メビヤツファンスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:05:12

    ロナルドのいるどんな世界にも必ず自我を生やして寄り添い、帽子が似合うのを褒められると不審人物でも無害に判定変更してしまう健気チョロカワな守護者✙メビヤツを愛するスレです。


    次スレは>>195が立ててください。


    前スレ

    メビヤツファンスレ19|あにまん掲示板ロナルドのいるどんな世界にも必ず自我を生やして寄り添い帽子が似合うのを褒められると不審人物でも無害に判定変更してしまう健気チョロカワなメビヤツを愛するスレです。次スレは>>195が立ててく…bbs.animanch.com
  • 2122/12/12(月) 06:08:27

    メビヤツの素材がPETで日本製みたいになってしまったけどまあいいか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:09:26

    保守ヤツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:23:08

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:46:25

    保守ヤツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:47:10

    そして保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:49:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:51:04

    保守モード

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:41:35

    前スレよりどこでもいっしょヤツ

  • 10122/12/12(月) 07:53:40

    保守御協力ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:19:25

    そしてすべて可愛いのよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:58:35

    メビめちゃくちゃ可愛いな
    何か食べてる時のもぐもぐほっぺが最高

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:41:18

    メビヤツはロナルドのお側付きみたいなポジがベストポジションでカワイイメビヤツカワイイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:55:55

    スレ立てありがとうヤツ
    Δメビヤツの解像度あがってよき週末だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:50:44

    >>6

    このわかってねーな顔のメビほんといつ見てもかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:32:04

    >>9

    この助監督(?)メビ本当にかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:24:41

    >>6

    メビヤツのはーやれやれ感がすごく好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:26:49

    モノアイだけど表情クルクルするメビはキラキラ万華鏡みたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:46:26

    メビを表情豊かにしたロナルド君の功績はデカい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:46:53

    一つ目なのにすごく可愛いんだよなー不思議

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:53:11

    >>6

    このメビヤツ自分的に一番好きだわ

    可愛さとロナルドくんへの愛が感じられない最高にメビヤツ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:56:02

    ドラルクの城の設備なのに何故かロナルドに懐いているという……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:14:15

    つぶれまんじゅうみたいになってるメビヤツ
    素材が謎すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:04:41

    最近本編でメビがビーム撃ってるとこ見てない気がする
    コンビニにいくロナルド護衛途中にポンチ共にあってビームするメビとか見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:59:53

    寝ぼけたロナルドくんがすっ転んですかさずクッションになる時だけ素材がやわらかになるメビ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:35:35

    自我とともに素材を変化させられる能力を発現させたパターン?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:22:22

    むしろエアバック搭載するメビの方がそれっぽいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:05:52

    >>25

    もちっぽよっとしてそうでかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:22:59

    ファンブでメビヤツに録音されたロナルドの寝言出てきたけど…
    寝てるんか…録音できるほど近くで…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:11

    ロナルドくんと一緒

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:31:52

    >>29

    疲れて事務所のソファで寝ちゃうこともあるんだろうな…

    メビも心配するからワーホリルドは程々にしてね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:15:07

    セロリ畑事案のときみたいにぼのぼの汗飛ばすメビヤツもかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:23:28

    ロナルドくんがはしゃいでるとニコニコなメビヤツすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:44:22

    メビヤツがニコニコしてる時とかにまつ毛出てくるの本当に天才だと思う
    あれがあるだけで可愛さかなり増してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:44:18

    メビヤツ単眼なのにめっちゃ表情あるのすごいな
    口も眉毛もないのになぜこんなに可愛く表情をころころさせるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:06:40

    不機嫌ヤツのジト目いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:58:20

    小さいドラルクを乗っけられた時にギュルン!って弾き落としてるのも好きだ
    自我があるメビヤツかわいいね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:58:22

    >>37

    あれロナルドの頼みだけど拒否っていうか嫌がってるんだよね

    嫌なものははっきり嫌って意思表示できるメビ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:45:26

    保守メビ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:26:34

    メビヤツにはお留守番とか帽子守護以外にどんなモードがあるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:46:54

    ファンブック2のメビからロナルドへの矢印をずっと噛み締めてる
    ハートマーク付けてるのなんて他に夫婦しかおらんぞ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:35:52

    大きなハートの中にビ!!の文字が愛しくて仕方がない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:43:13

    保守ヤツ
    メビヤツは怪しいやつ(ロナルドの友人)と怪しいやつ(ロナルドの友人ではない)を区別して排除できるお利口な警備員なのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:14:22

    >>43

    この回はメビの塩顔コレクションだと思う

    かわいすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:20:13

    ファンブックで沢山のメビヤツとロナルドのイラストを改めて見てめっちゃ可愛い〜〜〜!!!ってなってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:53:17

    ロナルドが出かけるときに背中にスリスリしてるメビヤツかわいいヤツ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:40

    >>43

    これアニメで見たいわ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:31:21

    メビの胡乱ジト目モノアイからしか出ないエキスがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:15

    >>40

    \SeveRonald/ロナルドを守るモードがあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:20:34

    >>49

    そのモードについてアカジャやラジオで一言さらっとでもいいから詳しく(矛盾)教えてほしいものだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:37:48

    >>49

    それだ!

    具体的に何をするのかいつ搭載されたモードなのか気になって夜しか眠れない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:16:27

    >>47

    お父様の悲鳴が響き渡るわけか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:06:26

    2期EDはかわいいものコンテストとかだったらうれしいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:00:45

    コラボ企画にもメビヤツが増えてきてうれしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:46:35

    寝そべりロナぬい届いてたのでメビぬいと添い寝させてきた
    おすわりロナぬい再販してほしいな…メビをサンドしてやるんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:05:48

    保守ヤツ

    画像は155死より

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:14:30

    >>56

    ここみたいにシャッてやってきたり首伸ばしたりロナルド君が帽子取りやすいように動くメビヤツ好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:15:34

    >>57

    そうそう

    帽子掛けやすいように首下げたり

    帽子掛けさせにいく感じに首伸ばしたり

    かわいくて気も利く門番キュート

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:14:54

    「カワイイなメビヤツは」「ビ!!♡」が何度見ても美しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:08:55

    御真祖様との鬼ごっこ回でロナルドに帽子被せるのも好き
    その前(タンバリン回)では帽子なしで外まで出て行っちゃったから、ロナルドが帽子忘れそうなときは自分が被せる!ってあのとき思ってたら可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:17:37

    168死はウスパパを不審者を見る目で凝視してるヤツが堪能できて好き
    特にお気に入りはこの潰れ饅頭

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:41:15

    >>61

    同士よ

    このペショーーーっとつぶれた頭と超絶塩なジト目たまらん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:02:54

    塩対応メビヤツもロナルドにメロメロなメビヤツもたまらん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:43:43

    メビヤツほんとにかわいいよメビヤツ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:02:44

    >>33でニコニコしているのと>>61のジト目が同一人(?)物なんだもんなあ…

    表情豊かで可愛いよメビ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:18:16

    モノアイで全力まっすぐに感情表現してくるけなげさがたまらないよメビヤツ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:55:32

    ロナルドへの愛がメビを表情豊かヤツにしたし
    メビヤツをロナルドが可愛がってくれるからこそメビヤツの自我も育ちまくったわけでつまり最高

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:49

    保守💤ヤツ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:21:24

    作画配信でしか見れてないけど嘘メビのビジュアルめちゃくちゃ可愛くてどストライクなんだよ

    もっと色んな服とか着てみて欲しい
    王道にロナルドっぽいやつからショタみと格好良さが出るスーツ風とかあえての可愛めフリフリ服でも元がシンプルめだし似合うと思うんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:11:13

    嘘メビもΔメビも30年後メビもたくさん浴びたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:47:36

    保守ヤツ保守ヤツ

    画像は91死より怪訝ヤツ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:48:09

    保守ヤツついでに好きな塩ヤツ貼る

    11巻122死ブリッジ開脚股間見せつけおじさん回
    同居人が不審者だったのでジト目になるよ
    可愛いね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:07:35

    メリークリスマス!

    このオーナメントがほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:28:21

    アニメーターさんが描いてくれました

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:06:14

    >>74

    メビサンタ可愛い

    ロナルドくんが被せてくれたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:11:43

    メビはロナルド君の帽子を取られて別のものを被せられると基本怒るか拒否するから、
    被せてくれたのはロナルド君だろうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:07:48

    好きなもの:ロナルド、ロナルドの帽子

    たまらん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:45:47

    1番はいつもの帽子なんだろうけど
    サンタの格好したロナルドが「お揃い」って言ってサンタ帽被せたらニコニコしてそう
    可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:57:29

    ロナルドくんの羽子板に注目

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:01:43

    羽子板にジョンもメビヤツもいるのが良い
    可愛いと可愛いの二重奏

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:42:24

    メビ羽子板はビーム出してくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:49:15

    >>81

    ドラルクが「あ!」ってあらぬ方向指差してロナルド君がそっちに気を取られている間に羽根を打つという古典的なことをやるも、羽子板のメビのビームに阻止されるという図が浮かんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:10:35

    >>82

    そして審判キンデメに反則扱いされる→無言でじーっとキンデメに圧をかけるメビ羽子板の画まで浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:35:18

    圧をかける図(例)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:23:00

    新年早々死を覚悟させられるキンデメさん可哀想()
    というかこの場合のメビ羽子板って本家メビとどういう関係になるのか気になる
    実は子機なのかそれともロナルド君が可愛い可愛い言った結果自我が宿ったメビ本体とは無関係羽子板なのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:52:37

    自我が宿った無関係羽子板だった場合、メビがかぼちゃヤツのように嫉妬を覚える日が来る・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:59:53

    いまのとこ本誌のメビヤツが嫉妬ヤツになったりヤキモチヤツになったりしてるとこってないよな?
    めっっっっちゃ見てみたいわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:08:33

    30年後ロナルドの帽子飾りも子機メビなのか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:46:45

    子機メビなら、ロナルドくんがちょっとピンチになった時とかにビッ!てビームだして相手の吸血鬼を怯ませたりしてるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:10:36

    ロナルド君の退治についていきたいけど帽子掛け兼事務所の門番の役目も果たしたいというメビの願いを同時に叶えるために作られた帽子の飾りに擬態した子機メビか・・・ありだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:44:13

    >>90

    最高オブ最高

    30年後ロナルドはメビヤツキーホルダーとか作ってるみたいだからメビヤツもロナ戦とかに書かれてファンもたくさんいるんだきっと

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:49:00

    ロナ戦イベントにメビが出てきて、ほんとにいるんだ!!!!!って衝撃を受けたいし、シンヨコでロナルドくんのお供をして一緒にお出かけするヤツを見かけたりしたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:15:24

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:17:42

    保守ヤツ

    501無量大数(以下略)票のメビヤツをすこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:22:25

    1回目の人気投票がトンチキな形式で話題を集めた&集計した人達がトラウマになるくらい大変だったから2回目の人気投票中々できないのは分かるんだけど
    アニメから入って1回目の人気投票は参加していないから
    2回目の人気投票でメビヤツに入れたい。可能ならロナルドとメビヤツに票入れたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:53:26
  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:25:51

    わぁ✨✨
    ドラルクのマントを着たジョンと、ロナルドの帽子をかぶったメビヤツ!!
    素敵すぎる!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:19:09

    ジョンがお掃除のときメビヤツのほっぺたをフワフワで撫でてたコマ好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:31:47

    >>96

    ジョンかるたの"め"の札の原画だありがたや

    お互いの主人自慢してるみたいでかわいいよね

    メビヤツかるたなんかも出ないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:29:21

    メビヤツかるたの読み札妄想無限にできるな
    か:カワイイなメビヤツは
    う:うちの頼れる門番メビヤツ
    ろ:ろなるどさまとメビヤツ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:05:05

    めの札はメビヤツの正式?名称とメッビメビヤツとで悩むな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:40:58

    かるたなら575と77で読み札と取り札がありますよね
    ここで一句、とか思ったけども下の句の「ロナルドさまと メッビメビヤツ」しか思いつかない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:26:55

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:17:44

    >>102のを借りて考えてみた。

    『目から出る ビームで想い 送り合う ろなるどさまと メッビメビヤツ』

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:05:14

    >>104

    天才すぎる

    めちゃくちゃかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:41:48

    可愛い
    ロナルドの事大好きってとこがメビヤツの大きな可愛いポイント

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:05:24

    >>104

    最高か

    メビリスト集めてこのかるたやりたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:40:31

    あと1週間でアニメ2期がくる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:05:16

    総作画監督さんの年賀絵ありがたや

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:41:13

    2期で来そうな回で考えてたら新しいかるた出来た!
    「お留守番 モードで任務 遂行中 邪魔をしないで 吸血ゴボウ!」
    絵札はゴビーをメビヤツが邪険に見てるやつ(笑)


    「見つめてよ その青い目で メビのこと キレイなその目が メビの性癖」
    15巻アカジャ、Y談おじさんによる性癖暴露

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:46:51

    まじでメビカルタができそうなのすごい
    メビは可愛いね
    ロナルドくんにメビカルタしてもらえたらいいね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:55:46

    笑いつつ 撫でるその手が メビは好き 帽子はちゃんと 守ってるから!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:07:42

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:17:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:49:38

    原作メビの塩を愛でてるというより塩対応キャラを馬鹿にしてるだけに読める
    そういうの良くない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:13:04

    しかめ面 不機嫌ジト目に 塩顔も ロナルドさま見て 瞬時に笑顔

    このスレに色んな表情のメビが張られているので

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:23:53

    三つ巴 集いしここが 戦場だ さぁ始めよう ロナデュエルドを


    第二期が始まるまであと6日…!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:14:46

    君のため 歩けるようになったんだ いつか一緒に お出かけしたい
    よく考えたらメビがロナルドに向けて「君」は合わないかな…でも雰囲気は割と気に入ってるんです…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:40:42

    きれいなめ おしえてくれた ろなるどさま
    めびはいつでも Save Ronald!

    メビリストたちの愛がまぶしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:50:40

    お任せを! ろなるどさまを 守ります やっつけてやる 緑の悪魔

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:14:50

    続々集まっているけど文字かぶりがあるのが惜しすぎる…
    いや別にかるた作るスレではないから被っててもいいんだけども

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:26:02

    嘘予告ロナルドと嘘メビヤツの邂逅も知りたいし
    ΔロナルドとΔメビの話も無限に浴びたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:23:43

    メビヤツかるたにメビリストたちの愛を感じる
    今週号のカラー扉にメビヤツいてうれしかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:58:37

    はいアーン ジョンにもメビにも 食べさせる 美味いな皆で もぐもぐタイム



    >>8のイラスト、大好きです!!

    3人とも幸せそう!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:27:59

    メビかわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:35:12

    >>125

    頬染めメビかわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:14:56

    >>125

    ありがとう

    そしてありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:25:19

    >>127

    ちょっとボコボコしてるしこれだけロナルドくんが作ったよね??

    ありがとう

    おめでとうメビヤツ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:35:56

    ロナルドの指もちょっと汚れてるし、ロナルド作なんだな
    そりゃメビも頬染めるわ。
    良かったねメビヤツ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:51:18

    メビヤツを一緒に描いてくれるだけでもありがたいのに、料理得意なドラルクではなくロナルドがメビヤツを作ったとか最高すぎる…
    グッズは大きさの問題もあるのか二人セットで出ることあまり多くないけど、イラストだと一緒にいること多いから本当に嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:48:32

    よく見たら指だけじゃなくて頬もチョコで汚れてるね
    相当悪戦苦闘しながら頑張って作ったんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:32:39

    感謝の気持ちでいっぱい頬染メビかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:36:05

    メビヤツ可愛いよ
    メビのお菓子作ってもらえてよかったねえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:48:24

    他の2人と1匹はカメラ目線なのにメビヤツは(推定)ロナルド作のメビヤツチョコに釘付けなの可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:40:38

    メビ可愛いよ保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:47

    これでメビヤツ回ないなんて言わせない

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:32:00

    メビヤツ回はあると思う
    あるとしたら絶対某動画サイトで見て初見勢のコメントを楽しむわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:09:35

    メビヤツのメイン回ではないけど
    ロナルドの「メッビメビヤツメッビメビヤツ」と
    嬉しそうにしてるメビヤツが見たい!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:20:31

    モノアイフレンズ回見たいなー

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:10:37

    スレ画のギリシャの女神なピンナップイラストはその次の号で付録のクリアファイルにもなったので
    今回の頬染めヤツイラストももしかしたら後の号で付録化するかも
    ひと粒で二度美味しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:15:02

    >>137

    「最初に出てきたビームのやつ」から「かわいいロナルドの事務所の一員」に認識が変わり、メビリストが誕生する瞬間を見届けたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:52:30

    新たなメビリストの誕生…!
    ここの住民も増えるかな。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:29:03

    メビリスト増加のためにもメビの出番祈願

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:12:23

    アニメまであと少し・・・なにとぞメビの出番を・・・!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:22:21

    うぉーーっ!いよいよ今夜だぁ〜!!
    可愛くて、頼りになるメビヤツ…沢山出ますように!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:53:04

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:29:15

    「帽子掛け:メビヤツ』

    尊い…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:02:40

    詳しいネタバレは伏せるけどメビの自我の芽生えを丁寧に描いてくれそうで期待が膨らむ描写があったぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:57:31

    ちょこちょこメビヤツを映しているカットが増えてるように思えたので自我回あるといいなぁ〜

    ドラルクサイレントジャマーは今のメビヤツだとビームされそうなのでまだ自我が薄い時期じゃないと出来なかっただろうしね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:30

    OPはメビヤツ目瞑ってたけど自我回後目開けたり...しません?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:50:39

    OPの満足感凄かった…一緒に踊るの可愛すぎる
    メビヤツ回が来るの楽しみだけど冷静に見れなさそうで少し怖いw

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:23:00

    にっこにこのメビかわいすぎる〜

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:24:58

    ゴビーとサギョウ一緒にいて気がするからメビヤツ回あると思うんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:41:40

    メビヤツ回があると信じて毎週ツイッターとメビスレ反復横跳びしながらリアタイするわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:18:09

    今月末に出るガチャポンにメビヤツいてロナルドくんと飾りたいんだよなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:31

    >>155

    これメビもあるの嬉しい

    メビの立体物って今のところ公式ぬいぐるみとこれから出るXLぬいぐるみしかないっぽいから小さいメビの立体物もっと欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:11:11

    公式からノンテロップOP出たのでさっきから無限リピートしてる
    にょきにょき踊るメビかわ
    帽子掛けしてるメビかわ
    すべてがかわいい
    メビはかわいい
    約束の日は訪れた

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:16:52

    ロナルド君が事務所に帰って1番最初に見えるのがメビヤツなのが...良い

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:28:58

    ロナルド(in メイデン)の隣で
    楽しそうに踊るメビヤツ、最高や…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:53:11

    二期は表情豊かなメビをいっぱい期待してる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:20:52

    映画上映回でもちもちしたり百面相したりするメビも観たい
    2期じゃ足りない…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:45:40

    >>157

    さあ皆ともに祈ろう

    ビービー

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:26:42

    >>161

    最初に怒りながらロナルドに駆け寄るのも頭撫でられてるのもロナルドのお気に入りの映画にキラキラするのもAV流されそうになって赤くなったり醜態集に困惑するのもどれも可愛くて好き

    あそこでメビヤツ大好きになったからアニメでも見たいなぁ

    もっと欲を言えば事務所崩壊しそうになってるときのsaveロナルドとか家電ツクモ化回の取り成すメビヤツとかも見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:06:44

    メビが帽子ふっとばすほど驚いてる・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:38:04

    メビヤツぅ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:40:03

    >>165

    目ビーム一回受けても煽るのはやめないドラドラちゃん強い

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:49:29

    おこメビかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:23

    メモブチ切れてもかわいい
    帰ってきたロナルドにビー!!!ってくっつきそうでなんか好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:22:31

    ロナルド全肯定メビヤツがあまりにもかわいい 健気で紳士でビームも出せる 相思相愛じゃん最高じゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:04

    ロナルドくん帰ってこなかったらメビ泣いちゃうよ
    想像しただけでちょっと泣きそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:18:18

    \ロナルドを守りに来た/で来るメビだからワンチャン迎えに来てくれるかもしれない…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:49:11

    ・迎えにくる
    ・ロナルド帰ってくるまでドラルクを砂にし続ける
    可能性は大きく分けて2つか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:56:22

    メビヤツがいる限りドラルクだけのキャッスルには絶対ならないなw
    こんなに待っていてくれる人(メビヤツ)がいるんだからロナルド君安心して帰ればいいのに

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:18

    ロナルド吸血鬼退治事務所 兼 新ドラルクキャッスルマークⅡだからね
    どっちもであるのがちょうどいいんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:31:24

    ロナルドくんが出て行ってびっくり&ショック受けてる顔、状況は可哀想だけど可愛い
    涙目で怒りながらビッビッしてるんだろうな…ロナルドくん早く帰ってメビのこと安心させてあげて

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:44:50

    \ロナルドを迎えに来た/をする可能性が...??

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:31:52

    烈海王さんが来たときはロナルドいない&帽子取られちゃって震え泣きしてたよね
    ロナルド無事に帰ってくるまでメビも泣きっぱなしだったそんな妄想

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:20:40

    ずっと砂おじさん焼いてるメビヤツかわいいよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:26:17

    ロナルド君帰って来た時のドラちゃんは焦げてない普通の格好でゲームしてたけど、帰って来い電話した辺りでメビにお許し貰えたんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:56:22

    最初は怒って砂にしてたけどしばらくビーム撃ったあとは怒りよりもロナルドが出て行った+帰ってこないかもしれないというショックが勝って電話するまで泣いてたのかなって妄想した

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:43:06

    基本ロナルドを煽るドラルクにキレてるシーンしかカメラに映らんおかげでフラットな状況の場合ドラルクとどの程度の仲なのかが想像できん…
    ロナルドに害がない限りは割と平和に過ごせてたりするのか…?ロナ誕サプライズには協力してたし…
    ロナルドのためって言って特別に言いくるめた可能性も高いが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:23

    >>181

    死のゲームあたりがとりなしてくれたのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:42:08

    >>181

    肌触りのいいドラゴン回では協力してたけど、94死回では何もしてないのにビーム当てた後轢いてたし、分かんないねw

    気まぐれメビ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:44:21

    >>165

    このメビヤツめちゃくちゃ悲しくて泣いてるしドラルクに怒ってブルブル震えてるしどうしていいのか混乱しながらとりあえずドラルクにビーム打ってるって感じが想像できてかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:50:51

    肌ざわりのいいドラゴン回で協力したのはロナルドくんの大事なデータが飛んでしまったと思ったから協力したんだと思う
    基本的に本当にロナルドくん基準で動いてるんじゃない?
    ドラルクが何もしてない時はロナルド様の事務所or帽子を守ることに集中
    ロナルドくんにいたずらしたりウザ絡みしたり事務所の敷金が危ぶまれることしたら睨んだり攻撃したりで

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:59:34

    やっと2期見れたけど想像以上にちょこちょこ映ってて嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:03:25

    ロナルドに迷惑かけなければ特に何とも思ってなさそうではあるね
    カメムシのときも「若造の家だから壁どうなっても構わん」なんて言うから怒っていたんだろうし
    でもドラルクが本当に危険な目に遭ってジョンに助けを求められたら助けてはくれるんじゃないかなと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:33:21

    洗濯機で排水されそうみたいな本当に危険な時は助けてくれる
    なんか悪巧んで失敗して無限に死んでる時は眉間に皺寄せてただ見てる みたいなイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:18:35

    結論:メビかわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:08:55

    >>183

    94死回のメビはロナルドを助けに来たと公言しているし、あの状況はドラルクが死なないと爆弾が爆発する=ロナルドの危機ということでロナルドを助けるために殺したんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:04:07

    メビの愛を感じる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:01:43

    メビがドラルクに塩なのはロナルドとジョンと違ってドラルクの方も「うち(城)の元備品」って感じでそこまでお互いにコミュニケーションしてないからだと思う
    ロナルドに嫌がらせするのは同じでも話しかけたり?してる半田にはそこそこ甘いし
    1番はロナルドだけどそーゆーところが自我ある感じがして可愛い

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:48:30

    Y談波でロナルドが出てくるメビとドラルクが出てこないジョン、関係性の違いって感じで味がある
    どっちが上とかじゃなくてどっちも良い

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:46:03

    2期OPでダンスしているメビヤツ可愛いよ
    サイレントジャマーの背景にメビヤツ映ってて嬉しい
    早くアニメでも表情豊かななメビヤツになってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:58:39

    いまさらアニメのop見たんだけどメビが動いててめちゃくちゃ可愛かった

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:42:40

    たててくるね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:45:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:21:58

    >>197

    たておつです

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:13:53

    >>197

    乙です!

    サギョウくんやアニキサーガ来ないと無理だろうから今月はないかもしれないけどメビヤツ回早くきますように!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:18:53

    ウメヤツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています