【SideMダイス】街角探偵の事件簿7.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:46

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの7.5スレ目です
    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化などやりたい放題なので苦手な人は注意

    本業楽しすぎてうっかり落としてしまったので立てました 色々めちゃくちゃやっておいてエタるのは申し訳ないのでハッピーでもバッドでもオチ付けるまでは続けます

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:26

    レギュラー設定 

    ※長くなったため一部をカットしました。その他の細かい設定は前スレを参考にしてください


    【探偵】

    
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    
・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •他人の感情に疎いところがある。



    【舎弟】


    ・頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
・探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

    •以前絡まれている秀役を助けて以来彼に慕われているが、本人は何故慕われているかわかっていない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:31:24

    【先輩刑事】

    ・実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。



    【後輩刑事】

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •シリアルキラーに友人である春名役を殺害されたことから、シリアルキラーを絶対に捕まえると誓っている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:16

    【大切な人】

    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:04

    オープニング: HEAT BEAT “Identity”

    THE IDOLM@STER SideM 49 ELEMENTS -01 High×Joker 試聴動画

    エンディング: Piece Montee

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03 試聴動画

    両方ともサブスクで聴けます(ダイマ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:55

    6話のゲストです


    今回の容疑者は舎弟も入れて6人で、舎弟以外の5人は幼なじみです


    【悠介役】

    •今回の事件の犯人。弟を第3話で亡くしている。弟を喧嘩別れしたまま亡くしたために兄弟仲の良い翼役を逆恨みしている。

    •秀役とは仲が良く、ヤンデレレベルに愛している。


    【翼役】

    •5話から引き続き登場。今回は被害者。割とヘタレだが、性根はとても優しい良い人なので近所からはかなり好かれている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:39

    【ピエール役】

    •今回の事件の依頼人。秀役が命を狙われていると考え、探偵に依頼した。

    •なんでも優秀でハイスペックなスパダリ気質の人間。

    •自分のコンプレックスを刺激しないため、秀役のことを割と気に入っている。


    【秀役】

    •ヘタレでコミュ障なところがある。同じくヘタレなところが見ていてイライラするから翼役が嫌い。

    •あまり交友関係が広くないため、圭役の人当たりの良さに助けられている。

    •舎弟にピンチを救われて以来慕っている。

    (正直何着せてもしっくりこなくて制服よりはいいだろうとプロミ衣装を着せています。良い画像があればそっちを使いたいです)


    【圭役】

    •2話でも容疑者として登場。大学の教授をしている。

    •人当たりがよくお人好しで、生徒たちからも好かれている。

    •善意100%で動いているが人によっては八方美人に見える。

    •刑事である九郎役は彼の教え子であり、彼とはそこそこ仲が良い。九郎役の正義感の強さにシンパシーを感じている。

    •血を見ると気絶してしまう体質。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:35

    前スレ一覧

    今のところ全話1話完結型のため途中からでも参加しやすいはず…

    突然のレギュラーである四季(大切な人)や九郎役については1スレと2スレを参考にしてください

    『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:17

    日付空いてしまったので6話のあらすじ的なの

    •ピエール役からの依頼で、探偵と舎弟は幼なじみたちの集まりに参加することになる。
    •依頼の内容は「秀役を殺す」という手紙が届いたというもので、差出人は不明。
    •被害者の遺体発見時に舎弟が現場におり、その場で凶器を振り回していたために犯人として捕まりそうになり、探偵が無実を証明するために頑張る。
    •なお今回の事件にはシリアルキラーが噛んでいるがシリアルキラーのシナリオとは違うトリック・人物が殺害されていたことからシリアルキラーがどちらが事件のトリックを暴くことができるか探偵に勝負を持ちかける。(あまり探偵は乗り気ではない)。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:40

    今回の事件の流れは
    悠介役が被害者を殺害→同じくらいの時刻に舎弟が気絶(偶然)→発見した悠介役が舎弟を部屋に運ぶ→起きた舎弟がパニックでそこにあった凶器を振り回す→圭役が発見という形です
    本来の計画では悠介役が秀役を殺害する予定でしたが悠介役が翼役を逆恨みしたこと、秀役に慕われる舎弟に嫉妬したこと、せっかくなら愛する人は自分の考えた方法で殺害したくなったなどの複合的要因からトリックと殺害対象を変え、結果トリック自体は特にない単純な事件ですが誰もアリバイないし殺害動機も無いのでは…?と真相が分かりにくくなっているイメージです

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:55

    貼り忘れていましたが今回のゲスト5人の好感度一覧です 40〜60が平均的な仲、70を超えてくると手放しで仲良いと言えるレベル、90を超えると恋愛なり親愛なりの愛情を注いでいるイメージです

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:43:43

    スレ立ておつ
    スレ主さんがこのスレの保守気になってライブ楽しめないみたいな勿体無い事極まりない羽目になる訳にも行かないので仕方ない事だしセーフセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:11

    もし今回のライブを見てアンケートを書いていない方がいたら今後の展望のところで街角探偵のことを書いていただけると嬉しいです

    名前も決まってるしある程度設定もあることを示唆しているのにこのまま埋もれさせるのは余りにも惜しいので…

    【SideM7th】SUNLIGHT SIGN@L 横浜公演 アーカイブ配信が本日12月5日(月)より開始!/アンケート実施のご案内プロデューサーの皆さん、こんばんは! 先日開催されました「THE IDOLM@STER SideM 7th STAGE ~GROW & GLOW~ SUidolmaster-official.jp
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:54:29

    前回の続きからやっていきます

    探偵と大切な人でコンビを組み、事件解決に向けた捜査をすることになりました


    まず探偵達が向かった先はどこでしょうか?

    dice1d5=2 (2)

    1…dice1d4=3 (3) ①圭役②ピエール役③悠介役④秀役のところ

    2…dice1d3=3 (3) ①先輩刑事②後輩刑事③九郎役のところ

    3…まずは現場から調べる

    4…舎弟に詳しい話を聞く

    5…安価下

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:35

    九郎役のところに向かったようです

    九郎役は大切な人の正体に気づくのか(現在の大切な人は変装してぱっと見四季には見えないような格好をしているイメージです)

    100に近いほど気付いています

    dice1d100=13 (13)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:00:12

    探偵も気づいていなかったしよっぽど大切な人の変装が上手いんですかね

    ちなみに九郎役のところに向かおうと言ったのはどちらか

    dice1d2=1 (1)

    1…探偵

    2…大切な人

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:03:31

    探偵は九郎役の頭脳を信頼してますからね…


    前スレでシリアルキラーは大切な人とも九郎役とも接触すると出ましたが接触するのは今なのか

    dice1d2=2 (2)

    1…今

    2…また別のタイミング

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:05:28

    焦らすなダイス神…


    とりあえず九郎役から得られた情報

    dice1d4=1 (1)

    1…幼なじみ達の好感度+秀役→舎弟の好意、悠介役が弟を亡くしたばかりだということ、今回の事件でアリバイがある人物はいないこと

    2…1+シリアルキラーが今回の事件にも関わっているということ

    3…2+凶器の出所について

    4…安価下

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:04

    書いてて思いましたがシリアルキラーがまだ推理勝負を持ちかけていない可能性もあるんですかね


    時系列

    dice1d3=3 (3)

    1…探偵・大切な人でコンビを組む→九郎役に聞き込み→シリアルキラーと接触

    2… 探偵・大切な人でコンビを組む→シリアルキラーと接触→九郎役に聞き込み

    3… シリアルキラーと接触→ 探偵・大切な人でコンビを組む→九郎役に聞き込み

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:11:46

    シリアルキラーと接触→ 探偵・大切な人でコンビを組む→九郎役に聞き込みの流れ…

    なら大切な人とシリアルキラーは既に接触しているのか否か(ここで接触なしを引いても後々接触はします)

    dice1d2=2 (2)

    1…接触した

    2…接触していない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:14:22

    入れ違いになったんですかね


    現時点ではシリアルキラーと接触しているのは探偵だけのようです


    探偵達の次の行動は?

    dice1d5=1 (1)

    1…もう少し九郎役と話す

    2… dice1d4=4 (4) ①圭役②ピエール役③悠介役④秀役のところに向かう

    3…現場を調べる

    4…舎弟に詳しい話を聞く

    5…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:54:34

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:10:04

    再開します


    他にも何を話したのか

    dice1d4=3 (3)

    1…シリアルキラーについて

    2…九郎役は舎弟のことをどう思っているのか

    3…大切な人が話したいことがあると言った

    4…安価下

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:12:08

    大切な人⇔九郎役も仲良しですしね

    2人で話したいと言ったのかその場で聞いたのか

    2人で話したいと言った場合は応じてくれるかどうか追加で振ります


    2人っきりで話すのか

    dice1d2=1 (1)

    1…2人で話したいと言う

    2…探偵もいる場で話す

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:13:45

    九郎役視点だと大切な人だと気づいていないし仕事中だし応じてくれるんですかね?


    >>15にちなんで1が出たら応じる、2〜9だとその場で話してほしいと言われます

    dice1d10=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:17:46

    惜しかったですね


    大切な人が聞きたかったことは何か

    dice1d4=2 (2)

    1…後輩刑事の様子

    2…シリアルキラーが過去に殺した人物の資料が欲しい

    3…舎弟のことを疑っているのか

    4…安価下

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:22:58

    これ自分から地獄に片足を突っ込みに行ってません?


    シリアルキラーの情報が欲しい理由

    dice1d4=1 (1)

    1…殺された人物の共通点を掴み、弟(後輩刑事)を守るため

    2…友人(春名役)が殺された仇討がしたいから

    3…自分が直央役を殺す際に使った道具もシリアルキラーが用意したのではないかと疑っており、正体を探りたいから

    4…安価下

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:29:39

    光堕ちしてるだけのことはありますね…よかった

    むしろシリアルキラーと接触するのは死亡フラグな気もしますが


    九郎役は情報をくれるのか

    dice1d4=4 (4)

    1…機密情報なのであげない(正論…)

    2…探偵の知り合いならと資料の一部を見せる

    3…探偵に資料のコピーを渡し、見せるかどうかは探偵に任せる

    4…渡してくれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:33:54

    4分の1の何の蟠りもなく資料もらうのを引き当ててるの凄い



    探偵たちの次の行動は?

    dice1d=

    1…dice1d4=1 (1) ①圭役②ピエール役③悠介役④秀役のところに向かう

    2…現場を調べる

    3…舎弟のところに向かう

    4…安価下

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:34:49

    >>29

    コピペ失敗した 次の行動dice1d4=4 (4)

    (1の場合は圭役のところに向かいます)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:46:48

    3で

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:55:35

    3…そういえば刑事組は舎弟のことをどのくらい信じているのか

    100に近いほど信じてくれています


    後輩刑事(舎弟を慕ってる設定があるため+10)

    dice1d100=47 (47) +10


    九郎役

    dice1d100=26 (26)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:58:05

    探偵含めあんまり信用されてないの草 可哀想…

    九郎役ェ……


    舎弟くんは体調崩してるっぽいですが今どのくらい回復しているのか

    100に近いほど元気、20以下で会話が危ういレベルでグッタリしてます

    dice1d100=9 (9)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:04:16

    元気がなすぎる…


    舎弟から得られた情報

    dice1d4=3 (3)

    1…特になし(だけどここまで意識が朦朧としている舎弟に犯行は可能なのか疑問)

    2…誰かに襲われたと証言する

    3…2+怪しい物音を聞いたと証言する

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:36:38

    再開します


    舎弟は誰かに襲われたと思っているけど実際は気絶なんですよねこれ…

    殴られたような痛みを感じる頭痛って割と深刻な病気の可能性がありますが大丈夫なんですかね

    1に近いほど今は苦しんでいるけど次の話には回復、80以上で入院+次の話の舞台が病院になる可能性があります

    dice1d100=24 (24)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:40:06

    軽症でよかったです


    大切な人と舎弟は何か会話するのか

    dice1d2=2 (2)

    1…する

    2…しない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:41:28

    本当に軽く顔を合わせただけか…


    探偵の次の行動

    dice1d5=1 (1)

    1…dice1d4=1 (1) ①圭役②ピエール役③悠介役④秀役のところに向かう

    2…現場を調べる

    3…舎弟のともう少し話す

    4…後輩刑事と話す

    5…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:42:03

    コピぺまたミスりました

    誰のところに行くのか

    dice1d4=3 (3)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:52:01

    悠介役(犯人)のところに向かうのか…


    悠介役はどの程度事件に協力的なのか

    20以下だと協力してくれずに逃げる、50以下だと話してくれるけれど情報が得られる選択肢が減ります

    dice1d100=40 (40)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:49

    協力度は低いようですね

    悠介役から得られた情報

    dice1d4=4 (4)

    1…特になし(粘る・秀役を連れてくる・刑事組を連れてくることで何か話してくれる可能性はある)

    2…舎弟が怪しい行動をしているところを見たと言った

    3…圭役が何故夜遅くに空き部屋に向かっていたのかが気になると言った

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:21:38

    男しかいないはずなのに何故か美女を夜中に家の中で見た

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:42:18

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:20:33

    よく考えたら事件発生後に素性の分からない人間2人(大切な人とシリアルキラー)の現場への侵入を許し、おまけに事件資料も渡してくれる劇中の警察ヤバくない?
    警察が有能だったら探偵が必要なくなるというダイス神のお考えなんだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:24:57

    連続殺人犯を野放してるわ大切な人も人頃した後に逃走成功してるわ正直治安悪いのも納得な警察のやばさ…握野さんに助けてもらいたいです 


    再開します

    この>男しかいないはずなのに何故か美女を夜中に家の中で見たというのはどういうことなんですかね…

    dice1d4=3 (3)

    1…捜査を撹乱させるためについた嘘

    2…シリアルキラーの変装

    3…圭役の後ろ姿を間違えた(遺体発見の順は舎弟→圭役だったため舎弟の後に謎の女性が来たと勘違いした)

    4…安価下

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:29:27

    都築さん細いしパッと見なら女性に見えるんですかね?大きいけどそこは慌てて見たから美女に見えたってことで…


    悠介役は素直に答えてくれたようですが理由はあるんですかね

    dice1d4=3 (3)

    1…自分の顔を見られた可能性があるので始末しておきたいと思ったから探偵に調べてほしいと思っている

    2…誰に見られていたのか気がかりなので探偵に調べてほしいと思っている

    3…下手に嘘をつくよりもある程度は協力的な態度をとった方がいいと思っている

    4…安価下

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:32:03

    1番安牌でよかったです

    ここのダイス神、連続殺人はNGの方向なんですかね 3話は何だったんだ……


    悠介役への次の質問

    dice1d4=1 (1)

    1…舎弟との関係について

    2…弟のことについて

    3…他に怪しい人物を見なかったか

    4…安価下

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:10

    そういえば探偵と大切な人は悠介役→舎弟の嫉妬にどの程度気づいているのか


    大切な人は直接舎弟、悠介役、秀役の様子を見たわけではないのでマイナス補正をかけます

    (九郎役から幼なじみ達の好感度を聞いているため2人とも悠介役→秀役の感情には気づいています)

    探偵

    dice1d100=39 (39)


    大切な人

    dice1d100=11 (11) -10

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:40:45

    これは酷い

    下のダイスでどれを引いても40%の確率で悠介役に本当にそう思っているのか追及します 


    悠介役の回答

    dice1d4=3 (3)

    1…秀役の恩人でありそれ以上でもそれ以下でもない

    2…秀役から話をよく聞いていたので殺人事件なんて起こして残念だと悲しがる

    3…目付きの悪い怖そうな人だったのでこんな事件を起こしたのも納得だし何でアイツを連れてきたんだと怒る

    4…安価下

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:43:34

    探偵は追及するのか

    1〜4で追及、5〜10で他の質問です

    dice1d10=7 (7)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:45:36

    悠介役への次の質問

    dice1d5=4 (4)

    1…一旦切り上げて他のところに向かう

    2…弟のことについて

    3…他に怪しい人物を見なかったか

    4…凶器の心当たりについて

    5…安価下

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:47:07

    確か凶器はバールのようなものですがこれはシリアルキラーが用意したものなのか、悠介役が勝手に用意したものなのか

    dice1d2=1 (1)

    1…シリアルキラーからの贈り物

    2…勝手に用意した

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:50:32

    大切な人もシリアルキラーから凶器になるものを貰って殺しをした経験があるため、約dice1d100=62 (62) の確率で悠介役がすっとぼけても追及します


    悠介役の回答

    dice1d4=2 (2)

    1…全く心当たりがないと言う

    2…圭役が持っているのを見たと言う

    3…一瞬反応するがすぐに見たことがないと言う(追及される確率+10%)

    4…安価下

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:53:35

    とりあえずいつ圭役が持っているところを見たんですかね?

    dice1d4=2 (2)

    1…以前自宅に行った際、似たようなものがあった(本当)

    2…以前自宅に行った際、似たようなものがあったと嘘をつく

    3…凶器そのものかまではわからないが、圭役が細長い棒をもっているのを事件前に見たと言う

    4…安価下

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:55:30

    大切な人はこれに深追いするのか

    まぁ嘘ついてる以上バレるのも時間の問題な気がしますが

    1〜6で追及します

    dice1d10=6 (6)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:01:14

    今更だけど高校生同士なのにこんな嘘つかせて詰問させるの結構酷くないですか?


    大切な人の質問内容

    dice1d4=2 (2)

    1…珍しい物だったので圭役の家にあるのは考えにくい

    2…今回の凶器がシリアルキラーから送られた物の可能性があることを言って反応を見る

    3…単刀直入に嘘をついたんじゃないかと詰め寄る

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:53:38

    再開します

    悠介役の動揺度 100に近いほど動揺しています

    dice1d100=24 (24)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:56:58

    メンタルが鋼テラスタルしてますね…


    反応が薄い理由は?

    dice1d4=2 (2)

    1…用意したのは自分じゃないためバレる心配も少ないと考えている

    2…シリアルキラーが圭役の家に凶器を置く手筈になっているため動揺が少ない

    3…ここで動揺を見せるわけにはいかないため感情を押し隠している

    4…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:04:41

    シリアルキラーは思いっきり裏切るつもりなので圭役の家には何の細工もしていないですね 後で焦るのか開き直るのか


    大切な人の次の質問

    dice1d4=4 (4)

    1…圭役の家には凶器のような物はなかったと言う

    2…シリアルキラーと繋がりがあるんじゃないかと聞く

    3…何か隠していることがあるんじゃないかと詰め寄る

    4…安価下

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:43

    3で

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:17

    あまりにも直球……


    悠介役の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…隠していることは何もないと言う

    2…弟のことを話す

    3…うっかり口を滑らせる

    4…安価下

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:43

    弟の話の具体的な内容

    dice1d4=3 (3)

    1…仲の良い双子の弟を亡くした傷が癒えていないのに友人まで亡くして気持ちの整理が付かないからそっとしておいてほしい

    2…幼なじみ達には理由あって黙っていたが離れ離れになってしまった双子の弟がいる

    3…弟と仲良くしている翼役が羨ましいと言う

    4…安価下

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:49:17

    割と動機の核心を突いてる気がしますね


    探偵達の次の行動

    dice1d5=2 (2)

    1…悠介役ともう少し話す

    2…dice1d3=3 (3) ①圭役②ピエール役③悠介役のところに行く

    3…後輩刑事と接触

    4…現場の詳しい調査

    5…安価下

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:35

    悠介役じゃなくて秀役です 普通に間違えました

    秀役の協力度 高いほど協力してくれます

    舎弟を慕っているのでプラス補正が入ります

    dice1d100=37 (37) +20

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:35

    思ったよりも高くないですね

    秀役の協力度が低い理由

    dice1d4=4 (4)

    1…舎弟は好きだけど探偵達が好きなわけではないため

    2…舎弟が殺しをしたのではないかと疑っているため

    3…探偵のことはむしろ嫌いで協力したくはないが、舎弟のために渋々協力してくれる

    4…安価

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:29

    彼自身の秘密を隠したいから

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:58:33

    何でこの人達秘密多いの?割と人畜無害なヘタレっぽい翼役がイレギュラーすぎる


    秀役の秘密の内容

    dice1d4=1 (1)

    1…今回の事件には関係のないことなので明かされない(7話以降のフラグ)

    2…舎弟ラブ勢なこと

    3…過去に翼役と揉めたことがある

    4…安価下

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:03:20

    天峰の今後の出番が内定したのですが強く生きてほしい


    秀役から得られた情報

    dice1d4=2 (2)

    1…悠介役が弟を亡くしたこと

    2…1+怪しい物音を聞いた

    3…2+悠介役の舎弟を見る目に違和感があった

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:32:43

    もしかしたら315プロのみんなの素が良い人だから
    やべーやつ演じさせたら受けるだろうなあ……ってなってる説

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:44:10

    みんなを広い世界に連れ出してくれるような神谷が1人に執着したヤンデレになってたり、根はいい人なのに言動のせいで浮いてる役をアスランが演じたりちょくちょくこの人にこんな役演じさせるのか…みたいなのあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:35:16

    片想いは置いておいて高校時代の友人が失踪した探偵も神谷がいない東雲みたいな面はありそうだしロールは普通の高校生役なのに人頃すしダイス神はカフェパレに歪んだ愛情向けてる(確信)
    咲ちゃんはどうなるんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:33:17

    再開します

    怪しい物音とは何の音でしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…犯人と被害者が揉めあっている音

    2…1+その後に誰かの足音(舎弟)

    3…悠介役が舎弟を運んだ時の引き摺った音

    4…安価下

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:52:19

    謎の爆発音

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:10:42

    >>72

    !?!?!?!?!?!?


    爆発音の発生源

    dice1d5=2 (2)

    1…シリアルキラーのせい

    2…悠介役のせい

    3…dice1d3=2 (2) ①圭役②ピエール役③舎弟のせい

    4…なにそれ知らん…こわ…(後々の事件のフラグ)

    5…安価下

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:13:44

    シリアルキラーの計画に爆発音が鳴るようなことは入ってたんですかね

    dice1d2=1 (1)

    1…計画通り

    2…勝手に爆発させやがったアイツ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:24:51

    計画通りならいいんですかね?


    ちなみに爆発させた理由

    dice1d4=3 (3)

    1…遺体の発見を遅らせるために、探偵たちを爆発音がする方に向かわせたかった

    2…何かの証拠を隠滅させるため

    3…翼役と彼の弟との思い出の品を破壊するため

    4…安価下

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:29:18

    選択肢に入れておいてあれですがトリックも何も関係ない理由で爆発させたってこと!?そんなことあります…?


    探偵達の次の行動

    dice1d5=4 (4)

    1…秀役ともう少し話す

    2…dice1d2=1 (1) ①圭役②ピエール役のところに行く

    3…後輩刑事と接触

    4…現場の詳しい調査

    5…安価下

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:35:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:36:59

    ダイスの数値間違えたのでもう一度


    現場で見つけた物

    dice1d6=1 (1)

    1…翼役のダイイングメッセージ

    2…何かを引き摺った跡

    3…遺体や凶器の状態を見るに左手で殴られたように見えたが舎弟は右利きだと気づく

    4…dice2d3=2 3 (5) の2つ

    5…直接の手がかりになる物はなし

    6…安価下

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:42:25

    (正直利き手が出ても右利き:秀、鋭心で左利き:悠介、都築さんで両利き:ピエールだからあまり証拠にならないな…と思ってたので安心しました)


    ダイイングメッセージはどのようなものだったのか

    dice1d4=4 (4)

    1…オーソドックスな血文字

    2…悠介役が着ていた服のボタンをむしり取って握りしめた

    3…壁に万年筆で傷を付けながら悠介役の名前を書いた

    4…安価下

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:47:45

    3
    ただし死に際であまり上手く書けなかった為読みにくい字になっている

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:00:36

    >>80

    読みにくいのか…悠介役(犯人)はこれに気づいたんですかね

    dice1d3=3 (3)

    1…気づいたが下手に弄っても足がつきそうなので放置

    2…気づいていない

    3…気づいて証拠隠滅を図ったが失敗

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:12:50

    証拠隠滅に失敗した影響

    dice1d4=3 (3)

    1…逆に「悠介役がダイイングメッセージを消そうとした」ことがこの時点で探偵にバレた

    2…血などをかけることで目立たなくしようとしたがかえって目立ってしまった

    3…悠介役と話した際、ダイイングメッセージのことを知っているかのようなことを口走っていたことに気がついた

    4…安価下

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:14:51

    「そういえば、あの人と話した時…!」みたいな探偵の脳内セリフが入るやつですねわかります


    探偵達の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…もう少し現場を調べる

    2…dice1d2=2 (2) ①圭役②ピエール役のところに行く

    3…後輩刑事と接触

    4…安価下

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:16:03

    ピエール役のところに向かうようです 

    ピエール役と言いましたが圭役と一緒にいたりはしないんですかね

    dice1d2=2 (2)

    1…ピエール役1人でいる

    2…圭役と一緒

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:19:18

    仲悪いけど一緒にいたのか…まぁ単独行動するよりはいいと思ったんですかね


    2人の協力度 圭役は以前探偵が事件を解決するところを見ていたため、ピエール役は依頼主のためプラス補正が入ります

    また、協力度が30以下だと通常は何も話してくれませんが、どちらかが50以上を引いた場合説得に協力してくれます


    圭役

    dice1d100=13 (13)


    ピエール役

    dice1d100=69 (69)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:22:55

    プラス付け忘れた…圭役が23、ピエール役が79です

    30以下なので圭役はこのままだと何も話してくれない可能性が高いです

    圭役なんでこんなに低いんですかね?

    dice1d4=3 (3)

    1…幼なじみ達の中で1番仲の良い翼役を亡くしたため心ここに在らずといった状態

    2…舎弟が犯人だと疑っているため、舎弟と一緒にいた探偵を警戒

    3…大切な人のことを警戒している

    4…安価下

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:25:28

    圭役が大切な人のことを警戒している理由

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵はともかく刑事でもない得体の知れない人に話すことなどない

    2…翼役から以前聞いた殺人事件(直央役の事件)の犯人だと思われる男に特徴が似ているから

    3…大切な人が犯人なのではないかと疑っているから

    4…安価下

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:27:31

    探偵と九郎役が気づいていない大切な人の正体に勘づくの怖いですね 


    ピエール役の説得である程度協力してくれるんですかね

    1〜8で協力、9〜10だと部屋に戻ってしまいピエール役からのみ話を聞くことになります

    dice1d10=10 (10)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:30:39

    部屋戻っちゃった!死亡フラグですよ!

    大丈夫ですかねこれ…ダイス神は連続殺人がお嫌いだから平気なはず


    ピエール役から得られた情報

    dice1d5=3 (3)

    1…何かを引き摺ったような音を聞いた

    2…圭役が翼役から部屋に呼ばれたという話を聞いた

    3…悠介役と翼役が揉めた話を聞いた

    4…特に有力な情報なし

    5…安価下

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:34:37

    これは…2人が揉めた原因を知っているのか

    dice1d4=3 (3)

    1…翼役が何故かはわからないが怒らせてしまったと言っていた

    2…わからないが秀役が絡んでいるんじゃないかと言った(ピエール役は悠介役→秀役のドロドロに気づいているため)

    3…悠介役が翼役が羨ましいということを呟いていたような…?程度

    4…安価下

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:35:58

    割と外堀が埋まってきた気がしますね

    探偵達の次の行動

    dice1d3=3 (3)

    1…もう少しピエール役と話す

    2…後輩刑事と接触

    3…安価下

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:58:38

    この家の近くで事件前日から屋台を構えていた人の話を聞く

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:13:56

    屋台ってことは祭りでもやるんですかね

    また何か事件が起きそう(小並感)


    屋台の人から得られた情報

    dice1d4=3 (3)

    1…悠介役が爆発があった場所で何かを仕掛けているのを見た

    2…悠介役と翼役が揉めていた具体的な内容

    3…悠介役とシリアルキラーが接触していたところを見た

    4…安価下

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:16:11

    屋台の人も死亡フラグと思ったけどシリアルキラーは敢えて他の人に自分の姿を見せて時間を解きやすくするところがあるし大丈夫でしょう恐らく


    探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…謎解きタイム

    2…後輩刑事と大切な人が接触

    3…シリアルキラーと探偵&大切な人が接触

    4…安価下

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:19:17

    謎解きか…大切な人と後輩刑事・シリアルキラーの接触は時間解決後のCパートに入れるんですかね


    まあとりあえず容疑者を集めて事件のあらましを説明、犯人は貴方(悠介役)だ!とやったところで

    悠介役の反応

    dice1d4=1 (1)

    1…犯人ではないと否定

    2…舎弟が犯人なのを庇っているんじゃないかと言う

    3…犯人だと認めるが秀役を人質に取り逃走を図る(dice1d100=38 (38) の確率で成功)

    4…安価下 

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:22:32

    1番無難なやつ……


    探偵の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…悠介役の弟のことを話す

    2…ダイイングメッセージのことを話す

    3…シリアルキラーとのことを話す

    4…安価下

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:26:45

    凶器はシリアルキラーからのプレゼントだしシリアルキラーと接触してるところを見られてますからね…


    悠介役の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…シリアルキラーには会ったこともないとシラを切る

    2…dice1d4=2 (2) ①圭役②ピエール役③秀役④舎弟に嵌められたと言う

    3…認めるが秀役を人質に逃走を図る(dice1d100=63 (63) の確率で逃走成功)

    4…安価下

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:29:51

    意外なところを選びましたね…


    探偵の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…ピエール役は幼なじみ達に隠していたが闘病中であり、シリアルキラーと接触することはほぼ不可能だと言う

    2…ダイイングメッセージのことを伝え、他にも証拠はあるから認めるように言う

    3…大切な人が弟のことを持ち出し、精神的に揺さぶりをかける

    4…安価下

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:30:59

    悠介役の動揺度

    50以上でメンタルに大ダメージで犯行を認めます

    49以下だと開き直ります

    dice1d100=8 (8)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:34:33

    全く動揺してませんね…覚悟ガンギマリ…


    悠介役が動揺していない理由

    dice1d4=1 (1)

    1…人ごろしをすることで意図しなかったとはいえかのん役を手にかけてしまった弟とお揃いのため、一緒の場所に落ちることができるから

    2…ある程度仲の良かった翼役を手にかけようと思った時点でメンタルが壊れていたから

    3…秀役を自分の手でころすまでは捕まるわけにはいかないため感情を表に出していない

    4…安価下

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:39:10

    ごめんなさい…これ見てる監督の皆さん本当にごめんなさい…いやそもそも悠介役に弟がいるって結果になった時点で今更ですかね 本当にすみません

    こんな各方向にヤンデレなことあります?


    悠介役の反応

    動揺していませんが反応を認めるのか否か

    dice1d2=1 (1)

    1…認めるが悪あがき

    2…認めない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:45:27

    悪あがきの具体的な内容

    dice1d4=1 (1)

    1…秀役と心中を図る

    2…逃走する

    3…dice1d4=1 (1) ①探偵②大切な人③後輩刑事④九郎役に攻撃し逃げる

    4…安価下

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:47:39

    この世からの逃亡やめてほしい

    まずは成功確率から 100を出したら心中成功、1を出したら確定で阻止できます

    dice1d100=63 (63)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:50:29

    あっ成功する確率の方が高い……

    1〜4で探偵達が取り押さえたため心中阻止、5〜9で探偵が心中される可能性に備え(多分3階から飛び降りようとした)下にマットを敷くなどの用意があったため助かる、10で…生存してるか否かのダイスです

    dice1d10=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:51:49

    これ子どもが見れる番組扱いなんだろうか
    だとしたら子どもたちのトラウマになってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:55:11

    信じてましたよ探偵 

    秀役、何かの秘密を抱えたまま死ぬ可能性があったの本当に……


    多分この時に後輩刑事と大切な人は顔を合わせたと思いますが後輩刑事の反応は?

    dice1d4=4 (4)

    1…兄のことをほぼ思い出す

    2…以前も事件現場にいた人だと思う程度

    3…変装が上手いため気づかない

    4…安価下

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:56:27

    兄だとは気づかないけどある程度仲の良かった相手である事は気づく

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:05:12

    >>107

    これ兄のこと思い出すのも時間の問題なんじゃ…



    シリアルキラーと大切な人についてです

    2人はどの程度絡むのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…大切な人と探偵が別れる直前に絡みに行き、dice1d3=1 (1) ①探偵②大切な人③両方の反応から大切な人に手を出したら探偵の動揺を誘えるのではと思いつく

    2…2人の前に現れ後輩刑事のことを口にした時の大切な人の反応で後輩刑事と大切な人に何かしらの関係があると気づく

    3…大切な人の仕草から後輩刑事の縁者であることを察する

    4…安価下

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:09:54

    6話はシリアルキラーが大切な人・後輩刑事の血縁関係に気づいたところで終わりですかね


    大切な人の死亡フラグが確実に積まれているのが気がかりですがまぁなんとかなるでしょうきっと



    7話は探偵・大切な人の過去回か通常回か

    dice1d2=1 (1)

    1…過去回

    2…通常回

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:12:55

    過去回…大切な人失踪前の明るい探偵や本来の性格の大切な人、既に故人である直央役、春名役を何とか掘り下げたいと思っています


    過去回は探偵が謎を解く最初の事件という設定ですがどんな事件なのか

    dice1d4=1 (1)

    1…殺人事件

    2…学校で起きた事件を解く

    3…大切な人が冤罪を着せられたので無実の証明

    4…安価下

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:15:24

    4分の1だぞ…?


    まず犯人・被害者役のダイスです

    過去回である都合上今まで出てきたメンバーは出てくることができないため未出演メンバーからダイスで選びます


    犯人

    dice1d20=7 (7)


    被害者

    dice1d20=7 (7)



    1翔太、2北斗、3桜庭、4恭二、5みのり、6英雄、7信玄、8キリオ、9夏来、10咲、13類、14道夫、15次郎、16漣、17道流、18大吾、19クリス、20百々人

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:16:04

    殺人かと思ったら自殺オチかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:16:05

    信玄さん!?

    とりあえず信玄は犯人か被害者か

    dice1d2=1 (1)

    1…犯人

    2…被害者

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:18:57

    >>112

    それでいい気がしますね せっかく被ったんだし…


    容疑者の人数

    大切な人、春名役、直央役を含む人数です

    dice1d3=3 (3) +3

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:20:38

    多い多い多い!

    残りの3人は誰が演じるのか

    dice3d19=11 8 15 (34)


    1翔太、2北斗、3桜庭、4恭二、5みのり、6英雄、7百々人、8キリオ、9夏来、10咲、13類、14道夫、15次郎、16漣、17道流、18大吾、19クリス、

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:23:27

    途中で数字ミスってたのでこれはキリオ、類、道流ですかね 人数多いと思ったら数字を間違えていたので申し訳ないです


    信玄含む7人の関係は何でしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…習い事が同じ仲間同士

    2…学校のクラスメイトと担任

    3…とある病院に入院している患者、医者、関係者

    4…安価下

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:23:37

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:25:11

    大人から子どもまで仲良くなる習い事ってなんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:28:17

    同じ習い事か…直央くん合法ショタ設定だとしても当時高校生の大切な人・春名役から信玄役

    雨彦が高校生を演じた時点で信玄誠司(18)も円城寺道流(16)いけると思うんですけど年齢どんな感じなんですかね


    年齢について

    dice1d2=1 (1)

    1…ほぼ演者と同じ年齢(直央のみ高校生設定)

    2…みんな高校生くらいってことで……

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:30:05

    流石に1人くらい講師いるんですかね

    講師ポジは誰か

    dice1d3=3 (3)

    1…信玄

    2…類

    3…道流

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:33:15

    円城寺先生…良いと思いますね


    人間関係についてです 春名役⇔大切な人は最低保証で互いに+60、かといって高すぎてもしんどいので100最大になるように補正をかけます


    まずは大切な人が容疑者たちをどう思っているのか

    →春名役

    dice1d40=36 (36) +60


    →直央役

    dice1d100=10 (10)


    →信玄役

    dice1d100=66 (66)


    →類役

    dice1d100=95 (95)


    →道流役

    dice1d100=95 (95)


    →キリオ役

    dice1d100=71 (71)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:34:31

    直央役だけしっかり低いの涙が出ますよこんなの


    次は春名役は周りをどう思っているのか

    →大切な人

    dice1d40=34 (34) +60


    →直央役

    dice1d100=88 (88)


    →信玄役

    dice1d100=50 (50)


    →類役

    dice1d100=81 (81)


    →道流役

    dice1d100=82 (82)


    →キリオ役

    dice1d100=78 (78)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:36:18

    春名役⇔大切な人、補正いらなかったかもレベルには仲良くてちょっと辛い 


    直央役の周りへの好感度

    →大切な人

    dice1d100=95 (95)


    →春名役

    dice1d100=17 (17)


    →信玄役

    dice1d100=58 (58)


    →類役

    dice1d100=88 (88)


    →道流役

    dice1d100=58 (58)


    →キリオ役

    dice1d100=29 (29)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:36:27

    今回は仲良しグループなのかな?
    展開的に大切な人→直央役はこうなる運命なのかもしれないからノーカンにしてしまおう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:37:12

    大切な人が歌手を目指していたのなら習い事も歌系かな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:37:38

    何で大切な人への好感度高いの!?可愛さ余って憎さ100倍ですかね


    次に信玄役 何で自殺なんて……

    →大切な人

    dice1d100=83 (83)


    →春名役

    dice1d100=63 (63)


    →直央役

    dice1d100=5 (5)


    →類役

    dice1d100=48 (48)


    →道流役

    dice1d100=64 (64)


    →キリオ役

    dice1d100=6 (6)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:38:35

    ちょくちょく低い数値を叩き出すキリオ役が気になりますね


    次は類役

    →大切な人

    dice1d100=54 (54)


    →春名役

    dice1d100=39 (39)


    →直央役

    dice1d100=6 (6)


    →信玄役

    dice1d100=40 (40)


    →道流役

    dice1d100=66 (66)


    →キリオ役

    dice1d100=46 (46)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:39:25

    まいたる役が全体的に数値低めなのは一体…?


    次は道流役

    →大切な人

    dice1d100=19 (19)


    →春名役

    dice1d100=60 (60)


    →直央役

    dice1d100=28 (28)


    →信玄役

    dice1d100=24 (24)


    →類役

    dice1d100=76 (76)


    →キリオ役

    dice1d100=61 (61)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:40:01

    最後にキリオ役です

    →大切な人

    dice1d100=61 (61)


    →春名役

    dice1d100=98 (98)


    →直央役

    dice1d100=58 (58)


    →信玄役

    dice1d100=28 (28)


    →類役

    dice1d100=88 (88)


    →道流役

    dice1d100=87 (87)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:42:26

    講師から疎まれてそれ以外の生徒は大体好感度高いとか
    大切な人は問題児タイプかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:44:41

    歌系なら年齢層もバラバラなのは割と納得できますかね
    多分信玄役が亡くなってる!で大切な人が親友の探偵に助けを求める流れで事件に巻き込まれるんじゃないかと思います

    好感度多すぎて整理したいので今日はこれで終わりにします

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:47:37

    これ大切な人の本命春名役なんじゃ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:53:40

    おつ
    大切な人、闇堕ち前は四季本人みたいなノリのいいフレンドリーな人なのかもしれないな
    キリオ役への好感度が低い人ちょいちょい居るのはキリオ本人みたいな変わり者だからって理由な気がする……

    あと直央役が大切な人以外からも少し好感度低めなのはなんなんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:01:05

    何気に春名役は好感度50以下の人がいないの強くない?この世界観なのに苦手な人がいないってよほどのお人よしかマイペースなのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:01:27

    6話の幼なじみ達よりよほど仲が良さそうなのに地獄感が増しているのは何故

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:06:51

    >>135

    これ春名役いなかったら直央役が虐められてそう……

    他は嫌われてる人数少なくて全員敵って状況にならないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:24:43

    もふもふえんや体操のお兄さんが出てるって見たちびっ子のトラウマ不可避すぎない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:28:10

    >>137

    315プロって全ユニット普通に子どものファン結構いそうなのにこんなドラマの出演許可出したのが謎になってくる……

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:30:15

    キリオ役の年齢が演者の年齢と同じぐらいでさ…これが過去回ってことはさ…
    キリオ役も翔真役&九郎役と同級生で知り合いの可能性高そうだよね…だってこの脚本家だもん…(視聴者並感)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:52:46

    >>138

    いうてサイバネとかリーズナーみたいな割とえぐめのドラマも出てるし…相棒失ってアンドロイド殺すマンになった朱雀見たあの世界の神速ファントラウマになってそうだしセーフセーフ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:45:26

    過去編だから仕方ないとはいえ7人中3人既に故人で1人が人殺してるの酷くない?魔境すぎるだろ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:42:21

    なぁにこれぇ…(畏怖)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:20:04

    再開します 仲良しなメンバーで楽しそうですね…

    まずは何気に決まっていなかった大切な人(四季役)の性格を決めます 


    春名役との関係はどんな感じでしょうか

    dice1d4=3 (3)

    1…恋愛的な意味で好き

    2…大切な幼なじみ

    3…親友以上恋人未満

    4…安価下

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:24:25

    とりあえずの地獄は回避…?


    大切な人の性格

    dice1d4=3 (3)

    1…四季に近いハイテンションでアゲアゲな性格

    2…やんちゃな不良だけどノリが良く割と好かれている

    3…繊細な面もある気配り上手

    4…安価下

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:29:33

    個人的に四季はメガテンションMAXだけど時折繊細な面が見える子だと思っているのでその繊細さを前面に押し出したキャラですかね大切な人


    ちなみに直央役のことのみ苦手な理由

    dice1d4=2 (2)

    1…歌のことで嫉妬されているのを感じるから

    2…直央役がツンデレでよくキツいことを言うから

    3…親友の春名役のことを嫌っているように見えるから

    4…安価下

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:31:51

    ツンデレ…?


    直央役はツンデレでキツいことを言っているようですが大切な人への感情はどんな感じなんでしょうか

    dice1d4=1 (1)

    1…恋愛的な意味で好き

    2…才能への憧れが強い

    3…恋愛的な意味ではないが好きなので構ってほしい

    4…安価下

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:38:55

    あの…現在の時空だと大切な人は直央役のせいで歌えなくなり、その復讐で直央役を手にかけてるんじゃ……

    何かとんでもない地獄形成されてる…というか3人落としてる大切な人は魔性の男すぎませんかね


    直央役の性格

    これだけ好かれてないなら直央要素はほぼ無さそうだと考えています

    dice1d4=2 (2)

    1…金持ちの一人息子で甘やかされた節があり我儘な面がある

    2…警戒心が強く他人に対する当たりが強い

    3…歌に対しストイックで他人に対してもキツく指導する

    4…安価下

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:42:28

    ちょっと志狼役を思い出す感じですかね

    DOSにキツさを追加した感じとか…?キツい直央くん…


    類役のことも好いている理由

    dice1d4=4 (4)

    1…実力が高いから

    2…元から知り合いだった

    3…類役のコミュニケーション能力が高く、警戒心が解けた

    4…安価下

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:56:21

    直央役はその2人の顔面が好みのタイプな面食いだから

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:00:13

    >>149

    四季とまいたるがタイプか…いい趣味してますね


    次は春名役の性格を決めます

    ちなみに四季役への感情はどんな感じなんでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…恋愛的な意味で好き

    2…大切な幼なじみ

    3…親友以上恋人未満

    4…安価下

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:04:18

    大切な人どんだけモテるんだよと思ったけど
    四季みたいな元々フレンドリーで素直なコミュ強の人がますます優しい要素強まったと考えたら納得いく

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:08:13

    もう1話の被害者である隼人役→四季役はどうだったんですかね これは完全に興味なので本編には関係ないです(多分ファンブックで明かされるやつ)

    隼人役→四季役

    dice1d3=3 (3)

    1…恋愛的な意味で好き

    2…大切な幼なじみ

    3…親友以上恋人未満


    春名役の性格

    dice1d4=1 (1)

    1…春名に近い面倒見の良い兄貴分

    2…穏やかでマイペースな芸術家肌

    3…クールに見えて熱い面もある好青年

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:17:45

    本人も演じる役柄もゴリゴリ陽キャ感の強そうなグループだなあ
    四季と春名の演じる役柄が本人の気質に近いからそう見えるだけかもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:02:55

    片想いの相手が失踪して再会できないまま死んだ春名役お辛すぎないか

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:03:48

    再開します 同時視聴のせいでテンションおかしくなってるかもしれませんがご了承ください


    次に誰の性格を決めるか

    dice1d4=3 (3)

    1…類役

    2…道流役

    3…信玄役

    4…キリオ役

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:06:42

    自殺の原因から探ります…?しんどい気がする

    dice1d5=5 (5)

    1…妻子を亡くした後追い

    2…保険金のため(自殺だと下りないため他殺に見せかけた)

    3…罪の意識に苛まれていたから

    4…才能の無さを感じたため

    5…安価下

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:25

    自分の不手際で事故を起こしてしまったが、
    その際に仲の良かった友人が怪我しそうになった自分を庇って亡くなってしまったから

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:54

    >>157

    地獄を生み出してる…


    よく考えなくても信玄さんに死関連のネタって1番やっちゃいけないやつでは?

    ちなみに仲の良かった友人は315プロの誰かに演じさせるんでしょうか

    dice1d3=1 (1)

    1…英雄が演じる

    2…dice1d14=8 (8) 1翔太、2北斗、3桜庭、4恭二、5みのり、6英雄、7夏来、8咲、9道夫、10次郎、11漣、12大吾、13クリス、14百々人が演じる

    3…信玄役の話の中で出てくるだけなので姿は出てこない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:50

    自分で157のレスしておいて
    流石に罪悪感湧いてマトモな回避方法無いっけと思ったけど自殺ルートにしてしまった時点で詰みだったわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:22

    正直ごめんなさいと思っています 信玄のメンタルケアは頼んだよ英雄


    信玄役は道流役、キリオ役からは好かれていませんがこの事故が原因なのでしょうか?


    道流役

    dice1d2=1 (1)

    1…事故が原因

    2…事故が原因ではない


    キリオ役

    dice1d2=2 (2)

    1…事故が原因

    2…事故が原因ではない

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:29:08

    多分この仕事持ってきたPと英雄・龍が軽く揉めるとか本当に大丈夫なのか!?って信玄に確認する回挟まないと駄目じゃないですかねこれ


    道流役→信玄役の元の好感度

    dice1d100=87 (87) +24

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:52

    補正の意味がないくらい高かったのに下り幅大きすぎませんかね

    111→24に下がるってよっぽどじゃないですか


    とりあえず信玄役の性格

    dice1d4=1 (1)

    1…無骨に見えて家庭的な面もあるなど信玄と似た部分がある

    2…明るく見えるがたまに陰を見せる謎がある人物

    3…とにかく明るい体育会系

    4…安価下

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:14

    信玄っぽい性格ではなく信玄を思わせる部分がある程度にしたのは僅かな良心です 信玄さんみたいな性格の人に自○させるのはいくら何でも嫌なので…流石にしんどい…違う本当にこんなつもりじゃなかったんです 


    道流役の性格

    英雄役との関係はどんなものなのか

    dice1d4=1 (1)

    1…恋愛的な意味で好き

    2…親友

    3…兄弟

    4…安価下

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:59

    あの…………


    ちなみに片想いか付き合ってるのか

    dice1d4=3 (3)

    1…片想い

    2…付き合ってる

    3…英雄役→信玄役の片想いだったので身を引いていた

    4…両片思い

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:42:57

    全体的に救いがなくない?


    信玄役→英雄役はどうだったんですかねこれ 多分157の書き方だと付き合っては無さそうですが…

    まぁどうあろうと結末は>>111なんですけど

    dice1d2=1 (1)

    1…恋愛的な意味で好きだったので両片思い

    2…あくまでも親友

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:08

    逆に救いがある回を作り出すのが事件起こる推理ものという性質上不可能だしある程度はどうしようもないような……
    それでもダイスと安価がまあまあ鬼畜な組み合わせになってるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:33

    道流役が身を引くのが納得だし自死を選ぶのも説得力ある それはそれとして…………

    殺人事件にならない選択肢も何回か用意してたのにダイス神が全部拒否するのちょっとヘキ出すぎてる気が……


    道流役の性格

    dice1d4=2 (2)

    1…おおらかで面倒見の良い道流に近い性格

    2…クールで落ち着きがあり、気配り上手

    3…生徒思いで優しく、教え方も上手いため周囲から慕われている

    4…安価下

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:52:11

    クールな道流先生はちょっと見たいですね   

    道流は熱血とはまた違うけど熱い漢だと思っているので


    今回の被害者の自殺が多殺に見えたのは偶然なのか、誰かの意図なのか、はたまた信玄役の意思なのか

    dice1d3=2 (2)

    1…偶然

    2…第三者が意図的にやった

    3…信玄役が意図的に他殺に見せかけた

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:55:10

    ちなみにその第三者とは誰なのか

    大切な人とガチの知らない人は今回は外し、容疑者の中からダイスを振ります

    dice1d5=1 (1)

    1…直央役

    2…春名役

    3…道流役

    4…類役

    5…キリオ役

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:55

    何でそんなことをしたんでしょうか

    dice1d4=4 (4)

    1…遺体の第一発見者で、遺体に驚いた際に現場を荒らしたら結果自殺の証拠が消えた

    2…信玄役のメンタルに憧れていたため、そんな彼が自死を選ぶと認められなかったから

    3…dice1d5=1 (1) ①四季役②春名役③道流役④キリオ役⑤類役を殺人事件の犯人に仕立て上げようとしたから

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:28:49

    直央役が、英雄役から目指していた歌のコンテストを妨害されるという嫌がらせを受けた。その為そんな英雄役が信玄役を庇って死んだことで信玄役が自責の念を感じて死を選んだという事実から目を背けたかったから

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:05:36

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:52:23

    こ、こんなことが…こんなことが許されて良いんですか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:58

    これ英雄役の性格気になるな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:11:24

    嫌がらせが横行してるのシンプルに治安が悪くない?
    シリアルキラーいなくても終わってるよこの街

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:31:42

    再開します

    英雄役、道流役と信玄役から好かれてるし直央役に嫌がらせをしたらしいし性格が気になりますね


    この3人と知り合いなら同じ習い事関係の人物なんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…習い事関係の人物

    2…習い事関係の人ではない

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:39:57

    じゃあ何なんですかこの人!?


    何で直央役達と知り合いなんですかね

    dice1d4=3 (3)

    1…道流役の幼なじみだったのでよく生徒に差し入れをしていた

    2…道流とは同じく講師仲間で道流が不在の時は彼に代わって教えにきていた

    3…金がないため直接指導を受けることはなかったけどいつか習い事に通いたいからとちょくちょく顔を見せていた

    4…安価下

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:45:05

    見学してるだけで講師と生徒1人を落としてるの凄くない?


    直央役に嫌がらせをした理由はなんでしょうか

    dice1d4=2 (2)

    1…自分よりも実力がないのにコンテストに出ているのが許せなかったから

    2…そのコンテストに信玄役も出ており、信玄役を確実に勝たせるため

    3…直央役のことが気に食わなかったから

    4…安価下

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:47:06

    英雄役、普段は英雄本人みたいな滅茶苦茶良い人として振舞ってるけど本性は相当腹黒ってパターンとかなのかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:47:22

    もしかしてまたヤンデレがアップを始めてます…?


    何でこの人道流役と信玄役に好かれてるのかわからないのでとりあえず道流役が英雄役に惚れた理由から

    dice1d4=3 (3)

    1…顔

    2…性格

    3…何か惚れるような出来事があった

    4…安価下

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:51:11

    >>179

    そんなの視聴者と子ども泣きますよ?


    惚れるきっかけとなった出来事

    dice1d4=3 (3)

    1…大変な時に支えてもらった

    2…事故で危うく死にそうなところを間一髪で助けられた

    3…普段口が悪く怖いと思っていたが子どもの生徒には優しかったのでギャップで落ちた(直央役は合法で子どもじゃないので除外)

    4…安価下

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:52:36

    口が悪いのはともかく割と英雄要素が…


    信玄役が英雄役に惚れた理由

    dice1d4=2 (2)

    1…顔

    2…性格

    3…何か惚れるような出来事があった

    4…安価下

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:55:41

    子どもに優しいお兄さんなところが好きなんですかね わからないよ英雄役のことが…


    英雄役が信玄役に惚れた理由

    dice1d5=1 (1)

    1…顔

    2…性格

    3…何か惚れるような出来事があった

    4…自分の裏の顔含めて受け入れてくれたから

    5…安価下

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:57:18

    信玄役自殺→英雄役の死の事故の回想→更に遡って英雄役が子どもに優しくする所見せてからの直央役への嫌がらせシーン

    場面の順番的にこうなるならメンタルダメージ与えてくるタイミング多すぎないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:03:57

    今更ですが英雄に直央に嫌がらせをする役を演じさせるの割と尊厳破壊では?

    あまり印象に残らなそうな小物の役を演じる翔真やら自分を慕ってくれた人を野望のために手をかける輝やら成人組への尊厳破壊が凄いですね……


    英雄役の性格

    dice1d4=4 (4)

    1…英雄のような心優しい性格であるように振る舞っているが内心は独りよがりな腹黒

    2…元は何の生きがいがない青年だったが信玄役に一目惚れし彼以外眼中になくなっている(普段の性格は信玄役の気を引くため)

    3…元々性悪だったが信玄役に惚れてその部分を抑えようとしている

    4…安価下

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:27:22

    2+相手に尽くすタイプの性格
    だから今回は信玄役が喜ぶよう立ち回っているうちに優しい人物像が形成された、みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:31:00

    >>186

    それでちゃんと信玄役(と道流役)落としてるんだから凄いな…


    次は類役とキリオ役のどちらの性格を決めるか

    dice1d2=1 (1)

    1…類役

    2…キリオ役

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:38:25

    類役か……

    彼はほぼ全員から好かれているのに対し、類自身は道流役以外のことは好いていないようです


    その理由

    dice1d4=4 (4)

    1…道流役に恩があるため懐いているがそれ以外の人間にはあまり興味がない

    2…類役とは幼なじみのため気を許している

    3…道流役が講師でありそれに相応しい実力を持っているから

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:41:54

    過去に集団に馴染めなくて孤立した事がきっかけで人間不信になったけど
    道流役は真摯に仲良くしていた為心を許している

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:18:04

    なんだろう…真綿のような地獄を感じる…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:25:29

    これこのドラマ見たあとのsideM世界のファンの反応気になっちゃうな…SAN値ヤバそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:33:34

    このドラマの内容だと1話から皆勤賞になりそうな東雲と撮影スタッフの方達が悟り開いちゃいそう

    アイドルたちの本人の反応も演じてる場面も視聴者のショックも何もかも全て見ることになるだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:39:37

    東雲さん被害者神谷・犯人巻緒で巻緒が泣くまで追い詰めるシーン撮った時点で色々と吹っ切れるか悟りの境地に行かないとメンタル厳しそう
    巻緒と神谷とかよりにもよってなメンバーすぎる……
    何気に甘党会が犯人か死亡の2択なのも酷い

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:13:04

    ダイス神もしかして愉悦部じゃないか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:57:00
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:26:50

    おつ
    夏来と咲ちゃんはどんな気持ちでドラマ観てるんだろうな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:00

    >>196

    一話から隼人役が死んでる夏来はある程度覚悟決めて見てそう

    咲ちゃんはちょっとやばい

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:36

    ユニット単位で見ちゃうと平和に見られそうなユニットの方が少ないような……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:50:46

    割とマシなのがクラファか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:54:16

    >>199

    鋭心が舎弟の役で美味しい立場を確保しつつ

    秀役も酷い目にまだ現状はそこまであってないから比較的マシな方か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています