おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part394【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:19:23
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part393【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:22:21

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:22:34

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:22:46

    タテ乙
    金細工師イズ誰?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:22:47

    つお

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:22:54

    たておつ
    そういえばグラトレ(独)に金細工師の影響があるなら
    実はカレトレと相性が悪かったりするんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:53

    >>4

    もしかして:オルフェーブル

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:17

    >>6

    グラトレ(独)に😷の影響自体は無いッス

    あくまで性格設定の元ネタみたいなモノッス

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:40

    >>4

    オルフェーヴル

    最狂の三冠馬だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:25:40

    みんな大好きステマ次男

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:28:03

    よくよく考えればマック自体がかなりの気性難だからそりゃかけ合わされば癖の強いやつができらぁね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:29:25

    最初に平らさって言った人は誰だったんだ……?
    気になる……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:30:03

    >>12

    ケツの人では?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:30:21

    >>13

    いや、ケツ自分なんですよ……本当誰?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:32:07

    以前書いたSSの挿絵いいですか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:32:14

    他に平らな人と言えば…タマトレ?
    でもノーブラがあるしな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:32:17

    >>15

    カモンカモン

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:32:32

    >>15

    イイヨッ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:33:32

    BadEndマベラスエクリプスIFレースSS

    「シュラウドレポート」より領域/固有演出挿絵

    https://bbs.animanch.com/board/129684/?res=99


    『そのウマ娘が最期に視た風景』

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:10

    …所で軽量版のリョテトレ概念いります?

    私の考えた程度でいいのならあげます…

    >>19

    おお…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:38

    >>19

    ミ゜(絶命)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:46

    >>19

    嗚呼、『蝕』に到達する

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:55

    >>19

    コワー…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:03

    >>20

    見せて

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:37:14

    リョテトレ概念です。
    身長スリーサイズは157-90-62-90
    一人称は僕で、ウマソウル継承因子はポイントフラッグとオリエンタルアート。
    ベテランのトレーナーで基本は穏やかで優しい。
    プライドの高いリョテイのことを信頼していおり、part392の97の一件以降は愛情的なものも混ざるようになった。
    リョテイからは「俺が散々迷惑をかけても尚信じつづけてくれた唯一のトレーナーだ。」とクソデカ感情を向けられている。
    エミュ的には「はは、僕はリョテイのトレーナーだよ、彼女のことは最高の相棒だと思ってるんだ。」
    「僕の好物?辛いもの全般かな。」
    という感じで年のほんの少し入った男性のつもり。
    ちなみにリョテイからのアプローチ(歩いているときに片手で抱き寄せるとか)には顔を赤くしていることも。メス堕ちも近い。
    無意識だがリョテイに対してはややMな側面があるかもしれない(尚リョテイは紳士的な対応をする。)

    以上あのpart392の97に脳を焼かれ、その流れに魅せられた大馬鹿野郎が突貫工事で作りあげたリョテイトレ概念。(超軽量版)
    何故か書かねばと思った。皆様的にはどうですかね…?(特に97を書いてくださった方へ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:39:55

    トレーナーはいいと思うけど結局リョテイの性格がどうなのか分かんないんだよな()

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:40:49

    身長とかスリーサイズも比較したいけど何もデータないんだわこれが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:28

    >>27

    もうリョテイも作りゃいいんじゃないすかね……

    僕?僕は今持ってるトレだけで精一杯なんで……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:28

    マヤトレもびっくりなぐらいベールに包まれている

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:52

    概念は好きだけど流石にリョテイはオリ要素が強くなりすぎる気がするのよなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:43:03

    >>27

    そこなんですよ、リョテイの性格はもう少し考えないとっては思うんですよ。

    >>31

    そこは本当にそう。

    なのであまり広げるのもなぁと葛藤してます

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:46:02

    言うっちまう三大幻トレ
    セルトレ、リョテイトレ、あと一人は?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:46:47

    リョテイをやるなら先にタイキトレやチケゾートレを作りたいような気もする

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:14

    リョテイ最大の問題はもし実装された場合カワセミ現象が確定してるどころか名前から変わることだから……かといってステゴにすると完全なるウマ娘関係ない競走馬のオリウマ娘化になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:48

    まぁ無理に作るもんじゃないので性癖の勇者を待て

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:32

    >>33

    もう一人マルトレと合体したのいなかったかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:52

    別に今のトレだって数をそろえようとかで作られたわけじゃないものな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:26

    >>37

    マフトレ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:00

    …なんでまあこれは封印しておきますね
    とりあえず話題変えていきましょう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:04

    マーチトレがいてリョテイトレですら概念が出る段階まで来てるのにまだ登場しないのは実際ちょっと面白い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:04

    (実は……タイキシャトル担当トレーナーはド性癖に則ったネタはあるんですわ……
     今劇場版ダストレで手一杯なので、そちらが片付いたら着手致しますわ……。来週までには劇場版ダストレ完結編含めご提供致しますわね……)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:13

    やってみろよマフトレィー

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:17

    幻というか合体事故やんけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:30

    マフトレはガンダムメカジャールのきっかけにもなった概念だぞ🎃

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:30

    なんなら今居るトレーナーを第二の概念として出してもいいんだ
    知らなかったのか?◇

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:58

    >>42

    (楽しみにしてますわ)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:11

    言うっちまう特有の誤字被害

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:39

    >>46

    問題はそれを出すにはハードルが高いことだ。

    性癖とはいえ前例がある以上影響されるねんな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:57

    スレタイからして既に誤字ってるからな……
    仕方がなかったってやつだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:18

    とりあえずふわっとした感じで描いたイラスト上げるねぇ(出力したかった)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:23

    ここはウマ娘カテゴリのスレ
    トレーナーをウマ娘化するシリーズスレだ
    龍、機械龍、空想樹、ガンダムが生まれる場所だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:46

    軽いトレーナー概念はあるけど作った所で世話ができそうにないからお出しできないって人は他にもいるはず

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:14
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:22

    >>54

    こいつ背中で自己紹介してやがる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:25

    >>54

    色々酷い……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:38

    グルトレの勝負服のインナーがすけべなことは定期的に描いておきたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:53

    >>52

    1行目→ほーん

    2行目→ふーん

    3行目→なんで?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:54:00

    >>52

    後ろ4つが流れ追ってなかったらまず理解できんよ

    >>53

    個人的にはまだキャパあるんで、出してくれたら書きたいとは思いますけどね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:54:14

    (絵の説明書いてたら怒涛の勢いでイラストが飛んできた)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:54:31

    >>52

    どうしよう、だいたい元凶さんの仕業なんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:54:45

    >>54

    色々ツッコミ所があるけど尻尾とウマ耳がなかったらもはやただの人間だよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:54:54

    >>58

    ウオエッッッッ!

    バニーねウオエッッッッ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:55:25

    >>26

    大変良いと思います(part392の97)

    互いに信頼性でデカい感情を向け合っているところとか100点どころか120点ぐらい差し上げたいぐらいには最高です

    少し年のいって落ち着いた男性トレーナーがウマ娘になった後、スパダリな担当に堕とされるのも良いですよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:55:31

    >>58

    いーやいやいやえっち過ぎますよこれは

    ダークネスですよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:55:44

    >>63

    また忘れたでゴザル指摘してくれてありがとう、介錯する権利をあげよう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:55:50

    >>52

    挟んでおいたよ


    新種のわさび

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:55:50

    ☐耳は描いたか
    ☐尻尾は描いたか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:56:04

    >>68

    挟むな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:56:39

    >>68

    挟むな擦れ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:56:42

    >>69

    ✓耳は描いたか

    □しっぽは描いたか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:56:52

    (これ上げていいのかな)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:57:04

    元凶の山葵推しはなんなの?恋してるの?山葵に

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:57:15

    >>73

    イイヨッ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:57:22

    >>73

    (どんなの?)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:57:35

    くっそきわどいレオタードに付け襟と付け袖、ホットパンツなどを着てあれになります

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:57:49

    >>73

    (上げてから皆で考えたら良いんじゃ無いかな?)上げろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:58:05

    >>74

    実は元凶と違う人間がわさびを推しているんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:58:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:58:15

    宣言した直後に2枚も来るとはこのリハク(ry
    とりあえずタイミング良さそうなのでブライアンさんとブラックヴォルフメンバー。
    メイフォちゃんだけオリだけど他はだいたいアプリモブのままです(性格は完全にオリジナルだけど)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:58:16

    …ちなみに今ここにいる人で

    トレーナーの概念はあるんだけどって人はいますか?

    私、まだ余裕あるんで私ごときでいいなら世話できます。

    >>65

    感謝の極み…!

    >>73

    見たいです

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:58:47

    >>81

    あらかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:59:11

    >>81

    貴方の絵本当好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:59:21

    >>82

    ありがたいけど違うんだ

    自分で考えたトレーナーは自分で世話したいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:59:52

    >>81

    あらかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:00:00

    >>85

    それなら大丈夫です。あくまで聞きたかっただけですので。よく分かりますしね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:00:26

    >>81

    マジで記憶にないけどみんなアプリにいると思うと不思議な気持ちになるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:00:28

    今後ちょっとしたシリーズのつもりでブラックヴォルフ結成編作るのでまあそれの告知も込みで…って感じですね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:00:58

    でも分かるよ
    ナイダンわさびは辛いものだ
    だからこそ……マクトレに蕎麦をすすらせる必要があるのさ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:16

    間違えました
    上手くいけば来週中にチヨトレの物語に一つの区切りをつけられそうです

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:19

    >>82

    ゴールドシップ担当のオベロンもどきを考えたことならある

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:31

    一日一作何でもいいから投稿する
    ついでに自分への戒め

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:41

    >>90

    ごめん日本語には聞こえるけど日本語でしゃべってくれない?????

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:02:09

    >>93

    継続は力なりだからね

    頑張れタマトレの人

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:02:31

    >>90

    意味が分からない

    >>92

    なんか気になるの来たな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:02:32

    前も言ったことあるけど……
    クッソチャラいナカヤマフェスタトレを考えたことがある
    でもトレ増やすのキツくてボツになった

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:03:17

    わかる。私も絵やSSどっちかは必ずひとつはあげるようにしてるわ。
    自作トレのアピールしたいし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:03:21

    タイキトレはウマ娘になる前からお兄ちゃん並みに耐えてる人って印象はある
    だってバスト94が毎日下心なしでハグして来るんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:03:51

    >>99

    鋼の意思勢だよねえ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:11

    最近勝ててない自分への戒めが強い今月もう10人の諭吉が旅立ってる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:18

    >>93

    >>98

    日に一度上げるのすらままならない身からすると輝いて見える…スゴイ…。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:48

    >>99

    でもタイキがマジで大型犬にしか見えなくて耐える以前の段階にしか至ってない可能性もある

    育成見るとそっちの線をどうしても勘ぐってしまう

    お互い無邪気が過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:54

    (50作までは1日1作頑張ってたけど流石にキツすぎて力尽きた顔)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:05:41

    何が怖いってわさびナイダン推しが最低でも3人はいることだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:05:43

    (色々とありすぎてもう地の文付きのSSは書けそうにない顔)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:05:57

    >>102

    大丈夫だ、例えそうでも書いて出すことがいいんだ。

    私みたく量に特化することはない。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:06:02

    >>101

    なあ……

    それ溜めておけばウチが実装されたときに余裕で天井できたんやないか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:06:38

    ワイトも毎日創作はしてるんだけどなぁ
    一日一個何かしら投げたいんだけどなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:06:45

    >>108

    感の良いタマも好きだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:06:49

    ゴールドシップは「つまんなそうな目をしてた」トレーナーを見つけたわけじゃん。そんなところを考えてたらさ、オベロンヴォーティガーンみたいにどうしようもなくこの世に冷えきってるトレーナーにゴルシを与えてウマ娘化してさらに落として様子を見たいと思った

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:07:46

    >>99

    だから人間時代はまだ身長も勝ってて子供の悪戯感覚でいなしてたけどウマ娘化してロリ体型になっちゃったから胸に顔が直撃するしウマ娘化して改めて感じたタイキのお姉ちゃん力に負けそうになってキュンキュンしちゃうタイキトレがいいと思います

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:00

    (ルイナMODのコード書くのと戦闘立ち絵描くので新規絵やSSを上げられてないとは言えない集合絵師……)
    (しかも今は酒を入れているのでこのコードがちゃんと動くのかは誰にも分からない……)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:02

    だいたい絵だけどね。SSは休みの日がほとんどだし…
    絵もグルかリウばっかりでオグライ頻度低めだったりでかたよってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:04

    >>111

    ほ〜ん、いいじゃん、続けて?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:42

    >>111

    あっ月島さんじゃんスレ立て以外で見るの珍しいなって思ったらなんだその剣!?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:55

    >>111

    ちょっと待て刀

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:57

    >>111

    おい待てさらっとナイダンわさび挟んでんじゃねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:09:31

    なんかいつの間にかナイダン大好きになってる自分が嫌だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:09:51

    >>115

    「この世の面白いもの?そんなもんひとつもあるわけないだろ」

    「ウマ娘になったからって何か変わると思ってたのかいゴールドシップ?草はね、枯れたら生き返ることは無いんだよ」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:10:13

    ナイダンに脳をやられてる人が多過ぎる
    もしかして染まってないのがおかしいのか……?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:10:17

    皆のツッコミで気づいた何だその刀

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:10:38

    >>121

    そもそも剣の先まで見てなかった…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:10:57

    やってる事が百害あって一利なしだからなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:11:40

    >>120

    これはいい関係、意欲が湧いてきた気がする

    >>121

    染まっていないのが正常だぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:11:54

    だめだもう空気がナイダンに支配されてしまった

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:12:14

    ナイダンケツ上本当気に入ってます、これからも壁紙としてこき使います

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:12:28

    ゴルシトレの出番が少ない理由はね
    ゴルシエミュが難し過ぎるからだよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:12:57

    そんなどうしようもなく冷めてるトレーナーはウマ娘化しても「はぁ……うざったいなぁ!」みたいな反応するだろうしゴルシも中々手を焼くと思うんですよ。「へえ、ゲートで言い合ってスタート遅れた。はは、君が面白いと思ったの初めてだよ!」みたいなさ。何よりトレーナーとしての腕が見事であれば解除する意味もなくなるからね。オベロン式ブリテン崩壊RTA手腕だからね。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:13:05

    オベロン(真)も来たか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:13:15

    流石に私も毎日SSは疲れてできなくなってしまいましたね
    ずっと書き続けるのって、やっぱり大変ですからね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:14:09

    >>128

    それな!ゴルシちゃんはキャラは素晴らしいが作者にはきつい娘でもあるのがなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:14:38

    >>128

    今まで出たゴルトレもしくはゴルシが出るSSの中で、1番ゴルシエミュが上手かった方には名誉ゴルトレ書きの称号が与えられます!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:14:39

    ただでさえエミュ難易度の高いゴールドシップのトレーナーにFGO特級難易度オベロンエミュを追加しなきゃいけない修羅の道

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:08

    >>134

    少なくとも自分の手におえるキャラではないな!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:15

    全く話に関係なくてすみませんが、以前ゼンノロブロイのwikiを更新した際に、スズトレの方に書いていただいたミニミニロブトレを使って一口解説書きました。
    もしかしたら伝わっていなかったかも、と思ったので、改めて
    スズトレの方、本当にありがとうございました!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:18

    実際の所もっとゴルトレ絡ませたい願望はある
    ただやっぱエミュが難しいというか自分で解釈違いになるのがな……
    自作でもないから無茶は出来ないというか、ゴルシがそもそもなんでもさせて良いように見えて無茶苦茶繊細なキャラっていう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:40

    ゴルシトレはやっぱアプリのあいつくらいじゃないと勤まんねーわという結論に達する

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:41

    >>134

    控えめに言って作者殺しかね?

    私はハジケリストというものが書けぬ。よって無理

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:40

    過去二回書いたけどゴルトレ書いてるときは頭が爆発しそうになる

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:49

    ゴルトレ・ゴルシはツッコみに回すと一気にやりやすい気がする(非ss作者並感)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:55

    アプリゴルトレはゴルシが基本ゴルトレに甘えてるからなあれ……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:59

    >>128

    本当にそうか?

    ゴルシちゃんのエミュなんて朕(犬種)のエミュをするより簡単だぜ?

    特に知識面なんてテキトーにやってもある程度誤魔化しがきくいい時代だからな!

    アタシのエミュなんて小難しいワードを連想ゲームに突っ込んで二つ三つ変化させてから出力、ついでにテキトーに思い付いた楽しくなるようなこと言っとけばいいんだ!


    例えば

    「トレーナー!今日は何処行くか?アガルタ?マチュピチュ?それともアトランティスか?」

    みたいな台詞でもゴルシ様っぽさが出るってもんよ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:17:13

    難しいエミュはね、とりあえず参考文献全部読んで口調と思考回路を解析して出力すればいいんだ
    私はこれでトリ子エミュ力を手に入れたんだ
    やれば出来るさ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:17:36

    >>136

    (見た瞬間狂喜乱舞しまくってました。こちらこそ使ってくださってありがとうございます…)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:17:54

    >>143

    十分むずいわぁ!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:18:26

    ゴルシって一見ぶっ飛んでるように見えて

    実はめっちゃ綱渡りでもあるから書き手には厳しいよなぁ…

    >>143

    それ以上に内面とかの描写も込みにしようとすると高確率で解釈違いで自殺案件なんよ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:18:35

    まあオベロンが持ってるトンデモ性質はないんだからなんとかなるやろ…(遠い目)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:18:52

    (面白いキャラではあるけど何だろう、なんだろう…なんかよくわかんない!)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:19:02

    >>136

    ぱっと見で分かりやすいなぁ…やっぱり画像強い

    >>143

    なるほど簡単だぁ…ってなるかい!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:19:09

    ゴルシっぽいエミュは実際の所割となんとかなる
    ゴルシのエミュは無理
    そしてゴルシの「トレーナー」のエミュをちゃんとやろうと思うと青天井

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:19:49

    >>145

    よかった、伝わっていました。反応が見当たらなかったので、勝手に使ってしまったのよくなかったのでは、と思ってしまっていました。本当に可愛らしく描いてくださりありがとうございました!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:20:08

    絵は絵で強みがあるよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:20:34

    ヘイヘイトレーナー!マックちゃんと麦で餅つきするから明日の昼休み生徒会室に集合なー!
    は?そんな先の見えたバカな事してる暇があれば走ればいいんじゃないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:20:39

    >>146

    それなら脳内にゴルシちゃんとボーボボを飼うしかないな!

    因みに連想ゲームはボーボボエミュの例だから厳密なアタシのエミュではないことに留意な!


    まあ、アタシのエミュなんてアイツ以外に出来たら百万石饅頭やるぜ!


    じゃあな!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:20:43

    間違いなく内容がアウトだからここには貼れないんだけど昔あったゴルシうまぴょいSSは異様にエミュ上手かった記憶がある

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:21:28

    >>153

    インパクトがやばい即効性な代物だからな。

    ssは遅効性の染み込むやつだし。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:22:01

    極端なひねくれキャラはたぶん自分じゃエミュできない…そんな頭の思考回路がないっ…!単純すぎるっ…!思考の浅さっ…!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:22:28

    まずSSで概念の詳細さを店
    絵でインパクトを与え
    ついでにインパクトのある絵で定着させる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:23:09

    >>157

    だから絵を毎日あげちゃうんだ…SSも書きたいけど絵程早くできないから

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:23:18

    >>156

    冒頭で目隠しされてて結局しっかりうまぴょい伝説が流れたアレかな?

    あれは湿度とハジケのバランスがすごいなと思った

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:23:19

    >>159

    まんまナイダンの流れなのはなんでなんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:23:32

    >>159

    そんなことできるかっ!!

    ワシゃ絵しか投げれんのじゃ!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:23:35

    そうだオベロンはエミュが難しいキャラだったな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:23:59

    >>163

    なして絵が投げれるんです?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:24:03

    チクワからチワワが見えてそのチワワと練り物が付き合っていたから一人残されたはんぺんの為に北海道で蟹漁するのがゴルシ
    チクワからチクワが見えるのがボボボーボ・ボーボボ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:24:04

    >>154

    なんか違う……「麦で餅作ったら絶対美味しいと思わねーか?明日生徒会室でマックちゃんと一緒につこうぜ!」の方が良かったかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:24:51

    >>164

    まだ天然ボケ気味のムントレと違って特異すぎるからねキャラが。ぶっちゃけFGO遊んでも一朝一夕で明確にできないでしょ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:25:08

    >>165

    絵を描くのは好きなんだ。SSを書くのは嫌いなんだ

    甘えるな?えぇその通りです。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:25:37

    >>162

    SSで詳細を見せ(体型露出)

    絵でインパクトを与え(マクトレイキ顔)

    インパクトのある絵で定着させる(わさび)


    人気の理由は教科書だった……?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:25:51

    >>166

    ボーボボ有識者がいるな……

    問題は有識者の言語を理解できないことだが……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:26:03

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:26:39

    >>166

    な〜なるほど

    でもボーボボはもう少しストーリーある

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:27:04

    >>172

    十分の一は盛り過ぎだ…でもグルと比べてSSかなり少ないのに定着できてるのは絵だと思ってるよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:27:15

    >>170

    最近のナイダン押しに納得行ってない理由分かったわ

    マクトレのえっちな顔を映してくれてないからだわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:27:30

    描けない糞雑魚ですまない……
    時間も技術もなんもかんも足りない……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:27:38

    私の書く手順を考えると絵が理想なんだろうなぁ…

    (まず脳内にシーンを思い浮かべる。次にそこを字に起こして、そこから枝のように伸ばしていく。)

    問題は一切描けないことだが。

    >>169

    それは甘えではないかと思うぞ。むしろ私がssしか書けないのがアレだとおもう。

    >>172

    それな!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:28:25

    描ける人はもっと誇って……何時も供給ありがとうございます。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:28:36

    >>173

    ボーボボの場合

    はんぺんの弟子であるチクワンをささがきにして穴を消滅させて、ちくわにできたこげの部分を覗いてたらそこからチワワ州に飛ばされてサンバのリズムで蹴り飛ばされる感じか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:29:14

    正直ほとんど掘れていないお友だちが定着しつつあるのは驚いている
    実際さっきのスレ立てもお友だちがしてたし……もっと掘り下げるよう頑張るね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:29:27

    >>179

    ????????????

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:29:32

    >>179

    つまりコレをトレ同士の掛け合いでやれればゴルトレSSが出来る?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:29:35

    だから概念でもSSでもイラストでも愛を伝えるのに貴賤はないのだよ……

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:29:53

    >>173

    確かに……

    ボーボボなら

    チクワから見えたチクワとドンパッチが踊って、決めポーズと共にドンパッチがチクワ食ってる所に魚雷が突っ込んで来る

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:30:59

    野良ハジケリストいない?大丈夫?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:32:17

    グルオグライリウの作成者はウマ娘化したあとに大きく関係の変化を書くグルリウにSSのモチベを握られがちなんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:32:29

    ボーボボはなんとなく一つのネタを引っ張るよりは次々叩きつけていくタイプな気がする
    あと思ったより連想ゲームはやらない気も

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:32:56

    立ててきます

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:33:14

    >>183

    確かに貴賤はないが知名度は変わるんだ。

    特にどこまで上手いか或いはどこまで多いかによってはそれは非常に変わってくるんだ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:33:51

    なんでボーボボの話になってんだよ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:34:04

    >>189

    だがそれしかできないと卑下するのはよろしくないぜっていう話なのだよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:34:32

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:35:05

    >>190

    ゴルシのエミュにボーボボは必須科目だからな……仕方無かったんだ……

    すまない、天の助とはんぺんに腹を切らせる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:35:42

    >>193

    ねえなんで俺!?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:36:49
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:37:04

    >>195

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:37:14

    >>195

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:37:16

    ギリギリ攻めすぎだぜーおつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:37:30

    200なら嘘発見機

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:37:31

    おつからし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています