ラノベでよくある「学生時代正義の味方気取りだった妹が大学を中退してポールダンサーに身を堕とす」展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:33:34

    学生時代の同級生が見物に来るの本当に悲しい……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:34:10

    よく…ある…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:34:38

    参考文献を……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:35:14

    >>2

    スレ画で実例あがってるから反論できないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:35:32

    その学校も中退したぞ
    …一体月火ちゃんはどうなってしまうんやろなあ…
    兄姉に養われる可能性が濃いすか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:37:13

    >>4

    実例1つだけだと「よくある」とは言えないのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:38:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:38:34

    化物語いまそんな感じなの....?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:40:55

    おっきい妹の方は堅実な仕事についてて草

    明暗はっきり分かれちゃったねぇ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:41:53

    >>8

    コレはシリーズ最終作(暫定)としてちょっと前に出版された結物語で明かされた未来だね

    物語シリーズは時系列が飛ぶ事がよくあるから…


    今は阿良々木君の大学生時代の話をやってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:42:25

    化物語ってまだ終わってないんスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:44:36

    正義の味方気取りはしょせん社会不適合者だからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:44:47

    この一家はポールダンサー以外全員警察官なんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:45:14

    指針を自分で見出せないというか、誰かに便乗するのが1番力を発揮出来るんやろな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:47:26

    月火は撫子で読者のヘイト買ったからなぁ
    そっからもう余計なことしかしてないと言うか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:47:29

    警察一家に1人だけ混じったポールダンサーとかいう異常者

    昔からあらゆることに対してブレーキぶっ壊れてるから
    どこまでも行くぞこいつは

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:48:50

    首輪つけてくれるご主人様が必要なんだよ
    それが火憐だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:50:18

    まあ元々不純物だから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:51:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:51:25

    所詮月火は人生の敗北者じゃけぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:52:15

    月火ちゃんが風俗墜ちとかマジで…マジで……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:53:10

    マジで奴隷になるか狂犬になるかしかない方向性を見出だせない人いるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:54:33

    むしろどうしてそうなったんや?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:55:24

    >>23

    残念ながら当然と言うか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:57:04

    所詮偽物だったということだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:57:40

    >>21

    それは兄が絶対させないから大丈夫だろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:58:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:58:50

    >>24

    そんなに嫌われることでもしたの?アニメ範囲しか知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:00:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:00:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:01:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:02:10

    よくあってたまるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:02:47

    >>28

    撫子の髪を切ったり、堀江由衣ルートを絶ち切ったり……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:03:00

    >>28

    嫌われる事というより、本人の性格かなあ

    飽きっぽくて長続きしないタイプなんだよね

    ファイヤーシスターズとしての活動も兄と姉の影響が大きかったし、その兄と姉が家族離れや精神的に成長して行ったのに対し大人になり切れなかったというか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:03:49

    彼氏はどうしてるのだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:04:21

    お前ポールダンサーあんま舐めんなよ
    大変なんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:04:57

    >>35

    彼氏はもともと脳内彼氏という噂

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:05:54

    兄に東京タワーやった時点でヤベー奴だと思うべきだったか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:07:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:07:06

    >>37

    学生時代に恋人できる勝ち確ルートでどうしてこうなったと思ったが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:08:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:08:12

    踊ってる様子とか書かれてるん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:08:43

    本人曰く「今が楽しければ良い、それが未来に繋がる」って感じだしなあ
    扇ちゃん(暦)も終下で「なんでも出来るが故に方向性を定めるのが難しい」「今はどれだけ積み重ねても将来には繋がらない〜君には将来がないんだ」
    みたいな評価を下してたしまぁ残当かな
    ちょっと悲しいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:09:00

    岸辺露伴みたいな優しいご主人様に巡り会えるといいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:09:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:09:54

    >>42

    無い

    海外留学して入ったダンサーの学校も中退して家に帰ってきてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:11:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:11:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:11:52

    ファイヤーシスターズの時も参謀を自認してたが、
    参謀気取りはたいてい人生の方向性を見失って詰むと言うか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:13:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:17:13

    皆が大人になって未来に進んでる中で1人だけ昔の頃のままなの、流石にキツい
    失敗したとかじゃなくて迷走してるだけなのが過去の優秀さも相まっていやー…しかも明かされたのが最終巻だから今後良い方に向かう可能性が無いのもまた
    愛してくれる家族がいるだけ十分過ぎるほど幸福ではあるんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:18:25

    >>51

    全速力でグルグル回ったって前に進めないからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:20:01

    こう、ひぐらしの梨花と同じ失敗してると言うか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:20:53

    羽川はあり得ない終わり方だったけど
    月火ちゃんはあり得そうな終わり方だったから悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:22:22

    この娘がここから幸せになる可能性はないの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:24:29

    >>54

    これなんだよな

    学生時代の優等生がニートになって家で引き篭もってる事を親から聞かされたみたいな切なさがある

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:25:18

    >>55

    あるさ!無限にな!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:26:37

    月火ちゃんってなんというか自由すぎて悲しいとか思ったことなかったな
    別に嫌いとかじゃなくてそういう生き方のキャラとして見てた、悲観してる感じもないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:27:24

    ララァみたいな理解ある指導者的彼氏を見つける
    ご主人様とも言う

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:27:33

    月火ちゃんは元からアレだから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:29:27

    まあ、風俗嬢だって上澄みはそれなりに子供を育てられるし、それなりに幸せに暮らせるよ
    上澄みになれるかどうかはともかく

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:31:14

    でも月火ちゃんがポールダンサーになってたら見に行っちゃうよ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:31:58

    結物語って全体的に寂しくてしんどかったわ
    せっかくフィクションなのにみんな大人になりすぎ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:34:44

    いやポールダンサーは性的な職業じゃねえよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:35:25

    一人だけアニメのオープニングで踊ってたしな、
    ダンス好きだったんでしょ(適当)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:37:00

    >>64

    いや、僕はあくまで芸能として鑑賞に行くだけですから(メガネクイー

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:37:29

    月火ちゃんはずっとよく分からない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:37:56

    >>63

    物語シリーズの終わりとしては終下がベストよね

    結はなんていうんだろう…正直蛇足感がある

    最終話にしてはちょっと切な過ぎる

    まぁI love you→蕩れでの終わりはグッとくるものがあったけどは

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:38:41

    ポールダンサーは小学生でもやってるダンスだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:38:46

    飽き性が一番足を引っ張ったんだろうなぁ
    スペックが低くてもずっと前に歩めば前に進めるからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:40:10

    >>55

    ぶっちゃけ本人はかなり幸せだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:40:43

    >>63

    西尾作品は大人になったら基本的に異常性が無くなって丸くなるものだからね

    羽川がおかしいというかバッドエンド感あるだけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:42:17

    >>68

    なんか結構みんな不幸になってるよね

    いや、不幸ではないんだが

    めだかボックスの最終回と同じ読了感

    西尾維新はああいう終わり方が好きなのかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:43:16

    ポールダンサーがダメというより根本的にずっと成長しないままフラフラしてるのが不穏

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:43:55

    火憐はどうなったの?警官なっておわり?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:48:46

    今後本編で月火ちゃんがどんなに活躍しても
    「でもお前の将来ポールダンサーなんだろ?」で論破できちゃうからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:51:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:53:51

    まぁ月火はなんやかんやで幸せに生きるタイプだと思うよ
    撫子の家に週4で遊びに行ける図太い女だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:26:47

    >>78

    うわぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:08:22

    結物語で関係が良好になったのは老倉くらいしかいないっていうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:03:27

    >>78

    アララギくんがガ原さんと別れたりを繰り返す原因になってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:05:16

    月火ちゃんは長い長い人生のほんの数十年と考えればどれだけ迷走しててもまぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:06:52

    本人は幸せそうだし外野が不幸と決めつけるのもな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:09:36

    スレ違いかもしれないけど
    戦場ヶ原と結ばれるエンドも個人的にはあまり幸せそうに見えなかったんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:13:17

    本人がそれを悲観して引き籠ってたり家族が腫物扱いしてたらアレだけどそんな事はないし別に良いんでないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:16:03

    >>85

    お兄ちゃんは結構扱いに困ってたよ

    両親の描写はなかったけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:19:24

    いや本人は結構幸せだろ
    そしてまた飽きて別の事始めるさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:23:08

    >>73

    作家としての癖だろ

    意識しないとそっちの方向性に行っちゃうみたいなもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:26:13

    一番気にしてないのが本人だと思う
    そしてポールダンサーもすぐ辞めると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:35:36

    ポールダンス自体は子供もやるようなちゃんとしたダンスなので

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:43:43

    まぁ確かに風俗に近しいポールダンサーはいるけどそれが全部というと全然そんな事はないからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:46:30

    何も長続きせず何も成長もせず何者にもなれない人生を送るのかもしれないけど何かにならなきゃいけないわけじゃないし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:50:52

    >>91

    でも月日ちゃんには風俗に近しいポールダンサーになってもらいたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:54:56

    そもそもポールダンサーってどうやってなるの
    やる気がないとならないのでは

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:56:43
  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:21:37

    羽川もポールダンスして

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:25:11

    >>95

    めちゃくちゃ筋肉あるな

    月火ちゃんも鍛えたんやろなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:35:40

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:38:20

    >>98

    よっぽど悔しかったんだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:40:19

    >>98

    もう諦めろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:10:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:19:14

    ファイヤーシスターズとか炎を振り回しながらリンボーダンスしてそうな名前だし
    ポールダンスも誤差の範囲だろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:28:59

    どうして……と言いたいところだが西尾維新ならそういうことやるわ
    なんならメインヒロインが保健室で売春やってる話に比べたら理解できるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:40:47

    最悪、こよみんと結婚できるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:41:36

    ラノベでよくあるっていえば好きなシチュの話できると思ったら大間違いだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:44:49

    確かつきひフェニックスって不死身がメンタルにも適用されるせいで反省するような心の傷が失敗の記憶ごと消えるから成長できないんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:47:58

    所詮は化物ちゅうことやな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:01:25

    だから無理矢理続きを書かせるのはやめろと言ったんだ
    セカンドシーズンの時点で西尾のあとがき見るとイヤそうだったぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:08:48

    友達は漫画家やりながら怪異の専門家もやる岸部露伴みたいなことやってるのに……

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:10:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:11:27

    まぁ自覚ない不死身らしい生き方と言える
    危機感が欠如したまま、しかし平和な世の中で穏当に育つと永遠のモラトリアム満喫出来るんだな
    不死身じゃなくても実家太いやつにたまにいるじゃねえか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:02:44

    火燐ちゃんがポールダンサーになっていた方が
    なんて言うか…下品なんですが…ふふっ…まぁいいや……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:13:07

    スレ主が優秀だとスレがしっかり伸びていいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:57:09

    >>112

    月火ちゃんが小さいとでもいいたいのかキサマーーーッッッ!?!?

    ……中学生の時点でそこそこあったよーな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:04:27

    じゃあなんですか
    羽川がポールダンサーになってたら良かったとでもいうのですか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:14:06

    >>115

    エッチだし命狙われないしで得しかないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:22:17

    >>112

    俺も姉の方のポールダンス見たいです

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:23:47

    >>56

    よくあるやつやん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:33:14

    火燐ちゃんのポールダンスはアクロバティックでカッコよすぎてえっちな目で見れなそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:32:59

    >>115

    良いわけないけど見には行くよね……

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:01:31

    月火ちゃんで満足しておけ
    火燐ちゃんや羽川までポールダンサーにしてはいけない

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:38:50

    羽川のポールダンスは完璧すぎて抜けない派と普通にクソスケベだろ派に別れそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:41:04

    >>112

    アクロバットみたいになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:46:48

    もしかしたら令和のポール・マッカートニーとして名を残すかも知れんだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています