【CP】原作のキャラ性格で考えた場合でも

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:25:14

    膝枕くらいならしてそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:39

    まあルフィなら、気を許してる子に向かって唐突に頭乗せたりすることはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:48

    12年前のフーシャ村ではぜったい一緒に寝てた

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:49

    ウタに限らずいろんな膝枕で寝てそうだルフィは

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:25

    普通に膝枕&子守唄くらいならやってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:48

    >>4

    実際レベッカの膝使ってましたね。ルフィからではなかったが

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:30:18

    >>4

    膝枕してる側も満更でもなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:30:21

    >>6

    そういやそんなシーンあったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:31:06

    価値観アップデートが無い分ルフィよりウタの方がグイグイ行きそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:00

    するか?って思ったけど上の話聞いてたらする気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:50

    膝枕とスレ画のハグならスレ画のハグの方がなんか難易度上じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:33:25

    >>11

    ルフィにこのハグをさせるほうが難易度高いかもしれん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:48

    ルフィとヒロインとの距離、なんとなく近かったりするからな・・・話してる最中にヒロインの方から乗せてくることはあってもおかしくなさそう
    実際こんなシーンもあるし、やる時はやる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:26

    この二人ハグもだけど内緒話の時の距離の近さも地味にやばいよね…
    あれ少し離れたら下手したらキスしてるように見えるレベルの近さだったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:43

    おっぱいトランポリンもニカならやれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:59

    >>14

    わざわざ帽子の下に顔入れてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:36:45

    一緒に寝るかどうかは議論の余地があると思う
    お互いに子供っぽいから一緒に寝そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:37:53

    おでこ合わせも出来るかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:39:03

    >>17

    少なくとも当人達は一緒に寝ることに対して拒絶感はなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:39:21

    ハンコックの場合は緊張して出来なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:41:17

    >>20

    そういうパターンもあるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:41:31

    取り敢えずこの2人は性的な事以外なんでもしそうな気がする
    一緒にお風呂入れるかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:43:35

    >>19

    わざわざ一緒に寝るかって言えば寝ないだろうけど必要があればなんの問題もなく一緒に寝られるくらいの距離感だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:44:23

    >>22

    流石に風呂とかは別々だろ

    そういうのに疎いとかないだろうし。多分普通に制裁くらう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:44:37

    最後に帽子かぶせるところで自分の体重かけるように屈んでたからあれおっぱい押し当たってるよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:44:58

    子供の頃は一緒に風呂はいってたと思う
    というかマキノさん辺りに一緒に入れられてたと思う
    割とガチで子供の頃はそういうことある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:45:24

    >>22

    ルフィは知らないが、ウタちゃんはさすがに嫌がるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:45:29

    恋人繋ぎはするよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:46:12

    好きな人で「ファンのみんな!」とか誤魔化すくらいは情緒はあるぞ
    好みのタイプでもろ父親っぽいこと書いてボロ出してたが

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:46:39

    風呂で対決する二人も見たいねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:47:12

    >>27

    ルフィの方も、男湯と女湯の区別はついてると思う

    ウソップにつられてだったが覗きもしてるから、成長した男女は別々に入るものだとは理解してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:47:13

    >>22

    ヤマトの例を考慮するに、ルフィ側は気にしない

    ウタが入るって言ったら入るだろうけど、ウタが入らないって言ったら入らない

    じゃないかと考えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:47:47

    お風呂に関しては人との関わりなさすぎて女の子同士でも嫌がりそうなイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:48:36

    >>14

    えーあれ鼻当たってますほとんど近すぎですほんと

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:19

    この2人の場合出来ないこと探した方が早そうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:43

    成長した二人の関係性を掘り下げるにはデータが少なすぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:50:39

    おそらくお化け嫌いであるウタと一緒に寝てあげるルフィは存在します

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:55:08

    >>29

    10代の全てをゴードンと二人きりのエレジアで過ごしてるから恋愛とかに関する価値観なさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:58:28

    割と偏見が入るが、膝枕からの耳かきに発展しそうなのはナミとロビンかなと思っている
    ウタは、よくわからないな。なんとなくただ話してるだけになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:59:07

    >>34

    ナミが話しかけないとずっとあのままだったかもしれないのやばい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:00:54

    世界中に配信してる中あのハグができる距離感のバグ具合は…
    もうなんでもできそう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:01:34

    >>39

    たぶんウタちゃんの精神年齢がルフィと同レベルだからあんまりお姉さんムーブが似合わないんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:02:25

    >>39

    ルフィにとってウタは甘えられる存在か否かが難しい所だな

    個人的には船長とクルーって関係だからこそ二人にはそういう甘え方しないんじゃないかと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:04:05

    ジンベエとかのデカいキャラに二人一緒に甘えにいく姿は想像できる
    取り合いの喧嘩してくれると尚良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:05:16

    >>42

    基本的には張り合おうとするから甘えるとかが想像つきづらい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:08:12

    9歳の時のまま赤髪海賊団の船に乗って成長したif√のウタなら耳掻きとかやってくれそうなイメージあるんだけどエレジアに置いていかれてるのが確定してる原作・映画のウタだとしないかなあと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:09:58

    >>46

    再会後に1年くらい一緒に過ごしてたらお姉ちゃんムーブに戻んねぇかな…戻らんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:10:54

    二人でいるとIQ据え置きで昔の自分たちに戻る関係性かなと思ってるから距離感バグっててひっついたり勝負したりとかはしてそうだけど具体的に他の女性陣みたいな世話焼き世話焼かれは個人的にイメージしづらい
    手を引いたり引かれはする

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:11:56

    一緒に寝てたらいつのまにかスレ画みたいなハグしてるとこまで想像できた

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:12:39

    姉弟→兄妹だもんなあ
    どっちかと言うとルフィがウタを甘やかしたり大事にしてるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:12:56

    >>46

    精神的に余裕があればお姉ちゃんムーブするかもしれんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:13:19

    ルフィが逆にウタに膝枕してやる展開もありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:14:15

    ウタにとってのルフィは私の心臓だけどルフィにとってのウタって具体的に言語化すると何になるんだ…?
    そこからルフィがウタに甘えるor甘えないが推察できたりしないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:14:48

    お姉ちゃんムーブが子供っぽいウタ→大人な対応をするルフィ→なんでよ!的な返しをする子供っぽいウタ
    は想像できる……あれ、これREDの勝負前だ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:16:00

    >>53

    SBSでは、立ち位置としては、エースやサボ、じいちゃんに近いらしい。だが、再開した時には精神年齢に差があるからな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:16:11

    >>35

    取り敢えずルフィがウタに手を上げる関連は全部無しではあるな

    映画特典の104巻カバーでもウタはシャンクスの取り合いになってルフィに拳向けてるけどルフィはされるがままだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:16:22

    ウタとセットにするとルフィの知らない一面が引きずり出されるし、孤独生活送ってるウタの性格もイマイチ掴めないし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:16:36

    >>51

    最後は姉っぽかったしその辺は無限の可能性ということでいいんじゃないでしょうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:18:45

    距離間バグってると言っても、添い寝とかはもうしないだろう
    みんなで川の字ならするだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:20:25

    ルフィにとってのウタって初めて出会った海賊かつ能力者で新時代を誓い合った同士であり己が夢の果てを考えるきっかけでありいつか海賊になったら音楽家を仲間に欲しいと思った理由であり恩人の娘で姉みたいで実質身内判定でつまり己の人格形成に関わった5人のうちの1人で多分初めて別れを経験した人で12年後再会したら精神年齢が逆転して妹になってた女性…?
    わからん…ルフィはウタを自分にとっての何だと考えてるんだろう……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:42:16

    姉弟みたいな関係性もあるけどフーシャ村での二人を見ると対等な親友と言ったほうがしっくり来るような…そもそも二人の関係性を表すのが難しい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:44:24

    ルフィはウタと一緒に居ると昔に戻ってしまうのは共通認識だと思うんだけど問題は
    おれらはウタと一緒に過ごした時期のルフィを知らないしルフィと一緒に過ごした時期のウタを知らないんだよな
    姉弟にも思えるしライバルにも見えるし友達にも見える
    それに加えて12年の隙間がさらに考察にノイズを落とす

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:45:52

    ガープは爺ちゃん・エース&サボは兄←ここまではしっくり来る じゃあウタは?と聞かれると上手く言い表せない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:46:21

    変に深読みしてるだけで、普通に親友とかそんな感じでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:48:05

    >>64

    これが一番妥当か

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:40

    ちょっと判断材料が足りないので二人の絡みをもう少し見せてくれませんかね尾田セン聖…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:53:59

    なんかウタはルフィからしてみたらウタはウタだろ?みたいな既存の関係に当てはめてるものじゃないような気もするんよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:23

    今考えても、映画効果で結構過剰にフィルターかかってるだろうからな・・・個人としては、上に既に書かれてるけど親友でいいと思っている

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:56:12

    >>67

    それなら、エースはエースだし、じいちゃんはじいちゃんって感じにもなると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:57:08

    実はルフィは辛い記憶を覚えていることができない(記憶の限界)ってインタビューが原作とかそれこそ映画の「なんで海賊王なんかになりたいの?」ってウタの表情がルフィが回想してるとき全然表情違うんだよね
    ルフィは突然の別れもそうだけどウタには離別してた分含めて大分本人も無意識のうちにフィルターがかかってるんじゃなかろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:57:32

    親友が一番妥当かな…まあ幼少期の二歳差は大きいから姉弟みたいな側面も出てくるよねくらいかな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:58:59

    >>69

    実際そうかもよ

    こっちからしてみたらエースとサボはルフィの兄って同じくくりだけどルフィからしてみたらそれぞれ別々にファイリングされてるかも

    関係性で兄弟なのは間違いないけどじゃあふたりとも同じ箱とも言い切れない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:59:12

    ライバル的側面も強いイメージあるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:59:33

    >>68

    補足すると、視聴者側のフィルターってことね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:00:11

    >>73

    これもある

    勝負とか新時代を作る!ってところなんてもろそれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:01:01

    >>73

    好敵手って感じはする

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:01:52

    今まで見た作品の中で一番似てる関係はナルトとサスケに近いイメージがあるんだよなぁ
    親友でライバルですれ違ってる感じが…
    夢は同じなのに夢に対する解釈が違ったり

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:02:30

    ルフィってウタに甘えるのかな…護りたい対象だし赤髪海賊団のお姫様だから自然とルフィがウタを甘やかす感じになってウタがぶぅって頬膨らませてるのは想像つくんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:36

    >>27

    9歳のウタはマセてたから嫌がるという考えは真っ当

    ただ赤髪海賊団の男だけの中に一人いた事でそういった情緒は疎くてもおかしくないと考える

    つまりシャンクスの教育次第ではどちらもあり得る!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:05:04

    スレ画のハグがすべてを物語ってると思ってんすがね…
    ルフィに全体重かけるみたいに身体を預けて安心しきった顔をして嬉しそうなウタを優しく抱きしめて顔は意味深に見えないルフィが現代軸の二人の関係性そのものなんじゃねえかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:05:07

    新時代を誓いあった同志

    ライバル

    幼馴染の親友

    共にシャンクスに憧れた

    全部大切な定義だけど、一言で表したくないから、恩人の娘と言った

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:35

    ふたりともシャンクス大好きなのかわいいよね
    あとシャンクスにめちゃくちゃ期待されてるのも共通点

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:07:36

    >>81

    エースやサボは"兄"と言い、ガープには"爺ちゃん"という言葉がスッと出てきたルフィがウタに対しては"シャンクスの娘"という言い方をしたの見る限りはルフィ自身も一言で上手く表せる関係とは思ってないのかぁと…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:08:03

    ルフィとウタって作中本人たちが自分たちの関係性を言語化しないのがめちゃくちゃ好き
    言語化できないのかそれともそんなことせずともお互いが分かりきってるからするのも野暮というかわざわざ言語化する発想が浮かばないのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:08:21

    >>74

    フィルターってより錯覚に近い気がする

    水玉コラみたいに1つの画像に線を入れると脳がその線の裏にあるものを勝手に補完するみたいに映画や連動エピソードとかで部分部分だけ関係性提示されて勝手に空いてる部分を脳で補完してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:09:31

    メタ的に
    ・ルフィとは逆になるように意識してパズルがハマるように作られたキャラ
    ・ルフィの内面を掘り下げるために根源的なシャンクスの娘という立ち位置に置かれた
    とか映画のヒロインだからこそできた要素が大きすぎるからどういう関係なのかというとだいぶ重くなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:09:44

    ルフィ別にあの場でおれの幼馴染だもん!って言っても良かったもんな
    でも多分幼馴染って言葉だとなんかしっくり来ないというか自分たちの色んなものを内包しきれない…みたいな
    多分ルフィにも自分にとってウタとはどんな存在なのか上手く説明できないんじゃなかろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:09:56

    確かスレ画って結構止め絵フィルターかかってる気がしたけどどうだったけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:10:21

    >>82

    娘に恨まれる必要があるとはいえ、物を残していかないのは、シャンクス…


    後付けの弊害なんだけど

    友達のルフィは麦わら帽子と再会の約束を残したからな


    なんで2人の仲が拗れなきゃいけないんですかッ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:10:52

    >>88

    10秒くらい世界中のみんなの前でこのしっとりハグしたのやばい

    みんなの反応とかも入れた結果凄い長い時間抱き合ってたことに

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:12:13

    >>80

    確かに安心しきってるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:12:28

    ウタは多分自分にとってのルフィを言語化できるけど彼女の場合それを単純に言葉じゃなく歌詞にするよね
    音楽家らしく歌姫らしく

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:12:40

    >>88

    巷では9秒43だと言われている

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:13:45

    >>90

    みんなの反応込みの描写なら、割と短い説はあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:14:19

    ウタとシャンクスの関係は思いっきり直喩で描かれてるけどウタとルフィの関係は暗喩で徹底されてたのは意図的だろうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:15:16

    先生が情報を開示してくれないと…

    その引き出しに眠っている資料を…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:15:40

    ウタ相手だと麦わらのルフィじゃなくフーシャ村のルフィになっちゃうから普段知らないルフィさんがめちゃくちゃ見られるのがこの組み合わせの醍醐味

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:17:37

    ネズキノコ無しのウタがどんな性格か分からないけどウタの素の性格によってはルフィがスパダリムーブをかますことになるのは想像できる
    と同時にライバル的存在だった友達がずっと甘えてくるのは嫌だから多少そっけなくもしそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:17:55

    20年後とか歳食ったルフィはウタに甘えるしその頃には年相応になったウタが甘やかすとかはある
    今だとルフィが精神が少し幼いウタを甘やかして守る感じになるのかなと

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:18:04

    正直知らないというよりかは、描写はしてきたが、そこまで意識してなかったルフィな気もする・・・まあ、他から見たが検討外れだろうが

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:18:51

    今まで見え隠れしてたルフィが全面に出てきたのがREDって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:19:26

    人によって、海賊モードとフーシャ村モードで変わるんだろう

    どっちも大事だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:19:56

    ルフィもウタも上手く言えないんだけどエミュとかムーヴで結構コーティングされてて普段は素があんまり見えないのが共通してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:22:24

    海賊モードとか、フーシャ村モードとかはあまり好きな表現ではないな
    なんだろ・・・仲間に本当のルフィを見せたことありませんって感じしてさ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:22:27

    >>103

    ルフィもウォーターセブンから船長として立場と立ち回りは意識してる気がするんだよな

    普段は自由にやってるけど

    ウタは言わずもがな救世主と海賊嫌いの歌姫だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:10

    >>104

    どちらも本当のルフィだと思うんすがね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:43

    ガープウタシャンクスエースサボ
    この5人がルフィの人格形成に関わった人達だと明言されたけど麦わらのルフィとフーシャ村のルフィをそれぞれに出会った時どのくらいの構成比で見せてくるというか変化するのかは変わりそう

    例えばウタなら海賊のルフィを全く知らないからフーシャ村のルフィが100%だろうしガープなら指導期間とかルフィの一般的価値観を育てた人だから麦わらよりフーシャ村よりのルフィに近くなるだろうしシャンクスなら意図的にも立場的にも麦わらであろうとする

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:51

    >>105

    ウタも最初は"歌が好きな女の子"くらいのスタンスで配信してたんやろうけどファンの要望に応えてたらいつの間にか"救世主"としての立ち回りになったんやろなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:07

    ルフィは普段は憧れの海賊であるシャンクスエミュしてるけど焦るとドラゴン譲りの論理的思考とか配慮が出てきて慣れない分事態が悪化したりするのかなと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:49

    >>108

    4/4巻のファン層の構成比率とかそりゃみんなに望まれてる!新時代作らないとって思考になっちゃうわってなるなった

    ファン層の半分が救世主とか全てってウタを評してるのやばい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:59

    映画では多分制作側が意図的に避けてた?だろうけど別に一言で言い表せない関係というわけではないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:30:37

    敢えて一言で言い表すとしたら同じ夢を誓った/共に新時代を夢見た親友とかになるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:30:49

    >>111

    まあ逆光歌う前のシーンでウタが「私の友達なら海賊は諦めて」ってルフィに言ってたしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:31:30

    一言で表すなら新時代で繋がってる関係がしっくり来たわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:31:41

    >>110

    まあ救世主扱いしてるファンにも度合いはあると思われる…マジで宗教の信仰対象レベルで扱ってる人もいれば、ノリで「救世主だ!」みたいな風に言ってる人もいるだろうし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:32:43

    というかこの二人の場合は後から監督と脚本と作者が付け足ししまくったのが悪い…
    それ無ければ普通に幼馴染で再会した友達で済むし

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:34:19

    >>116

    別に悪くはなくねぇか?ルフィにとって殴れない相手として描かれるなら相応の関係の重さがないと納得いかないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:34:24

    >>116

    後出しの情報でどんどん重さが増していったよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:34:31

    個人の考察としては、ルフィの方もちゃんと兄弟とかそういうふうに関係性を定義付けできてるが、まずウタについて最初に思いつくのが「シャンクスの娘」なんじゃねえかなと思っている

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:34:32

    >>114

    これだわ

    やっぱ当たり前だけど原作者が一番キャラを理解してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:35:18

    ルフィとウタの関係性についてどう思うかは個人差が出るだろうな
    確定してるのはルフィにとってウタはガープ・シャンクス・サボ・エースに並ぶ人格形成に関わった人間だって事とルフィはウタを殴れないor殴りたくない相手だって事
    そこに描写からそれぞれの価値観で読み取ったり各関係性に関しての考えの差が出たりするから違いが出る

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:22

    >>119

    ルフィとシャンクスの関係を知ってる仲間にウタのことを説明する上では"シャンクスの娘"という表現は一番手っ取り早い気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:23

    >>116

    付け足しというか実際に元からそういう関係性で製作はしてたんでしょ

    日経の監督のやつでここを節目にルフィの内側にスポットを当てる映画にするでその役割を1キャラに押し付けたから単純に友達だと無理

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:40

    初見で映画見た段階でもう既に大分重かったと思ってんすがね…
    このハグに始まり何があってもウタを殴れないルフィに普段とは異なり自分からグイグイ過去に踏み込みに行くルフィに夢は退屈なルフィだけは頬を撫でてから刺して解放しようとするウタとか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:37:46

    新時代で繋がってる関係とか40億巻の最後の記述とかめっちゃ好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:38:15

    >>124

    映画だけでもルフィのイレギュラーな反応が出てるあたり重さは感じた 連動エピソードで重くなりすぎて沈みそうになった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:39:29

    いや…インタビュー記事とか出張版SBS出る前のなんなら40億巻とか4/4巻抜きにした映画単体でもお互い重力バトルしてたな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:40:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:41:14

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:42:47

    海賊としてのルフィなら一味が一番上だけど
    海賊じゃないルフィなら根幹の5人が一番上になりそうとRED見て感じたな
    どっちも本当のルフィとして

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:07

    1の話題に戻るけどたしかに膝枕はしてそう
    髪とか頬撫でるのも劇中でしてたしする
    その時は思い出の風のゆくえを歌いながらかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:26

    >>128

    それはどっちもだと思う

    無意識に1つ上の特別におきたい人もいれば無意識に低い位置に置きたい人もいる

    それでも根拠があって理論だってれば別に責めることでもないでしょ

    無意識化の思考って意外と馬鹿にならないし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:47

    個人的には、上下は無く、それぞれ位置は異なるけど大切な存在のイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:44:37

    人間そりゃ人によるだろうけど内の自分と外の自分ってのはあってそのどっちにも関係性はあってそれは比較するもんじゃねえだろみたいなのはある
    ルフィに限らず探せばこういうワンピキャラ見つかると思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:46:06

    順位を付けるのが野暮なんやで
    実際はどうなのかはそれこそ作者しかわからんしなら普通に一律で良い
    それに全員ルフィにとって大事な人なのは変わりないんだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:48:01

    たくさん補完されていた気がしていたが、こう見ると完全なエミュの創作するには情報が足りなすぎるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:48:16

    >>131

    ルフィって風のゆくえがウタの歌で一番好きなのは間違いないと思うけどシャンクスはRED後なら世界のつづきが一番好きそう

    世界で一番の歌い手になった娘が光になってトットムジカから世界中を解放する幻想的かつ赤髪海賊団の音楽家として覚悟を持って歌ったのがこの曲だから

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:49:33

    >>136

    成長後の二人の絡みを創作するには情報不足すぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:50:18

    本来の現代軸ウタちゃんがよくわからんからな
    素は公開前連載されてた楽曲作成の漫画の髪おろした姿の雰囲気が一番近そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:51:33

    結局のところわからんという結論に辿り着いてしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:51:54

    お互い大切な存在ということですね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:53:25

    とりあえず本題もどってウタはルフィに膝枕するかだな
    逆かもしれないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:53:45

    ただひざまくらするのはわかる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:54:55

    シャンクス達に置いていかれる日の悪夢を見たウタをルフィが抱きしめるとかは普通にありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:55:16

    真面目に絆という言葉が相応しいの最高だろ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:55:20

    膝枕しながら楽しそうに歌うウタの歌声聞きながら嬉しそうに眠ってるルフィはいるんじゃねえかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:55:59

    あの日のフーシャ村

    新たな海賊王を膝枕する歌姫

    新時代を告げる鼓動が止まったのを感じながらも、大好きだと言ってくれた風のゆくえを涙声で歌う

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:56:09

    >>144

    置いてかれることが一番トラウマだろうしな

    フラッシュバックとかもありそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:57:09

    >>145

    「"新時代"という言葉で二人は繋がっている」

    確かに絆という言葉が相応しすぎるね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:57:28

    多分ルフィはウタが生きて楽しそうに歌ってるの見たらもうそれだけで嬉しいし更にファンのみんなから愛されてるの見たら夢叶えたんだな!って最高にニッコニコの笑顔になると思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:19

    >>149

    何度見てもこの言語化が難しいこの二人の関係性を的確に表現した秀逸すぎる言葉

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:37

    お姉ちゃん風ふかせてルフィに甘えさせるウタも居そうだし悪夢とか見てトラウマが蘇ったウタを安心させるルフィも簡単に想像つくんだよな
    抱きとめる側が簡単に入れ替わってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:59:44

    最初の方で既に言われてるが、ルフィたちって結構距離近いからな・・・みんな変な感情抜きで膝枕しそうなのはわかる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:00:33

    >>152

    いざという時は立場が逆転しそうなのは分かる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:00:50

    もしかしてワンピ世界において膝枕ってそれほどハードル高くない…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:01:27

    >>155

    ルフィ周りがおかしいだけじゃねぇの…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:25

    ルフィからするのはどの子でもあまりないだろうな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:52:02

    もうよくわからんから尾田っちには参考資料としてコミケでルフィウタ関係の同人誌を出してもらおう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:04

    >>158

    戦争でも起こすつもりかな()

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:21

    >>159

    他の主なルフィカップリング本も出してくれるからセーフ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:56:29

    仲良いの見てて微笑ましくて好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:57:40

    良いのだ
    ルフィもウタも一緒にいて楽しそうに笑ってくれていたらもうそれで良いのだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:47:14

    互いに対等だと思ってた関係が、いざ再会したらルフィの成熟とウタの停滞でズレちまってたと思うんすがね…
    本人達もそのギャップでお互いの関係性を図りかねた結果がRED本編の悲劇、だから微妙に形容し難い感じになっちゃったのでは

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:49:17

    そのズレがあ~堪んねぇ〜ってなるし美味しい出汁が取れるのが良いよね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:49:36

    >>163

    ルフィは冒険で人生経験を重ねたけど、ウタはエレジア限界生活して世間知らずになってしまったからな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:50:12

    >>152

    立場がくるくる変わる二人想像しやすいしかわいいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:52:06

    なんかもうずーっと二人で楽しく笑っててくれねえかな!ウタがルフィのリクエストで風のゆくえ歌い始めてそれ見たルフィが思い出に耽ったり
    もう俺はそれが見れたら幸せすぎて満足するからよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:06:10

    対等であって欲しい相手に大人な対応を強いられまくった挙句、最期にはお姉ちゃんムーブで株戻された末の関係性をどう形容するかなんてルフィ自身が一番知りたがってそうだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:09:54

    これは愛だよ
    純粋で綺麗な愛だよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:10:22

    >>168

    最後のシーンに関してはどっちも大人の対応してるよな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:02:17

    ウタが悪夢を見た日とかなら一緒に寝てても違和感ないかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:20

    普段は年上のウタがお姉ちゃんぶる姉弟みたいな関係だけど
    新時代を目指すライバルとしては対等で
    ウタが弱ってる時はルフィが受け止める兄妹のようにもなれる
    色んな形の関係が妄想できるのはいいよね
    できれば妄想でなくて公式解釈のルフィとウタの絡みの供給が欲しいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています