【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part54

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:35:40

    Part1

    【ネタバレ注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…|あにまん掲示板「じいじ、お目々ぐるぐる」「おれの孫娘だ!!今娘から預かっててな…この歳で作曲ができる音楽の天才だ!!!撫でてやってくれ!!!」https://bbs.animanch.com/img/883961/…bbs.animanch.com

    Part53

    【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part53|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/884009/Part52https://bbs.animanch.com/board/1370338/まとめhttps://b…bbs.animanch.com

    まとめ

    【映画ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目まとめ諸々⑥|あにまん掲示板前のまとめスレが埋まりそうなので立て直しますbbs.animanch.com

    「もうすぐ年越しだな…年末といやァ一家団欒だなあ。ルフィとウタの奴、この歳で未だに子供の目の前でイチャイチャしやがって………おーい!我が愛しの孫達!おれにもみかんを分けてくれ!!じいじ、手がかじかんで上手く剥けねぇんだ!!一房ずつ剥いて食わせてくれ!!………おい!おれはもうお爺ちゃんなんだぞ!嫌そうな顔すんな!ほう…お爺ちゃんに優しくねェ孫にはお年玉あげられねェかもなァ…?」


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:39:17

    丸ごと囓ればいいだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:42:21

    ムジカの奴が剥いてくれるそうだぞ
    何か赤い瓶持ってニヤニヤしてたがな
    良かったなお頭

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:44:00

    >>3

    あっシャンクス、そのみかんは!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:44:21

    何かこのシャンクスは激辛料理食わされてもニコニコしながら食い切りそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:47:46

    >>5

    三つ子が赤ん坊の時にムジカが一番シャンクスに懐いてるって話があった気するけど

    イタズラしてもシャンクスならすぐ許してくれるから余計に対象にされてそうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:47:56

    >>1

    この時

    口を開けてみかんを催促する祖父を一目見てミライはこう思った


    「鳥の雛みたい」と……




    だが口には出さなかった

    彼女は優しいからである

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:49:14

    >>6

    イタズラに引っかけられた(わざと引っかかった?)時も良いリアクション取ってくれそうだもんなシャンクス…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:49:41

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:52:06

    >>7

    ……そうだな、少し子供っぽかったかもしれねェな…

    悪い…お前達を不快にさせるつもりはなかったんだ…

    ただおれァ…ほら、腕が片方ねェだろう?

    だから…剥くのが一苦労でよ…チラッ


    お前達の優しさに…甘えてたのかもな…チラッ

    すまねェな…長女のお前にいつも迷惑ばかりかけて…チラッ チラッ

    じいじ失格だなおれは…優しいお前にずっと甘えてばっかりで…

    だがそうだな…ミライが剥いたみかんはうまいんだろうな…チラッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:52:09

    片手でみかんの皮剥くのって難しそうだし手伝ってあげるくらいはいいんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:52:11

    >>1

    お年玉くれねえのか!?じゃあおれもじいじにやる!


    はい、あ〜〜〜〜ん!!!(みかん丸ごと差し出し

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:54:16

    >>10

    ハァ〜〜〜〜〜………(ため息


    もう、しょうがないなぁ…ほら口開けて、食べさせてあげる!

    はい、あ〜〜〜ん!


    い、言っておくけど、可哀想とか思ってないし、お年玉目当てじゃないから!単にあげたくなっただけだから!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:08:31

    まあなんだかんだで孫たちみんなじいじのことは大好きだろうという安心感がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:11:10

    前スレ195の続き
    マスト「ちっくしょう!負けた〜…さては姉ちゃんズルしただろ!?フデフデの実の能力とか使っただろ!?」

    ミライ「やーい負け惜しみ〜!アンタも見聞色も使えるのに油断したアンタが悪いんでしょ〜!」

    マスト「ぐぬぬ…大体姉ちゃん食い過ぎなんだよ。この1週間で何回食ってるんだよ!そんなに食べてるから太っちゃうだぞ!」
    ウタ「あっ」ルフィ「あっ」マスト「…え?」

    ミライ「マ〜ス〜ト〜?ここで問題、見聞色と武装色、そして覇王色、私は今からどれを使うでしょうか〜?当てたら許してあげてもいいよ。」
    バリバリバリバリ   マスト「え、えと…」

    ミライ「へ〜見聞色で読み取れないなんで?って顔だね。当たり前じゃん…見聞色殺し覚えたんだよね〜私!」

    マスト「じゃ、じゃあ見聞色でお願い…します!」

    ミライ「ブッブー残念間違いでしたー!正解は…」

    マスト「…ゴクリ」ミライ「ふふっ…もちろん全部‼︎」
    マスト「ね、姉ちゃんやめろ〜!」

    ウタ「あーあやっちゃった。最近ミライ若干気にしてたもんね」ドゴーンバゴーン

    ルフィ「歌歌ったり楽器吹いたり悪魔の実の能力使ったりでめちゃくちゃ体重減ってるのにな」ドカーン

    ミライ「はい終わり…何か言うことは?」
    マスト「す、すいませんでした…」

    シャンクス「な、なんだ今の覇気は!?」

    ウタ「シャンクス…連絡無しに当たり前のように家に入ってくるのやめなよ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:52:09

    容赦ねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:13:17

    ハハハ!元気なのはいいことだぜ!!ミライもマストもあの歳で覇気を使えるなら将来が楽しみじゃねェか!!

    …オーイ酒はもうないのか?


    ルフィ「ゾロお前また帰れなかったのか…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:14:08

    ファンタジスタは忘れた頃にやってくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:19:05

    そもそもサニー号やシッケアールを行き来してるこいつに帰る場所とかあるのか…?
    って思ったけどロジャー海賊団の副船長も似たような事してたわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:34:54

    一応保護者(ペローナ)がいるシッケアールかシモツキ村が帰る場所だと思われ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:46:28

    >>17

    こんなとこにいやがったのかロロノア!!

    もうヒヒたちで年越しの準備してんだぞ!!お前も今年は手伝え!!

    鷹の目はもう歳だしいい加減…


    え?何だお前ら…

    な!違ぇ!別にわざわざこいつの事探しに来たわけじゃないからなウタ!

    ね、年末の挨拶に寄っただけだ!!

    おいララ!ムジカ!そんなニヤニヤすんな!

    ネ、ネガティブホロウ食らわすぞ!!

    ……何だミライ!!何でお前だけそんな温度のねぇ目で見るんだよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:17:38

    立て乙です
    ここでまさかのペローナネタが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:42:41

    ミライはもうイチャイチャはパパとママだけでお腹いっぱいなのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:00:56

    前スレ>>170が良くって勝手に続きみたいな物を書いた……

    んだけどちょっとシリアスになっちまったでありんす

    スレの雰囲気にそぐわないようなら消す


    厳しさと暖かさ「なっはっはっはっは!!そりゃ災難だったなァムジカ!!」

    夕食の場にて、事の顛末を聞いたルフィはからからと笑う。

    その様子は心底楽しそうだ。


    「うん……これからはボク、もうぜったいにミライねえのパンケーキにイタズラなんかしないよ」


    「ううん、私も言い過ぎたから。それはそれとしてパンケーキじゃなくてもイタズラはして欲しくないんだけどね……」


    何時もの悪戯っ子としての様子はすっかり鳴りを潜めしおらしくなっているムジカと、やり過ぎたことを反省しつつも譲れない部分はしっかりと主張するミライ。

    そんな姉の様子を見ていたマストもまた、いつもらしからぬ萎縮した表情で口を開く。


    「ホントあの瞬間の姉ちゃんは怖かったぞ。おれ、怒られてねェのに冷や汗止まらなかった」


    「ふふ、本当にね。ミライ、これからは怒るんじゃなくて叱るようにね?どっちも似てるけど、怒ってる人って大体考えを聞いてもらえないから。私も経験あるからよく分かるんだ」


    「分かってるよ……ごめんねムジカ、ママ」


    マストの言葉を継ぎつつ優しく声をかけるのはウタだ。普段は両親のケツを叩くことが多いミライも、やはりこういうときは敵わないと痛感する。

    普段はル…
    telegra.ph
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:05:50

    >>24

    良いと思う

    最近ミライちゃんにしばらくスポット当たってたけど、ルフィがちゃんと締めるところを締めててほっとするSSだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:16:36

    >>24

    やっぱりルフィは一家の長だと思わせてくれる良い補完SSでした


    🍢🐉語り継がれる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:24:25

    >>24

    怖えぇ…やっぱり海賊王怒ると怖えよ〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:05:32

    >>21

    年の瀬にいろんな人が挨拶にきそうだ

    久しぶりにモモとかヤマトとかローとかキッドとかハンコックとか

    麦わらの一味が全員で揃ったりとかするのかな

    >>24

    ルフィ、さすがの海賊王でお父さん

    貫禄が出てきたねー

    かっこいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:45:09

    >>24

    我、威権ウタ書いた者なり

    ミライちゃんの補完まで書いてくれてありがたい…

    自分の書いたssを補完してもらうってとても心温まる…


    画像はウタをモデルにしたらちょっと大人びてしまったので没にした、ムジカを宥めるミライちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:53:14

    >>15

    ミライ「はぁ〜もうアンタのおかげで食べる気分じゃなくなったじゃない…もう良いや明日食べよう」


    マスト「ぐぬぬ…やっぱり悔しい!」


    数時間後


    マスト「そうだ姉ちゃん!明日も勝負しよう!種目は…そう早起き対決だ!」


    ミライ「へぇ〜良いよ別に!アンタが私に早起きで勝ったことなんてよっぽどの事がない限り無いんだから〜!能力使わなくても正々堂々と勝ってあげるわよ〜!」


    マスト「ぐぬぬ…絶対に負けないからな!勝った方がケーキを全部食べれる!それがルールだからな!」


    ミライ「ハイハイ分かった分かった!ちゃんと起こしに行ってあげるから、おやすみ〜!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:54:02

    >>29

    素晴らしい語り継がれる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:00:23

    今ならシリアスなSSを投稿しても許されると思った


    このスレでのウタの心情を個人的な見解で書いたSSれす


    何か解釈違いだったり、そもそもシリアスがダメだったら消します


    "新時代"「将来の夢はなぁに?」

     子供達に聞くと、様々な答えが返って来る。



    「え?もちろん世界一のアーティストだよ!絵も彫刻も全部極めて……歌の腕前はもちろん、ママを超えるくらいになってみせる!」


    「父ちゃんみてェなすげェ人になりてえ!」 ……具体的にはどんな職業になるかって?う〜〜〜ん………それはまだわかんねぇ!」


    「かいぐんになって、こまってる人たちをたくさん助けたいな!コビーさんみたいな"えいゆう"になれたらうれしい!」


    「このよのぎしきせいは……だけど、さいきんは、色んなものがたり、かいてみたいかな、って…思ってる………にへへ」


    「おんがくかになって、いろんながっきをえんそうしたいな!ゆくゆくは『おんがく界のまおう』って呼ばれるんだ!」


    「んっと……ねーたんやにーたんたちみたいな、すごいひとになる!」



     みんな、キラキラした顔で一生懸命話してくれる。

     愛する我が子達が、自分の将来に明るく夢を抱く…何とも微笑ましく、母として凄く幸せな気持ちになる。






    ……だが同時に、暗い気持ちにもなる。


     ミライが能力を入手した頃。前任者の所業を知り、深く傷付き、そこから立ち直って新しい夢を見つけた時にも抱いた気持ちだ。…
    telegra.ph
  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:04:34
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:12:13

    >>32

    良いと思う

    すごく良いと思うな!

    表向きルフィとのダダ甘イチャラブを周囲に振りまくってる能天気ママなんだけど、やっぱりウタが自分の過去を忘れたり、簡単に終わったこととして済ませることはできないと思うから

    根っこが真面目ですごく優しい人だから、子供たちに見えないところで時々ルフィに慰めてもらってたりしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:25:06

    >>30

    数時間後

    ミライ「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!な、何今の…凄く怖い夢…何かに飲み込まれそうな夢、これもベガパンクさんが作った薬のせいなのかな…

    というかいつになったら効果切れるのよ!明日はエックヘッドへの特急海列車があるし直接相談しに行こう…

    それよりもうわぁ凄くトイレしたい。マストとのジュースの早飲み競争で調子乗って飲み過ぎちゃったからかな…」

    トイレ ジャ〜!


    ミライ「スッキリした〜!さて明日は早起き対決だしとっとと寝y…」ソワソワ〜フワフワ〜

    (まずい!この扉はパパとママの寝室だ…感情がおかしくなる…私は長女、私は長女なんだからしっかりしなきゃ…私が私じゃなくなる…)


    ミライ「パパ!ママ!」

    ムクッ

    ウタ「ミライ!どうしたのこんな時間に…」


    ミライ「怖゛い゛夢゛見゛た゛〜゛一緒に寝させて〜お願い〜!」


    ウタ「もうミライったら!甘えん坊さんなんだから〜よし分かった一緒に寝よ!こっちおいで」


    ミライ「ギュッと抱きしめて!」


    ウタ「分かってる。ちゃんと離さないよ。おやすみミライ…」


    ミライ「おやすみ〜えへへ!ワタシこれあったかくてスキィ〜」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:00:34

    >>35

    ミライ「あれ…ここは?」


    ???「あっ、やっと戻ってきてくれた…」


    ミライ「え?誰?」


    ???「何言ってるのよ…ワタシはあなたでしょ?」


    ミライ「ち、違う…」


    ミライ?「違わない…だってはあなたが今拒絶してるワタシはあなたが心の奥底に蓋をした感情なんだから…いい加減素直に私を受け入れたら?ワタシの存在をさ…

    せっかくアンタの閉じた蓋をこじ開けて増幅させてやってるんだから」


    ミライ「辞めて…来ないで…」

    確かに目の前にいるワタシは私の感情なのかも知れない。だけど明らかに何か違う。この子を受け入れちゃいけない直感がそう言ってる!逃げなきゃ


    ミライ?「はい捕まえた〜!もう無駄だよ。あなたは2人の注いでくれる愛情にずっと包まれてる状態なんだから…さっきまでは母親の力の強さや弟に邪魔されたけどもう邪魔者はいない…」


    ミライ「い、いや…私は長女だから」


    ミライ?「だから、長女だとか歌手とか音楽とか芸術王になるだとか…そんなくだらないもの忘れてワタシに身を任せて両親の愛情でずっと幸せな気持ちでいよう?永遠にね…」


    ミライ「私は長女…私は…ワタシは…あれ?なんだっけ…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:01:33

    ちなみにこれはミライがルフィとウタの間で寝てる時に見た夢です

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:02:38

    あーあ薬の効果に屈しちゃったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:26:28

    >>36

    そのころエッグヘッド

    アトラス「ふぅ〜今日の研究も終了だな。結局渋キノコを取りに行くついでに話し込んだり研究に潜り込んでしまった。

    よしこれでやっと手に入った渋キノコを使って…って無いぞ!無い無い!キノコの成分を入れる以外の工程を終了させて終わった薬が無いぞ!」


    悪「おいどうしたんじゃアトラス?やけに騒がしいようじゃが…」


    アトラス「おい!悪!お前ここにあった出来かけの薬知らんか?」


    悪「あーあれか?あれならワシがとっとと完成させてミライにお昼に届けてきたぞ。」


    アトラス(完成?いやしかし今この部屋にある渋キノコはこれだけのはず…まさか!?)


    アトラス「おいまさか!?まさかお前この机の上に置いてあった甘キノコを間違って入れたんじゃ無いだろうな?」


    悪「何を言ってあるんじゃ…ワシはその机の上に置いてある渋キノコを使っただけじゃぞ!」


    アトラス「それは模様と色と設定が似てるだけの甘キノコじゃ〜!」


    悪「なんじゃって〜‼︎」


    アトラス「この…大馬鹿者が〜‼︎」



    アトラス「これでは本来の目的と正反対の効果が出てしまうぞ!しかももう聞いた話だと摂取から恐らく24時間は経過しておる…このままではミライが危ない!明日は急いでベルカントに向かうぞ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:08:04

    >>36

    この親子達、揃いも揃ってキノコの毒にやられてるな…もはや運命すら感じちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:10:27

    >>40

    まあ、両親と違ってミライちゃんは事故みたいなもんだから……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:45:51

    カリーナ出るSS書くと前スレで言った者だが
    出来るの年明けになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:12:38

    ギャグ回かと思ったら、人格崩壊の危機じゃねぇか‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:18:52

    >>39

    朝、ルウタ一家

    マスト「良し!姉ちゃんが起こしに来てない!つまり俺の勝ちだー!おはよう姉ちゃん朝だぞ!起きろ〜!ケーキは俺が貰うからな〜!


    …ってあれ姉ちゃんがベットに居ない。おかしいな〜あんだけ『起こしに行ってあげるわよ〜』とか言ってたのに、でも先にリビングに行ってご飯食べてるかも!」


    リビング


    マスト「あれ、居ないぞ。一体どこに…」ガヤガヤガヤ


    マスト「まさか姉ちゃん…」


    ルフィ「こらミライ!やめろよじ登るなよ〜」


    ミライ「えぇ〜ヤダヤダ!ワタシこのまんまがいい!そのまんまパパは抱っこするの〜!」


    ルフィ「まったく仕方ねぇな〜ニシシッちょっと重いけどおれはこんだけデッカくなってくれて父ちゃんは嬉しいぞ!」


    ウタ「ママもこんなにおっきくなって嬉しいよ!今度はママとギュ〜しよ!」


    ミライ「ワタシ、ママとパパとのギュー好きィ〜!もっともっとして〜!」


    ウタ「全くミライったら!反抗期が突然終わったと思ったら急に甘えん坊になっちゃうなんて〜可愛いんだから!」

    ギューーー!


    ルフィ「おれもやるぞ」ギューーーーーー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:19:39

    >>42

    大丈夫!自分のペースで書いて釜を煮込んで君を待つ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:28:30

    >>44

    マストが宇宙猫になりそうな光景だ

    ルフィとウタが能天気なのはともかく、「ね、姉ちゃんの偽物がいる!?」ってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:00:13

    >>44

    マスト「…………」


    ウタ「あっマストおはよう!」


    マスト「ハァッ!?ね、姉ちゃん何やってるんだよ!」


    ミライ「何って〜パパとママとギュ〜してるんじゃない!アンタもおいでよ〜」


    ウタ「そうだよマストもおいでよ!」


    マスト「あ、いいよ俺は別に…母ちゃんと父ちゃんのダブルハグなんてオレにはパワーが強すぎるよ。

    そんなことより姉ちゃんはこんな所で何やってるんだよ!勝負をはどうしたんだよ!昨日まであんなに母ちゃん達とハグするのすら嫌がってたのにこんなのおかしいよ!」


    ミライ「勝負〜?何それ〜」


    マスト「何それって…じゃ、じゃあ…このケーキ貰っちまうぞ!姉ちゃんがわざわざ自分で買ってきて今日食べるのを楽しみにしてたケーキだぞ!?」


    ミライ「良いよ〜あげる〜!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:35:17

    >>47

    マスト「えっ…そ、そっか」

    数時間後


    マスト「姉ちゃん結局このケーキ俺が貰っても良いよな!」

    ミライ「良いよ〜」

    マスト「あ、ありがとう…」


    マスト「姉ちゃん姉ちゃん!その肉俺にくれよ!その代わりに俺の野菜あげるからさ!」

    ミライ「分かった〜アンタのお野菜食べてあげる〜」

    マスト「えぇ…」


    マスト「姉ちゃん!姉ちゃん!姉ちゃん!姉ちゃんが一昨日買って絵を描く気満々だった新品の画用紙に落書きしてやったぞ!俺の考えた海賊旗だ!カッコいいだろ!?」

    ミライ「いいんじゃない〜アンタが好きに使えば良いよ〜それ」   マスト「…」


    マスト「ね、姉ちゃん俺とお使いを賭けて勝負しようぜ。種目はジュースの早飲み対決だ!」


    ミライ「勝負〜良いよあんたの勝ちで〜ついでにお使いも行ってあげる〜」



    マスト「ぐぬぬ…やっぱりおかしいよ!一体どうしちまったんだよ!お前誰だよ!前にあったでっかい夏祭りで見たぞ!悪魔の実の能力で他人にそっくり変身できるやつだろ!きっとそうだ!

    姉ちゃんはケチで変にプライドが高くて…兄弟の中で1番のしっかり者で毎回俺の勝負に付き合ってくれるけど、全力で勝って負け惜しみ〜してくる!

    それに絶対に敗北なんて認めない!優しいけど厳しくてご飯も栄養のバランスを考えろとか言っていつも口うるさいじゃねえか!姉ちゃんをどこやったんだよ!姉ちゃんを返せよ偽物!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:36:33

    やっぱりマストはマストなりにミライに対して解釈違いと言うものがあるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:48:37

    >>48

    ここのマストの台詞好き

    なんのかんの言いつつお姉ちゃんのこと大好きなことがわかってすごく良いよね

    この時のミライちゃんに記憶が残ってるなら、この台詞に対して怒るのか照れるのかどっちだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:42:52

    >>48

    ミライ「ワタシは誰って、ワタシはワタシだよ〜この一家の長女あれ…長女?私は…そう!ワタシは〜モンキー・D・ミライちゃんだよ〜ほら〜フデフデの実が使えるでしょ〜ほらほら、これケーキあげるよ」


    マスト「さっき食べたよ!なんでだよ!なんで…フデフデの実が使えるんだよ。…そうだ!コピコピの実のやつだろ!父ちゃんが昔ぶっ飛ばしたやつなんだろ!そうなんだろ?そうだって言えよ…頼むから!」


    ミライ「だ〜か〜ら〜!ワタシは〜モンキー・D・ミライだって言ってるじゃない〜なんならこの家の人しか知らないこと言えるけど…」

    数分後

    マスト「クソッ!それ知ってるのは姉ちゃんだ…なんで、どうしちまったんだよ姉ちゃん!俺との勝負にならないならまだしも、一昨日から歌も音楽も絵の練習も全然やってない…あんなに芸術や音楽が好きだったじゃねえか!」


    ミライ「そう?でも良いの!ワタシ今すっごく幸せな気分なの〜パパとママが居て〜いっぱいの愛情貰えて〜もう何もいらないって感じ〜音楽だとか芸術王になるだとか〜パパやママの愛があれはもういらないんだから〜」


    マスト「え?」ルフィ「え?」ウタ「えっ…ミライ?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:57:43

    >>51

    ルフィ「な、何言ってるんだよミライ…お前あんだけ芸術王目指してるって言ってたのに、どうでもいいって…何か悪いもの食ったんじゃねぇか?」


    ウタ「ねぇ!ミライ急にどうしたの?あれだけ歌や絵が好きだったのに…もしかして嫌゛い゛に゛な゛っ゛ち゛ゃ゛っ゛た゛の゛?」



    ミライ「そんなこと無いよ〜ワタシはただパパやママの愛情があればそれで良いだけなんだって〜」


    マスト「それがおかしいんだよ!こんな姉ちゃんじゃないぞウワーン」(家を出る)


    ドカッ!


    マスト「痛ってぇ…ごめんなさい。」



    ルフィ「だ、どうしちまったんだミライ!いつものミライならこんな事言わないのに…」


    ウタ「絶対におかしいよ!チョッパーさんに連絡してみてもらおう!」


    ルフィ「そうだな!早速チョッパーに連絡を…ってしまったぁ!年末近いからチョッパーのやつサクラ王国に里帰りしてるんだったァ!どうすれば良いんだ〜!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:58:46

    >>51

    ワタシから私に一瞬戻ってる!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:55:31

    ウタが子供に戻った時以来の修羅場か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:58:45

    >>51

    コピコピの実とかまたマニアックなところを…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:36:35

    >>54

    大丈夫だ修羅場になんかさせねえよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:40:24

    >>52 ルフィ「チョッパーが居ねぇのにどうすれば…」  

        ウタ「ミ゛ラ゛イ゛〜」


    扉ギィィィ ルフィ「え?」 ウタ「え゛?」


    ロー「おい麦わら屋…マストが家から泣きながら飛び出して俺にぶつかってきたぞ。一体なにがあったんだ?」


    ウタ「トラ男くーん!」ルフィ「トラ男〜‼︎」

    ロー「なんで2人揃って泣いてるんだよ…」


    ルフィ「ト゛ラ゛男゛〜!助゛か゛っ゛だ〜!」

    ロー「ひとまず落ち着けお前ら!まずはそこからだ!」

    数分後

    ロー「なるほど…確かにミライ屋にしちゃおかしな言動だな」

    ミライ「ほらママ!もっとギューっとして〜」

    ウタ「ミライ…」


    ルフィ「ところでトラ男は年末に何しにきたんだ?」


    ロー「何って…お前ら2人の定期検診だが…お前らは俺の患者の中でも特に厄介だからな、子供6人も授かっておきながらず平気でにセ…」チラッ   マスト「…え?」

    ロー「ゴホン、夜の勝負を頻繁にするからな」


    マスト「え?夜の勝負ってなんだ!?俺にも教えてくれよ父ちゃん母ちゃん!」  ウタ「えっとそれはね…セ…」


    ロー「Room!シャンブルズ!」プシュッ!


    ロー「馬鹿!ミライ屋ならまだしもマスト屋にはまだ刺激が強すぎる!」 


    ウタ「す、すいません…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:46:28

    読みにくくなっててすみません

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:27:51

    ローは年末をルウタ家かベルカントの島に停泊して過ごすのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:49:14

    >>59

    そもそもローって故郷が焼き払われてるから、帰れる場所が自分の船ぐらいしかないからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:12:36

    >>57

    ミライ「パパ〜!抱っこ!抱っこして〜!」


    ロー「チッ!取り敢えずミライ屋を引き離さなきゃまずいな!room!シャンブルズ!ベポ!」パシュッ!


    ベポ「アイアイキャプテン!ちょっとごめんねミライちゃん〜!」


    ミライ「ん〜、くまさん誰〜?うむっ!?…あれ〜なんだか眠く…」ス〜ス〜ス〜


    ルフィ「おいミライ!トラ男、ミライに一体何したんだ!?」


    ロー「安心しろ。ただ睡眠薬を飲んでもらっただけだ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:02:06

    ローも結構久しぶりだな
    一時の過重労働からは解放されたようでよかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:03:51

    >>59

    さすがに年の瀬ずっとまでルウタ家にお邪魔する事はないんじゃない

    用事終わったらじゃあなみたいな感じで船に戻りそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:05:40

    シャンクス「一大事だ野郎共!!!年末緊急特別会議を開きに来た…!!!」


    ミホーク「……」


    クロコダイル「バカ社長、おれ達はいつからこのジジバカの傘下に入ったんだ?」


    バギー「シャンクスてめェ!!!この忙しい年の瀬に何しに来やがった!!!てめェのチンケな悩みに付き合ってるヒマはねェんだよ!!!」


    シャンクス「よく聞いてくれたバギー!!ミライの奴…最近妙にルフィとウタに甘えてると思ったら…ベガパンクの野郎に妙なキノコを食わされていたらしい!!通りでツンデレだったミライが子猫みたいになっちまったわけだ!!!羨ましい!!とんでもねェ事態だろう!?」

    バギー「そいつは大事じゃねェか!!!さっさと言いやがれてめェ!!おいお前ら!!!年の瀬にとんでもねェ大事件発生だぜ馬鹿野郎!!」

    クロコダイル「大事件だな。バカバカしすぎてモルガンズも飛びついてくるだろうな」


    シャンクス「とにかく事態は一刻を争う…すぐにミライの解毒もしくはおれに甘えるように成分を調整する必要がある!!優秀な医者と設備が必要だ!!!お前達に頼むのはお門違いってのは分かってる…だが今はいがみ合いをしてる時じゃない…!!力を貸してくれ!!」

    バギー「しれっとてめェに甘えさせてんじゃねェジジバカが!!今の甘々ミライちゃんに近づくバカは全員死刑執行に決まってんだろうが!!!」

    クロコダイル「そうか。世話になったな、処刑対象第一号」


    マルコ「優秀な医者ってのはおれ達の事かよい?はっはっは…新世界の果てから飛ばしてきたがとんだ珍事だな」


    ホンゴウ「はあ……まあ一大事なのは事実だが…」


    バギー「野郎共!!ミライちゃんを治してお年玉上げるおじさんの地位を取り戻すぜ!!」


    ベックマン「ホンゴウ…そろそろ本格的に作るか…バカ共に効く薬」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:17:51

    割りと頼れる面子なのにトップ二人のバカ具合で全部台無しにしそうだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:23:01

    笑ってはいけないクロスギルドかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:53:34

    クロスギルドきた!
    ジジ馬鹿シャンクスと組み合わさるとすげえ賑やかで楽しそう
    これにはクロちゃんもにっこりだな
    次のバギーサバイバル配信企画書を持ちながらだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:27:59

    数十年後にはチョッパーは『ダメに効く薬』の開発に成功してるんだよなぁ
    バカにも効けば良いけど……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:09:17

    >>61

    ロー「しかし弱ったな…ここまで症状が進んだ事例を見たのは初めてだ。」


    ルフィ「トラ男!ミライは…ミライはなんかの病気なのか!?それともなんか変なもの食ったのか!治るか!?」


    ロー「だから落ち着け麦わら屋!安心しろこれは病気じゃねえ。恐らく中毒症状だ。」


    ルフィ「ちゅうどくしょうじょー?」


    ロー「おい歌姫屋、渋キノコってキノコ知ってるか?」


    ウタ「うん、昔図鑑で読んだことがある気がする。確かとっても味が美味しくなくて、食べた人の周囲の人間に対してあらゆる気持ちを薄めたり冷たくさせたりするキノコだよね。薬とか使ってその効果の度合いを調整できるやつ」


    ロー「あぁ全くのご名答だ。流石6児全員にたっぷりなほどの愛情を注ぐ母親だな、まぁミライ屋にとってはさぞうってつけの毒素だっだろうな」


    ウタ「え?」  ルフィ「え?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:11:04

    >>69

    画像貼り忘れ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:17:08

    今回のシリーズは何と名付けるべきかな
    ミライちゃん甘々編?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:19:11

    >>71

    ほのぼの年末大騒動篇とか?後半からほのぼのしてないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:09:33

    >>69

    ロー「ゔうん(咳払い)話を戻すぞ。だが問題はそこじゃない、これを見ろミライ屋の部屋にあった物だ。」


    ルフィ「なんかのビンか?」


    ロー「恐らくキノコの成分を調整する薬だろうな。だけどこいつに残ってる匂いは渋キノコじゃない…この甘ったるい匂いは甘キノコだ!」


    ウタ「甘キノコ?」


    ロー「一般的に認知されてる渋キノコとよく似てるがその性質は全く逆だ、甘キノコを食べると食べた本人が自他共に対して甘くなる。

    そして自分が心の奥底に秘めている欲望さえもが解放され、それに従って行動するようになってしまう。

    しかもそれを達成した際に圧倒的な幸福感に満たされ高い依存性が付き纏ってくる。

    厄介なことに、渋キノコの毒は数日で効果が切れるのに対して甘キノコの毒は永続性、日にちが経てば経つほど症状は酷くなる。そして最終的には…」


    ウタ「最終的に…どうなるの?」


    ロー「最終的には…その幸福感に支配されそれ以外の物や行動対して一切の興味を失い、やがて幸福感に満たされたまま…死に至る。」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:11:19

    おい流石にヤバくなってきたぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:13:22

    >>74

    ずっと前スレからSS書いてる物だけど絶対にハッピーエンドにするから!勝手にシリアスにして申し訳ないけど!だから安心して欲しい!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:16:29

    >>75

    あっ、ただのリアクションなので全然気にしなくて

    大丈夫です。続き楽しみに待ってます‼︎

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:38:12

    リリスお前……畑違いの薬の調合なんぞするから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:39:03

    渋キノコも結構とんでもないキノコだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:44:42

    取り敢えずリリスは後でぶん殴られろ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:00:49

    >>79

    もうぶん殴られてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:23:11

    アトラスはまだか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:27:50

    >>73

    ウタ「そ、そんな…」


    ルフィ「お、おい…トラ男よく分かんねぇけどミライが死ぬ?そ、そんなことあるわけ無いよな?だ、だってお前がいるしよ…オペオペの実ならどうにかなるんだろ?今までだってそうしてきたじゃねぇか?今回だって…なんとか出来るんだろ?」


    ロー「さっきの治療で俺の出来ることは全て尽くした、だが…」 


    ルフィ「だが?」


    ロー「症状が進み過ぎてる…初期症状ぐらいなら俺もなんなく治せるが毒素の影響でここまで精神に影響が出てるとなると俺にでもかなり難しい。

    そもそも俺は外科医で内科医では無いからな、トニー屋より内科医の知識は劣る…本当にすまない。

    なんとか症状を遅らせることには成功してるがミライ屋が摂取したのはあくまでキノコではなくてキノコ入りの薬品だからな。

    どんな組み合わせかもわからない以上俺に特効薬を作ることはできない。本当に不甲斐なくてすまない…」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:40:01

    ………年内中にハッピーエンドれすよね???

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:41:14

    心配するなこのスレはハッピーエンド
    しか無い。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:15:35

    年越し前にとんでも無いことになっておる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:43:33

    幕間 年越しルウタ一家

    マスト「いよいよ年越しだな!まさか母ちゃん達がライブ中止になって、おれ達と一緒に家で過ごせるなんて思わなかったなァ〜!!」

    ミライ「そうね………マストあんた、みかん取って来なさいよ」

    マスト「何だよ!姉ちゃんまたこたつに入ってんのかよ!!自分で取りに行けって!!」

    ミライ「何よ〜…普段ライブ頑張ってるお姉ちゃんを労ろうとか考えないわけ?ほら早く!10秒以内〜!」

    マスト「ちぇっ、何だよ……相変わらず暴君みてえな姉ちゃんだな…姉ちゃんだけライブ行きゃよかったのに……」ブツブツ

    ミライ「あ"???」

    マスト「………何でもねえ…ほら、みかん」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:48:00

    >>82

    ルフィ「このままだと…ミライは…どうなるんだ?」


    ロー「俺が今考えている最悪の想定ならトニー屋が帰って来るまで俺達が看病する…大丈夫だ。完全に治すことはできなくても死に至ることは絶対に俺たちがさせない。だがトニー屋が帰って来て特効薬を作ってもその時にミライ屋に薬か効く状態にあるか…分からない。」


    ウタ「最悪の…想定…ってことは」


    ロー「あぁ…まだ可能性はあるDr.ベガパンクだ!あいつの知識量ならなんとかならないはずがねぇ」


    ドドドドド

    ルフィ「来るっ‼︎」


    ロー「まさかベガパンク!?」


    サボ「おい!ルフィの友達!今の話は本当か?ミライが…死んじまうのか」


    ロー「本当だが…大丈夫だ死なせたりなんかしねぇよ。それと俺は麦わら屋の友達でもn…」


    サボ「ごめんな!ご゛め゛ん゛な゛!ミライが苦しんでる時に一緒に入れあげれなくて…」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:50:10

    >>87

    ド!ド!ド!ド!ド!

    ルフィ「来る!」


    ロー「まさかペガパンクか?」

    扉ドーン‼︎


    シャンクス「おい革命軍!それは本当か!ミライ!ミライ〜!待ってろ!俺にはちゃんと宛があるからな!」


    ロー「嵐のように去っていったな…」


    サボ「くそっ!何でミライなんだよ…連れて行くなら俺を連れて行けよこの世に神も仏もいねぇじゃねえか!もしそのベガパンクが治せねぇなら俺がそのベガパンクってやつをぶん殴ってやる!」

    ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!


    ルフィ「来る!」

    ロー「今度は何なんだ!」

    扉バッコーン!


    ウタ「と、扉が‼︎」


    アトラス「おい!歌姫の娘は何処じゃ!居たぞ!…ってお前邪魔じゃー!」ドゴーン!


    サボ「フガっ!」


    ロー「ロギアを殴りやがった…」


    悪「おい!何突っ立っておる死の外科医!お前も手伝え!」


    ロー「お、おう…」

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:01:00

    >>86

    幕間 年越しルウタ一家❷

    幕間の時系列は現行のシリーズが解決した後あたりだと思って下さいれす

    〜〜〜〜

    ウタ「はいルフィ、私が作った年越しそば!あ〜ん❤️」


    ルフィ「あ〜〜〜」パクッ

    ルフィ「お!うめえぞウタ!」


    ウタ「ホント!?良かった〜!私もミライも普段の年末年始はライブに出てるから、年越しそばとか作った事なくて…ルフィの口に合うか不安だったけど、美味しいって言ってくれて嬉しい!」


    ルフィ「ウタが作ってくれたんだろ?いっつも心込めて作ってくれるからな!美味いに決まってるだろ!」


    ウタ「……もうルフィ〜!!そんな事言ったって何も出ないんだからね❤️もっと食べさせてあげる!はい、あ〜ん❤️」


    ルフィ「あ〜〜〜」パクッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:03:15

    >>89

    ミライ「………やっぱりライブ行けば良かったかな」スン

    マスト「………おれも着いて行くぞ姉ちゃん」スン


    ライト「おとうさんとおかあさん、いっつもなかよしだね!」

    ムジカ「いつもいじょうにひっついてるような…」

    ララ「ぎしきのひつようもないくらい…」

    セカイ「なかよし!」キャッキャッ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:11:09

    久しぶりに覗いたんだが…すげーな、まだ続いていたんかい!54巻だと、ワンピ本編ではインペルダウン行ってるところだぞ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:24:02

    >>88

    1時間後

    アトラス「ほれ歌姫と海賊王の娘〜起きろ〜!」


    ミライ「ん〜誰〜?」


    悪「こりゃ〜重症だな!ほれ薬だ、口を開けろ!ちょっと、いや相当苦いと思うが頑張って飲め」


    ミライ「いや!苦いのワタシいや〜!絶対に口なんか開けうぐっ…」


    悪「飲め!飲め!お主に死なれたらワシはお主という貴重な甘キノコの被験者を失うだけじゃなく殺人犯になってしまうぞ」


    ミライ「ぎゃああああ!苦い苦い苦いイヤァァァァ‼︎グハッ…」


    ウタ「ミライ‼︎ミライ!?」


    悪「大丈夫じゃ!気絶しただけじゃ、起きる頃には正気に戻っておる」


    アトラス「お前は反省せんか!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:37:18

    さすがベガパンク!!ほぼ荒療治だけど!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:48:21

    >>93

    ちなみにミライが飲んだ薬はローと悪とアトラスが1時間かけて作った物だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:58:18

    こっちではウタはライブ休みだけど現実ではウタ紅白出場ですねいよいよ

    突然れすが

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:32:10

    全然関係ないけど、

    ウタ→髪色が赤白→紅白→年末
    なのに対して
    ミライ→フデフデの実→書初め→年始

    って感じなの良いよね

    自分でも書いててよく分からんけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:43:02

    >>96

    この一家に書き初めさせたら何書くんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:11:44

    >>92

    半日後

    ミライ「ん、ん〜あれ私は…」


    ルフィウタ「「ミライ〜よ゛が゛っ゛た゛〜!」」

    ギュウ〜〜!


    ミライ「パパ、ママ…ごめんね迷惑かけて」


    ルフィ「ペガパンクから全部聞いた!もういいんだ迷惑なんて気にしねぇよ!本当に良かった〜‼︎」


    ウタ「ホントホント!生きてくれてればそれでいいの。ママ達それだけ十分嬉しいから」

    ギュウ〜〜

    ミライ「もう近いからちょっと離れて!」


    ルフィウタ「「いつものミライだ〜!」」

    ギュウ〜


    ミライ「ふふっ!まぁいっか…」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:17:09

    >>97

    ルフィは「肉」と書く…と思いきや「家族」と書いたりして

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:18:01

    >>96

    紅白ってのがなぜ年末年始に行われるか

    紅と白には終わりと始まりって意味があるそうだ

    赤ちゃんと白装束

    人の誕生と没後を意味していると言われている

    だが紅白には別の解釈もある

    結婚だ

    結婚前の自分は一度死に、白無垢で新たに嫁ぎ生まれ変わりますという意味だ

    どことなくルフィとの結婚後の世界線の久鷹に通ずる所があると思わないか


    書き初めは新年の目標や抱負を書き表す行事だ

    家族を守るという目標のためにフデフデを手に入れたミライにぴったりの行事だな

    長々と失礼した

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:24:26

    >>98

    数日後

    悪「本当にすいませんでした…」


    アトラス「全くじゃ危うく海賊王の娘が死ぬ所だったんだぞ!」


    ルフィ「もうそんな謝らなくてもいいぞ!ミライのこと治してくれたんだし」


    ウタ「でも良いんですか?こんなにお金貰っちゃって…」


    アトラス「なぁに大丈夫だ。それくらいの金が無くなっても問題ないからな。それに娘をあんな目に合わせてしまったんだ、これぐらいさせてくれ。オレたちも貴重なデータが取れたし…少し多めのお年玉と思えば問題無いだろう。」


    悪「それじゃワシらは行くぞ、ミライの甘々ビデオは後で送るぞ良いお年をじゃ〜!」


    ウタ「はい良いお年を〜!」


    ミライ「ちょっと待って!私の甘々ビデオって何?というか私一体どんなことしての!?」


    アトラス「ほう、そんなに気になるか…じゃあ今から上映会でもするか!」


    ミライ「辞めて!それだけはやめて!って悪さん何再生してるんですか!?やめてうつさないで!ガァーやめて死にたい〜恥ずかしい〜誰か私を殺して〜」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:33:07

    というわけで終わりです!長い!長過ぎる!自分で考えといて何この長さ!SS書いてる人ってすごいね!ここまで長々も描いたの初めてだよ。
    本当に貴重なルウタ一家の年末を奪ってしまって申し訳ない。

    あとこのスレで色んな人が前に書いたSSを宣伝してたので宣伝させてもらいます 
    …結構反響が良かったのは海賊万博でミライの悪魔の実食べたい願いとそれを許さないウタ、そしてそれを説得するシャンクス、ミライをなだめるルフィ
    海水浴でウタが現実とウタワールドか父親と旦那からの同時攻撃を喰らう話とかです。
    よかったら読んでくださいね。
    あと二つほどおまけを書く予定なのでよろしくお願いします。それではこのスレが大好き過ぎるゴードンでした良いお年玉を!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:35:37

    >>102

    なんとか年末までには終わらせれた!本当に良かった。あとウタの紅白最高だったね。これにはルウタ一家も歓喜

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:43:21

    >>102

    お疲れさまでした!語り継がれる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:47:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:58:00

    >>97

    ルフィ→『家族』

    ウタ→『歌』

    ミライ→『芸術』

    マスト→『にく』

    ライト→『なかよし』

    ララ→『ぎしき』

    ムジカ→『まおう』

    セカイ→書けないので不明


    こんな感じ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:04:29

    >>100

    素晴らしい解釈があったとは………

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:34:54

    よし年末滑り込み

    夫婦の年末夜 モンキー・D・ホームのリビング

    「お疲れさまルフィ。はい、ホットミルク」

    「お、ありがとな」

    「ふふ、どういたしまして。ララとムジカちゃんと寝た? ライトは素直に眠るのに、あの子たち、寝たふりして起きてることあるから……」

    「大丈夫だ。儀式の話しても、楽器の話しても反応しなかったからな。寝たふりだったら絶対に反応するだろ?」

    「あはは、確かに。やるじゃんルフィ」

    「おれも父ちゃんだからな! 子供たち寝かしつけるくらいはできねェと」

    「いえいえ、いつもいろいろと助かっております」

    「いえいえこちらこそ」

    「……ふふふ」

    「ははは」


    「セカイは、今日はミライと寝てるんだっけ?」

    「そうだな。昨日マストと寝たときにずーっと抱き着かれてて、それですげえ暑くて寝苦しかったみてェでよ、「もうにいにとねない!」っつって、ミライにくっついてた」

    「あははは、寝るとき抱き着いてくるのルフィそっくりだね」

    「む、ウタだって寝るときはくっついてくるじゃねェか」

    「何言ってんの。あんたフーシャ村にいたとき何回か一緒に寝てたけど、その時も毎回抱き着いて寝てたじゃない」

    「……そうだっけか? いやー、ぜんぜんもう、おぼえてねーな、うん」ヒューフヒュー♪…
    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:04:53

    さて、とうとう新年を迎えたか

    今年ぐらいは平穏な一年になって欲しいもんだが……(※麦わら一家をチラ見)……まあ、叶わぬ願いだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:08:11

    >>108

    たまにはしっとりしている2人も良いものですな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:09:42

    happy new yearウタだよ〜!
    今年も久鷹をよろしく〜!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:12:23

    去年の8月からずっとお世話になった久鷹だけど(久鷹って書きすぎて久鷹って変換が出来ちゃったよ)今年も一年中ルウタ一家に元気貰ってお世話にならせて頂きます

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:14:38

    空島旅行に7人目の子、世界政府の会議、今年もやる事いっぱいだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:28:20

    >>113

    その前にお年始の行事もあるぞ

    イベントいっぱい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:34:07

    マスト「ほら見ろよ姉ちゃん!父ちゃんだ!父ちゃんと一味のみんなが映ってるぞ!」


    ミライ「ハイハイ…見てるってば!」



    ミライ「ほらマスト見てみて!ママが映ってるよ!歌声綺麗やっぱりママは世界最高の歌姫だよ私もあんな風になれるかな!」


    マスト「何言ってんだ?姉ちゃんならできるに決まってるだろ!」


    ミライ「え?その…あ、ありがと//」


    マスト「おいおい何マジになってるんだよ姉ちゃん〜」


    ミライ「うるさい!…っあ!この帽子もらった人ヤソップさんに似てる〜」


    マスト「そうか…?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:37:36

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:16:33

    年末のライブが無くて事前収録した歌番組で一杯ウタが歌ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:04:51

    サボ、あの子達のお年玉を用意しておいた。
    どうせ言っても聞かないだろう、お前が持っていけ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:06:13

    ルフィ、ウタ、そして孫達、あけましておめでとう。今年も宜しく頼む。取り敢えずお年玉だ、受け取ってくれ

    …ああ、因みにお頭は年末の宴ではしゃぎ過ぎて酔い潰れたからおれが先に来た
    暫くすれば目を覚まして来るだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:35:30

    お年玉あと誰が来るかな
    ガープとバギーとキッドは来そうだ
    カイドウはどうするんだろ
    41歳さんと一緒に来てたら面白い

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:14:32

    ウタちゃん、ミライちゃんあけましておめでとう!
    ほら、私からお年玉よ!小さい子達にもね♪ウシシ♪

    ……え、何よナミ?何も企んでなんかいないわよ?ホントだってば!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:05:44

    >>121

    ウタちゃ〜ん!ミライちゃ〜ん!麦わらさ〜ん!カリーナさんと一緒に私も来たよ〜!!

    今年もよろしく!沢山ライブしようね!それにしてもウタちゃんの家はいつでも賑やかで羨ましいな!


    …あっ、ごめん!お年玉あげるの忘れてた!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:30:57

    (一方、シッケアール王国跡地では……)


    ロロノア、ゴースト娘

    お前達にお年玉をくれてやる

    無駄遣いはするなよ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:03:42

    >>121

    ナミ「……あんたの事だからどうせ何か企んでるんでしょ女狐?言っとくけどあんたにあげるお年玉はゼロだから」


    カリーナ「はあ!?何よ!ホントに何も企んで無いってば!」


    ナミ「寧ろお年玉が欲しいのはこっちよ!昨日からゾロが見当たらないのよ!探す為にお金が必要なの!!」


    カリーナ「いや私だって知らないわよ!!こっちだって、あんたにはお年玉あげないからね泥棒猫!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:30:13

    >>119

    レッドフォース号


    「頭痛え……あれ、ベック…?ヤソップ…ルウ、ホンゴウ……?どこ行った…?

    船の中に人っこ1人いないんだが……?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:18:21

    >>113

    >>114

    書き忘れてたけどムジカの闇堕ち忘れてた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:29:46

    >>126

    ムジカ闇堕ち案

    これか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:36:07

    >>127

    あと自分だけ拾われた子供ってことで血を繋がってないことに劣等感を抱いてルウタ一家を傷つけちゃうとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:43:59

    傷つく(子供特有の半グレに対して)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:45:05

    説教役は同じ様な過去持ちのナミさん
    何やかんや晴らすのは同い年の兄妹のライトとララなんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:53:06

    >>129

    ナミさんぐらい「私達血が繋がってないじゃん!」みたいなこと言うのもありかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:05:14

    >>125

    ねえねえ皆!今本島の商店街で新春初売りやってるみたいだよ!


    何かシャンクス全然来ないし、皆で街まで行ってみようよ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:38:30

    >>132

    えェ~やだよ!!母ちゃんも姉ちゃんもおれに荷物持ちさせるじゃねェか!!

    そんなんつまんねェよ!!

    何言ってんの!!普段ママに一番迷惑かけてるのアンタなのよ?

    こんなとき位手伝ってあげなさい!!

    おかあさん、ボクにもつ持ちするよ!!

    ライトはいい子だなァ!!

    よし父ちゃんもするぞ!!お前にばっかさせる訳にはいかねェからな!!

    ほら見なさい、ライトもパパも進んでお手伝いしてるのよ?

    アンタまさかやらないつもりなの?

    ぐぬぬ……

    仕方ねェな、やるよ!!

    おれだって一番上の兄ちゃんだからな!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:44:06

    >>133

    ライト「ほらララ、ムジカもいっしょに行くよ!!ぼくたちでおてつだいするんだ!!」


    ムジカ「なにかおもしろい物あるかな?」


    ララ「ぎしきとかご本とかするためのどうぐ……みつかるといいな……」


  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:47:00

    後は任せる
    マストくんも使いやすい差分が増えてきてとっても有難い……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:48:40

    〜元日の朝〜

    ウタ「みんな〜!明けましておめでとう!今年もよろしくね!…さて!ミライ!マスト!新年お待ちかねのお年玉だよ!!」


    ミライ「!!もう貰えない歳だと思ってたのに…」

    マスト「よっしゃー!!肉たくさん食えるぜー!!」


    ルフィ「ライトとララとムジカとセカイには玩具だ!!」


    ライト「わぁ〜これぼくがほしかったものだぁ!!」

    ララ「ろーそくセット…ぎしきにつかお……ニヘヘ」

    ムジカ「ボクがもってないがっきだ!」

    セカイ「あたらしいおもちゃ!」


    子どもたち「パパ/とーちゃん/おとうさん!ママ/かーちゃん/おかあさん!ありがとう!!」


    ウタ「…」ルフィを見つめる

    ルフィ「ん?どうしたウタ?」

    ウタ「ねえルフィ…私もお年玉が欲しい」ボソッ

    ルフィ「何言ってんだァ?ウタはたくさん稼いでるだろ?」

    ウタ「いや…そうじゃなくて…なんていうかその……今夜ルフィの新年最初のお年玉がほしいなあって///」もじもじ

    ルフィ「…!!そうか!よし!やるか!!」

    ウタ「!!!じゃあルフィには精力つくもの作ってあげるね!!!」キャッキャッ


    ライト「あー!ミライおねえちゃんみて!おとうさんとおかあさんまたなかよくしてるよ!!」


    ミライ「…うんそうだね(棒読み)」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:14:50

    新年早々虚無顔する羽目になるミライちゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:15:05

    ミライちゃんお労しや
    強く生きて

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:45:52

    >>133

    ベルカント本島 商店街

    『さァー新春初売りやってるよ!どれもお買い得だよ!』

    『押さないで下さい!1人1つずつです!』

    『今なら福袋が1つで○○ベリー!』

    ワイワイ ガヤガヤ……


    ミライ「は〜…年末年始はライブ出てて知らなかったけど…年明けになると本島はすごい混むんですね」


    ナミ「年明けはどこの店も新春初売りを実施してるみたいよ?この島だけじゃなくて他の島もね」


    ミライ「へ〜…そうなんですね……」


    カリーナ「ミ・ラ・イ・ちゃん♪私とお店を周らない?」ガバッ


    ミライ「わっ!?か、カリーナさん!?」


    カリーナ「そう!私と買い物しましょ?そ!で、出来たら私の欲しいもの買う時に一緒に……」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:50:11

    >>139

    ナミ「ハイストーップ!!離れて!」バッ


    カリーナ「わっ、ナミ!?」


    ナミ「あんたがタダでお年玉渡すわけ無いと思ったわ……や〜っぱり、『コレ』が狙いだったのね…!」


    ミライ「な、ナミさん…?」


    ナミ「………ミライ?ダメよ、こんな女狐の言う事聞いちゃ?普段ユニット組んでるか何なのか知らないけど、この女の本性は強欲なんだから……それより、私と周った方が楽しいわよ?」ニッコリ


    カリーナ「ちょっとナミ!ミライちゃんに変な事吹き込まないでよ!それに、アンタも考えてる事同じじゃない!!」


    ミライ「??」


    ウタ「あーっ!2人ともダメだよ!ミライは私と一緒に周るんだから!」


    ミライ「ま、ママまで……?」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:51:19

    >>140

    ウタ、ナミ、カリーナ…この時、彼女達の目的は一致していた……

    『ミライと一緒に新春初売りを周る』と言う目的である


     こう言った初売りセールでは、基本的に『1人につき1つまで』等と言った購入制限が付いているのが基本である。それを踏まえて、新春初売りセール参加者は目当ての商品を複数入手するために他者に協力を要請するのが基本である……



     しかし、ミライはフデフデの実の能力者。彼女の能力で購入する人数を増やせば、単に協力してもらうのに加えて更にもう一つ商品を購入する事が可能なのである!(ミライの現時点の能力の練度では、自身の小さい影分身以外で、色付きの人間を実体化させるのは一体までが限界)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:54:12

    >>141

    ナミ「私はあんた達家族の面倒見てあげてるんだから、この時くらい娘の手を貸してくれたって良いでしょ?」


    カリーナ「あら、それを言うなら私だって、自宅改装の時にミライちゃんの面倒見てあげたじゃない?」


    ナミ「だからあんたのそれはギャンブルで負けたカタでしょ!?」


    ウタ「ぐぬぬ……た、たとえナミやカリーナさん相手でも、これは譲れないよ!精のつく食材のセールやってたんだから…!確実に多く手に入れておかなきゃ…!!」


    ナミ「その理由じゃ確実にミライに虚無られるでしょうが!!というかウタ、あんた自分の父親達の海賊団来てるんだから、そっちに協力依頼しなさいよ!」


    ウタ「シャンクスは来てないし、ベックさん達はマスト達の面倒見てくれてるから無理!絶対にミライの手が必要なの!!」


    カリーナ「…こうなったら、ミライちゃんに直接決めてもらいま…」



    アン「ミライちゃーん!あっちで珍しい楽器や楽譜のセールやってるよ!一緒に見に行こうよ!」


    ミライ「えっ、ホントですか!?行きます!じゃママ達、後でね!」タタタ……


    ナミ・ウタ・カリーナ「「「あ……」」」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:04:34

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:53:21

    ミライちゃん色付き分身も出せるのか
    ウタ・ナミ・カリーナは仲良く一緒に回ればいいのです
    1人1現でも3人一緒に回れば3つは買える

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:57:57

    カン十郎ですら自分以外に作り出せる兵が2体までだったので、ミライちゃんは1体が限界かなと思った次第です

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:02:01

    う〜頭痛え…新年早々飲み過ぎたな……

    それにしても騒がしいな…何やってるんだ?
    ん?あそこにいるのは…ウタか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:35:32

    飲んだくれてたから酒臭そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:21:03

    後で母達の思惑を知った娘のコメント
    「いやそもそも人混みでマスト達が迷子にならない様に見張りとして空に鳥を何羽か『描いて』飛ばしてたから、そこに加えて新しく人作るのはどの道無理」

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:17:23

    商店街の近くの砂浜

    ライト「もぐもぐ…おいしい!…ん?あれは…!!」

    ???「」

    ライト「うわあ〜〜〜〜!!!だれかたおれてる!!?だいじょうぶ!?」

    ???「ハァ…ハァ…お腹……空いた………!!!」グギュルルルル

    ライト「おなかがすいた?ごはんたべてないの…?」

    ???「お腹が……………空い”た”っ!!!!」グギュルルルル

    ライト「………………こ、これたべて、おかあさんがぼくにかってくれたものだけどあげるね…」

    ???「!!!ありがぽうきみ……!!!ぼくはこのごはん一生忘れないよ……!!!」ガツガツバクバク







    ???「ぷはーっ!!!ありがとう!!!おかげで生き返ったよ!!!海に流されてずっと飲まず食わずだったんだ!!僕の名は光月おでん!!!って君は確かルフィの……」

    ライト「あ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:20:19

    新年早々何してんだ自称おでん

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:12:00

    ウォロロロロ!
    ヤマト、マジで何やってんだお前…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:02:37

    そりゃカイドウもツッコむよな
    この自称おでん41歳さんはどういう状況なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:19:42

    そういえば自称おでんはミライちゃん意外とはろくに面識無かったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:44:15

    >>153

    「おでんをやたらと勧めてくる不審なお姉さん」という認識はあるが直接的な会話は無かった気がするな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:05:12

    >>146

    シャンクス「どうしたウタ?そんな所で何を…」


    ウタ「…あ、シャンクス……起きたんだ…」

    〜〜〜

    シャンクス「だっはっはっは!そりゃ残念だったな!」


    ウタ「敵はナミやカリーナさんだけかと思っていたら…まさかアンちゃんに掻っ攫われるとは…」


    シャンクス「まあ、あんまり欲張り過ぎると良くないって教訓だなコレは!」


    ウタ「いや、海賊のシャンクスがそれを言うのはどうなの…」


    シャンクス「はは…どうだ?良ければおれが一緒に周ってやろうか?」


    ウタ「えっ、シャンクスが?」


    シャンクス「お前も人の親になって、自分の子供と一緒に買い物する親の気持ちは理解しただろうからな…どうだ?ここらで久しぶりに親と買い物する子供側の気持ちを体験するのは?」


    ウタ「はあ……じゃあ、久しぶりにお願いしようかな…?色々買うから着いて来てよね、シャンクス!」


    シャンクス「ははは、お前は昔から何でも欲しがりだからな…お手柔らかにたのむぞ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:26:03

    >>155

    ナミ「……さて、それじゃ新年早々不本意だけど……私と一緒に周りましょうか女狐?不本意だけど」


    カリーナ「2回も不本意とか言ったわねアンタ!?私だって不本意なんだけど!?」


    ナミ「うっさいわね!アンタ1人にしたら確実に盗みに走るから、そのお目付役よ!」


    カリーナ「流石の私も友人の島で盗みはしないわよ!というか、アンタに言われたくないわよこの強欲泥棒猫!」


    ナミ「何よこの強欲女狐!!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:26:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:27:24

    >>156


    この時、2人のやりとりを遠くから見ていたロビンはこう思った


    「2人とも、最初は自分のためにミライを取り込もうとしていたのだから、強欲なのはお互い様なのではないかしら」と……


    だが口には出さなかった

    何故ならサクラ王国から帰って来たチョッパーを愛でるのに忙しかったからである

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:07:54

    取り敢えずウタsideで考えたのここまでっす

    多分ルフィとマストは肉を巡って商店街を周ってるんでしょうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:41:20

    ウタたちがミライを巡って口論している頃、ルフィやマストたちは肉屋をうろついていた。


    マスト「肉〜〜〜〜!!!」


    ルフィ「マストォ!肉食いてェのはわかるが1人ではぐれんなよ!!!」


    ムジカ「はぁ、ライトもララもどこいったの…」


    肉に夢中になっている長男と注意しながらも肉に釘付けとなっている父親を目に三女は自分の3つ子の兄と姉を探していた。

    姉はどこかにふらふらと消えていったのだ。その後迷子となり泣いている姉を探すことは日常茶飯事なのだが、今日は初売のため人も多く探すのが難しくムジカは困っていた。

    そしてそんな姉を一緒に探す兄の方は現在、「光月おでん」を名乗る怪しげな女と遭遇していたのであった。


    マスト「うおおおお!!あれうまそー!!おっちゃーん!!!」


    「「これくれ!/ください!………!?」」


    「「あ〜〜〜〜〜〜!!!」」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:02:48

    >>160

    ルフィ「おっ?お前確かハンコックの…」


    マスト「またお前かー!これはおれの肉だぞ!!!」


    セラ「違うもん!これは私の…じゃなくて、無礼者!これは妾のものじゃぞ!!」


    ハンコックを模したベガパンク製セラフィム通称”Sスネーク”

    現在はハンコックの下で暮らしている。


    ルフィ「お前がいるってことはハンコックも来てんのか?」


    セラ「そ、そうじゃ…!母様は『新年早々ルフィの顔を拝みたい!!』と張り切っていた!妾は土産用の肉と初売りせーるというものに行きたくてここにおる!!」


    ルフィ「じゃあハンコックの奴、おれらの家に向かってんだな!ししし!お前も来いよ!みんなでいる方が楽しいぞ!!マストも喜ぶしな!!」


    マスト「なっ!?父ちゃんおれは別に…」


    セラ「……ふ、ふん、仕方ないのう!そなたらに付き合ってやろうぞ!!」


    こうして、セラコックと共に初売りセールを楽しむルフィとマストたち一向であった。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:25:52

    >>161

    おまけ ララside


    ララ「ぐすっ………ライトにい、ムジカァ…どこにいったの…?」


    ベポ「…なあお前ウタちゃんの娘だろ?いい加減おれでもふもふしないでよ。あとおれの体で鼻水かむのやめてくれない?」


    ララ「うう…」


    次男ライトの双子の妹にして三女ムジカの姉にあたる次女ララ

    商店街で迷子になったララは現在トラファルガー・ロー率いるハートの海賊団の潜水艦ポーラータング号にいた。


    ベポ「ねえキャプテン、おれどうしたらいいのかな?」


    ロー「知るか」


    ララ「っ…!うわあああああああん!!!」


    ベポ「うわああああ!!そんな大声で泣かないで〜!潜水艦の中だから響く!!ついでにおれの毛皮で涙と鼻水拭かないで!!」


    ロー「ったくうるさくて眠れやしねェ…!ガキの見張りくらいしっかりしておけあのバカ夫婦共!年末年始そろって世話焼かせやがって…!!ベポ!こいつ送り届けてあいつらに説教しに行くぞ!!!」


    ベポ「アイアイキャプテン!」


    元日早々ローの気苦労は絶えないのであった。

    今年もローを困らせる出来事は起こるがそれはまた別の話である。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:27:09

    とりあえずルフィsideとララsideを書いてしまった

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:30:54

    セカイちゃんは何してるんじゃろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:32:30

    >>164

    赤髪海賊団の面々に可愛がられてるんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:36:39

    >>164

    ベガパンクと遊んでたり

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:52

    年末年始とはいえベルカントも随分と賑やかになったものだ、これもウタとルフィ君たちのおかげかな
    会うのも久々だから緊張するな
    ミライたちのお年玉も持ってきてるし早く会いたいものだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:52:16

    その頃

    キッド「おいキラー!!まだ着かねえのか!!」

    キラー「そう簡単に着けるか!そもそも新年の宴会中に急に『ライト達にお年玉渡しに行かなきゃいけねェ』とか言い出して、そこから即航海は流石に無茶だぞ!」

    キッド「うるせえ!おれは何としてもあいつらに届けなきゃいけねえんだ!あの忌々しい爺バカの赤髪や海賊女帝に先を越される訳にゃいかねえ!!」

    キラー「今更遅いだろ!!もう新年の2日目だぞ!あとキッド、お前さっきからお年玉握りしめ続けるのやめろ!波飛沫で濡れてびっしゃびしゃだぞ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:47

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:10:13

    >>168

    キッドもうただの子供大好きおじさんなの草

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:17:28

    >>170

    『ただの子供好き」では無い


    三つ子限定だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:36

    >>162

    ムジカ「……ボク、ライトとララをさがしにいく!!」


    ルフィ「あ、おい!待てムジカ!」


    ムジカ(ライト…ララ…どこにいったの…) ドカッ


    ムジカ「うわっ!」


    「おっと!」ガシッ


    「ちゃんと前を見て歩かないと危険ですよ!今日は初売りの日…皆さん周りのものに夢中ですからね、ムジカさん!」


    ムジカ「ごめんなさ…あっ!」


    ブルック「何かお困り事ですか?よろしければ僭越ながらこの私ブルックがお供させていただきますよ!!こんな可愛いお嬢さんと海賊王と歌姫の住む島を共に歩けるだなんて胸が高まりますねぇ!!あ、私高まる胸ないんですけど!ヨホホホホ!!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:52:15

    一方、中心街…


    コビー(偵察という名目で何とかルフィさん達への新年の挨拶の許可が降りた…何がなんでも行くというガープ中将を大目付達で抑えた上だから、お年玉渡すだけの任務だけど…)


    コビー(ライト君達用にお年玉…喜んでくれるかな?できればルフィさんや子供達と一緒に買い物でも…さすがにそれは欲張りすぎ…ん?)


    「だからな!この店に出てる玩具を全部買って行きたいんだ!甥っ子達が待ってるから…え?だから料金は払うから問題ないだろ!?おい、コアラ止めないでくれ!おれは何としても…」


    「おかしいわね?初売りセールはお一人様一つまででしょ?ルールは破ってないわよ。彼?彼らはただの豹とキリンのミンク。さっき一緒に並んだ男達とは別人よ?」


    「どういう事じゃあ貴様!?福袋なる物を買ったのに服や化粧品ばかりではないか!?わらわ、肉や絵の具セットが欲しかったのに、誰がこんなもの欲しいと言った!?え?それが福袋?意味が分からんぞマリー!ソニア!」


    コビー「……」

    コビー(他人のふり、他人のふり…)


    「おや?ナミ君?それに君は以前確かカジノで会ったオーナーだったかな?ふふ…奇遇だな、私は君達のような美しい娘さんが大好きでねぇ…どうかね?新年初の一夜を私と一緒に…」

    「あらお誘い?10億ベリーでいいわよ?」


    コビー「何してるんですかみなさん!?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:04:01

    コビーも大概苦労人だよね……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:04:04

    >>151

    ところでどうしてカイドウさんも新年早々からこんな所に?

    え?『一年の計は元旦にあり』?今年も楽しく麦わらと喧嘩する為に元旦の内に麦わらと新年1発目の大喧嘩を行う?流石カイドウさんだ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:23:30

    一方ホールケーキアイランド


    今年も図々しくも麦わらから招待状が届いている…どうせまた餅つき用の餅をくれとでも言うつもりなのだろう、そんなことは見聞色は覇気を使わなくてもわかることだ。今年こそはあいつに好きなようにさせん。こんなものは焼き捨てて…



    待ってカタクリ兄さん!わ、私たまには家族とだけじゃ無くて家族以外とも餅つきしたいなぁ〜なんて…場所はほらベルカントとかどうかな…

    あそこは麦わらの一味の本拠地の一つだし…ほ、ほら!最近なめられてる私達家族の力を示すにはもってこいじゃない?

    特に愛しの…いや憎きサンジもいるし!私もギャフンと言わせたいのよねあいつに!



    そうか…分かった。この招待状は受けることにしよう。今度こそ麦わらとその家族に思い知らしめてやる



    (今年こそは誰も邪魔されずに愛しのサンジと楽しくお餅作りを…)ワクワク

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:34:30

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:19:05

    とんでもないメンツが集まってて草

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:01:54

    登場人物沢山出ててなんかお正月感あるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:52:22

    >>101

    おまけ

    ウタ「買い物楽しみ〜やっぱり新年と言ったら初売りだからね!しかも家族みんなでお買い物ママ幸せだよ〜」


    ミライ「ハイハイ分かった分かった…」


    『見てみて〜海賊王と世界の歌姫一家さんよ!新年から仲家族揃って仲良いわね〜』


    『ホントホント〜この前なんてほらあそこにいる長女のミライちゃん、親子揃って手繋いで帰ってたからね。』


    『しっかりものって聞いてたけど子供っぽくて甘えん坊なところあるのね。夫婦の仲といい親子の仲といい、全く羨ましいわあの仲の良さ、見ててこっちまで惚れ惚れしたり恥ずかしくなるくらいだわ』



    ミライ「うぐぅ〜早速私がおかしくなってた時の話が出回ってる…見聞色鍛えてるせいで余計に聞こえる…恥ずかしい〜!」


    ウタ「ねぇミライ!寒いからさ手を繋がない?」


    ルフィ「そうだな。前も3人でやった時はすげえ温かったんだ!よし!やろう!」


    ミライ「お願いだからやめてよ…」

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:56:16

    恥ずかしがってるミライちゃんの絵を勝手に加工しました…すいません

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:06:17

    >>181

    寧ろ使ってもらえて嬉しい事を教える

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:00:33

    ガルチュー!
    ルフィ!遊びに来たよ!何かワノ国だと今年は私の年なんだってね!よく分かんないけど!

    えへへ、今年もよろしくね♪

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:31:09

    そういえば今年は卯年か
    ……ウサギってウタのモチーフの1つらしいっすね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:50:10

    >>184


    副音声曰く、後ろ髪が立ってる状態を普通のウサギと

    垂れてる時らロップイヤー(?)を参考にしてるみたい


    あと、ストレス感じた時に踵を鳴らす癖

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:14:21

    足踏み鳴らすのもうさぎモチーフかな

    関係ないけどミライちゃんが蹴り主体なのもうさぎっぽいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:40:27

    >>149

    >>162

    ララ「ライトにい………!ムジカ………!どこ……?」タタタ…


    ロー「おいララ屋!あんまり走るな!また逸れたら危ねえぞ!」


    ベポ「待ってララちゃん!……ん?キャプテン、前から歩いてくるあの人って…」


    ワイワイ

    ヤマト「……でね、そこでアシュラ童子を倒して、赤鞘九人男が揃ったってわけなんだ!」


    ライト「そうなんだ!たおすだけじゃなくて、なかまにまでしちゃうなんて、すごいね、おでんって!」


    ヤマト「分かってくれるかいライト!!!いやぁ、ミライやマスト達に話してもまともに聞いてもらえなくてさ…こんなに真剣におでんの話を聞いてもらえるなんて感激だよ〜!じゃあもっと話してあげるね!次は白ひげ海賊団と出会った時の話で……」ペラペラ



    ララ「ライトにい……おでんのおねえちゃん……」


    ロー「…………」

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:02:19

    新年から守り神に会えるなんて運が良いなトラ男
    子守り対象が3人(3歳・3歳・41歳)に増えたが

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:05:22

    この守り神おでんの話ばっかして来るけど…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:40:07

    ルフィたちはウタに合流かな
    ララとムジカいなくなったし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:06:13

    おれの全財産をルフィ先輩の御子息様方に捧げようと思ったべが……

    新年早々漂流したべ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:50

    そういやブルックってライト達三つ子とセカイには怖がられてるんだっけ?それとも普通に慣れてるんだっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:23:52

    少なくともムジカはかなり打ち解けてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:35:51

    >>193

    ならブルックと合流しても泣かずに一緒に周ってるんだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:56:13

    ブルックと3つ子が交流してるシーンが今までないからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:08:50

    気が付けば次スレか
    早いな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:39:28

    >>195

    一応Part46にブルックと一緒に歌うムジカはいた

  • 1981◆p53SSBNAT623/01/03(火) 22:42:26

    商店街…


    ミホーク「中々に美味い酒だ。樽で貰えるか聞いてこいゴースト娘」


    ペローナ「またかお前!試飲だけって言っただろう!?そもそも今日は麦わら一家に挨拶に来るだけじゃねェのか!!いつの間にか酒ばっか飲み干しやがって歳考えろ!」


    ミホーク「無遠慮に酒を置いている店が悪い。いい加減、赤髪の故郷の酒は飲み飽きた。こちらで酒を揃えねば無限にあのバカは持ってくるからな。分かったら一緒に探せ」


    ペローナ「何偉そうに言い訳してんだ!?」


    ゾロ「鷹の目!これもいいぞ!あいつの家で一杯やるのにちょうどいい酒だ!」


    ペローナ「お前も飲みに行くつもりで一緒になって探してんじゃねェ!!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:43:25

    飲み歩きシッケアール一家で草

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:44:01

    200なら新年編続き!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています