破壊神マグちゃんスレ その10

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:25
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:55

    立て乙。ふんぐるいふんぐるい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:03:03

    ついに2桁である!
    落ちないようにだけ協力いただけますと助かりいあいあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:27


    いあいあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:26:14

    乙乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:26:59

    新キャラ妹すごくかわいいね、餌付けしてヨシヨシしたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:27:33

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:29:36

    イズマくんは兄上属性だったのか
    次回からのセイラちゃんの出番もとても楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:41:42

    イズマ君、オッドアイだけじゃなくて眉毛もカラー別々だったのか今知ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:46:18

    妹は兄と違って食レポが上手いな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:48:47

    さりげなくキョーちゃんとか唯歌ちゃんの描写も上手いしかわいかった
    唯歌ちゃんはお姉ちゃんだねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:49:55

    聖騎士に与する無位が居るって結構世界観としては重要な情報だよね。まあ今までの上位存在たちを見てれば味方したい!と思えば誰だろうと味方するんだろうし、聖騎士団もウネさんみたく利になるなら活用するスタンスだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:51:00

    なんで今更部員募集?のコマのキョーちゃん可愛いしイズマと仲良くなってるの嬉しいんだけど、扱いが観察対象は草

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:51:54

    チンアナゴついに来たか…!
    水族館のお土産コーナーに置いてあるぬいぐるみとかでグッズ代用しやすいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:53:39

    たておつ
    キサラギ兄弟の髪色ってウネさんの強化形態と一緒だな
    何かしら権能の影響を受けたり魔術的な素養を仮託されたり繋がりがあるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:57:45

    暗澹の棘
    金剛の顎門
    亜空の幽門

    無位の技には「あ」を入れる縛りとかしてるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:58:02

    唯歌ちゃんなんだかんだ年下の子がいると甘やかしたり構いたくなるあたりお姉ちゃんスキル高いな
    セイラちゃんもただかわいいだけじゃなくて既存のキャラのいろんな面を引き出したりとか
    こういうキャラの取り回しの上手さがK先生の魅力

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:59:37

    そういやイズマ君イケメンだったんだなあ…
    世界観違いすぎたり行動がぶっ飛んでるからすっかり忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:00:17

    去年はハロウィンでみんなコスプレしたけど今年は魔法少女が変装して来た!
    本物だ!お菓子をあげよう!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:01:09

    さりげなくニニツィ君の能力ヤバいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:02:40

    ついに初魚類か

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:06:11

    おお…なんか珍しく普通の反応…
    確かにそうだよな今まで普通に受けいれられてるけどビビるよなw

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:09:28

    ウネさんと聖騎士団があくまで協力関係であって支配してるわけじゃないからズレが生じるのもあり得るか
    ウネさん自身は愉悦部的な所あるしまぁ不信感も抱くわな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:11:42

    このマグちゃんが可愛くて仕方がないんだ…!
    そのお耳がかわいいんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:13:20

    セイラちゃん自身が後輩妹キャラとしてめっちゃ可愛いし、セイラちゃんに触発されて他キャラの魅力も出てるしで今週最高だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:15:54

    あまくてトロトロて言ってるしマジでナプタークのプリンおいしいんだろうな
    だろーって言いながらナプタークと唯歌ちゃんが同じポーズしてるのかわいい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:18:42

    出てくる度に餌付けされて欲しい...
    そして純真無垢な食レポを提供して欲しい...

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:19:08

    >>12

    ウニ助初登場のときも聖騎士団で管理しようとしてたし

    SCP財団みたいに危険な上位存在は封印、友好的なら権能を活用してるのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:19:37

    どこに住むんだろ?あんな洞窟で生活させるのはかわいそうだと思うんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:21:01

    木の上から降りろって諭されてたイズマくんが
    妹に机から降りるように指摘できるなんて…
    常識を学んでいる…?!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:22:11

    初登場でしっかりキャラクター性は出てるしやり取りも楽しかったから来週が楽しみで仕方ない
    どんどん面白くなるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:28:18

    キョーちゃんがちゃんと自分を開示できたのはよかった
    こういう自己肯定って大事だと思うし、自分が得たものやそれによる変化を愛おしめるからこそ、この空間を誰かに託したいと思えたんだろう。確かな成長を感じた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:32:01

    セイラは本当に流々達より年下なんだろうか?(兄上を見ながら)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:36:20

    なんだろうこの無尽蔵にあふれでる餌付けしたいオーラは
    ほんといいキャラを描くわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:47:03

    新キャラ、妹ツインテドジっ子オッドアイ魔法少女なんて
    これでもかってくらい属性を盛りに盛ってきたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:49:13

    >>35

    属性にブラコンを入れ忘れた

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:50:50

    「ぬん」が可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:04:40

    ニニツィがチンアナゴっぽいから改めて調べてみたけど漢字だと狆穴子と書くんだな
    もしかして狆(犬)だからマグちゃんに懐く…のか…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:06:53

    セイラちゃんすごくかわいかった
    変身解除で兄と似た感じのファンタジー住民っぽくなるけどあの目とか髪はどうなってるんだろう。なんか混ざってたりしそうな見た目だけど純人間なのか?両親についても気になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:07:37

    ナプタくん今のプリンの値段は100円っぽいな
    割と適正価格で安心した

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:17:21

    セイラちゃんかわいくて良きなんだけど、相変わらず下界での初任務がどうとかで世俗に疎すぎて、混沌教団より聖騎士団の方が教育に悪そうな感じしてくる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:20:52

    ヤドカリにもヒビってるところで笑ったけど、よくよく考えたら部室に大量のヤドカリがいたら普通にビビるわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:55:53

    また可愛いキャラがきた
    オカ研入りテェ〜

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:21:14

    あざといですねぇ
    先生、これはいけませんよ先生

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:22:11

    新キャラに話題を持っていかれがちだけど、さりげなく出前で稼いでる恐るべき邪神も忘れるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:33:51

    >>45

    稼ぎを元手にまたなにかするんだろうな

    そして見事にナプり、失敗し、学んでまた立ち上がるんだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:42:42

    触覚が兄と逆なのね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:00:56

    セイラちゃんがルルちゃんを危険人物扱いしてたけど、よく考えれば以前マグちゃんの使徒してた連中が危険人物の集まりだし、世界(星)を軽く滅ぼせる破壊神のマグちゃんの使徒してる奴とか危険人物としか思えんわな笑
    それはそれとして反応が初なセイラちゃん可愛いよ(;´Д`)ハァハァ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:42:12

    やはりキョーちゃんは美少女…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:25:57

    新キャラ、妹・後輩・魔法少女・オーバーリアクションと今までにない属性てんこ盛りで今後が大変楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:24:06

    先週るるちゃんが女の子になってきたなあとか興奮してたんですよ
    今週純粋美少女がぶっこまれて情緒が大変

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:12:26

    セイラちゃんがニニツィで触手プレイしてるという風潮

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:26:14

    わざわざ11月って明言させるってことはやっぱりそのまま現実の流れとリンクさせるみたい
    ということは高校進学になる来年3月前後にシリアス長編が来ると予想する
    人気次第ではそこで完結しそうで怖い。高校編もやってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:00:23

    セイラちゃんかわいい
    フェアリーテイルにウェンディが登場した時くらいの衝撃

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:07:30

    魔法少女とマスコット枠だよねこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:06:40

    >>48

    邪神と破滅使徒の図

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:04:31

    >>53

    ならば供物を捧げるのだ

    ア=ンケを出し、タンコウボン(7巻は1月発売予定)を予約するのだ

  • 58二次元好きの匿名21/11/01(月) 16:18:10

    セイラちゃんが今後流々ちゃんへの考えをどう変えて行くかが楽しみだな
    イズマと全く同じルートとは思えんし
    女の子同士の変化の仕方とぎご提示されたらおたさんは萌える自信がある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:37:53

    LINEスタンプまだかなー

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:59:54

    レン君が微塵もセイラちゃんの可愛さに触れないのすごいわ
    たぶん邪神絡みで変なこと起こったらルルちゃんが巻き込まれるの危惧してるんだろうな
    ほんといい男の子だよレン君
    物語の最終話辺りで報われる片鱗が見たいと思ってる位には応援してるよ!
    それまではもやったーしてほしいとも思ってるよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:29:19

    流々たちは13、14歳
    イズマは16歳
    セイラはイズマの妹だから流々たちと同年齢の可能性あんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名21/11/01(月) 18:34:18

    >>59

    2回に1回はアンケに記入してんだけどな…待ち遠しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:52:41

    >>61

    流々たちは中3だから14、15だよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:08:28

    内容は安定しててずっと見ていたい
    単行本だけもうちょい売れてほしい
    近くの本屋ロボコアンデラ果ては仄見えまで置いてあるのにないの悲しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:27:18

    分かる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:47:46

    >>64

    そらロボコアンデラ仄見えの方がずっと売れてるからしょうがない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:33:40

    次の次の単行本の表紙決まったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:58:23

    >>64

    本屋に注文するのが1番効果あるよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:34:56

    他所様ネタ
    「バリスタだ…!高校の文化祭にバリスタがいる!!」でめっちゃ笑ったから宇宙人藤沢形態で同じようにコーヒーの食レポして欲しいわ
    イズマ君なら修羅になれるんじゃないかとか今週のジャンプで妄想が止まらないわー人生楽しい

    ジャンプラ限定反省チャームセットがちゃんと11月発送予定に上がってるね
    当たって欲しいーでもスペアがないと結局飾らないんだよー売ってくれー

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:40

    セイラに注目が集まっててスルーされてるけど、「亜空の幽門」ってほかの無位の存在に比べて抜群に応用が効く能力だな
    本格的に仲間入りしたら移動に関して便利屋扱いされそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:22:47

    >>70

    なんかしらの制限はありそう いったことある場所しか無理とか距離とかに

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:31:35

    >>65

    ガチで恋する流々ちゃんもみてみたい

    できればせっかく走りこみとかしてる錬がかっこいいところを見せつけてそれにときめく流々ちゃんが見たい

    今んとこほとんど生かされてねぇぞ走りこみ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:55

    うーんうーん
    こう並べるとむしろ1巻が渾身の出来で3巻くらいからこなれて来た感じ?
    これでたぶんリン姉さんとノスコ、セイラちゃんとニニツィはいつか来てしかも画力上がってるでしょ……
    これは文庫版化でリベンジだな!

    余談。これ撮る時にずっとレン君を顔認証してたのでダメだった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:52:30

    >>73

    3巻と6巻だけみるとシリアスバトル漫画に見える

    4巻と5巻だけ見るとほのぼの系ちょい百合風コメディに見える

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:52:52

    >>73

    今まで気づかなかったけど4巻キョーちゃん消されとるやん…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:53:45

    破滅使徒だけど2巻表紙についてはまあ…あれだ
    1巻とセットなら統一感あっていいと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:55:02

    >>75

    カバー裏背表紙を見るべき

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:29:27

    >>76

    二巻が一番邪神が元ネタと分かりそうな昔風の構図だけどね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:42:49

    6巻出た時に並べたら他の巻から浮かないか…?と思って表紙をずらっと並べたら
    2巻の違和感の方が凄かった
    一人だけモブがおる、って感じで

    7巻姉&ノスコ、8巻セイラ&ニニフィはほぼ確定として、2巻が浮くのは続くな

  • 80二次元好きの匿名21/11/02(火) 15:42:41

    >>79

    2度目の錬&ナプの表紙が周って来るまで浮き続けるかもなあ

    俺は結構好きだけど華が無いのは認める

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:27:04

    >>73

    巻数字の回りの模様って太陽? もしくはマグ爆発?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:16:09

    作品知らない人が2巻表紙を見たとして
    右上の緑のヒトデが作中トップクラスの人気キャラだとも
    左下のモブが人間男キャラ中では多分1,2を争う人気キャラであるとも
    誰も思わんよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:58:17

    華がなくても読者ナプ錬の行間で育む絆大好きだから問題ないな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:15:24

    >>70

    幽門

    胃の末端の、十二指腸に接し細くくびれている部分。 輪状の括約筋があり、通常は閉じているが、胃内の食物の状態により開いて腸に送る。


    赤ちゃんここの機能が弱くてよく吐くって聞いたことあるけどね

    メジャーだけどマイナーどころがきたな

    あと「おどろ」って棘だけど何に対応してるんだろ、ウニスケ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:31:35

    錬くんのこの絶妙に迷惑そうな顔すき

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:43:45

    >>84

    荊棘(おどろ) には「髪などの乱れているさま」という意味があるからおそらく髪の毛

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:01:52

    >>82

    どうすんだよ人気投票でアメリカな警官に負けてたら

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:05:34

    >>86

    おぉ、納得したありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:12:12

    あんまり言いたくないけど今のジャンプ連載陣の公式ツイッターの中で一番フォロワー数が少ないんだよな
    今年いっぱいは間違いなく大丈夫だろうけど、来年は新連載の人気次第でけっこう危ないと思う
    編集部はアンケートや単行本の売上だけじゃなく、出すグッズがぜんぶ即完売してるのを加味して欲しい
    公式グッズを抽選とかじゃなく一般発売してくれたら必ず買うからさあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:32:47

    >>89

    商標登録されたようほほい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:39:56

    >>90

    この面子は人気作ってことで良いのかな?

    ほぼ同時期の作品がこうして残ってるの凄いよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:11:53

    まだ出願なので正確には登録はまだされてない
    連載開始したばかりのレッフーネルピピピ以外は全部これで出願・登録されたから安全圏になったとは言えないよ
    油断しないでアンケを出そう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:43:31

    ジャンプで「ほのぼのコメディ」かつ「女主人公」で
    ここまで長生きしてるのって珍しいと思うんだけど、前例あったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:46:28

    >>93

    そもそも女主人公が珍しい気がする

    アラレちゃん?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:59:18

    女主人公なら最近では約ネバとか、ちょい前ならめだかボックス
    タイトルになってるキャラと相棒関係になる実質的な主人公だとネウロとかかな
    ジャンルを絞ると、そもそもジャンプでほのぼのコメディが意外と少ない…
    短期で終わってしまったけれど一番近しいのはリリエンタールかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:04:17

    1話完結型で複線張りつつネタ出しできるのって結構凄くない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:48:54

    構成力はマジですごいと思う
    そして1話1話の内容が濃くて去年の時点で今後ネタ切れしないか危惧されてたくらいのに
    作者的にはこれでも内容削ってるらしいってのが

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:15:46

    ちゃんと作品中の時間推移の中でのキャラの成長や変化が表現されてるし「解釈ずれ」がほぼ見られない。確立された人物造形力と表現力の賜物じゃないかと思う。だからこそキャラ達や彼らが織りなす世界への愛着が深まっていく。本当にいい漫画だわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:20:46

    藤沢食堂でのナプタくんの咆哮は本当に心に染みた
    そしてそれはナプタくん初登場からの積み重ねを順に追っていないと味わえないということにも

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:15

    イズマに妹がいるのにも実は伏線が前から張られていたりする…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:14

    妹の伏線は無いけど聖騎士団周辺の掘り下げがそろそろ来そうな気配はしてた
    ウネさんの栄養摂取とかミュスカー編でのイズマの出血?とか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:22:08

    コメディというジャンルと絵柄でさらっと楽しめるマンガだけど、基本1話完結型、時間経過はほぼ現実準拠、内容も季節のイベント消化のみでなくキャラクターの成長も折り込み済みという割とすごいことしてると思う
    もしかしたらこういう縛りがある方が描きやすいタイプなのかもね
    下手に自由に!するととっ散らかっちゃうから自分で制限つけるみたいな
    それもそれで自身を客観視できてるからすごいと思うけども
    聖騎士団と混沌教団はほぼ掘り下げてないから今後出てくるんだろうなーと楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:01:07

    >>90

    この「神」の中にマグちゃんの血走った単眼を入れるのほんとグッドデザイン

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:09:33

    俺は闇の読者
    錬君をを半死半生くらいまでズタボロにして転がしナプタ君をガチギレさせたい
    殺すとかそういうのはマグちゃんに求めてないのであくまで取り返しつく範囲で…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:22:10

    イズマに対するセイラはマグちゃんに対するミュッさまみたいなポジションになりそう
    混沌教団と聖騎士団の対比としても面白いし上手いポジションかも

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:23:42

    セイラちゃん自体はクソザコでもあの子が来る背景が「聖騎士団が不信感を持っている」っていう爆弾になるのがうまい塩梅よね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:38:31

    大体の登場人物がマグちゃん達を受け入れてるうほほいワールドだから驚いたり恐怖したりしてる反応が新鮮だー

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:12:22

    ノス子の追加でさらに有耶無耶が加速したしね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:25:17

    >>101

    栄養摂取は頭からバッカルコーンで人間の血吸ってるんだろうから…

    匂わせて気付く人だけ気付いてくれ、って感じで明確には描かないと思う

    明確に描いたら作風と合わない


    イズマの家族とか生い立ちとかそういうのは掘り下げされそうだけどね

    あと今後どうするか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:13:40

    ハッキリ絵にしたらエグいけどふわっとさせて触れる可能性はあると思うけどな
    ミュスカーの過去みたいに

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:34:22

    ふわっとならもう触れてるやん
    闇鍋回とか、イズマの包帯とか血出てる描写とか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:35:34

    「ボケや伏線を含めて起承転結の一話完結の話を毎週考えて、毎週19ページ漫画描く生活」を1年以上続けていれば普段の生活ではありえないとんでもない経験値が得られるからそりゃ成長する
    改めて文字にしてみると週刊連載漫画家って本当人間がやる仕事じゃないな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:12:51

    >>112

    その生活になるまでの下積み時代を支えてくれた初代担当Mさんには本当に感謝だ

    8年も面倒見てくれるようなMさんがいてくれたから破壊神マグロちゃんが産まれたんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:15:53

    >>113

    同じ海産物でも大きな差があるようだが…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:18:34

    >>111

    闇鍋はともかく包帯や血は説明なさ過ぎてふわっとどころじゃなくない…?

    なんの意味もなく匂わす作者じゃないと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:39:47

    >>102だけど追加で、下ネタ、特定のキャラsage(のみ)、恋愛関係の追加、あからさまなお色気もないのもすごい

    まああの、ウネさんとかナプるナプタくんとかはいるんだけども、そういう担当が人間じゃないと個人的には気が楽

    セイラちゃんも出すタイミングばっちりだと思ってる

    盛り盛りなのにどよめきと共に受け入れられてるのはK先生が積み上げて来た信頼よね


    ところで投稿欄へ移動する一瞬で画像のピンクの部分だけでマグちゃんに見えたんだけどだいぶ重症な気がして来てる……

    でもあと2ヶ月耐えればマスコットが届くから…!

    本誌の感想と一緒に盛り上がりたいな

    アンケは出し続けるよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:09:56

    >>103

    海外版も好き。ロゴ作った方はわかっていらっしゃる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:23:52

    >>117

    かわいい…理解(わか)ってらっしゃる

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:24:53

    >>117

    ロゴ下のセーラー服の膨らみがヤバい…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:11:33

    >>117

    そのアルファベットが完全にマグちゃんが傘メヌエクみたいなことしてるようにしか見えない。かわいい。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:53:16

    保守=メヌエク
    明日はまたマグちゃんに会える…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:01:44

    ジャンプショップオンラインに再臨である!

    買えてなかった方は是非


    [マグちゃん] の商品一覧(1~10件) | 期間限定 JUMP SHOPオンラインjumpshop-online.com

    リアル店舗からの引き上げ分かな?(小声)

    リンクにサムネがつく気がしないので画像も貼る

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:05:54

    今マ可!
    だが今週の見どころはレン君であった……
    が、がんばれ!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:07:04

    まさかセイラちゃんがラキスケ要因とは、このリハクの目を持ってしても…!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:07:06

    感想書いても大丈夫かな?
    何か今日だけ早売りしてたから感想書きに来たんだけどいいんだよね?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:08:14

    ニニツィが思ったよりもよく喋ってて可愛い!
    あとセリフの吹き出しが好みだわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:11:17

    まさかマグちゃんでダークネスになるとは

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:17:52

    錬くん……強く生きろ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:24:48

    来週またセンターカラー!うれしい! 
    あとこの姉さんかわいい

  • 130二次元好きの匿名21/11/08(月) 00:24:56

    ニニツィでマグちゃんとナプタが綱引きするとは…w
    ふじさわ食堂ガチで魔境なのはわかるぞセイラちゃん!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:25:07

    やっぱ愛倉市民がおかしいだけだった…
    ドラえもんみたいに邪神が違和感持たれない世界観な訳ではなかった…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:37:37

    センタカラーってなあに?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:38:32

    錬くーーーん!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:39:00

    本当に死ぬほど脈がないんだな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:39:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:39:51

    セイラちゃんがポンコツだけど邪神に対する価値観が一般人枠とかいう混ざり具合w
    スナックやすこで泰子さんとお話しして欲しいわー

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:41:51

    答えが3の時に使う画像切らしていたのでちょうどよかったです

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:43:14

    セイラちゃんには今後ぜひ錬くんを意識して悶々とするようになって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:43:47

    マグちゃんかあいいよ……どうせ来週のマグちゃんもかわいいんだろ……マグちゃんって笑うのか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:45:02

    来週可愛さ爆発センタカラー楽しみだー!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:50:29

    流々ちゃん嫉妬展開かなーとか思ったけど死ぬほど脈がなくて泣けてきた

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:51:21

    去年の秋だったかのカラー好きだったなぁ
    アイシングクッキーになってたやつ来週も楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:52:31

    錬くんはキサラギ家特効ついててもおかしくないかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:53:08

    致命的に流々ちゃんから矢印が出ていない・・・

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:58:21

    >>129

    ノス子もかわいい

    すっかり懐かれてる…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:59:30

    ここで勉強を真面目に続けるのがまさにイズマくんという男なんだよなぁ
    空気読めないことが今では個性として昇華されてていいね…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:59:52

    錬くんキサラギ兄妹から好かれまくったら面白いけど本人の本命には全く脈ないの可哀想
    でもるるちゃんと妹ちゃんどっちが可能性ありそうかと言われるとね……

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:02:14

    るるちゃんに敵視のセイラちゃんとイズマくんとるるちゃんがしれっと仲良くなってるのにジェラってる錬くん…イケる…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:03:27

    ウネさんはブレないな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:10:27

    男子高校生が友達の家で勉強は普通のシチュエーションだけどそこにマグナプ入るだけで一気に幼稚園かな?キッズスペースかな?って空気で吸いたい……マグナプイオンがふよふよしてるはず……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:12:47

    錬セイ…推せる!ウッフフー!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:13:50

    じゃあイズ錬はもらうわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:17:01

    混ぜ過ぎると時空が歪むなんて……納豆は危険なんだな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:20:06

    帰り際に錬に視線をくれるマグちゃんと点Pマグちゃんがよき

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:21:01

    数学の癖のある問題文に邪神が登場したら絶対頑張るよ
    邪神ドリルとか作ってくんないかなー

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:21:27

    ニニツィ軽いな
    まだ出番2話目なのにキャラめっちゃ立ってる

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:23:50

    錬の部屋にゲート出来てるってことは今後もセイラが乱入しそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:28:05

    こんだけ大勢入り混じってるのに全くキャラがぶれないのマジで凄いな上木先生…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:28:49

    あんなコトやこんなコトされてしまう
    →まさかこんなコトやそんなコトになってるとは…

    でセイラの位置が逆転してるのが構成うまいなってなった

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:29:16

    お化け屋敷回でも個々人の行動がピタゴラスイッチのようにとんでもない結末を招いていたけど
    今回も見事なピタゴラスイッチ展開で笑った

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:29:43

    本当にセンタカラーじゃねえか

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:30:46

    センタ=カラー
    マグちゃんのかわいさをカラーで拡散する恐るべき邪神

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:37:36

    まぁなんというか…その…
    錬君がどうとかじゃなくて流々ちゃんにとって恋愛が「別世界の出来事」なんだと思うんだわ
    あくまでも眺めるもので自分自身がする事に含まれていないんじゃないかな
    錬君自身はメチャクチャ魅力のある男子だと思うんだよな
    まぁとにかくなんだ…その…がんばれ…な?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:39:43

    本当に動く点P初めて見た

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:43:15
  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:45:52

    ニニツィやっぱ制約付きだったな でもポータルさえおければその範囲内ならどこでも行ける感じか

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:56:02
  • 168二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:07:10

    多くの読者はセイラちゃんに気を取られてナプタくんのセクシーおしりに気づかない

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:26:07

    >>168

    むしろ真っ先に目が行ったぞ!俺は熱心な邪教徒だからな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:27:34

    チヌおる!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:27:57

    相変わらず面倒見がいいな練くんは

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:36:00

    >>169

    邪神を邪な目で見るんじゃないよ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:38:38

    練くんはなんであの年で可愛い女の子抱き止めて平然としてるんだ…
    るるちゃん以外だとサラッとモテムーブするよなこの子
    スペック高いし幸せになって欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:45:42

    これはラブコメの波動…!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:47:15

    本当はダメだけど!!!
    ひでぇことだけど!!!
    練くんがイズマくんにするみたいにサラッとポンコツのセイラちゃんの世話してほしい!!!
    ラブコメ展開とかもホントは……!
    30コマ!!
    4話くらいほしい!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:40:17

    >>65

    予想当たったやん

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:00:02

    かわə

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:46:28

    ウネさんはさぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:26:36

    セイラが錬に惚れるならまだしもその気配もないのでひたすら不憫…とも思ったけど彼は流々ちゃん以外から惚れられても困るだけだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:12:55

    セイラ本人はまだ何とも思ってないだろうけど
    今後錬に餌付けされて墜ちる展開はきっとある俺は詳しいんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:52:59

    冷静に考えたらマグちゃん1柱だけの流々よりも邪神が2柱いる藤沢家のがやばいな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:55:27

    邪神の方のキャラ立ちはいいけど人間は地味だなとか言われていたが、
    ここ2回でガッツリ人間のキャラが立ちまくっていて本当に漫画が上手い

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:31:41

    地味に邪神の一人称が全員違うの好き
    マグちゃん:我
    ナプ:我輩
    ウネさん:私
    ミュ様:僕
    ノス子:妾
    ウニ助:自分
    カニ助:俺様
    ニニツィ:ボク(New!)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:57:10

    >>183

    上位存在が単眼だったことを考えると、

    ニニツィって目が複数あるように見えるので「ボクら」で集合体なんじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:04:08

    人気投票結果発表は12月6日!


  • 186二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:21:20

    >>185

    ひゃっほー

    本誌で結果発表だー!!LINEスタンプはよー


    今週のお話読み直してるけど楽しい

    マグちゃんの世界のわちゃわちゃ感好きだー

    自分もマグちゃんこねたい

  • 187二次元好きの匿名21/11/08(月) 19:18:53

    >>186

    俺は麺棒でマグちゃん丸く延ばしたい

    勉強な場がふじさわ食堂だから麺棒が普通にあったんだろうな~

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:21:59

    >>181

    この二柱て時の権力者を支配下において自覚なく人類を裏から支配していたタイプだよな。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:25:26

    >>188

    戦闘力低くても集団支配においては特に厄介なニ柱揃ってるから

    人間社会からの警戒度だと一位のマグちゃんよりヤバいかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:23

    今週の巻末コメントでヒスイゾロアに思いを寄せるK先生が微笑ましい

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:16:30

    セイラちゃんにふじさわ食堂のご飯食べてほしい...
    絶対良いリアクションするじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:07:00

    無事本誌で結果発表できるまで生き残ってくれてよかった…よかった…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:59:17

    贅沢言っていいならもう一回人気投票できるくらい続いてほしい
    ノス子さんやセイラちゃんにも投票したい

  • 194二次元好きの匿名21/11/09(火) 17:17:12

    >>193

    いいキャラ増えたもんなあ

    来年また人気投票出来たら嬉しいな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:52:49

    次スレ立てるのでお待ちあれー

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:55:57
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:56:20

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:56:57

    >>196

    ありがとうございます。

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:58:29

    コネコネウ(埋め埋め)

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:59:06

    >>199

    誤字った!

    誤字をどっかにやってくれニニツィ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています