大河内「シャディクの立ち位置は9話時点では語りにくい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:34:26

    「今後色々と明らかになっていくので。」

    ……まだ隠し球があるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:35:38

    ソースはどこなんだい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:35:45

    シャディクからスレッタにもう少し絡むようなことがあるとか?
    今後ずっとミオリネを挟んでしか絡まないことは流石にないと思うので

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:35:57

    これサリウスが動いて立ち位置めちゃくちゃに変わるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:36:36

    >>2

    アニメージュ1月号のインタビューです

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:38:37

    他の二人は
    エラン=スレッタと同じくガンダムに乗るキャラ、かつスレッタの初めての恋を描けるキャラとして
    グエル=最初の敵として、そこで終わらず後々色々絡めるようなキャラとして着想したとのこと

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:38:44

    9話時点だと今後敵になるか味方になるかハッキリしてない立ち位置だから位のニュアンスに捉えてる
    サリウスがシャディクの敗北をどう扱うか全く不明だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:39:38

    >>5

    ありがとー

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:40:25

    まあ現状シャディクがそこまで悩む理由というのが見えづらいというのはあるよね
    自分の本心とサリウスの養子としての立場で板挟みだったんだろうなというのは察せられるけど
    じゃあサリウスの養子だと何が問題なんだ?というと何もわからないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:40:38

    こう、ミオリネ達に協力していく方向で…ダメ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:40:41

    エランが初恋ポジ、グエルが最初の敵だけどその後も話に絡んでくるキャラってことか
    シャディクは振られたけどまだまだ物語上の仕事は残ってると

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:40:57

    シャディク自身決闘になるのを想定外みたいな言い方をニカにしてたからやっぱりニカとシャディクがさらに別のところに繋がってる気がしてならん
    それが何か大きな事件を起こすような

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:42:13

    >>11

    青いまま切ったトマトって保管の仕方で食べられることもあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:42:24

    ㈱ガンダムに嫌がらせするだけで終わるキャラなわけないしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:42:39

    義父はアンチガンダム
    でもシャディクはその義父を視野狭いって言ってるんだよな
    第三勢力とか新勢力みたいなものになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:44:08

    なんかフラれて終わったみたいな雰囲気だけど、あーしはニカ姉の件までキッチリ落とし前つけて貰わねえと気が済まねえかんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:45:07

    ニカとの繋がりやサリウスとの関係などまだ明かされてないことがあるもんなシャディク

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:45:21

    ニカ姉はシャディクじゃなくてグラスレーに直で使われてると現時点では解釈してるんだが
    その場合シャディクとの関係がよくわからないことになるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:46:56

    >>18

    サリウスはシャディクに直接指示してるからまた別の多分アーシアンの組織との橋渡し役なんじゃないかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:47:13

    まあ親父の方がまだ全然明らかになってないから必然的に影響大だわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:50:10

    >>15

    シャディクがホルダー目指さなかったのも、自分のお家事情にミオリネ巻き込みたくなかったからとも取れるしな

    ペイル社ってハードルあるけど、それ以上にクソだったりするんだろうかグラスレー

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:52:59

    サリウスはダクソ親父の元上司で一番ガンダムアレルギー酷いってのが怪しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:58:43

    トマト追熟オチで恋人とまではいかなくともミオリネといい関係になってほしいけど、今どき植物の生態なんて集合知ですぐに広まるから「こんな分かりやすい美味しそうな餌を視聴者にまくか?」という疑念は残る。
    まぁそんな事情を追及したら今どきの脚本業の難易度がベリーハードってもんじゃなくなるけどね。ただでさえ過去の名作と渡り合っていくことを求められる難しい職なのに。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:01:02

    語り口として他の二人をスレッタの初めての恋、スレッタが初めて敵対する相手としてる以上シャディクもスレッタが初めて◯◯する相手と役割分担されるのが自然では?
    全く予想できないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:02:49

    まあこれでフェードアウトするようなことは無いだろうしな
    何か計画とかはありそうだったし、2期は全面的に関わってくるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:07:55

    >>24

    最初は初めて敗北する相手枠だと思ってた

    なんかエアリアルが変な機能発揮して勝っちゃった……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:08:29

    一番子どもたち視点のの中で情報持ってそうだからなにかありそつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:13:29

    ミオリネへの想いは9話でけり付いた感じだし、もっと大人面に関わるキャラになるかねぇ
    だけども今後の描写でミオリネ諦めきれてないとこが滲み出たら私は笑顔になってしまうよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:21:45

    ミオリネの汚部屋は特に脚本に書いてないとか小話面白いから買って損ないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:26:32

    会社には手出ししないと約束した以上絡むなら別視点か
    地球関連では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:34:15

    手出しはしないけど政治的な立ち回りで
    なんやかんやミオリネの手助けはするんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:43:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:50:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:52:35

    >スレッタが学園での決闘方面

    御三家倒したのにまだ対戦相手いるのか……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:59:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:04:55

    >>34

    ベネリット以外の学園との対抗戦!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:06:31

    いうてベネリットグループが市場独占してるんでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:11:23

    まさかの学園崩壊はない感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:12:39

    2期も学園要素が残るとして、どんな話になるのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:18:47

    >>35

    バディになりかけ…!?いや、十分にバディやってるだろと言おうと思ったけど今のところスレッタがミオリネの(魔)剣になってる感じだからまあそうかな…そうかも…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:21:41

    >>38

    わからん…。多分一期内での構想話してる感じだから何やかんやで崩壊はするかもしれんししないかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:29:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:37:44

    戦争ではなく、あくまで学園と企業を最後までテーマにするって事?
    まぁ、死んでほしくないキャラばっかりだったし、それはそれで面白そうかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:05:42

    ウルとソーンルブリス改造機で軍事用なら色だけ変えて頭の部分変えなくても良いと思うけどわざわざブレイドアンテナ付けてるてことは決闘用なのかなて思うけど誰が乗るか分からんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:08:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:22:35

    >>45

    やっぱりミオリネ好きなだけじゃなくて野望があるキャラだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:26:01

    なんか二期で新勢力築いてそうな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:29:29

    >>9

    瞳と肌の色がサリウスと似てるからシャディクは知らされてないけど親戚筋や息子のクローンかもって説ならたまに出てるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:39:54

    スレミオ以外の中の人たちは自キャラについて先の展開は聞かされてる感じなのかな
    応援しにくいって何だろ…

  • 50 22/12/09(金) 04:58:22

    >>47

    新勢力って言うか学園モノが続くならここは新キャラ=転校生じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:59:35

    キャラデザの人がシャディクは展開に合わせたデザインにしたって言ってたような

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:12:33

    今回ガンダムのやべー部分全宇宙放送しちゃったから
    サリウスが動くのは明白なわけでその場合一番のターゲットは
    ガンダム造って売るよ!をやろうとしてる(株)ガンダム社長ミオリネになるんだよな
    シャディクはミオリネ護るスタンスは変えないだろうから影ながら養父を阻止する行動に出るんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:20:08

    応援しにくいっていうならスレッタ達と敵対するのかな?
    サリウスはアンチガンダムだしその役割を引き継ぐのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:22:27

    >>45

    スレッタたちと対立するって意味での応援しにくい?

    それとも軍需産業の発展を推し進めるって意味での応援しにくい?

    どっちなんだろう まともな目的があるといいけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:24:13

    >>50

    ここに決闘委員会メンバーでありながら今のところふとももしか目立ってないブリオン寮の娘がおるじゃろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:27:58

    とにかくペイル社も含めて企業犯罪関連の罪は告発されて償って欲しい
    それと今後それが起こりにくいように政府の力を強めるとかそれくらいがないと爽やかに終わったとは思えないなあ せっかく影響力の強い大企業の御曹司やお嬢様が集まってるんだから
    個人的な意見だからみんなそういうのは求めてないのかもしれんが

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:31:09

    >>16

    おはアーシアン

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:35:23

    9話でシャディクのこと好きになってしまったけど今後応援してると辛くなりそうなポジな気がしてきた
    とりあえず反感買いそうな立ち位置になっちゃうのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:53:44

    ガンダムは元々オックスアース(アーシアン側)が軍事転用した
    シャディクは孤児
    ニカと繋がっていてニカは連絡係をしてる
    とか考えるとアーシアン達とスペーシアンへの転覆計画でも考えてるとか?でもそれだとミオリネが危ない目に遭うだけだし流石にないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:01:34

    >>49

    聞かされてると言うよりそのまま続けて録ってるんでない?

    某スパイアニメは分割だけど続けて録ってたよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:10:43

    >>59

    ハサウェイみたいな立ち位置のキャラだったらガンダムっぽくて面白い

    兵器転用にも説得力が出てくるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:10:32

    良かった、ミオリネへの想い以外のシャディクの内面描かれるんだな
    9話はちょっとシャディミオと地球寮の活躍に寄りすぎて「ミオリネが好き」以外のことわかんなかったから安心した

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:20:45

    というか物語に関わるくらい大きいことを考えて動いてるっぽいのにミオリネへの想いとか対応は年相応の少年なんですねと考えるとなんとも言えない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:34:31

    こっから学園内と企業間で収められたら凄いな
    Prologue見てると暗い雰囲気ばっかり想像してたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:36:48

    歯にものがはさまっだような言い方だし少なくとも分かりやすく味方になるとかはなさそうだな
    取り敢えず学園の軸が残るということはどこぞの風花雪月みたいにはならないってことか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:39:05

    もし自分の野望?に巻き込みたくないからグエルに任せようとしたんだったら
    少なくともジェターク御曹司のグループ後継者と花嫁の立場なら影響ないような野望なのかな
    グラスレーのお家絡み?
    アーシアンの革命とかクーデターだとグループにも影響あるよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:44:40

    シャディクが言ってたガンダムを欲しがってる顧客って…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:46:45

    明らかに親父のやり口が気に食わないみたいに描かれてたもんな
    反逆を企ててるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:47:11

    敵対するとして今までやってたのは自分の野望とその野望にミオリネの巻き込まず安全のため色々手回ししてた
    けど、大人しく収まってくれないミオリネってことか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:05:54

    まあ現状一番大人側に近いキャラだしキナ臭い想像には事欠かないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:32:19

    そいや、シャディクってアーシアンじゃないか説あったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:15:19

    シャディク隊といわれるシャディクを支えるチームを容認して傍に置いてるんだから
    ミオリネ関係以外に何かしら企てはあるのたろうな
    孤児出身が関係してるのかな、あとニカ関連か

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:27:15

    まず決闘後のシャディクの処遇すらもまだ明らかになってないしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:46:59

    >>71

    地球には戦災孤児が沢山いてシャディクも同じ世代の孤児だからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:49:05

    踏み出せなかったヘタレ野郎だけで終わるのは勿体ないから今後も役割があるようでよかった
    あとは死んでくれるなよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:40:22

    声優がラジオでシャディクが頑張るターンがくるけど応援しにくいかも行く末みてて発言したらしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:50:13

    応援しにくいってことは株ガンと敵対とかそっちは死ぬからやめろってやべー方向に突き進むとかかな
    個人的にはいずれの道でもミオリネへの想いは女々しく引き摺っててくれるとベネです

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:53:26

    非常に頑張る
    応援しにくい
    行く末みてて
    面白い展開

    こうは言ってるけど9話なのかラジオ公開日考慮して10話以降のことなのか分からないって

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:55:15

    >>78

    でも9話の内容でも当てはまる言葉だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:57:10

    9話の内容な気がするけどうーん
    もしシャディクが今後も表向きだけでも敵対路線ならちょっと悲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:06:44

    もう少し詳細にすると
    ・今はシャディクが頑張るターン
    ・応援はしにくいと思うけどwwムーブ的にw
    ・でも彼のやろうとしてることであるとか彼の行く末と言うものをぜひ見ていただければ嬉しい
    ・とても面白い展開になっている
    だから10話〜のことかと思う。
    シャディクのやろうとしてること位は本人も聞いてるかもしれないけど。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:13:25

    兵器としてガンダム使いたいみたいな感じだったけ?自分も戦災孤児なのにまた同じこと繰り返そうとしてるとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:20:31

    ミオリネに菜園で話してた内容が本気なら
    シャディク→ガンダムを兵器として売りたい

    サリウス→ガンダムは破壊する、㈱ガンダム→医療転用したい、だから対立はするかもね
    ここにプロスペラやデリングの思惑も絡んでくるとカオスだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:26:34

    冷静に考えてみると、シャディク→ミオリネへの恋物語は幕を閉じたけどさ
    ・シャディクの思惑、ガンダムを欲しがった目的
    ・ニカ姉との繋がり
    ・ニカ姉を介した連絡先
    これらはまだ謎のままなんだよな
    しかも
    ・シャディクはガンダムアレルギーの義父を持っている
    ・現状施設育ちではあるが出身不明の孤児
    ・序盤から魔女裁判に出てるなど「大人」側の人間
    と要素盛りだくさんなんだよね
    そりゃまだまだ隠し球わんさかあるわさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:28:09

    9話で一気に死にそうてなってるけど、やりたい事次第でフラグ度合い変わるよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:40:31

    >>23(青いトマト)

    まくよ!全然まく

    ガンダムみたいなビッグタイトル、みんなが皆んなネットで調べてまで考察しながら見てるわけじゃない

    友達と話合わせるためにざざっと流し見してる子らもいるわけで

    そういう層にも「あれ?」と思わせる引っかかりを仕込むのはいい手だよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:40:44

    (株)ガンで兵器として売るのが妥当としてた時地球寮のみんなから反対とされた時チュチュにニカねえは?!でニカは私は…って何かおもわげな感じだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:50:29

    連絡係みたいだからあまり深く関わってない可能性もあるが1話からスペーシアン相手や教師にアーシアンかま卑下されて我慢してるカット度々挟み込んでるから腹に一物抱えてそう
    一番闇深いんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:10:43

    シャディク、ニカ姉(連絡係)、??(連絡先)は同じ勢力だ思うんだけど
    ニカ姉は株式会社ガンダムには賛成派っぽいんだよな
    GUND医療で仲間を救えるかもって言うチュチュに寄り添った時の表情は嘘じゃないと思いたい
    何なら会社の邪魔してきたシャディクにキレ気味だったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:13:57

    シャディクは1話のおばさんが言ってた「これからの宇宙に必要な新しいルール」に関わってるんじゃないのかな
    個人としてそう考えてます、だけじゃなくて、思想とか組織とかそういうやつがあっておばさんもニカもシャディクもその一員だったりするんじゃ?

    ミオリネの気持ちが大事なら、何度も脱走するほどグエルのこと嫌がってるのをわかっているうえで託そうとするのはおかしい
    シャディクがミオリネが不幸になる結婚を見過ごすとは思えない、それなら嫌われるの覚悟のうえでホルダーになって、結婚するけど君に触れないよ・ミオリネの自由にしていいよってやるだろうから、シャディクはそもそも温室でのミオリネの言葉を聞く前からホルダーになるつもりはなかった
    これからベネリットグループから離反する・危険なことに関わる覚悟があるから、ミオリネのことは好きだけど絶対に結婚できないと思っていたのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:17:45

    差別構造を破壊するために自分から戦争を起こそうとする?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:20:12

    グエルにしてもホルダーも諦めてないし迷走しまくってるけど本音は「スレッタと結婚したい」と序盤で出してきたように
    シャディクも裏の顔が次々出てくるけど本当は「ミオリネの隣にいたい」と分かるような構成にしてるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:39:36

    男たちの置かれてる状況がしんどすぎてもう百合恋愛エンドでは無いんじゃないかとまで思ってしまうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:43:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:50:30

    脚本が今の二人はバディになりかけって言ってるからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:51:00

    スレミオは運命共同体という意味で花婿花嫁を貫くと思うので
    周りの男とくっつくとかはないんじゃないかな〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:55:05

    誰ともくっつかないはよくある手法だしあり得るね
    カップリングに関してはご想像にお任せしますってするのが一番無難だろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:59:24

    花嫁と花婿から飛び出すのは既定路線でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:01:58

    ホルダーとしての設定もミオリネをモビルスーツの戦いに入れるため、って事らしいし、スレッタが女主人公だから同性婚は普通って世界観っぽいしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:06:00

    >>96

    そこは理解ある花嫁花婿よ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:06:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:53:25

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:56:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:09:49

    ぶっちゃけ花嫁花婿は誰かが描いたイメージで誰かが選んだステージだから
    そこを一度降りた上で二人のストーリー作ってく(関係再構築)のはほぼ確実にやると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:13:46

    でも花嫁花婿から脱却するにしても学園が軸になる以上、ホルダーの設定は変わらずのはずなんだよな。どうするんだろ。デリング退場とか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:14:54

    スレミオの恋愛百合婚エンドでも少女漫画成分担ってた男たちの処理相当気を使わんと荒れるしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:19:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:25:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:31:32

    >>106

    既に荒れてるしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:45:08

    >>81

    ムーヴ的にってことは汚い手とかせこい手使ったりするのかな?

    今のところはニカ関連が不穏だな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:51:12

    >>106

    恋愛方面はスレッタに早々に惚れたグエルを物語的に丁寧に扱ってる=視聴者の共感や人気取ろうとしてるから今のところ恋愛百合エンドはあんましないのかなーと思ってる。あくまで個人的にね

    自分が製作陣ならスレミオ成立させたいのにわざわざ読者が素直に祝福してくれなさそうな要素増やさないかなって…まじで素人考えだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:53:05

    男達の片思いは家父長制や男性学を掘り下げる一面もあるからな
    振られてからが肝心なんだろう
    ファンにとっては辛いかもしれんが

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:14:16

    >>105

    正直どんなルートになるとしてもデリングは死ぬし学園は崩壊すると思ってる

    てかもう御三家の跡取り全員倒して起業しちゃったし学園の枠組みでやることがあんまなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:25:35

    学園の軸は無くならないらしいよ
    学園の太い軸に会社や大人の軸が混じっていくとな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:28:17

    そもそもスレッタとエアリアル守るために会社設立したのにホルダー解消したらエアリアルの所有権はミオリネにあるから花嫁とエアリアルはセットだからスレッタに守る理由と抵抗しなければならない理由があるから既に運命共同体だし、降りることが出来ないから手遅れではある

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:32:07

    >>115

    別にスレッタも会社に所属してるのだしミオリネのものでもよくね?あとずっとエアリアルの処分って一緒になってるの?ホルダーは元から花嫁の花婿候補ってだけでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:26

    >>114

    マジか意外だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:39:56

    あのPVの本気モードは決闘ではなく戦闘に見えたけど、学園が変わらないのならあれってイメージなのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:45:56

    >>115

    花嫁と花婿関係がなくなってもミオリネがいなくなって会社が潰れたらスレッタとエアリアルも困るのだから、それが解消されても守り守られの関係は変わらずなのでは

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:51:01

    >>118

    ビームの色が決闘中と違うんだっけ

    やっぱりイメージ映像なんかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:55:05

    >>116

    ホルダー解消されたホルダーの座が空くでしょ御三家の誰かがホルダーになったらスレッタには取り返す手段がないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:56:47

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:01:36

    >>121

    正直ペイル社と協力関係結べたようにメリットがあるなら構わないと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:06:48

    >>118

    学園の決闘みたいに会社間でもプロモーション兼ねた模擬戦みたいなものやってるとか?

    それはそれで軍需の方向へ進みそうだからあって欲しくないけど…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:07:27

    >>123

    ガンダムアレルギーのグラスレーとかどうすんの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:12

    >>125

    シャディクが手を出さないって契約は書いたと思ったが

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:15:15

    >>126

    会社には手を出さないだけでミオリネの事については契約してないよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:18:16

    デリングの管轄だしな。やっぱホルダー解消になるならデリング周りで何か起こるかだと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:18:51

    御三家がもうホルダーになることはないのでは?
    グエルは父親にホルダーはもういい子会社用意したそこに行け、エランはいない、シャディクは(理由は野望の為か孤児養子からか)ホルダーになる気はないわけだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:25:05

    >>127

    でもミオリネはもう会社の社長だし、ミオリネをもらうは会社に手を出す事にならないか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:28:29

    >>130

    ホルダーはミオリネと結婚する権利なだけ

    相手を会社の役員にでもするなら別だけど、ただ配偶者というだけで会社の財産を勝手にはできないよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:30:25

    >>131

    …なら別に結婚相手がどうなっても会社に口出ししない、させないならどうでもいい気がするが

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:38:57

    >>112

    家父長制はまだわかるけど男性学って何…?

    脚本の人ジェンダーがテーマじゃないって言ってなかった?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:01:31

    CPは固定しないでぼかしエンドになると思うわ
    色々選択肢出した以上固定したら相当荒れるしそれよりは後は好き勝手想像してねでCP厨煽って儲け増やした方が得

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:05:18

    まぁとりあえずここはCP語る場じゃなくシャディクの立ち位置って話だったしな。脱線はこのくらいにしよう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:50:15

    御三家男子の役割がガンダムパイロットでありスレッタの初恋、最初の敵であり後にスレッタに惚れる、と来たらシャディクはガンダムアンチや対立枠な気がする…メインキャラ全員主人公陣営の味方だと話膨らまないだろうし
    シャディク好きだから敵対するの辛いが

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:59:20

    >>136

    御三家達は癖が強いけどそれぞれ味方になったら心強くなっちゃうしねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています