グエニカorボブニカ 総合ファンスレ Part001

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:50:08

    他カプ派の方は隔離スレだと思って見て見ぬふりよろしく


    視聴者の妄想が生み出した絡みのないカップリングですので取り扱い注意

    他のキャラやCPsageは厳禁


    前スレ?

    7割ぐらいネタで言われてたグエ×ニカが|あにまん掲示板グエルくんのテロリスト誘拐とニカ姐テロリスト三姉妹の1人な事で高まってきてないか…?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:33

    まさかの専用スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:53:40

    3ケタあって笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:55:22

    立ておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:56:55

    メタ的にしかフラグ立ってないのにもはや外堀埋められてる感があるCP

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:57:14

    ポケモンが悪いよポケモンが

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:57:45

    捕虜として連れ去られた地球でニカ姐と再開してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:57:58

    なんで外的要因でCPが固まりつつあるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:59:32

    最初見た時は見た目が確かに対になってるけどまあ、ないだろって思ってたのにポケモンのせいでこの2人がペアにしか見えなくなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:00:20

    >>1でグエニカスレ立てた方がいいんじゃないかと言ったものです

    まさか本当に立つとは思わなかったです

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:02:46

    目の色がお揃いの綺麗な青なのがいいよね…
    子供が出来たら「目はお前に似て優しそう」「いえ貴方に似てキリッとしてますよ」とか話しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:04:08

    >>10

    絡みはなくとも需要があれば立つのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:04:21

    外的要因とかタイミングに運命感じざるおえないんだ
    結果、自分で抑え込んでいたグエニカ脳が爆発した

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:05:23

    スレ画ずっと見てたら結婚式のケーキ入刀に見えてきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:13:08

    これまでのグエニカ要素

    ・対になる髪のカラーリング
    ・ポケモン
    ・「メガぐるみ」シリーズの並び(チュチュ以外エラスレ、シャディミオと並んでグエニカ)
    ・性格的に相性良さそう

    とこんな風に文字通り外的要因しかありません!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:13:34

    スレッタに盾にされてる時、まったく動じてないニカは胆が据わってるかグエルが根は悪い人じゃないと認識してたかのどちらかなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:17:42

    話してはないけど1話のスレッタ乱入の時にニカから学生手帳借りて「誰だ!お前は!」ってグエルにニカの顔を印象付けさせる絡みならある
    無理があるか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:24:31

    あにまん限定の集団幻覚で総合スレが建つとは……3桁!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:27:22

    本格的に絡むのは来週か年明けか…いずれにしろ座して待つのみ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:30:03

    関連スレ見失ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:31:25
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:34:09

    対のカラーCPこれで全部立ったか
    いやなんでグエニカスレ立ったの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:34:09

    グエルが他の学生のことどのくらい認識してるのかよく分からんのよなあ。地球で出会ったとし、ニカが気づいて反応したのを見て、グエルもあーそういえば、ってなる感じかね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:37:38

    >>22

    そこに

    需要が

    あったから

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:39:12

    まさかスレ完走しちゃうとは……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:40:12

    >>25

    しかも内容が大体納得のいくことしか語ってねぇ・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:16

    ポケモンのせいで計算された対のデザインだと認知されたからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:51:34
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:52

    目の色は同じって初めて気づいた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:09
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:23:21
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:32

    グエル→兄、暖色、毛量多い
    ラウダ→弟、寒色、毛量少ない

    ニカ→姉貴分、寒色、毛量少ない
    チュチュ→妹分、暖色、毛量多い

    🤔

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:44:52

    一部のキャラは複数にデザイン対比がかかるようにもなってるっぽいからね
    兄弟ぐるみの付き合いになったら笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:45:05

    こっちのスレにも貼っとくぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:48:01

    それじゃこれも

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:51:09

    >>34

    >>35

    何だこれは・・

    エラスレ、グエニカ、シャディミオ+チュチュしかないじゃないか!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:56:54

    >>6

    ポケモンのずっと前からグエニカスレはあったんだ

    キャラデザが対になってるって

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:13:58

    可能性の獣じゃないかこのカプ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:23:37

    面白すぎて草
    早く本編で絡まないかなー!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:31

    本編で一度でも会話したらこのスレ凄いことになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:19:42

    >>36

    ちょうど見た目も性格もきれいに正反対に分かれるんだよなこの三組

    チュチュさんは置いといて

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:31:39

    >>34

    上段女キャラ+スレミオ隣固定+ニカチュチュ両サイド

    下段男キャラクレジット順

    から生まれた偶然の産物だろうけど偶然に愛されすぎてません?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:04:44
  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:16:58

    グエルだ!
    グエニカ界隈の魂!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:49:01

    >>42

    偶然じゃねえ必然だ!0(脳死)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:08:01

    あと、アーシアンを差別してたスペーシアンのグエルとそのアーシアンであるニカ
    差別や格差を意図して描かれてるものに一番当てやすいキャラってのもある
    他の二組も多分その組み合わせ含んでるだろうけどはっきりアーシアンと分かってないから

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:13:08

    グエル本人はスレッタの側に行きたいだろうけどグッズ展開ならミオリネ優先
    そしてメインキャラからチュチュが外れがちなのでグエルと抱き合わせになってるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:56:22

    前スレ完走おめ

    グエニカに幸あれ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:14:58

    >>47

    スレミオが隣同士になるのは確定枠として他のキャラをどう並べるかは人数やレイアウト次第なとこある

    そのうえで>>34とかはエランとグエルの位置が逆でもおかしくないのに運良く?偶然の産物?でグエニカになってる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:15:44

    >>34

    なんでグエニカは背中合わせじゃないんだーと思ってたけど

    ニカが戦闘要員じゃなくてグエルが守るって形になるからか?

    チュチュニカグエルの順で並べるのが正解か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:40:35

    メインどころのCPがほぼスペ+アシになりそうな気がしてる
    あらゆる状況の分断と融和もテーマぽい?し

    この先ボブ誘拐されて長期休暇で地球に里帰りしたニカと出会うなんて展開来たら楽しそうだなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:32:40

    うーんこれは対デザイン

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:15:14

    学籍番号KP001とLM236のCPが成立したらロマンがあるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:27:35

    >>53

    スペーシアンのトップとアーシアンの中でも最下層が結ばれる……

    シンデレラ・ストーリーだこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:48:14

    対のデザインといい、性格的に相性良さそうなのもスペーシアントップと下層(テロリストに育てられた実質奴隷では…)アーシアンなのも、想像しがいのある二人だなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:01:10

    前スレでグエルのプロポーズの時のリアクションが伏せられてたのがニカとエランだけって書かれてたけどマジ?
    実は結構前の段階でグエルの事好きだったかもしれないって事?
    この二人の反応いつか見られるといいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:06:39

    >>56

    4話見返したら本当にエランとニカだけ反応映ってなかった

    エランの反応映ってないよねと言われていたここにもグエニカフラグが・・!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:11:04

    えーじゃあもうニカ→グエほぼ確定じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:40:01

    >>58

    待て、所詮あにまんの考察()でしかないことを忘れてはならない








    それはそれとして ニカ → グエ は新しい概念として広めろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:59:00

    ニカ→グエは好意より嫌悪の情が向いてるかも
    「学園の頂点として好き勝手振舞ってる苦労知らずのボンボン」とか思ってて、スレッタが一度倒した時内心スカッとしてるといい。3話序盤でスレッタにナチュラルに煽られた時も心でほくそ笑んでたり
    そして2度目の敗北後のプロポーズ、どこか晴れやかなグエルの姿を見て不愉快になるニカはいるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:04:21

    >>60

    なんなら同じく反応伏せられてるエランもプロポーズ自体確実に良く思ってない

    更にその前にスレッタの応援してるし

    というか反応伏せられてる2人プロポーズというよりグエルにヘイトに近いもの向いてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:06:55

    発端となった先見の明あふれる者たちはこれからグエニカ・カイエルを名乗るように

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:07:39

    グエニカスレで見たニカがグエルに「私あなたの事嫌いでした」って言う幻覚よかった
    ニカが1話グエルに対して最初から好意持ってる所が想像つかない
    もし今後何かあるなら嫌悪→好意のパターンだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:13:33

    スペーシアンとチュチュの喧嘩の後に「すっきりした!」だからな
    スレッタに対しても彼女は他のスペーシアンとは違う、だし
    1~3話のグエルなんて嫌悪の対象でしかなさそう
    ニカの中のスペーシアンへの憎悪をなんとかするにはボブしかなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:29:02

    やはりアーシアンの真似事して土いじりしてジャガイモいっぱい収穫するしか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:39:49

    >>65

    上流スペーシアン生活からの即地球だと抵抗があっただろうけど

    キャンプと現場作業を経験した今のボブなら順応できるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:39:51

    是非ともボブにはニカの鬱屈とした感情をぶつけられて欲しい
    アーシアンVSスペーシアンの根の深さを知って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:18:31

    >>63

    これか!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:31:32

    >>68

    ニカ姉→グエル君で良い印象持つなんて本編及び世界観的に無理な話だから、なんやかんやで絆されるのが基本パターンよね


    憎悪・嫌悪→好意からCPでしか得られない栄養もあるから、グエル君には是非ニカ姉の爆弾をその身で受け止めて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:36:58

    勘がイイ+シャディクと内通してたニカがグエルの内面のこと知る機会は地球寮だと一番ありそうではある気がする
    ミオリネを任せたシャディクが偵察させたとか、ネタの種が欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:51:18

    縁さえあったらどっちかが曇った時に理解した上で支えそうな雰囲気あるから組ませたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:01:04

    たまに言われてることだけどグエルはスレッタと恋人になりたいわけじゃない、むしろ父的ポジでいるから、ミオリネの次に母ポジなニカ姉ならその気持ちにすごい共感してくれることを夢見てるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:19:39
  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:17:43

    グエはよぉ、御曹司なんだからさ、1人はシンデレラを作るべきだよなあ?(理不尽)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:21:08

    御曹司に戻って辛い目に合ってきた女の子をシンデレラにして結ばれるグエニカも見たい!
    でも2人でひっそり穏やかに加古川で暮らしていく(テロ屋からは足を洗う)ボブニカも見たい!
    心が2つある〜!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:24:26

    父親代わりのナジが死んで、テロの片棒を担がせた恨みと今日まで生かしてくれた恩とでグチャグチャになったニカに「ちゃんと父親と話し合って」と言われるボブが見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:06:47

    「ミ、ミオリネさん!グエニカっていいですよね!?」

    「は?アンタ何言ってんの?接点ないカプじゃない。」

    「そ、そそ、そうなんですけど、もうデザインとか対照的なのが最高で!並ばせたら超エモいんです!」

    「だからアンタ最近、グエルが来る度にニカを盾にしてたのね!?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:55:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:22:48

    随分とジェターク社製っぽいガンダムが来たわね、どの陣営が使うのかな
    ラウダ辺りが搭乗して、スレッタもしくは素知らぬボブが…ってパターン?

    それとも、なんやかんやで加古川ボブが搭乗&ニカ姉が整備して…と言う夢の様な悪夢の様な展開になるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:50:51

    諸々のパーツがジェターク社のMSと同じだからジェターク社のガンダムだろうってのが多数だね
    まあグエルは武器長物だし接近タイプで見て乗るのは弟だろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:33:55

    ガンダム乗っても大丈夫なはずがないから
    やっぱりソフィアたちの技術は必須なんじゃ…
    そこら辺のことよく知ってそうなニカが負担を減らす方法教えてくれたらいいけど、どうなるんだ本当

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:25:58

    ス「グエニカありますよね!?」
    グ(何を言い出すんだコイツは…!?)

    ス「………」
    グ「………」

    ス「外堀埋められてるんですから諦めませんよ私たち!!
    できたら最終回あたりで3話でしたプロポーズをニカさんにやるとこまでいってください!」
    グ(……俺は何を求められてるんだ?)
    ス「シンデレラを作れるのは貴方しかいないんです!
    逃げたら1つ、進めば(グエニカの運命が)2つ!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:31:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:33:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:35:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:41:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:43:32

    もう、くっつけとか高望みはしない
    ただ何か仲良くなれる?くらいの距離感をとってくれれば嬉しいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:47:10

    申し訳ないがこのカップリングと関係ないとこに話飛びそうなレスは荒れ防止のため削除する

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:47:54

    >>88

    でかした!

    今のところ「ボブが加古川へ行く+ニカが加古川に帰ってくる」という前提で語ってるケースが多いからどっちかが外れると途端にこのスレの存続が危ぶまれるという刹那的なpartスレ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:59:34

    ボブが加古川に行くとかいうパワーワード

    10話視聴前だったらガンダムの話だと思わないよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:30:28

    シュバルツゼッテが純ジェターク社のガンダムなら不安しかないけど、もしフォルドの夜明けと良好関係を結んで技術をコラボしてるとかならまだ安全かもしれない
    それだとニカがメカニックとして付く可能性もあるし、ジェターク社にとっても一番安全なルートになったわけだねグエニカは

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:47:20

    ニカとグエルの共通点、それは...
    いじめを受けても平静を装うところ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:22:05

    共通点や対比は数あれど絡むことはないと仮定した時
    「グエルとラウダ」「ニカとチュチュ」で対比させて、二組の行く末を描いていくんじゃないかって気がしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:59:03

    >>93

    グエニカだけじゃなくてお互いにとって一番親しいキャラとの色合いや関係性も対称的に描いてるよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:25:32

    死別させる事で絆を深める描写なんてもう古いんすよ
    お願いします誰も殺さないでくだしあ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:47:06

    >>79

    これ多分ラウダがシュバルゼッテに乗って魔女狩りで地球を襲撃

    グエルは不本意ながらニカがカスタム整備したダリルバルデで戦って勝利して

    「ガンダムに勝てるのはガンダムだけ」のジンクスを打ち破る展開くるかも?

    機体カラーがシュバルゼッテ(白・黒)、ダリルバルデ(赤・黒)で対になっているし


    まあ、グエルがダリルバルデをどうやって手に入れるか不明でガバガバ予想なんですけどね!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:17:39

    ラウダが乗って兄弟対決は熱いが普通に2期の新キャラが乗るんじゃねーかなとは思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:38:51

    せめて1期終わるまではこのスレ維持したい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:04:25

    >>98

    ほぼ一ヶ月か…。次でなにか燃料投下されると良いんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:08:30

    ボブと加古川ガールズが会話してくれれば何とか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:08:33

    >>99

    燃料が投下されるか止めを刺されるか…

    どっちに転ぶかわかんないからドキドキする

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:29:18

    集団幻覚で総合スレが建ち、100レスまで進んでること自体が偉業なんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:48:31

    アーシアン(地球圏)の現状・境遇をスペーシアン(視聴者)目線で見せる為、10話の内容的にグエル君が捕虜になって地球には降りそうではあるんだが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:14:05

    >>103

    11話でプラント・クエタに行くまではボブも大人しくしてそうだからその間にソフィノレアの話とかありそう

    地球を知る役目はミオリネの方が相応しいかなとも思ったけど会社とスレッタでとてもそんな余裕無さそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:16:34

    >>102

    グエニカ見たい!って気持ちとここまで集団幻覚見てて最後まで何もなかったらそれはそれで面白いって気持ちが2つある

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:07:56

    加古川関連以外でもグエニカ要素を得られるようにならなければ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:21:37

    初心に戻って株式会社ガンダムにボブとして入社ルートとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:11:38

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:57:26

    グエルとニカって周りの人が甘えてくる兄貴分姉貴分ポジなんだけどこの二人が甘える相手がいないように見えるんだよね 他のキャラって何かと甘えたり本音をぶつけれる相手がいると思うけどぐ
    なんでここは二人が甘え合うような関係になってくれたら私の脳は回復する!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:25:55

    11話、12話で接点なくてもシーズン2の最終回のエピローグで地球で一緒に働く姿が見れると信じてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:27:40

    見た目だけなら推さないけど性格が相性良さそうなのがね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:36:16

    ニカが学育った家庭でも姉さんだったら異母弟持ちのグエルと一緒だね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:46:40

    最後まで楽しみに見守るよ
    ポケモン含め加古川ボブとか兄弟姉妹とか要素が面白すぎて…
    水星の魔女さらに楽しめるスパイスだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:54:58

    「どっひ、ひゃあ!?」
    「どうしたのよスレッタ」

    「ポ、ポポ、ポケモンのニュース見ましたか!?こんなの実質グエニカですよ!?」
    「アンタ、フライングすぎでしょ」

    「え…それだけじゃダメ…ですよね…」
    「だからニカにキャンプ場まで行ってアイツに毛布をかけてあげるように頼んどいたわ。」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:09:00

    >>114

    有能!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:19:42

    >>114

    ニカ姉はキャンプ場で水かけられてビショ濡れなグエルを見たら毛布かけてあげそうだし、グエルはそういう優しさに母性感じたら泣いてしまいそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:43:25

    >>114

    単純に優しさを発揮してもいいし、立場が逆転してることへの優越感を隠していてもいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:29:45

    そういやニカとラウダ、前髪の流す方向が同じなんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:41:11

    >>118

    あとシャディクも同じだね

    ニカとシャディックって気を使いすぎて本音を話せない感じなのが共通してる

    ラウダもグエルに自分の意見をハッキリと伝えれていたかどうかは微妙だと思う

    3人はそんな所が似ているかもしれない


    シャディクが直情的で身内に慕われるグエルに好感を抱いたのは自分にない物をグエルが持っていたからだろう

    だから性格的に似ているニカがグエルに好感を抱くのは確定的に明らかってわけだ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:08:04

    よく見たらグエルも前髪左へ流してるし
    というかこの作品、全体的に左へ流すキャラ多くない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:28:00

    スレチですいません
    コードギアスのジェレミアとアーニャが理想のグエニカ像って自分で思ってる
    接点がなくても最終回でグエルがニカを助けるなりしてエピローグで同じ畑にいるくらいの仲になってほしい
    「あれから仲良くなったのか!」と思わせてくれるのが一番好きかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:29:42
  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:30:57

    まとめ入り記念に新しいコラ画像を進呈いたします

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:39:04

    >>122

    なんでだろう、すげえうれしいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:39:05

    >>123

    歴代のコラ画像と比べてもぶっちぎりで違和感ないw

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:39:33

    >>123

    あ~~~(昇天)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:39:50

    >>123

    まさか>>114でグエニカ脳ミオリネに言われて毛布をかけにきたニカ姉!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:52:27

    グエルを頭撫でてあげたりして持ち前の母性で包み込んであげるニカ姉が見られるととても嬉しい

    そして逆にグエルと二人きりの時だけ甘えたさんになるニカ姉が見られるともっと嬉しい!!!(100%願望)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:53:20

    グエル君とニカ姉、お互いがハグする姿を見たい!

    自分よりも華奢な姿に守護本能や独占欲を刺激されたり、ニカ姉の母性に甘え癒されるグエル君が見たい!
    普段は勇ましいがふと見せる弱さや幼さに母性本能を刺激されたり、グエル君の逞しさに安心感を得ようとするニカ姉が見たい!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:53:48

    なんと言うかこう……スペーシアンへの不信感とかスパイ行為の後ろめたさとかから理不尽にグエルくんを責めてしまうニカ姐に対して
    ボブとなり一皮剥けてレベルアップしたグエルくんが長男としての包容力でニカ姐を癒して欲しいんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:02:10

    距離を縮める段階ではボブとして成長したグエルがニカ姉受け止めるんだろうけど
    どんなに成長してもストーリー的にお辛い出来事があれば心折れそうになると思うので
    そういう場面でニカ姉にはグエルを支えて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:39:25

    本編まであと2日
    もう少し耐えてくれ加古川ボブ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:23:42

    そういえば2人は周囲を気にかけてキャラ作ってるところも共通ポイント?
    グエルは「苛烈な強者」演じて、ニカ「何事も笑顔で流せる子」を演じてることになるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:20:51

    グエニカが同じ画角にいるだけでテンション爆アゲになると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:20:12

    グエルが水浸しにされる嫌がらせされた後にニカが見たらハンカチで拭いてあげると思うけど、「哀れむんじゃねえ!」とか言って追っ払うんだろうな
    「やっぱりアーシアンが嫌いなんだ…」とショックを受けるニカだけど、本当は嫌がらせしにきた他寮の生徒が近くまで来てると気付いて追っ払ったということに、後日ニカが気付く流れ
    尚、置いてってしまったハンカチはキレイにされていつの間にか地球寮に置かれてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:30:46

    >>134

    数少ない共演シーン

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:22:06

    >>135

    少女漫画かな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:04:50

    コラが流行ってると聞いて
    お好きに使ってください

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:54:44

    対照性が話題になったグエニカだが2人には共通点も多い

    髪色が2色
    目の色
    身内に慕われている兄貴分、姉貴分
    天才的才能
    承認欲求(グエルは父親に認められたい、ニカはスペーシアンにアーシアンを認めさせたい)
    親に駒として扱われ役割を演じている(グエル:ホルダー、ニカ:連絡係)
    嫌がらせを受けてもスルーする(2話、8話)

    水星の魔女は設定が凝っているからキャラに共感しやすくて面白い。すき

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:44:11

    >>138

    ありがとう…あなたのおかげでグエニカはあと10年は戦える!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:44:11

    ベタだけど本命に振られた独り身同士がなんやかんやあってクリスマスを一緒に過ごす事になって酒の勢いから…ってシチュのエロ漫画が大好きなんですよね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:14:41

    >>138

    あら〜^^

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:44:31

    サンタさんお願いです、11話でグエニカのフラグを立ててください、少しでいいんです
    少しでも

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:25:54

    グエル「また来たのか」
    ニカ「お話したいなあって」

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:28:57

    数Part分のスレ画たまってるから11話で絡みくれんか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:43:47

    >>144

    水に濡れてないし、表情も少しだけ優しいのね

    他寮は俺たちが抑えとくわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:08:00

    ボブと生身で接する可能性?


  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:25:55

    テロ行為でメンタル逝かれたニカ姉を救うボブ見てぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:26:17

    先ずは会話してくれ、グエルとニカ姉

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:37:27

    >>144

    有難や有難や。こういうシーン見たいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:58:48

    >>147

    輸送船内でボブとソフィが親睦深められたら加古川ボブ概念にグッと近づくけど…さてどうなるかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:51:44

    ニカ・ナナウラとボブ・カコガワって並べるとなんかしっくり来るな……。
    いや、偽名のファミリーネームそんなんじゃないだろうけど。

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:26:13

    11話で絡みとか接点がなくても二期でミラクルが起きるかもしれないと信じてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:27:26

    まったくと言っていいほど接点がない顔カプなのにこの期待感、嫌いじゃないわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:28:31

    2期から始まっても1期で絡み無かったらこのスレ落ちそうだな…なので1期のうちにどうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:31:17

    完全に外堀しか埋まってないふたりなんだけど逆にちょっとでも燃料きたら一瞬で城が落ちる勢いは感じる

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:37:21

    深読みしすぎかもしれないけど、二人の対比にシャディクがよく関係してる気がする
    シャディクからパーティーで料理を渡されるニカ姉と、ハンカチを渡されても叩き落とすグエル
    料理&ハンカチ=利益or居場所、をもらったニカはいい思いができても自由がなくて、それを蹴ったグエルは転落してくけど自由がある
    そんな2人だからミラクルが見たくなっちゃうんだなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:48

    >>155

    一旦落として芽が出たら復活でもいいと思うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:56:10

    まぁPart1で一旦終了して二期からPart2開始でもいいんだが
    とりあえず11話次第だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:04:09

    もし明日一言でも二人が会話してみ? このスレの住民はみんな吹き飛ぶぞ?? 2週間でたまりにたまった妄想幻覚が爆発するぞ???

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:13

    >>160

    2週間?いや1ヶ月だ‼︎

    前スレの前スレがいつ立ったと思っている

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:34:26

    ロミジュリってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:36:47

    楽しかった加古川幻想も今日で見納めの可能性か…何とか首の皮つないでほしいもんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:57:09

    ニカとグエルは対比でなくともニカチュチュ姉妹とラウグエ兄弟で対比してるかもしれない
    これだけでも立派なグエニカ要素

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:17:36

    >>163

    加古川幻想って響きなんかいいな…儚い

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:26

    供給なかったね… もう2週間幻覚生活の始まりですわ
    そろそろもどってこれなくなりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:38:09

    加古川ボブの可能性はまだ生きてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:55

    加古川ボブ概念は生きてるけどボブが生き残れるか不安になって来たぞ助けて

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:45

    ボブ共々船が加古川に利用される可能性と、ニカ姉がクエタに居たのは偶々だがあの状況だし淡い期待だがメスガキが回収する可能性が残ったね、アイツらお互いに仲間意識あるのならだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:49:04

    ここまでひどい目見てんのにはいあっさり死亡ですとかやったら発狂もんです
    ここから無理矢理グエニカに持っていく妄想垂れ流しとく
    今回の襲撃のタイミングは完全なシャディクのアドリブ→ニカ本人も想定外の可能性→ニカ「自分は切り捨てられたんだ」と絶望
    →フォルドの船が入港→グエルがどさくさにまぎれて逃げる→そこで失意に沈むニカに遭遇→方っておけないグエルがニカを連れてクエタ脱出!!


    無理筋がすぎるけど妄想は止められない…!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:53:01

    グエルくん側については今週は進展ほぼないけど、ニカ姐に関しては濃厚な曇らせがあるっぽいし、グエニカの火は消えてない
    問題は2期にならないと進展がなさそうな点だな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:01:59

    加古川幻想はまだ終わっちゃいない…ボブがボブである限り…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:24:28

    まだ落とさんからな(意志)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:43:05

    まだ舞える

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:43:56

    あの輸送船にモビルスーツが乗ってるならボブvsソフィノレアになるのかな
    加古川組がニカ姉いるのに気づかず攻撃したのをグエルが助けに入るみたいにならないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:06:18
  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:42

    これやっぱり悲劇のヒロイン顔だわ
    こういう女の子を救うのはいつだって予測不能な男なんだ俺は知ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:25:23

    >>167

    シビアな加古川ボブ生活になりましたね…(ゾクゾク)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:36:04

    >>176

    初めはボブチュチュっぽい流れだったのにボブチュチュニカにシフトして、より一層湿っぽくなってるじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:16:04

    スレミオの波動に全部吹き飛ばされかけたけど俺達にはボブがいる事を思い出させてくれるスレ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:12:27

    助けて、ソフィがグエルにまで興味持ちそうだよ!
    いやそれはそれで嬉しいけど…!
    グエルとニカは、二期でいきなり1話からテロ関連で接点追加されないかな
    いきなりだろうと気にしないから

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:16:45

    グエルがフォルドの夜明けに誘拐されて、ニカ姉まで罪悪感からテロ組織に帰還
    一期の最終回はこうがいい
    そこでなにも起こ起きないはずもなく

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:17:49

    ニカはスレッタとミオリネから逆算されたキャラらしく

    ・髪色と髪型(黒+青⇔ミオリネ:白、スレッタ:赤)(ショート⇔ロング)
    ・性格(フォローが上手く対人能力が高い+温厚⇔スレッタ:人見知り、ミオリネ:強気)
    ・才能があるのに自信がなさげ?(6話、11話)⇔スレッタ:自分とエアリアルは負けない(1話など)
                          ミオリネ:決断して自分の能力で道を切り開く(7話など)
    ・アーシアン⇔スペーシアン
    ・メカニック科⇔パイロット科、経営戦略科

    と確かに二人と対比されている。自分はスレミオは表の主人公+ヒロイン、ニカは裏のヒロインだと思う
    では裏の主人公は誰か?これはグエルではないか。裏のヒロインたるニカ、裏の主人公と言えるグエル
    二人は1期では進展がなくとも2期からは何かしら絡みがあるのでは?。願望に過ぎないけど見たい!

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:23:28

    ニカが逆算されたとかは製作側から出たやつとか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:29:14

    グエルこんなにひどい目見続けてるのにめげずに頑張ってるんだからさあ カワイイ彼女捕まえるぐらいのいい目見たって罰当らんと思うのよ私は

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:31:43

    >>183

    すげえ…この人グエニカ博士だ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:39:36

    ニカは同性ではチュチュと対だけど異性ではグエルと対のようだし、対になってるキャラは相対した時対になるようにしてあるらしいからまだ相対してないのグエルとニカだけだしそりゃ12話か2クール目には何かしらの絡みはあるだろう
    本編で恋愛にまで発展しなくとも最後の最後でくっついたなってなればいいのですし

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:56:29

    二人の地球行きがなくなってもニカには、フォルドの夜明けの説明&身内として謝罪が残ってて
    地球へ行くとしたら無理やりかもしれないけど、ソフィかノレアがニカを救出するつもりで連行、グエルはジェターク社の人質目的で連行

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:36:02

    誰かしら地球には行くだろけど…スレッタやミオリネなんなら4号やシャディクもアーシアンを差別してないけどグエルは顕著にそれを出してたキャラだったし地球の現状を知って(そのきっかけが今シャディクがやりだしたこととか)…てなるのはやっぱグエルっぽい

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:36:09

    ナジが身内に対して柔らかそうだから、もしニカを見つけたら保護しに行くかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:42:57

    グエニカの外堀がまた少し埋まった印象
    加古川ボブの可能性は上がったかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:56:05

    >>190

    連絡係にしてるしそれなりに信頼はされてそうでもあるなお父さん役だし

    ニカにしてもプリンスが=シャディクと知ったのも前後の反応からして7話のパーティの時のようだしニカの性質上あまり深入りさせてないのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:58:03

    12話で絡みがなくても二期に期待する
    ガンダムはいきなりフラグ立つケース多いんだ俺は知ってる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:13:07

    この笑顔が隣にいたらどんな場所だろうとボブ(素)の性格になってしまいそうだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:25:53

    >>144

    今更だけどスレ主と閲覧してる人は勝手に使っても大丈夫です

    また雑コラ作りたいなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:42:04

    なんだかんだスレが埋まるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:21:45

    次スレ立てた方いい?(スレ主)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:25:50

    >>197

    頼む、グエニカに救える命がここにある

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:36:46
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:39:26

    >>200なら2クール目はグエニカのターン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています