動画投稿毎日する4

  • 122/12/22(木) 21:57:13

    スプラトゥーン3のヒーローモード実況完走を目指すための記録スレ


    パート71

    ヒーローモードやるムー71

    シリーズのリスト

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLUDSyWzm3mBDUdn3T52VrGkPpOuDorQF_

  • 222/12/22(木) 21:57:29
  • 322/12/22(木) 21:57:44

    進行メモ
    クレータ:1~5、
    サイト1:6~15、
    サイト2:16~22、
    サイト3:23~27、
    サイト4:28~39、
    サイト5:40~52、
    サイト6:53~65、
    ロケット:66~71
    裏ヤカン:72~
    ストーリーが進んだパート
    1、3、5、6、15、22、23、28、39、66~71

    スプラトゥーンシリーズについて話ているパート
    2、10、12、30、40、54、71

    1日に2ステージ攻略していたり、おまけがついているパート
    13、18、20、26、27、32、37、38、44、47、50、55、60

    動画は基本リンクを張らないのでシリーズリストから見てください

  • 422/12/22(木) 21:58:01

    4スレ目立てるのが遅れて申し訳ないです
    後は裏ステージの編集だけなので毎日投稿出来なくても年内にはちゃんと完走する予定
    それまでお付き合いいただければ幸いです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:58:05

    待ってた!投稿おつかれ!

  • 622/12/22(木) 22:09:48

    動画内でも言っていたけどシリーズとしては裏ステージの5パートで終わる予定
    そのあとは立ち絵の修正をした後に単発動画としてビックランや立ち絵の使い方を動画にするつもりだけどそっち投稿に時間かかるかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:17:35

    キターーー!
    投稿乙!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:19:31

    投稿おつ!
    最終ステージの名に恥じぬ凶悪なステージだったね
    クリア後の世界変化もしっかり解説されてて親切
    あとめががの服が初期に戻ってて感慨深い…
    裏パートも楽しみにしてるよー

  • 922/12/22(木) 22:24:02

    10レスまでの保守ついでに修正予定の立ち絵メモ
    牙の大きさ、髪を下した時の後頭部消し

    そのほか修正して欲しい立ち絵や追加して欲しいイラストは随時募集中
    (必ず希望に添えるわけではないけど)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:35:35

    お!
    新スレありがとう!

  • 11122/12/23(金) 00:13:32

    スレ立て早々乙コメ、感想ありがとう!
    終盤戦は初心に帰って初期の立ち絵にした

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:20:01

    立て乙です!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:34:22

    おかえりなさい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:57:30

  • 15122/12/24(土) 00:28:32

    ラスボス戦で燃え尽きたのか編集に身が入らない
    明日にしよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:04:35

    時間換算すると約3日分の編集だったしね
    ゆっくり休んでね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:40:54

    ほしゅ

  • 1822/12/24(土) 12:36:22

    いつもの実況はやる気でないくせに単発の動画は作る元気はある

    ポケモンの進化演出くらいなら真似できそうとやってみたけど細かいエフェクトは再現できなくて残念

    こんな動画でも素材集めからすると1時間があっという間に過ぎる

    https://youtube.com/shorts/pVawDBtdfq0?feature=share

  • 19122/12/24(土) 12:56:59

    ショートの動画はスマホからだと重いなあ

    作る方は動画の形式変えないといけないし見る方はスクロール出来ない、タップミスで別の動画にすぐ移るしでいまいち利点がわからない


    作品リストからなら画質が落ちるけど早く見れる

    https://m.youtube.com/playlist?list=PLUDSyWzm3mBCHF5PbU-H7hsNkzSUq0pin

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:15:22

    退化草

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:30:37

    ショート動画ありがたい
    新スレ&実況シリーズ70突破おめでとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:32:01

    いつもお疲れ様です
    サムネが賑やかで楽しい

  • 23122/12/25(日) 06:33:40

    寝落ちした
    ほぼ完成しているからまた夜に投稿する

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:09:33

    投稿楽しみに待ってます!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:45:42

    楽しみにしてるよー

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:41:49

    期待!

  • 27122/12/25(日) 22:51:12

    パート72無事投稿完了!
    今日のは初見の時のやつだけど次回からは3回目のプレイ動画を使ってる
    パート73も編集中だけど今日の投稿は無理かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:13

    今更だけど表面感想おめでとう!!

  • 29122/12/26(月) 01:35:23

    やっぱり73は編集終わらなかった
    また明日にする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:36:48

    投稿乙!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:36:06

    ショート動画まとめてくださりありがとうございます。
    楽しかったです!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:18:30

    投稿おつ!
    まさかの年末らしいステージと投げ出しエンドで草
    ヌリヌリ棒に乗って回避は予想外で笑っちゃった

  • 33122/12/27(火) 01:55:51

    大体完成しているけどミスありそうだし明日にする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:04:25

    楽しみです!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:22:29

    隔日で確実に投稿…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:56:43

    >>35

    いいジョークだ…

  • 37122/12/27(火) 21:30:53

    パート73投稿完了、74は今編集中
    今までの動画で最初と最後にフェードアウトする時に背景が透けて見えてたのが気になっていたけど修正方法がわからなかった
    それがパート73にしてようやく修正出来たけどこの拘りは誰にも伝わらない気がする
    他の動画作りで活かせることを祈ろう

  • 38122/12/28(水) 01:43:51

    パート74投稿完了!
    あと2パート、年内完走出来そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:41:22

    投稿乙!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:42:19

    投稿おつかれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:17:49

    投稿おつ!
    裏ヤカンってもしかしてめちゃくちゃ長いステージ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:52:29

    ほっしゅ

  • 43122/12/29(木) 03:04:27

    寝落ち
    明日頑張る

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:36:18

    楽しみにしてます!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:40:21

    いつも投稿ありがとう おかげで毎日楽しみ

  • 46122/12/29(木) 22:17:44

    いつも感想、保守、コメントありがとう!
    年末は何かと忙しいから編集に身が入らなくて困る
    今日、明日中に2パート投稿目指す
    出来るかはわからないけど宣言して尻叩きしておく

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:26:16

    忙しい中お疲れ様です!
    いつも動画投稿ありがとう

  • 48122/12/30(金) 02:11:52

    ダメだ編集進まない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:22:08

    逆に考えるんだ
    「年内完結しなくていいさ」って考えるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:40:36

    進まない時はしゃーないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:25:47

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:06:29

    大晦日ですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:19:05

    応援保守よ〜
    あと立ち絵素材使わせていただくわよ〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:02:49

    来年もよろしくお願いします!

  • 5522/12/31(土) 22:33:26

    年内完走は出来なかったな~

    スランプで進まないの残念だ


    >>53

    使ってくれてありがとう!

    実況が完走したら立ち絵の修正する予定だからよかったら使った感想聞きたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:02:07

    あけおめ
    焦らずゆっくりでいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:08:01

    あけおめ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:44:10

    >>55

    こちらこそ素材提供ありがとう


    まだ少ししか使ってないけどいろいろな表情用意されてるから使いやすいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:43:55

    結構続いてんね
    無理せずガンバ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:06:38

    朝の保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:06:42

    まってますよ!

  • 62123/01/02(月) 20:40:23

    年末年始のip規制に巻き込まれるとレス出来ないの困るね
    明日投稿目指してのんびり編集中〜
    ymm4がアプデでエフェクト強化したからその確認しているけど音声エフェクトで遊ぶの楽しいね
    新機能使った動画作りたいけどとりあえず実況の完走が先かな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:51:06

    まだ三が日だしのんびりいこうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:12:34

    ゆっくり作っていってね!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:43:39

    あけましておめでとうございます!
    2022年はありがとうございました、2023年も楽しませてもらいます!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:51:17

    楽しみにしてるのです!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:09

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:05:43

    朝の保守

  • 69123/01/04(水) 16:38:15

    遅くなって申し訳ない!
    パート75完成したので今日の夜投稿する!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:19:08

    予告来てた!
    たのしみ!

  • 71123/01/04(水) 21:30:39

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    編集が進まなくて危うく疾走する所だったけど投稿できて良かった〜!
    次のパートは早めに投稿できれば良いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:37:43

    投稿おつ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:56:23

    投稿乙

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:39:58

    乙乙

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:30:02

    投稿おつ!
    イカノボリ発動のスムーズさからどれだけやり直したのかが……お疲れ様です……
    めががちゃんはなんとなくRTA好きそうだよね、ガバ発狂似合いそう
    ゲムゲム連呼めがまんまんちょっとかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:45:05

    支援保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:00:17

    動画投稿お疲れ様
    あにまんまんとめがが(擬人化)の立ち絵素材をしばらく使ってて気づいた所を2つ書くね

    1つ目はめががちゃんの目パーツが小さくて判別しづらいこと
    なので起点になるパーツ(YMMで✔がつくやつ)にだけ「通常目u00」って感じで先頭に名前をいれてくれるとありがたい
    ちなみに「u数字」の部分さえ変えなければ動作に問題がないことは確認済みだから安心してね

    2つ目はpsdを保存するときに起点パーツを表示した状態で保存すると、YMMに読み込んだ時に最初からアニメーションするから楽だよ
    (確認したらめががちゃんと姉めがが、初代めががの口だけだったから、ただのミスで知ってたり修正予定だったら申し訳ない)


    色々細かいこと書いちゃったけどそれ以外は完璧だし、差分が多いだけあって編集がめちゃくちゃたのしい!
    もう表情作りと調声だけで時間が無限に溶ける溶ける…
    自分は投稿まで時間がかかりそうだけどすごく助かってます
    素材処理と配布してくれて本当にありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:03:41

    支援!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:33:30

    ほっしゅ

  • 8023/01/06(金) 23:19:20

    >>77

    細かい感想ありがとう!

    パーツ名の件了解!

    ただキャラ10体以上いる上にパーツ結構あるからどこまで変更するか悩む

    特に見辛いパーツを優先的に名前付けして行こうと思うから目以外にも名付けの必要なパーツがあれば教えて!

    2つ目の件は修正する時に対応します!

  • 81123/01/07(土) 01:56:54

    編集進まないねえ
    とりあえず月曜日に投稿を目指す

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:03:42

    >>80

    返信と対応ありがとう

    スレ主にだけ作業してもらうのも申し訳ないから、めががちゃんのみだけど個人的にリネームしたやつアップするね…

    名前わかりづらかったらゆるして


    パスワードは「mega」

    ux.getuploader.com
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:29:59

    あけましておめでとうございます!
    新作ありがたい…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:34:03

    初見 毎日投稿って凄いなモチベの維持方法や1日で動画仕上げる方法教えて欲しいわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:03:50

    支援保守

  • 86123/01/07(土) 21:55:25

    >>84

    モチベーションの維持の方法としてはスレ立てが効果あったかな、創作スレ民は優しい人多いから褒める感想よくもらえるし

    毎日動画編集するコツとしては台詞を入れられる所からどんどん入れていって間を後で埋めていくやり方が早く編集出来るかな


    シリーズを始める前準備でゲームの録画と1ステージごとに動画を予めカット編集だけはしておいて、毎日の編集はめががちゃん達のセリフ入れや立ち絵の編集に集中出来るようにしたり

    録画したあとの編集が楽そうなゲームを選んだり

    よく打ち間違える単語は辞書登録したり

    と自分なりに早く編集出来るように工夫はしているけど未だに動画編集の最適解みたいなのは出来てないな

  • 87123/01/07(土) 22:08:02

    >>82

    ありがとうございます!

    ざっと確認した所問題無さそうなのでそのまま採用しますね!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:26:51

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:21:09

    まってるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:54:02

    支援保守

  • 91123/01/08(日) 23:33:44

    進捗は半分くらい
    深夜は規制でレスが難しいから早めに

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:22:50

    日焼け差分めががに初代めがが、めがまんまんと並んだらサムネがカラフルでなんか好き
    新作動画いつもありがとうございます

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:04:36

    がんばれー

  • 94123/01/09(月) 20:23:45

    尻叩き
    今日で完成させる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:30:04

    頑張れ〜
    応援してます

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:32:52

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:55:52

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:29:15

    めがまんまんのゲム…ゲム…ゲム…ゲム…が可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:46:03

    毎回キャラの掛け合いが面白い
    これからも楽しみにしてます

  • 10023/01/10(火) 22:05:02

    遅くなったけど今出力中!!
    ミスがなければ24時までに投稿できる!!

  • 10123/01/10(火) 22:35:48

    無事投稿完了!!


    ヒーローモードやるムー76(終)

    行き詰ってボス戦以降投稿ペースが落ちたりしたけどめががちゃんのヒーローモード実況はこれにて無事完走になります!

    立ち絵の修正や実況する動画は残っているけどひとまずの目標は達成ということで!!!!

    10月から初めて約3か月半の間、感想や応援スレの保守本当にありがとうございました!!!!!

  • 102123/01/11(水) 00:58:08

    動画投稿を続けての感想や考察メモ
    ・Youtubeのアップロード日によれば最高連続投稿は31日、投稿が途切れた回数は7回
    ・集中力的に動画編集時間は1時間半が理想
    ・講座やPVを見る方が編集技術は上がる
    ・よく打ち間違える単語は辞書登録すると時短になる
    ・再生数を上げるにはサムネが重要
    ・シリーズのリピーターは視聴維持率で予想出来る
    ・チャンネル登録者数アップに継続的な動画投稿は効果がある(特に最初の1ヶ月間)
    ・1度でも毎日投稿が途切れると惰性で見た人は消えるのでクオリティより安定した動画投稿重視
    ・逆に投稿が途切れても継続してみてくれる人は何度か投稿が途切れてもみ見続けてくれるのでクオリティ重視

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:04:58

    完走本当にお疲れ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:20:29

    初回から見させてもらってるから感慨深いものがあるな…
    三ヶ月半もの間本当にお疲れ様でした
    ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:39:06

    完走お疲れ様でした!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:35:33

    お疲れ様でした!

  • 10723/01/11(水) 20:56:47

    立ち絵の修正中
    後頭部はこんな感じかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:04:25

    投稿おつ!
    最終回にふさわしい激戦回だったね
    相方は第一回と同じめががくんで締めるのエモさある…
    やり残したことがあるって言ってたから番外編とか上がるのかな?楽しみ! 

  • 10923/01/11(水) 23:44:14

    >>108

    感想ありがとう!

    番外編は立ち絵の修正とかが終わったらやるつもりです

  • 11023/01/11(水) 23:57:59

    実況シリーズとは関係ないけどYMM4だけで音マッドが作れないかと挑戦した作品をあげる

    没作

    音声編集は専用の物を使った方がいいけど専用ソフトの使い方が解らなくて挫折

    音マッドの作り方自体はなんとなく理解できたからYMM4だけで出来るのでは?と無謀な挑戦をして余りのめんどくささにまた挫折した

    MAD系は実況系とまた違った難しさがあるね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:51:18

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:13:55

    おつかれ!
    最後まで楽しく見させてもらった

    あにまんまんの音MAD動画も不意打ちで笑った

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:37:35

    ほしゅよー

  • 114123/01/12(木) 23:57:48

    今後の予定
    ・立ち絵の修正(めががちゃん:後頭部消し、牙(めががくんの分も)、めがが族:内向きの袖、あにまんまん2022腕組み追加、その他随時募集中)
    ・修正立ち絵チェックに残りの実況動画を作る
    ・立ち絵の配布
    以上

    シリーズはひとまず完走したし次の動画投稿までしばらく間が開くと思うのでこのスレは落としても大丈夫です
    今まで保守ありがとうございました!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:11:23

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:51:16

    楽しいシリーズ動画ありがとうございました
    またお会いできる日を楽しみにしています
    お疲れ様でした

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:06:11

    おつおつ
    また動画上がるの楽しみにしてるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:36:30

    今までありがとう

  • 119123/01/14(土) 00:10:57

    まだ残ってたから進捗報告
    後頭部消しは終了
    残り:牙、内向きの袖、腕組み追加
    このスレが残っているうちは追加するもの募集中

  • 120123/01/14(土) 09:35:08

    メモ
    牙の修正はめががくんも
    袖の修正は姉めがが、めががくん、素体、めがまんまんちゃん
    全キャラのレイヤーに名前追加

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:00:37

    動画面白かったです!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:10:29

    スレ落としたいのか残したいのかはっきりしてくれ

  • 123123/01/14(土) 23:43:12

    >>121

    見てくれてありがとう!


    >>122

    どっちつかずに見えてごめん

    単純にスレが残っていたから進捗メモ残しているだけなんだ

  • 124123/01/14(土) 23:45:20

    進捗メモ
    残りは全キャラのレイヤーに名前追加するだけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています