ポケモンの好きなトレーナー同士のカップリングを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:24:07

    皆の好きなカップリングを教えてくれ
    ゲームもアニメもポケスペもその他媒体もどれでもOKだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:25:11

    ムサシとコジロウ
    恋愛的な意味ではないがニャースとソーナンス含めて擬似家族感ある

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:26:36

    ポケスペのシルクリ好き
    HGSS編で急に落ちた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:26:55

    バーネット博士かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:28:10

    ジュンヒカ
    ヒュウメイ
    ハウミヅ
    ホプユウ

    ライバル×女主すっき
    というか爽やか系というか元気系というか優しい系というか、光の陽キャと女主が好きなんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:29:04

    これはヒョウメイ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:29:38

    ポケスペのレイエが大好きでした

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:30:27

    ハヤトとアンズ
    よく見りゃめっちゃ仲良しだしお互いのこと気にしてるんじゃねーかって思えて微笑ましい(特にハヤト)

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:31:52

    >>4 コレで「んんんんお似合いだ」と思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:32:11

    ヒュウメイかテツメイか議論
    終わらない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:41:47

    ポケスペのルビサファ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:42:47

    >>10

    ハブられるキョウヘイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:42:51

    >>4

    まさか既に結婚してたゲームと違って出会いプロポーズ結婚式までやるとはね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:43:31

    キョウヘイとルリとか、ヨウとリーリエとかですかね……
    前者は依存してる感あってキョウヘイくんが光で浄化しないと危ない雰囲気もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:44:35

    >>4

    「ゲット、かな?」でボール開けて指輪出すのカッコ良すぎんよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:46:41

    マイナー過ぎて特定されかねないので口をつぐみます

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:51:31

    >>8

    この2人ほんとかわいい

    わざわざポケギアで主人公にお互いのこと話し出すとことか

    ハヤトがアンズに自信を持てと言いたいこととか

    ポケマスでもハヤトから言及あってニッコリした

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:11:47

    ユウハル好き
    本編も最高やし、特にポケマスのイースターイベントはやばかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:15:57

    サトセレ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:27:33

    orasのアレ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:30:19

    因みに>>1ですかシュウハルが好きでした!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:33:02

    ヨウリエが王道すぎて好き
    最後が切なくて好き
    また本編で再会できたらいいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:43:09

    男女カプ限定か?ここ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:07:27

    >>23

    スレ立て主ですが男女カプ腐カプ百合カプは問いません

    トレーナー同士ならなんでもOKです🙆‍♀️

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:25:21

    ポケスペのブラホワ大好き。連載の再開自体にかなり時間かかったから2人が再会できてほんと良かったよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:46:23

    深い影や闇がある優男と強気女子がバチバチやりあった末に親しくなるのが好きなのでNトウ♀が好き。
    ポケマスだと本編時空はトウヤっぽいからちょっと寂しい。

    あとホプユウとビトユウ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:45:18

    >>26

    トウヤとNだっていいじゃあないか

    やってることはトウコと同じだし


    シゲサトとシュウハルが好きでした

    サトカスも好きだったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:46:49

    フウロとカミツレの親友コンビも大好き、BW2にあった自分を貫き通すって言う話でフウロが困惑してたのも良い…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:20:32

    やっぱホプユウですよ
    ユウリを拗らせるネタが独り歩きしてるせいで純粋に語れない場合が多いけど
    ほんっとうに良い関係なんだよこの子たちは…
    本編で沢山褒めてもらった分ポケマスでホップを褒めるユウリちゃんが見られてとても良かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:23:28

    >>29

    分かる...純粋にホプユウが大好きなんだわ...

    すぐあっち方向に話が向かってしまうのが悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:24:48

    姉弟が好きだからハルマサだぞ(異端者)

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:25:40

    >>8

    その二人、ポケスペでも絡みあるよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:28:20

    ポケスペのルビカガ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:32:08

    やっぱラクファイですよ
    国際警察警視と元プラズマ団、スクールの人気者と転校生、苦手意識が薄れてきたところでお出しされる真実、独自設定の多いポケスペならではの味わい
    まぁラストはめっちゃビターエンドなんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:34:32

    >>33

    カガリさんの割り切ってる都合のいい女感は異常。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:57:02

    ホプマリをスボミーインでの初邂逅以来推してる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:56:10

    >>36

    実際「自分の熱狂的なファンのせいで迷惑かけてゴメン」って謝る相手に「もうファンがいるなんてすごいぞ!」って返せるのはイケメン度数高い

    そりゃマリィちゃんもこんな顔になる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:52:21

    >>32

    原作は2人とも子供っぽい意地はってるけど何だかんだ仲良い感じで、ポケスペだとめっちゃ2人とも大人っぽいよな

    警察官と忍者っていう真逆な立場がイイ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:56:34

    ハヤトとアンズ好きな人いて嬉しい…
    ポケマスでも会話してほしいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:36:33

    だからよ!俺はよ!サイオニが好きなんだよ!本編で直接な絡みがないなんて意見は聞きたくねえんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:53:49

    >>40

    ポケスペで同じジムを交代で守ってるぞ。

    まだ絡んだりしてないけど。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:09:03

    >>8

    ハヤト「何かっていうと父上の話ばっかりするんだよな」

    アンズ「いつもお父さんの話ばっかりしてるんだよね」


    いやどれだけの頻度で会ってるんですかとツッコミたくなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:22:29

    男主人公×リーリエ(ノットUSM)
    どっかで見たけどSMはリーリエエンド、USMはノーマルエンドって感じがする
    トゥルーエンドはどこ・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:18:38

    N×トウコが好き
    BW2のあと、衝突するようにして再会してほしい。幸せになってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:46:56

    シルコト(HGSS)ホプユウ(剣盾)ダンソニ(剣盾)ヤロルリ(剣盾)
    ポケモンのカップリングあんまり興味なかったのに剣盾で一気に引き込まれた
    ダンソニはポケスペがすごいらしいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:49:34

    マイナーかもしれんがポケスペのワタルとイエローやな 恋愛感情はあるない関係なくあの二人の対等な関係が好きだ 未だ再会してないよな?そもそもイエローが本編にでてない……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:57:30

    チェレン×ベル

    眼鏡ツンツン幼馴染とおっとり幼馴染好き
    2年後は眼鏡が逆になるのも良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:28:02

    >>25

    作中では2年だけど現実では4年待たされたからな。ブラック復活回はマジで嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:00:54

    好きなCP

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:04:36

    ホプマリいいよね
    ドマイナーだと思ってたけど意外と同志いて嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:07:27

    原作だとシロヒカ好き
    公式がサービス旺盛で助かる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:34:26
  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:35:53

    ダイパ時点のアカシロとかNトウコとかが好物です
    ユウハルは夫婦でしょこやつら

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:54:21

    ヤロルリ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:35:23

    ブラホワ再会回はほんとに嬉しかったなあ…
    更新された時にブラホワでトレンド入りしてたしすごかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:43:42

    >>49

    サトピカは公式が最大手過ぎるし供給めっちゃあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:02:40

    ここの夫婦

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:06:02

    ゴークリ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:06:56

    続き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:12:01

    検索されたら特定不可避レベルの規模なので言えないが自カプが好きです

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:21:57

    >>46

    トキワの力を持つ者同士お互いにあの一件を頭の片隅に引きずってそうなのがいいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:03:15

    BLでもいいならNトヤ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:31:13

    N×トウコは
    歪な教育を受けたNがトウコの母性にひたすら甘えるのもいいし
    お姉さんキャラのトウコが年上Nの余裕にドキッとして主導権を握られるのもいい

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:46:23

    マイナーだけどギーマ×シキミ

    ・2人とも妖怪モチーフのキャラデザ
    ・「黒」がイメージカラー(他の四天王であるカトレアとレンブは白)
    ・キャラデザ担当の人が「2人はセット」とは発言している
    ・ポケマスではギーマがシキミを引き連れているシーンがある

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:05:50

    >>20

    たった今オメガルビーをエピソードデルタまでクリアしたけどハルカちゃんのヒロインムーブがやばかった…

    こんなん推すしかないやん!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:15:38

    ワタル×イブキ
    イキりまくってるイブキがワタルに頭上がらないの可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:18:08

    ヒビキ✖️ミカン(ボソッ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:09:46

    シュウハルも好きだけどサトハルも良いよなあ……
    マナフィ映画をすこれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:11:17

    ヨウリエがとにかくツボったなあ
    ボーイミーツガールとしてすごく綺麗な流れだった

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:10:56

    >>1

    スレ画ワカルデ

    シュウハルで男女ライバルの良さに目覚めた気がする

    ライバルとして互いに高め合い負けたくない気持ちと微妙な甘酸っぱさとが同居するカップリングいいよね…


    そんな俺は令和でホプユウ推しになった

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:12:41

    わいアニメ見てない勢なんやけど、シュウはなんでハルカのこと「美しくない」って言ったん?
    しばくぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:35:02

    >>71

    口癖みたいなもん

    最初に言ったのはハルカがプライベートビーチにフリスビー吹っ飛ばしたからだっけ?

    大分記憶曖昧だけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:00:50

    >>71

    観てないくせにしばくぞとか笑えるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:07:39

    >>70

    カップリングとしてなのか微妙だけど、

    ホウエン編のシュウ「僕にしかできない方法でポケモンを輝かせたい」

    カントー編終盤のハルカ「もっともっとポケモンを輝かせたい。私にしかできないやり方で」


    これ大好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:43:48
    シュウハル『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』のヒロイン、ハルカとそのライバルであるシュウのカップリング。dic.pixiv.net

    シュウハルは描写が丁寧で関係性の変化が尊かったな

    エピソードにも事欠かない

    ハーリーさんとのトリオもめっちゃ好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:39:11

    XYアニメのザクロさんとビオラさんかなりキテタ…
    サンムーンはグズマルザミーネとクチナシおじさんアセロラちゃんが好き
    剣盾はそらもうヤロルリとダンソニよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:52:37

    アニポケは毎回サトシが現地妻作っていくイメージだったけどハルカは違ったのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:53:59

    >>77

    そもそもサトシとフラグ立てたのなんてカスミとセレナだけであとは恋愛なんてないぞ

    あと現地妻呼ばわりはヒロインファンからしたらクソほどムカつくからやめろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:28:50

    デンジ×ミカンとかかなぁ
    絡んでない?それは言わないお約束だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:54:11

    >>77

    イメージって・・・

    なんかエアプのくせしてキャラに対して偉そうだったりファンが嫌がる呼び方したりと嫌な奴がいるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:13:15

    なんだかんだフウロ×カミツレかなぁ
    明るい溌剌系と一見何考えてるか分からないクール系が友人っていうのが好きんだ
    ダジャレに対する反応が「カミツレちゃん……」な感じなのも付き合いの長さが感じられて良い
    というかお互いに”ちゃん”呼びなところに栄養が詰まっている

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:36:09

    ホプユウとマサマリとダンキバが好きや
    ホプユウダンキバは王道で人気あるの納得するくらいキてる…
    キバナさん♀化したらもオタクに優しい爆乳黒ギャルでダンキバ♀ずっと漁ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:45:09

    サトカスとシュウハル、BLでもいいならシゲサトが好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:55:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:03:02

    ここでは少数派っぽいけどユウマリが大好き
    百合が好きなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:14:01

    ホプユウは公式が最大手
    二次創作で見たいのはビトユウ
    あなたのせいでめちゃくちゃなんだはもうプロポーズですやんこんなの…ってなった

    ダンソニはとうの昔に淡い恋心を捨てて今は博士業に夢中なソニアとチャンプ降りてから意識し始めるけどまったく相手にされてないダンデが好きです

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:19:49

    ミクナギ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:23:48

    ヤロルリ
    おっとり筋肉質×ストイックモデル
    ルリナが一方的にライバル視してるのがいい
    ルリナの一方通行かと思ったらヤローもルリナに良いとこ見せたがったりして可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:34:47

    >>88

    大好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:34:37

    デンアイ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:08:53

    っっっぱダンソニよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:13:03

    ダンソニの画像忘れてた

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:40:43

    ジムリ同士のカップリングすき
    ハヤト×アンズ
    トウキ×ツツジ
    ミクリ×ナギ
    最初2組はゲームもポケスペもどっちも好き
    ミクナギはポケスペしか絡みないからポケマスに期待
    あとマツバとミナキやデンジとオーバみたいな親友組

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:43:21

    ダンオリとダンユウとネズユウ好きや〜!
    ダンオリあんまり無いけどダンデの初恋はオリーヴさんであって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています