ワンピース 太陽風が重要になる説

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:44:22

    理科の授業中に思いついた妄想です。
    しっかりとした根拠等はありませんが、中学生の妄想にお付き合い下さいませ。

    概要としては、空白の100年の間、ワンピ世界の青い星に協力な太陽風が降り注ぎ、古代文明が破壊されてDの王国が崩壊したのでは無いかというものです。
    (太陽風は電子機器等を狂わせるらしいです。)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:47:27

    >>1

    補足です。

    太陽風(太陽フレア)から地球を守っている磁気圏があるそうなので、キッドのジキジキの実も繋がってくるのでは無いかと思いました。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:50:13

    そうだとすると太陽風は生き物を殺せれるからなんで生物が生きているかが問題になるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:51:31
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:51:43

    尾田先生は多分天体の知識も完備してるんだろうなという信頼感

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:53:35

    >>4

    人間だけじゃなくて他の生き物も人造生物ってなるな、そうなると

    なくはないか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:55:22

    >>3

    軽くネットサーフィンして来たけど、そんな事書いてなかったぞ?

    ソースは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:56:30

    ニカ……お前なにかしたのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:57:54

    イッチです。
    放射線の影響でワンピの世界は変な人種が出て来たのかもしれませんね。
    人間もやけにデカいですし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:59:05

    新しい風になれってそういう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:59:38
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:00:30

    ニカを太陽神にしたんだし夜明けや麦わら帽子とかのモチーフにするだけじゃなくて
    「太陽」という天体の性質を組み込んでくる可能性はあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:00:40
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:01:59

    >>11

    なるほど、死にはしないけど人体には影響があるってことか。

    あと英語読めんww

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:02:44

    問題はなぜそれを世界政府が隠してるかってことだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:02:55

    尾田っちは太陽風について論文書けるくらいの知識量はありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:03:16

    >>14訳した

    宇宙環境には、宇宙放射線と微小重力という2つの主要な生物学的に重要な要因が含まれています。宇宙放射線は、X線やガンマ線などの低LET放射線と比較して、相対生物学的有効性の高い生物に深刻な損傷を引き起こす重粒子を含むことがよく知られている。腫瘍抑制遺伝子生成物p53は、一般に、p53中心のシグナル伝達経路を通じてDNA損傷細胞の遺伝的安定性に寄与すると考えられている。私たちはすでに宇宙飛行後のラットの皮膚と筋肉にp53の蓄積を発見しました。次の段階では、本研究では、宇宙環境への曝露後の哺乳類培養細胞におけるp53調節遺伝子の遺伝子発現を調査することを提案します。ヒトリンパ芽細胞TSCE5細胞(野生型p53を運ぶ)とWTK1細胞(変異体p53を運ぶ)は、発射されるまで凍結される。細胞は溶融され、国際宇宙ステーションで6日間、マイクロgまたは37°Cで1gで培養されます。再凍結後、細胞は地球に戻ります。飛行サンプルで得られたデータは、地上制御サンプルのデータと比較されます。最後に、飛行サンプルからの実験結果は、宇宙ストレス要因によって引き起こされる遺伝的不安定性におけるp53規制または未知の遺伝子の役割を明確にするかもしれない。この提案のデータは、宇宙での長期滞在中の宇宙放射線の深刻な影響に対する生理学的保護を提供するのに役立つことを期待しています。.

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:03:28

    老害の意見で申し訳ないがイッチが本当に中学生なら
    掲示板だと「。」は使わない方が一般的かもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:04:28

    空白の100年に太陽風が地表に降り注ぐ→当時は磁場がなかった→覚醒したジキジキが地球に磁場を与えて今の地球は太陽風から守られているになるな
    星1つってPHみたいな島1つとはスケールが段違いだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:04:30

    >>17

    ナイス!

    でもやっぱり、死ぬほどでは無いっぽいな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:05:32

    >>18

    勉強になります!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:06:34

    >>19

    その影響で地軸が変わったのかもしれませんね

    地軸変動説流行ってますし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:12:43

    ベガパンクは人工の太陽作ろうとしてたし
    空白の100年の間にオリジナル太陽に色々あって今の世界の太陽は人工の物かもとかは思ったことある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:13:42

    >>15

    確かに…

    それがネックですよね

    考えられるのは世界政府がDの王国の滅ぼすために太陽フレアを起こしたとか?

    頭いい人達考察お願いします!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:14:23

    太陽風の影響って地下に潜れば回避できる?
    出来るなら、全動植物の遺伝情報を持った数名が地下で生き延びて復興に尽力したって線もありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:15:02

    少なくとも、太陽風と月と地球の関係は物語に大きく関わってくるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:16:38

    太陽風→放射線→遺伝子変化→悪魔の実の形成
    なんて流れもあったりしませんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:17:11

    優れた古代文明が気候変動で滅びだのは割とありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:17:48

    空島突入時の「風が相手なら航海士に敵なし」を太陽風にも適応する可能性あるのかしら

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:18:46

    太陽フレアって太陽風っていうんだ(興味津々)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:18:49

    >>27

    やっぱりちがう気がして来ました…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:20:07

    遺伝子組み換え?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:20:07

    >>30

    理科の先生が言ってました

    ちなみにその先生はハゲてます

    まるで月のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:22:24

    大豆に放射線あてて小粒にしてるって聞いたことあるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:22:39

    太陽フレアの影響でオーロラが見れるので、ルフィの夢がオーロラをみることという可能性もありますね(個人的には違って欲しい)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:23:33

    太陽活動による気候変動に生物の遺伝子を操作することで対抗みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:25:44

    確かにこの考察おもしろいな
    Dの一族を滅ぼした太陽の能力をDの希望とも言えるルフィが持つとは、因果を感じるな…
    因果晒し!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:28:27

    太陽フレアはプロトンと地震も関係してるみたいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:29:12

    この寒い雰囲気の中誰もコメントしないの草

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:31:01

    >>38

    ということは、やはり太陽フレアは世界政府による人為的なものだったということですかね?

    プラトンはイム様が持ってる感じですし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:31:17

    ごめんなんかツボった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:33:08

    自分は笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:33:53

    別作品だけど人為的な太陽嵐で文明破壊しようとするのあったな
    まあワンピとはだいぶ毛色が違うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:34:13

    考察に戻ろうw
    ちなみにオレも笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:35:13

    >>43

    ってことはこの考察もあらがち間違いでは無いということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:36:01

    普通に良スレだよなこのスレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:36:17

    古代兵器プルトンは同じ神から名前をとった冥王星とプルトニウムの両方を意識してるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:37:10

    プルトニウムって何?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:37:59

    そのうちルフィもギア5で太陽フレアが元ネタの技とか使うかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:38:59

    簡単に言えば放射線物質だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:39:00

    >>48

    核燃料にも使われる放射性元素

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:40:09

    >>49

    確かにw

    今の所ギア5に太陽要素皆無だかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:42:48

    太陽風の線は結構濃厚だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:43:59

    似てる考察って無いよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:46:51

    別スレの天駆ける竜の蹄が太陽フレアに見えて来たw

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:47:52

    太陽は水素の核融合反応を起こしてるから
    ベガパンクの言ってた古代のエネルギーもそっちよりになるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:54:10

    >>56

    月には水(水素)が無い、だから水資源が豊かな地球に来た

    それがDの一族なのかもしれないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:05:45

    結局、なんで政府は太陽風の事を隠蔽してんの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:09:42

    >>58

    多分>>4のことがバレるからじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:10:23

    >>59

    確かにバレると混乱が起こって計画が狂いそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:12:04

    >>59

    これがバレると何が都合悪いの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:12:31

    >>61が説明している>>60

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:13:24

    >>61

    計画に入っていないから計画が狂うかもしれんと考えているため

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:15:55

    読解力なくてごめん
    計画って何?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:17:57

    >>64

    あのスレの>>14

    二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:08:224報告

    >>13

    800年前の人が世界が元に戻るよう世界復興プログラミングを仕込んだけど製造ミスをしてしまって世界復興プログラミングに本来ない動きをさせてしまうよう世界復興プログラミングを実行する上で失敗の元になるようなバグのような一族という考察から

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:18:32

    やっぱりこのスレは良スレだ
    なんとかしてYouTubeに上げさせるぞ!!
    野郎ども準備はいいか!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:18:48

    >>64

    ここらへんから

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:19:05

    >>66

    イエッサー

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:22:44

    >>65

    すまないこれが何に繋がるのかがわからない!

    教えてくれぇぇぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:28:56

    てか理科の授業中に思いつく時点で>>1の考察の才能は素晴らしい。

    奴は考察者として圧倒的にに強い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:31:26

    >>70

    ありがとうございます。

    人間としてもオヤジのようになれるよう日々精進して参ります

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:32:21

    >>69

    簡単に説明すると

    太陽風で人類が絶滅仕掛けている

    何者かが太陽風の影響をなくすため今のワンピ世界の生物を作る

    世界を太陽風の影響を受ける前に戻すワンピ世界の生き物を作った何者かが世界を戻すシナリオを作る

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:20

    ナウシカみたいな感じかね
    今いる人間は過去の人間が復活したら滅ぼされる予定みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:42

    >>72

    そのシナリオを実行するのがイム様や五老星

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:16

    >>73

    ワンピ世界の人間は太陽風がないと生きてられなくなるとか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:46

    ここに繋げて良いか分からないけど
    悪魔の実は空白の100年の人間の魂を保存するために作ったみたいな説を別スレで見た

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:24

    >>76

    ニーアみたいだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:16

    >>72

    なんか怖いですね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:04

    空白の100年の間に文明がリセットみたいのは普通に起きてそうだもんな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:59

    >>79

    それが太陽フレアが原因ってことだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:03

    なんかマジで当たってる気がして来た…
    逆に反論とかないの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:06

    最近流行りの地軸移動説と掛け合わせても成り立つからかなり信憑性は高いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:27

    >>81

    思いつかない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:42:18

    >>81

    太陽フレアが強いと電波がさえぎられるデリンジャー現象が起こる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:49

    復活予定の旧人類みたいのは太陽風が弱点になりそうだから
    ニカが計画を阻止することもできそう

  • 878422/12/04(日) 17:45:23

    ファンタスティック・フォーで主人公たち(リーダーが体が伸びる能力)を持ったきっかけが確か媒体によっては「太陽フレア」だった
    有り得そうだな太陽フレア

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:15

    >>85

    現在の生物の活動で弱まったとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:51

    >>85

    デリンジャー現象ってなに?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:31

    あの世界の電波ぽいことは大体電伝虫の念波でやってるから大丈夫なはず

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:19

    >>89

    超ざっくり言うと通信障害

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:04

    >>90

    というか通信障害の影響ででんでん虫を利用するしかない環境なのかもな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:37

    電伝虫ってそう考えてみると不思議生物だな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:19

    >>93

    野生動物らしいが

    空白の100年の間に遺伝子改造されてても驚かない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:59:06

    偶然かも知らんがレイリー拡散といいデリンジャー現象といい太陽に関係する現象が名前になってるキャラいるな…
    デリンジャーの出生って何気に謎だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:19

    ワンピ世界の不思議は全て太陽フレアの過剰な放射線による遺伝子変異で片付けられるの草

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:15

    自演くさいレスがチラホラあるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:17

    航空技術が発達してないのはあの世界の狂った磁場と天候のせいぽいが
    その辺も太陽フレアの影響なのかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:05:22

    >>98

    ワンチャンあり得ますね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:06:40

    (おっぱいと乳腺みたいだな)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:09:03

    いや現実的に太陽フレアでそうはならんだろってことも
    あの世界の太陽はそうなんだよ!でいけるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:10:24

    >>100

    記念すべき100レス目になんて事を…

    <<1は中学生だぞ、興奮しちゃうだろが!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:11:06

    >>101

    拡大解釈って便利だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:27:06

    面白い考察だな
    今後ルフィ達はこれをどうしていくと思う?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:17

    もし今も強烈な太陽フレアが降り注いでるんだとしたら、ルフィがそれを止めてキッドが磁場を戻して800年前と同じ状況にする

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:11:22
  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:13:16

    ニーアレプリカントルートか
    ナウシカルートの
    どちらかでワンピースの正体が変わりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:15:24

    >>107

    何それ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:16:00

    >>108

    検索すればわかる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:17:52

    >>109

    すまぬゲームの事か?

    ゲームに関しての知識は0に等しいので教えてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:20:25

    >>110

    えっと

    >>76>>73

    ということ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:21:59

    そう言うことか
    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:23:21

    ナウシカルートは怖すぎるなw
    ジャンプにしてはシリアスすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:26:41

    スレ画がもうワンピース図解のそれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:28:56

    >>105

    イム様の目的が800年前と同じ状況にすることならこれでハッピーエンドになっちゃうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:29:56

    >>115

    ただし現在の人類は死ぬ模様

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:07

    ワンピースは尾田先生が中学生の時から構想を始めた
    そして<<1も中学生
    中学生時代の尾田先生はこの太陽フレアからワンピ世界の原点を見出したのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:32:09

    >>116

    流石にない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:33:42

    >>118

    ナウシカの場合は

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:35:34

    太陽風を止める→磁場のガードが必要無くなる→地軸が戻る→元通りの世界(世界がひっくりかえる)
    的な感じだと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:35:40

    聞くが>>118太陽風がある前程で生きている生き物が突然太陽風のない世界で生きれるか?


  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:38:34

    >>121

    <<120が正しいとすれば、現在も太陽風が無いから生きていけるんじゃ無い?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:38:52

    ナウシカたちは世界w元に戻すために作られ浄化された世界じゃ生きていけないようになってて
    ナウシカは生命を弄ぶ旧世界の人間に怒り新人類の卵を破壊したはず(うろ覚え)
    でもワンピだと後味悪くなっちゃうかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:39:52

    メタ的に無いでしょw
    一応少年誌だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:41:27

    >>107

    つまりニーアレプリカントルートってことでいいの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:42:21

    >>125

    レプリカともあまり変わらん

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:42:43

    まあイム様の目的が今の人類は滅ぼして元の世界を取り戻すことだと分かったら現行人類との巨大な戦いになりそうな気はする

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:42:54
  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:44:33

    >>127

    メッチャありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:54:22

    イム様の目的がそれ系なら始まりの20人の子孫たる天竜人は新しい世界でも生きられるようにしてもらう契約をしてるのかな
    ネフェルタリ家は自国民を見捨てて自分たちの子孫だけ永らえようとは思わないみたいのでマリージョアに上がることを拒否したとか

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:47:38

    イム様達月の民が古代の兵器を持って資源を求めて地球へくる
    地球の千住民(Dの一族達やニカ)が対抗して太陽フレアを起こし反乱を起こす
    イム様達が古代の兵器を使えなくなる
    遺伝子変異などの被害が出る
    ジキジキの力によって太陽フレアからのバリアを張り副作用として地球の地軸がズレる
    軸がズレる事により魚人島に被害が出る(ジョイボーイの謝罪)
    古代兵器プルトンとポセイドンはDの一族が保持
    しかし、大きな戦争でDの一族が負け、イム様達が政治の実権を握る
    太陽フレアを止めるために世界政府がゴムゴムの実(ヒトヒトの実モデルニカ)を手に入れようとする
    って言う流れなのかなとこのスレを見て感じた。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:58:01

    となるとなくやっぱり太陽フレアは重要なのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:29

    >>122

    どういう意味?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています