「まったく余計な事ばかりしやがって…なぜおれの邪魔をするコラソン!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:41:13

    「スマホで音ゲーしてる時に限って『ドフィ卵安いから買ってきて』ってLINE入れんのやめろ!!!!」



    「あと毎回広告見間違えてて安売りの日付の日じゃねェんだよ!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:41:52

    平和

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:42:08

    実家で親と同居してそうなドフィ兄弟

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:42:38

    ほんとに余計なことしかしてなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:43:14

    通知を切ればいいのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:43:33

    ちゃんと広告と店の値段確認してるドフィえらい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:44:09

    ノーミスクリアを狙うドフィ
    vs
    チラシで豚こま肉が安いのを見つけるコラソン

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:44:18

    金持ちってわけではないけど幸せに暮らしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:44:27

    それに!よりにもよって返事がないからって自分で卵買いに行くのやめろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:45:13

    「なぜおれがカスピ海ヨーグルト用に置いてた牛乳を毎回全部飲む!!?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:46:26

    年明け最初の運試しで音ゲーのノーミスクリアを狙うドフラミンゴ、あと少しでクリアの時にコラソンから届く「あけおめ」スタンプ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:46:47

    >>6

    たぶん言われるまま店行ったら安売りしてなかったことが何度かあって確かめるようになったんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:47:53

    誰も悪くないんだけど強いて言えばコラさんが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:48:17

    >>9

    毎回卵割って帰ってくるから晩飯にデカいオムレツ作るハメになるんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:48:51

    卵料理のレパートリーが異様に多いドフラミンゴ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:50:31

    >>12

    タイミングは考えるべきだが流石はおれの弟だ…って顔で車走らせてたドフィもいたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:51:44

    多分3桁回くらいそういった間の悪いことやらかしてるコラさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:52:28

    多分通知切るとコラさんのとんでもねぇドジを見落とす可能性があるから切れないんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:52:30

    そんな奴にコラソンの座を与えるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:53:34

    ピストル突き付けてるけどどっちかというとこち亀のオチで武装してる部長のタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:54:58

    重要な電話してる最中に「ドフィ、シャンプーってもうないんだっけ?」とか言いながら部屋に入ってくるタイプの弟

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:57:12

    絶対に外せないシリアスなリモート中に後ろで毎回ドジしてるコラさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:57:31

    「なぜおれがバルサンを焚いた途端に帰宅する!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:59:22

    何か、凄く良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:02:06

    ただ一つドフィが残してたプリンを食べるコラさん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:03:45

    >>20

    もしくは撃たれた後で「あー死ぬかと思った」とか言いながら普通に起き上がる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:06:44

    帰宅の遅い兄を思って風呂を追い炊きで45℃くらいにしてそうなコラさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:08:34

    仕事からめちゃくちゃ疲れて夜中に帰ってきたら弟が酒飲んでコタツで寝落ちしてたから眠たいの我慢して頑張って布団まで引きずっていくドフラミンゴ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:54:28

    これは切れかけの中濃ソースを見てウスターソースを買い足すコラさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:00

    シャンプーのボトルにリンス詰めちゃってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:23:28

    このコラさん絶対(たまご、たまご)って思いながら買い物行くのに行ったら行ったで(そういやトイペもうなかった)とかで忘れて家帰ってから「たまごー!!!!!」って崩れ落ちるタイプだわ

    もう一回行くの面倒臭くてコンビニで買っちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:54:25

    イトイトの実はゆでたまごを輪切りにするのに便利だからな…
    まぁ割れちゃってたらダメだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:59:24

    「買い物はネットで済ませるし詰め替えも掃除も洗濯も料理も全部兄上がやるからお前は大人しくいい子にしてろ」って定期的に怒られるコラさん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:18:59

    >>21

    風呂にはいろうとしたタイミングなので腰タオルだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:09

    >>21

    電話ならまだ良かった

    勝手にリモート会議だと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:50:43

    リモート会議乱入コラさん容易に想像できる
    乱入してなくてもドジったときの騒音が聞こえてくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:53:47

    リモート会議だったら兄上は自室のドア開かないように細工してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:55:36

    夜中の凪かけて行う洗濯や掃除機には駆り出されるコラソン
    「ナギナキくってて良かった~」
    「布団とシーツにカレーぶん投げやがったのはお前だけどな」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:59:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:00:11

    >>37

    鍵掛けてても何かしら物爆破する音(たとえば電子レンジ卵)と弟の叫び声が聞こえてきて「ドフィ、確認してきた方がいいと思う」って言われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:27

    こういうのでいいんだよ…ドンキホーテ兄弟は…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:46:29

    「ドフィ~(ガチャガチャ)あれ?あっ、リモート会議中か……じゃあ一人でやるか……火はダメって言ってたから……」
    『ドフィ、会議はいいから見に行った方がいいんじゃないか?』
    「ああ…………おいロシー!その場を動くな!何も触るな!待てお前電子レンジに何入れ……あ゙ー!!」

    数分後のリビングには水入れたカップ麺を電子レンジで作ろうとしたことをドフラミンゴに説教されるロシナンテの姿が……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:03:23

    「餅を一人で食うなって何度も言ったよなァ!!!」
    「みぞおちが痛ェ…」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:06:01

    コラさん器物破損が多いと思う
    「大変だ、転んでル○バをケツに敷いちまった!○ンバアァ!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:06:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:29:37

    時々センゴクお父さんが家に来て喜んでるコラソンと付き添いのおつるさんに近況を聞かれてぶっきらぼうに答えるドフィが見える(幻覚)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:52:11

    なぜおれが実の家族を二度も(同じ内容で)怒らなきゃいけねェんだ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:57:36

    しょうがないよ
    原作からして部下の尻拭いばっかりしてるじゃないあなた
    実の弟のお世話くらい軽いもんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:17:28

    この世界線のドフィが同じサングラスを何個も携帯してる理由が読めてきたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:05:03

    現パロ平和時空だ~
    両親と一緒に中流家庭よりちょい上のランクのお家に住んでて、度々ドジをやらかしまくって説教受けるのが常になってるロシナンテ(仕事してる時はドジらない)と、そんな弟の尻拭いをイライラしつつもいつも頑張って成し遂げちゃう苦労人お兄ちゃんドフラミンゴだ~(時々限界がくるともうイイ…と放置しちゃう時があったりする)
    その内、このロシナンテのドジリカバー組にローが参加する様になるし、おつるさん(と時々センゴク)が労ってくれる
    平和~仲良しドンキホーテ兄弟いいぞ~

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:53:50

    ある日珍しく朝から全然ドジをしないロシナンテにドフラミンゴの方がペース乱されるやつ
    皿を運んでるロシナンテ→背後でキャッチ準備OKのドフラミンゴ→無事テーブルに配膳
    「しろよ!ドジ!」
    「なんでだよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:13:15

    >>51

    おれだって日々成長してるんだよってドヤった直後にドフィ巻き込んですっ転ぶやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:28:00

    「なァドフィ、生卵のカラザってあるだろ?あの白い塊のやつ。お前のイトイトの能力で卵割る時にスパッと分離できないか?あれ取る時にいっつも黄身潰しちまうんだ」
    「ロシーお前はおれの能力をなんだと思ってやがる…練習しとくか」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:02:44

    平和時空兄弟だーー!!好きな概念

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:49:43

    この溺愛ってほどじゃないんだろうけど弟にまあまあ甘いドフラミンゴ概念好きだ...

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:32:29

    放っておけないから何かと手を貸してしまう兄貴成分

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:36:29

    もう本当に疲れてる時は弟のドジをリカバーする気も起きなくて「もういい…」とグデェっとしてる兄
    そんな兄に申し訳ないと思い「なるべく兄上を頼らない様に頑張る」なんて言ったそばからドジる弟
    溜め息つくけど、前世の事を考えると「これも一つの幸福なのかもしれない」と思うドフラミンゴ

    そんな弟に懐いて面倒見てくれる家族ぐるみのお付き合いをしているトラファルガーさん家の長男

    なお兄のドフラミンゴとはそこそこ?の仲の模様(前世から考えるとだいぶ仲がイイ方)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:03:16

    弟ドジだから当然のように就職先も起業した自分の会社で面倒見ることになるんだろうな、と思っていた兄上
    兄弟として頼っていい最後の一線はわきまえている上にドジだと絶対なれないような職の内定をもぎ取って来た弟22歳の夏。
    でもプライベートでは相変わらず都度都度邪魔をする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:23:30

    お前はそうして平和に暮らしながら家族に振り回されるのがお似合いだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:22:58

    ここのコラさん料理するときはとんでもなく美味しく作れるかとんでもねぇドジして炭作るかの極端走ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:32:08

    >>60

    というか基本危ないからキッチン出禁にされてそう

    けど何故だろう…全く言う事聞かないで「こんぐらいなら大丈夫だろ!」的スタンスで料理するのが手に取るように分かる…月一で火災報知器を鳴らして近所に謝りに回る兄上が容易に想像できる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:47:00

    トラファルガー家の長男が横についててくれるときだけキッチンへの出入りを許可されてるかもしれない
    「俺ん家なのに...」って文句言いながら美味いオムライス作ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:07:45

    この時空のローはコラさん見張り係としてドフィからの好感度更に上乗せされてそうだし、ローもドジ関連では大人しくドフラミンゴの指示通りにコラさんを抑えてそう
    コラさんのドジには協定を結ぶ二人、いいと思います

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:46:40

    繊細で見た目も美しい料理作る兄と大味だけど箸が進む家庭料理作る弟か...
    なお弟は高確率でキッチンを燃やす

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:50:02

    ここのローは飼い主が皿洗ってるとこ見守る猫みたいな表情でコラさん見張ってくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:56:27

    兄上出張の時はトラファルガーさん家に連絡して息子さんがドジ対策で
    泊まりに来てそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:33:37

    一回り年下の子供に見守られながら料理する大男の図いいな
    出張から早めに帰ってこれた兄上も一緒に食卓囲んでくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:40:27

    なんでコラさんも銃突きつけてんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:15:43

    社長やってめちゃくちゃいい所に住んでるのにスーパーのチラシ見て特売の日確認するドフラミンゴとロシナンテいいな
    たぶんレンチン爆破とかで高頻度で家具買い替えしてお金かかるからだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:34:30

    ご近所のドンキホーテさんに妹の出産とかでバタバタしてるので長男を預かってもらうトラファルガーさんか
    両親不在のときに弟が安請け合いして預かっちゃったと聞いて「あの野郎!ドジが子守り出来ると思ってんのか!!」ってトラファルガーさんとこの長男の身を心配して爆速で帰宅したドフラミンゴ
    そこには「おいコラさん燃えてるぞ」って弟の面倒を見てくれている幼児の姿が!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:37:26

    「おれは出張に行くが…」
    「わかってる。コラさんの世話は任せろ」
    「大変遺憾である」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:09:12

    しっかりしているが単身でお留守番させるには不安な年齢のローと育ちきってはいるが単身でお留守番させるには不安な挙動のロシナンテで相互扶助してるの草

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:15:15

    幼児とは思えない世話焼きスキルで難なく弟を見張っててくれるローのおかげで海外出張も行けるようになって「ほんといつもお世話になってます..。これはほんの気持ちです」って敬語になりながら海外限定発売の海ソラフィギュアとか献上する兄上

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:17:11

    ローの前だとしっかりしなきゃという意識が働いてロシナンテのドジもまあまあ減りそうなのと他人に危害を加えるドジはしないため何かあってもローは無事だろうという安心感

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:31:22

    コラさん在宅の仕事じゃないと通勤が不安すぎるんだけど……
    人身事故……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:32:09

    この世界線のローはロシナンテ見て「世の中にはこんなわやわやしてても何とか生きてる大人がいんのか」って思ってドフラミンゴ見て「こんな不遜な態度なのに方々に気を使ってるんだな」って思ってそう
    世の中は色んな大人がいるね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:37:02

    このローはラミちゃん生まれてもからもご両親が忙しくしてると「ちょっとコラさんの面倒見てくる」って自主的に預かられに行きそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:44:25

    ロシナンテは一人にしてもドジりつつなんだかんだ普通に生きていける奴なんだろうけど「目の届かなねェとこでやらかされる方がおれの心労がやばい」みたいな理屈で兄貴がそばに置いてるんだろうな
    ローあたりに「そろそろ弟離れしろ」って今まで誰にも言われなかったこと言われて宇宙ドフラミンゴになるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:49:39

    >>78

    🦩「オトウトバナレ…?何処の言葉だ…?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:50:11

    年単位で単身の潜入調査一任される人だから仕事出来ないわけないだろうし小舟で航海したり半年間子供連れて旅したり生活力もちゃんとあるんだろうけど兄がひたすら心配しちゃうんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:53:50

    怪我をしたと聞いて普通に心配する兄と命あるからいっかーで終わらせる弟のメンタルの違いだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:55:23

    コラさん「昔助けてくれた警官(センゴクさん)に憧れたから俺も警察になる!」

    ドフラミンゴ「何言ってるんだロシナンテ。お前に警官なんて務まらねぇ(ドジだから)。大人しく俺の会社で働け(心配だから)」

    コラさん「兄上のバーーーカ!こんな家出てってやる!(荷物を引っ掴みながら)」

    ドフラミンゴ「待てロシー!それは荷物じゃなくて遊びに来てたローだ!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:56:02

    コラさんがドジっ子だから世話焼いてるのもあるけど両親が仕事や第二子に時間割いてあまりこっちに注意向けてくれない状態でフルタイム構ってくれる気のいい大人いたらそりゃローも懐くわななどと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:05:24

    13歳差だからコラさん18で大学入試の時にローは私立小学校入試の準備してるんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:09:42

    ホーミング夫妻はドジではなさそうだけど詐欺とか引っかかってそう、お人好し過ぎる両親と致命的ドジの弟かぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:15:22

    夫妻はともかくその弟はほっといてもそこそこタフに生きていくんですよ
    不当なことにはキレて怒ることが出来るんですよ
    うっかり犯罪まがいに過激な対応かもしれませんが
    あれ、子ども誘拐しようとした犯人ボコって逆に警察に捕まってるコラさん……?
    被害にあいかけたローが「やめろコラさん!」って上着引っ張って、留置所まで兄上が迎えにくるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:18:07

    ホーミング聖「これからは家事もお前達に教えていかないとな」

    ドフィ「父上……おまえっ!なんて事してくれたんだえ!!?(ネットも使わず種類も分けず服やらタオルやらマットやら一緒方に洗濯)」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:18:16

    ロシナンテ「一人暮らししたい」
    両親「いいねがんばれ」
    ドフィ「ロシーが一人暮らしなんて無理だ(ドジだから)。どうしてもと言うならおれも一緒に住む(心配だから)。むしろおれの家部屋余ってるからそこに住め(最近彼女が出ていって空いてる部屋)」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:26:02

    天然とドジっ子の家族に囲まれてしっかり者の苦労人に育ったドフラミンゴ
    小さい頃からドジな弟の尻拭いしてきてるから「やらかす前に止めねえと」で過保護になるのも致し方ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:56:35

    >>36

    凪で騒音消してるけど動きがうるさい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:59:00

    >>60

    コラさんをキッチンに立たすなんて正気か?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:07:20

    母上もドジっ子ならなおよしなんだよな
    ホーミングはまれに見るほどの善良さで母上の全てを許容する
    天然ドジっ子で善良な母
    天然お人好しな善良な父
    ドフラミンゴの苦労が弟1人より3倍になるが

    「ごめんなさい、洗濯物用の漂白剤と間違えてキッチンハイターを……赤いシャツが斑ピンクに」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:59:39

    ドフラミンゴの胃痛やばくね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:07:31

    このドフラミンゴはどっかの個室居酒屋でヴェルゴに家族のドジをめちゃくちゃに愚痴って「分かるよドフィ」されてんのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:22:00

    天然で心優しい父と母から……なぜあんな計算高いしっかり者が生まれたのかわからない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:24:53

    家族のドジをめちゃくちゃ愚痴るし早々に独り立ちしたけど弟が一人暮らしするって聞いて黙ってられなくて結局二人暮らしするの仲良し兄弟すぎて最高じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:25:16

    ヴェルゴくんはドフィくんの良き理解者だからそんなに大変なら弟追い出せよって言うと途端にドフィの歯切れが悪くなるのを知ってるし愚痴と言いつつ1/3くらい愛情表現の家族の話に「分かるよドフィ」って延々と相槌打ってくれてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:30:25

    この世界線のドフィも生え際後退してそうだな
    主にドジっ子な弟のせいで

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:34:32

    父「親切な業者の方が、通りがかりにうちの雨樋が壊れてるのに気づいてくれてね、台風が来る前に直した方がいいとすぐに修理してくださったんだ。修理代は材料費の50万ベリーでいいと言ってくださった」
    母「雨が降る前でよかったですねー。今度屋根もみてもらいましょうか?」
    弟「まず修理が必要か見てからでもいいんじゃないか?明日おれが屋根に登ってみるよ」

    兄「なんで出張から帰ったらリビングの天井が吹き抜けになってんだ、おい」
    父「まあまあドフィ、ロシナンテに大きな怪我がなくてよかったじゃないか」
    母「やっぱりプロの方に頼みましょうね」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:35:49

    ドフラミンゴだけがしっかりしてるのもう突然変異みたいになってきたな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:38:00

    >>93

    いいだろ?父母弟の分苦労も3倍、幸せの3倍のドフラミンゴ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:39:00

    本当になんでこの一家でドフラミンゴが生まれたんだ、遺伝子の抵抗ですか???

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:45:12

    兄上いなかったらウチってすぐ崩壊してそうだよな、本当にしっかりした子に育ってくれてって呑気に笑ってる弟と両親見て「お前らのせいでそうならざるを得なかったんだよ!」って思ってる思春期ドフラは存在するし
    自分が独り立ちした後も(人徳による周囲の支えで)そこそこ何とかなってる実家見て「何とかなるのかよ!なら良かったよ!」ってなる家族大好き成人ドフラも多分存在する

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:46:04

    湿気を持ち込むと家族にはおれがいないとダメなんだとか共依存的愛情表現になりそうだが、平和時空かつドフラミンゴがしっかり文句言えてるおかげでまあまあドフラミンゴも幸せなのかなと思える

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:07:00

    ドフラミンゴがいなかったらいなかったでご近所にローが生えてくるあたりほんとどうにかなっちゃうんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:14:13

    多分ドフィは胃が痛くなろうとも家族と一緒に過ごせるだけで原作の数万倍は幸せだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:36:52

    >>97

    原作だと悪い意味でも全肯定マンのヴェルゴが平和時空だと理解ある彼くんみたいになるの好き

    そりゃ相棒になるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:05:59

    >>88

    これお兄ちゃん100%善意で言ってんのに「え、やだよ元カノ使ってた部屋とか。爛れた使い方してただろうし」って素で断られて泣いてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:15:10

    なんでコラさんがキッチン破壊するの前提なんですか!コラさんだってドジつってもネギがちゃんと切れてなくて繋がってたとか麻婆茄子作るつもりで材料買ってきたのに何故か木綿豆腐も混じってたとか、豆腐あるのにひき肉買ってくるのは忘れたとか、間違えて兄上が大事に使ってるクソ高いオリーブオイル大量使っちゃったとか、ご飯の水足らなくて若干パサパサ気味とかそういう可愛い範疇かもしれないじゃないですか!!!
    そんなこんなで出来た豆腐入りひき肉無し麻婆茄子をご飯にかけて食べたら美味くて預けられてた幼児ローが「これ美味いよコラさん、何食ってるかイマイチよく分かんねぇけど」って褒めてくれることもあると思うんですよ!!
    コラさんもイケるなって食いながら「いや〜二度目はねぇな〜。ドフィのオリーブオイルしこたま使っちまったから」ってのんびりしてるんですよ!!!
    ごめん、取り乱して

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:27:16

    コラさんがミンゴの高いブランド物とかシャンプーとか勝手に使いまくるのはなんか分かるよ

    「やべっドジってジーンズ破いちまった、ドフィの借りてんのにやっちまったー!まぁしま○らとかで新しく買えばいいよな!」
    (コラさん…それ某ブランドの××万のジーンズだぞ多分…まぁドフラミンゴのだしいいか、あいつコラさんには甘いし)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:29:05

    >>109

    コラさんはそういうヤツだよ


    コラさんのドジって基本的に被害は自分に留まってるっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:35:01

    ドフラミンゴは料理出来るだろうっていう謎の信頼
    この両親に任せてるとろくなことにならないっていうのと好みうるさいからいっそ自分で作った方が気楽なのもあるんだけど、成長期にひたすら食ってなきゃいけなくなって自分で食べたいものどんどん作ってた成果なのかもしれない
    なおそれを横で見ててお兄ちゃんが気まぐれに手伝わせてたおかげで一通りスキルは仕込まれて二年後成長期の自分を自分で育てる弟

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:40:24

    「リビングの明かり切れちまったからかえとく」ってLINEに「なにもするな」と爆速で返信して高速道路カッ飛ばして帰るドフィ!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:44:29

    コラさんがすぐ割るから食器の大半がコレールと木になってそうなドンキホーテ家

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:47:15

    弟の愚痴言いまくる割に友人に「なら追い出せば?成人してんだろ?」って言われると口篭るしよく知らんやつに「使えない癖に恩知らずだねw」みたいな事言われたらバチバチにキレる兄
    何かやらかす度に今度こそ追い出されるかもしれねェ……と覚悟を決めているのに一向に追い出されないのを有難いと思いつつかなり不思議な弟

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:47:35

    コラさんがよく物落とす&すっ転ぶせいでマンションの1階か一軒家を選択せざるを得なくなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:48:24

    >>115

    だからこそ理解あるヴェルゴくんの「分かるよドフィ」が染みるわけだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:51:25

    え~そんな弟くんと一緒に住むの大変そうだね~!ドフィくん可哀想……!みたいな玉の輿狙いの女達を振り切ってヴェルゴくんと個室居酒屋に消えるドフィくんはいるだろうなという気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:52:52

    コラさんがあんまりにも階段から落ちてくるので本来宛てがわれてた2階の部屋から強制的に1階の和室に移されてそう
    足悪くなってきたおばあちゃんかな...

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:56:30

    コラさんのドジは人を巻き込むドジじゃないしわざとでもないし、高身長筋肉ムキムキ成人男性でもドフラミンゴにとっては可愛い弟だし裏切った訳でもないから許しちゃうんだよな
    コラさんも『ごめんね』の意を込めて(今度は20数年ずっと一緒にいるから)ちゃんと好み把握してドフラミンゴの好きな物ちゃんと買ってくるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:10:22

    このドフラミンゴはかなりの優良物件だから、弟のドジエピソードを心配するふりして自分がいかに家庭的で良き理解者であるかをアピールする女性は後を絶たないんだろうな
    でもドフラミンゴは(あ、こいつ内心おれの家族バカにしてんな)って分かるから相手にしないしヴェルゴの株はずっとストップ高だしいつか美人で姉気質で情熱的な女性と無事ゴールインするかもしれないししないかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:12:38

    器用で料理出来るし作るけどたまーに弟の作る味が食いたくなって作れロシー(兄上の監視付)してもいい
    「なぁそれ美味いか?ドフィが作った方が美味いんじゃねェ?」
    「まぁそうかもしれねェな、だがおれはこれがいいんだロシーフッフッフ」
    「…あ、そう」
    盛り付けも不格好で味も特別美味くはないが何故か広角を上げ満足そうに口に運ぶ兄を不思議そうな顔で見つめる弟、尚キッチンは…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:15:57

    このスレのドフラミンゴ、というかドンキホーテ一家って微妙に庶民的だからヴェルゴとしけこむ先が『個室居酒屋』っていう場所がチョイスされてんのが好き
    ホテル最上階の高級バーとかじゃないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:42

    ドフラミンゴの出張中にヴェルゴのあくまでドフラミンゴの胃を守るためにロシナンテ監視とかがあるかもしれない

    「……なんだよ」
    「ケータリングを買って来た。おまえがキッチンを破壊する前に」

    もし間に合わなかったら一緒に片付けてくれてすまないドフィ間に合わなかったと連絡する

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:19:17

    これはクリスマスにはチキンを焼いてくれて、正月にはファミリーにオススメされたおせち取り寄せて、弟が会社で成果出したら夕飯のカレーに温玉乗っけてくれるドフラミンゴ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:25:52

    >>121

    ドジな弟とお人好しな両親が悪意に疎い分人を見る目が肥えてる聡いドフラミンゴ、いいじゃん……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:30:31

    ロシナンテ「近所に住んでるローいるじゃん?あいつ口悪いし怒りっぽいクソガキなんだけど頭の回転速くてなんやかんやで世話焼きっぽくて律儀ないい子なんだよな〜。弟出来たみたいで嬉しい」
    ドフラミンゴ「馬鹿言えローはお前の子守りしに来てくれてんだ」
    こうですか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:31:56

    この兄上、小さい頃から大好きな家族はおれが守る!みたいな意識があっただろうな
    小学校はロシーの手を引いて登校してるし母上といっしょにお夕飯の買い物行くときは車道側を歩きたがるし父上が詐欺に引っ掛からないように電話してるとこ後ろからじっと見てる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:36:13

    これはなんやかんやでヴィオラと結婚出来そうなドフィ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:16

    そういえば、この時空のミンゴがやってる音ゲーってなんだろうな。あとどんぐらいハマったんだろ。どのやつでも単キャラ推しよりチーム推しとか箱推ししてそうなイメージあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:50:46

    >>97

    ヴェルゴも近所に引っ越してきてほしいレベル

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:46

    >>130

    なんかお洒落なタイプの音ゲーやってそう(小並感)実装曲が軒並み洋楽みたいな

    でも某セカイみたいなゲームやってても面白いな…普通にリズム感ありそうだしストーリーでも普通に感動してる若様は正直面白い

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:59:55

    >>109

    このコラさんガパオライス作ろうと思ってよく分からん何か作ってローに出して「コラさん、よく分かんねぇけど美味い」って言われてそう

    「一期一会ライスだ」つって押し切る

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:07:41

    仕事クソ忙しい時に弟から電話かかってきて出たら「やばい!!!!ヤバいってドフィ!!」って言われ(遂に洒落にならないレベルの火傷でもしたのか!?)って思ったら「今卵割ったら双子だった!!!!!」って言われてでっかいため息を着いたあと「…………良かったな……」って返すドフラミンゴはいい兄貴だよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:41:51

    社会の荒波に揉まれてお疲れの兄に「よし!おれが夜食作ってやるよ!今ある材料なら炒飯くらいは作れるぜ!」つって出てきたのが中華粥で「は?」ってなるドフラミンゴ
    自分のお中元に贈られてきたはずの秘蔵の冷凍貝柱勝手に使われてるし明らかに米の炊き方間違えて出来た産物なのに優しいお味で最近暴飲暴食気味だった胃に染みてちょっと泣けてくる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:07:24

    平和現パロ時空だとコラさんの仕事のイメージが仕事ではドジらない警察官と在宅のフリーランスの何かのどっちかなんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:09:30

    >>128

    これは盆と正月には必ず帰省するミンゴ

    母上のクソダサクリスマスセーターも文句言わずに着る

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:56

    めちゃくちゃ疲れて帰ってきたらロシーのドジに遭遇してフラフラの頭で「あとは兄上(兄ちゃんでも可)がやるから……」ってうっかり昔みたいな話し方になるドフラミンゴがいるんです?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:13:28

    双方料理するドンキホーテ兄弟概念いいな

    これで>>1に繋がるわけですよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:22:01

    この時空のミンゴは金はあっても堅実さと無駄の無さに特化して変に見栄張らずにスーパーの安売りにも行きそう
    ちなみにロシナンテが買いに行ったらせっかくの安売りでも10個中無事なのが何個かによって単価が変わる

    「本日の晩御飯は一個100ベリーの卵を使ったおでんです」
    「残りの8個は」
    「おれとローの昼飯として殻入りオムレツになりました」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:34:05

    ローが幼児の時まだコラさん大学生の可能性があるから「コラさん、人には色々あると思うけどまあ頑張れよ...」ってローにニートだと勘違いされて「夏休みだクソガキ」ってやってるコラさんもいる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:36:08

    ドフィが会合でローが学会の日にコラソン係に呼ばれる最終手段スモーカー

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:12

    >>142

    仕事や大学の後輩ですかね

    なんで非番の日にも…とか思いつつ律儀に来てくれる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:35

    インスタでバズるタイプの美しくてお酒も進む飯を作る兄とファンタジスタ結果オーライ飯を錬成する弟

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:41:25

    どっちも味覚音痴じゃなくて美味いものはちゃんと知って舌も肥えててそれでもokが出るレベルの飯は作れるんだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:42:40

    このドフラミンゴはサークルの合宿でも仕事の研修でも出張でも普通の旅行でもなんでもいいけど長期間弟が家を空けることになったらわりと寂しく感じそう
    なんの不便も心配もない生活だけどなんか微妙に物足りなくてつーかあいつ全然連絡してこねぇな大丈夫か逆に……ってLINE開きかけたところでいつぞやの「弟離れしろ」って言うローが浮かんできてちょっと冷や汗かきながら「フッフッフ……いや違うそんな訳ねぇ……」とか独り言いいながら音ゲー始めるしクリア目前で弟の方から『お土産先送る😁明日午前中とどく✌️』ってLINEの通知くるし「平日の午前中家いねェよ!!!」ってキレるし平和

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:35

    スレ主の大前提が平和すぎる&秀逸なおかげでめちゃくちゃ仲良しのドンキホーテ兄弟(+ローやヴェルゴの兄弟関係者)が爆誕してるの命助かるわ
    ありがとうスレ主

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:46:42

    >>146

    しかもお土産が微妙にセンス外してたりひどい場合は生もの

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:49:00

    仕事終わりの楽しみに取ってたハーゲンダッツをコラさんに全部食べられてたミンゴ、流石にキレようかと思ったらちょうどスーパーからコラさん帰ってきて「兄上のアイス全部食ったの流石に悪かったと思ったから買ってきた!」って言ってハーゲンダッツ(最初食べたかったのとは違う味)渡されて(……まぁ今回はいいか……)って溜飲を下げる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:51:07

    >>143

    出かける間際のローに「コラさんに飯作ってもらうといいぞ、絶対リクエストしたのと斜め上出てくるから」って言われてなんのこっちゃと思ってたら「今日の昼飯あんかけ焼きそばだから!」って言ってたコラさんがペペロンチーノ出してくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:55:13

    ヒナ嬢とかに明日の予定聞かれて「ロシナンテ先輩のとこだ」って言ったらついでにこれ渡してって旅行土産持たされるスモーカー
    意外と女性達からの人気も高い愛されドジっ子ロシナンテ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:55:43

    コラさんの服(普通)をダサいと思って自分好み(ダサい)に仕上げてるドフラミンゴ
    でもドフラミンゴが用意した服の方が高いし生地も良い
    コラさんもどうでもいいからその服着るけど、ローやヴェルゴに『ダサいな』って思われてる
    ローはコラさんが選んだと思ってるけどヴェルゴはドフラミンゴが選んだの知ってるから黙ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:47

    もうロシナンテには耐火防刃の作業着でも着せてればいいと思うの

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:58:30

    >>143

    原作踏襲するとスモーカーはドフラミンゴが一回ボコったことのあるコラさんの大学の後輩ポジになりそうだな…平和時空だから和解はしてるだろう!多分

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:02

    ローが妹の面倒見るようになって「ごめん、コラさん。おれも流石に二人分は面倒見きれない」って謝られておれずっと面倒見てもらう側だったのかってなるロシナンテ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:10:48

    ここのドフラミンゴなんやかんやでロシナンテが買ってきてくれたクソダサいお土産キーホルダーとか大事に持ってそうだしロシナンテが学校遅刻しそうになったら「ほら乗れ」って自分の通勤ついでに送ってくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:07

    >>155

    仕方ねぇな……って顔しながら若干嬉しそうに兄貴出てくるから大丈夫だ多分

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:21:37

    ガキのときは喧嘩しても兄が買ってる週刊漫画雑誌目当てで「ごめん...」って日曜には仲直りしようとするロシナンテがいそう
    兄貴も兄貴で弟の目論見が分かってるけどそれも可愛げということにして許してそう
    その名残でどんだけ喧嘩しても日曜には仲直りしようとするロシナンテと弟が歩み寄りを見せるので許しちゃうドフラミンゴがいる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:29:03

    昼寝してもらって課題やろ〜とか思って幼児のローを寝かしつけようとしてたら「おれが寝たらコラさんの面倒誰が見るんだ?」って言われて「おれの面倒はおれが見ますけど????」って普通にびっくりするロシナンテ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:30:54

    >>158

    弟がドジって日付感覚忘れて日曜までにごめんって言わなかったせいであいつ俺と仲直りしたくないのかって喧嘩の内容そっちのけでガチ凹みする兄まで見えた

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:36:03

    >>159

    お昼寝の時に「一緒に寝てくれ」と頼むロー

    なんだよ可愛いところあるじゃねぇかと微笑み一緒に布団に入るコラさん

    ローの一緒に寝てくれの意味は「下手に動くともの壊すから隣で大人しくしててくれ」だけと気がつかない

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:53:44

    シェフの気まぐれランチならぬコラさんの一期一会メシおもろ過ぎない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:58:45

    その内ヴィオラさんとドフラミンゴが恋人になったとして、ヴィオラさんはめちゃくちゃドフラミンゴの家族への気遣いとか愛情に理解示してくれそうではある。自分も家族大好きだから
    お互いの家族エピソードで盛り上がる二人
    そして何だかんだ一緒に居るの苦じゃないな~、家族ぐるみでのお付き合いも長くなったな~からのゴールインですわ
    すこーしだけ弟と家族離れするけど、やっぱり心配だから週一で様子見に実家には来るし(ヴィオラさんの許可済み)ローに弟の様子をちょいちょいLINEで聞いてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:03:01

    >>161

    策士

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:54

    何出てくるか直前まで分からないので(材料からの予測も困難)わりと幼児のローはワクワクしながらコラさんが一期一会飯作るとこ見てるかもしれない
    今日のご飯はキーマカレーつってたのにトマト缶ぶち込みすぎてボロネーゼソースとライスになりました

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:06:21

    弟離れしてなんだかんだコラさんも上手いこと生活してて平和だけど落ち着かなくてソワソワするドフラミンゴ
    たまーにコラさんがドフィ〜!って泣きついてくるとフッフッフッ仕方ねぇなってちょっと嬉しそうに助けてくれるんだ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:07:59

    >>165

    失敗をカバーしようとがんばった結果おいしく出来るのもう才能だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:12:35

    「ローは米になんかかけとけば大抵食ってくれるから助かるわ〜」って言いながら出てきたのが塩焼きそばとかだったとかありそう
    ドジって米炊き忘れてたなんてあるある

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:14

    >>166

    もうそれはロシ太くんとドフィえもんでは

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:19:54

    ドフラミンゴの仕事がめちゃくちゃ忙しくてなかなか会えない時期にさすがにちょっと寂しいなってへらっと笑いながらローに言うコラさん
    ローからコラさんの近況報告を貰ったあと爆速で仕事片付けて帰ってくる兄上

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:23:01

    >>170

    これは多分自分にも下の子がいるから「兄心」がわかるローのファインプレーなんだろうな…いい関係を築けてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:18

    結婚してしばらく慌ただしくて家族の顔見てないせいで落ち着かない様子を見せるドフラミンゴに「美味しいお菓子頂いたの、お義父さまやお義母さまにお裾分けに行きましょ」ってさりげなく実家に帰る口実作ってあげてそうなヴィオラさん好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:34:26

    ある程度大きくなってコラさんと一緒に過ごす時間が減ったときに「コラさんの作る予想のつかない飯が食いたい」ってホームシックみたいな感情抱くローいそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:37:19

    >>173

    そういう時に限ってコラさんが「久しぶりにうち来ねェか?いい肉あるんだ!すき焼きにしよう」とか連絡がくる

    ちなみに招待されていったらなぜか牛丼になってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:40:49

    兄弟で同時に作ればいいんだ
    ちゃんとしたすき焼きとなぜか出来上がった牛丼も食べられてお得だぞロー

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:42:02

    牛丼で済めばいいけどここのコラさんはすき焼きを青椒肉絲くらいまで化かしてきそうなんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:47:14

    何が出てくるからわからないドキドキ感

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:53:58

    ここのドフィBBQにトラウマ無さそうだから京風のお肉焼きながら作っていくすき焼きせっせとこさえてそうだし弟は弟で「あっ」って不穏な声上げながら牛肉をすき焼きからかけ離れた何かにしていく

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:56:39

    料理してる兄の横で錬金術してる弟

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:57:44

    ローはお客様なのでコタツでも入って見守っててくれ
    もしもの時はシャンブルズ頼む

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:58:52

    一期一会メシで延々とわろてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:59:02

    この時空のBBQとか楽しそうだな
    きっとドフラミンゴが一人で火起こしするんだろうな

    「いいか、ロー」
    「わかってる、コラさんは火に近づけねェ」
    「食材の仕込みはおれがやろう、ドフィ。ロシナンテに串は渡さない」
    「なァなんか手伝うぜ」

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:03:24

    「今日は1人でちゃんと作れるから!ドフィは座ってろ!」って言われてソファーで待ってるけどさっきから厨房で「やべ」「うわーうわーうわー」「これどうにか……なれ!」「よしよ、ん?」「……おー!こうなるのか」って声が聞こえてきて不安でしょうがない兄上

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:03:26

    >>182

    そっか…平和時空ならミンゴもBBQ苦手じゃないかもしれんしな、火あぶりされてないから

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:05:50

    >>183

    でもちゃんとおいしいものが出てくるんだろ

    なおキッチンの惨状

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:09:52

    料理が下手というわけではないので稀に言ってることとやってることが合致して「うははすげー、よだれ鶏作るって言って本当によだれ鶏出てきた!」ってケラケラ笑いながら食ってるローがいるかもしれない
    楽しそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:13

    兄貴がみぞれ鍋作るって言うから「よし!大根おろし大量に作るの手伝うぜ!!!」って意気込んだのに怪我や事故を恐れた兄貴に「そこで野菜スティック(と手作りのバーニャカウダソース)食ってろ!」ってうさぎみたいにポリポリするしかなくなるロシナンテとお客様なので一緒に野菜スティック食う係任命されたロー

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:41:55

    >>185

    たまに後片付けも完璧に仕上がってることがあるが、何故か本人の生傷が物凄いことになってる

    キッチンの受ける筈だったダメージ肩代わりしたんか?って位キッチンに傷一つなくて本人が傷だらけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:56

    >>188

    救急箱でおさまる怪我ならいいな

    包丁が足に刺さったとかマジで痛いぞ(経験者)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:30

    >>188

    「これ」があるから弟をキッチン立たせるのをあんまり好まないドフラミンゴはいる

    なんだかんだと色々制限したりキレたりもするけど結局「出来の悪い弟を持つと兄貴は心配なんだ」の精神なんだよな 仲良しじゃん……

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:56

    何この腹が減るスレ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:25

    飯テロスレ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:00

    このドンキホーテ家は両親が使うことを想定したキッチンと兄弟が使うことを想定したキッチンと二つありそう
    兄弟がバカでかいので通常サイズキッチンでは間に合わなくてもう1つリフォームして作らせた

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:49

    兄弟以外にスポットが当たりすぎてドフラミンゴがハブられたりコラソンのドジが擦られすぎたりする事もなく平和時空の関係を拝めてありがたいスレだった感謝

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:46

    包丁は別に禁止されてないけどスライサーは禁止されてそうだなロシー
    あれ便利だけどマジで誰でも指を削げる凶器でもあるのでドジっ子には危険すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:25

    >>195

    包丁は凶器そのものでもあるからさすがに終始気をつけてドジらないはずだけどスライサーだと気を抜いてやらかすだろうな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:37:51

    プラスチック包丁しかないキッチン
    ミンゴは糸があるから普通の包丁置かなくなってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:33:01

    両親もローもコラさんが予想の斜め上のご飯作っても楽しんでそうで和む
    兄もなんやかんやでもう慣れてて弟が作った再現不可能な味のシチュー(直前までカレー作ろうとしたせいで隠し味がいっぱい入ってる)に美味いつってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:40:15

    卵と音ゲーとLINEとドンキホーテ兄弟、良いスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:43:04

    男兄弟って感じの距離感と飯テロ具合が良かった
    スレ主ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています