【※注意ヒロイン論】かっちゃんにはさ 6

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:27:24

    ヒロインとは何たるかを教えてほしいよね

    かっちゃんのシーンを教材にしてヒロイン力を解説してくれ

    ヒロイン力高めの画像を次スレのスレ画にするかも…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:30:02

    >>1

    過去スレ貼る

    【注意】かっちゃんてさ|あにまん掲示板性別が男という最大級のハンデ背負いながらヒロインとしてよくやってる方だよなbbs.animanch.com
    【注意】かっちゃんヒロインなのに男で可哀想 2|あにまん掲示板と思っていたが主人公の幼馴染で幼い頃から憧れの対象天才肌の乱暴者で主人公を常にイジメてバカにしてきたのに主人公はめげずに張り付いてきた主人公は自分の憧れの人の後継者に選ばれその力で自分を超えると言って…bbs.animanch.com
    【注意】(ティファ+エアリス)かっちゃんは 3|あにまん掲示板幼馴染と死んで永遠の両方のヒロイン要素を一人で抱えてしまったこれは真のヒロインかもしれない性別に目を瞑れば前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/862200/https…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんってさ 4|あにまん掲示板いつちゃんとライバルっぽくなるんだろうと思って見てたんだそしたらいつの間にかヒロインコース走ってたんだよ4スレ目なのでちょっと変化球で本編のヒロインコースに向かいそうなかっちゃんのシーンに干渉して助言…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんはさ 5(再)|あにまん掲示板ここまで来たらヒロインってことでよくね…?過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/862200/https://bbs.animanch.com/board/895709…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:31:27

    注意入れるの忘れたので立て直し

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:32:40

    ヒロインの基本お姫様抱っこ勿体ないので、貼っときます
    やはり世界一の男からのお姫様抱っこは必須ですよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:33:45

    >>4

    クラスメートからの小さなコマでのお姫様抱っこも

    上級者かっちゃんはヒロイン力に手抜きはないのです

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:34:04

    6スレ目おめでとう保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:34:23

    >>1

    立て乙!

    もう6スレ目か〜語っても尽きないなヒロイン論

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:35:04

    5スレ目のペースが早かった
    1週間経ってないのにもう完走しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:37:17

    前スレは…いろいろあったから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:38:00

    主人公にこの顔させるのはヒロイン力高くないと出来ない芸当

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:38:51

    まぁとりあえず来週は休載らしいし少しペースも落ち着くと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:40:29

    >>3

    ありがとうやで

    スレ画っちゃんはヒロイン力高くてイチオシ、アニメも楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:57:42

    ヒロアカカテでシリーズ化しているのが
    出番滅茶苦茶少ない初代に劣情をぶつける魔王城シリーズと
    爆豪ヒロイン論シリーズだけなのがなんかすっごい面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:58:28

    追いつけるか?魔王城

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:04:49

    >>13

    男を女役にするスレばっかで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:15:58

    まあ初代もヒロポジみたいなもんだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:19:59

    >>13

    前はシリーズ化したネタスレもいくつかあったんだけどなあ

    最近もネタだけ共通のまま突発的にスレ立ったりするけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:20:56

    >>13

    この2つって一見閲覧注意のキャラ萌スレなんだけど、意外と本編の流れに沿って考察とか出来るスレなのが面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:25:59

    >>18

    分かるわ

    魔王城も覗いているけどあの城ネタにシリアスにパロディに考察になんでもありだもんな

    ヒロアカカテの名物になりつつあって草生える

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:37:07

    >>19

    このカテはどうぶつスレ・クソコラ・魔王城の印象が強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:51:12

    主人公を身を挺して庇うヒロインの鑑
    アニメ化楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:08:15

    >>21

    大盛り上がりだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:21:00

    アニメ何話くらいから出番あるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:48:57

    >>18

    初代や爆豪をヒロインに当てはめて考察が外れない本編がおかしいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:05:53

    >>24

    世の中ジェンダーレスだし?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:13:07

    前スレのスレ画変わってなくて草生える
    レス削除されているのにどういう仕組みや?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:15:25

    >>20

    大草原不可避

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:18:38

    >>20

    このシリーズもここに並べる日が来るのか・・・?


    >>24

    与一と爆豪って外見や性格全然違うのにヒロインポイント(?)高いところは共通しているの草

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:03:00

    >>25

    作者も男女で役割分けたくないとか言ってたもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:39:24

    真面目に言うとこの2人語ると荒れがちなこと多いからこのスレ好きなんだよ
    いくつか真面目に語ってる場所もあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:53:05

    平和に語れて居心地いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:53:33

    >>30

    この二人って初代と爆豪?

    爆豪は分かるけど初代そんなに荒れる要素ある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:11:14

    >>32

    緑谷と爆豪のこと

    真面目に語れるときもあるけど荒れるときも多くてな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:42:39

    >>33

    ああその二人か

    荒れやすいよね確かに

    初代と爆豪かと思って、初代がふた○で引きこもりニートって言われていたの思い出して、

    てっきりふ○ば関連で荒れやすいんかと思ったw

    このスレは比較的穏やかだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:57:31

    ヒロアカに限らす掲示板は口調きついと荒れるんよな
    まじめに議論すると互いにヒートアップしたりするし穏やかに話すにはネタはある程度必要だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:32:50

    >>8

    魔王が悪いよ魔王がー

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:06:29

    ヒロインというネタクッションのお陰で真面目な話出来るの草なんだ
    いやそれでも何回も何回も主人公の暴走のキッカケ(の一つで最後の砦的存在)になるのはちょっとヒロインポイント天元突破してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:29:38

    過去スレであった「関係性複雑骨折」が的確で吹いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:30:50

    かっちゃんとデク、まあかっちゃんの事を匿名性の高い話そうとすると普通に荒れる
    なのでヒロインとかいう与太クッションを挟んで厳選するんですね(一敗)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:40:14

    デクが雄英離れる時に皆に送った手紙爆豪以外は多分同じようなテンプレ文だよな?
    爆豪に送った手紙の内容とか知れる機会あるかな
    部分的に見れるところだとまたポイント上がりそうな内容だけどw

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:45:49

    かなり前に立ってた爆豪が女だったらヒロインとして強くない……? みたいなスレで たしかにめっちゃ強い誰も勝てないよ派 と 強いけど負けフラグも多い負けヒロインだよ派 が両方居たけど「死んで傷になって勝ち逃げする系ヒロインだよ派」が現れて完全にスレの流れ持ってかれたことがあって楽しかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:04:30

    >>41

    死んで傷になる

    預言者かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:05:45

    >>37

    1回や2回じゃないからな…

    他キャラすべて合わせても一人で勝てそうなくらいの回数こなしてるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:19:32

    >>41

    爆豪勝己♀は…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これかは分からないけどここでかなり語られてるな(リンク先女体化ネタ注意)

    いやほんと死臭すげえよかっちゃん(♀)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:58:36

    >>40

    みんなへの手紙は内容一緒っぽいね

    OFAの事元々知ってた爆豪以外には全員に通じる内容になってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:04:30

    >>40

    爆豪の方は破かれててわからんが

    「秘密を共有」「ここからは(これまでとは違う?)」「今まで」「助けてくれて」「かっちゃん」

    って書いてあるっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:05:18
  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:14:41

    >>47

    本誌カラーだと破れ方&タイトルロゴの「カ」にかかって「たすけて かっちゃん」に見えるすげえ手紙

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:23:18

    >>48

    凝ってるなぁ

    かなり文字小さいのに、気づいてもらえるってホリーの読者への信頼が厚い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:28:54

    >>47

    「かっちゃんのおかげで」「また一緒に」かなあ違うかなあ

    なんで皆の前でビリビリ破いちゃったんだ?

    肩の包帯したままだったから退院したばっかじゃんとか行間がすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:34:55

    >>50

    「かっちゃん」「おかげで」は繋がりそうだけど、その上の「たすけてく」「秘密を共有」が繋がらないからどうだろ?

    「また一緒に」は確かに書いてありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:42:45

    これかっちゃんの文字だけその上よりちょっと太いから涙で滲んでるんだと思ってたんだが
    有識者たちよどうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:46:04

    >>48

    >>52

    言われてみるとなんか「ち」が滲んでる気がしなくもない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:47:22

    >>52

    >>53

    すげーよく見つけたな

    言われないと分からなかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:53:58

    一人だけ思いが違う手紙…
    ラブコメだと確定コースなんだが!?

    多分かっちゃんが爆破したのはお別れのことツラツラ書いてたからなんだろうな
    あの時のかっちゃんはごめんするつもりのかっちゃんだからヒーロー目指してんのに道が違えるわけ無いだろって思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:55:19

    「また一緒に」は未来形じゃなくて
    「昔みたいに」が付いてそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:56:15

    この先かっちゃんは生き返るんだろうけど大人になって最高のヒーローになったデクの脳裏からは一生あの時の苛烈で眩しい幼馴染の静かすぎる死に顔と横に落ちている血濡れたオールマイトのキラカードが離れないんだろうなあと思うと…ドキドキしますね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:56:52

    >>55

    性別のミスリードによりリミット解除してるので禁止カード使いまくってるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:00:37

    てか、泣きながら手紙書いてたと思うと、デク…(泣)ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:01:10

    >>55

    あっ爆破じゃなくて破いてたわ


    爆破すればいいのに破くのはホリー的には手紙の断片を読ませるため

    かっちゃん的にはどういう気持ちなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:03:19

    かっちゃんの名前を書くところで涙がこぼれたっぼいの強すぎるだろ色々と

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:04:23

    ヒロアカは最早性別や血縁とか関係なく愛おしいとか言っちゃったり僕のものにならないのが悪いとか言うキャラ居るから性別はリミッターじゃない説
    しかしデクは女の子にちゃんと照れる模様(最近は照れない)
    爆豪?人類と反りが合わないから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:08:42

    ここまでされると恋愛感情は身体ありきに思えてくる…
    心だけならかっちゃんへの愛が強すぎるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:10:42

    この間新規のヒロアカ感想漁ってたらヒーローズライジングを「爆豪勝己グランドルートEND」って言ってる人がいて笑ってた コミック版は誰のルートを進むんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:15:10

    「秘密の共有」「はこれ」「おかげでまた一」?
    ワイの推理力ではわからんのや
    破片1と破片2を繋げるのは形的にちょい無理かなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:15:59

    >>64

    H越H平「ライジングを越えるエンディングにします」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:16:17

    >>65

    仕事が早い!(感謝)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:20:27

    >>65

    やっぱり「おかげでまた一緒に」だから過去形やね

    一緒には未来の話じゃない

    かっちゃんとまともに話せることが恵まれ過ぎてることの一つだもんなあ

    いや恵まれ過ぎてるってなんやねん

    そんな思考になるくらい3歳から自分をいじめた相手に対して思うことじゃないだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:31:53

    なんかデクってかっちゃんに先立たれると早死しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:18:27

    映画は一応正史となると、デクはもうかっちゃんにOFA譲渡できないと思ってたんよな
    かっちゃんは苦手な雨の中ごめんしに追いかけるんや
    まだ傷跡に血が滲んでるけど風呂にも入るで
    ネクタイ締めたのはオールマイトへの思いもあったかもしれんね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:44:47

    惹かれる要素が個性とかの強さだけなら雄英入った時点で轟くんに乗り換えてもおかしくないんだよな
    でもそういうことじゃないんだろうな
    「君が凄い人だから」って割と曖昧な表現じゃない?
    なんかわからないけど凄いと思ったみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:43:18

    >>69

    最近の本誌暴走回避したけどかっちゃんいない世界のデクストレス凄そうで駄目だった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:30:34

    物心ついたときにはもう側にいたっぽいし、かっちゃんいない世界とか想像ついてなさそう
    老夫婦とかでも奥さんに先立たれると後を追うようにすぐ亡くなる旦那っているっぽいし、今まで当たり前にいた人が居なくなるって相当メンタルにくるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:36:10

    つかかっちゃんが居ない世界が想像できないデクは白書で実はもうやってるんよ
    白書おすすめやでお互いの体調のこと分かっちゃう幼なじみとかデクに預けた宝物とか壊されて激おこな十傑かっちゃんとか読めるぞ
    ホリーが表紙とか描いてたり絶賛してるからTUMの次ぐらいに公認や

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:38:50

    >>69

    自分を勘定に入れないってのもデカい要因だけど、母親・オールマイト・かっちゃんはデクの中で割とでかい容量締めてると思う

    高校から新しい世界に行けたしクラスメイトもすごく大事だけど昔の自分を知っている人達というか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:50:14

    白書は映画ライジングみたいに若干デクとかに優しいから当時は爆豪のキャラ解釈違いとか言われてたな
    今の爆豪を考えると本当は全く解釈違いじゃないの草だが
    まあ白書は置いといてそもそも映画ライジングはホリー原案なのに解釈違いとはw?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:51:56

    >>76

    アニメしか見てない派的には爆豪の精神成長進みすぎて違和感だったんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:08:30

    >>77

    原作派にも言われてた筈

    まあまだライジングも今までごめんもなァ出久(穏やかな顔)もしてない時だからライトに読んでたら誰だお前とはなりそう


    そもそもデクを庇うとか今までごめんって謝るのも出久呼びも当時だともしかしたら今後やるんじゃね?wとか言った瞬間に腐か荒らしか最早アンチ認定されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:39:32

    ファンが全員スピンオフやアニメや劇場版や特典を網羅しているなんてナイーヴな考えは捨てろ

    真面目に考えると爆豪のキャラって難しいんだよね
    初期のジャイアン的なイメージ強いけど話が進むにつれ読み返せばデクに対しての複雑感情が描かれてる
    そして本人もギャングオルカと子供たちとの実習でスタート地点という本当に難しいキャラクター
    これ書いてる自分も謝るシーンまでは上手くキャラ性が掴めなかったしなんだったら今も掴めてない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:05:09

    心情はどんどん変わってるけどデクへの対応は基本変えないもんな
    謝ったから対応が劇的に変わるわけでもなく若干穏やかになるくらいだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:16:14

    かっちゃんの心情描写はほんと噛めば噛むほど味が出るよね
    一から全部語りたくなるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:14:10

    (後からハマったのもあるが)幼なじみの話題が荒れやすいってのにいまいちピンと来てなかったんだけどちょっと分かったような気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:27:33

    この顔でこのセリフ言うから分かりづらいけどB組対抗戦とかの4-0の無傷完全勝利とか見るとマジで成長したな…ってなる
    「助ける」がデクで「勝つ」が爆豪

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:49:13
  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:01:15

    映画ライジングは置いといて手を取るっていうイベントが残ってる可能性が高いのやっぱりヒロイン力バグ
    各々親友とはやってるから満を持してなのもバグ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:20:31

    なんとなく読み返してたんだがA組でデクを迎えに行った時自分じゃなくて飯田に託したかっちゃん
    構成的にやっぱり神野と被せてきてるよな?
    これいよいよデクとかっちゃんが手を取る時どんな演出にするつもりなんやホリーと戦々恐々ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:25:08

    >>80

    むしろデクのほうが変わったよな

    苦手意識がなくなって嬉々として話しかけるようになった

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:48:36

    >>84

    実は優越感と真逆の劣等感だったりするのがね

    分かりづらいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:58:39

    >>86

    「あそこは悲しいシーンでもあるんです。

    デクは、はなから(自分の手を取ってもらうことを)あきらめていますよね。」(神野についてのコメントより抜粋)


    ホリー……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:33:47

    デクにとってかっちゃんに手を取ってもらえないことは悲しいことだって当時から明言してんのやべえな
    流石は普通に話せるのが恵まれ過ぎてることの一つ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:06:09

    かっちゃんはモノローグが少ない
    体育祭宣誓でデクがかっちゃんの心情を急に解説してくれたの草生えた

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:12:20

    >>91

    いざモノローグ増えると頭の中はいっつも出久であとオールマイトと時々ジーニストまたはA組なの草生える

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:55:23

    >>44

    このスレの19…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:20:06

    やっぱヒロインじゃん……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:02:33

    せやな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:47:21

    デクもさぁ
    自分がつらい思いしたり痛い思いしたりするのには強いのに、大切な人失うのにはメチャ弱そうだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:31:03

    デク守って出来た傷が二ヶ所もあるのもポイント高い

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:35:55
  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:20:32

    >>61

    重いよー

    重力過多だよー

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:57:27

    >>99

    かっちゃんも最近重いとこ見え始めた…

    いやこのヒロイン最初から重くないか⁉

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:16:42

    すごいデレ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:14:39

    >>101

    さっきまで意識不明で人工呼吸器つけてたよな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:24:12

    安否確認の時に真っ先にデクが出てくるのもポイント高い
    ちなみにデクもかっちゃんと〇〇みたいに爆豪を最初に出してくること多い

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:55:35

    この二人はどっちが先に死んでも残されたほうヤバそう
    デクはメンタルやられて早死しそうだし、かっちゃんは生きるけど重い十字架背負ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:29:59

    >>90

    当時も攫われた瞬間これやぞ

    びっくりしたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:46:19

    >>102

    この生命力の高さがかっちゃんの魅力なんだ

    そしてそれを一番そばで見続けていたデクの目の前に突きつけられたプレゼントが"あれ"なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:17:06

    一応注意入ってるから言うけど
    このときのデクって峰田の反応込みで「大人の階段登って(童貞卒業)雰囲気変わりました」みたいな感じない?
    かっちゃんに見てもらえるから一気にやる気出してるの草なんだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:21:27

    >>106

    このかっちゃん小さいコマに魅力が詰まっておススメなんだ

    芸術的なプレゼントはデクに間近で見て欲しいね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:25:49

    >>45

    手紙の文章内が「A組の皆には」って書き方してるあたり、同じ文章なんかな

    最後の一行とかだけは一人一人違ったりもあるかもだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:27:50

    >>107

    初代が言ってた急激に僕の力(OFA)が増し始めたってこの頃かな?

    全面戦争の4ヶ月前、意味深よな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:29:59

    >>110

    弟の声がしたのもちょうどこの時じゃなかった?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:31:40

    >>111

    あーそうだ黒鞭が出て弟の声がする案件になったんだっけ

    その一言が示すのは…(なんやねん…?)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:34:01

    >>112

    AFOとOFAの思考ちょっと繋がってそうだよね

    これで黒鞭発動のきっかけが幼馴染ヒロインだったからプレゼント案件に繋がった部分もあったのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:41:42

    >>113

    幼馴染を愚弄されたのがきっかけでプレゼント案件にまで…可能性あるのがヤバイね

    最新話では弟や二代目の声までAFOに聞こえてたし

    大丈夫なのかかっちゃん色々と…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:46:42

    >>113

    よく考えたら、ストックする個性を最初に与えたのAFOなんだよな

    そう考えたら真の初代ってAFOじゃないか?

    精神繋がっててもおかしくないよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:55:45

    >>115

    AFO的にはストックする個性の持ち主から奪って弟に与えたのでそう思ってるかも

    たまによく繋がってるよね、初代の嫌な予感は兄さん本体の巻き戻りのことだったんかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:59:48

    別のスレで「ストックする個性の持ち主」の意識は残ってるのかとか話題あったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:04:52

    >>117

    ストックする個性の人がどうなったか気になってたからあのスレ面白かった

    映画を踏まえるとかっちゃんの意識がOFA会議部屋に生えてきてもおかしくないもんな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:03:35

    轟くんが家族問題だったり、お茶子ちゃんが市民の笑顔だったり
    メインキャラってそれぞれテーマというか役割持ってるんだけど、その中でも爆豪はOFAに近しい人物っていう役割を持ったキャラクターなのかなって
    オールマイトだってOFA保持者だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:13:28

    正直かっちゃんの世界平和のための役割って戦闘力あんまり関係ないよな
    勝率ほぼゼロに近いし
    でも、最高のヒーローにとって重要人物だから、世界平和のためには重要な人物なんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:23:26

    >>120

    バフ系ヒロインなのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:39:44

    黒鞭といえばモノローグ少ないかっちゃんの心の声

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:46:00

    >>122

    情けない旦那に後で活を入れる鬼嫁の反応

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:49:19

    >>120

    ラスボスもそれ分かってて他の攻撃してくるヒーロー無視して、すでに瀕死の爆豪の命を執拗に狙ってたんかな


    そういや、ラスボスってスピナーに移ったのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:50:28

    >>114

    爆豪傷つけると弟の声が聞ける不思議なスイッチなかっちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:24:10

    >>121

     ヒロインが襲われたのを助けようと飛び出した事がキッカケで個性譲渡される

     ヒロインと対峙するシーンで「これは君の見据える未来に必要なんだろう」と解説される

     師匠に体育祭優勝目指せと言われてもピンと来なかったが、ヒロインみて思い直す

     期末試験でヒロインがボコボコにされてるのを見てオールマイトを殴る

     林間学校でヒロインが狙われてると知り、重症でもハイになって動き回る

     勝ちたい気持ちが強いときヒロインをイメージしながら戦う

     ヒロインに、ちょっとは進んだか?と声をかけられて気を引き締める

     変な夢みたけど、ヒロインが見てくれるからウキウキでやる気だす

     ヒロインと普通に話せることが恵まれすぎてる日常のひとつ

     ヒロインが心配して付いてきてくれるっぽいので自惚れる

     ヒロインの謝罪と出久呼びで目に光が戻る



    バフ系ヒロインで間違いない

     

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:32:37

    出久呼びのことどう思ってるのかデクのモノローグください

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:08:27

    スピナーは死柄木のヒロインだからWヒロインでどうにかしようぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:00:07

    >>128

    つまりヒロイン対決か!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:16:55

    スピナーは華ちゃんと同じ水玉模様で手を引っ張ってくれる系ヒロイン

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:31:25

    スピナーが黒霧を解放して弔くんを助けるんかなあ、黒霧はまだ相澤先生と何かあるよな
    ワープでオールマイトも揃ってヒロイン集結するんや
    デクとかっちゃんが手を取るところを見て欲しいで
    でもオールマイトは物騒な予知あったし心配や

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:28:33

    このスレ見て、改めて読み直してるんだけど、
    体育祭のお茶子VSかっちゃんって実質ヒロイン対決……?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:46:32

    >>132

    お茶子はヒーローデクの名前を作ってくれたきっかけだからヒーロー(ヒロイン)

    お茶子はデクにとってのヒーローでもあるから

    ヒーロー対ヒロインの構図

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:55:50

    お茶子はデク目線だとずっと格好いいし助けてくれるからヒーローだよな
    かっちゃんはデクに酷いことばかりだけど、弱さ見せて庇護欲刺激してくるからヒロイン

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:55:56
  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:01:26

    トーナメント戦の試合中デクが1回もかっちゃん応援してないのが印象的だった
    アニメで一気見したから見落としてるだけかもしれんけど負けを望んでるというよりタイマンで負けると思ってない感じ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:16:09

    いくら爆豪でも女のコ相手に流石に本気は〜みたいなところは今思えばデクちょっと苛ついてる?
    かっちゃんが手を抜くわけ無いだろうみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:25:32

    自分はかっちゃんに憧れてるからこそかっちゃんに勝ちたいけど他の人がかっちゃんに勝つのはつまりかっちゃんが負けを認めるに近いことをするから解釈違いすぎてやばそう
    事実期末がそれだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:43:31

    実際に勝つかどうかってとこよりも、勝者であろうと最後まで足掻き続ける姿勢に憧れてるんじゃないかなぁ
    オールマイトに勝てるわけないとか言いながら、勝つことを諦めるなよって言ってるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:45:29

    >>137

    飯田くんとの会話かな?苛ついてるかはちょっとわからない

    体育祭の宣誓みて「本気だ」と確信してるし、爆豪の性格をある程度知ってるから「それはない」的な意味だと思ってた

    生徒同士のガチバトルでもあるし

    失礼だったらごめんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:52:06

    >>140

    まあ、普通に自分もそういう風に読んでたよ

    後々の描写的でデクが爆豪への勝利への執着に憧れてるの分かるから、女相手に本気出すのは酷い前提みたいなニュアンスどう思ってたのかなって

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:23:10

    そういえばデクはかっちゃんが仮免試験に落ちた時も気にしないんだなと思ったわ
    主人公の大事な人枠なのはもう疑いようがないけど
    デクのかっちゃん観これだけ描かれてもいまだに不思議なとこある

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:37:49

    >>142

    わかる

    なんか爆豪の方がライバルとして意識してる気がする

    私闘のときも最初戦う気なかったし、ずっと保護対象として見てる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:05:58

    >>133

    なるほど!ありがとう!!

    この二人の構図の解釈がわからなくなってたから、とても助かる。


    >>134

    かっちゃん、デクの前でしか泣かないし弱音吐かないもんな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:27:06

    >>143

    デクは保護者だったんか…私闘もそうだったね

    小さい頃からマイナス面を見てきたのもあって結果はあまり気にしないのかもしれないな

    根底には凄い奴だからかっちゃんは大丈夫って思ってるような…

    でもライジングで庇われて、大丈夫じゃないって怖くなったから黒デクになって離れたんだね

    で、しっかりプレゼントされちゃったと

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:44:11

    >>143

    保護って言われるとちょっと言葉が強い感じするかな

    相手が誰であろうとピンチの人を救けたいって意識はあるだろうけど

    (そしてピンチになる瞬間が多いのがかっちゃんだけど)

    日頃から守らないといけない相手とは見てないんじゃ?

    私闘の時は単純に訓練でも競い合うタイミングでも何でもないのに戦う意味がないってだけだと思う

    そもそもとしてデクの意識としてはかっちゃんは追いかける相手だったわけで

    特に私闘の時なんてライバル意識なくて当たり前と言えば当たり前な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:03:29

    >>146

    自分には>>143で今までわからなかった部分がわかったよ

    かっちゃんが俯瞰してくると感じて反発してたのはそこでもあったなって

    デクも日頃は意識してないし、戦闘訓練の時に勝ちたい気持ちが芽生えはしたけどまだライバルじゃなかった

    この二人の関係は複雑で、丹念に追っても解釈に幅が出るのが面白いよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:05:59

    デクは爆豪に対して勝利のイメージを持ってるから爆号と同列に並べてない印象(あくまで自分の考え)
    それが謹慎バトルとかOFAの秘密共有とかで徐々に同じ位置に立ててる感じがする

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:22:39

    正直1話のヘドロ事件はデクが飛び出したのは捕まったのがかっちゃんだからってのが大きいと思ってる…

    そこがまたヒロイン力押し上げるのよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:39:28

    目を離したら捕まったりさらわれるかっちゃんが危なっかしすぎるんや…
    デクはクラスメイトは普通に応援したり心配したりするんよね、かっちゃん相手だと拗れてバグってる
    本来クレバーなのにお互いバグってるねってオールマイトが言った通り

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:30:59

    かっちゃんが傷つくとき、何故かデクって自分が責任感じる節あるよな
    期末試験の「かっちゃんごめん、僕ってやつは」とか
    仮免で攫われたときの回想でも僕がちゃんとしてれば…みたいなニュアンスあったし
    かっちゃん的には自分が弱いせいなのに、デクが絡んでくるのも嫌だったのかなって

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:56:04

    ヒーロー学校受験するもっとずっと前からの付き合いだから、ヒーローじゃないかっちゃんのイメージの方が強いのかも
    かっちゃんがヒーローになろうがなるまいが、案外関係ないのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:09:27

    いやマジで爆豪ライジングまではずっと爆豪に対して何を思ってるのか描写されてたのに
    あれ以降ずっと爆豪に対して何を思ってるのかあんまり分からないのある意味怖いわ
    手紙の断片とかごめん言われた時の段々と輝く瞳とか死体とオールマイトカード確認した時の顔とかでしか察する事ができない

    あと恒例?の二人だけで話すシーンが一切無いのが一番の恐怖
    二人だけで語り合う(月夜の下でw)時来たら積み重なってデクぽろっと色々真似してること白状しちゃうんじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:26:16

    >>149

    いつも誰か助けようとしてるデクだけど、ちゃんと助けるんだ!って思って助けてる

    頭より先に体が動いてるは意外とこのときだけかも?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:16:21

    あのシーンは「君が救けを求める顔をしていた」シーンだから飛び出したんじゃないかなと思ってる
    エリちゃんとか弔とかにも同じセリフ言うし
    1話の時点でこのセリフ吐かせる爆豪のヒロインポイントさぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:17:58

    1話ではまだ「助けを求める顔」を見る前は僕は何もできないから頑張ってって思ってたんだよな
    力持ってから自己犠牲精神悪化してないか?デク

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:28:40

    >>156

    良くも悪くも呪いの言葉になった気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:03:53

    考えるより先に身体が勝手に動いた相手
    デク→爆豪
    爆豪→デク
    ヒーローに求められる一番の行動を呼び起こさせたのお互いってマジでこの漫画は二人の話だわ(by元編集)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:49:11

    >>158

    デク単品で語ると爆豪とオールマイト抜くこと出来ないし、爆豪単品で語ると今度はデクが抜けないんだよな

    後は互いにオールマイトがいる

    デクはお茶子や飯田・轟で爆豪はジーニストと関わる人物はいるけど互いに共有パーツがでかいよ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:50:07

    >>159

    忘れた、爆豪にもオールマイト抜きで語れない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:09:04
  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:27:21

    やっぱりヒロアカは、ヒーロー(デク、オールマイト)とヒロイン(かっちゃん、オールマイト)と悪役(弔、AFO)の物語なんやなって

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:32:47

    オールマイトと幼なじみとホリー
    ・オールマイトに、この作品のテーマである「最高のヒーロー」の概念が爆豪とデクの性質を合わせたものだと語らせるホリー
    ・頑張れオールマイトの所を敢えて二人だけ(飯田切島の霊圧は消える)にしたホリー
    ・2019年だかに馬越さんが描いたオールマイトを追い掛ける幼少期幼なじみをPC画面にしてたホリー
    ・2022年幼い頃の幼なじみが一緒に当てたオールマイトカードをこれでもかと最近超主張してくるホリー
    etc

    ヒロイン力カンストとか言われるの主人公の憧れの人と切り離せないところにもあるよなあ
    なおこのヒロイン(♂)主人公の憧れの人であり勝利の象徴でもあるっていや盛過ぎだよホリー

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:39:08

    ヒロイン(♂)
    オールマイトは公式で乙女だけど爆豪もヒロイン(♂)…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:31:31

    >>153

    かっちゃんのヒーローネームやごめんについて会話しないな、まあ忙しいしなとか思いきや

    一番仲良し案件を見せられたら気のせいじゃなかったよね……

    月夜の下コースだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:35:45

    >>163


    ・2022年幼い頃の幼なじみが一緒に当てたオールマイトカードをこれでもかと最近超主張してくるホリー


    これなぁ……

    36巻の帯裏見た時にマジでたまげたわ。

    細かい所までこだわって読者を抉る天才だよホリー(褒め言葉)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:25:01

    >>166

    帯裏かぁ

    電子書籍派なんだよな

    何がかいてあったん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:35:52

    >>167

    横だけど帯裏じゃなくて裏表紙の折り返しのことだと思うぞ

    ポツンと置かれたオールマイトカード…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:51:05

    これかぁ
    ホンマにカード推してくるね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:52:53

    かっちゃんの憧れって状況的にずっと否定され続けてるみたいで悲しいなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:01:15

    帯裏といえば、この顔ヒロイン力高くない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:02:07

    >>168

    本当だ。

    教えてくれてありがとう!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:04:56

    >>171

    わかる。

    かっちゃんが嫌いな雨の中、傘をささずに濡れながらデクと対峙しているところがポイント高い。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:07:12

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:59:49

    >>170

    スロースターターだから後からかましてくれるさ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:56:46

    ヒロアカって結構バットマンオマージュしてるっぽいけど、もしかしてかっちゃんってレイチェル??

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:11:14

    >>176

    爆死する幼馴染ヒロインか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:46:43

    >>177

    1回死んだからノルマは達成したということで

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:54:51

    レイチェルの他の男選ぶ的な手紙をバットマンは最後まで見ることなかったんだよな
    オールマイトカードを見たデクは何を思うのか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:13:30

    >>179

    オールマイトカードは出久との思い出&共通の宝物でもあるからセーフ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:17:03

    >>176

    レイチェルっでどのキャラクター?

    アメコミに詳しくなくて、教えてほしいです。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:18:02

    バットマンあんまり知らないけど、ググったら
    レイチェルは僕を選んでくれたっていう勘違いだけを心の支えにダークヒーロー活動続ける?みたいな話っぽい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:23:45

    >>181

    アメコミっていうか映画っぽいね

    ビギンズ〜ダークナイトあたりみたい

    自分も見たことないから間違ってたらごめん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:24:17

    >>180

    セーフセーフ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:34:57

    >>184

    ヤッター

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:38:37

    >>182

    おお、そうなのか。

    「心の支え」のワードに不穏なものを感じてきたぞ……。


    >>183

    ありがとう!!

    コミックじゃなくて映画なのか……。


    マーベルシリーズはどこから見ればいいのかわからなくて今まで見ていなかったんだけど、これを機会に見てみるよ〜。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:48:18

    >>185

    これデクの方を若干向いて喜んでるの一緒に感がより強調されてていいっすね

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:00:03

    レイチェル(幼馴染ヒロイン)がバットマンに、「バットマンの必要ない世界になったらあなたと結婚する(けど、そんな日は永遠に来ない)」的な事を言い、バットマンは最後まで聞かずに浮かれる
    レイチェルとバービー(レイチェルの恋人?)が別々の場所に人質に
    ジョーカー(悪役)が逮捕されたので尋問して居場所聞き出す
    ジョーカーの言った居場所は逆だったので、バットマンはバービー助けてレイチェル爆死
    バービーがレイチェル死んだ恨みで闇落ち
    バットマンはレイチェルは自分を選んでくれたと勘違いしたままダークヒーロー活動する

    なんかこんな感じらしい
    感想漁っただけだから違うかも

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:06:47

    というか感想見えてきたね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:30:15

    一応
    バットマンはDCコミック
    MARVELとはまた違うので一応ね

    どっちも面白いので時間があれば是非に

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:05:43

    >>169

    ここテストに出るからね!!!って何度も教えてくれるホリーの心遣いやで

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:49:05

    >>191

    実は爆豪ライジングの時の走馬灯にもしっかり出てた徹底っぷり

    つかあれが布石か

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:38:52

    >>192

    ホリーはほんま親切やで…てか短期間に走馬灯見すぎじゃない?

    そしてツバサくんに目を奪われるわ、これまだ3歳やんね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:42:13

    >>193

    つばさくん…おじいちゃん…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:45:04

    >>194

    それとないヒント…ツバサ医i

    ウッ頭が…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:52:41
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:55:10

    なんだかんだこれも消費早かったな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:56:21

    >>196

    おつー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:16:03

    本誌次から場面転換っぽいから長くて半年くらいネタを交えた考察スレになりそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:32:45

    完結までにかっちゃんが想像を絶するヒロインポイントを稼ぐに>>200を賭ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています