おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part371【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:50:40
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part370【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:55:26

    タテ乙
    トレセン学園人質解放戦線?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:55:34

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:55:35

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:18

    たておつ
    (自デザでジムリーダーできるって言われて人数確認したら、この前描いたエルトレちゃんが8人目だった…新人ちゃんとウラトレちゃん込みだけど)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:40

    たておつ
    ポケモン概念楽しいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:49

    >>5

    新人ちゃんは完全にライバルポジだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:57:12

    現在のポケモンのタイプは全18種類っす
    ドラゴン、
    ゴースト、
    じめん、
    ひこう、
    どく、
    むし、
    みず、
    でんき、
    いわ、
    くさ、
    あく、
    こおり、
    ノーマル、
    ほのお、
    かくとう、
    はがね、
    エスパー、
    フェアリー、


    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:57:34

    タテ乙

    ポケモンリーグでもなんでもやろう!

    自分も初代ぐらいしか満足に知らないけどこれは面白かった!(あにまん記事で知ったやつ)

    【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:57:41

    ルドトレとボノトレってフェアリー使いのイメージない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:59:25

    >>5

    ウラトレは7番目か8番目に鎮座してそう

    舞台がジムというかどう見てもポケモンセンターなんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:59:36

    ボノトレは完璧にフェアリーだなぁ
    ルドトレはエスパーもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:59:47

    >>8

    これをあくはがねふぇありーが無い時代に6タイプに分けようとして結果よくわからなくなったポケカ

    いまはドラゴンも専用タイプがあるってマジ?(おじいちゃん)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:59:58

    発想ッ! ポケモン"トレーナー"とウマ娘の"トレーナー"ッ! 同じトレーナーであるなら繋がるものもあるだろうッ!
    提案ッ! 故に、(私財を注ぎ込んだのに全く使われてない)VRウマレーターを使用し、トレーナー達によるポケモンリーグを開催するッ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:00:33

    とりあえずリャイトレは画面占有率の高そうなかくとうタイプで
    ムントレは嬉々としてノーマルタイプ使ってるんだろうな、ってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:00:43

    ウラトレ先生のドラゴン使い感異常じゃない?
    でもラッキーは使う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:01:15

    ゲーム内なら機械もいけるだろうからそれ系を使うブルトレさん(ポリゴン2はバグりました)
    マギアナ難しいですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:01:36

    >>16

    俺は地面タイプとか砂パも使ってほしみがある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:02:22

    ボノトレは
    ペロリーム、アブリボン、クレッフィ、ミミッキュ、キュワワー、マホイップとかだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:02:56

    >>19

    なんか一1体だけなぜかマルノームとか使っててほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:03:00

    グルトレ→くさタイプ/エスパータイプ
    オグトレ→みずタイプ
    ライトレ→フェアリータイプ/ゴーストタイプ
    リウトレ→ごちゃまぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:03:28

    あとじじピもドラゴン使い感あるな
    ボーマンダとかガブリアスとか似合う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:05

    >>22

    あったよ!ジジーロン!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:11

    >>22

    ジジーロンってぴったりのポケモンもいるな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:26

    ウララトレさん今まであげられてたのってカビゴンとかラッキーとか割とノーマル寄りなんだけどドラゴン・地面・砂パのイメージもあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:28

    マヤトレはドラパルトとかクレベースとかその辺使ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:40

    グラトレ(独)は完全にイメージのみの選出だからなぁ
    タイプエキスパートとは言えないかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:55
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:05:11

    サトトレはノーマルタイプ使いかもしれない。
    生憎製作者がポケモンニワカなんでついていくのがきついけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:05:29

    近年のポケモンにわかだけどマベトレ手持ち構成
    月・エスパー関係で固めてみました
    ブラッキー
    レントラー
    ルナトーン
    リングマ
    ルナアーラ
    ???(ネクロズマ)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:06:30

    ライトレ向けのフェアリーとゴーストポケが多くてチョイスが楽しかったです…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:06:31

    タマトレは何タイプだ?今まで出した奴は名前優先でタイプバラバラだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:06:41

    グラトレ(独)はなんか鋼のイメージあるな
    カミツルギはもちろんエアームド、ハッサム、ギルガルドとか似合いそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:06:46

    >>27

    キリキザン、テッカグヤ、カミツルギ、ドータクン、ダイオウドウって感じにすれば無理やりはがねに染められそうなきもする

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:07:19

    >>30

    マベトレにはシンボラーとアンノーン持っててほしい感じもある

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:07:31

    ウオトレも親父も鋼タイプ使ってそうな感がない?
    ルカリオとかギルガルドとか使ってそう
    許されるなら奥の手でソルガレオとか用意してそう感がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:07:53

    >>32

    氷タイプかなぁ

    いやトドゼルガを使って欲しいだけなんだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:07:55

    こうなると一回今出てる持ちポケたちを纏めてみたくなるな……
    とはいえポケモンってクロスになると流石にギャルゲ概念みたいに纏めるのも……でも持ちポケモンって凄い性格が出るから割とキャラ把握に役立つ気も

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:09:44

    ルドトレはニンフィア、アマージョ、アシレーヌ、サーナイト、クチート、エルフーンとかだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:09:46

    セイトレはイメージ先行でチルタリス、歩行補助でドタイトス、睡眠補助でムンナまで考えてたけどタイプエキスパートとなるとわからない。
    いやこれも手持ちと言うより野生に凸りに行くイメージで考えてたから別かもしれない(面倒くさい奴)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:09:48

    >>32

    地面とか?ガブとか似合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:10:28

    グルトレ ドレディア サーナイト リーフィア チルタリス ランクルス カイリュー
    オグトレ ブロスター ランターン チラチーノ ネギガナイト ガメノデス オトスパス
    ライトレ ロズレイド シャンデラ クレッフィ ポットデス マホイップ タルップル
    リウトレ マリルリ エースバーン ミミロップ ブラッキー ミミッキュ サザンドラ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:10:37

    タイトレがギャルゲ概念同様わっかんねぇなあいつ……
    もう一周回って博士やる?(錯乱)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:11:07

    >>35

    そのへんもいいなーと今思いました

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:11:15

    キタトレが分からんな…タイプで分けれるとしたら何処だ…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:11:38

    >>33

    >>34

    まさかの二人が鋼タイプ推し

    ちょっと鋼タイプで考えてみますね~

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:11:44

    >>43

    えっ!くさむらに入っていく主人公を止めようとして転んで下敷きにしてしまうタイトレはかせですか!?!?!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:11:48

    >>43

    タイトレには不思議とカントー御三家とか使ってて欲しい感がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:12:32

    ヒシトレは何だろ。ポッチャマは特性「まけんき」ってことだけで決めたし……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:12:58

    ネイトレはマニューラ、ジュペッタ、ニャオニクス♀、ブルー……後なんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:13:01

    じゃあケツはあえて飛行タイプもらうね
    アーマーガア、オンバーン、フワライドとか使うよ。あとさっき描いたヤミカラス

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:13:10

    >>42

    自分でもライトレのチョイスは完璧だと思ってます…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:13:37

    >>48

    もしかしなくても原点にして頂点って事だな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:13:41

    >>47

    少年少女の性癖をオープニングで壊すんじゃあない!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:13:51

    わからん……手持ち概念がいまいちわからん……

    純粋にルドトレの好みとかだとタイレーツとエンペルトが加わりそうだけど……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:14:51

    マルトレは
    リザードン(メガリザードンX)
    ワルビル
    ハッサム
    ペンドラー
    キリキザン
    ファイアロー

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:02

    >>50

    モルペコモルペコネイチャの胸を盛るペコ

    良妻の象徴ペコ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:19

    伝説や幻はあり?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:48

    (シリーズ未プレイ民で分からない私…)
    (ポケモンをあまり知らないので参加しづらい…)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:17:51

    ウオトレ(親父)
    世にも珍しい一人で二人のトレーナー。いつも笑いあったり喧嘩したりしてるだけあって、バトルの時は息がぴったり会うぞ!
    担当のウオッカには不思議と頭が上がらない

    所持ポケモン
    ルカリオ ギルガルド ナットレイ ドリュウズ アーマーガア  メタグロス
    (奥の手:ソルガレオ)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:18:00

    >>58

    1体くらいならいいんじゃないかなぁと思ってみたり

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:19:16

    >>59

    安心して。私もほとんどわからない

    ダークライが巻き込まれがちな事とモルペコっていうピカチュウみたいな奴がスリーサイズ盛ろうとすることしかわからん(←このスレ建てた人)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:19:29

    マーチトレはどっちかって言うとチャレンジャーだと思うんだ。
    だから、最弱のドラゴンポケモンヌメラ、ど根性スバメ、未熟で電気を貯めるのが下手なエレキッド。
    みたいな感じのメンツで最強を目指して欲しいなって。
    個人的にマーチトレは頭にヌメラを乗せてて欲しいと言う願望。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:20:10

    そういやポケモンにも自衛官てか軍人いたな
    電気タイプのジムリーダータマトレ概念

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:20:38

    とりあえずブラトレとマルトレは炎エキスパートっぽい
    ベガトレは悩む……天文的にはエスパーが近いかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:20:43

    >>57

    分かった。おいでピカチュウ!仲間になって!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:20:51

    セイトレのデザイン集合絵の人が冬の筋雲って言ってたし氷タイプ良いかも。
    戦闘前のバトルモーションで急に氷が地面から生えて厚底の代用したりして欲しい。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:20:55

    >>59

    トレーナーの説明文章っぽい感じのを書いてみるのもありやで

    なんせ公式からの情報がほとんどないから適当な感じで書いてもセーフだったりするぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:21:10

    どのポケモンがいいか分からない……
    そんな場合は
    1.タイプ
    2.動物、及びモチーフ(機械、幽霊、etc…)
    3.特性(かそく、ふくつのこころ、)
    4.技(しんそく、ドレインキッス、)
    5.大きさ(0.1m〜14.5m)
    とか言ってくれれば見つけて来ます!!!
    みんなも言うっちまう、ゲットだぜ!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:21:42

    >>67

    アローラキュウコンとかどうよ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:22:22

    スズトレ…1タイプ集中させるなら星or太陽を掘り下げて炎かノーマルかエスパーか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:22:47

    間違いなくゴルトレはダダリンを持っているだろうなという

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:23:12

    >>65

    ゴチルゼルとかベガトレに似合いそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:50

    >>73

    あー、良いかも

    ついでにソルロックとルナトーン、スターミーも持たせてしまおう

  • 75侘助21/11/03(水) 18:25:56

    ワートリ→分からない
    BLEACH→実は読んだことがない
    ロボトミー→このスレで初めて知った
    ペルソナ→知らない
    ポケモン→いまいち把握し切れていない

    こんな自分でも……
    言うっちまうに居ていいですか……!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:26:21

    >>75

    当たり前だよなあ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:26:22

    >>75

    当たり前だ!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:26:25

    グルトレくさエスパーにしたけど、くさ2エスパー2ドラゴン2だったわ…まぁええか
    オグトレもみず/かくとうだわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:27:57

    >>75

    こんな感じのポケモンとか使ってて欲しいなぁとかでも良いんだぜ?

    聞かれたら幾らでも提案するよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:28:00

    ルドトレの手持ち
    タイレーツ(親衛隊、プラエトリアニ要素)
    エンペルト(皇帝、ルドルフ要素、そんな強くないとは禁句)
    シュバルゴ
    クチート
    ニンフィア
    チルタリス(メガシンカ要員)

    とかだろうか……?タイプバラバラだし鋼/フェアリー混合の割にはタイレーツが邪魔だけど……

  • 81侘助21/11/03(水) 18:28:42

    そういえば手持ちって6体しかダメなの?
    みんな6体しか決めてないけど……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:28:52

    >>70

    アロキュウ良いですねえ、綺麗で映える。

    オーロラベールで空模様を塗り替えるように見せたい(実際はあられのまま)

    狐の嫁入りが日の照ってる中雨が降るなら晴天の中であられが降ってもいいじゃないですか。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:28:57

    カレトレ
    水(カナロア)・鋼(鋼の意志)・毒(カ…爆弾)タイプ中心。負けず嫌いだが受けループ大好きというか受けしか使わない泥試合での耐久合戦大好きマン(現ウーマン)
    使用ポケはドヒドイデ・ミロカロス・ヌオー・メタモン・ナットレイ・バンギラスにガラルサニーゴやらガラルヤドランやらの見ただけでわかる(カワイイ的規制)戦法の使い手
    でも本当に受けポケしか使わないのでよく対策ガン積みされて負けるというか身内対戦でポケモン選ぶときとりあえずカレトレ抜ける奴を……ってなるポジション

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:29:59

    >>75

    BLEACH読まずにあの中二力は割と普通に凄いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:30:01

    >>81

    ゲームで手持ち(一度につれ歩ける数)が6体までだから6体まで、って感じですね

    交代要員としてなら更に増やしてもまあ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:30:02

    >>81

    ゲームだと持てるのは6体までなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:30:09

    >>81

    基本が6匹までなのよ

    だから皆6匹を基準にポケモンを選んでる

    後ポケモンは一匹限りじゃないから他のトレーナーと被っても気にする必要はないよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:30:59

    >>81

    ポケモン的には6体が連れ歩ける上限というか数

    あとポケモンの対戦は6体先に選んでおいて、マッチングした後相手の編成を見て6体から3体選んで対戦っていうのが今の形式

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:31:38

    >>47

    それは青少年の性癖が危ないから草むらに先に1人で入った結果スカートに枝が引っかかって捲れるタイトレ博士(差分あり)くらいにしとこう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:32:03

    >>80

    いっそ全部タイプバラバラにするか……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:32:08

    >>81

    一度に連れて歩けるのが6体までだからね……別に3でもいいし1でもいいけど

    あとストーリー進めてもう一回戦う! ってときにはメンバー変わってたりもする

    でも正直10体くらい選んだっていいと思うよ! なんせ900種いるんだからな!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:32:37

    チームトレーナー勢はタイプバラバラでもいいな?ってことに気がついた

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:33:33

    202の手持ち
    ドータクン
    ゴルーグ
    ギルガルド
    マホイップ
    マタドガス(かがくへんかガス)
    レジギガス
    切り札はレジギガスなのでダブルバトルです
    前半三体はレジギガス使うなら古そうな奴多めにしようというアレです

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:33:40

    ただ6体での相棒の一体はこれ!!!っていうのは割とある気もする
    グラトレのカミツルギとかカレトレのドヒドイデとかブルトレのポリゴンZとか

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:33:55

    複合でいいなら炎(アサヒ要素)/格闘(走るのに筋肉使うよね?的なこじつけ)の複合かな

    バシャーモ(かそくで速くなる、メガシンカ)
    ルカリオ
    ファイアロー
    エルレイド
    エースバーン
    ウルガモス(準エース、アサヒ要素)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:34:13

    トレーナー紹介文とかでもいいならこうか…?
    キタトレ
    野良の傷ついたポケモンやはぐれたポケモンを保護して、返したり人の元へ送ったりと救っているトレーナー。
    自然との調和を目指しており、乱獲する者達を相手したりする管理人スタイルである。
    何となくこんな感じになった。タイプバラバラそうだし。

  • 97侘助21/11/03(水) 18:34:22

    >>79

    モフっとした犬っぽいのがいいですね!!

    でもキリッとしてる犬も捨て難い……


    前スレで提案してくれたポケモンも

    調べてみるよ

    >>84

    厨二病だった時期があったんだよ昔ね…(遠い目)

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    >>91

    >>94

    ありがとうみんな……(五体投地)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:35:02

    オオタチとかヤクデとかの細長い首に巻いてニコニコしてるトレーナーは誰だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:35:07

    >>97

    ゾロアークとかどうよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:35:57

    悪の組織サイゲ団

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:36:01

    >>98

    オオタチは余裕だけどヤクデは難易度高そうじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:36:03

    >>97

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC#h2_7

    ページ下部の関連タグに「犬っぽいポケモン」ってくくりがあるんで参考までに

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:36:32

    >>46

    という訳でグラトレ(独)の鋼タイプパーティ


    エアームド 特性:頑丈 持ち物:ゴツゴツメット 技:ステルスロック、羽休め、吠える、空を飛ぶ

    キリキザン 特性:精神力 持ち物:きあいのタスキ 技:メタルバースト、電磁波、ハサミギロチン、辻斬り

    アーマーガア 特性:ミラーアーマー 持ち物:マゴの実 技:追い風、羽休め、ダブルウィング、とんぼ返り

    テッカグヤ 特性:ビーストブースト 持ち物:食べ残し 技:ヘビーボンバー、空を飛ぶ、宿木の種、守る

    ギルガルド 特性:バトルスイッチ 持ち物:後攻の尻尾 技:キングシールド、インファイト、アイアンヘッド、諸刃の頭突き

    カミツルギ 特性:ビーストブースト 持ち物:命の玉 技:リーフブレード、スマートホーン、聖なる剣、燕返し

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:36:37

    ドーベルモンって言ううってつけの奴いますよ()

  • 105ガンギマリ頭スズトレ21/11/03(水) 18:36:47

    (今思ったけどルカリオの波動による探知を聴覚と置き換えればルカリオも準エースにおけて、複合両方持っててメガシンカするバシャーモをエース。炎/格闘にそれぞれアサヒの要素が入ったウルガモス/ルカリオの準エースがいる構図にできるな)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:36:58

    今ケツの勝負服と色違いのレックウザのカラーリングが同じことに気づいてしまった
    一体ぐらい……ええやろ!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:14

    >>97

    ウインディはどうよ?

    モフッとしてて目がキリッとしてる四足歩行の犬みたいなポケモン

    でんせつポケモンやで

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:24

    >>96

    アニメのポケモンハンター回(乱獲する密猟者)でゲスト出演してそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:44

    >>107

    嘘は言ってないシリーズ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:55

    フクトレの手持ちのラフ
    ゴースト統一だけどその内実はトリルパだよ
    エースもヨノワールに見せかけて(めちゃくちゃ仕事する)実は輝石ニダンギルだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:38:06

    >>106

    かっこいいよねあの色

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:38:35

    >>107

    スターミーをなぞのポケモンだよと言うのと同じぐらい嘘は言ってない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:38:38

    >>110

    つよい(つよい)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:38:45

    でんせつTを着る侘助

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:38:45

    >>106

    ストーリーじゃ戦闘用の6体とは別に相棒(非戦闘要員)がいるトレーナーもいたんだ

    7体目が居たっていいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:39:52

    >>114

    侘助は変Tマンだった…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:40:09

    >>108

    ポケモンレンジャー感あるよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:41:02

    >>42

    グルトレ/ドレディア(グルーヴ要素 頭の花をふたりで咲かせた)サーナイト(ほうようから、メガ要員)

    リーフィア(グルーヴ要素2 香水とか作っててくれ)チルタリス(ふわふわした印象から、裏設定だけど歌うのがすきなので)

    ランクルス(モチーフ的に入れたかった)カイリュー(こころのやさしいポケモン)

    オグトレ/ブロスター(食材)ランターン(食材)チラチーノ(綺麗好き)

    ネギガナイト(食材) ガメノデス(食材)オトスパス(食材)

    ライトレ/ロズレイド(薔薇)シャンデラ(見た目的に)

    クレッフィ(絵本のようなファンシーさ)ポットデス(紅茶派)

    マホイップ(趣味はお菓子作り)タルップル(アップルパイがすき)

    リウトレ/マリルリ、エースバーン、ミミロップ(兎)

    ブラッキー(天狼星は夜輝くもの)ミミッキュ(───耐えた。) サザンドラ(ウマソウル3つ入ってた)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:41:21

    いつか勝負服のケツ上と色違いレックウザの絵描きたいなぁ
    また描きたいものが増えた……うごご

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:41:34

    >>108

    特別保護区の概念あるもんねポケモン

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:41:47

    >>114

    いやこれだせぇだろ......

    案外イケるんじゃねぇか?

    兄貴も着てみないか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:42:44

    ブラトレは炎、岩メインかな
    マフォクシー、ユレイドル(呼び水)、プテラ、アローラガラガラ(避雷針)、ファイアロー(疾風)、ドサイドン(ハードロック)
    ほとんど提唱者趣味!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:42:53

    >>117

    >>120

    特別保護区と周辺地域を取り締まるレンジャーキタトレさんはスゴくそれっぽい気がしてきた

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:44:13

    伝説のポケモンの力を使って全人類を雌ドラフにしようと目論む頭サイゲ団がいそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:44:25

    >>122

    なあにフクトレの手持ちだって私の趣味丸出しさ

    それとブラトレあたりと被りそうだなと思ってアローラガラガラ入れなくてよかった()

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:45:15

    >>124

    野望の最終目的にポケモンまるで関係ないのなんなんだろうな

    却ってポケモンは手段とみなしているという悪役ムーブが出来てしまうが

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:45:50

    >>124

    伝説のポケモンさんサイドにも選ぶ権利はあるんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:46:06

    >>125

    謎の通じ合いがあった()

    ちなみに岩なのはチーム一岩ということで一つ。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:46:31

    「やっほー!元気してたかな?ここまで来れたことはとってもとってもスゴいよ!でもね、私も負けたくないから、全力で行くよ!」

    ルドトレの手持ち
    タイレーツ(プラエトリアニ要素、あとかわいい)
    エンペルト(皇帝要素、かわいい)
    チルタリス(もふもふ、カマライゴン?あとメガシンカ要員)
    アマージョ(皇帝の伴侶たるルドトレ)
    キュウコン(傾国要素)

    「ここまで追い詰められちゃったかー……でも、それだけ君が強い、ってことだよね!せめて最後まで楽しんでバトルしていこう!」
    ニンフィア(相棒、Lvが一気に5Lv以上はね上がる)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:46:55

    イベルタル(サイゲの姿)
    周りの性癖を吸い取って頭サイゲ体型にするぞ!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:47:23

    >>126

    ポケモンを道具としか見てない辺りはゲーチス感あるの腹立つな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:47:42

    (ちなみにニダンギルに関してはウマソウッったときの目の十字に剣の軌跡が似るという超無理やりなこじつけを今思いついた)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:48:19

    ついでに言うとキタトレがレンジャーというか管理人とのことなので、個人的には手持ちに伝説を入れるならジガルデを推したい
    ジガルデは生態系の管理者だったよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:48:39

    >>130

    破壊をもたらすってそういう(タ性壊)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:49:45

    なんかそれぞれのトレーナーに似合う伝説のポケモン居るのいいな、幻も持ってっていいのよ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:49:58

    >>134

    回り回ってタ性破に繋がるの芸術的だな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:50:13

    >>130

    周囲の性癖が頭サイゲばっかとかこの世の終わりかな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:50:43

    >>135

    ルドトレとディアンシー?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:51:09

    >>137

    性癖の統一は人類補完計画かなんかだもんな…

    >>138

    おお…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:51:28

    頭サイゲが一向に姿を現さないのは寿命の限界に到達した際に既に言うっちまうの性癖を吸い尽くして繭に戻っていたからだった……!?

  • 141侘助21/11/03(水) 18:51:34

    このポケモンの色合いドーベルに似てて好きだな……
    侘助のポケモンはこれにします!!
    みんな色んなポケモン教えてくれてありがとう!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:51:35

    >>135

    じゃあベガトレさんにジラーチでよろしくぅ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:51:51

    >>138

    それは“アリ”だ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:51:53

    >>137

    違うぞ

    ありとあらゆる性癖を全て吸収して問答無用で頭サイゲ体型にするんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:05

    アルトレ 手持ちポケモン
    ホエルオー ハガネール アーボック ジャローダ ミロカロス レックウザ

    身長高いのから選ぼうと思ったら伝説ばっかだった

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:17

    >>141

    (侘助……100%ジガルデで調べてみるのです……)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:22

    >>133

    伝説OKの流れでちょっと申し訳ないけど、

    レンジャーと生態系の管理者なら手持ちじゃないけど認められててジカルデについて来いされるキタトレの方が似合いそう。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:40

    グルオグライリウは伝説とか幻は合わないから考慮してない

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:52

    >>141

    (犬、ドーベルと言われてジガルデ10%が思いつかなかったのを悔しがると共にそれを見つけ出したことに純粋に感心している顔)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:55

    ダークライ、マギアナ、ディアンシーあたりか
    シェイミとか居ないかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:53:53

    ジガルデ100パーセントロボみたいでいいですよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:53:58

    >>150

    綺麗な空気が好きなシェイミだしロブトレとか

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:54:21

    >>147

    いいなそれ…プニちゃんが近くにいたりするシーンが見れるかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:54:53

    >>141

    10%ジガルデの色違いか

    他の%も含めて色々変化の多いドベトレにはよく合う気がする

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:55:00

    よし、ケツ上は
    アーマーガア
    オンバーン
    トロピウス
    スピンロトム
    ムクホーク
    ヤミカラス

    隠し玉、黒いレックウザ

    で行くぜ。フワライドはフクトレにあげました

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:55:51

    フラトレ
    街で話題の美人トレーナー。ちょっと近寄りがたい彼女だけど、スイーツと担当の話になると優しい笑顔を浮かべてくれる。クールな美貌に見せかけて、アツいバトルを繰り広げるぞ!
    いつも担当のエイシンフラッシュと一緒にいて、彼女のことが大好きだ

    使用ポケモン
    グレイシア(お気に入り) アローラキュウコン(綺麗&環境作り) クレベース(時々テーブル代わりにする) コバルオン(フラッシュモチーフ) ミロカロス(昔からの相棒) ユキメノコ(雪の妖精感)  
    奥の手:ルナアーラ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:55:58

    >>135

    ネイトレ「ミュウツーのちょっとひねた、素直じゃない感じの目がカッコいいなぁとは思うよ」

    ネイチャ「いや、あれひねくれっていうかヒトへの逆襲思想じゃ……」

    ネイトレ「あと、声がいい」

    ネイチャ「市村正⚪︎も好きなんだね……」

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:56:31

    ノーマル使いとかなってるサトトレは名前とかからいくと…
    …まさかのアルセウス?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:57:00

    >>158

    シルヴァディとかどうでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:57:37

    対戦やったことないにわかだけどテイトレは見た目がちょっと変なポケモン使ってたら可愛いよね
    ヌオーとかウオノラゴンとか変なのに強いポケモンが何体かいてエースポケモンが一、二体いる感じ…どんなの似合うかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:57:40

    >>155

    すまない……ガアとオンバーンとヤミカラスのインパクトに負けてフワライドを完全に見落としていた……

    フワライドは小さくなるバトンで活躍してもらうからな……()

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:57:51

    そういやここまでテイトレ無しか……

    タイトレが博士ならテイトレはチャンピオン?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:58:02

    すっげぇ勝手なイメージだけどアルセウスはテイトレのイメージある。本当に勝手だけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:58:18

    伝説周りはあんまりやると盛り過ぎることになるからなぁ……
    幻とかUBくらいが限度な気がしないでもない

  • 165ガンギマリ頭スズトレ21/11/03(水) 18:58:20

    炎/格闘複合ジムリーダー、スズトレ/サイレンスアサヒ
    バシャーモ(エース、メガシンカ後の特性かそくによって速さの限界をなおも目指すアサヒとスズカを象徴)
    ルカリオ(格闘の準エース、アサヒの聴覚による常人離れした状況把握を波動で擬似再現可能)
    ウルガモス(ほのおの準エース、アサヒ=太陽要素)
    ファイアロー(炎、はやてのつばさで先行を取れる=スタートに強いアサヒ要素)
    エースバーン(炎、トゥインクルシリーズの選手である要素)
    エルレイド(格闘、居合が得意→アサヒの走りである差の維持というこじつけ)

    if:伝説枠
    ソルガレオ(コスモウムという"星"から進化した"太陽"、世界を越えられる=世界を超えてアサヒに宿った「車椅子の少女」要素)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:58:37

    >>159

    そっちでも良さそうか…?

    >>163

    原初ではあるからね

  • 167侘助21/11/03(水) 18:59:07

    >>146

    ……絶対侘助すきじゃんこんなの!!!

    合体ロボじゃん!!!!(厨二病爆発)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:59:48

    >>157

    ポケモンとしてのアイデンティティを見出せずに大暴れしたミュウツー相手でもネイトレなら「分かるってばよ……」できるかもしれんな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:00:13

    >>167

    白いジガルデ本当かっこいいよな、わかるよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:00:19

    >>156

    説明文とかそれっぽくて面白い


    クレベースってどんなのだと思って調べたけどこいつ机にすんの!?冷たくない!?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:00:48

    チヨトレは多分ゴースト使い
    相棒はミカルゲかヨノワールかデスカーン

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:00:53

    >>162

    四天王DK4のチャンピオンウララトレを考えてたけど原初のテイトレがチャンピオンってのもいいね……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:01:28

    ポケモンかぁ…イメージ的にはチェリム、クルマユ、ブリムオンとかになるのかな。3匹だけど。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:01:32

    >>161

    むしろムクホークとスピンロトムで迷ってたのでありがたかったです

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:02:02

    >>170

    アイスが溶けなくて丁度良いなって……

    後傷んだら困るものとかたまに置きそうだなって

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:02:14

    セイトレのリーグ手持ち考えると
    アローラキュウコン、ユキノオー、ラプラス、マンムー、コオリッポ、禁伝切り札にキュレムかなぁ。

    対戦はちょっとしか触った事ないのでイメージ優先だけどオーロラベール自前で用意できるアロキュウ気に入ってそう。
    後はしがみついて動ける大型選んだつもり。
    リーグバトル以外だとIQ下がってそうだけど、
    バトルモーションで氷の厚底が生えると目つきが変わる(足キツイので限度がある&真面目にしようと張り切るだけ)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:03:02

    >>172

    ウラトレは四天王後半か8番目付近のジムリーダーを推す

    元チャンピオンではあってもすでに負けて気持ちよく後続に譲ってるとかだと私の心が安らぐ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:03:15

    ジガルデは個人的には緑と黒の方が印象深い。
    色違い(ドベトレ)とノーマル(キタトレ)で差別化もきくし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:03:43

    >>176

    氷の厚底ブーツの設定めちゃくちゃいいな……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:04:05

    >>178

    アニメだとジガルデの人格たるコアは2匹

    繋がったな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:04:06

    >>164

    幻ポケモンも伝説ぐらい強い子いるし色違い含めれば禁止級一人一体でいけるしいいんでない?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:04:20

    次スレ建てるね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:04:55

    >>179

    たまに手持ちが張り切りすぎてひっくり返っちゃうとかあると思います。

    後これ切り札別枠で手持ち皆埋めてるのね?ガラルヒヒダルマにしがみついとこうかなぁ(六体目)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:05:02

    後でウィキにまとめるかも

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:05:12

    >>164

    気にするな

    親父とスズトレ見てみろ

    伝説と手持ちで既に2体被ってるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:05:27

    >>180

    嘘でしょ…対になってる…(色も込みで)

    >>182

    頼んだ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:05:28

    他作品のキャラやオリキャラでポケモン妄想をするのはポケモンに触れた少年少女なら誰もが通る道なんだ
    楽しくて仕方ないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:05:56

    【速報】
    スレ開始からわずか75分しか経過していない

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:06:42

    伝説使わない202は
    ゴルーグ
    ギルガルド
    ドータクン
    デスカーン
    ナットレイ
    ミミッキュ
    のなんか偏った構成です
    でもこれ切り札枠レジギガスにするならスロースタートが足引っ張るな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:07:09

    UBて扱いは幻くらいなのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:07:24
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:07:54

    >>191

    乙乙

    まあこういうネタは1スレ限りが丁度良いよね。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:08:05

    侘助が放浪していたのは
    ジガルデのパーツを集める為だった……!?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:08:22

    >>191

    タテ乙。混じりづらい雰囲気はあったかもね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:08:36

    >>191

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:08:38

    >>190

    一応ゲーム上は準伝説

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:08:45

    >>191

    たておつ

    こういうのは引き際が大切よなぁ、でも楽しかった!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:09:19

    >>191

    たておつ

    最後に受けポケしか使わないと思わせといて唐突にウツロイドぶん投げてハーブメテオビームぶっぱしてくるカレトレ概念をぶん投げて失礼する

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:09:22

    200ならひょんなことでペットを飼うことになったトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:09:23

    200ならカマキリライオンドラゴン誕生祭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています