ここだけ子供の4号とスレッタを見守る世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:50:14

    「えらんさん、きょうもごほんよんでほしいです」
    「うん、いいよ。きょうはなにをよむ?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:59:06

    保護者がエアリアルしか思い浮かばない……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:59:39

    コラが上手い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:01:56

    4スレは幼子感強いよね

    そこがいい


    >>2

    ミオミオもいるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:07:46

    コラ上手すぎィ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:09:37

    コラが上手すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:09:38

    優しい絵本読んでほしい
    よだかの星とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:10:27

    シャディクが4号スレ気ぶりお兄さんになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:15:36

    かわいい
    一緒にいる時はずっとおてて繋いでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:18:56

    コラがうますぎて草
    一緒にうまい棒を食え……エアリアルでもいい……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:20:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:22:11

    なんだかんだスレッタにある意味真っ当な評価を下せてエランにも目をかけてるシャディクもいけそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:27:50

    >>12

    (ロリショタの方が進んでいて脳破壊されるシャディク…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:42:06

    シンデレラ読んでるー!可愛い!!
    舞踏会の挿絵を真似っこしたつもりで2人でコーヒーカップみたいにくるくる回ってて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:44:00

    コラ上手で草

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:54:53

    ここが理想郷か…ちなスレタイを4号とスレッタの間に生まれた子供を見守るスレに空目したのは俺だけじゃないはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:00:09

    温室までスレッタ迎えに行って決闘ラウンジまで行くシーンがめちゃくちゃ可愛いことになる
    おてて繋いでてくてく一緒に歩いたんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:01:34

    インピオオオオオオオ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:02:16

    「ハンカチは?お弁当持ったか?…よし、ふたりで気をつけて行けよ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:03:33

    >>7

    よだかの星はやさしいか?

    手袋を買いにとかの方がよくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:03:37

    >>19

    微妙に服装変えてるの細かい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:04:06

    >>12

    近所のお兄ちゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:06:15

    エラン様兄ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:08:19

    お手て繋いで「ガ〜ンダム♪ガ〜ンダム♪希望の光〜♪」ってお歌歌いながら散歩してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:09:36

    >>19

    え?ふたりのパパ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:15:06

    >>19

    幼児4スレと暮らす保護者エラン様の二次創作見たことあるけどめちゃくちゃ可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:15:35

    午前中パパ大事な会議にリモート出席だから、散歩がてらお外に遊びに行ったのかな。エランくんの方がおにいさんだから、好奇心先行であちこちいっちゃいがちなスレッタちゃんが迷子にならないように優しく手をにぎって先導してあげるんや…
    そんで目的地の公園に着いたらめいっぱい遊んでシート敷いておべんと食べて、帰ったら一緒にお昼寝するんや…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:16:28

    >>20

    否定ではなく、ラストがという意味です

    お話自体はとても好きです

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:23:06

    手袋買いにとごんぎつね同じ作者だっけ?
    ほのぼのと鬱な狐作品の作者が同じとかエラスレ(広義)みたいだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:24:24

    お年玉とかクリスマスプレゼント沢山上げたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:24:49

    ペイル寮突撃ハピバも「あらあらうふふ」「喧嘩しちゃったのかな?かっわいー!」と微笑ましい目で見られそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:25:44

    グエルは幼女におしりぺんぺんされて、二人のお出掛けに焦って駆けつけるんか……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:26:25

    転校生のスレッタを目で追いかけながら気にかける4号を見て「もしかして惚れちゃった?」って聞くシャディク兄さんは「いる」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:27:44

    エランさんも参加するパーティーにミオリネお姉さんと一緒に来たスレッタちゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:30:04

    >>32

    色々大人気なさが凄いことになるからグエルはどうにか変えないとまずいことになる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:30:57

    2人とも幼児だと、5,6話あたりの流れで最終的に双方大泣きになって訳わかんなくなりそうだな…子供の喧嘩でありがちなやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:31:03

    >>32

    小さな子供だけで行かせるのは危ないからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:32:44

    >>32

    なんで誰も同伴しない!?子供2人だけなんて危ないだろうが!と慌てて駆けつける世話焼きなグエルお兄さん

    なおエランくんは2人きりを邪魔されてちょっと不機嫌になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:33:33

    「あのね、みおりねさん。おともだちのしるし…きーほるだー、もらってほしいな」

    「ふーん、ありがと(結婚しよ)」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:36:15

    >>39

    これ横で見ててちょっとムッとしたエランくんが、後で自分もペアのキーホルダー買って片方スレッタにあげそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:37:59

    2人をあっためる木漏れ日になりたい…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:40:44

    ミオミオが社長だから忙しいときにエラン様のとこにスレッタを預けていくんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:41:49

    コラ技術高すぎだろ草

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:48:06

    >>40

    お友達じゃなくて好きな子だからキーホルダー交換しないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:49:54

    シングルファザーのエラン様とシングルマザーのミオリネさんか…なんかしっくりくるな。どっちもお手伝いさんはいそうだけど。
    エラン様的には普段他の子と全然話したり遊んだりしない息子がスレッタちゃんにだけは心開いてて楽しそうだから、なんだかんだ預けられても満更ではなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:50:41

    あ、ごめんミオリネさんマザーじゃないのか。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:52:03

    >>40

    お小遣いで買ったと思うと可愛さで泣けてくる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:54:33

    あれ加古川のゆるキャラと似てたから…赤穂のゆるキャラ似のキーホルダーでいこうか!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:57:26

    6話ラストの待ち合わせがデートじゃなくてエランさんのお誕生日パーティーin地球寮になるんだよね。そしてエランさんはもちろん待ち合わせに来ます私がそう判断した

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:00:35

    ちっちゃい子が「誰々くん/ちゃんとデート!」って言ってるの微笑ましいよね。たぶんデートがどういったものかよくわかってない感じが可愛い(保護者目線)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:01:33

    親戚の5号おいちゃんが変える時間なのにいつまでも離れない2人をペイッてひっぺ剥がして保護者に引き渡したりするんですね

    エ様「お前こんな小さい子どもに鬼か」
    5号「甘やかしたらためにならないよ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:02:00

    >>39

    これは結婚も辞さないな仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:03:22

    >>50

    好きな人とお出掛けをする=デート

    だから、エランさんと一緒に歩いているだけでデートなんだ


    可愛いかよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:04:57

    幼児化スレだとかなりまともになる5号!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:07:06

    いつも仕事で忙しいのに時間作ったミオミオが授業参観見に来てくれて嬉しくて手を控えめに振るスレッタと
    前日に「授業参観恥ずかしいし来なくていいから」って言ってたのに様が見に来て、うわって顔しながらも内心嬉しい4号くん見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:16:45

    幼児化で5号がまともじゃないとしたら□リ■ョタコンのガチでやばいやつになりそう
    様が頑張って見守ってるのに風評被害が…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:24:42

    >>44

    好きな子には何をすればいいかな?デート?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:41:11

    好きな子とはね、ずっといっしょにいようね、って指切りげんまんでお約束すると良いよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:44:15

    運動会とかの応援でめちゃくちゃ気合い入ってそうな様やミオリネ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:12:57

    「見てくれニューゲンCEO。あいつらが俺の事描いてくれたんだよ。
    いいだろ?」

    (親ばか…)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:11:28

    エラン様宅に預けられて2人で遊びながらお迎えを待ってる時に、ふとスレッタちゃんが寂しくなって泣いちゃったら、エランくんがぎゅってして頭撫でてあげそう。そしたら泣き止んだスレッタちゃんもお返しでハグして、べったり引っ付いてお昼寝してそう。寂しくなる方が逆でもまたしかり

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:17:43

    この2人は一見性格全然違うけど、その根底には共通して寂しさや自己肯定感の低さを感じるから、幼児化時空では思いっきり愛されて大事にされて欲しいな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:49:59

    これで強化人士で整形だったらペイル社がヤバすぎる…
    元からヤバくはあるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:58:32

    成長期終わるまでは全身整形は無理じゃないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:01:24

    パロだし元からでよくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:03:54

    エランくんがお弁当持って会いに行く場面、めちゃくちゃかわいいことになってしまう……小動物の集まり

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:47:10

    >>60

    可愛くて泣いた

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:09:29

    そろそろ晩ご飯の時間かな。苦手な食べ物を励まし合って食べてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:15:09

    ミオミオと様から2人を任されてプールに連れていくシャディクと、初めての大きいプール(家にプライベートプールがついてて泳いだことはある)に目をキラキラさせてるスレッタちゃんとエランくんがみたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:50:37

    タイムラインに凄いこのスレにピッタリな素敵なファンアートが流れてきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:53:32

    >>59

    高性能なカメラとか用意してそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:58:27

    >>60

    エラン様がいつも暗い部屋にいるの、夜エラン様が仕事終わって帰ってくる頃にはもうおねんねしてるチビっ子達を起こさないようにという配慮だったのか……!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:06:57

    ペイルの4BBAが孫バカになってる姿も見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:17:32

    4人共お年玉それぞれくれるはず

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:23:54

    様「お前ら〜お風呂は入ったのか?」
    4「まだ」
    ス「くーるくんとほっつくんも!」
    (アヒルさん的なやつを持ってくる)
    様「いやまて、俺と4は一緒でもいいけどスレッタのは別だからな」
    4、ス「「え……」」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:35:27

    「きみはぼくとはちがう!」
    「…(ボロ泣き)」

    「こらエラン!!スレッタ泣かせたらダメだろうが!!俺も話聞いてやるからちゃんとごめんなさいしなさい!!!」
    「ちょうどいい、ぐえる・じぇたーく。きみに…けっとうをもうしこむ……」
    「話を聞きなさい!!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:04:04

    >>75>>76が並んでるせいで一緒にお風呂入れなくて揉めてるように見えた

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:14:17
    喜べ皆の衆
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:17:12

    でも実際いくら仲良くてもお風呂何歳まで一緒に入らせるかは難しいよな…エ様が2人を順番に入れないってことはスレッタちゃんエ様の子供とかじゃないよその子なんだろうし…

  • 807523/01/02(月) 21:29:20

    >>79

    様は(小さくてもレディとして気遣って)預かってるスをベルメリアさんに頼んでると思って書いてました……軽い気持ちでみてほしい……


    一緒に入れなくて不服なスが「わたしもえらんさんとおなじのほしいです」ってベルメリアさんするギャグ空間もみたい

  • 817923/01/02(月) 21:39:12

    >>80

    こちらこそつまらんこと書いてすみませんでした!! 紳士なエ様以下全て解釈一致です!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:51:17

    >>78

    なんでこんなにエ様って育児が似合うんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:30

    >>82

    ・あまり感情的になるイメージなくて子供ともなんだかんだコミュ取れそう(手をあげなさそう)

    ・金持ち

    ・ベルメリアさんがいるのでスレッタの対応フォローしてもらえそう

    あたりはやっぱり強いよなと

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:55:14

    「ほらもう帰る時間だよふたりともー」

    「…もしもし、えらんさま?もうすこしだけあそんでてもいい?」

    『許す』

    「エラン様さぁ…」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:13

    >>84

    なんなんだこの神コラ師は

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:19:26

    もしかして枕スレのコラ師?
    4号スレ神コラ師に恵まれててありがてえ
    幼児4号が小さい手でもちもちほっぺに手帳当てて通話してんの可愛すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:45:20

    エラン様、滅多にわがまま言わない4号のおねだりだからって理由で快諾してそうだな。
    多少帰り遅くなっても5号いれば安全に帰って来れるだろう的な

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:21:57

    二人ともあんまりわがまま言わない子達だろうから保護者にいっぱい甘えてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:16:28

    疲れて寝ちゃうまで遊んでいいよ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:22:57

    遊び疲れて寝ちゃった2人を背中と腕に抱えて帰る5号くん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:20:28

    ちっちゃい2人がちゅーしてたり、大きくなったら結婚しようねしてたり、お花畑で結婚式ごっこしてたりするのを見て「俺とミオリネより…進んでるな…」と内心凹むシャディク

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:24:20

    バレンタインにエランにチョコレート贈るために地球寮のお姉さんたちとチョコ作り頑張るスレッタとチョコを貰えるか顔には出さないけどソワソワしてるエラン
    様やシャディクが絶対貰えるって!って励ましてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:36:05

    >>86

    バ、バレてる…

    そうです枕作った奴です


    4スレ、いいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:51:54

    >>93

    またお目にかかれて嬉しいぞ、神よ!


    >>90

    2人を抱えて帰ってきた5号にニヤニヤするエラン様と若干居心地悪そうな顔する5号は絶対いる

    「随分子供の世話が板についてきたな、俺?」

    「ほんと性格悪いねエラン様…僕が立候補したのは影武者であって保育士になりたいなんて一言も言ってないはずだけど?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:54:04

    >>93

    枕スレすごい良かったです!

    コラ技師凄かったです!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:55:06

    >>92

    可愛いー! ちっちゃい子でも、湯煎と型への取り分け手伝ってもらったら、チョコスプレーやチョコペンとかで飾りつけたり字や絵を描いたり色々できるよね。

    エランくんは貰ってからホワイトデーに返すのも良いし、当然のように逆チョコの用意してそうでもある。どっちでも可愛い。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:32:23

    >>93

    枕スレ楽しかったよ!またコラ作ってくれて嬉しい!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:11:37

    >>93

    やっぱりあなたか!また会えて嬉しいわ

    今回の4スレも非常に良きです

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:21:29

    服が泥だらけになるまで遊べ!いっぱい大人に甘えていいからな!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:33:27

    >>96

    ホワイトデーは様が張り切って凄いお返し用意しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:36:53

    2人とも運動神経良さそうだから大体の遊びは出来そう。意外とやんちゃな遊び方してても良いし、一緒にブランコ乗りながらたわいないおしゃべりしたり、おままごとしたり、花冠作ったりみたいなのもすごく似合う。
    やんちゃな遊びの時は5号巻き込まれそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:02:17

    >>100

    ミオリネや地球寮のみんなでザワザワして欲しい

    手作りのチョコレートにこのお返し…?

    これ軽く○○万円するわよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:31:48

    シンデレラの絵本読んでるなら、7話のパーティとか絵本の世界みたいでスレッタめっちゃ喜びそう。ミオリネさんと地球寮のお姉さん達におめかししてもらうんやろうなぁ。可愛い、
    エランくんはエ様の教育の甲斐あって?スレッタちゃんをエスコートしてくれそう。可愛い。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:44:40

    >>91

    「ははは、最近の子は進んでるなぁ。…俺もあと一歩踏み出せたらな…」


    「おい5号カメラ!!早くカメラ持って来い!!!」


    「エラン様が自分で取ってきなよー」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:45:58

    可愛い!可愛い!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:47:04

    >>104

    カメラ〜、カメラ急いで〜!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:56:03

    通常4スレがするとドスケベに見える行為でもショタロリだと可愛く見えちゃうからもっとお願いします(土下座)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:59:28

    >>104

    もしかして左手の薬指にお花の指輪付けてる!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:06:01

    >>104

    ここに教会を建てて皆でてんとう虫のサンバを歌おう…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:24:07

    >>104

    尊い… この時の約束をずっと覚えてて、おっきくなったら結婚前提の交際を始めるんやろなあ…

    スレッタちゃんはこういう指輪とかを押し花で取ってそう。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:27:02

    >>104

    この時の写真をエラン様宅リビングで額に入れて飾ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:33:47

    >>111

    十数年後くらいに結婚のご挨拶に行った時にスレッタが「ななななんでこんなに堂々と飾ってあるんですか!!?」って真っ赤になって叫んでる図が浮かんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:37:55

    >>104

    ありがとう…ありがとう…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:38:05

    >>111

    デスクトップもこれでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:55:57

    もうこれ絶対結婚式のスライドショーで流されるやつ〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:02:50

    ピュアピュアで心洗われる…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:14:14

    相変わらずコラのクオリティよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:51:22

    この2人の成長をずっと見守りたい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:07:59

    >>104

    シロツメクサの花言葉は幸福と約束だからピュアピュアな二人にピッタリだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:16:12

    >>104

    ちっちゃい4スレのおままごと結婚式の写真とおっきい4スレの実際の結婚式の写真がスライドショー形式で流れて涙を誘う生命保険のCMはまだかな…?(強欲)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:09:13

    あなた〜に 会え〜て本当に 良かった ってやつか 懐かしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:11:41
  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:33:05

    >>120

    みんな泣いたり微笑ましく見ててスレッタは真っ赤になって顔あげられないやっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:52:20

    うーん、この幼少期から結婚までの過程がみたい。子供の頃は当たり前のように手を繋いだり、ハグしたり、ちゅーしてたのに、成長したら目もまともに合わせられなくなる時期があったんやろ?そんでそっからまたお互いの気持ちを確かめるフェイズがあったんやろ?(スレチなら申し訳ない)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:38:33

    >>124

    その過程を乗り越えた後に初夜がですね、分かります

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:27

    2人の結婚にノリノリのエラン様

    様「ウェディングの式場はもう決めたか!?いや、神社で和服の神前式もいいな…。ハネムーンは熱海として…」
    4「まだけっこんできるとしじゃないよ。それにそういうのはぼくたちふたりがきめるよ。」
    ス(あたみ……?)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:11:44

    >>126

    エラン様気が早い早い早い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:14:29

    >>125

    小さい頃から特別で大好きでずっと一緒に成長してきた2人の初夜、凄そう()

    この初々しい子らが男と女になるんやろ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:22:22

    4スレの展開早そう概念あったけどこの世界線なら婚前交渉NGの方が興奮する

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:29:57

    ミオリネとエラン様がそこら辺きっちり教育してそうだもんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:36:35

    婚前交渉NGで結婚、初夜にすんごいことになる4スレ!?!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:28

    婚前交渉NGの場合、どこまでOKだったのか気になりますね。
    ディープキスや触り合いはOKで本番NGならとてもえっちだし、この2人なら初々しく清いお付き合いでキスしかしてなかったでもおいしい。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:41:57

    手を繋いだりハグまではOKか、キスまではOKか、はたまた許されるのは交換日記まで(古い)か…
    厳しければ厳しいほど葛藤が凄そう。それで思春期ではぎくしゃくしちゃったんですかね。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:46:26

    あんまりスケベな話をするべきではないかもだけど、個人的にはくっ付けるだけのキスまでが良いな
    初夜で恐る恐る深い方をすると良いよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:51:50

    よーしそろそろ幼少期に話を戻そう。上の時期尚早すぎるエラン様見て思ったけど、スレッタちゃんは将来の夢はエランくんのお嫁さん!って弾ける笑顔で言ってくれそうな可愛さがあるよね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:02:42

    てか本編通りスレッタがホルダーならエランさんのお嫁さんとミオリネさんのはなむこさんになる!って言うのかな
    4号くん拗ねてたら可愛いね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:35:08

    皆には「しょうらいのゆめは、えらんさんのおよめさん!!」って弾ける笑顔で言うのに、大好きなエランさんのまえだと「しょ、しょうらいのゆめはね
    …!え、え、えらんさんの、およめさんなんですよ…」って赤い顔でちっちゃい声でエランさんに教えてくれる可愛いスレッタ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:15:59

    >>137

    内緒話するように耳元でスレッタが真っ赤になって話してくれたらもっと可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:32:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:22:38

    >>139

    5号に脳破壊を受けた後遺症が…ここは幸せで優しいスレ、いいね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:27:57

    スレッタの結婚式の話になった時バージンロード誰が一緒に歩くかで大人組が大喧嘩するんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:13:45

    大人達「「「「「決闘だ!」」」」」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:20:52

    大人たちがくだらない決闘始めたら、エランくんはそっとあわあわしてるスレッタちゃんを連れ出して別室で2人で遊んでそう。
    エランくんはスレッタちゃんほど大人の前であけすけに好意を口に出したりできない(ただし態度や行動としてはすごくわかりやすい)けど、2人っきりの時に内緒話で夢を教えてもらったら、「うん、ぼくもきみのはなむこになりたいな。してくれる?」って微笑んで答えてそう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:35:14

    ちびエランくんとちびスレッタちゃん、普段はめちゃくちゃ仲良しでくっついてて微笑ましいのに、
    おもちゃのエアリアルとファラクト持った時だけは取り合いになって大喧嘩しちゃうから大人が二人の手の届かないところに置いてるんだね
    ここは優しい世界だからね!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:44:46

    2人とも本編でもかなり負けず嫌いだから、対戦型のゲームやスポーツはめっちゃ白熱しそうだし負けが込んだ方が悔し泣き→勝った方もそれ見て泣き出して、結局2人とも泣き疲れて寝る、とかよくやってそう。5号さん回収お願いします。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:56:47

    寝たら運んで大人達に運んでもらえるとわかってるから2人で炬燵に入って寝たふりしてるんだよね。「まだかなぁ」って時々2人で目合わせてくすくす笑ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:19:32

    まだMSは乗れないだろうけど、周りのお兄さんお姉さんを見てて、何か意見食い違ったら「けっとう」って言ってゲームやスポーツの勝敗で決めてたら可愛いよね。早起き対決とかでも良いけど。
    そういえば2人とも1歳差ならスレッタちゃんの背がエランくんと同じくらいか、むしろ少し大きかった時期もあるのかな。個人的にはそういう時期もあった方がおいしい。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:29:43

    この歳の「けっとう」はじゃんけんとかあっち向いてホイとかになるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:17:26

    >>148

    さきになわとびさんじゅっかいとべたほうが勝ちなの!

    ……さんじゅっかいって、なんかい?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:25:50

    「けっとう」で愛してるゲームを吹き込まれてお互いにルールをよく理解しないまま「だいすき」って言ってる間にケンカしてたこと忘れちゃうんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:46:39

    この二人のはじめてのおつかい見たいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:35:57

    プラント・クエタまで、エアリアルの追加モジュール取りに行くおつかいかな
    もちろんテロリストは抜きで
    輸送船の作業員のおじさんたちに遠巻きに見守られながら船の中をしっかり手をつないで
    「あれなに〜?」
    「すいしんそうち…船がいっぱいはやくなる」
    「すごーい…えらんさんあたまいいね、すごいね」
    って探検してる
    カメラマンをボブにするのは酷か

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:02:35

    >>151

    2人でお喋りしたり疲れて休んでなかなか進まなくても見守ってる大人たちはほっこり、家で待ってるミオリネと様は追いかけたいけど待ってないといけなくてずっと玄関先でグルグルしてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:18

    >>152

    大人組が全員カメラマンを買って出てそうで笑う

    みんなバズーカどころかミサイルランチャーみたいな高機能カメラ背負って二人をストーキングする異様な現場

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:25:57

    どのくらい幼児化してるか分からないけど、ふわふわ無重力で二人が離れそうになって
    「えらんさん〜〜まって、まってぇ」(涙目)
    「……っ! んぐぐ」(必死に手を伸ばしてる)
    こんな姿をみたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:45:12

    あ〜 かわいそうだけど可愛い…
    ずっと手を繋いでエランくんが先導してたのに、何かの拍子で手が離れちゃったのかな。
    エランくんは賢いので、すぐに冷静になって近くの壁を蹴ってスレッタのところにいけそう。
    「えらんさん…おてて離してごめんなさい…」ぎゅっ(腕にしがみつく)
    「だいじょうぶだよ。もっとしっかりつなごうね。」
    とかいって手繋ぎどころか腕組んでおつかいしてそう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:50:39

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:53:53

    >>103

    「…ぼくとおどっていただけますか?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:55:09

    >>158

    また神が君臨されてる…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:57:59

    >>158

    FOOOO!YESロリショタシャルウィダンス!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:11:02

    >>158

    あ~かわいい~

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:02:07

    >>158

    いつも素敵なコラありがとう!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:26:45

    >>158

    あまりの可愛さにお母様も涙

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:27:53

    >>158

    可愛さで召されるとはまさにこのことよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:21:48

    >>158

    辿々しくも一生懸命なダンスをして周りの大人達がにっこりするんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:45:52

    可愛い!!!!
    コラ技術凄すぎる!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:47:53

    この世界でも「エランさんがパーティに来る!」って知って一緒懸命おめかししたんだろうか。可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:01:44

    胸がキツいどころかちょっとぶかぶかだけどお洒落したくて頑張るスレッタちゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:10:29

    この子たちを見て見てー!ってステージに上げたらパーティ会場が尊死屍累々になってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:00:05

    高い高い装置は小さい二人だけじゃ危ないからね……
    様かミオミオも一緒に持ち上げようね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:43:11

    >>170

    マジで付き添いの両親

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:57:41

    黄緑の兎さん!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:43:48

    >>172

    どんな顔で抱きしめてるのか気になる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:03:44

    ぬいぐるみをこのスレの流れで解釈するなら、昔々エランさんに貰ったやつで、これないと眠れないとかかね。逆にエランくんは赤いやつ持ってて大事に飾ってる。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:15:48

    幼スレッタが平和にパーティーでお立ち台に登るなら、前のインキュベーションで立ち上がった会社が作った教育プログラムとかでエランと共に高スコアを収めて表彰されるとかかなあ。本当は普通の表彰台なんだけど怖がりのスレッタにはああ見える的な演出で。

    それでエランくんにエスコートしてもらって何とか表彰式終えたのは良いけど余興のダンスの時にエランくんがおませな女の子たちに囲まれちゃってあわわ…ってなったところで >>158

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:31:45

    スレッタちゃんはいつも緑のうさぎさんと寝てるんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:33:32

    >>176

    チベスナ顔の兎さん!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:37:09

    >>176

    あー尊い…赤いうさぎさんは青いお目目がくりくりでニコニコしてるんやろなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:45:02

    >>176

    仕事が早い上にジト目まで再現とは…

    とっても可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:56:20

    ぬいぐるみ抱き抱えてるスレッタちゃんから
    でっかいぬいぐるみに抱きついて欲しいなって思って
    着ぐるみを想像して、遊園地でみんなと遊んでる姿まで思い描いた

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:58:27

    このスレ次も続きますか?
    癒しなので続いて欲しいです

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:11:49

    神スレ
    めっちゃ癒される

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:53:11

    おっきくなったエランくんのお部屋は無駄なものがなくて殺風景なくらいなのに、何故か真っ赤なかわいらしいウサギさんのぬいぐるみが飾ってあるんだよね… そんで極たまにどうしても辛い時に撫でたりしてるんや…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:58:20

    とりあえずこのスレで終わりです
    みなさんのちっちゃい4スレちゃんのお話いっぱい見られて最高でした…
    みなさんありがとう…

    またなんか立てた時はよろしくお願いします
    4スレ…いいよね…!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:59:11

    >>184

    ありがとうそしてありがとう…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:01:20

    >>184

    楽しかったよ。ありがとう!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:10:51

    >>184

    終わるな…!終わるな…!せめて明日まで…!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:17:51

    4スレええよな…12話期待して待とう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:20:22

    枕に続き素晴らしいスレとコラありがとうございます!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:05:51

    みんなで手を繋いで12話見届けようね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:00:44

    ロリショタ4スレと保護者ミオミオと様いい…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:44:12

    最終回見終わったら浄化されに必ずここに来ます…逝ってくるな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:56:14

    来ちゃった…♡(血涙)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:58:47

    4号とスレッタが幸せな世界にいようね!
    みんな一緒だよ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:03:23

    ふたりをこのスレに閉じこめたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:35:09

    神たちよ、すばらしいコラ画を、かわいい二人と取り囲む楽しい面々をどうもありがとうございます。
    本編のキズが癒される思いです…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:28:40

    時よ止まれ、君たちは美しい…
    願わくば本編の2人もいつか笑い合えますように

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:00:59

    乙、夢をありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:22:53

    4スレを最後まで見届けるしこれからもコラを作るよ

    4スレは幸せになるんだよ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:29:13

    職人さん?
    いつも本当にありがとう癒されます!
    4スレ幸せになれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています