よいこのどうわ 【水星山のたぬき】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:17

    むかしむかし 水星山というところに スレッタという かわいいたぬきが おりました
    まじめなスレッタは 山のみんなのくらしを 良くするために とかいにいって べんきょうすることにしました

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:46

    しかし とかいはとても やばんなところでした
    男の子が 女の子の 大切なのうえんを あらしていました
    テロリストが たてものを こわしていました

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:46:27

    「お母さんに そんなことしちゃいけないって おそわらなかったんですか!」
    スレッタは おしりをたたく、 ビームをらんしゃする などして 男の子やテロリストを おいはらいました
     
    のうさくもつをあらしたり かおくのやねうらにすみついて たてものをこわしたりすると
    じぶんたちのせかいをあらされた人間たちが 山がりといって しかえしをするという
    お母さんのおしえを まじめなスレッタは きちんとおぼえていたのでした

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:46:55

    「ありがとう やさしい たぬきさん!」
    女の子は かえりがけに のうえんのトマトを スレッタに分けてくれました
    とってもおいしい トマトを食べて スレッタは しあわせなきもちになりました
    スレッタは 女の子に おれいを言いに行こうと思いました

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:47:20

    ところが 女の子のあとをおったスレッタは びっくりぎょうてん
    なんと 女の子が テロリストに じゅうをむけられていたのです!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:47:58

    スレッタは テロリストを つぶれたトマトに かえてやりました
    おいしいトマトの おれいです

    山のけものが 人のせかいをあらすのは いけないことです
    人がしかえしにきたら 山のみんながこまるからです
    人も しかえしをしなかったら 山のけものにあらされつづけて こまってしまうのです

    だから 山のせかいをあらす 人がいたら しかえしをしないといけません
    じゅうをもつかりうどをころすことを お母さんも いけないと言ったことはありませんでした

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:48:26

    「ひとごろし!」
    でも女の子は こわいかおで そう言って にげていってしまいました
    スレッタは かなしいきもちになりました

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:48:54

    しかし スレッタのゆうしは かつて しずかにくらしていた山のけものたちを じゅう火でおそった山がりぶたいを
    ぎゃくにろうそくの火にかえてやった エリクト・サマヤをほうふつとさせるものでした

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:49:39

    はたしてスレッタ・マーキュリーは エリクト・サマヤなのでしょうか

    ただひとり すべてをしる お母さんは
    「パーメットスコアが 6になった」と わけのわからないことを言って よろこぶのでした

    よいこのどうわ 【かわいそうな スレッタ】 完

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:08

    しれっとタイトルを変えるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:51:34

    人の心

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:51:36

    だいたいあってる




    あっててほしくなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:13:35

    センスの塊かよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:25

    ろうそくの火にかえてやったで草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:25:29

    かわいいたぬきちゃんスレかと思ったのに…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:27:20

    この絵本ところどころ口悪くて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:27:56

    以下かわいいたぬきちゃんシリーズスレを貼るスレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:19:03

    多分だいたいが閲注だぞたぬきちゃんスレ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:12:13

    かわいそうかわいいから大丈夫だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:14:07

    わけのわからないことを言って でダメだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:15:36

    エロいスレだと思ったらチクショウ!好き!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:19:02

    一気に1話から12話に飛んでて草

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:24:00

    たぬきちゃんシリーズはもっと増えるべき

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:29:00

    >>22

    画像はグエルしかないがソフィあたりも追っ払ってたみたいだし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:58:44

    他のキャラクターをお山の動物たちに当てはめるとするとなんだろう、ミオミオがキツネってのはどっかで見たけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:24:48

    日本昔話風ならエランは兎、グエルは熊、シャディクは猿かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています