アオイ、ガラルに行きたいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:44:53

    いいけど、デカヌチャンは絶対置いていって…
    向こうの交通インフラが壊滅するから

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:46:35

    コッソリ持ってってもバレないバレない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:46:47

    5番目の持ち込まれた災厄、「鎚」

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:46:51

    流石に入国審査で止められるやろ…止めてもらえるよね…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:47:22

    卵で密輸すればバレないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:47:44

    >>4

    金属探知で引っかかるやろ

    ……引っかかるよな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:48:09

    やめよう
    こっちの外来種問題と同じいやそれ以上の被害出る
    交通インフラをぶっ壊すって言ってんのと変わらんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:49:43

    デカヌチャンを見て滅茶苦茶ショックを受けたガラル人のワイ、震える

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:49:57

    1体くらい問題にならんやろの精神で持ち込もうとするアオイ
    なんか増えて焦るアオイ
    対策に必死の各ジムリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:16

    仮に連れて行くならバトル時以外にボールから出さないとか誓約書書かされそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:53:19

    やあ!歓迎するよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:53:34

    何ならボールロックとか掛けられるかも?技術的に可能なことは描写されたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:53:49

    ぶっちゃけタイプ的に本当に狩れるのかは怪しいところある
    図鑑には書かれてるのにデカヌチャン生息地不明だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:59:20

    デカヌチャンは賢いからハンマー置いて行って現地で作りそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:13:32

    >>14

    そんな銃の密輸みたいな…ガラル人が全然拾わない奴の羽を拾いまくればいけるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:33:20

    >>13

    何でデカヌチャンがポケモンバトルという土俵に乗ってアーマーガアに勝つと思っているんだい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:40

    デカヌチャンがやばいのはタクシー業やってるガアにも容赦なく岩投げて安定飛行を著しく妨害する点だからな…実際狩の成功率はそんな高くなさそうだしだからこそアーマーガアの輝きをステータスとして求めるんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:48:08

    図鑑説明文読み間違えてたけど
    あのデカブツをぶん投げて撃墜させるんじゃないんだね
    岩を砕いて散弾ショットしてくるだけなんだね……だけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:48:51

    っていうかアオイはデカヌチャンちゃんと躾けろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:53:09

    実際に出来るかどうかは別として、外来種の持ち込みは大げさに言ってでも止めなきゃダメなのよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:59:53

    >>18

    ゴルフのストラックアウトみたいな感じだな多分

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:06:05

    デカヌチャンの知能が高いのもアーマーガアにガラルではいない天敵がいることも図鑑で断言されてるからな…
    客“も”危険だからタクシーみたいなお荷物抱えた状態だと少なからず不利になるんだろう
    というかココガラの勇敢&向こう見ずな気質を受け継いで岩を飛ばしてくるデカヌチャンからあまり逃げないかもしれないと今思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:07:17

    連れてってもあっちにはデカヌチャンを逆に狩りそうなポケモンもいるのが食物連鎖のうまいところよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:14:53

    デカヌチャン基本的に炎タイプに弱々すぎてどうしようもないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:17:20

    そうなんだ、空ばっか気にしてたらカラッと焼かれちゃうから実は大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:18:20

    >>23

    >>24

    これを合わせて考えるとマルヤクデあたりが大の苦手そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:21:10

    >>16

    まるでポケモンバトルじゃなかったら勝てるみたいな言い草だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:22:47

    >>18

    ガアが落ちるかどうか以前に下にタクシーの客乗せてるから地対空攻撃の時点でアウトなんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:24:23

    害獣すぎてガラルで見かけた時点で駆除待ったなしなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:24:49

    そんなに増える生き物じゃないし駆除されるだけじゃない?
    そもそもすごい強いわけでもないからその辺のポケモンにやられて終わるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:52:38

    ガラル指定特定外来種デカヌチャン

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:28:17

    いやまあ流石に現地で逃したりしない限り大丈夫だろ。
    その辺結構注意されたりするのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:48:10

    実際のとこは集団で狩りとかしてるんじゃないかなあとは思うし一匹で壊滅まではいかなさそう
    でも一匹いれば間違いなく事故が多発するのは想像に難くないので出禁は残当

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:55:03

    一匹なら多分野垂れ死ぬだけだと思うけど、一匹でも迷惑な生態をしているから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:46:50

    >>27

    勝てなきゃ被害者は出てないんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:36:19

    >>27

    デカヌチャンとアーマーガアの図鑑記載的に天敵とやられる側の関係なのは事実なんだろう

    でもプレーヤー的には相性の観点でそんな気がしない→ってことは多分プレーヤーが認識できない通常のバトル以外の観点でこの関係ができあがってるんだろう

    という発想になるのは自然だろう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:37:58

    群れで狩るタイプだよね多分 繁殖しないなら問題無いんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:40:03

    もしガラルにデカヌチャンが繁栄してしまったら手持ちで弱点付けるカブさんやダンデさんが駆除の為にガラル中を駆け回ったりするのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:23:04

    >>33

    生息地不明でパルデアの何処にもいなくてレイドでしか出ないのにどうやって集団で狩るんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:23:44

    パルデアにジジーロン持ち込んだらどうなるかを考えれば残当(図鑑説明を見ながら)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:27:50

    デカヌチャンはクイタランみたいなもんだよ
    設定的には天敵だけどゲーム的にはまず無理っていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:40:04

    >>39

    まさか各地方の御三家が一匹しか存在してないとか考えてる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:49:29

    石が飛んでくるタクシーに乗りたいかといわれたら乗りたくないから
    アーマーガアを狩れるかどうかとか関係ないよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:52:14

    クイタランがアイアントを狩る世界だし相性とかは考えなくていいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:53:15

    >>44

    野生同士ならクイタランの圧勝じゃねえか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:55:28

    別作品で申し訳ないが、厄介さの方向性はイャンガルルガに近いな
    勝ち負け以前に、襲いかかってくる時点で面倒なことが確定する

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:18:51

    別にダメージ的には大したことなくても、バランス崩して墜落することはありうるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:23:42

    >>42

    野生で生息してないのは事実やん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:44:36

    >>48

    ゲーム的都合の描写と実際の設定の違いぐらい理解しろ

    と言ってるんだよアホ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:51:21

    >>20

    雑貨屋でオモチャとして売られていた物体が日本に存在してはいけないヤバいものだった
    雑貨屋でオモチャとして売られていた物体が日本に存在してはいけないヤバいものだったうおーっtogetter.com

    これ最近読んで震えた

    なんで売ってるの…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:53:36

    メタ的な事情は置いておいてガラルには居ないのは侵入に神経をとがらせてきたからなんだろなぁ
    ひこうタイプ持ってなくてよかった、飛んできたらたまったもんじゃねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:56:42

    「ガラル」の空では敵無しって図鑑説明がまさか伏線だとは

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:25:48

    >>45

    野性でも8割位で穴を掘るかくいちじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:29:22

    秘密基地主張バックパッカーの所で一匹いたんだけどこいつレイドにしかいないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:35:10

    なぜウォーグルではなくイキリンコだったんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:09:09

    >>55

    ウォーグルは気性が荒すぎてタクシー業に向かないとかどっかで聞いた

    公式の情報じゃなかったらすまん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:12:22

    >>53

    野良ポケは技は基本ランダムで繰り出すから、たまたま穴を掘るような個体以外は焼き付くされるんだと思うぞ

    トレーナーによって効果的な戦いかたを習うことでやっとクイタランを迎撃できるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:29:30

    アーマーガアとデカヌチャンは、キリンとライオンみたいな関係だと補完してる
    戦えば基本的にキリン(アーマーガア)が勝つけど、ライオン(デカヌチャン)に敢えて襲い掛かる理由はないし返り討ちにしても敢えてトドめまでは刺さない
    逆にライオン(デカヌチャン)側は勝ち目が薄くとも、襲い掛かる理由があるし勝てばアーマーガアにトドめを刺してしまう
    アーマーガア側がいつも後手後手に回って負けたら後がないのに対して、デカヌチャン側は常に仕掛ける側で負けても命までは取られないから、食物連鎖上はデカヌチャン側が上だし天敵になっている

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:01

    >>56

    シールドの図鑑説明で気性が荒くて運び屋の座はアーマーガアに奪われたって書いてあるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:16:17

    1匹でも入ったら
    見慣れない貴重なポケモンだし
    トレーナーに速攻捕まえられて
    大量に孵化されるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:19:07

    デカヌチャンあんまり生息してないし
    アーマーガアを乱獲しすぎて進化できなくなったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:34:20

    >>27

    複数匹で同時に岩ぶっとばしてきたらどうしようもないと思う

    袋叩き以上の、数の暴力

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:42:34

    ポケモンのヤバい所はタマゴグループとかいう1匹持ち込んだだけで増えかねない繁殖経路とそれを加速させるメタモンの存在なんだよなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:57:46

    >>63

    メタモンとかいうポケモンやっぱこの世界のバグかなんかだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています