アメと鉄を混ぜたアメ細工でパンクハザードの研究室を完全に再現しました

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:02:14

    いやこの人かなりヤバい事やってない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:05:45

    やっぱ職人は違うな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:08:29

    ビックマムとベガパンクの子だとしても驚かない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:10:00

    アメってそういうもんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:11:15

    すごい便利だけど明らかに戦闘向けの能力じゃない
    嘘…めちゃくちゃ前線出てる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:11:55

    >>4

    アメを舐めるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:13:12

    >>6

    舐める物なのに舐めていけないとはこれいかに

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:14:19

    この人戦闘員じゃなくて本業多分そっちなのに戦闘もできるからな……長男すげぇよ生きててくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:16:10

    >>7

    人差し指なのに人を指差してはいけないが如し

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:17:49

    そもそもアメと鉄を混ぜるってどうやって…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:20:00

    なんかこう…ドロドロのアメと鉄を混ぜて合金みたいにして…
    それかアメに鉄粉を混ぜたとか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:21:56

    最初はほうれん草味のキャンディから修行を始めて
    血液味砂場味とどんどん鉄分を増やしてついに鉄味のキャンディを…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:25:00

    シーザーくんって言ってるけどシーザーの方が年上なんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:28:19

    建材担当のクラッカーといいこいつらお菓子職人なのか大工なのか戦闘員なのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:30:16

    キャンディエスカレーターとかこのスケールと精密度のモノ一瞬で作って一切疲弊してないからな
    ペロス兄って能力の練度作中トップクラスなんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:03:35

    >>15

    同格の能力者が出力とか拡張にもポイント振ってる所をペロス兄は制御力一本に絞ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:06:36

    いきなり城建築してたエルサ的な才能を感じる
    階段じゃなくてエスカレーターなのもすごいな
    ワンピースの世界エスカレーターあるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:08:06

    なんでしれっと海も克服してるんです?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:20:30

    この手の能力で一番強すぎるのは手元から離れた物体も遠隔操作できるところ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:22:29

    >>15

    ステューシーからは「ペロスペロー君」なんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:22:48

    >>15

    キレイだけど階段長いなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:27:29

    >>20

    ペロス兄さんは50歳

    つまりステューシーは…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:34:05

    >>21

    キャンディ『エスカレーター』だから長くてもまあ疲れはしなかろう いやマジで凄い技術力してんな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:03:43

    嫌いだけどこういうところを見て好きだなぁと思う気持ちがある。心が二つある〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:08:04

    >>20

    >>22

    アニメだとそのセリフ言ったのモルガンズ(53歳)だから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:12:47

    >>13

    お偉い科学者さん()を尊敬してくれてるに決まってるんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:14:32

    >>18

    アメナメクジほんま頭おかしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:16:27

    ちょいちょい覚醒してんの?みたいな能力の使い方するよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:15:58

    >>4

    油断したな!アメとはそういうものだ!ペロリン

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:41:31

    鉄を混ぜてパンクハザードの研究所を再現します
    城の頂上まで続くエスカレーターを一瞬で生成します
    お茶会でレイドスーツを着る前のジェルマや大頭目をアメで固めて拘束します
    機転を利かせて食い煩いの対象を麦わらの一味に向けます(バレたら死ぬ)
    サニー号をアメで固めて出港不可にします
    ペドロの自爆で右腕を失うもそのままアメウミウシを生成し続けてマムの追跡をサポートします

    働きすぎでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:43:09

    >>30

    長男だからな…

    あとワノ国に侵入できたのも一人だけっていう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:06:36

    >>31

    何でもできるからって単騎は無茶だよ…!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:54:30

    ベッジの大頭目もほぼ一人で完封してたしな...
    マムへの砲撃は飴で止めて足元も飴で固めて移動不能にして

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:59:17

    ビッグマム海賊団がいればあの世界の社会問題の半分ぐらい解決する説
    食糧難も奴隷関係も解決するし、マリージョアの人力エスカレーターもペロス兄がいれば無人で済む

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:56:57

    優秀すぎる…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:51:57

    キャンディエスカレーター作った後に子供たちに飴配ってるシーンも好き
    きっと普段からやってるんだろうなあって

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:57:23

    >>31

    炭焼きの長男も頑張れたからビッグマム海賊団の長男が頑張れないわけないもんね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:59:56

    マムのメンバーは能力が弱い分、練度がおかしいやつだらけすぎる
    覚醒してるのがカタクリだけというのが信じられん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:33:17

    >>36

    わかる。ここで一気にペロス兄好きになった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:05:13

    研究所が完成するまでの過程を見たい
    個人的には人手も金もかかった大仕事だったんじゃないかなって思う
    設計図通りに研究所を作るには複数の専門家の協力が必要だろうしアメに含ませる鉄や研究所内の諸々の備品の手配や搬入にもかなりの労力がいるだろうし
    だからなんかこう…ペロスペロー含めて建設に関わった人たちの間にぶつかりあったり黒いやり取りをしたりトラブルを乗り越えたりみたいな人間ドラマがあったのではと勝手に想像してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:45:58

    これは長男の鑑

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:16:52

    建築家として有能すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:13:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:20:29

    >>33

    砲撃止めたの餅じゃ……?動き封じたのは飴だろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:53:56

    拘束に便利すぎるんよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:59:08

    熱に弱いから環境によっては弱くなるけど
    それ差し引いても強い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:29:01

    さすがだぜ長男

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:30:34

    施設のガワというか、建物とちょっとした装飾とか最低限のものを揃えただけならまだしも研究施設の機能を再現してたとしたら別の意味でヤバい才能だよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:43:20

    芸術的センスも高い

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:47:03

    実質副船長だもんな...

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:42:36

    ビッグマム海賊団改めペロスペロー海賊団か…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:46:46

    アメは熱に弱い←そうだね
    なので鉄と混ぜて熱を克服します←???

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:51:47

    百獣は捕まったらインペル直送だろうけど
    ビッグマム一家はいくらでも司法取引できそう
    社会の役に立ちすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:55:32

    >>38

    覚醒はカタクリだけってどこかで言われたっけ?

    カタクリの口振りからしてシャーロット家には他にも覚醒能力者はいそうな気がしてた

    オーブンなんかも触れてない物を見たたけで高熱にしたりしてたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:58:35

    たしかこの人アメを使ってマムも乗せてなかったっけ?(サーフィンスタイルみたいに)てことはマムが乗れる強度の飴なめくじ作れるってことじゃん、やばくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:45:43

    やってることは高性能3Dプリンターなんだけど
    螺旋エスカレーターとか実験設備の図面を丸暗記して即座に出力出来るのがヤバい
    行政官としても相当優秀なんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:32:39

    >>55

    あれマム乗せてるのもだし、海普通に渡ってるのまじで頭おかしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:42:32

    >>44

    マムへの砲撃をペロス兄が飴でガードして、追加で撃とうとしたところをカタクリが餅詰まらせて暴発だから一応ペロス兄も止めてたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:04:35

    >>30

    労基違反すぎる…ゆっくり休んでほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:43:21

    Mr.3と能力近いよな。芸術家気質ぽいところも

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:58:09

    この見た目で能力の練度がやばいのめっちゃ良い……
    こういう悪役です!みたいな見た目のキャラが努力してるのは健康に良い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:25:12

    圧倒的苦労人

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:55:41

    よくよく考えるとあの義手って動かして物触るためには飴を溶かしたり固めたりと細かく操作してるのでは…?
    ってさっき思った
    器用すぎんか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:01:54

    >>63

    文字通り手足のように能力を活用できるからだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:39

    中間管理録ペロスペロー

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:04:19

    ここのセリフ好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:06:24

    飴が溶ける程の温度の紅茶なんぞ飲めるかァ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:20:44

    研究所も高温で溶けると思うんすがね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:06:50

    >>68

    鉄と混ぜると溶けなくなるらしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:32:25

    ペロス兄の義手にも鉄混ぜよう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:45:39

    グルグル目のペロス兄好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:58:41

    台詞回しが作中トップクラスで好きなキャラだ

    >>66とか「これから食う牛の声に耳を傾けるかね?」とか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:03:00

    >>36

    「どうせヤバいものが入ってる飴なんだろう!」と思ってたらただの子供に優しい人だった。疑ってごめんなさい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:04:24

    なんつうか「宰相」だよなペロス兄は

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:04:29

    >>51

    こういうノリやすい冗談言えるの兄貴としてのコミュ力も高いよね

    本人達もマムが負けるとは思ってないだろうから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:40:48

    子供の頃から弟妹が「こんな形のキャンディちょうだい!」ってリクエストしてたのを作ってあげたりしてたのかなとか
    カタクリが持ってたジェリービーンズってあれ飴に近いから作ったのペロス兄なのかなとか
    妄想がふくらむね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:21:21

    好物が牛タンなところ好き。
    他の弟妹はお菓子とかなのに。
    あと、名前がちゃんと考えられているのも、長男って感じ。

    キャンディエスカレーターとか、天竜人見たら凄い喜びそう。アイツら歩きたがらないし。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:16:51

    >>73

    小さい子どもにおいしい飴配ってたシュロシュロ55歳おじさんがいたからそう思っちゃうよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:19:54

    ペロス兄の飴嫌いな万国民居ない説

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:46

    いかにも魔術師ってキャラデザが好きすぎる肉弾戦最強は次男で長男は頭脳派っていうのがいい
    斧振り回してたような気がするけど気のせいだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:59:23

    >>66

    出血止めてるとは言えほぼ腕吹き飛んだ直後だし腕にも腕以外にもすげえダメージ入ってるよね…

    なんでまだ動けるんです?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:02:42

    >>81

    ちゃんと瀕死状態でなんとか頑張ってるだけだから…

    かなりギリギリなシーンもあるし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:50:42

    これは優しいお兄ちゃんですわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:04:59

    >>77

    キャンディも好き

    でもミントのキャンディは苦手

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:46:16

    >>80

    ネコマムシの旦那と戦ってた時だね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:35:22

    スレ画のシーン薬物入りキャンディで子供たちを苦しめてたシーザーがキャンディで出来た研究所の前でキャンディ人間のペロス兄さんにいびられるってなかなか因果な絵面だよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:26:47

    あの時は知らなかっただろうけどもしかしてシーザーの所業って子供+キャンディでペロス兄にとって絶許案件なのかね
    万国でもシャーロット家でもない子供にはあんなに優しくないかもしれんが

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:15:07

    >>87

    そこら辺はどうなんだろうな

    ペロス兄自体はキャンディで人を殺せる以上キャンディにそこまでの清潔感を持ってないかもしれない

    ただ人に食わせる者としての矜持として毒物を混ぜる事自体に対する忌避感とキャンディ職人としての矜持が混ざってブチギレるかもしれん

    個人的には敵なら容赦なく殺す位の忌避感を見せるけどそこまで感情的にはならない印象かな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:08:12

    キャンディ職人の矜持はありそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:52:04

    >>66

    独り言?と思いきやいきなりナポレオンに話しかけてるのなんか第一子ってこんな感じだよねってなって好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:26:32

    >>84

    細かくていいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:32:00

    ワンピ界にもサクマドロップス的な商品があってペロス兄は子供時代にそれで初めてハッカキャンディ食べて苦手になってしまったのかなとか想像してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:30:43

    子供たちに配るようで普段から頭に刺してるのいいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:44:02

    誰かの過去編のついでとかでいいからペロス兄さんはじめシャーロット家の上の方の子供達の若い頃とか本編で出てこないかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:58:40

    若い頃のイケイケのペロス兄とかも見てみたいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:37:54

    >>83

    そういえばWCI編ってこのコマの後からはペロス兄さんの帽子に飴ないんだよね

    ペロペロの実の能力で作った飴ならすぐに新しいの補充できそうだけどそうしないって事はもしかしてこの飴手作りの可能性ある…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:43:56

    >>96

    え、そんなのプレミアじゃん。

    ホイホイ配って良いのか長男!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:08:22

    >>17

    トレベレーターがあるやろ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:18:54

    >>94

    これから掘り下げられるであろうロックス海賊団の過去回かなぁ、出せそうなの

    時系列的にその頃に生まれてたらしいし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:25:03

    >>96

    ペロス兄の手作りキャンディいいなそれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:34:26

    ペロスペローはビッグマムがナッツ島で暴れてる時にルフィに抱えられたブリュレを見つけて
    「俺の妹を離せ!」って助けに行くシーンが好きだな

    それまでのワンピ敵キャラならこの時点で裏切り者判定しててもおかしくない所だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:40:48

    >>101

    ちゃんと妹想いなところもやっぱすき!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:05:58

    ペロス兄の能力ってほんま拘束とか拷問に向いてるよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:44:01

    アイアンメイデンモチーフの技もあるもんね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:05:35

    キャンディメイデン好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:32

    今どこにいるんだろう
    不謹慎だけど海軍に捕まってるかワノ国に取り残されてるかだったらあの服じゃないペロスペロー拝めるかも…?ってソワソワしてる自分がいる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:44:30

    ワノ国に取り残されてるのが濃厚だと思われるねぇ。
    もしかしたらワノ国メインの扉絵シリーズが来た時に動向が描かれると思われるねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:08:45

    もしかしてペロス兄の扉絵主人公来るか…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:16:53

    バウンティでもペロス兄らしい性能でよく使ってるわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:42:49

    ペロス兄の技範囲が広すぎなんよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:31:10

    キャンディエレベーター然り、スレ画の研究所然り
    あんな巨大なもんを一瞬でしかも精密に再現してんのほんまやばいよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:11:07

    現パロだったらキャンディ職人もいいけど建築家とか似合うな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:59:39

    建築家として優秀すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:58:30

    ペロ兄を将星にしなかったのマジで名采配だと思うわ。ビックマム海賊団の厚みが一気に増した。たまにスムージー将星から降ろしてペロ兄入れろって人いるけど全く賛同できない。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:07:10

    >>60

    熱に弱く、液体から固まって造形出来て強靭なのはかなり特性が似ている

    差別化するならキャンドルは火を灯す燃料になることや、アメアメは海を渡れたりする比重の違い

    ただ練度はペロス兄の方が上だと思う

    ペロス兄もドクドクのマゼランの攻撃防げるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:10:45

    >>101

    カタクリもルフィに俺の妹に何しやがる!って怒るし

    マムの兄弟はトップ層が弟妹想いで、ブリュレとかいもうとも分かっていて仲良いよね

    まあマムがアレだからそうならざるを得なかったわけだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:04:28

    >>115

    どうだろう…能力の理屈だけで考えると毒を通さないのも全然あり得るけど…キャンディだしな…毒入りキャンディみたいなのも作れるわけだし。鉄混ぜたキャンディだと毒通さなそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:44:04

    てか、パンクハザードの研究所てそれなりにデカかったイメージあるけどあれを一瞬で再現してるのほんまやばいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:10:11

    キャンディで弓の弦作れてるのすごい
    キャンディがしなるってどういうことってなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:57:31

    "終末の雨"の範囲の広さよ。これマジでエグすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:47:32

    終末の雨(キャンディシャワー)ってネーミング厨二感あって好き
    もしかして10代のときに考えたのかな?…いや10代でこんなエグい技使ってたら怖いなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:31:57

    これ敵一層できるのえぐいけど味方への被害もデカそうよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:49:10

    終末の雨(キャンディシャワー)このネーミングほんますきだわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:08:59

    なんでもこなした上で最前線で特攻隊長やってるのが
    最初期は人手が足りなかったんだろうなあ…って想像できていい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:25:23

    しかも本人は参謀だというのにね。そんな奴が前線バリバリに出てきてしかもめちゃくちゃ強いのレベル高い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:03:28

    言われてみればビッグ・マム海賊団って今でこそ戦える兄弟が沢山いる層の厚い海賊団だけど昔はこれの逆だもんね
    それにしてもあんなに兄弟がいて今まで誰一人欠けることなくやってこれたって改めてすごいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:37:16

    だからこそビッグマム海賊団の上の兄弟たちは下の弟や妹たちを守るし、団結力が強いんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:31:50

    能力で自在に操れる程度に飴と鉄融合してるってことは鉄は多分飴と同レベルに流動性持ってるってことだよな?
    温度的に飴溶けすぎて操れなくなりそう……
    鉄粉仕込む場合強度って保証されるんか……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:15:46

    >>128

    ・クウイゴスの木片みたいな便利素材

    ・万国の技術力が凄い

    ・くくくく!油断したなァ!飴とはこういう食べ物だ!!

    あと…あとなんかあるかな?思いつかん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:50:41

    まぁキャンディとはそういう食べ物なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:18

    このスレまだ続いてたんだ。
    あにまん民ペロス兄好きなんだな。嬉しいわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:00:36

    ママに「同盟は許せん」と突っかかれる勇気よ
    勿論ハナから同盟なんか組むタマじゃないとわかってたからなんだろうが

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:40:03

    ホールケーキアイランドの時もだけど内心ビビりまくってたけどマムに物申せるのはさすが長男だよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:50:41

    ペロスペロー海賊団とか軽口叩きながらも同盟浜とまず単身鬼ヶ島に乗り込むのすき

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:43:53

    ペロスペロー海賊団もマムが絶対やられることないという自信からくる軽口やろうなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:17:42

    ペロス兄の能力範囲が広すぎるんよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:01:33

    ビッグマムが倒された今絶対に必要な人材だと思う
    この人とカタクリさえ捕まらなきゃ四皇や万国は失っても海賊団としてはなんとかなる
    だから生きてワノ国から帰れててくれ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:48:34

    ペロス兄万国のインフラ担当なんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:55:45

    流石に能力覚醒してるよね…?めっちゃ使い熟してるし
    ワノ国編でジャックと並ぶレベルの扱い受けてたの印象的だったなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:24:54

    はやくペロス兄回収してあげて

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:40:49

    さすがに能力覚醒してないとおかしいレベル

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:14

    生き残ってる可能性はありそう
    ペドロの仇と味方サイドに狙われてはいたけど
    ペロス本人にあいつは勝手に自爆しただけだろ!って言わせてる辺り
    あれで仇扱いで死ぬのは理不尽って作者も思ってそうで

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:09:17

    >>134

    兄弟の前で世代交代ジョークかましたあとに誰も見てないところで「最後に勝つのはビッグマム海賊団だ」って言っちゃうペロス兄いいよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:07:03

    最後に勝つのはビッグマム海賊団だで不敵に笑うペロス兄かっこよすぎるんよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:51:49

    ペロス兄とジャックさんは扱いが不憫すぎるんよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:12:23

    四皇の中間管理職ポジ、ペロス兄とジャックさん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:28:38

    スーロンキャロットワンダ一人で押さえてたの冷静に考えてクソ強い
    参謀も戦闘も有能な長男凄すぎる……好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:22:44

    ピクニックでもしにきたのか?ってセリフが好きすぎる。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:23

    >>148

    仲間に死なれたくなけりゃあ森で草でも食ってろォ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:13:34

    実際キャロットは最初ピクニック感覚で着いてきたからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:07

    ペロス兄本当に好きだからまた原作に再登場してくれないかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:06:22

    ペロス兄が無事再登場してくれたら満足です

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:03

    貴重なビッグマム海賊団の頭脳担当回収してあげて

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:43

    >>86

    おおー、今更気付かされたわそれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:53

    多分だけどこのキャンディジャケットってのも長男の能力で作った弾だよな(現実のフルメタルジャケット弾は鉛を合金でコーティングして貫通力を高めたもの)
    普通の武器を飴でコーティングすればそれだけで強いだろうし兵隊の武器も長男謹製だったりするのかなって思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:55:06

    この長男ちゃんと寝てんのかな...?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:02:17

    ペロス兄はおいしい紅茶飲んでゆっくり休んでほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:28:11

    芸術家としての側面もあるの好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:25:07

    ペロス兄センスあるの好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:22

    結構Mr.3と気が合いそうよね。芸術家肌なところや苦労人属性なところも

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:41:23

    ペロス兄弓から斧まで色んな武器扱えるの歴戦の猛者感あるよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:21:41

    弓使いなの好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:29:35

    名前の元ネタっぽいプロスペロは「繁栄」て意味らしいし国政の要なんだろうな

    何で前線でてんすか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:21:30

    シェイクスピアの「テンペスト」に出てくる魔術師「プロスペロー」が由来ぽいね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:03:08

    長男だけあって名前凝ってるの好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:23

    >>14

    個人的にペロス兄は副船長が1番しっくりくるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:57:52

    副船長ぽいよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:36:53

    カタクリに口隠せば友達できるって言ってるところお兄ちゃんしてて好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:28:39

    かわいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:41:33

    めちゃくちゃ仲良くて和む

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:04

    副船長にして参謀長にして建築家のペロス兄

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:44:08

    負担デカすぎなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:56:06

    >>115

    ドルドルは一応船も作れるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:52:12

    あとドルドルはジャングルの中に一軒家作れるのが強いと思う。ペロス兄もジャングル放り込まれても拠点作れるから無事そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:10

    サバイバル強そうだよねペロス兄

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:23:39

    結構サバイバル適正高い

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:07:50

    前あったルスカイナに放り込んでも生存できそうなキャラのスレあったけど戦闘力とインフラ整備できることも含めて上位にきそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:09:50

    そらこんな顔にもなりますわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:49

    ウソップ然りペロス兄然り明らかに後衛ポジなのに前線出ても強い万能パーツバグ過ぎんか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:33:15

    >>178

    マジで絶望すぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:30:17

    かわいそうなシーザー…ひとえにてめえがカスすぎるせいだが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:35

    >>178

    このシーザーの絶望顔草

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:10

    >>1、ドルドルと並んで便利だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:56:20

    シーザーへの最高の意趣返しになってるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:59:52

    ペロス兄のキャンディマジでなめてみたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:01:56

    こういう造形系は優秀じゃないとね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:55:21

    あの手に持ってるキャンディケインがいいんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:59:41

    あのキャンディケイン舐めてみたいぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:58:10

    ペロスペロー海賊団の軽口は自身の海賊団を持つのが夢やったんやろうなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:28:22

    ペロスペロー海賊団ごっこのスレ好きだったな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:24:44

    能力の範囲と汎用性が高すぎるんよな。んで持って凶悪すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています