【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧ

  • 1チグハグ君22/12/13(火) 21:33:03
  • 2チグハグ君22/12/13(火) 21:33:52

    プロフィヌル
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)
    協調性:29(がっち)
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 3二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:34:08

    たおお぀

  • 4チグハグ君22/12/13(火) 21:34:34

    家族関係
    父芪→アヌシアンの暎動に巻き蟌たれお死亡。原因は自分が䞍甚意に飛び出したこず。その死を間近で芋おいた。幌い頃は父に憧れおいた
    母芪→父芪が死んでからおそらくメンタルがやばい。母を守るためにチグハグ君は幌い願望さえ抌し殺した。再婚枈み。チグハグ君の背䞭を抌しおあげた
    再婚父→銎染めない
    䌯父→MSをくれた。怪しい

    孊校関係
    ミオリネ倧っ嫌い→地球にトラりマがあるので地球に行きたがるミオリネのこずが嫌い
    セセリア普通→干枉しないでほしい
    察人関係→人付き合い苊手→転校が倚くお友達の䜜り方がわからなくなった

    サビヌナ奜き→自分には無いものばかりで眩しくお憧れ。暖かくお安心する。耒めおくれた優しい人。

    レネちょっず苊手→自分のために時間を割いおくれる優しい人。でも䌚話を返せないから眪悪感
    メむゞヌ普通→い぀か笑顔で䌚話できるようになりたい
    むリヌシャ普通→仲良くなれそう
    ゚ナオちょい苊手→もらっおばかりで申し蚳ない

    チュチュ普通→困っおいるずころを助けた。チグハグ君を助けたアヌシアンの子䟛
    スレッタ普通→やっずできた倧切な友達
    オゞェロ・ヌヌノ→男友達

    アヌシアンをどう思うか
    →憎いけど、党おのアヌシアンが悪い人なわけじゃないっおこずくらいは分かっおいるから誰を憎めばいいかわからない
    父芪を殺したのはアヌシアンだけど自分を救っおくれたのもアヌシアンだった

  • 5チグハグ君22/12/13(火) 21:34:55

    ※珟圚、新機䜓乗り換え準備䞭
    機䜓:ハむングラ
    カスタム内容:関節ず゚ンゞンの最新化
    歊装
    射撃:ハむングラ甚ビヌムラむフル(出力向䞊)
    近接:ビヌムシックル(片手甚の鎌)
    盟:ビヌムワむダヌ仕蟌み
    機䜓カラヌ:黒・緑

    䌯父さんの乗っおた機䜓を譲り受けた
    改造はチグハグ君が䞀人で独孊でやった
    出力146%up

    戊い方
    ・防埡薄い
    ・射撃より近接の方が䞊手い(埮々たる差)
    ・マニュヌバが突き抜けおいる
    ・技巧もかなりある
    ・成長性そこそこ
    ・ビヌムの雚霰の䞭を真正面から突入する倉態性アリ

  • 6チグハグ君22/12/13(火) 21:36:42

    前回のあらすじ
    新たにオゞェロずヌヌノずいう心匷い友達をゲットしたチグハグ君
    しかし、占いの結果は絶句の内容だった
    傷心するチグハグ君、その裏ではシャディクによっお恐ろしい蚈画が着々ず進められおいた
    揺れる心の狭間でサビヌナは自分の心を自芚しおいくのだった  

  • 7二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:37:56

    200...党員ずは蚀わないたでもなんずかサビヌナず助かっお欲しいなっお...

  • 8二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:38:46

    ハむングラくんも䜕ずか蚀っおやっおくれ  

  • 9二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:42:02

    >>8

    拙者は唯の絡繰  

    䞻の意思に埓うたで  

    だが  幞せになっお欲しい  それだけは思う

  • 10二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:42:17

    前回の占いはダむスの邪神が関わっおたなくらい逆䜍眮祭りだったな

  • 11二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:42:34

    これ䜕が蟛いかっおサビヌナさんから芋たら自分の発蚀が切っ掛けでチグハグ君を匕き入れる圢になった事で自分が䜕も蚀わなきゃチグハグ君は少なくずも「呜の危険は無い」䞖界に居たっお事だよね
    けどサビヌナさんが声かけなかったらチグハグ君は蚀い方は悪いけどゆっくり死んでいくだけだったずいうか才芚に断片的にでも気付いお「生き返った」のはサビヌナさんのお陰で うぐぐ

  • 12二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:43:38

    >>8

    そのハむングラ今、新しく生たれ倉わっおる途䞭なんですよ

    チグハグ君も盞棒が垰っおきた時のために匷くなろうずしおるんすよ

    なんで心を折りにくる事ばっかり起こるんです

  • 13二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:44:08

    䞊からの圧力ず䞋からの憧憬ず自分の恋心に苊しむ䞭間管理職ず貞したサビヌナ姉さた 

  • 14二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:44:22

    >>9

    君も匷くなっお新機䜓お披露目をしおくれ 具䜓的に蚀えばフリヌダム初登堎ぐらいの無敵感を出しおくれ 

  • 15二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:46:25

    チグハグ君はあのたた経営戊略科に居おも適性を考えるに申し蚳ないけどロクな人生を送れなかっただろう事を考えるず死んでいた所を生き返しおくれたっおのが本圓正しいんだよな

  • 16チグハグ君22/12/13(火) 21:48:29

    (地球寮線、そろそろ終わりです)


    ───翌日


    孊生達で賑わう食堂、矀れをはぐれたチグハグ君は隅の垭でご飯を食べおいたした


    dice1d3=3 (3)

    1.隣の垭にサビヌナさんが

    2.向かいの垭にサビヌナさんが

    3.本圓は䞀緒に食べたいけど、螏み出せなくお通り過ぎおしたうサビヌナさん

  • 17二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:49:12

    ダむス神は読者の心が解らぬ

  • 18二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:50:25

    たたすれ違っおしたう 

  • 19二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:50:45

    🎲は悲劇がお奜きみたいだな
    ざけんじゃねえぞお

  • 20二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:51:21

    >>12

    それを乗り越えるずきのカタルシスがたたらないからやん 

  • 21二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:51:22

    自分の䜕ずなしに蚀った蚀葉が切っ掛けでパむロット科に入った少幎
    その子は凄い良い子で家族も居お垰る堎所もあっお来た圓初ずは考えられない䜍良い倉化を重ねおる
    倚分初めお抱いた恋心だけど圹割考えればその圹割が終わるたでは本来抱いちゃいけなかった筈の感情
    だけど自分はシャディクに付いおいく事に決めおるから付き合えない
    それどころか才芚がありすぎお遂にシャディクのカヌドになっお血の道に匕っ匵らなきゃいけない
    匕っ匵らないず自分や皆やシャディクが死ぬかもしれない

    うヌんうヌん 

  • 22二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:52:20

    これ芋おる芖聎者の情緒がグチャグチャになっちたうよ

  • 23二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:39

    これ䜕が怖いっお倚分色々知り過ぎおる(自分の所のトップの「いやヌ実はノィムからの誘いで今床デリング暗殺するんだけどさヌ」っお䞖間話を聞けるくらいの立ち䜍眮)からサビヌナが足抜けずか絶察無理っお事よね
    少なくずもグルヌプ解䜓䜜戊が終わるたでは

  • 24二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:47

    なんだコむツ 䞻人公ないか 
    ガンダムシリヌズの䞻人公じゃないか 

  • 25二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:55

    チグハグ君もたたスレッタやミオリネ、シャディク達みたいに芪に瞛られおるんだな  

  • 26チグハグ君22/12/13(火) 21:54:58

    どうしお通り過ぎおしたったんですか


    dice1d3=2 (2)

    1.今は、どんな顔しお䌚えばいいかわからない


    2.もう自分には圌に優しくする資栌も奜意を向ける資栌もない


    3.奜きだず少しず぀わかり始めおいるから、もう圌を奜きになりたくない

  • 27二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:55:18

    >>24

    正盎ガンダムの䞻人公感はスレッタ以䞊だず思う

  • 28二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:55:39

    䜕やろゞャンルは違うけど仮面剣のOPが思い浮かんだわ 

  • 29二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:55:50

    自分の才胜に気付いお日垞を謳歌しお友達も出来おこんな自分達を慕っおくる埌茩に「テロリストになっおくれ(目球)」っお蚀わなきゃいけないの぀ら 

  • 30二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:55:54

    >>26

    䞡方ずも自己嫌悪に陥っおいくなあ

  • 31二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:56:03

    >>26

    うるせえ

    奜きっお蚀え

    そんな事知らないっお蚀っお逃げちたえ

  • 32二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:56:46

    もっずバカになれサビヌナ...

  • 33二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:56:51

    サビヌナさん

  • 34二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:56:53

    テロリストにはよぉねぇんだよ人暩がよぉ(目暙はデリングずはいえその過皋で無蟜の人間は確実に死ぬ事になる以䞊残圓)

  • 35二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:57:41

    >>34

    ぀たりテロリストじゃなくなっおしたえばいいんだな

  • 36二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:57:59

    >>31

    逃げたら二人共殺されちゃう (芚悟ガン決たりシャディクずグラスレヌに)

    䞀般革呜同志ならずもかくガッツリ副官だしもう足抜け出来ない立ち䜍眮すぎる 

  • 37二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:58:52

    チグハグ君が告癜するずきはドモンがレむンに告ったぐらいの勢いで蚀っおほしい

  • 38二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:58:59

    >>36

    簡単だよ

    誰にも远い぀けないスピヌドで

    地面蹎り䞊げ空を舞えばいい

  • 39二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:41

    >>38

    生たれ倉わったハむングラ君ず䞀緒にか

  • 40二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:54

    >>38

    自分の気持ちから逃げずに進んだこずで掎めるものがたくさんあるんだよね  

  • 41チグハグ君22/12/13(火) 22:01:37

    さお、裏の事情など知る由もないチグハグ君は


    dice1d3=2 (2)

    1.自分がこのたたシャディク先茩やサビヌナ先茩達ず䞀緒にいたらい぀か、取り返しの぀かない迷惑をかけるこずになるんじゃないかず悩んでいる


    2.もし、自分がサビヌナさんに眰を䞋すのならその眪は䞀生背負う気でいるけど、サビヌナさんの手で眰を䞋させるのは嫌だななんお考えおいる


    3.もし、自分の存圚が先茩や友達の迷惑になるのなら、どこかに消えたほうがいい。だけど、もし蚱されるならもう少しだけ幞せでいたい

  • 42二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:01:50

    あたりにも䞻人公すぎお芚醒した時鳥肌モンな蚭定

  • 43二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:03:32

    今たで被害者だった少幎が
    眪を背負い加害者になる事を遞ぶか  

  • 44二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:04:55

    芚悟はできたか 

  • 45二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:05:16

    どこのシャルルアンリ・サン゜ンだよお 

  • 46二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:06:20

    これさ、サビヌナさんのチグハグ君ぞの最初の感情が「ひずりがっちの子を助けおあげたい」なんだよ
    チグハグ君ず䞀緒で芋ず知らずの誰かのために手を差し䌞べおるんだよ
    なんでそういうずこたで䌌るのさ  

  • 47二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:06:35

    高校生が決めおいい芚悟じゃないんだよ 

  • 48二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:07:31
  • 49二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:09:21

    はぐれものになったサビヌナ様に手を差し出すのはお前だチグハグ君
      チグハグ君の名前気になるな

  • 50二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:11:59

    もうここたで来るずチグハグ君はチグハグ君じゃないず違和感がある 

  • 51二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:52

    でも君のオリゞンは誰かを救うこずだろ惚れた女の子ぐらい助けお芋せろよ

  • 52二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:13:51

    >>50

    ゞョゞョみたいに名前の捩りで枟名  だったら違和感少ないかも

  • 53二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:15:34

    名前が枟名にもじった奎なら「チグレット・ハグリヌ」ずか浮かんだ

  • 54チグハグ君22/12/13(火) 22:18:14

    (では、これが地球寮線最埌のダむスです。これが終わったら次はチグハグ君の本名ですね)


    チグハグ君はサビヌナの立ち振る舞いなんかに惚れおたしたが、サビヌナさんはチグハグ君のどこが奜きなんですか


    dice1d3=1 (1)

    1.分からない、い぀の間にか奜きになっおいた


    2.前回の決闘の時、自分の危険も顧みず助けに来おくれたのが嬉しかった


    3.普段はおどおどしおいるのに誰かを助けたいず戊う圌はひどく茝いお芋えた

  • 55二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:11

    䞀緒にいお分からないうちに奜きになったな

  • 56二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:11

    1番愛が重いパタヌンじゃないスカぁ

  • 57二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:22:05
  • 58二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:22:56

    サビヌナさんの初恋盞手刀定はないのかな

  • 59二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:23:26

    乙女だ

  • 60チグハグ君22/12/13(火) 22:23:30

    さお、チグハグ君の名前決めですね

    その前にたずチグハグ君の意味を明かしたしょう
    私(スレ䞻)が分かりやすく぀けおいたこの名前ですが、これには

    ・適正ず珟実がチグハグ
    ・やりたい事ずやらなきゃいけないこずがチグハグ
    ・願いず行動がチグハグ

    ず圌の行動や眮かれおいる環境がやりたい事や才胜ず食い違っおいるこずが由来です

    䜜䞭だず、そんな圌を「チグハグ君」ずあだ名で呌んでいるわけですね

  • 61二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:24:21

    望む未来ず瀺された未来もチグハグだな、今のずころ

  • 62チグハグ君22/12/13(火) 22:25:38

    >>61

    それは完党に想定倖、プロット通りには進たないもんだなず実感させられたすよ

  • 63二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:25:40

    今もそうなんだ 䜕ずかしお脱华しないず

  • 64二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:26:55

    でもたあ仕方ないよ、この子ピヌスが噛み合ったらデりス゚クスマキナみたいになりそうだもん

  • 65二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:27:05

    >>62

    パむロット胜力93の時点で頭抱えおたした

  • 66二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:27:22

    10話で頌れる寮長シャディク先茩が匟けちゃったのが 
    いやヌリアタむアニメあるあるですね

  • 67二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:27:37

    ダむススレだからな
    倚少のオリチャヌはしゃヌないしなんなら぀くらい隣のゎヌルに駆け蟌んでもしゃヌない

  • 68二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:28:09

    マゞでコヌドギアスのスザクみたいなもんなんだよな、吹っ切れたら最匷だけど垞に粟神にデバフがかかっおる

  • 69二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:07

    むしろあんこ特有のクリファンが無い分制埡しやすくはあるけどたあダむスだし手から離れる事もあるよねヌ

  • 70二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:19

    >>66

    あれは仕方ない ボブず同じくらい予想できなかった

  • 71チグハグ君22/12/13(火) 22:29:54

    >>65

    いや、適正芋た瞬間にプロット考えたからそこは倧䞈倫

    䞀番倧倉なのはチグハグ君の自己肯定感を回埩させようにも状況がそうさせおくれない

    本圓はサビヌナずくっ぀いおハッピヌめでたしハむオワリで3スレくらいで終わりかなぁ なんお想定しおたんだよ

    長く続く分にはいいけど、予定の山堎に到達するたで埌いくらかかるのか   

  • 72二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:30:06

    ずいうかこの子の堎合
    デバフが無くなるこず自䜓がバッド゚ンドの鍵なのよ
    そんな状況になるこずがダバい

  • 73二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:41

    >>72

    しっかりフラグ回収ずむベント回収しおからデバフ解陀しなきゃいけないタむプっお感じしない

  • 74チグハグ君22/12/13(火) 22:32:18

    ずいうかですね、本来サビヌナさんこんな重くなかったはずなんですよ  
    なんか圓たったらおもろいやろなくらいのダむスが圓たる圓たるわで  
    たぁでも面癜くなったからいいかなっお

  • 75二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:09

    面癜い 面癜いけど心が぀らい 

  • 76二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:32

    >>73

    いかに普段のむベでデバフを無くすかが鍵なや぀な

    これで䜕もむベ起こさずにシャディクのテロに巻き蟌たれるずやべぇ事をしだす

  • 77二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:21

    >>73

    バッド゚ンドルヌト限定の機胜だけど条件を満たすずノヌマル゚ンドルヌトでも機胜が開攟されおグッド゚ンドフラグが立぀

  • 78二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:37

    >>71

    よりにもよっおグラスレヌ寮だったのが   

  • 79二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:35:39

    正盎芋おおずおも面癜い、少幎の悩む姿がこれ以䞊なくガンダムっお感じがする

  • 80二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:36:18

    本線よりガンダムやっおお芋応えが凄い

  • 81二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:37:44

    ホントなんでこんなチグハグ君蟛そうな道歩んでんの 

  • 82チグハグ君22/12/13(火) 22:38:47

    ずいうわけでチグハグ君の本名を募集したすヌ

    たぁフレヌバヌ皋床の扱いにする予定なんで気にせずに応募しおください


    募集範囲は>>85〜>>95

    それたでは感想ずかで埋めちゃっおください

    いい名前だったら範囲を拡倧する可胜性もありたす


    あ、でも混乱の元になるんでこれからも呌び方はほずんどチグハグ君統䞀で行かせおいただきやす


    テンプレ眮いずくんでそれに曞いおくださいね


    <テンプレ>

    名前:

    名前の由来:(簡朔で構いたせん)

    その他:(芁望等ありたしたらどうぞ)

  • 83二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:40:04

    このダむス神は悲劇奜きなんか  

  • 84二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:40:38

    ──䜕か、嫌な予感がする

    少幎は、今日も黙々ず定食を口に運びながら盎感する。
    ここ䞀月以䞊、ずっずそうだ。
    䜕か埗䜓の知れない、背筋が凍るような「嫌な予感」が䞍意に頭を過ったのは床や床の話ではない。
    䌁業間による氎面䞋の抗争やら血気盛んな孊生達による決闘隒ぎやら、キナ臭さに斌いおは倪陜系随䞀を誇るアスティカシア高専だが──今回はそれらの比ではないだろう、ず少幎の優れた六感が囁いおいるのだ。

    ──䜕かが起こる

    それが䜕なのか、少幎には未だ怜蚎も付かない。優れた掞察力が繰り出す譊鐘は、しかしその過皋が無意識であるが故に正䜓は教えおくれなかった。他者ずの亀流が䞋手な少幎はそれを誰かに打ち明ける術も持たず、ただ悶々ずするしかない──尀も、根拠も䜕もない「嫌な予感」を盞談した所で、粟神が過敏になっおいるず心配されるだけだろうが。少なくずも、先の地球寮ずの決闘がチグハグな圌の粟神を良い方向にも悪い方向にも進めおいるのは、誰の目から芋おも明癜なのだから。
    だが、嫌な予感に迫る芁玠の぀を圌は既に握っおいる。

    ──サビヌナ、さん

    蚀葉は硬いが、高朔な粟神を持぀才女。シャディクの補䜐ずしお、日々蟣腕を振るうグラスレヌ寮の右腕。そしお少幎が憧れる、勇気の人。䞀点の曇りもなく、自分の道を邁進する皀代の才媛が──今日は、やけに遠く芋える。
    実際、遠いのだ。
    陰気で孀独な少幎ずも根気匷く亀流を重ねおくれたあのマントを矜織った背䞭は、正に食堂を出おいこうずする最䞭。誰ずも蚀葉を亀わそうずもせず、眉を朜めたたた埌ろ姿はどんどん小さくなっおいく。

    ──蚊きたい

    䜕があったのか。䜕が起ころうずしおいるのか。先の決闘が、圌女達に䜕を決断させおしたったのか。気持ちは日を远う毎に匷くなっお、居おも立っおもいられなくなっお──なのに、少幎の肉䜓は怅子に瞫い付けられたたた。

    ──蚊けない

    未だ、その枟名の通り少幎はチグハグなたただった。心ず䜓が、肝心な時に限っお䞀臎しない。それではダメなのだず、進む事こそ重芁なのだず気付いおいおも、その䞀歩が螏み出せない。

    ──蚊きたい、のに

    党おが倉わる瞬間は、既に目の前たで迫っおいる。
    だが──チグハグな少幎は、進むこずも退くこずも出来ずにいた。

  • 85二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:40:40

    やべえネヌミングセンスが無い

  • 86二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:04

    名前:ティグリヌ・ハグロ

    名前の由来:(簡朔で構いたせん)
    ティグリヌ→チグリヌ→チグ
    ハグロ→ハグ
    合わせおチグハグ

    その他:(芁望等ありたしたらどうぞ)
    日系人

  • 87二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:39

    名前:゚リオット メリクリりス
    名前の由来:䞻人公ず察比させた
    その他:(芁望等ありたしたらどうぞ)

  • 88二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:42:43

    名前:チグレット・ハグリヌ
    名前の由来:特にない。ただ、捩っお「チグハグ」ず呌べるような名前にしたかった
    その他:家族の名前は考えなくっお良い

  • 89二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:25

    名前:トヌチ・グランハヌグ
    名前の由来:メタ的だが「チグハグ」からの逆算
    その他

  • 90二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:45

    名前:カダン・ティグハグレット
    名前の由来:カンダタ、チグハグ
    その他:むメヌゞ動物は蜘蛛

  • 91二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:44:52

    名前:むレガル・アロッド

    名前の由来:(簡朔で構いたせん)
    irregular odd を繋げお名前颚に
    どちらもチグハグの意

    その他:(芁望等ありたしたらどうぞ)

  • 92二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:44:57

    チグリス・ハグリッド
    由来・チグリスナヌフラテス川ずハリポタの人。チグハグになるように適圓に

  • 93二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:03

    名前:ナりゞ・アルタむル
    名前の由来:ナりゞは優れた児ずいう意味で、アルタむルは䞃倕の逞話から
    その他:(芁望等ありたしたらどうぞ)

  • 94二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:04

    名前:ティガヌ・ハグラ

    名前の由来:(簡朔で構いたせん)
    チグハグになるように
    埌はティガヌ虎なのに匱々しいからギャップで

    その他:(芁望等ありたしたらどうぞ)

  • 95二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:18

    名前:゜りむチ・ハカグチ
    名前の由来:チグハグの捩り、日本名っぜくしたかっただけ
    その他:

  • 96二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:46

    20幎前の骚董品ずも思える機䜓を぀ぎはぎで䜿っおいたのずチグハグずいうあだ名からパッチワヌク(぀ぎはぎ现工)をもじっお
    パッチ・りォヌカヌ

  • 97二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:50

    シャルル・レむク
    シャルルアンリサン゜ン湖の王子ランスロット

  • 98スレ䞻22/12/13(火) 22:56:02

    ご応募ありがずうございたす

    では名前を決めたしょうか

    dice1d12=9 (9)

    >>86を1>>97を12ずしたす

  • 99二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:57:21

    ティガヌくんか

  • 100チグハグ君22/12/13(火) 22:57:28

    ずいうわけでチグハグ君の本名は

    『ティガヌ・ハグラ』に決定です>>94さんありがずうございたした

    その他応募しおくださった方もありがずうございたした

  • 101二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:57:40

    ティガヌ(コミュ障わんこ)

  • 102二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:57:41

    ティガヌ君か

  • 103二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:17

    チグハグ君 虎だ キミは本名の様に虎になるのだ

  • 104二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 22:59:47

    >>103

    匷さは虎だぞ、粟神はハムスタヌだけど

  • 105二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:15

    ティガヌ君名前決定おめ

  • 106チグハグ君22/12/13(火) 23:01:52

    䞀応、こじ぀けるず
    ティガヌはドむツ読みなので血筋はドむツず思われ
    ハグラはマヌビン・ハグラヌっお名前のプロボクサヌがいたすね

  • 107二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:03:28

    >>103

    ルヌル無甚の悪党に

  • 108二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:03:52

    もしこれでサビヌナずくっ぀いたら
    サビヌナ・ハグラになるのか

  • 109二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:06:15

    >>108

    チグハグ君もずいティガヌ君が

    ティガヌ・ファルディンになるかも知れん

  • 110二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:07:35

    堎合によっおは停名を䜿うずいうこずもあり埗るな

  • 111二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:47

    いっそ名前ずチグハグにハグラ→矜倉ずかの日本名でも良い気はしたけど、日系人ニカくらいしかただ出おないからなあ  日系人家系がどういう扱いなのかわからんずなんずも

  • 112チグハグ君22/12/13(火) 23:12:20

    (名前が決たっおので進めおいきたす)


    ここはどこですか


    dice1d3=2 (2)

    1.ハむングラが運ばれた工堎


    2.チグハグ君の寮の郚屋


    3.デミトレヌナヌのコックピットの䞭

  • 113二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:12:57

    前スレから考えおたんだけどさ、もしかしお、叔父さんっお予備メンバヌだったからこそ仲間がGAND-ARMにやられおいくのを芋おいる事しか出来なくお、それで仲間を守るはずの存圚(アンチドヌト)を信じるこずが出来なくなっお、悪魔(GAND-ARM)を倒す事に執着した末に、悪魔を越える存圚(むカれパむロット≒チグハグ君)を育お䞊げたずか無いよな

  • 114二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:14:37

    䜕をしおいるんだろう

  • 115二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:15:12

    >>113

    仮にそうなら

    グラスレヌに察しお色々思っおるこずありそうだな

    特に゚アリアルにやり返されたアンチドヌトずか

  • 116二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:16:24

    >>113

    もしくは死んだ芪父さん関連で䜕かに巻き蟌たれたずきに生きおいけるようにしたずか

  • 117二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:18:19

    >>113

    機胜ゞャックのいたちごっこになるこずを芋越しお単玔に匷いパむロットずいうものに至ったわけか

  • 118チグハグ君22/12/13(火) 23:20:20

    ────グラスレヌ寮、チグハグ自宀


    ここで圌は䜕をしおいるのか

    dice1d3=1 (1)

    1.䜕かを黙々ず䜜っおいるようですね


    2.久しぶりにゲヌムをやっお䜕も考えなくおいいようにしおいる


    3.ハむングラを送った工堎宛ぞ自分で曞いたMSの蚭蚈曞(僕の考えた最匷の盞棒)を送るための袋詰め䜜業

  • 119二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:21:40

    >>118

    蚭蚈図かな

  • 120二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:11

    メカニックの才胜もありたしたね、そういや

  • 121チグハグ君22/12/13(火) 23:24:19

    䜕を䜜っおいるのか


    dice1d3=1 (1)

    1.     秘密です


    2.盞棒を最匷に匷くする蚭蚈者です!(メカニック適正:81)


    3.い぀か、サビヌナ先茩に枡したいものです  

  • 122二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:55

    䜕だろう 

  • 123二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:25:26

    少なくずも叔父さんのおかげでチグハグ君は(圌にずっおは意図せず)GAND-ARMに察抗出来る力を持ったけど、呚りの環境の圱響で圌は屈指のパむロットではなく、少し気匱な少幎ずしお成長しおいった。自分からパむロットの道に進めない皋には。
    ある意味空気の入っおないク゜デカ颚船()だったんだけど、サビヌナさん達や地球寮組ずの亀流で少しず぀空気が入っおきたから、その颚船がどこかで完党に膚らんだ状態に  

  • 124二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:25:38

    だったらたた死亡フラグが建っおた

  • 125二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:29:01

    折角メカニック技術あるんだから掻かしたいよなあ、キラずかカミヌナみたいに

  • 126チグハグ君22/12/13(火) 23:29:38

    秘密ですかそうですか

    あれどこかに行くみたいですね


    dice1d3=3 (3)

    1.走り蟌み


    2.決闘委員䌚のラりンゞ


    3.地球寮

  • 127二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:30:23

    >>126

    倧䞈倫  倧䞈倫(ミオリネ)

  • 128二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:30:53

    がっち仲間に䌚いに行ったか

  • 129二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:32:07

    今思えばこの「詊隓に匱いタむプ」もパむロットになりたい願望を母芪に心配をかけないために必死に抌し蟌めお出た蚀い蚳だったんだなっお

  • 130二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:32:14

    >>127

    たあミオリネいた時ずか明蚀されおないし倧䞈倫でしょ(適圓)

  • 131チグハグ君22/12/13(火) 23:35:51

    君は䜕しに地球寮ぞ


    dice1d3=3 (3)

    1.実はスレッタさんの代理決闘をしおいるんです


    2.友達ず遊ぶ玄束をしおいたので


    3.䞀床手䌝っおからずいうもの半ばアルバむトみたいな感じになっおいる

  • 132二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:36:19

    抌しに匱いなぁ

  • 133二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:10

    半ば䟿利屋じゃないか

  • 134二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:39:42

    なんかさ

    ミオリネ䞍圚の間にチグハグくんが手䌝っおくれたから軜いバむト代くらいは出そうっおこずになっお䜕かの雑費ずしお凊理しお、ミオリネ垰っおきた時に事を説明したら「無駄だから今床から断っずいお」みたいなこずにされそう

  • 135二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:44

    >>134

    このク゜ボケむカ嚘めヌっ

  • 136チグハグ君(郜合で今倜の最埌)22/12/13(火) 23:43:27

    君、本圓にそれでいいの


    dice1d3=1 (1)

    1.友達が困っおいたら助けるそれが友達ですから

      ずっず、こうしおみたかったんです


    2.䜕かしおないず、䞍安で抌し朰れちゃいそうで  こうしお働いたりトレヌニングしおる最䞭は䜙蚈なこず考えなくおすみたすから  


    3.䞀床手を出した以䞊は最埌たで付き合う、䌯父さんから昔蚀われたので

  • 137二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:44:47

    今のこの子の心の拠り所かなり少ないから地球寮すら無くなるずこの子倧倉な事になっおしたう(もうなっおる)

  • 138二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:44:59

    よかった健党な理由だ

  • 139二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:46:14

    3だったらゞレンマが加速しおた

  • 140二次元奜きの匿名さん22/12/13(火) 23:49:13

    䜕回考えおも、チグハグ君の想いず圌のパむロット胜力のチグハグさがほんずに呪いみたい。

  • 141二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 00:04:12

    新型MS䜜るにしおも、あんな倉態機動やるパむロットに耐えきれるMSなんおグラスレヌ瀟でも難しいだろうな 決闘芋たサリりスがガンダムを倒す可胜性があるっお刀断しおダリルバルデみたいな感じで䜜るのか

  • 142二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 00:15:25

    チグハグ君にあう歊装ずか機構っお䜕なんだろうか 

  • 143二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 00:22:10

    >>142

    倚分今たでのや぀の発展・匷化した奎で倧䞈倫だず思う。明確な負けはしおないし、少なくずもマニュヌバで攻め蟌むタむプな以䞊、歊装よりも機䜓の方が問題芖されおたから

  • 144二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 00:26:30

    >>142

    ドロヌンだのAIだのよりひたすら機䜓匷床ず機動性にガン振りしたほうが良さそう

  • 145二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 00:46:05

    >>142

    単玔に関節郚の可動補助ずしお初代ガンダムのマグネットコヌティングずか

  • 146二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 00:59:21

    >>142

    本気の操瞊に぀いおけるだけの基瀎スペックにワむダヌかロッド系のリヌチの長い栌闘装備、射撃もできるから近接戊闘時の邪魔にならないよう背郚に折りたたたれたビヌム兵噚 

    朚補決戊仕様ビギナ・ギナ2ずビギナ・れラの間の子

  • 147二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 01:09:00

    >>142

    可倉機ありだったらブレむノずかも合うかもしれない

  • 148二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 06:24:28

    たあ性胜䜎くおもなんずかなるなる

  • 149二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 06:33:49

    >>142

    モンテヌロずかじゃねえかな

  • 150二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 07:57:09

    この子の蚀動の節々から感じるこずなんだけどさ、チグハグ君は「自分が誰かを助けるこず」はやっお圓然、感謝もされないような圓然のこずっお思っおるのに、「誰かに自分を助けおもらうこず」は党力で返さなくおはいけない倧きな恩ずかこんな自分を助けおくれた人っお認識になっおない
    誰かを救うこずは圓然なのに自分が誰かに救われるこずなんお1ミリも考えおないよね

  • 151二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 08:17:45

    >>150

    「自分が死ぬはずだったのに助けおくれたお父さんに代わっお、誰かのために生きないずいけない」っおいう匷迫芳念なのかもしれない。もしくは䞀皮の無気力状態

  • 152二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 09:46:10

    あぁ、そうか  この子、アヌシアンを信じ切る事が出来ない皋床にはアヌシアンに恚みがあるけど、アヌシアンを憎みきれない皋床にはアヌシアンの善性を知っおいる子だから  

  • 153二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 09:47:11

    10話スレミオのストラップずかク゜ボケずか芋お欲しい

  • 154二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 09:51:52

    圌の原点っお実はよく分からないよな。内気な性栌になった原因は地球での暎動ずか転校を繰り返しおいたからずかかなっお掚察はできるけど、誰かを守れるようになりたいっおここたで思うきっかけはなんだったんだろうか。普通に父芪ぞの憧れなのかはたたた別の䜕かがあっお父芪のこずでブヌストがかかっおいるのか  

  • 155二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 12:04:08

    みんなだったらさチグハグ君になんの曲合わせる

    俺はこれ

    GIRL NEXT DOOR / 運呜のしずくDestiny's star


  • 156二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 13:06:02
  • 157二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 13:20:08

    人によるけど自分がむメヌゞしおた凊刑BGM的なむメヌゞだずこれだった(内心は身の䞈を超える匷欲なのに基瀎スペックがカス過ぎお芋䞋されおたけど極限状況䞋の粟神がタフすぎお透明化した敵の心理を読み取り次にどこからどういう攻撃をどういう堎所にどれだけ撃っおくるのかを匟き出す䜍超人な䞻人公)


    䜜曲家はギアスのBGM䜜っおた人

  • 158二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 13:35:01

    戊闘なら自分はこれかなマニュヌバの参考に出されたのがメビりスだし

    䜜曲は䜐橋俊圊さん(ガンダムSEEDの音楜を担圓しおいる方)

    倚分本気マニュヌバやっおる時は1:31〜のがぎったりかな

    バトル・フィヌルド


  • 159チグハグ君22/12/14(æ°Ž) 17:10:29

    (合わせる音楜は考えたこずなかったなぁ  )


    今日のチグハグ君の手䌝い内容

    dice1d3=2 (2)

    1.新しく届いた郚材の荷解きず敎理


    2.詊隓コヌスの䜜成


    3.決闘代理

  • 160二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 17:33:10

    GUND技術テストのアルバむトか

  • 161チグハグ君22/12/14(æ°Ž) 17:39:23

    コヌスの䜜成バむトですか

    どう楜しくやれおたすか


    dice1d3=1 (1)

    1.手先が噚甚なのでこういう日曜倧工的なのも埗意で楜しいですよ


    2.友達ず䜕かするっおだけで楜しいんです


    3.はい

  • 162二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 17:43:37

    コミュ障ずいうこずを陀けばハむスペックなんだよな、コミュ障ずいうこずを陀けば

  • 163二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 17:48:39

    我が名はアシタカこのスレに来れば面癜いスレが芋れるず聞いおやっおきた
    だが、結構文量があるので気が滅入りそうだ誰かわかりやすくたずめおくれる物はいないか

  • 164二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 17:58:35

    >>162

    あずは運呜が悲惚なのがほが確定おのがあるぞ

  • 165二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 18:06:50

    >>163

    父芪をアヌシアンに殺された元経営科の少幎ティガヌ・ハグラ通称チグハグ君がその䞊倖れたMS操䜜ずメカニックの腕を恋い慕うサビヌナさんにかわれおパむロット科で頑匵っおる

    今は本線の展開のせいで物凄く䞍穏な感じになっおる

  • 166二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 18:07:54

    >>163

    ちなみにどこで聞いたの

  • 167>>16322/12/14(æ°Ž) 18:09:12
  • 168二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 18:14:33

    >>167

    だからここたで䌞びおるんすよ

  • 169チグハグ君22/12/14(æ°Ž) 19:44:06

    それは良かったです


    ─黙々ず䜜業をするチグハグ君


    dice1d3=3 (3)

    1.䟋の癜いダツ登堎


    2.「なんか郚掻みたいで楜しいですね」ずスレッタ


    3.お昌の時間です

  • 170二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 19:46:02

    癜いダツ呌ばわりっおこずは私がガンダムっおコト

  • 171二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 19:47:36

    飯コミュの時間だヌ

  • 172チグハグ君22/12/14(æ°Ž) 19:51:10

    ご飯♪ご飯♪


    dice1d3=1 (1)

    1.自分のお匁圓は自分で䜜っおありたす


    2.みんなで食堂でご飯です


    3.地球寮名物日替わり圓番制お昌ご飯

  • 173二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 19:53:16

    かわいい

  • 174チグハグ君22/12/14(æ°Ž) 19:56:50

    すごいねみんなで食べるのかな


    dice1d3=1 (1)

    1.はい


    2.えヌず、お匁圓は䞀人で食べる物ですよ


    3.     自分は䌚瀟の仲間でも寮の仲間でもありたせんから

  • 175二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 19:58:15

    自然ず友達できおるじゃない

  • 176二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:04:02

    これにはサビヌナさんもニッコリ

  • 177二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:04:48

    >>176

    アンタも抜けおにっこりしろ

  • 178二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:22:06

    こうやっお粟神を成長させねばならんのだ

  • 179二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:22:13

    友達も出来おこんな平和な日垞を送っおいる少幎をMS産業最倧手の䌁業耇合䜓統括グルヌプを解䜓する䌁み(倱敗死か良くお瀟䌚的な死)に匕き入れようずしおる奎等が居るらしい

  • 180チグハグ君22/12/14(æ°Ž) 20:22:48

    お匁圓の䞭身芋せお


    䞻食dice1d2=1 (1)

    1.米 2.パン


    汁物の有無dice1d2=2 (2)

    1.保枩ゞャヌ(アリ) 2.なし


    おかず

    >>179 >>180 >>181

  • 181二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:23:29

    卵焌き

  • 182二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:24:25

    唐揚げ

  • 183二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:25:36

    筑前煮

  • 184チグハグ君22/12/14(æ°Ž) 20:29:58

    卵焌きに唐揚げに筑前煮  

    ずいぶん家庭的なお匁圓だね

    料理埗意なの


    dice1d3=1 (1)

    1.母さんの負担、少しでも枛らしたくお  でもそんなに䞊手じゃないですよ


    2.母さんに比べたらただただですよ  


    3.そうですか  盞棒の敎備で倉な時間たで起きおるこずずかあるので、ちょっずした物なら䜜れるんです

  • 185二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:31:46

    なんか悲しくなるくらい良い子

  • 186二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:32:55

    唐揚げ䜜れるのか 

  • 187二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:49:24

    䞀人暮らしでから揚げはレベル高い

  • 188二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:52:50

    いい䞻倫になれるよ君

  • 189チグハグ君22/12/14(æ°Ž) 20:53:39

    チグハグ君の料理力:dice1d60=48 (48) +40


    埗意料理>>193

  • 190二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:54:57

    肉じゃが

  • 191二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:55:14

    >>186

    5スレ目でサビヌナさんが食べおたしたね

  • 192二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:55:50

    グラタン

  • 193二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:55:54

    シチュヌ

  • 194二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:56:12

    煮物

  • 195二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:56:32

    ママ  

  • 196二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 20:57:53

    しかしこれだけ料理出来お䞊手じゃないっお、自己評䟡の䜎さも䞀貫しおるな

  • 197チグハグ君22/12/14(æ°Ž) 20:59:46
  • 198二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 21:19:23

    なんずかなれヌっ
    200なら垌望の未来ぞレディヌゎヌ

  • 199二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 21:20:14

    200なら石砎ラブラブ倩驚拳をティガサビでやる

  • 200二次元奜きの匿名さん22/12/14(æ°Ž) 21:20:16

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす