スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart12

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:44:29

    タイトル通りです

    本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありです
    スレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください

    ※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いいたします
    ※最低限あにまん掲示板の利用規約を守っていただきます(ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)他、ユーザー禁止事項をご確認ください)
    ※基本皆様の良識にお任せしていますが「お互いを尊重出来る、誰でも気軽に書き込める楽しいスレ」がスレ主の意向である事を書き込む前にご一考いただけたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:44:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:21

    過去スレ②(Part1〜Part9まで)

    https://bbs.animanch.com/board/1228616/?res=3

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:57:59

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:14:37

    ホシュ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:15:42

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:18:06

    現時点では

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:19:22

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:02

    ほしゅ〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:10

    ほっしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:40:10

    スレ立てありがとうー
    いつも感謝ー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:26:16

    明日はエンタメくじだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:22:42

    あげせん食う?(アニメ派)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:46:31

    >>3

    過去スレ②(Part1〜Part9)

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレ|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察でも妄想雑談でもグッズの事でもなんでもありです スレ立てようとして辞めた内容の供養にでもお使いくださいスレ主は一時の思いつきや深夜テンションで過疎スレを過去に2、3度立てた為…bbs.animanch.com
    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart2|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com
    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart3|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com
    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart4|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com
    スレ立てるほどじゃ無い事を書き込むだけのスレPart5|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com
    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart6|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com
    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart7|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com
    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart8|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com
    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart9|あにまん掲示板本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありです※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いいたしますスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※最低限…bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:28:33

    久しぶりに来たらめちゃ過疎ってない?このカテ
    やっぱりアニメ放送してない上に月刊やと話す事ないよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:00:31

    まあ過疎ってるけど、ゆるーくやっていくのが好きな人達が居ないわけでは無いので
    なんやかんやでまったりスレが立ったり落ちたり続いたりしてる
    こないだも隠岐とおでんとかいう
    隠岐と好きなおでんの具材について語る緩いスレが完走してたりするし

    あと、何故かグッズはワートリ、新作めっちゃ出続けてる(今日もエンタメくじの発売日だったし)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:03:29

    ここの過疎よりも5chのスレが荒らしまみれになっているのがヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:12:46

    そろそろ新しい保守コラスレが登場して欲しい…
    自分は作れないが、新しいコラで楽しく保守ライフ(?)を送りたいのでお願いします…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:40:16

    保守コラスレたしかに最近見てないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:14:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:21:24

    映像問題が話に関わってきたから
    まさかの心理テストみたいな問題も関わってきたりするんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:20:38

    ぶっちゃけアニメ直後の人多くても荒れてる状況よりいまくらいののんびりのほうが見てて心地良い派
    「やっぱり○○は凄い!それに比べて××は……(チラッチラッ)」みたいなのもいたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:38:22

    ささやか&保守スレに一回出したコラだけど置いてくね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:47:49

    天羽が素行悪いって言われてれるけど、漫画内で描写されてる範囲だとあんまり分からないんだよね
    もしかしたら単に根付さんが天羽にいらんことを言って反抗されたから素行悪いことになってるのかな?影浦のアッパーみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:00

    ヒュースは今下半身透明なのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:38:04

    >>15

    話すことないというか、原作の進行が遅い(1年かけて作中では2日しか進んでないし……)からもうあらかた話し尽くしてしまったって感じだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:07:16

    >>24

    そもそも出番が少ないから判別しがたいな、ガロプラ戦のときとかは素直に仕事してるように見えたし

    戦闘に関しては積極的だけどそれ以外は常に放浪してたりして扱いに困るとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:10

    >>27

    天羽のSEと発言から強い人が好きなのかもね

    忍田さんや迅の言うことは聞くけど、弱くて興味無い色をしてる人に対しては辛口というかなんというか....みたいなところがありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:57:33

    雪丸と対戦したりもしてるらしいから
    戦闘となるといつも過剰にやり過ぎるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:56:03

    「素行が悪い」のニュアンスがよく分からんのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:15:02

    素行と関係ない話になっちゃうけど、天羽の見え方ってどんな感じなんだろ
    色彩なのか濃度なのか、あるいは赤外線が見える人みたいにそもそも普通の人の思う色とは違うものを見てるのか
    強さの定義も気になる、例えば当真とか運動グラフの位置的に考えてたぶん生身だと修レベルに弱いと思うんだが
    狙撃手としてはトップだから強いと言えるわけで、その場合に生身を見たときとトリオン体で色が変わるのか
    もっというならそもそもトリオン体でない生身の相手であっても強さを読み取れるのか
    SEは考察(まだ妄想レベルかな)が捗るな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:20:30

    >>24

    ・「影浦のアッパー事件みたいに」と言うがアッパーに至った経緯は読者の推測のみで作中では一切触れられていない

    ・「(天羽が)素行にいろいろと問題がある」というのは根付さんではなく唐沢さんのモノローグ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:35

    >>31

    アイドラを単体ではそうでもないけど集まると厄介って言ってたし、状況によって見え方変わるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:52:49

    1期アニメ見てたら荒船がやしゃまるピンクになってて吹いた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:49:12

    >>31

    達人とかは対戦相手の構えを見るだけでいろいろな情報を得られるけど、当然それまでの訓練があってのことだし、その習得過程で言語化(重心がしっかりしてるから、とか)もできるようになってる

    けど天羽のSEはその過程をふっとばして色々な情報を総合して「強い色、弱い色」という形で判断できるってイメージでいる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:53:40

    国近の声がかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:34:14

    3分クッキングでブロッコリーが出てきて
    水上さん?!って思って吹いてしまった。
    間違いなく王子さんのせい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:47:57

    ブロッコリーへの風評被害が

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:25:04

    ホントに
    食材としてのブロッコリーって認識してると同時に王子隊の作戦会議が脳に回るせいで…
    ごめん、水上さん
    ごめん、ブロッコリー

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:57:37

    髪色が緑じゃないことに違和感を覚える程度にはブロッコリーなのよ>水上

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:27:33

    月見さん、摩子さんみたいな元から隊員と関わりがある場合を除くと
    玉狛第2と王子隊以外は全部オペレーターが隊長より年下もしくは同級なんだね

    羽矢さんも隊の誰かと元から繋がりあるのかな
    普通にののさんの紹介かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:55:12

    ブロッコリー、ポカリ、お好み焼き屋だから、村上にもなにか食べ物要素が欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:10:53

    隊ごとに集まる部屋って読者からはよく隊室って呼ばれてるけど原作では作戦室だよね?
    それとも原作でも隊室って書かれてたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:07:07

    >>43

    自分は「部屋全体が隊室、隊室の中の一部(デスクやソファがあって隊員が集まる一角)が作戦室」のイメージだったけど、単行本の見出しだと「○○隊 作戦室」だから作戦室が正しいんだろうな

    私物持ち込んだりだらだら過ごしたりして「作戦室」っぽい使い方してない隊とかあるから、つい「隊室」って言っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:26:35

    >>43

    ちゃんと作戦室って書いてあるんだけど何故か隊室って言ってしまう不思議

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:59:47

    作中だと、1月8日がユーマと千佳の正式入隊日、
    今ぐらいの時期が緑川と戦ったり三輪にお金を拾ってもらったりしてて、
    1月27日が1週間寝てた修の目が覚めた日だから
    1月20日ぐらいが大規模侵攻の日になるんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:00:30

    カゲのせいで、仁礼ちゃんやゾエさんまで凶暴そうになってるアニメのOPすこ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:15:02

    >>44

    確かに太刀川隊とか影浦隊とか全然「作戦」室っぽくないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:36:13

    千佳の素ライトニングならヴィザを倒せるんかな
    威力は低いけど手足を吹っ飛ばせるぐらいはあるから、急所にあてたらいけるはず
    不意打ちじゃないと厳しいか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:29:48

    素チカトニングの速度ってまだ描写されてなかったっけか
    チカオラの冗談みたいな威力増強考えると、ライトニングなら撃たれたと認識するより早く届くくらいのことはありそうだから、普通の狙撃手レベルの隠密しながらならヴィザもいけそうな気はする?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:01:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:52:36

    ホッシュ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:21:26

    >>49

    自己レスだけど、ヴィザの射程ってスナイパー並だから、射程があんまり長くないライトニングで確実に急所撃ちぬける場所はもう星の杖の範囲内で…ってこともありえそうなんだよな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:47:45

    俺の人生アステロイド

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:03:09

    ワートリ派とワルトリ派とワ派がいるのか……
    三つ巴の戦いをするならワートリ派が圧倒的に数の優位を保ってそうだからなんらかのハンデが要るな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:56:05

    圧倒的なのはワートリ派だろうが、ワートリ派でも検索に引っかかりたくないときはワ派になるだろうから、
    ワートリ派はゲリラワ派への対処がキモになって来るな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:58:10

    一応保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:21:14

    ワルトリ派の勢力拡大に期待したい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:34:45

    アニメ終わってから読んでハマった民、1期も長いしなぁとアニメに手を出してなかったんだけど「2期からでもOK」との助言を得てアマプラから消える前に見た
    こんな風に動いてたんだってのがより視覚的にわかりやすくなってたし作画演出すごかったしすごかった
    あと奥寺かわいくない????っていうとこに目覚めた
    アニメで奥寺と外岡が好きになったし隠岐は声がヤバかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:47:29

    ワリガー派俺低みの見物

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:34:25

    スーツ姿で戦うキャラが出てくる度に二宮隊を思い出す
    やっぱりコスプレ感の塊だよあの隊服

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:09

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:02:22

    >>51

    読みました…!

    ありがとうございます

    こういうの人生で初めてなんですけどすごく嬉しかったです!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:00:52

    さとらねば
    佐鳥
    さとれば
    さとるとき
    さとろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:25:37

    >>43

    18巻の生駒隊作戦室解説に「生駒隊の隊室は」とあるので、どちらもOK説を推す

    でも本文では殆ど表記されていないから、これから気をつけて読む楽しみを得たよ、ありがとう


    ついでに同巻の王子隊作戦室解説は「王子隊の部屋は」と記載


    個人的には44さんと同じイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:51:58

    アニメの隠岐の声は本当にヤバい
    一度に10人の女の話を聞き分けたり赤い服を着た女を追いかけて時速300kmで走ったりしてそうな男の声だわあれは

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:05:49

    香取の万能適性確認するコマでラーニングした適性スキルの中に機関銃適性があるけど、対戦相手の適性スキルラーニングという予想通りだとするとBBFで唯一機関銃持ちのレイジさんはヘルプにいないが、誰が適性スキル持ってたんだろうか
    ゾエさんあたりかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:22:32

    >>60

    なにて??

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:32:45

    >>66

    オフの日に連絡取れない声だよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:30:48

    隠岐声の破壊力すごいわ
    遠征選抜試験編でいっぱいしゃべってるけどまたランク戦とは違うトーンになりそうだし聞きたすぎる……
    隠岐きっかけで読み始めたけどアニメまで見て一段深くハマった気がするので隠岐くんに振り回されすぎている

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:37:36

    隠岐の声はエロい、了解

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:05:26

    雷蔵、レイガストの使用率ばっかりが話題になるが、メテオラの開発者でもあったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:57:14

    ブロッコリーの夢を見た

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:48:44

    スマホのメモ帳整理してたら桜子司会で生駒隊に帰れま10やらせるss書いたら面白いんじゃないのか!?ってやろうとしてエタッた形跡があった

    そもそもエミュが出来なかったのもあるけど過去の帰れま10の順位のデータって今はもう無い期間限定商品とかちょこちょこあって店選び難航してた記憶
    今後また書ける時間も気力も無いので供養

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:37:40

    ボーダー内戦闘員入り乱れ個人乱戦ランキングトップ10当てるまで帰れま10とか考えたけど、
    よっぽど暇してない限り当てるまで付き合ってもらうのは無理そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:40:02

    昨日ドラマの相棒見てゲームやって寝たせいか
    右京さんと亀山が追ってる不正の行われている捜査二課の課長が水上で
    「いや水上は、かなり極端な方針取るけど違法行為はせんやろ」
    って思いながら見てたらフォローっぽいセリフとか入って
    結局水上自体は関係なかったって展開になった夢と、
    右京さんと亀山のピンチを着ぐるみを来て中身絶対及川光博じゃない神戸尊が助けてくれて
    (何で神戸は狙撃してるんだ……あ、そうかトリオン体だからか)
    とか何故か納得してる夢と、
    「Dorfromantik」っていうswitchとかsteamとかで出てるパズルゲームがあって、
    残りパネルが無くなるとゲーム終了ってルールなんだけども
    そのパネルが残り1枚になってああここで終わりか……って時に
    水上が変わってくれてパネル20枚ぐらいまで増やしてくれて
    助かったーって夢を見た(1回で)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:49:50

    日本では鳩は武神(八幡様)の使いだということを最近知った
    鳩原も二宮隊時代は勝利のキーパーソンだったりしたのかな
    まさに今そうなのかもしれないけど
    鳩原って人を撃てない気質と裏腹に意外と肝の太い奴だったのでは?って言われてるし、完全に印象でしかないんだけど、オリーブの枝を持って帰ってくる立ち位置よりはそっちの方が似合う気もする

    あと誰かのお土産で鳩サブレ貰って(鳩…)(鳩か…)ってなる二宮隊はちょっと見たい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:03:18

    来週はまた雪マップか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:18:35

    >>76

    水上大好きやな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:19:29

    雪マップは嫌だトリオン体になりたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:18:47

    アールドトリガー →頭文字Rのキャラが戦う。陸雲修とか
    イールドトリガー →居る、何かが居る!この部屋に!…笹森と風間隊でした
    ウールドトリガー →寒い季節はやっぱり毛皮だね!隊服が羊毛でモコモコ雪マップ
    エールドトリガー →がんばえ〜あらしやまたい〜。子供達の応援を背に戦う嵐山隊広報活動ヒーローショー
    オールドトリガー →昔々、平安時代にあらわれたネイバーと戦う検非違使ボーダーのお話(旧ボーダーの話ちゃうんかい)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:53:18

    久しぶりにドリームトリガー聴いて当時ラブライブもかなり流行っててドハマりしてる時期だったからpileさんがワートリの主題歌歌うの!?って喜んだ記憶蘇ってきた 懐かしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:38:00

    GYAO!でついに無料で1期が観れるようになったと思ったらサ終とは

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:16:35

    >>81

    モコモコ姿のウールドトリガーと検非違使やってる皆のオールドトリガーすごく見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:39:45

    オッサムはピタゴラスイッチの「そこで橋は考えた」コーナー好きそう
    テーマソングの鼻歌とか歌ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:00:58

    三雲ならピタゴラスイッチでもルールの隙をついてくれる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:57

    「ふつうは慣性の法則に従ってそのままビー玉は直進するんですけど、安く買ってきた木材を使えばゆがみの影響で引っかかって落下するんじゃないかと」みたいな感じだろうか三雲が狙うピタゴラスイッチのルールの隙

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:56:51

    寒いな
    この時期にトリガーオフってたか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:16:01

    ラウンド3見返してて思ったんだけど、トリオン体になってる時って生身はトリガーホルダーの中にあるじゃない?よって激しい戦いが行われても生身には何ら影響はないわけだよね?
    那須さんは身体弱いけど、試合後に本部廊下で普通に玉狛と会話して、普通にすたすた歩いて行ったし、ベッドから離れると体調維持が難しいレベルまでではないようにみえる
    そのうえでラウンド3で落とされた後の憔悴の様子を見ると、これはベイルアウト後のベッドにぼふっと落ちた衝撃によるものなのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:27

    >>90

    体力じゃなくて気力使い果たした疲れだろ


    傍から見たら家でゴロゴロ対戦ゲームやってるだけだったとしても

    同程度のマッチング相手と長時間死闘繰り広げた直後とか

    ヘロヘロになるだろ

    そういうようなもんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:56

    こんなスレがあった

    ベイルアウトしたらベッドに落ちるらしいけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    (ちなみにこれは「そういや『ベイルアウトした時ベッドにポフってなるのエロいよね』みたいなスレがあったな…」と思って検索した結果見つかったスレ)(探してたスレは見つからず)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:55:49

    トリオン体で出勤して、退勤はベイルアウトで秒で帰宅したい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:28

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:26

    >>93

    そういうやつに限ってトリオン富豪で再構築に時間かかって2日に一回しか緊急脱出できないとかになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:46

    >>92

    懐かしい…


    今日はこのスレを思い出した

    今季初雪や

    実際さ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:56:04

    片栗粉チャレンジ(寒いよー出勤やだよー)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:08:09

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:57

    隊服の色とか小南の赤イメージはあってもキャラごとのイメージカラーってあんま想像つかないなってふと このキャラ数じゃ一人一人考えても絶対誰かしら被るけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:58:10

    明日27日は大規模侵攻から、修が1週間ぶりに目覚める日だ(10巻)
    今頃はペンチや麟児さんの夢を見てるはず

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:31:42

    >>99

    スカーレット

    クリムゾンレッド

    カーマイン

    とかで細かく色数を稼げばなんとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:50
  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:21

    >>102

    おーこれだこれだ

    ありがとう

    記憶の中よりも堤スレだった…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:30

    >>96

    danger(ダイラタンシー)好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:34

    >>101

    #ffffffとか#fffafaの違いとかでも稼げるな!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:39

    長時間トリオン体活動の弊害として睡眠障害があるみたいだがどの程度なんだろ?
    寝付きが悪くなるタイプか眠りが浅くなるタイプなのか。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:32:36

    肉体が疲れてないから全然眠れないみたいなことなんかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:02:04

    ドキドキ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:14:23

    >>106

    頭だけ使って体使わない日が続くと、眠いのにやたら目が冴えて眠れないことあるからあんな感じなのかなと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:28

    女性方がいたら聞きたいんだが、加賀美の髪型って実際作ろうと思うとどのくらいの長さがいるとかわかる?
    本当にスレ立てるほどじゃないんだが読んでてふと気になったので

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:15

    >>106

    自律神経のバランスがズレると眠れなくなるからな…

    脳をずっと覚醒状態にするのは健康に良くない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:30

    やはりトリオン量
    トリオン量はすべてを解決する

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:50

    目が冴えて寝付きが悪くなるイメージか。
    ユーマは寝れないけど、通常のトリオン体も寝れないんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:01

    >>110

    尻尾が肩甲骨の下辺りだから、プラス10センチあれば出来そうな感じかな?腰の少し上くらい?

    輪っかの分だけ分けているみたいだから、4等分して輪っか2尻尾2にしているように見える。


    自分ショートだから話半分で聞いてほしい。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:09

    加賀美の輪っか部分、ウイッグ説

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:49

    >>113

    村上くんが隊服で寝てる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:39

    >>114

    あっ、あれ長い一本ずつを丸めて流してるのかと思ったが別パーツの可能性もあるのか

    ありがとう、何をするわけではないが参考になった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:39

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:42

    言われてみれば、髪下ろしたところが気になるキャラランキングがあったら一二を争うかもしれん、加賀美

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:12:37

    ←横に出てる広告が東京貧困女子で、一瞬少女漫画風鳩原!?ってびっくりした

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:30

    桜子ちゃんにも髪の毛下ろしてみて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:09:27

    遠征が飲食時トリオン体で食料節約前提だと、食って楽しみが減るのは結構ストレスになるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:34

    確かに遠征中は1日2食生活続けることになるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:12

    皆のお風呂上がりをすごく見たい
    普段の髪型はセットしてるのか天然なのか、水分でへたっとなるのかふわっとなるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:02:36

    男キャラが特にみてみたいな風呂上がり

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:56

    コアラがなかなか驚きの変化だったしな
    そういやお前あの髪型セットしてるってあったもんな、と

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:06

    おっくんの寝癖やトノのセットがオフされた状態も気になる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:23

    逆に普段下ろしてるキャラが髪結んでるのも見たい
    蓮さんとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:06

    劇的(じゃないかもしれない)ビフォーアフターが出来るな!
    個人的に弓場さんと諏訪さんのサラサラ感にときめいたし。
    研修とか慰安旅行とか合宿とかの名目でお風呂回もしくは温泉回やって欲しい〜
    男子も女子も見たい、会話聞きたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:00:54

    >>128

    料理の時の東さんパターンだな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:35:55

    料理回も有りだなー
    スポーツ大会とかキャンプとか
    普段と違う服装、髪型、能力
    見守りたいしガン見したい。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:26

    ヘアアレイベすごく来て欲しい
    自分本誌追ってないから分かんないんだけど犬飼くんとかカゲのお風呂上がりなかったよね?
    あの2人もノーセットじゃそうはならんやろ的な髪型してるから下ろしたの見たい気持ちがすごい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:10

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:21

    穂刈とか前髪下ろしたらV系バンドっぽいイケメンになる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:39:30

    >>132

    カゲなんかは髪洗った後タオルでガーッと拭いて終わり、みたいな気がしなくもないけどどうなんだろうなー

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:02

    2月だ
    10周年が近い

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:08:21

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:00:27

    米屋の米屋(こめやのよねや)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:54:28

    太刀川「こ…米屋」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:55:29

    >>138

    この手のを考える度に公式の「犬飼ってない」が1番強いな……ってなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:53

    ヤンジャンの作家勢に2人もワ民がいるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:34:32

    穂刈は倒置法での喋り方が癖になってるのか、もう倒置法でしか喋れない体になってしまっているのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:58:37

    40万人企画!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:41:07

    何やるのかなー

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:40

    40万人て相当前から到達してたような…?
    もしや本来は10周年企画だったのが休載期間と重なったので、先生が気後れしないようにお題目変更したとか??
    何にしても楽しみだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:06

    >>145

    調べたら2022/7/13に40万人達成だね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:27

    期間が1週間あるのが気になるなー
    今までのクイズとは違う感じっぽいかね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:16

    期間中のRT数とかの企画…だと、シンプル過ぎるか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:25

    Q&Aでも楽しいし個人的にずっと欲しいのはランク戦のスコア表

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:05

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:56:51

    遠征選抜試験とかかな>40万人企画

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:54:27

    >>151

    お、俺達も遠征参加者に……

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:43:48

    観光目的ならキオンには行ってみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:00

    リーベリー派

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:01:23

    キオンは寒いとこだっけ
    ちょっと見てみたくはある

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:53:24

    トリガーが国によってだいぶ違うのに、トリオン兵の規格が同じなのはなんでなんだろ?
    それとも戦車みたいに見る人が見たら少し違うのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:56:51

    今日初めてワートリのキャラクターが出てくる夢を見たんですが、生駒隊メンバー(男共)がHOT LIMIT踊ってる夢でした

    いやなんでやねん

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:36:47

    >>156

    ルーツをたどれば同じ所だったりするんだろうか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:04

    >>158

    軍需企業みたいにトリオン兵の開発で成り立ってる国があるのかも

    トリオン兵を作る技術は兵器以外にも馬的な乗り物として使えるだろうし、こっちでいう機械メーカーみたいな感じかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:03

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:10

    光仁礼からカタカナでハルニレ取った残りから
    「ネイバー」が作れそうで作れない感じ
    Tと書いてバーと読む記号とか無いよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:52

    丄(ジョウ)と読むらしい

    ネイジョウ…厳しいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:00:23

    うちの1月のカレンダーの写真がハルニレだったことに今気付いた

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:17

    どこまで設定されてそうかの話をしたい
    メカか昆虫と評された二人はそれらに対応してるのか
    とか
    遊真はムシ?って反応してたけど
    東さんトロポイのトリオン兵説…?
    遊真も虫要素あるか微妙だけど
    トロポイにはトリオン兵を作るブラックトリガーがあるとかありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:57:55

    あと約1日。わくわく。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:42:11

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:59:55

    ファミコン時代のドラクエ3みたいなワートリのゲームをプレイする夢をみた

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:15:58

    企画で明かされる系のものでは無いと思うけど、BBF発売以降に登場したキャラのBBF相当の情報はやっぱそろそろ知りたいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:25:47

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:34:21

    >>167

    けっこうワートリの夢見てる人いるのなんか楽しくて好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:32:08

    ヨミがそれっぽく聞こえるのもあって
    SEは玄界民にしか発現しないのか?
    とか思ってたな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:38:49

    あと20分ぐらいで、40万人企画
    そんなすごい事をやるわけでは無いんだろうと思うんだけども、何が来るか楽しみだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:53:24

    思ったよりすごかった40万人企画

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:38:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:46:52

    >>156

    「これがキオンのモールモッド」

    「これがロドクルーンのモールモッド」

    「これがアフトクラトルのモールモッド」

    「全部同じじゃないですか!?」

    「ちがいますよーーっ」

    「これだからしろうとはダメだ!」


    みたいな事になるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:47:16

    Tシャツグッズ化かー
    結構種類あってどれに入れるか迷うな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:06:00

    お前そんな名前だったのか…みたいなTシャツあるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:22:07

    石をなくしたラッコ好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:27:22

    アニメのBlu-ray、欲しくなってきたし買っちゃおうかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:53:48

    あのグッズいいよね~と思ってグッズスレに書き込もうとしてたんだが、規制で書き込めないまま落としてしまった無念

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:46:12

    グッズスレ落ちてた…

    Avail再販あるんだね!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:03:52

    >>180

    規制こまるよね、昼間に書き込めなくてよく泣いてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:16:16

    隊長たちのドデカアクスタ再販するんだ
    買おうかな~

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:07

    >>183

    ツイッターで全部買ってイラストと同じように並べてる人見たけど、あれは欲しくなる

    (あと、奥の三雲とかも全身描いてたんだってびっくりした)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:11

    二宮ステップばかりが取り上げられるけど一番謎ステップ&跳躍してるのは辻ちゃんだと思う
    よく取り上げられるのはガロプラ戦のときのシーンだけど久々に第4ラウンドみたらアタッカー勢揃いのときグラホ踏んでる奥寺と同じ距離を謎ステップして即影浦と斬り合いするから「!?」ってなった

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:20

    もし三浦が香取のことを好きだという事実が同級生のボーダー隊員に知られたら

    ・めちゃくちゃ応援される
    ・三浦にはもっと似合う人がいると言われる

    のどちらになるだろうかという妄想がいきなり浮かんできたので書いておく

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:19:39

    >>179

    オーディオコメンタリーなかなか良いよ

    声優さん達のワートリ愛を感じられる

    OPとED映像の設定資料集も面白い

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:10:41

    立てたいスレが需要あるかの相談ってOKですか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:33:23
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:24:17

    なのみや  通常の十億分の一サイズの二宮。肉眼では見えない。
    にのみや  匡貴。
    ぬのみや  綿100% 優しい肌触りながらも水に強く洗濯もしやすく長持ちしやすい素材です。
    ねのみや  マラウイ共和国南部州の県のひとつ。アフリカの南東の方。
    ののみや  大阪府堺市中区にある神社。最寄りが泉北線の深井駅って事は御堂筋線で中百舌鳥まで行くか南海高野線使うのが良いかと。

  • 191スレ主23/02/11(土) 08:10:04

    >>188

    全然OKですよ

    (しいていうならCPや閲覧注意系の話だったらワンクッションあったほうが嬉しいかなくらいです)

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:24:33

    >>175

    遠征先の国で出会ったトリオン兵に詳しいミリオタの現地民ネイバー(ゲストキャラ)みがある

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:34:09

    >>191

    ありがとうございます


    【クロス注意】

    ブルーロックの登場人物が隊員になったら

    (エゴイストには無理?それはそう)

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:08:53

    ブルーロック自分は未履修だけど最近勢いある印象だし需要は多分あるんじゃない?

  • 19519323/02/11(土) 21:58:45

    自分の中でネタが溜まったらスレ立てます

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:05:01

    合成弾こねこね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:24:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:28:42

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:29:01

    う 

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:29:12

    め 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています