おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part367【TSトレ】

  • 1スーパーメカ邪竜21/11/02(火) 23:44:30
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part366【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2復帰ドクター21/11/02(火) 23:44:51

    忘れてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:45:22

    >>2

    ドクター。まだ休んじゃダメですよ

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:46:06

    たておつ
    鉱石病第一人者が練り歩いている……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:46:06

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:46:22

    たておつ

  • 7スーパーメカ邪竜21/11/02(火) 23:47:01

    あれ?映ってなかったメカ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:47:17

    たておつ
    ポケモン世界に入れるのは夢があるような
    入った後結局現実に戻る際に別れるのは大分寂しいような
    ああ前スレの絵で写真撮ってるのはそういう……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:47:50

    >>7

    なんか画像だけ30秒くらい写らない時があるからそれかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:47:56

    >>7

    読み込みが遅れてるのかもしれないですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:48:22

    たておつめかー

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:49:18

    >>8

    エモいような寂しいような……そんな写真になるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:49:36

    嘘でしょ…今日だけで7スレ目まで来てる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:49:46

    立て乙
    データとはいえ過去のウマ娘と戦える可能性があるのはワクワクしてくるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:50:27

    ちょっと関係ないけどあなた5章やりながら言うっちまうしてるのか……クソステ2、3つあるので頑張ってねコキュートスを許すな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:51:12

    えもかなしいってやつか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:52:15

    寒い寒い攻撃を受けてぷるぷるふるえるトレーナーはいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:53:24

    追いついたけどケツ診断のマフトレは多分8センチ成長後のマルトレだと思うヨォゴールデンカノン+3は成長後のはずなのだぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:55:28

    マフトレってなんだ
    マフティーか
    ₍₍(ง🐴)ว⁾⁾
    鳴らない言葉をもう一度描いて
    ₍₍ᕦ(🐴)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🐴)ว⁾⁾
    ₍₍🙏⁾⁾
    ₍₍🐴⁾⁾
    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば
    ₍₍₍(ง🐴)ว⁾⁾⁾
    哀しい世界はもう二度となくて
    ₍₍ᕦ(🐴)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🐴)ว⁾⁾
    🙏
    🐴
    荒れた陸地が こぼれ落ちていく
    ₍₍ ʅ(🐴) ʃ ⁾⁾
    一筋の光へ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:56:09
    ウオッカ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/29更新】君はどのウオトレを選ぶ!? 現時点で上がっているウオトレ概念は4つ! 可愛い! かっこいい! 👁 202cm! 絵w.atwiki.jp

    推してくれる人もいるのに概念そのままなのも悪いからVトレ編集したよ

    所々同じウオトレのところをまねしててごめんね

    日も浅いのに思ってたより出してもらえて感謝してるよ、みんなありがとうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:58:10

    今日はセルだのマフティーだの謎のトレーナーが多いな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:58:55

    (実はこっそり大祓ネタを考えている私……でも構想が膨大になりそうだからまだ完成には程遠い……)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:59:02

    >>20

    乙乙、足使う人脈武器探偵はトレ交流なスレだと出番幾らでも増やせると思いますのよ。

    ライダー勢にはエミュ翔ちゃんで通じるのも良い。


    >>19

    絵文字のせいでジャスが踊ってるみたいで草

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:59:17

    >>15

    掲示板とアークナイツを往復するとめちゃくちゃ重くなったので今は休憩中です……

    なんでぇ…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:59:24

    >>19

    芦毛を出すな

    うまだっちが苛立つ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:00:19

    >>21

    どっちもマルトレ関連で芝

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:00:54

    ウマネストポケモン世界で皆子供の頃の夢が叶ったみたいってみんなはしゃぎまくってポケモンと遊んだり再現されたジムを走り回ったり対戦したりするんだけど、時間になってもう現実に戻らなきゃいけないって言うのは皆大人でトレーナーだから理解していて悩むことも無くて。それでもやっぱり寂しいなって思ってたところにじゃあいっぱい写真とろっか!って誰かが提案してそれぞれ相棒のポケモンと一緒に写真撮りまくって、最後に参加組で集合写真を撮って装置から出るけどその写真だけは部屋に飾ることにしたトレーナー達概念

    でももうこれ何次創作か分からんな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:01:21

    >>25

    ここ芦毛ちょつ多いが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:01:33

    固有の時に知らないオッサンが出るんでしょ?
    と思ったらツダケンじゃん、マクトレだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:03:43

    やってみせなさいましジャスタウェイ!
    なるとでもなるはずだ!
    ガンダムだと!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:04:02

    >>29

    繋がったな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:05:02

    >>29

    知らない単語出てきてもマクトレに繋がったらあ、マクトレかーで安心するからこの流れ好き。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:06:45

    >>27

    それはありですよ

    DK4とかロブトレとか絶対にポケモン世界に入ったらすごく感動するのが眼に浮かびますしね

    何次創作か分からない、ということですけども、その概念はとてもいいと思います

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:08:15

    シングレ組メイド絵企画3 タマトレちゃん
    (初描きがこれってマ?腹を切ります……次はクリトレちゃん(小))

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:10:06

    >>34

    これが、ノーブラ……?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:10:40

    >>34

    かわいい……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:10:55

    >>34

    この恰好でもタマトレなんだよなぁノーブラ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:13:11

    いまいちネイトレが好きそうなポケモンが厳選できない。つり目がちでひねくれてそうな子っていないだろうか


    >>34

    だがノーブラ……うーんやはり着けるべきでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:14:38

    今日はこう…疲れた………
    疲れた人を癒やしてくれるトレーナーASMR概念…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:15:03

    >>38

    あくタイプ探せばあふれてそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:16:02

    >>38

    マ、マニューラ(趣味)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:16:51

    なんでマフティーと思ったら俺が誤字っていたので切腹する所存

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:18:13

    >>38

    あくタイプ以外でパッと思いついたのはジュペッタとニャオニクス(♀)だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:18:46

    >>42

    やってみせろよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:18:48

    ロブトレは、年齢考えたらルビサファかダイパくらいの世代なのですよ
    そして、探検隊もやっているのなら、ジュプトルは外せなさそう
    あとはドレディアやジャローダとかも好きそう、って見ていったら好きなのが草タイプ多くない?ってなっています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:19:10

    >>44

    なんとでもなるはずだ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:20:40

    >>44

    なんもでもなるはずだ!(十字切腹)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:20:46

    >>46

    ガンダムだと!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:21:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:21:31

    そうか......ダイパすら15年前か

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:21:35

    タキトレ迷うなぁ
    保健室イメージでタブンネにするか、タキオンイメージで何かそういった感じのポケモンにするか迷うわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:22:11

    >>40

    ごめんね。ネイトレさんと違って悪タイプってなに?な人間だから……

    初代は分かるんだ。ポケモン言えるかな?の8センチCDがあるから

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:25:40

    >>34

    ありがとう...感謝の言葉しかないよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:26:28

    ヒシトレさんは年齢的にダイパやってただろうし、特性「まけんき」のポッチャマを抱きかかえてほしい……
    小さい子が小さいポケモンを抱えてほしい……
    もっと似合うのいそうな気もする……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:27:53

    設定が妙にエグいけど似合うトレはいるはず

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:28:28

    マルトレはリザードとワルビルがいいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:29:14

    >>55

    ゾロアーク?

    ルガルガン?


    見た事の無い姿だが……?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:30:01

    セイトレは記憶ないし別の意味で興奮してそう(ニドキングやバクオングとか見た目の割に小さいポケとか虫ポケデカイとか)
    個人的にチルタリスの羽根の上で寝てて欲しいけど、
    ボールの事とか知らないし気づいたら空の上から落ちないように捕まってそう。
    また危ない事してるなこいつ…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:31:02

    >>57

    新作に出てくるゾロアークさんですね……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:32:00

    >>57

    ノーマルゴーストのゾロアーク

    ゾロアの時点で死んでる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:32:35

    >>59

    マジか……レジェンズの方ではこんな事になってるのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:34:10

    >>52

    ジュペッタはぬいぐるみポケモンだよ。怖い見た目だけど大切にされると満足して元のぬいぐるみに戻るらしいよ

    ニャオニクス(♀)は鋭い目とバリア貫通能力を持つ勝ち気な子だよ。参考にしてね

    >>55

    見た目だけだとハヤヒデっぽいと思った

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:35:51

    >>62

    うらみぎつねポケモン......人間を恨んでる......かあ

    まぁいいかぁ!よろしくなぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:36:09

    >>61

    幻見せてくるからあいつら(ゾロアたち)キライ! で生息地を追われたゾロアが逃げ延びた先の生存競争で負けて全滅、

    って経緯だからまあ敵対心とか憎悪とかの強いこと強いこと

    ただ仲間意識とかも強くて慈悲深い性格でもあるっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:39:45

    ブルトレさんはここでなら機械触っても大丈夫だろうとマギアナとかの機械っぽいポケモンと一緒に遊んで欲しいですね
    触ったポリゴン2はバグりましたが

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:40:43

    >>34

    シングレ組メイド絵企画4 クリトレ(小)ちゃん

    (このトレちゃんも初描き、でもメイド服ノリノリで着てくれるのでありがたかったです…腹切らなくてもいいですか…)

    (次はクリトレ(眼鏡)ちゃん)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:42:24

    >>65

    スゴイ勝手なイメージですけどレアコイルに触ったらジバコイルになるのにノズパスに触ってもダイノーズにならない印象があります。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:42:25

    >>55

    多分初期ドベトレ

    白い体毛が返り血で染まったように赤いのがなんか侘助っぽい…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:44:10

    >>66

    可愛いな

    こうして見ると本当に小っちゃいクリークだね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:45:31

    >>67

    鋼じゃなきゃなんとなくセーフなイメージがありますね

    でもゴルーグは怪しいかもしれません


    >>66

    かわいいです......

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:46:41

    >>66

    ありがとうございます……! 本当に……! 感無量です!

    可愛いクリトレ(小)が見られて私、幸せでいっぱいです!

    あ~抱っこしたい~! お世話してほしい~!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:49:21

    メイドオンパレードが眼福すぎる……

    >>62

    ありがとう助かった。多分ニャオニクス(♀)がいいなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:50:57

    凄まじき速度

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:51:20

    はえー今ってこんなポケモン居るんすねえ(900超)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:51:57

    >>66

    かわいい!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:52:09

    自分にSAN値チェック入ったから寝る

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:52:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:53:17

    >>76

    ウワーッ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:53:30

    >>76

    なんだコレーっ!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:53:37

    ネイトレのポケモン、「ブルー」はどうだろうか? と、今更に思った

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:54:25

    >>76

    風邪引いた時に見るアレ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:55:06

    >>79

    ガンダムジャスタウェイオウマレクスです

    ガチりさえすればモビルアーマーも粉砕すると言われています

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:55:23

    ギガンティックなんちゃらか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:55:40

    >>76

    涙ラインとかもあってカッコよくて草

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:55:51

    >>76

    TSウマ娘化のスレでお出しされる絵じゃない……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:56:00

    ここだけ切りとったら可愛かったです
    今度こそおやすみなさい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:56:09

    >>76

    多分これはギガンドライブ・ツインブルーを起動した時のもの。通常時からこれはちょっと禍々しいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:56:46

    情報が錯綜してるぞ!
    なんだコイツは!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:57:17

    ジャスタウェイの乗り込むガンダムメカジャリウです
    右下に津田健次郎がいますね
    左上にジャスタウェイもいます

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:57:39

    >>87

    (そんな設定あったか必死に思い出している)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:59:44

    なんなんだろうな
    エビフライカタパルト然りジャスタウェイはなんか変なもの引き付けてるんかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:00:21

    まず、これがガンダムなら対カマキリライオンドラゴン用最終兵器「ギガンティック・ブルー」とは別モンだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:00:40

    ウマンタム・バーストしそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:02:08

    (誰もジャスの隣の存在に触れてないし多分俺にしか見えない幻だな)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:03:24

    >>90すまん。巨大ロボだからてっきり蒼轟巨神だと思った

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:04:03

    202にはレジギガスと一緒に映画の謎モーションしてもらいます

    ギガンティックブルー(仮)はこっち、今日のうちに仕上げたい
    腕のデザインが定まらないんじゃああ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:05:07

    >>80

    この流れでそれ言われるとギガンティックを連想しちゃって笑っちゃう。でもありがとう、パーティ入りしそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:05:52

    >>66

    シングレ組メイド絵企画5 クリトレ(眼鏡)ちゃん

    (wiki見てちょっと困ったのは内緒だよ!数少ない眼鏡トレちゃんなんですよね……)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:06:19

    ブルーへの深刻な風評被害始まったな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:07:47

    >>95

    逆にすまんギガンティック・ブルーの追加設定ができたのかと思ってた……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:09:08

    多分超巨大カマライゴンを武装を使い切りながらもなんとか倒した後に残骸が組み上がって生まれた存在。
    ギガンティックブルーがデカイとは言ってもそれよりデカイ敵達に武器や必殺技を駆使して戦ってたところに最後の敵がギガンティックブルーと同サイズの人型ロボットとの格闘戦なのは熱かったよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:10:03

    >>94

    ロジカルの偽マフティー利刃・閃光探求者だよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:10:20

    >>98

    可愛いー……!

    50人以上いてもメガネ属性は割と貴重なんですよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:10:25

    >>98

    メイド服×メガネの破壊力良いよね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:11:17

    >>98

    小休憩。

    あとはチヨトレちゃん、ヤエトレちゃん、アルトレちゃん、リウトレ、ルドトレ、マルトレちゃんです

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:12:35

    >>105

    ありがとう、まじでありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:12:38

    >>98

    メガネトレは多分5人いるかいないかだもんね……かわよ

    >>100

    ん?いや「ギガンドライブ・ツインブルー」の設定自体は元からあるはず

    https://bbs.animanch.com/board/118749/?res=115

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:14:42

    >>102

    見返したらほんとに利刃さん居て芝枯れる(国土)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:14:43

    >>107

    マジか……マジだった……

    切腹しもす……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:14:49

    寝る前にSS供養するね
    2レス

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:15:06

    「うわぁ……本当にポケモン世界だよお姉ちゃん……」

    VRウマレーターなんて言う謎の装置の説明と、『提案ッ! ポケモントレーナーというからには、指導に活かせるのではないだろうかッ!』という謎の提案──おそらくは装置を全く活用してなくて私財投入した意味無くね? と言われることを恐れた理事長の逃げ──を受けて、さっそくトレーナー一同で装置に乗り込んでみたはいいものの。

    「おおー、ポケモンが飛んでる! 歩いてる! 走ってる!」

    思った以上の再現度の高さに少し感動し語彙力を溶かしつつ、隣にいるポケモンを見る。
    12本のトゲが生えた平たい触手を、まるでお椀のように自身にかぶせて本体を隠すそのポケモンの名前は、ドヒドイデ。オニヒトデをモチーフにしたポケモンだ。
    なんでも理事長曰く、

    『相棒ッ! 一人一体初期特典として好きなポケモンを付けるッ!』

    とのことで。

    「で、普段使ってるしカワイイしでこの子を選んだんだけど、なんかさっきから距離を取られてる気がするんだよね……」
    『名前的に縁は感じるのであんまり言いたくけど残当では?』
    「えー。でももっと設定が物騒な子連れてるのもいるのに」
    『設定の物騒さより見た目と戦法の問題じゃないですかね』

    まあ流石に脳内二人の言い分も分かるからそんな不満は無いが。でもカワイイとは思うんだけどなぁ……ちょっと家で飼ってるサボテンに似てないこともないし。
    まあとにかく、開き直って『この世界』を楽しもう。そう決意した私だった。

    「あ、ギャロップ……え、どうしたのアシゲスキー」
    『いやなんというか……普通にいるんですねって思いまして……』

    その時、ふと閃いた! このアイディアは、カレンチャンとのトレーニングに活かせるかもしれない!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:16:39

    「実際見ると大砲で飛ばすってすごいバカだよね……」
    「まあとりあえず安全ではあるっぽいし……?」
    それから私は、再現されたジムのアトラクションを走ったり。

    「がんばれードヒドイデ☆ 『トーチカ』♪」
    「うーんこのいつも通りの(カワイイ的規制)戦法」
    同僚達とバトルをして戦法を咎められたり普通に正面から潰されたり。
    それはまるで、子供の頃の夢が叶ったみたいで。
    でも────

    「…………もう時間かぁ」

    目覚まし時計は鳴ってしまった。
    なんとなく別れの時間が来たことは、この子にも分かるのだろう。少し寂しげにしているドヒドイデを見て、思う。
    もし、子供の頃だったら。ずっとここにいたいって、素直に考えていたはずだ。
    でも自分たちは大人だから。家族も同僚も友人たちも、そしてカレンがいる現実からもう離れることは出来ない。それはきっと今ここにいる同僚達も同じで。
    それでもまあ、

    「そうだ、写真撮ろ♪」

    思い出くらいは持ち帰っても罰は当たらないだろう。

    「ウマスタに上げれば、みんなもあなたを見て笑顔になるよ☆」
    それに、悲しい別れなんてものはカワイイじゃないから。
    カレンチャンのトレーナとして、やっぱり最後はカワイイ笑顔で締めよう。

    「それじゃ笑顔でね☆ ──せーのっ!」

    そして、この日ウマスタに上げられた写真はカレトレの最高ウマイネを更新しましたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:18:03

    ツインブルーは自分も覚えてるわ、影山ヒロノブが歌ってくれたから
    今でもマクトレ依存ルートでの轟!!轟!!轟!!轟!!は覚えてる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:19:49

    >>112

    切なくていいね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:21:36

    >>112

    少し寂しげにしているドヒドイデと写真に映る笑顔のドヒドイデを幻視できた

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:22:04

    >>113

    なんでよりによってそのミュージック乱編をおぼえてるの……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:23:38

    >>112

    短い間であっても共に戦った仲間で、ゲームの中であっても一緒に遊んだ友達だもんね……

    きっと最後の写真は凄くいい写真になったろう

    あとギャロップはさっき一覧見てたとき「どうなるんだろう?」って私も思いました

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:25:04

    >>112

    害悪戦法もあったけどいい話だ

    >>116

    だってあんまりにもだいなしで笑っちゃったし・・・

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:26:40

    シンバルで曲を好きにできるなんて聞いたら流したくなったんだ
    俺は悪くない

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:27:22

    イメ損横浜市歌も流せ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:35:02

    明日は休みか…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:38:28

    お久しぶりです!婚活や学生恋愛をするトレーナー達に反省を促すパラシンちゃんです!
    特にネタが無いんで帰ります!
    こいつはお土産です!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:39:49

    ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾
    鳴らない言葉をもう一度描いて
    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
    ₍₍🙏⁾⁾
    ₍₍🎃⁾⁾
    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば
    ₍₍₍(ง🎃)ว⁾⁾⁾
    哀しい世界はもう二度となくて
    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
    🙏
    🎃
    荒れた陸地が こぼれ落ちていく
    ₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾
    一筋の光へ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:46:16

    >>98

    シングレ組メイド絵企画6 チヨトレちゃん

    (この子も初描き、ですが結構描きやすく感じました)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:47:37

    ちゅき

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:50:22

    >>124

    かわよき

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:53:10

    >>124

    凄くかわいいんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:56:27

    >>124

    かわよ。チヨトレさん体のパーツがお人形さんみたいですね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:59:41

    >>98

    >>124

    ミ゜ッ

    うちのこ達かわいい

    ありがとうございます…ありがとうございます…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:12:42

    >>124

    シングレ組メイド絵企画7 ヤエトレちゃん

    (実は初描きじゃないトレちゃん、このトレちゃんも絶対着ない子ですよね…腹を切ります)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:14:43

    >>124

    かわいい!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:15:22

    >>130

    不服そう且つ正面を見せない感じがいいですね、抵抗を感じて可愛らしい。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:16:14

    >>130

    ほぁーかわいい……目の保養……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:16:17

    深夜に失礼します。教官ちゃんを書いている者です。140-90-55-80
    ドトトレの方にお聞きしたいのですが、彼(彼女)が1日教官をした場合の指導方針やそもそも1日教官を受けるのかなど、もし決まっていましたらお教えてくださいませ。

    また、かねてより計画していた1日教官マルトレ編ですが、ある程度教官ちゃんの掘り下げを終えてからマルトレ編→ドベトレお泊まり編と繋ぎたいので、しばらく後になります。ご了承願います。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:17:01

    >>130

    オワーッ! カワイイッ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:22:01

    >>130

    このちょっと困ったような表情がカワイイ……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:28:04

    カフェの誕生日ボイス聞いてた思ったんだが、ここのトレ達の誕生日とかどんな事になるん?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:40:43

    >>130

    シングレ組メイド絵企画8 アルトレちゃん

    (ウオデッカ…(背)ってなったり…身長を気にしてるタイプなので座ってもらいました)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:41:34

    >>138

    眠いのでリウトレ、ルドトレ、マルトレちゃんは起きたら描きます

    おやすみなさい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:45:14

    >>138

    スッゲ……スッゲ……

    髪なっげ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:47:44

    >>138

    高身長お姉さんメイドだぁ……カワイイ

    素晴らしい絵の数々をありがとうございました、おやすみなさい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:25:14

    ブラをつけるか真剣に悩むタマトレ書いてたらこんな時間だよ...おやすみメカカマライオン

  • 143カマライゴンΣ21/11/03(水) 04:38:20
  • 144侘助21/11/03(水) 04:52:05
  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:53:30

    >>142

    おやすみメカ〜

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:58:07
  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:03:02
  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:22:52

    ミンナオハヨー
    キョウハネー、ボクガウマレテチョウドイッカゲツナンダヨー
    コレカラモヨロシクネー

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:10:48

    >>148

    早朝になんか凄い絵が投稿されてる……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:37:48

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)
    って思ったらレースSS間に合ってる…やっぱ筆早ぇってあの人!!あ、先頭争い長引くとスタミナ多く消費するのは解釈一致です。だからスタートはスズカ並にかっ飛ばして「私が先頭だ」ってやってるからね。

    あと出遅れしたけどスズトレは夢特性バシャーモだと思います。条件が条件なせいであまり主張できてませんがスズトレも割と先頭族ではあるのです

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:38:47

    おは178-93-68-94。って……

    >>148

    (全浄化)


    (こちらこそありがとう)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:39:02

    >>148

    ウワーカワイイ~!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:45:03

    おは170-91-58-88

    迷走気味の朝食いる?

    >>148

    カワイイ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:45:56

    >>153

    いる

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:47:51

    >>148

    ちょっとかわいいの威力がすごい

    笑顔のネイチャもかわいい…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:48:37

    とあるトレーナー室で
    「よーし!撃破!」
    マヤトレの膝の上でコントローラーを手に遊ぶのはマヤノトップガン。
    その横でコントローラーを手に話すのはキタトレだった。
    そう、二人は対戦していたのだ。キタトレが丁度空いていたため、マヤノが遊ぼうと誘ったのが今の状況だった。
    某フライトシューティングで爆散した自分の機体を見ながらキタトレはつぶやく。
    「強いわねマヤノちゃん。」
    「えへへ〜そうでしょ!…でも」
    話を切った彼女に、マヤトレとキタトレは首をかしげる。
    「何か面白いことは…」
    「あ〜マヤノ、ゲーム替えるか?」
    「ううん、トレーナーちゃん……!」
    「マヤノ閃いちゃった!ねえトレーナーちゃんとキタトレさん…」

    「艦長、オーレッドでの終末誘導は妨害しています。着弾は外れる。」
    「…教えてやろう、私が砲術長時代の話だ。」
    そうやって喋っているのはマヤトレとキタトレ。クイズマンをマヤトレ、艦長をキタトレが演じていた。
    何故こうしているかというとマヤノから
    「声の吹き替えをしてみて!」
    と頼まれたため、二人で熱演(アレンジ)していたのだ。
    やけに似合う台詞の山場、感情をこめてマヤトレとキタトレは話す。
    「答えは…イエス!でもそれを三本線が踏みにじった!」
    「貴様に美しさの何がわかる!」
    「敵に降伏の意思はない!止めるんだトリガー!」
    二人の熱演する声にマヤノもテンションが上がりノリノリで機体を操る。
    「いっくよ〜!吹き飛んじゃえ!」

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:49:07

    …熱演を終えたマヤトレとキタトレが外している時、マヤノは疑問をもった。
    「二人ともとっても似合ってたけど…なんでだろ?でもまあいっか!」
    「マヤノ、そろそろ時間だぞ?」
    「分かってるよトレーナーちゃん!早速トレーニングしよう!」

    駄文失礼しました
    ぶっちゃけ二人で熱演してるシーンが見たかった。明らかにネタ切れてか表現力不足で迷走しとる希ガス。
    責任をとって午前中にもう一本あげます
    チョイスは勿論私の趣味です。ウマ娘とも割と合うエスコン7,皆もやろう!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:53:17

    いい…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:56:50

    >>148

    真正面からとらえると確かにまぬけ……でもぶさかわって評価もなんか分かる

    >>157

    12345はあるけど067は持ってない自分

    でも三本線が7のキャラだってのはこのスレで知った

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:00:41

    >>159

    むしろ1234はよく持ってますね…

    (5と3dと7はある私)

    エスコンは割と音楽がウマ娘と合うのでレースss書くときには重宝するよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:03:45

    Captain Torres《フックのある設定! すぐ投下する速筆! 威力あるss! 大勢のハート! 正確なエミュ!》

    Captain Torres《あとはそこに曇らせがあれば!完成する!》

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:04:53

    おはようございます!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:05:12

    >>162

    おはよう!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:05:14

    >>148

    かわいい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:07:57

    >>161

    久しぶりに見たなあんた…はいセイブル

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:08:54

    >>161

    最後以外間違ってないのが芝

    三本線がそっちいったぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:13:37

    おは160-90-55-92/142-92-57-85
    ポケモン概念だとグルトレはドレディア サーナイト リーフィア チルタリス ランクルス カイリュー
    オグトレはブロスター ランターン チラチーノ ネギガナイト ガメノデス オトスパス
    ライトレ
    ロズレイド シャンデラ クレッフィ ポットデス マホイップ タルップル
    リウトレ
    マリルリ エースバーン ミミロップ ブラッキー ミミッキュ サザンドラになったよ。抜粋して描いてみたいね。その前にメイド服とお尻マッサージグルトレSSを書くよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:13:41

    高威力の曇らせは中和剤を作っておかないとスレがお通夜になってしまうので気をつけるんだぞトーレス艦長

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:21:29

    おはようございます。
    突然すいません、教官ちゃんの今までのssがまとまってるところとかってありますかね…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:22:52

    >>160

    わかるぅ。ステージ毎に音楽違うのもいいよね

    個人的に4の「タンゴ線を越える」が大好き。レースSSもいつか書きたい

    "Tango Line" (Extended) - Ace Combat 04


  • 171二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:26:30

    (笑顔のネイチャが眩しすぎる……書きかけのアナザー3Bが断筆になっちゃう……でもこれじゃないとかまどらが……)

    >>169

    (教官ちゃんとか教官で掲示板をレス検索してはどうでしょ)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:32:53

    >>171

    (その手がありましたね。教えてくださりありがとうございます)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:42:33

    第二性癖が漏れると人の心ないんかとか言われるけど違うんです
    ハッピーエンドが好きでどうすれば幸せな気持ちになれるかを知ってるから壊し方も知ってるだけなんです

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:45:30

    ジュビロかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:46:39

    「見てルドルフ!ニンフィア!って、ルドルフいないや……」
    フィアー?
    「あー、なんでもないよ!ごめんね!」
    そう言いながらニンフィアの頭を撫でる私。
    現在、明らかにノリと勢いでVRウマレーターを活用したポケモンの真っ最中。とりあえずニンフィアを貰ってとてとて遊んでるところ。
    そうしているとがさり、と何かが動く音。
    「……誰?」
    マジー…
    ぴょっこり出てきたのはアマカジ。
    ……美味しいんだっけ?
    あ、怯えてる。
    「食べないよ?」
    フィアー
    明らかに「そういうことだろ」と言わんばかりに呆れ顔のニンフィアを無視しつつ、アマカジを抱き上げる。
    と、ドデカバシが草むらを突き破り突っ込んでくる。
    「……うひゃあ!?」
    マジッ!?
    思わず尻餅をついてしまい、投げ出されたアマカジが放り出されこのまま連れ去られて……
    「ニンフィア!ムーンフォース!」
    フィアッ!

    ニンフィアから月のエネルギーがドデカバシに襲いかかり、マトモに食らったドデカバシはへなへなと墜落、アマカジも落ちてきて……
    マジッ
    フィアッ
    ニンフィアがリボンでキャッチして終わった。
    「ありがとうニンフィア!そして大丈夫だった?」
    マジー
    こくこく、と頷くアマカジを見て笑顔を返し、一人と二匹はそのまましばらくのんびりするのであった。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:48:37

    >>175

    あらかわいい……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:53:25

    これ言うとろくでなしとか言われそうだけど

    散々苦しんで、ボロボロになってるけど、それでも最後に幸せだよと笑う姿が一番綺麗だと思ってるんだ…

    だから長編を書くとそっちに筆が走りそうになる。


    >>175

    可愛いなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:55:54

    でもこんな可愛いアマカジも最終進化まですると……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:57:47

    >>178

    なんでやアマージョ美しいやろ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:59:03

    次スレ建てるね☆マーベラース

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:00:34

    ウラトレさんがカビゴンの上でウララと一緒に寝ているのを幻視した

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:01:00

    おはようございます
    ロブトレの手持ち6匹考えてみました。
    ジュカイン(思い出補正)、ルカリオ(波動の勇者よかったよね)、サーナイト(可愛い、メガだとお嫁さんみたい)
    ドレディア(お姫様みたいで可愛い)、ラプラス(波乗り枠、乗って旅をしたい)、ムクホーク(空を飛ぶ枠、DPでお世話になった)
    割と王道な子が好きそうなイメージですね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:01:47
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:02:31

    >>183

    たておつマーベラス

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:02:34

    >>177

    わかるよ…。

    色々な影響で生活が歪んだり大変な目にあっても辛い、苦しいばかりじゃなく頑張る、楽しいって言うが好きだよ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:02:43

    >>183

    たておつベラス☆

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:02:53

    >>183

    建て乙

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:03:14

    >>184

    ちょっと待てや

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:04:17

    >>184

    まぁマーベラスが領域展開するかしないかで言ったらするんだが……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:04:32

    >>184

    立て乙マーベラス☆

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:04:52

    強いトレは多いんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:06:08

    マクトレも昨日ガンダム?に乗ったからな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:06:45

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:06:46

    まあバランスは大事だ、極端に落ちるのも良くないが平坦すぎるのもむずかしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:07:30

    (平和な物しか書けない私・・・・・・・)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:07:43

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:07:52

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:07:58

    日常系SSしか書かない私……

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:08:10

    200ならトレーナーロンパ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:08:17

    平和で健全

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています