虎杖の父親はいつからいなくなったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:09:26

    うっすら記憶あるらしいが

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:10:51

    >>1

    きっとそれが最後の記憶やね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:13:29

    虎杖の発言から、羂索はすぐ姿消したっぽいのに仁の記憶が薄っすらあるのは謎だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:14:37

    生きてる可能性もあんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:15:18

    今、生きてたら祖父ちゃんが流石に虎杖に伝えそうだけどなー

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:16:36

    >>3

    2・3歳ぐらいまでは子育てしてたんじゃない

    失踪理由がわからんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:17:32

    羂索のママとしての役割が終了して失踪、本気で愛していた仁さんは発狂して自害、もしくは失踪のどちらかじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:18:15

    どこのスレで見たか忘れたけど
    羂索失踪→仁が虎杖を育てるも羂索に捨てられたことを病んで執念で羂索を見つけ出す→羂索と虎杖と共に心中しようとする→羂索に仁が殺される→羂索は虎杖を育てる気はないので祖父の所に虎杖を置いて失踪
    この流れが一番しっくり来た

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:20:57

    仁は羂索を本気で愛してたから捨てられて病んで数年で自害とかが可能性高そう
    スレ画の目がヤバそうだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:22:18

    確信はないけど亡くなったと思われた奥さんに脳みそ移植してるっぽいからな羂索。もしもそうだとしたら上げて落とすどころの騒ぎじゃねぇ。愛した人を蘇らせて愛の結晶のはずの子供まで作っといて失踪とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:23:11

    羂索は仁のこと何とも思ってないだろうにな
    仁は実の父親からの忠告も聞き入れるつもりがない
    羂索に捨てられて、病んで自害かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:26:02

    仁羂は妲己ちゃんと紂王様みたいな感じだったのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:26:35

    羂索の最期に仁さんが迎えに来るよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:26:53

    個人的には香織=前妻説で考える
    仁と香織は子供はいないが会いし合ってた
    →香織は羂索に殺された
    →羂索が仁に取り入る
    →前妻を突然亡くした仁は病んでたので羂索を本気で愛してしまう
    →悠仁誕生
    →悠仁を少し育てたが、羂索はすぐ失踪
    →仁は数年は悠仁を育てるも、羂索に捨てられたことを病み自害
    →祖父が悠仁を育てる
    こんな流れを予想する

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:27:22

    >>13

    羂索も困るだろw

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:28:49

    子ども欲しさに妻と別れて羂索とくっついたっぽいのに羂索に執着するあまり肝心の子どもを捨ててたら本末転倒でウケる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:30:21

    「お前の両親は」が引っかかってなかなか正解出ないよな
    片方ずついなくなったはずなのに一括りにされてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:32:26

    >>8

    >>13


    この二つのを合わせたら因果応報っぽくて面白いかも。六眼とか天与呪縛とか関係なく完全な一般人として初めて自分の命を危険に晒したのが仁さんで、虎杖にやられる時にその幻影を見て恐怖と屈辱に塗れて死んでいく羂索とか。

    今の状況見てるととてもとても虎杖にはそのチャンスは訪れなさそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:32:37

    「お前の両親はー」
    これなら時期は違うけど両方失踪したとかか?
    羂索失踪→数年子育てする仁→羂索に捨てられたことを病んで仁も失踪→祖父が悠仁を育てる
    仁が生きてるかを祖父は知らないとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:36:40

    >>19

    この流れだと

    仁は失踪して、執念で羂索を見つけ出して、心中しようとする→羂索に仁が殺される

    祖父から見たら仁が生きてるかは分からないけど、とっくに仁は亡くなってる

    こんな感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:38:33

    「お前の両親は」に続く言葉は「生きてる」だと思うんだけどな
    けどそうなるとってなるからわからねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:43:46

    羂索失踪→数年子育て→仁のメンタルが限界になり羂索を追いかけ失踪→祖父が育てる
    祖父から見たら2人の生死は不明
    こんな感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:45:18

    仁が普通に生きてて元気
    さすがに、この可能性はなさそう
    祖父から見たら生死不明で失踪って感じが今のところしっくりくるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:47:01

    個人的には虎杖を生み終わった羂索によって用済みとなった仁さんは事故死を装って殺される
    その際、虎杖を育てる気が無かった羂索も一緒に死んだという事にして母親の肉体を捨てる
    そして、その時期は虎杖が物心つく前と予想します

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:48:33

    羂索って仁に取り入ったのも何か家系に理由とかもあると思うだけど、産んだ後に子育てする気なかったからってのも大きそう
    だから羂索がわざわざ仁を数年後に殺しに行くってのはなさそう
    数年後、仁が病んで羂索を追いかけて失踪して、執念で羂索を見つけ出して、羂索に引かれて殺されたとかの方がありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:50:26

    まあ、虎杖の両親に関しては芥見先生掘り下げる気ないみたいだからこの辺の事は永久に明かされないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:50:50

    >>26

    全知の天元様がいるだろう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:52:41

    羂索って祖父も放置だから、仁をわざわざ殺すってのはなさそうだ
    それも数年時期がズレてるみたいだしな
    仁の方が数年経って、さらに病んで羂索を追いかけて失踪した
    この流れの方が分かるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:54:19

    >>27

    天元様がなんで虎杖の両親の事をいうんだ?

    天元様が羂索の事を語るなら1000年前の事だろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:54:45

    羂索は仁に対して自分から殺すほどの感情も必要性もなさそうだからな
    仁も元々は悪い人じゃないのかもしれないけど、前妻が急に亡くなったりしておかしくなっちゃったのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:57:43

    >>29

    虎杖か脹相が虎杖の親の話を聞けば分かるかも

    特に脹相は虎杖の父親が羂索だと思ってるから、それを天元様に話せば、いや虎杖の母親の中身が羂索なんだよ~って色々説明してくれるかもしれない

    まぁ可能性の1つって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:58:06

    仁が羂索を探してたっていう意見多くて草
    案外もやばい奴だったってことか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:58:55

    >>32

    いや普通に妄想っす

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:00:33

    >>32

    今のところ分からない

    でも実の父親から死ぬとまで言われてるのに聞き入れる気がない人物であると描写されてるのも事実

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:01:14

    質問
    おじいちゃんが香織との間に子供が…って言ってるやんか。香織って仁の前妻?それとも羂索が乗っ取った奴?自分的には前妻で、羂索に殺されて意気消沈の仁の前に羂索が香織じゃない人乗っ取って現れたと思ってるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:02:03

    >>32

    実の父親があの女はヤバい死ぬぞって言ってるのに、聞き入れてないからな〜

    病んではいると思うけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:02:39

    「香織が死んだ」と言っているから香織さんは死んでいてて羂索が使ったガワは後妻と解釈していたんだけど違うの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:04:53

    >>35

    自分は香織は前妻かな

    香織は子供が出来ないのに羂索が子供を産むために乗っ取るのは変

    香織が死者蘇生してるなら、祖父の反応が軽すぎる

    香織が死者蘇生してるなら、祖父は同一人物だと判断しそうなのに、香織とあの女は別人認定してる

    香織が死んだのはーあの女のせいだ

    このセリフが続きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:11:16

    香織は前妻で死亡
    爺ちゃんはその死を羂索のせいではないかと疑ってる
    虎杖の母の体はは全く別の女性
    と思ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:23:58

    自分はお前の両親は正体不明の人間に殺された気をつけろって言おうとしてたのかなって
    香織さんは前妻説(突然の死)、仁は明らかに羂索(謎の女)に利用されてるからの失踪(生死不明)ともなれば懐疑的だった女が原因なのでは?ってなるのは自然だし
    それを結局言わなかったのは虎杖が聞かなかったのもあるけど虎杖の事強いと思ってたからお前なら大丈夫だって思ったからかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:34:15

    お前の両親のことだが、おそらく死んでない
    こう予想する
    羂索が生きてるか死んでるかは祖父は知らないだろう
    羂索が失踪後、仁は数年は子育てをしたが、前妻は突然死亡して、さらに子供も出来て本気で愛した羂索に捨てられたことで病みが進行
    耐えられなくなり、羂索を追いかけて失踪
    こんな流れを予想しておく

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:36:19

    香織が前妻で羂索が使ってるガワが別人ならなんで羂索は仁に近づいたんだろうな 家系か?それともマジでたまたまか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:41:37

    羂索が虎杖を産んだのは宿儺の器を作りたいから
    そのために母体は重要だったのは間違いないだろう
    だけど、もう一つの遺伝子を担う父親を適当に選ぶというのも考えにくい
    虎杖家の家系に秘密があるのかなと予想
    乙骨も超調べないと先祖の繋がりが分からなかったわけだし、虎杖家にも何かあるのかも
    宿儺に直接の子孫はいないから、宿儺の兄弟の子孫とか宿儺に繋がる家系が虎杖家だったんかなと妄想してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:56:01

    虎杖は両親に望まれて生まれてきたという清らかな事実だけが残る

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:57:54

    羂索が話す
    天元が話す
    回想で紹介
    どうやって明かされるんだろ
    さすがに明かされるよな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:03:00

    仁さんの1番きな臭い部分は「愛する人との間になんとしても子どもが欲しい」わけではないところだと思う
    香織との間に子どもを切望したが授からず爺ちゃんに苦言を呈されても聞き入れないまま羂索in謎の女性との間に悠仁をもうけたわけで
    なんか「子どもが授かれるなら誰でもいい、なんでもいい」ようにさえ思えてしまう

    仁羂純愛派としては残念なところだが今のところそういう印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:04:55

    仁羂純愛は絶対にあり得ないからこそ妄想するのが面白いんぢゃよ

    普通に羂索に邪魔扱いされて殺されて夫婦失踪
    住まいに悠仁だけが残されてたとか
    ハリーポッターじゃないけど爺ちゃんの玄関先に置かれてたとかなんじゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:13:13

    羂索の方が仁を愛してるってのは今のところネタだけど、仁の方が羂索を愛してるってのは有り得る範囲
    愛し合ってる香織(前妻)、ただ子供が出来ないのは残念
    →香織が突然死亡、祖父は羂索が殺したと思うような死に方だったかも
    →仁はメンタルを病む
    →ここで羂索(香織とは別人の身体)が仁に取り入る
    →病んでた仁は羂索を本気で愛してしまう、欲しかった子供も出来た
    →悠仁が生まれて、少し経ったら羂索は失踪
    →捨てられたことで病みが進行
    →数年後、悠仁を捨てて、羂索を追いかけて仁も失踪

    こんな流れを妄想してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:16:41

    仁さんが死んだのは確実なんだけど、どういう死に方をしたのかは多分永久に謎なままなんだろうなぁ
    まあ、謎のままの方が想像が膨らんで面白いとはおもうけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:20:42

    仁が羂索を執念で見つけ出して
    羂索への愛を語ったけど
    キッショって言われて羂索に仁は殺された
    こんな感じで想像しておく

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:25:42

    仁さん、見てはならない物を見てしまったから殺されたと思ったのだが・・
    芥見先生の事だから、普通に事故で亡くなったんだよと言いかねないんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:29:03

    まだ分かんないけど、虎杖の発言から考えると、羂索はすぐ失踪、仁はうっすら覚えてるってことになる
    これから推察すると、すぐ失踪した羂索がわざわざ数年後に仁を殺しに戻ってくるっていう可能性は低そうかなと

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:31:19

    >>51

    数年後に羂索が仁を殺しに戻るのは違和感がある

    交通事故みたいな普通の亡くなり方なら祖父は父親のことを虎杖に伝えそう


    そうなると、数年後に仁の病みが進行して失踪したってのが今のところしっくりくるかなと

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:42:12

    数年後、仁が執念で羂索を見つけ出した説好き
    でも羂索の身体ってたぶんあの女性から変えてるよな
    それでも羂索と見抜いたら、めっちゃキショいなw

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:51:14

    羂索が非術師に見つかる可能性は低いと思うので
    偶然妻と同じ縫い目のある人を見つけて追いかけたら
    羂索が実験に使っていた呪霊に喰われて事故死説を推しとく

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:56:18

    たしかに偶然縫い目のある人を追いかけたってのはありそう
    それで別人の身体に入ってる羂索に話かけてみて、妻の羂索であると見抜いて愛を語って、羂索にドン引きされて殺された
    この説を自分は推しとくかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:57:11

    羂索が非術師に見つかるとは考えにくい&姿変えてそう
    なので、偶然妻と同じ縫い目のある人を見つけて追いかけたら羂索が実験に使っていた呪霊に喰われて事故死説を推しとく

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:33:48

    祖父が虎杖に仁のことも伝えられてない
    こうなると交通事故や病気とかで普通に死にましたってのはなさそうだ
    祖父から見たら虎杖には伝えたくないような話なんだろうな
    やっぱり羂索失踪から数年後に羂索を追いかけて仁も失踪したんかな
    祖父に彼女を探す!諦めてられない!って伝えて虎杖を捨てて消えた
    当然祖父は止めたんだけど聞き入れてくれなかったとかを予想
    祖父は大切な人(息子)を助けられなかったから孫には人を助けろって願ったんかなと妄想してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:02:44

    祖父が孫に息子のことを教えてない
    息子の後妻(孫の母親)について教えないってのは分かるけど
    死んでたら死んでるって伝えそうだしな
    祖父から見たら息子は生死不明の失踪ってところかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:24:53

    仁さんの最期が香織を殺したのが羂索で
    羂索は自分を愛していない事に気づいて死んでいった
    とかだったら救いないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:30:47

    >>60

    仁を殺すんだったら

    香織を殺したのは私だよ?

    君のことも利用するために近づいただけ

    ってむしろ伝えてから殺しそう

    羂索から見て面白い反応が見れそうだからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:32:55

    カマキリみたいに羂索に食われてそう(物理)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:31:39

    仁って2・3ページしか出てきてないのにメンタル病んでてヤバい人って印象しか感じない
    実の父親が「あの女だけはやめとけ死ぬぞ」とまで言ってるのに父親の方を振り向いてすらいないからな
    羂索が香織を殺したことでおかしくなっちゃったのかなとは思うけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:33:21

    しかし虎杖可哀想だな
    母親はアレだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:38:43

    >>63

    父親が必死に止めてるのにも関わらず子供あやしてるの見るとそう思っちゃうよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:45:45

    >>64

    いっちゃなんだが虎杖は存在自体呪いの子よな

    生きてるだけで呪いの王が顕現する可能性となりうる&器としての役割を果たしてしまうし

    もちろん悪いのは全部羂索(と宿儺)で虎杖自身はいいやつなんだけどね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:51:40

    >>66

    初期タイトル案「呪胎戴天」

    これに相応しい呪われた血筋ではある

    虎杖自身は良い子だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:03:33

    >>37

    自分もそう考えた

    というか正しく日本語が使われてるなら香織と羂索は別物

    羂索が香織を殺して乗っ取ったなら祖父があの程度の拒絶で済むわけがない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:03:44

    最期に祖父ちゃんは孫に人を助けろと願った
    やっぱり祖父ちゃんは大切な息子である仁を助けられなかったんだろうな
    羂索追いかけて失踪して、冷静に考えたら息子は亡くなってる可能性が高いけど、気持ちとしてはまだ生きてるはずと思ってそう
    「お前の両親のことだがーおそらく生きている」
    これが一番しっくりくるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:08:42

    いつかのインタビューで作者は父親は出すかどうか決めてない母親の方が重要と言ってたんだよね
    仁さんは当初のプロットでは居ても居なくてもよかったわけだ
    じゃあ羂索が仁さん選んだ基準とは一体…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:11:28

    >>70

    上でも言われてるけど家系じゃないか?

    宿儺の兄弟の子孫とか

    乙骨もめちゃくちゃ調べないと家系が分からなかったからな

    虎杖家も普通に調べても分からない家系の秘密がありそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:18:35

    >>70

    仁個人ではなく虎杖家が大事

    羂索が虎杖家を見つけて、その時の年齢的に仁と子供を作るのが良いと判断した

    仁には香織(前妻)がいたから邪魔なので殺した

    虎杖を産んで割りとすぐに仁も祖父も放置して失踪したのも、宿儺の器は作りたいけど子育てはするつもりがなかったから

    この流れなら納得しやすい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:24:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:25:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:26:25

    >>70

    香織の死に羂索は無関係で

    子供を欲しがっていて前妻を亡くしたばかりの仁が都合よかっただけ説

    (都合がよければ仁以外でもよかった)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:30:04

    >>70

    虎杖家そのものは特別な血筋ではなく、ただ単に子だねをくれる人なら誰でも良かっただけでは?

    そこで白羽の矢が当たったのが、子供を欲しがっていた仁だっただけなのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:32:30

    >>70

    そもそも父親を出すかどうか迷う程度のキャラに重要な設定はつけないと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:38:21

    仁さん出したのは「虎杖は父親似」という描写のためかもね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:41:41

    作者のインタビューのからは父方の設定盛ってる感じではないから子供も積極的に欲しがってて、産んだ後に子供育てる為に押し付けられる都合の良い人だったのでは
    行きずりの相手では子供の面倒押し付けられないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:44:38

    >>70

    父親個人はどうでも良いんだろう

    でも完全に父親は誰でもいいってのも不思議だしな

    子供には母親と父親の両方の遺伝子が入るからさ

    重要度は圧倒的に母親だけど父親も個人は大事ではないが家系が大事だった

    こんなイメージだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:49:50

    ちょくちょく家系って言っている人は何が見えているんだ?
    虎杖家に特別な血筋設定はないぞ
    母親がちょい特殊なだけでいたって普通の家庭だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:53:03

    FBで爺ちゃんについて
    「死因は呪術関係ない」
    「周りから人が遠ざかった理由は気性の荒さ」
    と読者に深読みされそうな事実は否定している感じがあったから
    「母親は重要だけど父親は出す予定無い」と併せて
    虎杖家は特に特殊な血筋では無いんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:57:04

    今、明かされてないだけで家系が実は特別だったってのは全然あると思うけどな
    乙骨も実は道真の子孫だったわけだし
    羂索が完全に一般人を前妻殺してまで、宿儺の器の父親に選ぶって方が不思議な気がするし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:58:43

    香織を殺したのは確定じゃ無くね?
    この漫画、キャラの予測が割と外れるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:00:27

    インタビューの内容だって話作ってるうちに変わる場合もあるだろうから今は全部断定できないと思う 
    自分は仁さんとっくに死んでると考えてたけど実は普通に生きてて当たり前の様に虎杖の前に表れて「おおきくなったね悠仁!!」とあの顔で言ってくるのもこわくていいなとここの意見見て思ったよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:00:52

    前妻を殺したのも虎杖家に秘密が全くないというのも両方確定ではないだろう
    予想だしな
    どっちの意見もありでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:02:22

    何が見えてるんだ?と言って他人の意見を否定しないで、自分の意見を語ってれば良いじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:03:05

    羂索がママってだけでとんでも無くやべえ血筋の主人公だよ
    TSして自ら腹を痛めて出産すな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:04:36

    単願猫インタビューで言った事を覆した事はないから虎杖家には特別な血筋は流れてないのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:07:59

    能力を継がせる確率を上げたいなら
    片方を才能の無い一般人にするのはいい方法だと思う
    遺伝ガチャに外れたらすぐわかるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:08:23

    原作に出てないからそんな他人の意見を封殺することを主目的にせずに
    俺はこう言う理由でこう思うぜ!で相手を納得させる話術を使えるようになりたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:11:03

    原作は考察系スレには一番参考になるものじゃね?
    己の主観よりも大切なもんだと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:46

    不可抗力の事故死や病死じゃなかったら迷惑な人だなとなる
    明らかに怪しい女との子供欲しがって、親の忠告無視して、子供は結局親に育てて貰うという

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:58:54

    あんま考えてなかった西中の虎設定がポンと本編に出てきたこともあるしな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:00:25

    >>92

    まだ原作で描かれていない憶測なんだから

    相手の意見を否定する書き方だけじゃ自分の意見を理解してもらえるわけではない

    「原作で●●だから●●だと自分は思う」の内容で相手もおー!確かに!と納得させてしまうような書き方を磨くしかないな


    こう書けばわかるかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています