ここだけ仮面ライダーブレイドの変身者が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:24:00

    変身犬な世界
    犬種は、ゴールデンレトリバー

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:24:24

    天音ちゃんに撫でられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:24:45

    始めさんにじゃれるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:26:09

    剣崎は大型犬みたいな奴って表現をされてたな
    個人的に剣崎は背はデカいけど痩せて骨ばった印象なので
    あんまりそういうごつくてもふもふしたイメージはなかったが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:26:35

    BOARDの実験動物で事情を知らない剣崎一真に託されて唯一の家族として愛されてたけど、一話で飼い主が死んで愛犬が戦う
    仮面ライダー剣?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:27:41

    >>5

    ちょうど、剣崎くんの家族は子供の時に焼死してるもんね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:28:29

    仮面ライダーベルト(首輪型)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:33:40

    >>5

    暗いわ!派生エグゼイドじゃないんだから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:35:28

    元々が犬だから、剣崎一真(人間)の姿になったとしても上手く演じられなくて曇る

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:36:55

    イヌがライダーになるとこういう感じだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:37:50

    S.I.C.でイヌがオルフェノクになったり、イヌの姿かたちのアンノウン、ドッグロード(笑)が出るんだから
    イヌが変身するライダーがいても別におかしくないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:38:12

    >>6

    本編剣崎は友達すら、虎太郎が始めてだもんね…

    この犬が初めての友達なんだね。

    銀行残高27だった本編よりも貯金いっぱいにしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:38:27

    Wのスミロドンみたいに普段は動物だけど変身したら二足歩行になるとかでもいけそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:40:20

    >>13

    いいね!

    あと剣崎一真は仮面ライダーブレイド犬の通訳者というのもアリだと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:43:56

    >>5

    野生の東出祐一郎

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:48:00

    虎太郎の作ったパスタを食べる犬と橘さん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:50:08

    >>16

    「コレ、クッテモイイカナ?」

    首輪から鳴る機械音声

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:52:26

    バトルファイトで犬アンデットが勝った世界観

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:53:10

    >>17

    イケボ音声

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:56:08

    >>18

    バトルファイト勝者なのに、人間のペットしてるから仮面ライダーアギトのアンノウンに嫌われてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:58:57

    >>14

    別に飼い主でもなければ、犬に懐かれてもいないのに犬の言葉を理解出来る橘さん


    やっぱり一流だ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:01:10

    >>21

    一流だけど犬には懐いて貰えない。

    だって、剣崎くんが橘さんに懐いてるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:03:14

    なんとなーく犬がBOARDで一番先輩なのかもしれない


    >>5みたいな実験動物設定もあるし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:04:06

    >>19

    超人機メタルダーのスプリンガーだよねってツッコミが入るな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:04:42

    >>21

    他作品ライダーなら本編後のメディックとブレンも通訳なしで会話出来そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:04:57

    仮面ライダー剣って作品単位でライダーがイヌなんじゃなくて
    ブレイドって個人だけイヌなのかw

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:05:51

    >>25

    翔太朗くんと翔一くんとゲンちゃんとブラーボも通訳なしでイケそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:06:05

    >>22

    イヌって飼い主をトップに据えた上で自分はナンバー2になりたがるんだよね

    だから家族でペットを飼っていても、飼い主以外の奥さんとか子供は

    内心下に見ているらしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:07:01

    >>18

    生き物の始祖として見るならオオカミがいれば充分…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:11:19

    >>29

    オオカミならたっくんも通訳なしで会話出来るかも

    たっくんのこと窘めてそう

    🐾「若気の至りか、ワタシにも覚えがある」

    「そんなんじゃねーよ」

    🐾「照れることはない。ホレみろ」

    「たっくん犬さんと喋ってるの?僕も混ぜて」

    「二人とも、子供じゃないんだから…」

    🐾「ほらな?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:12:58

    オルフェノクはな…個人的にあくまでも「人間」だと思っている
    獣を象った姿は個々人の心象の表出でしかなくて、翼が生えていようと角が生えていようと
    「そういう内面を持った人」には違いないというか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:14:29

    >>31

    なるほど~

    なら、微弱音声でたっくんをからかってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:14:50

    >>32

    性格悪いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:15:54

    >>33

    飼い主じゃないからしょ~がないね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:19:30

    アマネチャンみたいな小さい子が怪人に襲われてピンチって状況で
    イヌが必死になって走って来て変身って、人間が駆けつけるより
    ハートに訴える映像に見える気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:20:26

    >>33

    仮面ライダーファイズ世界ならどちらかというと性格めんどくさいんだよ。

    仮面ライダー剣もそこそこめんどくさいし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:28:25

    犬だとバイクどうするんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:29:15

    ゴライダーで世界破壊された原因犬とか絵面がすげぇな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:29:33

    >>37

    うちの犬はバイクになります

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:32:23

    人型に変身するにせよ、必殺技は口にブレイラウザーを加えて一刀両断する
    ガルルフォームっぽいのがいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:32:33

    >>38

    ワンチャン、ゴライダーの記憶戻った黎斗が「犬スゲェ」となって犬のゲームをつくる可能性がある。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:37:59

    >>41

    あの黎斗を驚かせた者

    天才ゲーマーM・6歳・犬


    こうなるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:41:39

    >>42

    犬がホントに犬で後から特撮入った人が驚く

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:43:21

    同時期のスーパー戦隊もドギーとマーフィーが活躍していたし、04〜05の特撮は犬が躍動してたね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:46:28

    >>39

    ムッキー

    「バイクに乗りますだと…イヤイヤイヤなんで犬なんですか?仮面ライダーは剣崎さんじゃないんですか?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:53:51
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:01:15

    城戸もモモタロスもブレイドとオリキャス共演する作品無くて良かったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:25:32

    >>40

    カッコイー

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:03:34

    >>15

    誰かとおもったら、アタランテ姉さんの人か

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:02:13

    >>43

    現行で見てた人だって驚く

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:27:59

    >>45

    ムッキー…お前がその犬バイクに乗るのだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:34:11

    某少年漫画の某幼女と某犬みたく、ワンコと剣崎が融合して戦うんかと思ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:03:16

    >>52

    ナニソレ、でもそれはそれで面白そう!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:18:24

    >>51

    クラクションが犬の遠吠え

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:15:07

    >>53

    その少年漫画の幼女と犬の結末は辛いものだったけどね…。ワンコの体に剣崎の意識が入っているイメージかな。

    >>5みたいなのも気になるな。SPY×FAMILYのボンドみたいな大人しくて利口なワンコとかで。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:15:04

    >>5

    待っていても助けてくれないと思ってすごしていた犬が、ある時に自分を助けてくれたヒーロー剣崎一真のような立派なヒーロー目指して頑張るんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:16:31

    剣崎って別に悪い奴でもなく騙されやすいってだけだったのに何で友達出来なかったんだろうな
    理不尽に始にブチギレてた辺りとかして底抜けに良い奴かって言われたら微妙ではあると思うけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:52:39

    犬「剣崎一真は頭脳明晰、文武ともに優秀で、皆に愛され希望をふりまく善人タイプ。努力を努力と思わず、人並み以上の能力を発揮する天才系の男だ。」

    視聴者「?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:50:31

    >>58

    要所要所は間違ってないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:03:38

    >>44

    犬関係で二つの作品含めて何かしらとコラボしそう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:03:07

    >>58

    どちらかというと橘さんの方が合ってるよ。犬

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:04:57

    >>57

    感情表現が粗忽すぎて人間関係に要らんカドを立てやすかったんじゃないか

    言ってることは正しいがムキになって食ってかかるから間違ったことやった側も食い下がって

    結局雰囲気悪くするだけで終わって、そういう奴だからハブられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:14:53

    >>62

    ご機嫌斜め30度とかいらんとこで絶妙に笑えないボケかましたり距離感が悪い意味で測れてないんだよな

    始にレモンかましたのももっとやりようあるだろって感じのそれだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています