【閲覧注意】ペーたんが一般人モブ女性に…5

  • 1◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:07:30

    惚れている世界線。

    好感度やばい事になってるキャラはキャラ崩壊有り得るので注意。

  • 2◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:10:11
  • 3◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:10:48

    モブ一般人
    ・名前:あやめ(あーやん)
    ・歳:16歳(ワノ国編時点で)
    ・職業:海女→ペーたんの部下
    ・実は黒炭家の人間
    ・圧倒的に多い妹属性
    これらが大前提でぺーたんがドタバタやってるのにチャチャ入れたりアドバイスするだけのスレ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:11:44

    たて乙!
    ペーたん勇気出してくれ応援してるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:11:57

    たておつ。ぺーたん頑張れ!

  • 6◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:12:58

    荒らしは言及せずに報告をー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:13:29

    5スレ目ではヘタレザウルス脱却なるか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:14:48

    立て乙
    進展を…頼むぜ…ハァハァ…こっちはもう…気ぶってんだ…!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:18:31

    たておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:31:52

    🎲「4年かけてやっと手を繋いだ……」

  • 11◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:33:14
  • 12◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:34:16

    さて、あれから何年経ったかな?

    dice1d2=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:37:26

    手を繋ぐだけで5年かかったんか……

  • 14◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:39:12

    この1年間で起きるイベントを2つくらい決めようかと思います
    🎲15~20

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:41:30

    もういっそ事故チューでもして責任取る!!!って言わせようぜダイスくんよぉー

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:42:58

    オロチ暗殺

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:43:04

    オロチがデービーバックファイトでフォクシー海賊団に連れていかれて空位

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:47:29

    百獣女性陣があやめに服を贈っていてそれきたあやめとぺーたんでデート
    名前にちなんだ菖蒲色の着物とかよくない?って思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:48:44

    お泊り会で夜中にふと目が覚めると一人泣いてるあやめを目撃するページワン
    話を聞くなり慰めるなり黙って抱きしめるなりしろォッ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:49:14

    あやめにプレゼント贈る

  • 21◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:51:02

    1.15、2.16、3.17、4.18、5.19、6.20

    dice1d6=3 (3)

  • 22◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:51:56

    1.15、2.16、3.18、4.19、5.20

    dice1d5=2 (2)

  • 23◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:52:20

    め、女神……??

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:52:48

    おい!!!
    ダイス神おい!!!!!
    ダイス神「さらばオロチフォーエバー」
    じゃねェんだよ!!!!!ぺーたんとあやめのいちゃらぶはどうしたああああああ!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:53:31

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:54:45

    ダイスの順番的にDBFでフォクシー海賊団に外海につれてかれてから暗殺されるっていうきれいすぎる流れで草なんよまじで

  • 27◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 14:55:08

    さすがにあんまりなんで、もう一個

    1.15、2.18、3.19、4.20

    dice1d4=4 (4)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:56:32

    追加もやむなしですわ
    ぺーたんは何をおくるのかな~

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:59:44

    ここのダイス神破天荒すぎるよ……
    ぺーたん頑張って!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:00:03

    笑いすぎておかないたい

    オロチぃぃぃぃ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:00:09

    そんっっっっなにぺーあや進展させたくないかダイス神…!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:29:31

    4年かけてもヘタレザウルスなぺーたんVSまだ何も知らされてない錦えもん達

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:01:25

    オロチ、命拾いしたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:02:07

    何贈るかな、クシとかどうっすか?あとこのオロチめっさつルートなら錦えもん達と平和的に解決出来るのでは??

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:03:11

    >>34

    ヒント:バックにいる海賊団

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:04:35

    >>35

    こう……うまく悪政してたオロチの後釜に普通の人入って上手くいかないっすかね……

  • 37◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 16:12:06

    あれから1年経った。

    お忍びで外国へ行ったオロチはそのまま帰ってこず、やっと帰ってきたと思ったらオロチの護衛をしていたはずの男だけだった。
    妙なマスクををつけた男は、オロチがその後暗殺されたことを伝えたあと、「それではオヤビンの所へ帰ります!」と言ったあと帰ってこなくなった。

    ……何があったんだ?
    俺達は別にオロチがいようがいまいがどうだっていいのだが……ワノ国はそうはいかない。
    あんなのでも将軍、国の頂点だ。一応の政治はやっていたらしい。
    それにこのまま放置しておけば、ワノ国の連中が暴動を起こすかもしれない。ただただ面倒くさいだけだ。

    幸いまだ国民はオロチが死んだ報せをまだ受けていない。
    さて、どうなる事やら……。

    ………オロチの後釜になれる奴…………ひとり心当たりはあるが、本人は自分の出自に気付いてねぇし、俺もあんまり言いたくねぇな……。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:12:57

    >>33

    拾ってない、拾ってない


    >>35

    ただこの世界線の討ち入り=あやめを討ち取る だから

    ここからの1年で名君になったら分からない

  • 39◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 16:20:36

    さて、その辺は今考えていても仕方がない。

    そんなことより……あやめの誕生日が、近い。
    この日が近付くと主に幹部やあやめの優しさに当てられた連中が浮き足立つ。
    この5年であやめの誕生日に色々と贈り物を贈ってきたが……今年は何をやろう?

    🎲45~50

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:21:00

    逆に言うとだけど、あーやんが名君までは行かなくてもかなりしっかりどうにか出来れば、カイドウが直前悪政と言うよりはオロチ悪政カイドウwin-winだったわけで、あやめちゃんがそこ上手くやって、カイドウwin-winのまま悪政どうにか出来れば、カイドウ倒したい三馬鹿&久しぶりの強者でワクワクしてるカイドウさんだけで済むのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:23:02

    簪かクシ贈らせて、姐さんズにクシとか簪贈られる意味教わってポッてできねぇかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:26:09

    日和&ワノ国居残り組が恨んでるのはオロチのみだから温度差は激しいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:27:40

    スマイルをおこぼれ町にまく前ならどうにかなるんじゃ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:30:51

    名君になれば康イエが何としても止めるだろうね
    武士が血を流す理由がなくなるから

    それはそれとして

    給料3ヶ月分の価値のある指輪(うるティ入れ知恵)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:37:46

    菖蒲色の着物とそれに合うような簪プレゼント

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:39:43

    ブラックマリア姉さんの入れ知恵で、上等なつげ櫛または派手すぎないけど繊細でキラキラと控えめに輝く柄の職人技のガラス玉が着いたあやめにピッタリなかんざし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:40:02

    >>44

    ギリ入ってなかったのでこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:43:30

    >>46

    ブラックマリアじゃなくて日和の入れ知恵の方が可能性ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:44:35

    (割と平和に近い時空のカイドウなら、原作でヤマトにやってた事相当マイルドになってそうだしそこ経由で康家の事とか光月とか分かれば、あやめちゃん上手くやれそうだな)それはそうと、綺麗な細工がされた手鏡

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:44:55

    おいしいおしるこ(クイーン案)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:46:43

    かんざしとか送って後で意味を教えられて赤くなってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:49:23

    定期開催の女子会にて、日和ちゃんも初参加してブラックマリア姐さんとか(今回はうるティ不参加遊郭にて遊女達と女子会とする)がお客さんから送られた物の話しだして、この前クシ送られたとかって話し出して日和ちゃんが意味をサラッといって、あやめちゃんがヘタレザウルスの送った簪の意味知って顔真っ赤になってそれに気づくブラックマリア姐さんとかいいと思います(チョウブンゴメンネ)

  • 53◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 16:49:25

    1.45、2.46、3.47、4.48、5.49、6.50

    dice1d6=5 (5)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:50:02

    手鏡は俺の魂も一緒だぜて意味があるらしいっすね( ^ω^)ニコッ

  • 55◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 16:50:59

    1番悩んでるのがあやめが黒炭家の人間てことに気づくイベントなのでちょっと進めるの遅くなるかもです。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:51:12

    了解です

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:03:22

    >>48

    今のところ日和となんの絡みもねーのにブラマリより日和~とかこいつブラマリアンチジャだろうっとーしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:04:27

    >>57

    女子会の流れがあったから、ひよりとも接触してると思ったんとちゃうの?年齢そっちの方が近いしさそんなにイライラなさんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:08:22

    >>58

    前スレで出没したのと同じ「ただブラックマリアsageたいためにスレでの設定無視した発言」だから言われてもしゃーねーんじゃねーのお?

    まあスレ主は>>6っていってるからそもそも触れるなっちゅーはなしだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:11:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:15:22

    >>59

    そゆことね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:19:11

    錦えもんは今それを知らずにパンクハザードで3つに分かれてるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:20:54

    出会いが本誌時間軸の6年前→4年経過→さらに1年経過だから錦えもん達はまだいないんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:24:28

    オロチの悪政が無くなるんだったら、討ち入りはカイドウワクワクになるだけだなヨシ!

  • 65◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 17:24:54

    まあ、何があっても荒らしはスルーで、突っかかってる人がいても何も言わなくて大丈夫です。

    キャラsageしてる人は、そのキャラ含めてその作品のいい所なのに、自分から作品を汚してる子供なんだなーとでも思っておけばスルーできますよ。

    これ以上は言及しませんが、そういうスタンスでよろしくお願いします。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:26:11

    このレスは削除されています

  • 67◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 17:33:24

    あの世界って血液検査とかあるんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:34:16

    ベガパンクが言及するまで存在知らなかったみたいだし、ベガパンクならできそい

  • 69◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 17:35:08

    ワノ国じゃ難しいか……もう1回練ってきますねー

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:37:29

    教育受けられなくて漢字1部読めなくて、今教育受けられて墓石見に行ったら漢字読めて、親の墓石の苗字だわかったとかありそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:48:10

    両親が漁に出て行方不明だからその遺品(あやめちゃんは両親はもう……と薄々感づいてるけど、それでもいつか帰ってくるのを信じて遺品整理してなかった)から黒炭関係者だとわかるとか、その可能性があるから調査しようとかならないかな……
    むしろクィーン様が「他の誰もきにしてねーけど、百獣海賊団幹部に近しい出所不明の人間とかふつー調査するだろ」で色々調べてたりしんねーかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:48:14

    >>70

    有り得そう……だけど、親は漁にでて行方不明ってことを考えると……墓とか知らなさそうでは?

  • 73◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 17:49:27

    やっぱり遺品とかが1番有り得そうな筋かな?
    ありがとうその辺で色々やってみるわ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:49:46

    >>72

    もしかしたら、少しだけ優しい人が墓標建ててくれたかもだし、持ち物に書かれてた名前をとりあえずあやめちゃんが書いたとかもあるかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:50:15

    家が改築する前なら隠してなければだけど親御さんが表札に書いてる可能性あるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:54:36

    ヤマトが「そういえば~」って昔話して
    あやめが迫害について話して
    カイドウが、ちょっと待て。って聞き直す。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:55:40

    ヤマトとカイドウが割と普通に話してるの見るとこの世界もしや、わりかしクソなのオロチだけか……?カイドウさん政治知らんで適当にやってるならどうにでもなるぞこれ

  • 78◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 18:01:11

    迷った時は🎲振れってばっちゃが言ってた。


    1.親の遺品の中から黒炭家に関係するものが入っていた。

    2.あやめが迫害されていたことをカイドウが聞きつけ察した。

    3.家系図を発見

    4.身辺調査されていてカイドウと大看板は実はとっくに知っていた。

    dice1d4=4 (4)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:02:41

    お?ある意味1番平和か?ぺーたんは知ってたんだっけ黒炭の事

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:02:43

    >>77

    あーやんの存在が清涼剤すぎるんだよ

    大看板2/3、飛び六胞全員、実の娘、と軒並み陥落状態だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:02:47

    >>77

    あやめちゃん効果かもしれない


    ヤマト「クソ親父!」

    カイドウ「おいこらヤマト!」


    あやめ「……二人とも生きて会えてるのに喧嘩ばかりなんて……」(悲しい顔


    ヤマト「!?」

    カイドウ(……おれもヤマトは大事なんだけどなあ……あの件がなあ……でもだからこそ、か)


    みたいな?

  • 82◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 18:03:45

    まぁ、初見得体のしれない女やしな、身辺調査はするか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:03:58

    知ってたけど黙ってただから本人に火の粉が降りかからなければ~とか、下手に教えて傷つけるのもなみたいな感じかね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:04:17

    >>81

    おでんとお姉ちゃんが最終戦争起こしてお姉ちゃんが勝ったのか

  • 85◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 18:11:37

    結局悩みに悩んで手に入れたのが……手鏡だった。
    昔は自分の容姿なんて全く気にしてなかったが、最近は年頃になってきた影響もあってかよく姉貴達と服買いに行ったりしてるしな。

    自分で言うのもなんだが、なかなかいいセンスだとは思う。

    ……喜んでくれるだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:13:43

    おっこれさては意味知らずに送ってるな??

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:14:13

    あとから意味知ってお互い顔真っ赤になってしまえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:15:00

    ちゃんと直接渡せよペーたん!
    絶対喜んでくれるから

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:32:36

    本筋には関係ないけど今のぺーたんに「ムラサキカガミ」って言って揶揄う人いるだろーな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:39:39

    水色鏡!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:48:05

    これを渡したところの二人を想像してちょっとにやけてしまった気持ち悪いボクを誰か殴ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:50:10

    >>91

    任せろ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

    じゃ、次は君の番だおれを殴れ!

  • 93◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 18:52:53

    もし、誕生日当日だ……おい、あやめ……。

    「あ、ページワンさん!
     今日のご予定は?」

    は?
    あー、いや…というかお前今日、誕生……

    「あーやん、ぺーたん!
     早く鬼ヶ島に行くぞおらぁ!!」

    姉貴!?
    なんで姉貴がここに!?障子を蹴破ってくんな!!

    「カイドウ様が、急な重大発表があるって言って、幹部達を集めているんでありんすよ!!」

    重大発表……!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:56:05

    黒炭のことか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:56:57

    待って。わかってはいたけどあーやんって幹部?
    役職は「妹」

  • 96◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 19:01:59

    いや、だとしたらあやめはなんだ?

    俺の部下でもなんでもないのになんであやめまで呼ばれてんだ?

    まさか、ヤマトとあやめを……!


    「あちきが連れて行きたいだけでありんす」


    姉貴ぃ!!!!!


    「なんで怒っているんでありんす?」


  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:04:52

    >>95

    幹部直属の部下じゃねぇの?

  • 98◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 19:10:41

    >>96

    脱字してます。


    誤・俺の部下でもなんでもないのに

    正・俺の部下だが幹部でもなんでもないのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:14:11



  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:20:03

    まあ幹部直属の部下で幹部以上のメンバーほぼ全員に悪くない印象~超お気に入りレベルで好かれてるなら連れてった方が色々とな……
    ササキは(原作でおそばマスクで弄った+あやめへの好感度考えると)ぺーたん弄りしそうだが、あやめが悲しむからそこまで酷い弄りはなさそう?

  • 101◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 21:25:55

    あやめは鬼ヶ島に到着してすぐに鬼ヶ島の連中の仕事を手伝いに行っちまった。
    さては、今日が何の日かあいつ気付いてねぇな……。

    カイドウ様の元へと通されたのは飛び六胞6人、大看板の3人だ。

    「お前達を呼び出したのは、先日オロチが暗殺された件について話しておこうと思ったからだ」

    ここで、この話になるか……。
    曰く、このままでは読み通りオロチ傘下の侍達が何をしでかすか分からない、あちらで勝手に新しい将軍を決めてもいいが、こちらの息がかかっていない人間が将軍になった時のリスク……と、ここまでは良かった。

    「ひとり、適任な人間がいる」
    「適任な人間?」
    「もう大看板達には伝えてあったが……。
     あやめが、黒炭家の人間、しかもオロチと近い家計に位置することがわかった」

    ……やっぱり、アイツは黒炭家の人間だったのか。

  • 102◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 21:37:29

    あやめにどれだけ政治を任せるか。

    低ければお飾り、高ければ全面的に任せている。

    dice1d100=26 (26)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:38:01

    わァ後釜に康家つけようぜ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:44:00

    一般人にいきなり全部を任せるような真似はしない…すごい…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:44:07

    まぁ、今まで政治も勉強もままならなかっただろうからなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:50:48

    そりゃまあ今まで政治に無縁だった15歳の女の子に任せるのはな……
    ワノ国破滅させたいオロチがいなくなったとはいえ百獣海賊団がワノ国にもたらした負債はでかいし、カイドウさんも今さら善政敷こうとは思わんだろうし
    いやダイス次第ではこっから最初はあやめお飾り(教育はする)からのあやめ善政からの百獣光月和解ルートもありうるかもしれんが!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:39:05

    ヤマトがつきそう、政治学がおでん寄りだから民衆受けは高い

    ただ武器作れをどうするか。そのままか輸出品にするか。

  • 108◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 22:56:27

    今後の政治の方針

    1.あやめを教育しながら新鬼ヶ島計画を実行

    2.あやめをお飾りのまま新鬼ヶ島計画を実行

    3.あやめを教育しながらワノ国の圧政緩和

    4.あやめをお飾りのままワノ国の圧政緩和


    dice1d4=1 (1)


    これで、あやめの今後が決まる。

  • 109◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 22:57:01

    ………そっかぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:47

    嫌でも新鬼ヶ島計画とワノ国を上手く巻き込まないでやれるかもしれない、上手くコ口シアム的なノリのものに変換でも着るかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:57

    新鬼ヶ島計画(本編)から新鬼ヶ島計画(妹将軍あやめ編)くらいにまかりませんかね……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:07:34

    でもあやめって優しい子だけどワノ国はくいの人た迫害されてて、そのせいで親を失ったも同然だから、慈悲をかけるかどうかよな……全員が悪いわけじゃないって知ってるけど、あの過度な迫害さえなけりゃ一族も生き残ってただろうし。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:08:16

    そういえばあやめも親族皆殺し組か

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:08:27

    カイドウが鬼ヶ島計画したかった乗って乱戦したくて強いヤツと戦いたいだったんなら、
    上手く整理して
    鬼ヶ島を浮かせる 可決
    ワノ国を巻き込む 却下(代案として鬼ヶ島をコ口シアムのようにする)
    ぐらいに収められねぇかな名君あやめちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:08

    新鬼ヶ島ってようは第二のハチノス作って世界中で戦争起こすって感じじゃなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:58

    世界中で戦争のデメリットを解説して規模を浮かせた鬼ヶ島限定にすることで出るメリットを解説しまくればどうにかなるかも

  • 117◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 23:21:24

    まぁ、どうなるかは今後のダイス神次第ということで。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:16

    >>117

    ですねぇ

    ダイス神はほんと邪神だよ

    ぺーたんもあーやんもスレ主も我々も全員がダイス神に弄ばれている……悔しいっでも(ry

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:33:29

    >>115

    きのこたけのこ戦争?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:35:02

    すまん
    寧ろペーたんに恋する一般人モブ女性になりたい。

  • 121◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 23:35:45

    >>120

    俺も見たいからスレ立てろ

  • 122◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 23:40:55

    このことをあやめに伝えるため、カイドウ様の所へ連れて行くことになった。
    ……なんて説明するべきか。
    そもそもあやめが政治なんてできるのか?5年前までは文字すら書くことがままならなかったんだぞ?
    ただ、カイドウ様が決めたことに俺が逆らうことは出来ない。

    おい、あやめ。

    「あら、ページワンさん?」

    あやめは沢山の誕生日プレゼントを抱えて幸せそうに笑っていた。

    あー………カイドウ様が呼んでるんだが…今大丈夫か?

    「え、私何かしてしまったのでしょうか?」

    いや、そういう訳じゃなくてだな……あやめの、出自についてわかったことがあって……頼み事があるらしい。

    「まぁ、カイドウ様が?
     いったいなんでしょう……?」

  • 123◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 23:47:44

    ……カイドウ様の所へ連れていく前に、俺もプレゼント渡しておくべきか?


    1.渡す

    2.渡さない

    3.カイドウとの話が終わった後に渡したいものがあるとほのめかす。

    dice1d3=3 (3)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:49:07

    そこは渡す確定じゃないんかい!ってなるけど仄めかしとはいえ自分の意思表示してるから進展してはいるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:49:09

    先延ばしすんなヘタレザウルス!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:50:47

    でもストレートに2を選ばないところに5年の歳月を感じる

  • 127◆pLaqbPVUPI23/01/07(土) 23:57:28

    多分そろそろ規制巻き込まれ時間になるので今後の方針だけ。

    ・あやめが学習した数値をダイスで何度か出していき、100超えたら自分が何をするべきか、ワノ国がどういう状況なのかハッキリと分かるようになります。
    ・ただし、ワノ国の国民のために何かをしよう!と積極的になるためにはワノ国の国民達にある程度のプラス感情がないと行けません。
    ・正直、自分が産まれていない時のそんな理不尽のせいで親を失っているのでワノ国の人間を好きになる要素がないんですよね、あやめには。
    ・あやめが味方するのはワノ国ではなく百獣海賊団だということを念頭に入れてもらえれば。
    ・今後の展開はいつも通りダイスとそれまでの流れ、出た意見等で決まっていきます。

    基本的にはこんな感じですかね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:08:03

    >>92

    遅くなったが( ' ^'c彡☆))Д´) パーン


    それはさておき、あやめは百獣海賊団の味方か

    考えてみりゃ、そりゃそうだよねって感じ

    ただ本人の善性が発揮されたら、まずひどいことはしなさそうとも思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:09:53

    ようはそこまでされてもあやめの善性をワノ国の人達が引き出せるかにかかってるのか。

    多分マイナススタートなんだろうな……-50くらいの補正は覚悟しないとな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:44:06

    >>129

    善政の誤字なのかガチで善性なのかどっちだ……?

    どっちにしろあやめから引き出す(あやめが変われるかどうか)は違うんじゃないかなあ

    変わるべきはワノ国国民の中だし、その中でも「その名であるというだけ」で大義名分を得たと黒炭や光月を迫害・蔑視している連中じゃね?

    それの改善に15歳の女の子(迫害による被害を被っていた)に期待ってのはちょっと順番違うと思うわ


    最悪「交流していい人々もいるけど、それでも大衆の暴力はどうしようもない」で国の改善諦めてしまうコースもありうるわけで……


    まああれこれ心配はしてるがダイスの導き次第よ

    スレ主が温情で軌道修正ダイス振っても神が否といったらどうにもならん!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:47:08

    >>130

    ごめん、ワノ国の人達が変われるかどうかって意味だったのに勘違いさせたわ。

    日本語って難しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:47:44

    >>129

    むしろ±0にする為のダイスを振らねばならん可能性もありますよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:53:29

    >>132

    えっ!?(国民数を)±0にする為のダイスをっ!?

    いやまあこの世界線でそんなサツバツは望んじゃいねーけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:57:46

    >>133

    殺伐としてんのは君の頭だよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:36:59

    >>134

    それはむしろワンピ世界やワノ国なんだよなァ

  • 136◆pLaqbPVUPI23/01/08(日) 11:56:52

    あやめとカイドウ様は2人きりてま話すことになった。
    昔はあんなに震えてたのに、変わるもんだな。
    あやめが非情に振る舞うことができるのか?カイドウ様が求めている新鬼ヶ島の内容は、どんな苦手なワノ国の人達が相手でも、あやめにとって酷なものだ。

    「不満そうだな、ページワン」

    フーズ・フー
    いや、どんなに迫害してきた連中でもワノ国の現状を知れば、あやめは悲しむだろうな、と思って…。

    「だからこその将軍になるための教育だろ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:12:08

    わぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:29:25

    なんと…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:52

    曇らせに来やがった……
    キーになるのは康イエと日和だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:07:10

    ヤスイエを探せ……

  • 141◆pLaqbPVUPI23/01/08(日) 18:27:39

    自分から曇らせておいてダメージ食らってて筆進まねぇwww

    もう少しまとまったら投稿します

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:28:58

    このサイトに入れなくなってたからびっくりした

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:52:12

    >>142

    サーバー落ちはよくあるので復旧するまでのんびりつまつとええよ

  • 144◆pLaqbPVUPI23/01/08(日) 23:34:50

    「ページワンさん」


    あやめが帰ってきた。

    自分の出自の話や、今後のことについて全部を知ってしまったようだ。いつもの笑顔が見られない。


    「あの、どうかしましたか?」


    なんでもねぇよ……で、これからはどうするんだ?


    「……正直に言う気持ちはまだまとまっていません…でも、一つだけわかるのは…私はワノ国の人達のための政治なんてできません……そんな私でも良いのでしょうか?」


    それは……。


    「すみません、困らせるつもりはなくて……あ、でも私のお勉強が終わるまではオロチさんの影武者が表で将軍をやってくれるそうです、方針は、それまでカイドウ様が決めてくださるので、不安は無いですよ!


     頑張ります。だって私、ページワンさんの役に立ちたいから!」


    俺はそんなあやめに思わず……

    1.抱きしめた

    2.自身の思いを伝えた

    3.手を握った

    4.一緒に家に帰ろうと伝えた。

    dice1d4=2 (2)

  • 145◆pLaqbPVUPI23/01/08(日) 23:35:11

    エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:22

    !?!?ヘタレが!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:49

    ダイス神ついに動いたァァァァああ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:37:35

    ヘタレ!!もっとおせ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:38:54

    うるティ「yes!yes!yes!ありんす!」

  • 150あやめ◆pLaqbPVUPI23/01/08(日) 23:42:57

    「俺は……あやめ、お前には笑っていて欲しいと思ってる。
     お前の笑ってたり、楽しそうだったり…そういう姿を見るのが、俺は……」

    ページワンさん?

    「あやめ、俺は………お前が好きだ!
     お前のそばにずっといたい……」

    顔を真っ赤にして私にそう言ったページワンさんを見て、私も顔が赤くなるのがわかる。
    それと同時に涙が溢れてきた。

    「俺は絶対にあやめの味方だ。
     だから、そんなに辛そうな顔、しないでくれよ……」

    思わずページワンさんに抱きついた。
    私なんかが、貴方のおそばにいても、良いのですか?

    「もちろんだ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:44:16

    大丈夫?これあやめちゃん好きを恋愛感情の方じゃなくて家族愛と思ってない?

  • 152◆pLaqbPVUPI23/01/08(日) 23:46:19

    えー、上記のようにいろいろと考えておりましたが、お互いの好感度は100を超えていて、ページワンが想いを伝えたのでこれにてまさかのゴールです。
    ページワン、勇気出したな。

    これで2人の話は終わりですので、残りは原作に登場したあやめや2人の新婚生活でも語り明かしましょうかね。

    しかしこの片思いスレなかなかに面白かったのでまたネタが思いつきましたら何かやりましょうかね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:47:35

    うおー!お疲れ様でした!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:50:32

    やべえ、SS書いてたらいつのまにかぺーたんが男を見せてゴールインしてた
    ぺーたんよくやった!感動した!!
    ぺーたんあーやんの後日談も別の片思いスレもどっちも楽しみです!
    別の片思いスレやる場合、見つけやすいようにスレタイに付ける予定のキーワードとかありますかね?

  • 155◆pLaqbPVUPI23/01/08(日) 23:50:38

    実は恋愛漫画、アニメほとんど読まない人なので、まっじでどうなるか分かりませんでしたが、完走出来て感謝。
    これもひとえに沢山協力してくださった皆様のおかげです。

    本当にありがとうございました。


    あやめとページワンはこの後、付き合うことをみんなに教えてみんな阿鼻叫喚になってることでしょう。
    うるティは、妹じゃないけど義理の妹になるから!で納得してそう。

  • 156◆pLaqbPVUPI23/01/08(日) 23:54:26

    スレタイのキーワード特に決まってないなぁ……。
    それも含めて考えれたらお知らせしますね!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:58:58

    この後1年が激動の一年だけど幸あれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:59:37

    幸せになってくれ!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:03:59

    原作に登場するなら、オロチが既に死んでいることにも赤鞘の侍達は知らないんだよなぁ……私が将軍です!て凛とした雰囲気であやめが登場するのだとしたらめっちゃいいな…て思うんやが。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:06:02

    >>159

    さすがに20年組がいるからそっから情報共有できると思うぞ

    なによりカン十郎が時超えして連絡取ろうとしたら連絡できないorオロチ死んだの情報ゲットで宇宙カン十郎になるだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:07:23

    でも暫くはオロチの影武者が表で将軍やるならワンチャンないか?と思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:07:58

    わたしげつようび
    いまあなたのうしろにいるの

    "偉大なる航路"
    そこに点在する島々。それぞれに交流がなくとも、同一の逸話が存在しているという――
    人々を恐れさせるその文言は、今日もどこかの島で"現実"と共にやってくる


    みんな、ぺーたんえんだあああああでおめでたいけどちゃんと寝るんだぞっ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:15:57

    日和「妹!」
    モモ「妹!」
    ロー「妹!」
    キッド「妹!」
    キラー「妹!」
    マム「妹!」
    アラマキ「妹!」
    イム様「妹!」
    これくらいしか解決策なさそう

  • 164◆pLaqbPVUPI23/01/09(月) 00:18:18

    >>162

    わし明日休みや。

    けど月曜日は休日になるべきやと思ってるぞおらぁ!!!


    あの、幾つか次回の候補があるんだけどいいかな?

    片思いスレじゃないやつがほとんどだけど。


    1.キングに懐く病弱幼児もしくは幼女

    2.ドレーク振り回しまくる新入り海兵

    3.吾輩は猫である。何故か白ひげ海賊団の食料庫にいた


    1のゴールは病気を治すまで

    2はワノ国編終了までで二人の関係の変化をみる

    3は頂上決戦まで


    かなー?見たいヤツある?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:51:12

    全部気になって草


    それはそれとして、新婚ぺーあやは暫く顔見ただけで顔真っ赤にさせてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:54:38

    ペータンゴールインおめでとう!長かった!でも楽しかった!
    そして次の候補どれも気になるのでダイスでもいい気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:04:28

    どれか選ぶなら1が見たいかな

    それはそうとぺーたんおめでとう!
    あのヘタレザウルスがよく頑張ったよ
    スレ主もありがとう!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:57:42

    >>164

    全部見た過ぎてアラマキ生える

    いっそのことそれもダイスで……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:48:57

    このレスは削除されています

  • 170◆pLaqbPVUPI23/01/09(月) 08:50:20

    失敗してたからもう一度

    dice1d3=1 (1)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:12:30

    いい すごくいい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:28:48

    おお、どうなる?

  • 173◆pLaqbPVUPI23/01/09(月) 12:56:56

    このスレ終わり次第たてますねー

  • 174◆pLaqbPVUPI23/01/09(月) 22:31:52

    そういえばやってなかったやつ。


    好感度

    ワノ国の国民→あやめ(-50)

    dice1d100=45 (45)

    あやめ→ワノ国の国民(-100)

    dice1d100=94 (94)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:55

    !?すげえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:00

    素の数値を見るに、歩み寄ろうとしてるのはあやめで、ワノ国の人達はでもなぁ…て感じなのかもしれない。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:45:07

    あやめの性格ならわからなくもない数値だなあ
    「(迫害してきた)ワノ国の国民」への印象は最悪(補正-100)だけど、元々善良な子なわけだからオロチ圧政で窮している状態には思うところあるだろうしどうにかしたいって気持ちと決意の数値と考えれば

    ワノ国国民からの数値はどっちかっていうと「どうせオロチと同じだ派」「もしかしたらオロチとは違うかも派」「おれの、おれ達の妹だ!派」とで別れてるのかもしれないな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:28

    >>177

    あやめちゃんの妹パワー強過ぎませんこと?

    いや確かに実際そんぐらい強いですけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:57:38

    黒炭の件さえなけりゃ国民のために頑張ってたんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:26:25

    >>178

    荒くれだらけの百獣海賊団で役職:妹になるくらいには妹だぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:42:56

    うーん優しい この後少しづつ好感度上がりそう

  • 182◆pLaqbPVUPI23/01/11(水) 08:20:53

    役職:妹の破壊力よ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:26:07

    そしてワノ国の大将軍もとい妹将軍(いもしょうぐん)へ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:41:01

    和解エンドだと下手したら

    四皇 妹 あやめ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:59:54

    >>184

    バギー級の『どうしてこうなった』的展開やめーや

    あやめちゃんが一番びっくりして心労で倒れちゃうでしょ?!それで良い感じに収まるのはバギーだけなんよ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:31:08

    いやァさすがに四皇はカイドウのままじゃねーかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:40:48

    ワノ国民⇔あやめ双方マイナスに振り切れてた好感度があそこまで変われたのはあやめがワノ国の環境汚染やら民の暮らしやら改善しようと動いた結果なのかも。百獣海賊団を第一に考えて、カイドウさんを納得させる方針を示せたらワノ国の国民を助ける政治を認めてくれるかも?
    何にしろ好感度−100を−6にまでもっていけたのは上でも言われてたあやめの歩み寄りたい気持ちと良い出会い出来事があっての相乗効果かな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:27:27

    次のお話が始まるまであと少し…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:41:40

    このレスは削除されています

  • 190◆pLaqbPVUPI23/01/12(木) 18:42:24

    今外にいるので家に帰り次第立ててお知らせしますね!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:29:24

    りょ!
    とはいえ190超えると埋め荒らし出現の恐れがあるので、その場合はぺーモブ6立ててお知らせとかしてもらえると助かります

  • 192◆pLaqbPVUPI23/01/12(木) 21:06:32
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:15:52

    >>192

    わぁいありがとうございますなのだ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:26

    たておつ!
    こっちは埋めてしまおう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:01

    200なら

    四皇 みんなの妹 あやめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:16

    いもうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:42:50

    末永く幸せに埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:54:06

    >>200ならこの世のすべての愛を手に入れた妹女王黒炭あやめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:04:31

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:26:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています