【CP要素あり】ここだけモネがパンクハザードで part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:52:03

    死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界線


    なおドフラミンゴが元天竜人であり、また海賊王になるつもりが無く

    国盗り後から堕落し始めたことを知ってしまい

    抱いていた理想を粉々にされ目標を失い、絶望と虚無感と罪悪感でメンタルがぐちゃぐちゃになる模様

    その後ルフィの信念や一味の世話焼きなどで興味を抱き

    訣別の為に同じくけじめとして挑みかかるベラミーとの決戦を得て一味入りを決意する


    CP要素は今のところルモネのみ

    話へ必ずしもCPを絡めなくてもOKです、モネとそれに関係したIFルートについて自由に話しましょう


    前スレ

    ここだけモネがパンクハザードで part6|あにまん掲示板死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界線なおドフラミンゴが元天竜人であり、また海賊王になるつもりが無く国盗り後から堕落し始めたことを知ってしまい抱いていた理想を粉々にされ目標を失い、絶望と虚無感と罪悪感で…bbs.animanch.com

    実質的な初代スレ(スレ主とは別のスレ主が建てたものです)

    ここだけモネが|あにまん掲示板パンクハザードで死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:52:30

    このスレにおけるモネの経歴や周辺状況等は以下の通り
    自由に想像するため参考程度に留めてください

    元々裕福らしかったが何かしらの事情で悲惨な境遇におち
    海賊に救われたからこそ悪行で食べていくしかなく
    しかし救ってくれた人だからと特別視して無意識に夢と理想を抱き
    ファミリーの停滞と堕落の現状から相反する程に研鑽を積んでいたのだが
    パンクハザード編から一気にメンタル面を壊されてしまう
    しかし麦わらの一味の献身によりドレスローザで裏切りを決め、完全に吹っ切れた

    初登場はジャヤ編で本編ではちらっと背景に移る程度
    ベラミー海賊団の監視で来ており精神的な物を含めた二度の敗北を「若様」に報告した

    なお一味入り後はルフィと絡むとIQが下がってしまう他
    ゾロに関しては今でもちょっと対抗意識がある様子

    シュガーに関しては
    ほぼ原作通りのままニアミスして海軍に連れていかれそのまま分かれるルート
    ↑に「海賊王にならないなんて今更でしょ?」で完全に離別するのが加わるルート
    最後に姉妹として向き合いけじめをつけて自爆する生死不明ルート
    実の影響やショックによる幼児退行などで結果的に大船団へ預けられるルート
    で今のところ未定と保留

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:52:48

    現在までに決った大まかな流れは以下の通り
    自由に想像するため参考程度に留めてください

    パンクハザード編↓
    ローとドフラミンゴ(ヴェルゴも?)の話を間接的に聞く
    この世界に置ける“海賊王”の名の意味、四皇の脅威などを踏まえ
    また秘書であったため帳簿等の内容と現在の動きからドフラミンゴのやっていることが
    四皇に力を与えて手綱を握った気になっている事と、そんな今から前進しない事を察してしまう
    また自爆スイッチの前へ自ら行かなかったのが功を奏し、シーザーの八つ当たりも阻止
    (もしくはモモのすけの情報が渡り、確保を優先して別ルートへ?)
    ドレスローザへ向かう前の間、麦わらの一味と会話や交流をして
    海賊王を真に目指す者達の心意気を知る

    ドレスローザ編↓
    交渉材料であるシーザーと共に人質としてローに連れられ
    そこでドフラミンゴの更なる真実と、残留組が国盗り後明らかに堕落している現実を知る
    紆余曲折あり、迷いこそあれども流石にもう手は貸せないとルフィ達に協力
    その後はベラミーとの戦いを制するも、ドフラミンゴには敵わず糸で拘束され囚われてしまうが
    最終決戦時にルフィが勝利した事で解放
    消えるトリカゴや糸の拘束とともに、消えていた眼のハイライトが戻る
    宴後はロビンに引き留められ、ルフィの何気ない誉め言葉から正式に一味入りを決意
    自分が出来る事をしようと改めて前を向く

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:53:43

    ゾウ編↓
    サンジがホールケーキアイランドへ向かった事を知り
    一味入り後初の戦いとして、四皇に挑むため奪還メンバー入りを申し出る
    他の部分は未定

    ホールケーキアイランド編↓
    道中ルフィのきまぐれカレーに半ば乗っかったりと天然の片鱗を見せつつも潜入開始
    クラッカーとの戦いでナミと共にみぞれを降らせ肉食べ放題の換言でルフィを焚きつけ、奮起させる
    サンジとルフィのやり取りには彼等の今までの破天荒っぷりから潜入の為の演技だと思い
    特に動揺することなく顛末を見届ける
    (その後は一度ハーピーの珍しさからマムの命令で捕まる?)
    その他の部分は未定

    ワノ国編↓
    ルフィと共に流れ着きお玉と遭遇
    くノ一になると宣言する彼女の行動にフィルターをかけてみていたが
    親代わりらしき天狗の言葉で真実を知る
    そしてハーピーであることを活かしギフターズのフリをして潜入
    和装の雪女として潜入(服は錦えもんが用意)
    キッドたちが突入したのを止めるため向うルフィを追い、フォローのため突撃
    お玉との交流からおしるこをぶちまけた一件に怒り、そのままともに暴れることに
    その後、ナミとウソップの危機に参じてうるティおよびページワンと対峙
    (ブラックマリアとも対峙?)
    その他の部分は未定

    エッグヘッド編↓
    ルフィ・チョッパー・ボニーと一緒に暴風飛ばされてしまい、ジンベエに助けられる
    後にアトラスに出会い、メシマシーンで食事を取った後、ベガパンク本人と出会う事に
    そしてベガパンクの頼みから共に行動を始めた直後、モネに限れば初対面であるルッチ達と遭遇
    その他の部分は未定

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:54:05

    映画やゲーム作品
    filmZ編↓
    モドモドを受けてロビンと共に若くなったりロリになったり?

    filmGOLD編↓
    かつてドフラミンゴと共にいた事からテゾーロに警戒され、ゾロと共に捕まってしまう

    STAMPEDE編↓
    空が飛べることを活かし、途中ガレオン船激突時に皆を助ける

    filmRED編↓
    ウタの曲を作業用に流すなど好感を持っていたからこそ「海賊やめなよ」にあまり良い感情を抱かない
    しかしゴードンの話を聞きシュガーを思い出し、それが複雑な感情へと変わる
    また空挺やドームなどにモネ対策目的と言う概念が追加

    オデッセイ↓
    砂漠地帯の灼熱な気候の影響でデバフがかかり思うような活躍ができないアラバスタ
    「生きたいと言え!」に関する一連のシーンがこの世界線に置けるモネ特効となるエニエスロビー
    仕方ないとはいえモネについて話て貰っていないハンコックと
    唐突も唐突な裏切りを受けて驚愕するドフラミンゴが見られるだろう頂上戦争
    そしてあの時とはまた違った心境でファミリー達と向き合う事となるドレスローザ
    (その他の部分は未定)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:54:26

    歴代の神SS
    初代様の29~57と104~109
    part1の35~41
    part2の47
    part3の66と147
    part4の157と165
    part5の124
    part6の75(その他にも多数)

    歴代の神絵や神漫画
    part1の29と67と122
    part2の58と82と147と175と192
    part3の14と158と174
    part4の175
    part5の26と48と141
    part6の8と37と65(その他にも複数)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:00:50

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:06:03

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:15:57

    立て乙です

    過去編への登場自体はオデッセイで疑似的に再現できるなと思ってた所にドレスローザが来たから凄く盛り上がった前スレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:20:38

    メンタルが完全に麦わらへ染まり切った頃にみてしまう、
    「"血"を恨め‥‥!!お前たちは操られるだけのゴミとして生まれたんだ!!お前ら人間とおれは違う!!」メンタルで作られた(ついでにいえば自分も加担した)ドレスローザ……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:23:01

    乗り越えた過去に置いてきたはずのものがもう一度目の前に立ち塞がるのはある意味王道ですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:11:39

    >>10

    なんなら支配自体は同じだけど性質が違うマムを(時期によってはカイドウとオロチも)見た後でもあるから余計思う所がありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:49:55

    >>1>>6

    まとめ凄いたすかる

    まだ揺れ動いていたドレスローザ編と見識や経験を深めた上で"麦わらの一味"として臨むオデッセイでのドレスローザ…1つの章で2度美味しいね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:31:56

    もしかしてオデッセイって「本人・関係者参加型の、○○活躍上映会シリーズ」なのでは……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:05:33

    >>14

    言われてみれば…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:07:40

    立て乙!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:19:23

    この世界線のモネはルフィに恋心と恩義と友情と弟感と母性と憧れとその他諸々を抱いてそう
    全肯定botでギャグっぽく流されてるけど少し深掘りすると凄まじい重さの感情が顔を覗かせているはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:22:52

    >>17

    シュガーとファミリーに向けてた感情を上塗りする形でルフィ、麦わら一味に加わっちゃってるからそうなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:55:45

    ドフラミンゴファミリーとして生きたことでよい点があったとすれば、
    「見込んだ人間への期待が高すぎるから、自分も努力する」モネの性分に、ドフィのリソースを遠慮なくブッ込む教育方針がマッチしたことだろうな。
    元々それなりの家っぽいだけに、「自分はそれだけの価値がある(≒褒められると弱い)」と思うことができた。
    真実はどうあれ。

    凡庸な組織・奪うことだけが目的の連中だったら、聡い頭脳で広げる大風呂敷を鬱陶しく思われて始末されてたやもしれん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:58:08

    内実がどうあれ若様の望むまま動き歯車として働く事に誇りは感じていたしそれに納得はしていた
    ただその若ことミンゴがちゃんと自分の目指す所を口にせずファミリーを肯定してばかりいた所為ですれ違いが起きた
    けどこれは相関図で見ると矢印の内容が一歳噛み合わない歪で一方通行なものとも言える
    それを自覚させられたうえで本当に彼女自身がいいと望み矢印の内容がぶつかる人達とあったならそりゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:06:02

    ちょっと違う話を

    ルフィに恋心を持つハンコックとは反目し合う…と思いきやまずはルフィに恋愛感情を持たせることが必要という結論になって協力し始める展開を思いついた

    ま二人が両隣に座ったり立ったり抱きしめたりする感じで

    なお、きっかけは「おまえら喧嘩すんな!仲良くしろよ!!」「「……はい…♡」」というやり取り

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:15:11

    >>21

    恋心を抱いている組がバチバチしてるのも良いけど(モネはそこまで嫉妬しないかも)協力して仲良くしてるのもありだな…

    ハンコックの行動力にモネのムッツリが組み合わさってガンガンアプローチをするようになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:17:32

    >>17

    タイミング的に合わないけど、ブルックと一緒にルフィ以外の命令聞きたくないって言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:31:12

    >>21

    美貌に絶対の自信があるハンコックと容姿を褒められると照れちゃうモネで対照的だな…

    ルフィへの恋愛感情を抜きにすればいけすかないドフラミンゴを裏切って麦わらの一味に入った女ってことでそれなりに高評価なのかも

    照れてもじもじしてるモネを見て(愛いやつじゃの)ってなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:25:39

    >>19 >>20

    モネは自分が鍛え上げた技術や知恵、ユキユキの実の能力などの技能面は自信満々なんだよね

    だからゾロの舐めプにはプライドが傷つけられて怒るわけで…

    この技術や能力を伸ばすために環境を築いてくれたのは間違いなくドフラミンゴの功績

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:33:35

    >>21

    モネとハンコック両脇に置いてるのビジュアル的に強すぎるな…サンジが修羅と化してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:23:23

    >>21

    美女2人が一生懸命ひっついたり抱きしめたりしてるの可愛いすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:13

    >>21

    さらに、回り回ってなぜかルフィとハンコックがモネを甘やかしたり撫でたりする展開になる


    よく溶けたりしてしまうから慣れるためにモネを真ん中にして両サイドから褒めたり撫でたり甘やかしたり…


    やり過ぎてルフィ、モネ、ハンコックがナミに怒られるのもまあいつも通りだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:49:35

    >>25

    逆に考えると自分の容姿や色恋沙汰には無自覚で自信がないから恥ずかしくなっちゃうのか

    サンジやルフィにいっぱい褒めてもらおうね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:41:38

    クリスマスか…モネはプレゼント何を欲しがるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:36:58

    >>30

    一味の中では大人組だしどちらかといえばプレゼントをあげる側かもしれない

    緑髪だから赤い服を着るだけでクリスマスカラーになるモネは能力と合わせてクリスマスにピッタリだな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:50:41

    >>31

    あげる側だとすれば、皆の欲しいものを買ってあげるための手配を色々やってそうね。

    秘書として。


    で、ルフィが「もらう側の楽しみがモネだけないのはダメだな!」ってなって、船長の責務としてサプライズプレゼントを企画してそう。

    「モ、モネ?!い、いやおれも女モノで欲しいものがあるから見てるだけだぞ?」ヒューヒュー

    なんてバレバレの態度で。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:51:29

    >>2

    シュガーも拘束されて麦わらの一味に連れ回されればいいのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:20:33

    >>31

    クリスマスコスチュームでプレゼントを配るモネさんも素敵

    音を立てないように静かに枕元にプレゼントを置いていくんだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:26:19

    >>32

    まずルフィは女物を集める趣味から最も縁遠い人だし

    何より嘘が下手糞すぎて顔にもろ出るし

    モネが察さないか勘違いすることを祈るばかりだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:36:36

    >>35

    (ルフィが女物の服を買うなんて…時期からして誰かへのプレゼントかしら)くらいは思いそう

    このスレのモネは変にニブいからナミやロビンへのプレゼントだと勘違いすればやり過ごせそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:40:07

    >>34

    みんなにプレゼントを配り終えた後、ルフィの側に寄って寝顔を撫でていたらいつのまにか寝落ちしてしまって気づいたら朝になってて

    クリスマスのプレゼントは私♡みたいなことになってしまっているのに気づいて真っ赤っかになってるモネを想像した

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:48:20

    >>37

    チョッパー「わー!プレゼントが置いてあるぞ!」

    ウソップ「うお!おれのところにも」


    チョッパー「ルフィは何だったー?」


    ルフィ「なんか隣にモネが寝t モネ「うわああああああ!!!そこ!枕元!!ある!!!」」


    みたいになっちゃうんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:50:55

    >>38

    むしろプレゼントに気が付かずにナミさんが来て。


    「この頭ピンク鳥!(覇王色パンチ)」


    「違っ…ぎゃー!」


    みたいな状況が思いついた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:56:41

    あらあら微笑ましいわね/ですねってなってる大人組と燃え盛るサンジ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:58:33

    ルモネ恒例の「クソゴムァー!!!」が響き渡るクリスマスのサニー号内部

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:03:05

    そのあと違うから!って言ってルフィにあげたはずのプレゼントを開けると…何と自分用に買った下着が出てきてしまった的な

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:41:09

    もうそろそろ日付が変わる、物理ジャンプ派の皆様はどうかご注意を。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:32:45

    >>33

    そうなったらSOPの縁でウソップがシュガーの面倒を見てる所は何となくイメージ出来るなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:36:50

    >>44

    あるとすれば幼児退行・記憶反動ルートだが、

    そうなるとルフィの「能力があるだけじゃダメ、最低限の地力は必須」ルールに抵触しそうなんよねえ。


    合気柔術だけでも身体が覚えてたら問題ないが。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:39:34

    もしもモネと併せてシュガーを保護する場合は、モネの親族って事で一緒に載せるルート自体はありだと思う
    何らかの役割があったほうがいいかもだけど(シュガー自身の為にも)、ルフィはあんましそこを気にはしないと思う
    HCIでも、サンジが結婚って話聞いた時はプリンちゃんを普通に船に載せるのを認めるような発言してた気がするし(記憶違いかもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:06:13

    そう言えばオデッセイにシュガーは出るみたいだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:00:05

    >>47

    マジで?モネは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:20:08

    >>48

    ドレスローザ舞台らしいし微妙、回想とかで出てくるかどうかってところじゃないか

    もしかしたらifストーリーとしてヴェルゴと一緒にドレスローザで登場するのかもしれないが…個人的にはシュガーとの姉妹の関係性が不明だからそこら辺が明かされないかなと思っている

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:19:34

    >>39

    >>41

    いつも通りボコボコにされてしまうクリスマスの朝の2人

    馴染んだことを喜べばいいのか色ボケモネになってしまったことを嘆けばいいのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:51:00

    話は変わるけどパンクハザード編で一番とばっちりを受けるのはベビー5とバッファローよなって
    原作でもシーザーを迎えに来たはずがフランキーとナミとウソップにぶっ飛ばされるのに
    この世界ではそれに加えて意気消沈してる所為で全く手を貸してくれないモネも目撃しちゃうわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:52:28

    >>51

    酷い二次災害が飛んでる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:57:19

    手助けに来たぞ!ってPH乗り込んだらボコボコにされた挙句
    「あれだけ熱意に溢れていたモネがなぜか意気消沈して目の光を失ってる…!?」(なおハイライトがないのは元から)ってなるわけだから理解できないよな…
    モネが裏切った!って伝えるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:28

    >>53

    訂正

    ドフラミンゴに「モネが裏切った!」って伝える役になるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:04:12

    原作だと「ローの奴本当に裏切りやがった!」って言うけど
    こっちだとこれに「若様、裏切ったのはローだけじゃない!モネもダスヤン!」とか
    「全く手を貸してくれなかった!ローも私達みたいに切ろうとしなかった!」が加わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:09:56

    ここでドフラミンゴはモネが自分の「全てを道連れに死んでくれ」って命令に頷かず「さようなら若様」って返したその理由を察するんだろうな

    尚本人はまだ揺れてる模様

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:38:36

    モネにローがお前はもう裏切り者だ、ドフラミンゴに消されたくなければおれ達に協力しろ(意訳)的なことを言ってそう
    ドフラミンゴの真意が本当にそうなのか面と向かって聞くまではしねない…くらいの消極的な気持ちで麦わら側に協力させられることになるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:50:23

    >>57

    出航したときくらいはそのあたりのドン底まで落ち込んでそうだけど、

    到着する頃くらいには「あなたに協力するわけじゃない。"麦わら"の船長さんたちにおもてなししてもらった義理(※モネ視点)を返すため、私自身と‥‥家族のためよ」と啖呵きるくらいには回復してそう。

    サンジのメシと、成功したときのルフィメンタルケアは偉大。


    なお、その後にやってくる天竜人バラシという第二のドン底と、妹との隔絶。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:04:26

    実際モネとシュガーの姉妹仲は非常に気になる
    SBSか扉絵かオデッセイで何か情報ないもんかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:08:26

    個人的にそこまで悪くはないと思うんだがどうだろうな…

    あと目のハイライトの有無が本当にただのビジュアルなのか違うのかも気になるところ
    もし関連ある場合モネはワンピ世界ではかなり重い恩人補正ありでも尚悪事に向いて無かった事になるし
    反対にシュガーはホビホビで忘れるにせよその補正もあって向いてた事になるから

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:30:14

    >>60

    シュガーは拾われたのが9歳と幼なかったのも影響しているのかも

    長い間ファミリーの教育を施されればそれが当然だと信じちゃうのもありえるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:33:26

    >>60

    ドレスローザへの手引きで侍女やってた頃には、もうあの眼デザインだったから、

    摩耗によるものだとすればこれまでの海賊生活全てでそうなった可能性が高い。


    個人的には、瓶底眼鏡と合わせて「眼が曇ってる」ことの証左だと思ってる(体型は崩れてない≒他の信念はしっかりしてる)

    世界中合わせても五指に入る最高級の科学者から「有能」と称される秘書業やれるのに、ミンゴの本性だけは見抜けてないわけだから。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:28:52

    >>62

    もしかしたら本心では気づいていてあえて見ようとしなかったってことなのかもしれないね

    >>62みたいに「ハイライトオフの目」「瓶底眼鏡」みたいなキャラデザは目が曇る、目を背ける、目を覆うみたいなことの暗喩なのかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:32:30

    >>59

    服装がやや似てる(?)し性格的にもそこまで険悪な仲ではなかったと思うんだけどな

    自分は本編で描写がなかっただけだと思うけど真相は尾田先生しか知らないから…


    下の画像は拾い物

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:40:06

    少し話題から逸れるけど貴重なモネメインのssスレ見つけたからダイマしとく

    ルモネとは違うけどモネの心理描写とかが凄かった


    https://bbs.animanch.com/board/1408415/?res=46

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:29:16

    >>58

    メンタルズタボロで目も虚→やや回復して一味に反発したり虚勢を張ったり→優しさに絆されて救われた恩だけは返そうとする


    って感じの推移か

    ここからのDRでまたメンタルボコボコにされるわけだからもう酷い

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:55:09

    >>65

    これは見事なモネSS

    ではこちらも採掘中に見つけたサウナーモネ概念スレをご紹介をば


    (体が熱い…重い…動けない…)|あにまん掲示板「うぅ…」「お 気が付いたウナ」「……? あなた…だれ…?ここは…」「おれはサウナンド・サウニー サウナ王になる男ウナ そしてここはおれの船だウナ」「サウ…なんて?…」「いやァ いかにもサウナがありそ…bbs.animanch.com
    サウナにモネを入れるスレ完走した感想&感謝|あにまん掲示板1発ネタで終わるつもりだったけどレスがたくさんつけてもらえたおかげで完走できました 感謝https://bbs.animanch.com/board/862449/https://bbs.animan…bbs.animanch.com

    捜していて思ったけど“ここだけ”という世界線がある以上は同時にあにまん掲示板も同じ数だけ存在するということになって

    それは同時に数多のあにまんスレがそれぞれの“ここだけ”世界線の中で姿形を変えて無数に存在するということなのではという危ない理論が浮かび上がった

    つまりどういうことかと言うとここだけモネ世界のあにまん掲示板が凄く羨ましいです

    あとサウナーモネさんは普通に大好きです

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:05

    ルモネ、ウソシュガ……何かネタないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:30:13

    >>58

    前にも言われてたけどサンジの影響も大きいよな…心身ともにボロボロだったモネに絶品料理を与え、いつも通りの流れるような褒め言葉でモネの素を引き出すという

    今までの13年が全て否定されたモネに対してその存在を手放しで肯定してくれるサンジのムーブはかなり効くと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:59:28

    >>68

    やっぱりお玉ちゃんかな

    兎丼へマムと乱入ルートなら、合間合間のお話がわりと自由に想像しやすいし(情報封鎖空間だから)、

    モモの将軍就任~ルフィ起床のあいだ、メンタルケアとかそっちの方面はナミさんに任せて、

    「寺子屋にすら行けてないのはマズイわ」「厳しい世界でも生きていけるように、色んな知識を教えなきゃ」って張り切ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:29:17

    実際のところロギアの能力に引っ張られず耐熱は人並みなんだろうけど、
    それはそれとしてお風呂でモネは溶けるから介護が必要ってのは美味しい

    ……予めお風呂に入って溶けておいて、ルフィが入るのを待ち構えるモネ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:11:29

    >>71

    半分サンジみたいなことしてて草

    待ってる間にのぼせてor溺れてルフィが入る頃には水面にうつ伏せで浮かんだモネの姿が…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:15:22

    >>72

    「……ゴプッ」(風呂に浮かび上がりながら)


    「モネェェェ⁈」


    直後駆けつけたチョッパーが絶叫し、ナミさんにモネは絞られた。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:00:51

    >>73

    いつも通り、いやいつも以上にボコボコにされるモネ…

    何ならお湯でびしょびしょになったモネを文字通り雑巾みたいに絞ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:31:30

    >>73

    わー!?ってなりながらあたふたしてるチョッパー、げほげほしてるモネ…


    助かったわ、ありがとうとか言ってるモネの後ろから貴方はどうしてお風呂で溺れていたのかしら?って冷たい声色で問いかけがされるわけですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:55:04

    幸せならOKです!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:17:06

    真面目な話になってしまうけれど、熱に関しては一定の温度を超えると駄目なのかもしれない
    ナミの熱卵を受けた後は再生が遅かったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:49:17

    >>75

    うっかり→賢いあなたがそんなミスするかしら?

    ユキユキの特性→昨日は普通に入浴していたでしょう?

    時間を間違えた→どうしてちょうどルフィが入る時間に間違えちゃったのかしらね?


    ってな具合に徐々に詰められてしまうモネが想像できるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:07:37

    >>75

    ナミ「・・・で、何か申し開きはあるかしら、モネ?」

    モネ「そ、その・・・・・ルフィがお風呂に入るって言うから、でも能力者だし、一人じゃあ危ないと思って・・・・」

    ナミ「―――能力者はアンタもだし、わざわざ先にお風呂に入る必要もないし、そもそも異性どうしで風呂に浸かる関係でもまだないでしょうがァ!!!!!」ズボッ

    モネ「ポペーーーー?!」

    チョッパー「顔面貫通したーーー?!医者アアアアアァァァァ!!!!!!!」

    ルフィ「モネエエエエエェェェ!!!!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:16:13

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:18:23

    ルフィ「…で、なんでおめェおれと風呂に入りたかったんだ?」

    モネ「え…いや、あの…い、一緒に温まりたくて…(…あわよくばむふふを狙ってたとは言えない!)」

    ルフィ「ふーん、んー、なら…えいっ」ギュ…

    もね「」

    ルフィ「ししし、風呂に入らなくても温めるぐらいならこうやって…モネ?モネェェーー!!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:29:36

    >>81

    幸せそうな表情で溶けてそう…また冷蔵庫行きですね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:15:59

    >>78

    普段の優秀さが仇になったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:25:45

    本編でも斬られたり形を留められなくなったりしてるからボコボコにされたり照れて溶けるのもそこまで違和感がない…
    PH、DRの重たいストーリーや敏腕秘書としてWCI以降のシリアスな展開でも活躍できるし逆にルフィとの甘い恋愛やナミ、ゾロとのギャグもこなせるのが優秀すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:47:39

    鳥って寝るときに寒いからか脚を羽に収納したりするんだよね

    脚が冷えやすいモネもこたつでぬくぬくしててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:25:43

    >>85

    冬毛でもこもこになるモネさん!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:27:47

    >>79

    また前が見えなくなってる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:37:06

    >>79

    ロギア相手だからか、ナミさんツッコミに遠慮がねえ!

    いやルフィ相手にやるときも毎回こんなんだけど。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:40:07

    普段どころか原作でも中々出来ないギャグを任せられる本当に貴重な人材だ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:55:40

    >>82

    モネIN冷蔵庫……専用の冷蔵庫でもいいが通常の方に入れて盗み食い防止要員として…

    ダメだ船長に対して全く妨害も抵抗もせずにあっさり肉渡してる絵が見えた


    ―――ガチャ

    ⛄「あらルフィ、またつまみ食い?」

    👒「おうモネ!!悪ィけど、ちょっと体避けてくれるか?」

    ⛄「フフフ…まったくしょうがないんだから。このお肉でいいの?」

    👒「おおお!それだ!ありがとうモn」





    🌀「―――おい」

    🍊「あんたたちィ……」


    ⛄👒「「あ」」

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:34:47

    >>90

    いや、妨害はするだろ…?


    「ルフィ、つまみ食いしたいなら…ね?」

    「ししし、分かった!今日はどうしたら良いんだ?」

    「んー、じゃあ、頭撫でて欲しいの…お願いできるかし…あ///」

    「わしわし…それくらいお安い御用だ!だけどよ、モネ」

    「な、何かしら?(えへへ、幸せ…)」

    「これくらい肉が無くてもいつでもしてやるぞ?もっと他にしてほしいこと…ねェのか?」

    「え、じゃあ、えと…ハグして欲しいかな…」

    「ん、じゃあ…モネ…」

    「ルフィ…」


    「何やってんだ!クソゴム!!」

    「あんたもよ、モネ!どさくさにまぎれてご褒美貰ってんじゃないわよ!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:43:49

    (ナミ、ご褒美って認識なんだ…へぇ…)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:44:21

    >>91

    節子、それ妨害やない、帰ってきた主人にご褒美ねだる留守番してたペットや・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:03:54

    >>93

    やはり犬…尻尾というか尾羽根をふってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:04:57

    モネの羽って抜けるんだろうか?集めて羽毛布団とか作れないかなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:07:43

    >>95

    それはもう一味から引かれるような業の深いことでは…

    現パロだとモネがショートカットにしてその髪を…みたいな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:10:50

    >>96

    そこまでのあれじゃなくて、夏毛と冬毛の換羽で結構いっぱい抜けたのを何となく集めてしまってみたいなそんな軽い感じで…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:54:23

    (羽毛……きちんと洗えば布団と言わずとも小さめのクッションくらいならつくれるんじゃないかしら)くらいの気持ちで作ってたら結構凝っちゃって中々のクオリティのものができて満足するモネさん…?
    ルフィが興味持ってたから…って体で1つあげてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:58:27

    >>90

    亀だがモネのアイコンが雪だるまでなんか可愛い

    あとなんでナチュラルに冷蔵庫に住んでるの…色んな匂いしそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:58:34

    >>98

    ああびっくした、体(てい)か!

    てっきりモネさんが深夜の幸せパンチ的なアレを料金にしたのかと……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:13:54

    >>98

    自分の羽毛で作ったクッションを何も知らないルフィに使わせてる背徳感で悶えてそう

    ルフィが強めに抱きしめたせいで中から見慣れた薄い緑色の羽が出てきてしまって……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:26:53

    >>101

    ルフィ「モネ〜!ごめんこれ壊しちまった!」(中から飛び出すモネの羽根)


    モネ「あ゛っ」


    ナミ「……モネ、正座」

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:16:25

    本編だとそこら辺は匂わせかもっとギャグ寄りで終わりそうな分
    ワンピースパーティーだとその辺をがっつりやりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:21:52

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:17:14

    この世界のあにまんには
    初登場と現在を比べるスレがきっとある

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:45:31

    >>105

    PH:クールでミステリアスな敵幹部の美女

    PH〜DR :メンタルが死んでる捕虜ハーピー

    DR :あまりにお労しいお姉さん

    DR以降:色ボケ頭ピンク鳥


    扱いの乱高下が酷い…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:13:42

    >>102

    モネ(正座)「ほ、本当に悪気はなかったのよ?抜けた羽が何かに使えないかと思ったからクッションの中身にしただけで・・・」

    ナミ「私たちには渡さずに?クッションを抱きしめるルフィを見てどう思ってた?」

    モネ(正座)「・・・・・正直、自分から抜け落ちたものを使わせてる罪悪感と、自分の一部だったものがルフィに抱きしめられてる至福感とがごちゃ混ぜになってました・・・」

    ナミ「あんたねェ・・・💢」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:33:33

    >>105

    多分というか十中八九ロビンも巻き込まれてるし

    同じ様な事になってる三十歳同士並べて色々ネタが飛び出てそう

    失った青春を全力で取り戻してるとか何とかで

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:30:07

    モネに関しては外様やそれまでの彼女自身から見ると失ってるとは言い切れない
    どのような形であれ誠心誠意尽くしてきたわけだしね

    だけどまったく失っていないかと言えばもちろん違うし
    何よりこの世界線で色々吹っ切れてそうな彼女を見るとそう言いたくなる気持ちは凄く分かる
    離反も変化もまったくありえない可能性でもないから特に

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:18:11

    ロビンの場合は楽しめなかった子供時代を取り戻す感じ、モネは任務と仕事に捧げた青春をやり直してるのかな?
    色ボケ具合はまあ副作用ってことで…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:19:43

    >>107

    ちなみにルフィは匂いでそのことには気付いていて、それでもなお愛用していたということが後で明らかになる


    というのはどう?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:14:26

    >>110

    元々見初めた人に全力を注ぐんだろう性格がルフィの全力で応える性格とがっちりマッチしたゆえの副作用だな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:26:53

    初代スレが立った頃はまさかカップリングが生まれるとは思って無かった事を教える

    ついでに言うなら仲間になったからこそ生まれるゾロとの微妙な距離感が好きなことも教える

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:29:35

    ゾロへの「アナタキライ」は個人的にツボ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:51:00

    >>111

    お好きにござる!!

    ルフィ本人には親愛の感情しかなくてモネはいい匂いだなー、と言う思いしかなかったりするやつゥ~




    尚、それを知ったモネは背徳感と満足感で雪解け水になる模様

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:15:58

    >>111

    ナミが「アンタもアンタよ!羽根が出た時点で気づくとか…」って叱ったら「ん?元から知ってたぞ?」とか爆弾発言が飛び出すんだよね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:27:53

    恐らく、ナミさんの説教中にルフィが自分の羽根枕が好きだと聞いた時の表情。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:34:19

    さらにダメ押し

    モネのことを感じながら寝るのに慣れてしまって、クッションが無いと寝れるかなーって言うルフィ

    クッションを直せるか心配するモネと、そんなことしちゃダメ!と叱るナミ

    そこで飛び出すルフィの提案

    「あ、そしたらおれ、モネのこと抱いて寝ていいか?それならクッション抱くよりもよく寝れそうだ!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:04:51

    ルフィは野生児だから勘付いてそうなの分かるし
    そもそも聞かれなきゃ言わないから知らないと誤解されてそうなのも分かる

    そして恋愛感情や異性間についてのあれこれが知識でしか入ってないから
    爆弾発言をポイっと投下しちゃいそうなのも非常によく分かる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:04:31

    録画しておいたGOLD見て思ったけど海水を冷やして作った雪を隠し持っててどこかのタイミングで解凍して脱出するのもありかも
    それで金庫侵入に参加する

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:14:43

    >>120

    能力と性格はよく知ってるから念のための対策をする用心深さはいつものポヤポヤモネとの対比で映えそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:22:39

    GOLD上映期間中はアニメだとまだ正式に一味入りする前後だからその印象が薄いけど
    原作勢や後から見返した人は「そういえばこの人ドフラミンゴやシーザーの元秘書だったわ…」ってなるかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:53:10

    本格的に仲間になったロビンみたいな仲間になる前後のbefore→after概念好き
    二人とも初登場が如何にも謎多き敵の女性幹部って点が共通しているし
    ロビンがルフィの絶対に仲間は守り切る姿勢に心を開いた様に、モネはルフィが全力で海賊王へ一直線なのに脳が焼かれるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:04:17

    初登場時の冷徹さや戦闘中のクレバーさと日常生活のボケボケ頭ピンク度合いとのギャップに衝撃を受ける読者が多そう
    後から入った人が「モネちゃんって最初はこんなクールな人だったの!?」ってなってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:38:05

    >>118

    ドキドキして一睡もできずフラフラのモネといい匂いでふわふわのモネ枕で元気いっぱいのルフィが朝同じ部屋から出てくるんだ…なんか誤解されそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:20:27

    >>125

    いつもに増してツヤツヤ、元気いっぱいのルフィが目にクマを作ってふらついてるモネを支えながら同じ部屋から現れた時のサンジの反応……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:55

    >>125

    ルフィ「…今晩もよろしくな」


    とか耳元で言われたらまた倒れそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:34

    >>126>>127

    「クソゴムァー!!!!!」からの問答無用の悪魔風脚ヴォーショット、クイーン戦後なら魔神風脚ブフバースト

    なおルフィからすると完全に誤解&とばっちり

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:32:48

    >>128

    完全か?ほんとに全部誤解か?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:34:50

    す、少なくともサンジが考えている事にはなってないし思ってもないから…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:36:47

    内心(こういうこと言った時のモネはかわいいんだよな……)って思ってるルフィ概念はいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:37:17

    >>130

    ルフィからはそうだろうとは思う


    …では、ルフィがそれを誘発した可能性はどうだ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:55:44

    「何か…モネの羽のとこよりも、モネの身体を抱くほうがおれ、好きだな」

    「…ちょっと熱くなってきたけど、離れたくねェし、ん〜あ、おれ、服脱ぐよ、待っててくれ」

    「よし、これで…でも、あれだな、モネを抱いて寝るのに慣れちまったら、もとのクッションに戻れねェかもしれねェな…ししし」

    「だからさ、モネ、おめェ…」

    「ずっと…一緒に…いてくれよ…な…?zzz…」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:00:51

    こんな事言われて先に寝られるのもうダメだろ……モネさん熱暴走しちゃうよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:01:54

    >>132

    うーんこれ>>133は誘発してますね…

    判定、完全ではない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:11:52

    >>124

    一味入り前やドレスローザ編序盤はまごう事なく敵サイドなんでワンピに触れ始めた人がすぐ見れる所におらず

    必然的にブルックと似て非なるルフィ一筋の秘書役になった頃の方ばかり見かけると言う罠

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:04:57

    い、いや、まだ希望はある!
    今年の紅白ラスト一枚絵とか、一話~東の海くらいまでを見た後にREDをみた視聴者なら、
    「そっかー、このモネって人は敵に容赦ないクールな、ゾロとは別タイプの腹心ポジなんだな」って思ってくれるはず!

    これから編み笠チョッパーと一緒に「あ~れ~!」って飛ばされたり、
    メシマシーンに興じたりする姿がアニメで放送されちゃったり、
    なんならアニオリ時間稼ぎでワノ国の日常ギャグエピソードが作られかねんけど!
    それまでは!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:15:15

    >>134

    モネ「(煩悩を抑えて我慢するために)…天井のシミを数えてたら朝になってた…ナミ、わたしがんばった…よ…」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:05:26

    「モネ、寝れなかったのか?じゃあ、今晩はもっと優しく(抱きしめる)…な」

    「ししし、まあ、初めてだったしな、2回目(の添い寝)ならモネも大丈夫だろ?」

    「今度は後ろから(ハグする)も試してみるか?」



    「………サ、サンジ?それにナミ…え、ちょっと、やめろって!おれ何も悪いことなんて…ぎゃあぁぁあ!!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:57:39

    >>139

    むっつりなモネと無知で積極的なルフィが悪い方向に組み合わさってすごいことになってる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:58:19

    >>140

    モネはちゃんと我慢しただろ!たぶん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:42:17

    最近だとフランキーがセニョールの心配してくれてたのが凄く良かった
    久々にドンキホーテファミリー関係者の名前が話の中に出て来て嬉しかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:56:34

    ただモネは今までの考察だと強風に吹き飛ばされて落ちちゃったからルフィ側居て
    ベガパンクと出会ったりルッチとはち合ってるから今はまだ知らないんだよな

    だけど元関係者だからその一連の流れやSシャークの事は後からフランキーが話しそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:49:06

    単純に気にはなるだろうし、特にシュガーと決裂してしまったルートなら、
    「スイスイを活用してるなら、他の能力は?」って考えにもなるだろうからねえ

    能力のほうは汎用性が無いにもほどがあるんだけど、
    デメリットでもありメリットでもある不老のほうは血統因子(DNA)の劣化を防ぐために活用しててもおかしくはない

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:23:56

    ドフラミンゴの命とはいえ科学を利用した悪事に加担していたモネはどんな反応するんだろうな…
    ホビホビを活用したセラフィムとかが出てきた場合なかなかショックを受けそうではある

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:30:49

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:31:30

    離別ルートだとグリーンブラッドの事が明かされるまで読んでるこっちも気が気じゃなくなりそうだ
    そりゃ後から後から贖罪だとばかりにモネへ色々畳み掛けて来たけどまさかシュガーが死んでるかもしれないって…
    実際はそうじゃなかったんだけどジンベエセラフィム登場から最新話が来るまで祈ってる自信があるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:47:02

    モネさんは正月をどう過ごしてるんだろう。冬毛でモコモコになって同じくモコモコのチョッパーと並んで温まるのかそれとも暖まりたいルフィにハグされて銀河系の彼方へ意識を飛ばすのか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:18:23

    屋外に駆り出されて雪遊びのために雪を降らせたりしてるのかも
    器用に雪だるまを作ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:05:30

    冬といえばあれだな、ルフィの手でモネの頬を暖めてあげるイベントだろ!ちょっとキスするみたいな雰囲気になって目をつぶってしまったり…

    まあ、キスはしないんだけど…額と額を当てるぐらいはしてみたり?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:53:03

    >>150

    “デコタッチ“

    場合によってはキスよりも気ぶれると聞く・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:08:52

    こたつと言えばみかんだよな
    あと、こたつと言えばのども乾いたりするよな
    でだ、モネがみかんを食べたりするときに、果汁が指についたりして…凍るとするよな

    …あとは分かるな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:01:26

    以前のスレであったシャーベットの再来か…
    ナミが何かを予感してスタンバってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:08:26

    作中では41歳以外の描写がないから忘れてたがドンキホーテファミリー幹部は全員インペルダウン送りか
    シュガーってインペルダウンでどう過ごしてるんだろうな
    気になって仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:25:11

    >>154

    希望的観測を一切抜きにしたとしても、"物理的な苦痛"だけは受けてないと思う


    海楼石状態ならマジのマジに「ただの子供」だから、インペルダウンの拷問は死にかねんし、他の囚人たち(女囚であっても)と一緒にするのも危険すぎる

    過激なことをやっても方針として「あくまでも囚人」の一線だけは越えない、リポップの危険性も考えると、

    ごくごくフツーの独房で、新聞読んで、食って寝るだけ、

    ただし接触だけはあらゆる形で可能なかぎりさせない、真の孤独にいるんじゃないかな


    どんな能力であっても自由にさせるとヤバいのだが、ホビホビは「シフトに穴あく」という点で、監獄の管理者からすれば悪夢としかいいようがない能力だもの

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:28:07

    身長比較なかった気がするので参考までに
    もうあったらごめん!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:46:56

    >>155

    これ見ると生死不明ルートの方が実は一番マシなんじゃないかと思えてくるな…

    共に恩人へ傾倒していた筈の姉は自由な海で今や四皇の大幹部になり波にもまれるとある意味真逆な訳だし


    >>156

    鳥の足の長さが影響してるから実際の印象は違うんだろうけど

    これだけ見ると本当に大人と子供な慎重さって感じ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:55:02

    ミカンの下りで思い付いたけど
    自分の体の中で作った冷凍ミカンはどうだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:05:01

    >>158

    冷凍みかん食べる?って自分の体から出すのを見たナミさんがちょっと待ちなさい!ってなるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:24:33

    >>156

    >>157

    本当に姉弟とか母子みたいな身長差だな…

    モネが撫でたり抱きしめたりできそうな体格差だけど実際はルフィ側から可愛がってもらっているという

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:50:01

    >>156

    シュガーもかなりのナイスバディ美女になってたSBSの想像図からすると、

    この姉妹は体格にも恵まれてるのやもしれん。


    元がデカい体格だからこそ、巨大な羽や頑丈な鳥足をくっつけても振り回されないし、

    たびら雪&肌刀みたいな器用な技すらできるくらいに使いこなしてるもの。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:02:39

    姉妹ともに普通に育ってたら少なくともロビンと同等以上はあるかあったんだろうなって

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:38:29

    ハンコックが191cm、変身してないうるティが174cmだから、
    あの世界における女性戦闘員においてはかなりデカいほうの部類になる、モネ

    さすがにゾロやルフィ相手には力負けしてしまうが、まずあの二人をもってこなきゃいけないあたりで大分おかしい
    敵からすりゃ、ジェネリック幻獣種を相手にしてるようなもんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:49:32

    ウタカタララバイ中のウタみたいに耳元で冷たい吐息吐くの思いついたけど敵の耳から脳を凍結させるって仮にも主人公側とは思えない程エグい戦法だからルフィが暑そうにしてる時にやって逆襲されるぐらいにしてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:36:04

    >>163

    鳥の力も雪の力もあるから言われてみれば確かに幻獣種

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:20:32

    モネは吐息から吹雪を起こしたりできるんだよな…夏の暑い日には扇風機やエアコン代わりにされてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:54:30

    ログコレクションのジャケット、モネ版もあったのね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:08:21

    シュガーがあるのは知ってたがモネもあったんだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:18:16

    >>167

    セクシー……バニーっぽくていいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:58:19

    もしかしたら何かの想像に役立つかもしれない、

    飲み物の氷をボリボリ食べる派、食べない派の違い

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:32:39

    ルフィが食べる派なのは解釈一致
    モネはどっちなんだろう…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:09:48

    てかロビン食べる派なのか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:04:24

    チョッパーのモンスターポイントやロビンの悪魔咲きみたいにモネも奥の手として雪の怪物や竜を思わせる姿になったりして
    本編でも変形してたしやろうと思えばできるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:45:05

    モネさん30歳なのか……
    ルフィは2年後は19歳だっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:54:00

    >>174

    うん

    ルフィが19歳でモネが30歳で11歳差

    2年前は17歳と28歳だね


    ハンコックもそうだけど現パロだと少しアブない年齢差かな……?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:05:49

    サンジくんから受け取ったジュースを冷たい翼で持ち運びながらキンキンの状態でお届けするモネさんっていうのを思いついた
    ユキユキの能力だと氷を生成することはできないんだっけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:08:13

    >>176

    逆にホットを飲もうとすると溶けちゃうからルフィに飲ませてもらったりするのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:29:24

    >>173

    カッコいい雪像作ったり怖い姿になったりして驚かしたりは出来そうだね

    やっぱり実体あるロギアって便利だな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:48:39

    >>178

    一味入り後にもう一度モンスターな姿になったら>>173の姿よりマイルドになってそうな予感が半分

    ロビンの例もあるからPH編の時とちょっと違うだけでほぼ同じ姿になりそうな予感が半分だなぁ個人的には

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:07

    >>175

    疲れきった有能女性が若いツバメを見つけるのは昔からあるからセーフ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:10

    >>175

    これ>>180も言ってるけど、現パロだと

    「激務で疲れたキャリアウーマンが、ご近所の太陽神高校生に惹かれて仲良くなる」って作品になるじゃん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:02:20

    ルフィとモネはおねショタでいいのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:08:25

    >>182

    モネはおねえさんだけどルフィは2年後だと19歳だしショタではないんじゃない?

    いや、年上女性と未成年男子ってことを考えると現パロではおねショタ…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:53:57

    >>183

    成人年齢引き下げで19はセーフ!


    たぶん長期シリーズの現パロだと、年越しみたいな感覚でカウントダウンしながら、

    0時ジャストに「やった!今日から合法!」って喜ぶモネとハンコックがいるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:57:34

    >>181

    ルフィにスカウトされて今まで勤めていた会社(ドフラミンゴファミリー)を辞めるんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:05:24

    >>185

    南方地方の地元中小の家族経営企業「ドフラミンゴファミリー」に、就職したモネさんか

    経営拡大で都会の製薬大手「MADS」の支社に出張行って、家族経営の歪さに気付いてしまってやさぐれてそう



    ……なんか現代に例えるとかなり生々しいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:45:28

    >>186

    理想と夢のために働けていたつもりが全く違う事を知って自棄と意気消沈を行ったり来たりしてる中で

    その理想と夢を真っすぐに追い続けていて、更に実現のために有言実行し続けている太陽みたいな青年に出会うと

    …現パロだと本当に青年誌の恋愛漫画みたいになるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:41:01

    死んだ目で働いていたモネさんと太陽のような高校生ルフィの出会いか…
    2年後に会社を立ち上げたルフィにスカウトされるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:53

    フリークライミングの選手とか、冒険配信,者だったりして名をあげ始めた頃くらいに、
    「おれスポンサー契約とかよくわかんねェから、頼む!」みたいな感じで専属契約を頼まれるのかもしれない。

    スターケイミーとかの新興ブランドのみならず、
    八宝水運とかサクラ製薬、ユパ温泉みてーな超大口契約も申し込まれてるのをみて、仕事面でも心が揺れちゃうヤツ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:53:43

    >>189

    本編と同じように秘書の仕事につくモネ…どこかの科学者と違ってルフィの元で働くのは大変だけど退屈とは無縁で心から楽しめるんだろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:02:42

    そろそろ次スレっすね
    祝日のうちに、スレ主さんに立てていただいたほうがいいかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:26:30

    次で8スレ目か

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:20:55

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:23:06
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:23:53

    thanks

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:36:44

    >>194

    立て乙

    とりあえずこのスレは埋めとくか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:38:56

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:39:13

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:39:32

    埋め 

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:40:01

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています