場合って
    ・「〇〇がすごい好きです、〇〇と言えば、AAってBBなんでしょうか?」みたいな書き方
    ・感想や応援の文章を書いた便箋とは別に、質問だけの便箋をつくって書く書き方
    のどっちがいいんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:51:24

    >>13

    送ったことも無ければ採用されたこともない身だから参考になるかわからんけど、

    ワートリはもう公式ではっきりとQ&Aをファンレターで受付してるわけだから

    質問だけの便箋をつくってQ&Aだけ書いて送るやり方の方が、

    これはQ&Aだって間違えようないから

    送る方も採用されなかったとき(あの書き方だとQ&Aだと思われなかったかも…)って悩むことも無いし

    すっきりしていいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:13:13

    水上誕生日おめでとうー

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:23:44

    寒い時期はラウンド4読み返したくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:34:31

    質問は延々列挙するよりはなるべく絞った方がイイ気がするけど…
    テレポーターガチ勢の人なんかはすげー長文で列挙してそうな気もするしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:26:36

    最終的に作者が答える時は複数人の大量にまとめて列挙されてるようなもんだろうし今は答えられないとかはあってもよっぽど失礼な言い方でもしない限り困らないだろうし別に大丈夫じゃないかな
    嫌だったらQ&A自体やらないだろうし

    ただまあ各質問ごとに「〇〇は△△みたいですがどうして〇〇なんですか?」みたいな感じに聞きたいことが簡潔に分かりやすくされてた方が質問の意図を汲み取るためにも文字数的にもありがたいだろうけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:10:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:38:18

    ひゃみさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:03:06

    今日もQ&Aがあるしあわせ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:54:55

    Q&Aまであと約1時間後か〜
    明日明後日くらいから重量感あるの来るだろうから今日はまだ気楽に聞いてられるかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:00:06

    常々考えてる事があるんだけど、合成弾をガンナーが使用する場合の仕様。

    説A
    メインとサブで1枠ずつ使う。
    つまりシールド貼りながら合成弾銃は出来ない。

    説B
    片枠2つ使うだけで可。
    合成弾銃2丁持ちというロマン砲が可能。

    Bだと強すぎるからAかなぁと思ってる。

    あと合成時間は必要なのか。
    ガンナー仕様だとしても合成時間が必要なのか。
    合成時間が無い、もしくは機械がやってくれるからメッチャ速いなのか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:03:00

    スパイダーって狙った位置と向きにピンポイントで張ることってできるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:51:08

    >>22

    (自レス)

    めっちゃデカい情報があって気楽に見れませんでした

    明日も楽しみだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:54

    >>25

    まさか、らぐじゅありー&えぐぜくてぃぶだったなんてなあ

    衝撃だったぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:51

    好きな下の名前スレのサムネの国近見るたびにやっぱ国近可愛いな…ってなってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:06:07

    >>27

    わかるたしかに間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:43:56

    >>27

    この国近は「国近ちゃん」と呼びたくなるかわいさよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:09:09

    >>27

    見た目に加えて喋り方も絶妙にのんびりしててマジでベイルアウトしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:38:13

    鈴鳴に同郷の隊員がいてびっくりした(小並感)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:48:49

    >>31

    四国のチーバくん乙

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:10:03

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:10:53

    髪を下ろした加賀美が見てみたいというぼやき

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:37:20

    香取って判断の速さと何でもすぐにできる器用さが長所で、早計に突っ込む癖があるのと大技が無いのが短所だから
    ガン攻めスタイルより相手を待ち構えるように引き気味に立ち回って踏み込んできた相手を後の先で的確に狩るスタイルの方が強そう
    香取の瞬発力と対応力が光りそうだし麓郎の慎重さや華さんの戦術眼もより活かせるはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:07:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:34

    >>27

    いまや壮大な伏線扱いされてて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:29:04

    出水がスレ立てたは草

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:30:38

    本編を早く読みたいというのはあるが燃料としてはQ&Aの方が盛り上がってるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:49:20

    既出だったらすまん
    電撃文庫のサイトを見てたら気になる本が

    電撃文庫2月の新刊
    【第29回電撃小説大賞《大賞》受賞】『レプリカだって、恋をする。』

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:18:22

    来週はジャンフェスだからそれを楽しみに1週間を生きる
    Q&A帰ってきてー

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:18:23

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:55:29

    ギリギリやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:01:01
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:59:05

    >>44

    確かに日常系同人誌にありそうなタイトルかもしれない>>40

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:20:33

    アマプラでワートリ見れるけど
    オーディオコメンタリー聞きたいからBlu-ray買おうか悩んでる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:31:34

    今年ももう終わりだし……と手帳をパラパラめくっていたら
    8月頃のページに「鈴鳴支部のヴァンプ将軍」と走り書きがしてあった
    何考えてたんだ8月の俺……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:24:40

    来馬隊長、鋼、ヴァンプ将軍、太一、今ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:14:24

    血縁でない仲間と一緒に住んでいて、料理上手のしっかり者
    なるほど今ちゃんとヴァンプ将軍は似ているな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:05:42

    最近某サッカー漫画の登場人物二人がワートリの登場人物と被って見えて仕方ない…しかもカプでも違和感ない……
    どちらも好き…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:47:14

    ヴァンプ将軍、チキン南蛮作ってー

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:52:45

    間宮隊もこうだったのかなって…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:38:47

    ハウンドストームはロマン

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:28:16

    >>33

    今更だけどこの漆間のシャツの柄、ペンチなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:33:37

    ショットガン型のトリガーでスラグ弾っぽいアステロイドを使うの強そうじゃないか?
    里見はアサルトライフルと拳銃で二宮戦法を再現してるっぽいんだけど
    ショットガンなら1丁でできる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:00:18

    >>54

    ニッパーではと言われてるが

    ペンチとニッパーの判別の仕方がよくわからん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:21:41

    >>56

    ペンチは挟んだり切ったり、ニッパーは切るだけだったっけ

    >>33は挟むとこに曲線が見えるからペンチかなーと思うけど、いかんせん画像が小さいからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:27:50

    デスゲームに参加させられた上、水上を見かける(参加者なのかは不明だった)夢を見てしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:51:25

    >>58

    圧倒的>>>タヒ<<<じゃん…夢で良かったね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:06:07

    >>58

    水上が主催者→頭脳戦で負ける→14へ

    水上が参加者→頭脳戦で負ける→14へ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:49

    水上が出てくる夢っていうと、なんか昔のゲームにゲスト出演してて
    体操服来て学校の運動場の朝礼台のあたりに同じく体操服のイコさん&隠岐と一緒に居て
    喋ったら声が女性声優(緒方さんとかぱく璐美さんみたいな感じの)で
    「あー、2期アニメの前だから、この時代だとこういう感じにキャスティングされるんだー」
    って感心しながら目が覚めて、覚めた瞬間
    自分に「そんな時代はねえよ!」って突っ込んだことがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:00:38

    ワートリの夢、見たいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:35:03

    菊地原おめでとうー

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:34

    さっきの人ワートリカテに来るかと思ったけど来なかったな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:15:42

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:02:54

    ジャンフェス楽しみに生きる
    今朝も寒い

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:42:07

    今年好きだったスレ立ってるね
    前にここで予告してた人かな
    もう年末だなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:39:14

    師走だからなあ
    師匠も走る…誰だ…出水とか走らされるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:16:45

    走る…走れコウタロー……諏訪か

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:04:33

    DMMセールだし、この機会にリリエンタール買うか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:01:55

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:16:33

    ジャンプスタジオNEO 12/17(土)9:00〜 配信!

    【ジャンプフェスタ2023】ジャンプスタジオNEO 12/17(土)9:00〜 配信!

    ステージ DAY1 12/17(土) 15:30- ワールドトリガー


    もう待機始まってる

    楽しみ



    11:15~11:55 ブラッククローバー 島﨑信長さん:ユノ役

    12:45~13:25 呪術廻戦 島﨑信長さん:真人役

    15:30~16:00 ワールドトリガー 島﨑信長さん:ヒュース役

    16:30~17:00 ダークギャザリング 島﨑信長さん:幻燈河螢多朗役


    この人大変そう


    11:15~11:55 ブラッククローバー 諏訪部順一さん:ヤミ・スケヒロ役

    14:10~14:50 新テニスの王子様 諏訪部順一さん:跡部景吾役

    19:40~20:20 黒子のバスケ 諏訪部順一さん:青峰大輝役


    この人も大変そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:06:40

    >>70

    有言実行でリリエンタール4巻まで買ってきたけど

    隠岐ぃー、お前マリーちゃんと誕生日と血液型同じやんけー

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:25:35

    賢い犬リリエンタール読んでると
    さくらくん12歳とかマジかよ精神年齢高すぎ+5ぐらいしてもおかしくないってなるワートリと同じ現象が

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:56:04

    ワーステ、休憩前案内を嵐山隊にさせたときから思ってたけど使い方が上手すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:14:29

    パネルいいじゃん!
    リアルに存在してたらこんな感じになるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:32:53

    ロボコ配信始まったあと1時間

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:07:16

    Q&Aめっちゃきた

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:09:56

    すごかった…
    いきなりQ&Aが始まったときは
    びっくりしすぎて心臓止まるかと思った

    あと、
    皆さんがワートリを愛してくださってる感じが嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:11:44

    めっちゃ面白かった
    たしかなまんぞく

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:56:10

    千佳の声優さん、30分と短い中でも
    レッスン8だの有観客だの映せない客席のイコさんっぽい人弄りとか
    面白発言多くてさすがだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:13:41

    またトランプの発送延期メールが来た…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:59:02

    何か大きい発表があるならジャンフェスじゃなくて10周年じゃないかと思ってたから
    楽しみにしてはいたけどあんま新情報とかは期待はしてなかったんだけど
    すごい内容濃くて面白くて満足度が高かった
    アーカイブも欲しいなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:13:28

    ごはんでごはんが進むのか
    さすがだわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:18:57

    今回のQ&Aもどこかの巻に載せてくれるとは思うけど
    コメント打たずにしっかり見たいからアーカイブやってくんねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:12:14

    閉鎖環境試験の影でひっそり行われている雪の山荘オーナー殺人事件についてのまとめ。

    【医療専門学生】テラ次郎 ■ 24巻→宇井 / 25巻→無し(首輪のみ)

     オーナーが殺されたのち、姿を消す。
     「犯人が判った。でも象さんの方がもっと好きです」と言い残していた。
     残された首輪にはケチャップがついていた。

     NO.064 状況判断①(読解 判断 心理傾向 2点)では、血液と思しき液体を流しながら倒れていた。
     傍には凶器と思われるパイナップルが落ちている。


    【売れない俳優】ギャバリエ ■ 24巻→隠岐 / 25巻→樫尾

     NO.064 状況判断①(読解 判断 心理傾向 2点)では、
     D「加害者らしき人物を興奮させないように平静な態度で話しかける」という吹き出しを担当


    【仏師見習い】リカルド ■ 24巻→諏訪 / 25巻→今

     NO.064 状況判断①(読解 判断 心理傾向 2点)では、
     A「加害者らしき人物が動揺している間に取り押さえる」という吹き出しを担当


    【爪切り研究家】明石 ■ 24巻→三雲 / 25巻→荒船

     NO.064 状況判断①(読解 判断 心理傾向 2点)では、
     B「被害者らしき人物の生死・傷の状態を確認する」という吹き出しを担当

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:13:04

    >>86つづき

    【脱獄中の殺人鬼】ぜにまる ■ 24巻→香取 / 25巻→照屋


     NO.064 状況判断①(読解 判断 心理傾向 2点)では、興奮し、大量の汗を流した状態で、倒れるテラ次郎の前に立っている。



    【常連客】ミドルゴリラ ■ 24巻→無し / 25巻→水上


     山荘の地下に引きこもる常連客

     殺されたオーナーが遺したメッセージが指し示す人物

     濡れ衣を晴らすため事件の調査を行う


     NO.064 状況判断①(読解 判断 心理傾向 2点)では、

     C「すぐに部屋を出て他の人間を呼ぶ」という吹き出しを担当



    【オーナー】不明


     山荘のオーナー。他殺体で発見される。「ゴリ夢中」というメッセージを遺す。



    時系列


     孤立した雪の山荘で、テラ次郎・ギャバリエ・リカルド・明石・ぜにまるの5人が出会う

      ↓

     翌朝、オーナーが他殺体で発見

      ↓

     ミドルゴリラ、調査を開始

      ↓

     その夜、テラ次郎が姿を消す

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:14:43

    >>87つづき

    所感


     おそらく、NO.064の心理テストの状況は、時系列的にテラ次郎が姿を消した後の話。

     心理テストはそのまんま見ると、ぜにまるがテラ次郎をパイナップルで殴った犯行直後という様に見える


     A~Dの吹き出し全員が犯行直後に遭遇したって状況だと、6人全員揃っているのに

     ミドルゴリラの「すぐに部屋を出て他の人間を呼ぶ」には矛盾が出るので


     ①これは試験問題の為の選択肢であり、実際(?)はこのうちの誰か1人が、もしくは誰か欠けた状況で遭遇があった

     ②ミドルゴリラは更に他にも誰かが山荘に居る事を知っている

     ③単に触れられてないだけで、普通に他にも客もしくは従業員が居る


     等の可能性が考えられ、情報が欲しい所

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:00:18

    寒い
    トリオン体になりたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:15:31

    >>89

    トリオン体欲しいね…(夏も同じこと言った)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:19:30

    金曜日に香水ゲットするまで頑張って香水スレ見ないでいる
    自分の感想確立してからお邪魔します…
    楽しみだなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:32:25

    24、25巻コミックスカバーの著者コメントの所でやってる
    雪の山荘オーナー殺人事件、あれが諏訪さんや早紀ちゃんの読んでる推理小説の可能性…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:04:51

    >>89

    コントローラーとかキーボード触ってるとだんだん指先が動かなくなってくるんだよなこの季節

    トリオン体ならアクションゲームももうちょっと上手くやれるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:17:31

    あんまり生駒隊が四人隊の強みを見せてるとこないな…ってふと思った
    イコさんと嘘つきブロッコリーは仕事してるけど海がダメで(いや弱いとかそういう訳では絶対にないけど)
    隠岐が絶妙に仕事できなくて
    四人隊ならではの圧とかコンビネーションとか見ないなぁって
    全体的に戦局で貧乏くじ引いてるとかそもそも生駒隊が四人だからって考えて動いたりしないとか理由はあるんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:25:27

    >>93

    自分は最近肩こりが酷くてパソコンに向かうとき気になるからトリオン体が欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:09:56

    トリオン体があれば日常がもっと快適になるのに…(根本的解決になってない)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:58:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:49:59

    影浦隊がやたら東隊とランク戦で当たってる問題
    ランク戦って本質は訓練だって考えると
    遊真登場までは東さんが唯一(?)ボーダーでカゲのSEに悟られない相手だから
    せっかく東さんいるB級に落ちたんだし
    本当に意識して運営に東隊をぶつけられてた可能性あるかなとか
    (SEで攻撃察知は敵が東さんや遊真級になってくると意味をなさない)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:01:51

    千佳のメテオラで朝起きたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:21:58

    >>99

    永眠しない? 大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:30:07

    遊真のねんどろが出るんだし、千佳ちゃんのも出ないかな
    もし出たらキューブ型ライト買って無分割チカオラ再現したい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:55:33

    >>101

    キューブ型ライトで無分割チカオラ…そういう楽しみかたもあるのか…!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:09:09

    >>99

    メテオラ(田村奈央ボイスの目覚まし)なら欲しい

    メテオラ(物理)はやばい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:17:29

    >>103

    あんなかわいい「メテオラ!」ではきっと起きられないので、目覚まし的には物理の方がいいかもしれない

    千佳ちゃんに手加減して貰えばいけるいける

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:09:28

    カゲのマンティスについてちょっとした妄想
    カゲはスコピを手の甲から出してることが多い→両手の甲からスコピ出して戦ってたらカマキリっぽく見えるのでは→カゲのスコピ両攻撃がカマキリ呼びされるように→その延長でスコピ連結の技名がマンティスに
    何でカマキリなんだろうという疑問からの妄想です

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:32

    >>105

    ちょっとありそう

    なんとなく合成弾とかと同じ(?)でカゲが名付けたんじゃないだろうな

    なら解説してた人か開発系の誰かが名付けたエピソードでありそうな感じだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:03:09

    マンティス、全然違うものだけど、そういえばリリエンタールでも名前みたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:18:20

    マンティス絡みのスレ時々立つけど、使い手が感覚派すぎてどうやって動かしてるのかもよく分からんし謎が多いんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:54:21

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:51:29

    ジャクソンと名前が被っている所為でホリー・ジャクソンを読み始めたんだけど
    ダニエル・ミューラーの腕時計を買ったら実質俺はカトリーヌなのでは……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:23:46

    なんか色々スレ立ってて嬉しい(小並感)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:31:52

    寒い
    三門市にも助走つけて雪積もるレベル

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:48:00

    >>110

    あとカトリーヌ・ドヌーヴが出てる映画でも見れば実質華さんになれるのでは…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:31:48

    ジャンプスタジオNEOの方も見逃し配信やってくれんかのう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:50:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:06:19

    じゃあちょっと早いけどバレンタインチョコ誰に贈るかの話でもする?
    自分は今回は葦原先生と今ちゃん以外に喜多川さんにも贈ろうと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:14:34

    バレンタインっていうと、2月だし10周年とも被るな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:20:06

    >>107

    リリエンタールのマンティス超かっこいいから、あしせんの「かっこいいものにつけたい名前」がマンティスなのかもしれんな

    実際名前としてもかっこいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:18:14

    加古さんおたおめ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:23

    あとは、漆間がラストか

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:58:05

    餅の季節(正月)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:32:03

    >>121

    これは太刀川のレス

    と思ったけどあいつは年中餅の季節か…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:45:11

    シューターたち、二宮ビームとか出水スペシャルビームとか、ダサい技名で戦ってくれないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:52:13

    名付けのセンスが絶望的な人とかいないのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:23:27

    あしせんさてはメガネ好きだな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:25:30

    >>125

    絵が上手い(絵が上手い)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:43:42

    >>125

    30代になった修かと思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:48:58

    >>121 >>122

    よく考えると日本は年中お餅の季節なんだな

    菱餅、桜餅、柏餅、葛餅、わらび餅、十五夜・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:17:18

    >>128

    太刀川以下、餅好きの皆さんにご連絡〜


    赤福の朔日餅(毎月1日限定発売の月替り餅)もあるよ〜!

    特に8月の「八朔粟餅」(黒糖餡)がオススメ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:00:21

    >>124

    未登場の合成弾に、明らかにダセェネーミングが混じってたりとかして欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:43:19

    >>129

    朔日餅…!貴重な情報ありがとう

    八朔の黒糖餡すごく美味しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:59:37

    漆間おめ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:40:36

    そうか漆間誕生日か
    「クリスマスプレゼント+誕生日プレゼント+お年玉をまとめて」とか微妙な祝われ方した事があって金にうるさいのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:42:16

    >>133

    かわいそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:57:21

    ボーダーもそろそろ仕事納め勢と
    年末年始も出勤じゃ勢にわかれてる頃かな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:44:55

    素人過ぎる質問です。

    アニメDVD 買おうと思ったらオーディオコメンタリーとかオマケっぽいやつってブルーレイにしか入ってないっぽい?

    ああいうアニメのってオマケついてるのと、ついてないの有るみたいなんだけど、一番たくさんオマケついててお得なのとかって何か知ってますか?

    自分なりに調べたけど、まだ知らないことが有るかもと思って

    素人過ぎてマジごめんなさい

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:49:25

    >>136

    公式にはオーコメ等はBluRayのみって書いてるな

    楽 天 ブックスやA〇a zonのレビューも参考に出来るよ

    ワールドトリガー 3rdシーズン 特集 | 東映ビデオオフィシャルサイトさらなる進化を遂げた「ワールドトリガー」待望の3rdシーズン 「ワールドトリガー 3rdシーズン」公式サイト INTRODUCTION熾烈を極めるB級ランク戦で玉狛第2にさらなる強敵たちが立ちはだかる。果たして玉狛第2はランク戦を勝ちあがり、近界(ネイバーフッド)遠征のためにB級2位に入ることができるのか!?さらなる進化を遂げた「ワールドトリガー」待望の3rdシーズン。Blu-rayのみ映像特典と、主要キャストによるオーディオコメンタリーを収録予定。さらにBlu-rayのみ初回特典として特製アウターケース、ブックレット、キャラクタービジュアルシート(VOL.1のみ)、OP絵コンテ(VOL.2のみ)を封入。 STORY CONTENTS CAST空閑遊真:村中 知 三雲 修:梶 裕貴 雨取千佳:田村奈央 迅 悠一:中村悠一 ヒュース:島﨑信長 ほか STAFF原作:葦原大介(集英社「ジャンプSQ.」連載/ジャンプコミックス刊) シリーズディレクター:畑野森生 シリーズ構成:吉野弘幸 音楽:川井憲次 キャラクターデザイン:海谷敏久 色彩設計:永井留美子 【放送期間】2021年10月~全国テレビ朝日系列にて放送 (C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション Blu-ray DVD 法人別オリジナル特典 法人名 対象 特典内容 特典画像 アニメイト BD全巻購入特典 アニメイト限定特典:アートボード(B5サイズ・ヒュース) Amazon.co.jp BD全巻購入特典 Amazon.co.jp限定特典:キャラファイングラフ(A5サイズ・ティザービジュアル) セブンネットショッピング BD全巻購入特典DVD全巻購入特典 セブンネットショッピング限定特典:アクリルプレート(A4サイズ・キービジュアル) ビックカメラグループ BD全巻購入特典 ビックカメラグループ限定特典:B3タペストリー+アクリルスタンド(ヒュース) TOEI STORE BD Vol.1購入特典 オリジナルB2布ポスター(雨取千佳)www.toei-video.co.jp
  • 138二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:45:06

    脱法ロックの某手描き動画を繰り返し見過ぎてしまったせいで、星に隠された東さんの事ばかり考えてしまう今日この頃。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:46:16

    なんで作ったのか理由をマジで思い出せないおさげ木虎が出てきたので供養

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:51:09

    >>138

    旧太刀川隊のめっちゃ格好良くてハマった

    三人とも足長くて黒コート似合いすぎ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:02:56

    >>140

    ふむ? 俺が見ていたのは陽ヒュが最高なニコ動sm29496737だが?

    ファッキン太刀川隊ならいたが、シルエットが格好良かったかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:31:50

    >>141

    あぁすみません!脱法ロック繋がりという意味でした…

    曲からしてかっこいいので

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:34:44

    >>139

    てつこ味がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:21:52

    好きスレスレ見てて思いだしたんだが、前にどっかの乙女スレで見た「レイジさん攻略したいけどゆりさん以外に惚れるレイジさんは解釈違いだから詰んでる」って言ってた人が報われる方法はあるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:43:41

    >>144

    一夫多妻制採用すればいいんじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:48:18

    正月休み終わって欲しくないがワートリの最新話は早く読みたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:21:12

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:15:18

    年末年始は正月仕様で紅白にひかるスコーピオンとかグラホとか弧月とかを使うボーダー

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:20:35

    いやあ、紅白でめでたいっすねえ(トリオン兵を倒しながら)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:12:48

    来年はもっといろんな角度からワートリ見るぞー!!
    年明けたら読み返しじゃい!!ってくらいもっともっとハマっていきたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:31:25

    あけましておめでとう!
    今年もワートリ語ろうぜ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:26:42

    あけおめー

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:47:20
  • 154二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:26:22

    >>153

    おめでとう!

    今年も活躍期待保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:42:17

    >>153

    コメントが素晴らしい

    たった一人のワートリ勢ってすごいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:41:13

    初夢でワートリの夢を見たい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:38:34

    >>153

    コメントの繰り返し部分好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:10:17

    天羽、よく見たら
    大規模侵攻で家を壊された奈良坂・古寺よりも城戸派寄りで
    ネイバーに兄を殺されてる風間さんや
    自分家壊されて親友の父母死んで親友自身も爪剥がれる大怪我の香取のチョイ下ぐらいの位置って
    めちゃくちゃ城戸派だな

    その天羽と同じぐらいの城戸派寄りの菊地原ともども
    作中で触れられてないだけでやっぱり大規模侵攻でだいぶ身の回りがやられたりしてるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:05:55

    正月休み終了を生贄に、ワートリ最新話を召喚

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:54:00

    冬島さん東さんおたおめ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:18:31

    おっさん達誕生日おめ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:55:57

    去年は星座のマークが入ってた→年末の集計が星座別平均RT数だったが
    今年は各部隊のエンブレムだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:01:19

    あと4時間で本誌発売ってことは、あと4時間で本誌が発売するってこと

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:25:31

    >>148

    特別仕様のやしゃまるレッドとやしゃまるホワイトを仮想空間に放り込んで捕獲ポイントを稼ぐ玉狛プレゼンツの新春イベント

    稀に出現するやしゃまるゴールドを捕まえるとレアアイテムが手に入る


    葦原先生…!スマボがしたいです…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:43

    いつも待機・感想スレを立ててくれているニキネキが2時間前でスレを立てていないの珍しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:55
  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:13:23

    (RTAinJAPANのアーカイブ見てたら立てるの忘れてた)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:13:44

    >>166

    未来予知できなかったぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:16:44

    >>167

    いつかボーダレスミッションRTAで出ようぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:59:10

    ふと思ったけどトリオン体って構造が複雑なほどトリオン食うっぽいけど、じゃあプレステ時代のローポリみたいなのにしたら節約できるんだろうか
    動くのに支障がない程度に雑にして……と思ったけどゾエさんが痩せた体にしたりせずに的がでかいままにしてるあたり体型(太さ)変えるだけでも違和感大きいみたいだし
    そもそもローポリ状態だと関節の処理とかで結局複雑になりそうな気もする

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:43:09

    >>169

    テレポーター太刀川とかいうバカがいるのしかしらないんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:00:12

    ワートリ最新話だ〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:57:44

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:42:19

    ワートリが1/17をもってアマプラで見れなくなるらしい…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:43:44

    >>174

    うっそだろ!?

    いっぱい見なきゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:59:40

    >>174

    アニメ第4期放映時には復活してくれると信じてるぞ!頼む!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:45:15

    ほっしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:41:15

    もう落ちちゃったけど、トリオン体になりたいスレの皆の切実さに涙した

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:04:27

    仮にもしボーダー隊員になれたとしても隊長は絶対に出来ないなあって思う
    (隊員が出来るとは言ってない)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:34:59

    思い返すと好調な香取って読者は見た事がないから、これからその爆発力が発揮されると思うと楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:15:51

    楽しそうなスレだなと思ってたまに書き込んでたけどうっかり落としてしまった……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:45:33

    乙…元気だせ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:03

    鳩原のこと18歳組やスナイパー組はどういう認識してるんだろう
    ユズル以外に鳩原にある程度思い入れというか鳩原がそんな事する?ってなる人いてもおかしくなさそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:11:12

    今アマプラで1期アニメ見てるんだけど
    24話ぐらいでOPがラストに回されて曲変わって総集編みたいな映像になってるけど
    もしかして当時、絵が間に合わなった感じ?
    (本編は割と動くところはちゃんと動くバトルやってるが)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:06

    >>183

    これ気になる

    隊務規定違反でクビとしか知らないとしても

    急に学校からも消えたら不審に思うよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:51

    ボーダー隊員間だったら
    「ねー知ってる、鳩原さんの事」「あー、遠征選抜試験受かったのに取り消しになったんだってねー」
    「上層部に干されたって聞いたけど」「やっぱり、撃てないから?」「なんか、隊務規定違反でクビになったんだって」
    「最近、学校にも来てないらしいよ」「えー、ウソー」
    「弟さん助けるために頑張ってたのにねー」「ショックだったんだろうねえ」
    みたいな噂されてそうではある

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:54:51

    「干されたから辞めた」と「違反でクビ」だと大分印象に差があるよなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:46:28

    >>187

    ユズルは「干されたから辞めた」って思ってて(13巻)

    レイジさんの説明だと「表向きには単なる隊務規定違反でクビってことになってる」(12巻)だから

    二宮隊の降格ってデカい事が無ければ

    鳩原の失踪自体はそこまで疑問に思われてるわけでも無さそう感あるな


    「撃てないから干されてチームの遠征合格も取り消しにされて

    意欲低下で遅刻とかサボリが増えて隊務規定違反でクビになったんだろう、いつの間にか見かけないし」

    みたいなあたりが共通認識なんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:05:04

    鳩原の件ってゴールデンウィークに起こってるからA級やB級隊員の同級生の面々も勤務シフト次第ではゴールデンウィーク明けにこのことを知ることになるんだよな
    あくまでワールドトリガーの世界にもゴールデンウィークがあったらという前提の話だけど、時期を考えると突然学校からも姿を消すという違和感も説明できはするタイミングなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:30:37

    1期アニメを、大規模侵攻のひりひりする空気感やっぱいいよなとか思いながら見返してる
    曇り空なのと、川井憲次さんのBGMが良いんだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:20:22

    >>178

    新コロワクチンで腕痛いわ怠いわでグロッキーな今、割とリアルにほしいなトリオン体

    しかしトリオン体になってる時って収納されてる本体の免疫機能とかってどうなってるんだろ?

    普通に安静にしてる状態になってくれるなら風邪引いてても好きなことできるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:30:47

    那須さんが換装の解けた時に息切れしてるあたり換装中でも生身で何らかの活動はありそうな感じ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:44:24

    漆間隊、前期B級9位ってヤバイな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:18:12

    >>191

    脳は使ってるから、「体は休めてたとしても疲れる」って感じかなと思った

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:52:12

    若いのに
    慌てへんなあ
    三雲くん

    隠岐 心の一句

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:54:29

    向こうも対策したり努力したりしてるから中々勝てないのが
    ワートリらしくて良いよねって発売日に言ったけど
    本音は4体も5体も大差ないしザキさん隊には素直に勝たせて欲しかったです…

  • 197スレ主23/01/08(日) 20:47:10
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:53:53

    うめちゃいます

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:54:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:54:23

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています