良い繁殖牝馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:21:13

    種牡馬は分かりやすいけど名繁殖牝馬って何が良いもん?
    あとノーザンや社台、日高の現役の良繁殖牝馬を教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:21:50

    ウインドインハーヘア

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:23:16

    オリエンタルアートもん
    三冠馬とグランプリ連覇ホース出してるやべーお母さんもん
    ビワハイジもん
    絶景のお母さんもん
    パシフィカスもん
    ビワナリブ兄弟の母もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:25:20

    ぱっと思いつくのはシーザリオもんとエアグルーヴもん
    この二頭は血統表に名が残り続けそうだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:25:58

    今上がっているの以外にG1馬複数出している馬。
    スカーレットブーケ
    ホワイトナルビー
    ダンシングキイ
    メジロオーロラ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:27:03

    とりあえずこれ貼っとくもん
    確かこれちょっと古い版だから、今はシャドウシルエットは順位一つ上になってるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:27:08

    >>5

    またもん付け忘れたもん、いつも忘れてしまうもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:27:26

    血統が良くて近親に活躍馬がいて本人の成績も良好もん
    これら全てを満たすのはアーバンシーの他にないもん
    父はミエスク母アレグレッタ
    兄弟にエイシンフラッシュの父キングズベストがいるもん
    そして本馬も凱旋門賞という偉大なる繁殖牝馬もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:28:01

    >>6

    シャドウシルエットってほぼ一頭の産駒で稼いでるもん…詐欺もん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:28:34

    >>8

    ミエスクって牝馬じゃなかったかもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:29:55

    本人の競走成績、繁殖成績よりもいかに大種牡馬を付けてきた牝系で近親に活躍馬がいるかだと思うもん
    父や母父に「誰?」があったらちょっとランク下がるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:29:57

    社台系以外で思い当たるのは
    下河辺牧場のロンドンブリッジ
    ビッグレッドファームのマイネプリテンダー
    もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:30:06

    大魔神の嫁ハルーワスウィートももん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:30:13

    >>9

    そっちは一応オジュウのほかにもう一頭重賞馬いるし……

    ガチで一頭で稼いでるワンスウエドさんよりはマシもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:30:23

    >>9

    しゅがはさんもそうだもん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:30:25

    重賞馬産駒数としての資料も貼っとくもん

    とりあえず、ビワハイジがすごいもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:30:36

    >>10

    正解はミスワキだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:30:38

    >>6

    この表は不完全もん

    産駒の重賞15勝で顕彰馬を2頭も出したフリッパンシーが入ってないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:31:05

    >>10

    ミスワキとミエスクの字面似てるから間違えたわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:32:08

    >>18

    そんな昔の馬まで……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:32:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:32:56

    パシフィカスは日本に来たとき腹にいた無名芦毛の仔がG1獲ってるのがすごいもん
    オリエンタルアートはステゴの正妻過ぎるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:33:07

    >>18

    この表の基準はグレード制以降じゃないかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:34:36

    >>18

    流石に昔の馬すぎるもん!

    この表はJRAの重賞勝ち数表もん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:36:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:37:39

    まあ確かに古すぎるもん
    基本的に繁殖牝馬は良血で未勝利よりは1勝くらいはしてると良いもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:38:24

    牡馬ほどじゃないけど、繁殖牝馬もそこそこ良血じゃないとなれないもんね
    本馬はからきしでも大体兄弟姉妹やおばおじとか血の近いとこに重賞馬がいるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:39:48

    牝馬ってよっぽどのことがない限り全馬繁殖に行くのかと思ってたもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:40:47

    エアトゥーレもん
    キャプテントゥーレ、アルティマトゥーレ、クランモンタナ、シルヴァーソニックを産んだビックなお母さんもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:41:22

    ウマ娘で名前の出てくるシラオキ様は、皐月ダービー2冠馬コダマと皐月賞馬シンツバメ を産んでいる名繁殖牝馬もん。
    子孫もフク、スぺ、ウオッカ等々活躍馬がたくさんいるもん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:46:52

    繁殖牝馬の良血は種牡馬とは意味が違う所があるもん
    親戚に強い馬がいる=良血だもん、それに受胎率が良くて怪我しにくければさらにドンだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:48:07

    いい繁殖ってのは産駒が怪我なくデビューできて勝ち上がる産駒が多い、もしくは入着繰り返して賞金が稼げる産駒が多いやつだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:48:10

    生産者的には若いうちに重賞馬を産んでくれれば
    後に続く弟妹が高く売れていいのかもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:54:21

    サウンドトゥルーのお母さんのキョウエイトルースも重賞馬3頭いて勝ち上がりもいいもん
    ただ、牡馬は体質の問題で大体騸馬になっちゃうもん…
    生産者としては長く稼いでくれる馬を産んでくれていいのかな?もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています