ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)26

  • 1チルタリス使いの人23/01/09(月) 22:16:41

    もっと助けたかったね。

  • 2サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/09(月) 22:17:47

    そうだな

  • 3赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:18:07

    せやな

  • 4アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:18:15

    (たて乙)
    ですね……

  • 5オリーヴァの人23/01/09(月) 22:18:28

    そうですね…

  • 6リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:19:14

    たくさんの強豪トレーナーたちや、多くの準伝、伝説、幻のポケモン、果てはウルトラビーストたちが助けてくれたけど、
    それでも犠牲は避けられなかった……

  • 7孤島育ち23/01/09(月) 22:21:14

    >181

    >195

    んー…

    絶対数が足りない以上、不満が出るのは当たり前ですしねえ

    説明はできる限りしているつもりですが、理解と納得、それと心情は別物ですから

  • 8サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/09(月) 22:21:15

    (恒例の人物紹介を)

  • 9チルタリス使いの人23/01/09(月) 22:21:23
  • 10一般通過イッシュ出身23/01/09(月) 22:21:45

    (仕事終わってきたらあっという間にスレが埋まっててビビる)
    ……また何かあったの?

  • 11リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:21:50

    (じつは復興作業中、このキャラも何度か避難民から罵倒され傷ついてたりする)

  • 12チルタリス使いの人23/01/09(月) 22:21:54

    ネームド紹介(復興編)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。黄色いリボンを左足に付けたファイアローとタイカイデンが目印。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。手段がえげつない。
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。。
    チルタリス使い…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になった。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。アローラ旅行中。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの。

  • 13ポケセンテッカ23/01/09(月) 22:22:20

    ...幸いまだまだ輸送できる物資は各地方から用意されてるし、もっと輸送ペース上げるか!

    バ リ バ リ バ リ ! ! ! !(右手の手刀が光を纏ってゆっくりと大きくなっっているように見える)

    ビ キ ビ キ ビ キ ビ キ !!!(義手の砲身から光が漏れ出している。触れるだけで指が吹き飛びそうだ!!)

  • 14サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/09(月) 22:22:34

    >>12

    (私、頭江ノ島盾子かよ!)

  • 15きのみとサンド23/01/09(月) 22:23:02

    もちろん今言ったのは少数派です!このパルデアを救ってくれた皆様には感謝してもしきれません!

    ですが、皆さんは…ナンジャモさんの配信に出た方が何人かいたでしょう?
    それで、名指しの批判が…増えてるみたいで

  • 16チルタリス使いの人23/01/09(月) 22:23:10

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。パルデア観光に来ていた。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。パルデア復興の手伝い中(?)
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。しょっぱな修羅場を見せられる
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。ジムリーダーを気にしていた
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。スレ民たちに対してよく思ってない人がいることを知っている

    現在ジムリーダー状況
    カエデ…戦死
    コルサ…戦死
    ナンジャモ…生存
    ハイダイ…生存
    アオキ…戦死
    リップ…戦死
    ライム…戦死
    グルーシャ…生存

  • 17リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:24:11

    (そういえばこのキャラ、祝勝パーティにも出ず葬儀場で故人を悼んでたな
    たぶん配信にはでてない…)

  • 18赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:25:01

    >>14

    (え、違うの? 脳内AA盾子やったんだけど)

  • 19サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/09(月) 22:25:06

    (少し抜けます)

  • 20アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:25:49

    >>15

    あ、あー顔出ししちゃいましたもんね……。

  • 21ツキとカミ23/01/09(月) 22:25:55

    ...(ナンジャモを重傷を負いながらも救出した功績が大きく、他のみんな程叩かれていないことに罪悪感を感じている)

  • 22四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 22:26:08

    話の途中ごめんなさーい、パキラには個人的な恨みあるんでこっちで貰っていいですかー?

  • 23オリーヴァの人23/01/09(月) 22:26:10

    >>15

    ご心配ありがとうございます!

    でも私そういうの微塵も気にしないので大丈夫ですよ!

    (実際今まで罵倒されてもその全てに対して「はあ〜?うっせえわ」とかしか思ってない)

  • 24ナンジャモ23/01/09(月) 22:27:22

    >>15

    ......。(自分の配信がきっかけだったことに責任を感じているようだ)

  • 25一般通過イッシュ出身23/01/09(月) 22:27:27

    >>15

    俺はそういう芸風だし殿堂入りした時にひと悶着あったから今更かなぁ。イッシュ民の一部には嫌われてるし今更。

  • 26きのみとサンド23/01/09(月) 22:27:50

    ネット上に顔が出てしまったことが、その人たちにとって、その、なんていうんでしょうか…
    着火剤?になって…いるような…いないような…
    だ、大丈夫だとは思いますが…皆様お気をつけてください…ひどいこととか…えと、皆様の周りも含めて

    長々とすみません!応援していますので!それでは!!

  • 27赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:28:44

    >>22

    引き渡したいけど、持ってる情報引き出さないとダメなので

    リーグに引き渡します

    …いやマジで四凶さんに引き渡したいんだけども

  • 28リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:28:51

    >>26

    ……ありがとうございました!

  • 29孤島育ち23/01/09(月) 22:29:00

    >>22

    ……司法に委ねないで私刑にするおつもりのようですので、自分はそれに反対します…

  • 30オリーヴァの人23/01/09(月) 22:30:03

    う〜ん…
    大変そうだけどまいっか(メンタル激強アンチとか気にしない人間)

  • 31チルタリス使いの人23/01/09(月) 22:30:07

    まぁいいよいいよ。

    戦ってる時から覚悟はしてたし。だってあの騒動の中ですらジムリーダーに罵倒する人いたんだからさ…思い入れもないこっちに向くのは当然ではあるよね。


    >>22

    ステイ。もしやろうとしたらカイオーガとドラパルト差し向けますからね?

  • 32四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 22:30:21

    >>27

    >>29

    あー、そっか。司法の手に任せれば良いですね。

    ……にいさんが死んだのに、何で生きてるんだ、この女………!

  • 33リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:30:32

    (だれかここにミロカロス連れてきた方がいい気がする
    ミロカロスの姿を見たものは、荒み穢れた心が癒され穏やかな気持ちになるという by Pixiv百科)

  • 34一般通過イッシュ出身23/01/09(月) 22:30:47

    >>22

    下っ端ならともかくバキラクラスなら公的に裁くのが一番効果があるのでおすすめしません

  • 35ナンジャモ23/01/09(月) 22:32:20

    ボクが...ボクがみんなを集めて配信なんてしたから... 

  • 36オリーヴァの人23/01/09(月) 22:32:32

    >>34

    わあ〜まるで経験したことがあるかのような言い方ですね!

  • 37アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:33:32

    (パキラさん出すならもう1回エミュした方がいい?)
    (それとも他の人に任せていい?)

  • 38オリーヴァの人23/01/09(月) 22:34:03

    >>35

    気にしなくて良いですよ!

  • 39アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:34:14

    >>35

    いやいや!出たいって言ったのは僕達ですから!

  • 40リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:34:21

    (まあチリちゃんも一時の感情に任せてバカなことしてもうたしなあ、人のこと言えんわ
    ……というチリの言葉をたまたま聞いてたリーグ所属さん、チリをフォローしに走っていった)

  • 41チルタリス使いの人23/01/09(月) 22:34:48

    >>35

    ナンジャモさんは悪くないよ!出たいって言ったの私たちだし!

    それにここにいる人たち、皆バトル仕掛けられても返り討ちにできる実力は持ってるでしょう?だから大丈夫だって!

  • 42きのみとサンド23/01/09(月) 22:34:51

    (はー緊張したあ…うまく喋れてたかなあ…差し入れ渡せてよかったなあ)

    (いい人たちだったなあ…やっぱりさすがだな英雄の皆さん…私たちのヒーロー)

    (またお役に立てるといいな)

  • 43赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:35:09

    >>35

    いつも通り炎上上等でええんやで 今更ですが婚約祝い ¥10000


    まあ喧嘩売ってこない限りは、パルデアの為に働くだけよ

  • 44一般通過イッシュ出身23/01/09(月) 22:35:18

    >>36

    プラズマ団下っ端を椅子にしてたのは皆さんご存知の通りですが実は俺、ゲーチスの頭を吹き飛ばそうとしたことがあります

  • 45リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:36:14

    (じつは中の人、ちょっときのみとサンドさんを疑ってたことをここに懺悔いたします
    差し入れに何か仕込んでるんじゃないかと……
    二度三度と裏切りが続いてちょっと疑心暗鬼になってた……普通にええ人やった……)

  • 46オリーヴァの人23/01/09(月) 22:36:25

    >>44

    ええ…(リアルで出た声)

  • 47リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:37:04

    >>45

    (疑ってマジすみませんでした!!)

  • 48赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:37:44

    >>47

    (まあさっき(救護班さん)の今やしな…)

  • 49アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:38:33

    >>48

    (すまんやで)

  • 50オリーヴァの人23/01/09(月) 22:39:31

    >>45

    (あはは…実は私も少し疑ってました…)

    (きのみとサンドさん、大変申し訳ありませんでした)

    (これもあのアル信とかのせいだ…!)

  • 51一般通過イッシュ出身23/01/09(月) 22:40:06

    >>46

    一回目の事件の時にゲーチスから言われた事が原因で完全にキレちゃってやりかけたんですけどトウヤ君に止められました

  • 52四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 22:40:07

    ところで私のにいさんのこと知ってる人いませんよね?
    ……フラダリっていうんですけど。
    さっきは死んだ、って言ったけどもし生きてたら…

  • 53きのみとサンド23/01/09(月) 22:41:01

    (大丈夫ですよー我ながらこれ怪しいなって思いながらやってました)
    (裏切る予定はないのでご安心をー)

  • 54アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:41:02

    >>52

    え?

  • 55四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 22:41:49

    >>54

    あ、知ってます?生きてるかどうかわかります?

  • 56孤島育ち23/01/09(月) 22:41:56

    >>52

    …生死不明、です

    ……エネルギーの足りない最終兵器を起動させて…直撃したからなあ…

  • 57オリーヴァの人23/01/09(月) 22:41:57

    >>52

    おっとびっくり急展開

  • 58チルタリス使いの人23/01/09(月) 22:42:20

    >>52

    おわわわわわ

  • 59ラウドボーンの人(元111)23/01/09(月) 22:42:31

    >>35

    俺は気にしてませんよ。

  • 60ポケセンテッカ23/01/09(月) 22:42:59

    ふふっふふふ......
    ここにいるみんなは少なからず大けがしてるやつだっているし、
    何なら足を欠損してまで戦い続けたジムリーダーだっているんだぞ?
    ここにいる英雄たちが戦ってなきゃ、
    パルデア地方なんかとっくの昔に地図からなくなってたかもしれないんだぞ?

    それにとやかく口出すってんなら...

    物 資 の 物 流 止 め た う え で 

    俺 が パ ル デ ア を 消 し 飛 ば し て や る 

    ォォォオオオオオオオオオ!!!(彼の手刀に光が禍々しい漆黒へと変わる)

  • 61赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:43:13

    >>52

    えーっとあの髪型というか髭の特徴的なカロスの博士?でいいよね?

    …最近のオーカルチャーに目撃情報が乗ってた刊があったなぁ…

    特徴的だったから、記事に見覚えがあったけど

    あまり興味がある話じゃなかったから読み流してて、どのオーカルチャーか分からない、ごめん

  • 62チルタリス使いの人23/01/09(月) 22:43:27

    >>60

    メガチルタリス、はかいこうせん。

  • 63アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:43:46

    フラダリさん……えっと、たしかパキラさんが何か言ってたようなぁ……?

    ……あれおかしいな、今日の記憶がほとんどないぞ。

  • 64孤島育ち23/01/09(月) 22:44:16

    >>60

    ドラパルト、頭と背筋を冷やしてやって

    それやってなんの意味があるんです?

  • 65リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:44:47

    >>60

    やめてください!やめてください!!

    それこそ命がけで戦ったみなさんが浮かばれませんよ、マジで!!

  • 66オリーヴァの人23/01/09(月) 22:44:58

    >>60

    オイ?(暗黒微笑)

  • 67赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:45:07

    >>63

    テッカグヤさんの爆撃の余波食らって騒々しかったからな、

    記憶も飛ぶわ、しゃーない

  • 68アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:45:28

    >>60

    鎮まりたまえ!鎮まりたまえ!

  • 69一般通過イッシュ出身23/01/09(月) 22:45:46

    >>60

    門松オチなんてサイテー!

  • 70四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 22:45:50

    >>60

    奥の手ドドゲザン、ふいうち

  • 71アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:46:04

    >>67

    ええ、あの人また門松発射したんですか……。

  • 72赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:46:05

    >>60

    また変な電波受信しないで

    あとイベルタル、俺の出番?俺の出番?って感じで見ないでお願い、頼りたくなっちゃう

  • 73ナンジャモ23/01/09(月) 22:46:07

    >>38

    >>39

    >>41

    >>43

    >>59

    みんな...ありがと~。(少し気を持ち直したようだ)

  • 74四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 22:47:17

    >>56

    >>57

    >>58

    あ、言ってなかったです?

    私彼の親戚筋です。血は薄めですけどね

    よく(考え方が)似てるって親戚には言われます

  • 75リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:47:18

    あれ、四天王のみなさん、どうしたんですか?ヤバい門松の気配を感じた?
    いえ大丈夫ですいつものことなんで、ここにいるみなさんが止めてくれるので
    ホント気にしなくていいですから

  • 76アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:48:45

    >>74

    まじですか……。

    あ、そう言えば僕パキラさんの電話番号貰ってるんだった

    いります?

  • 77四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 22:50:14

    >>76

    多分呪いの電話しかしないからいらないですねえ

    指が疲れる

  • 78赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:50:21

    >>76

    いや、カロスリーグに引き渡してるから、連絡できねーよ…

    昔、フレア団に居たのがバレて四天王やらなんやらの資格やらなんやらはく奪されて取り調べ中だそうだ

  • 79ポケセンテッカ23/01/09(月) 22:51:02

    >>62>>64>>65>>66>>68>>70>>72

    ポケモンたちの手は煩わせねぇ


    俺 一 人 で も 地 方 の 一 つ く ら い ぶ っ 壊 し て や る


    (ここにきて本当の意味でのスイカズラの闇堕ちが始まった)

  • 80ラウドボーンの人(元111)23/01/09(月) 22:51:28

    >>60

    (まてい!!)

  • 81アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:51:47

    >>78

    え゛!あの人フレア団だったんですか!?

    まじかぁ、僕が穴に落ちかけた時助けてくれたのに…

    人は見かけによらないんですねぇ。

  • 82赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:52:03

    >>79

    だからやめーや…一応俺の仕事も運送業だから仕事がなくなる!

  • 83アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:52:24

    >>79

    マジでやめてください!

  • 84オリーヴァの人23/01/09(月) 22:52:35

    >>79

    オイテメエ何しやがる

    ヤメロっつてんだよ聞こえねえのか?

  • 85ツキとカミ23/01/09(月) 22:52:53

    >>79

    !?

    アルセウス~~~~!!!!!アマモちゃ~~~~ん!!!!

    今こそ出番だよ~~!!!

  • 86リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 22:53:19

    >>79

    ええいディアンシー! メガシンカ!

    からのダイヤストーム! 力ずくで止めて!

    (ここでメガシンカ初披露する羽目になるとは思わなんだ)

  • 87チルタリス使いの人23/01/09(月) 22:53:24

    私たちは大丈夫ですってぇ!!!
    それになんか言われても適当に聞き流せばいいし、バトル挑まれたら返り討ちにすればいいだけじゃないですか!
    それにきのみやサンドさんみたいに私たちのことをよく思ってくれてる人だっているんですよ!

  • 88孤島育ち23/01/09(月) 22:53:40

    >>79

    ……?

    いや、何の意味もないんだからやめろって話なんですが

    貴方の自己満足に地方と命付き合わせないでくれます?

  • 89アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 22:54:09

    >>87

    そうですよ!別に全ての人から恨まれてる訳じゃないんですから!むしろ少数ですし!

  • 90赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 22:54:45

    孤島育ちさん、テッカグヤさんには当たり強いね…
    いや当たり前なんだが

  • 91ラウドボーンの人(元111)23/01/09(月) 22:55:31

    >>79

    (仕事消えるから辞めて!!!)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:38

    このレスは削除されています

  • 93オリーヴァの人23/01/09(月) 22:56:39

    >>79

    ソルガレオ、あいつに

    サ ン シ ャ イ ン ス マ ッ シ ャ ー

  • 94配達中の筋肉虫23/01/09(月) 22:57:17

    >>79

    ...!(ピーン!)


    バ   バ   ァ  ル  ク  ゥ  !!!!!!


    バッゴォォォォォォォォォォオオオオオオン


    マッソーの渾身のばくれつパンチがポケセンテッカを50メートルは水平にぶっ飛ばした!!

  • 95一般通過イッシュ出身(ピンチ)23/01/09(月) 22:57:54

    また門松が狂しておられる

  • 96孤島育ち23/01/09(月) 22:57:55

    >>90

    いやだって(一応)社長ですし、まあ止めないと

    あと、自分の欲求しか見ないで行動する人は大嫌いです

  • 97チルタリス使いの人23/01/09(月) 22:58:04

    ないすマッソー!

  • 98オリーヴァの人23/01/09(月) 22:58:44

    ナイスです!マッソー!

  • 99ラウドボーンの人(元111)23/01/09(月) 22:59:13

    ナイスマッソ!

  • 100ツキとカミ23/01/09(月) 23:00:30

    >>94

    ナイス!なのはいいんだけど...


    おい...いまのはさすがにヤバくねえか?


    ってあのバカ!、血の池作ってる!?

  • 101一般通過イッシュ出身(ピンチ)23/01/09(月) 23:00:32

    肩にサケブシッポ乗せてんのかい!……えっくし!

  • 102リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 23:01:03

    (ゴチルゼルは、物憂げに空の彼方を眺めている……)

  • 103オリーヴァの人23/01/09(月) 23:02:00

    はあ…
    これで流石に正気に戻ってくださいよ…

  • 104ツキとカミ23/01/09(月) 23:02:31

    >>103

    きいてた!?あいつ死ぬぞ!?

  • 105ポケセンテッカ23/01/09(月) 23:03:28

    ......(ポケセンテッカは起き上がらないどうやら瀕死のようだ。)

  • 106オリーヴァの人23/01/09(月) 23:03:44

    >>104

    いやどうせ生きるでしょ

  • 107一般通過イッシュ出身(ピンチ)23/01/09(月) 23:04:03

    (厚着中)
    血の気が多すぎるからちょっと血を抜いた方がいいんじゃない?

  • 108孤島育ち23/01/09(月) 23:04:22

    >>105

    ……今のうちにどっか押し込んどきますか

  • 109リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 23:04:36

    (好意的な避難民から折り鶴をプレゼントしてもらった! 自分の部屋に飾ろう!)

  • 110赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 23:04:51

    たまにこうそくいどう出来るトレーナーも居るし
    テッカグヤさんもじこさいせいぐらい出来ても驚かない

  • 111アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 23:04:54

    >>107

    えぇ……(困惑)

  • 112オリーヴァの人23/01/09(月) 23:05:12

    はあ…
    面倒臭いですね…
    ハピナス、いやしのはどう

  • 113マッソー23/01/09(月) 23:05:21

    ...アッ(マッソーは緊急だったとはいえ、やりすぎたことに気づいたようだ)

  • 114チルタリス使いの人23/01/09(月) 23:05:36

    >>94

    ありゃりゃりゃぁ…

  • 115リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 23:07:17

    (焼きおにぎりレモ添えを食べながら、スマホロトムに共有された情報を確認している)

  • 116ラウドボーンの人(元111)23/01/09(月) 23:07:44

    .......仕事が忙し過ぎて碌に事件に関われて無い......すまん.......(パルデア地方から他地方を行ったり来たりしている)

  • 117アルセウス23/01/09(月) 23:08:26

    血だまりの中で眠るわが子も、かわいいですが、心配させるのはいけない子ですね、ほら、起きるのですよ。
    (アルセウスは少しだけ自身の力を分けたようだ)

  • 118リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 23:09:15

    ……あ、アーマーガア 頼んでた医療セットありがと~
    ハイ、テッカグヤさん
    自分たちのこと思ってくれたのはうれしいけど、あまり暴走しないでくださいね?
    (消毒液やガーゼ、包帯、きずぐすり等が入った救急箱で応急処置を始める)

  • 119オリーヴァの人23/01/09(月) 23:09:21

    >>117

    かわいいんですか…?それ…

  • 120アルセウス23/01/09(月) 23:10:01

    >>119

    どんな状態でも私の我が子はとてもかわいいものです。

  • 121一般通過イッシュ出身(ピンチ)23/01/09(月) 23:10:11

    >>117

    お前ふっざけんなよ?????

    ……冬場とはいえジャイアントホール寒すぎ

  • 122チルタリス使いの人23/01/09(月) 23:10:28

    >>120

    そうですか……(ちょっと引いてる)

  • 123四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 23:11:24

    (どこぞの誰かの手持ちに似ているカエンジシを撫でている)

  • 124アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 23:11:29

    >>120

    お、親バカとはこの事か……

  • 125アマモちゃん23/01/09(月) 23:12:42

    >>112

    (スイカズラの異変を察知して急いで来た。)

    ねえ、オリーヴァの人。

    スイカズラ君死なないよね?あたし、スイカズラ君死んじゃやだよ...

  • 126オリーヴァの人23/01/09(月) 23:14:00

    >>125

    死なないですよ

    治療終わりましたし、そろそろ目を覚ますんじゃないですか?

  • 127一般通過イッシュ出身(ピンチ)23/01/09(月) 23:14:22

    ……突然ですがこの場を借りて皆さんに一つお願いがあります

  • 128チルタリス使いの人23/01/09(月) 23:14:53

    >>127

    どうしましたか?

  • 129リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 23:15:12

    (応急処置が終わったので医療セットを片付けた)

  • 130オリーヴァの人23/01/09(月) 23:15:17

    >>127

    どうしました?

  • 131アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 23:15:30

    >>127

    え、どうしたんです?

  • 132アマモちゃん23/01/09(月) 23:16:02

    >>126

    ありがとう!オリーヴァの人。

    ほぉら起きて!スイカズラ君!起きてってばあ!!

    (馬乗りになって頭をグワングワンさせ始めた)

  • 133赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 23:16:11

    >>123

    あ、四凶さん、>>61で書いてた参考にならん情報だけど

    オーカルチャーによると反転世界とされる異世界?で見かけたそうだ

    場所はアローラ、どっかの祭壇から行き帰りしてたそうだけど

    その辺の情報は無かった、3ヶ月以上は前の情報だからあてにはしない方が良いんじゃないかな…?

  • 134赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 23:16:50

    >>127

    世話になってるし協力するで

    悪の組織関係だった尚更に

  • 135一般通過イッシュ出身(ピンチ)23/01/09(月) 23:17:30

    これから24時間以内に書き込みがなければ俺は死んでいるかもしれません。その時は俺のポケモン達の事をよろしくお願いします

  • 136四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 23:17:47

    >>133

    反転世界…パルデアのことが落ち着いたら情報を探してみます

    ありがとうございます

  • 137四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 23:18:01

    >>135

    は?

  • 138赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 23:18:04

    >>135

    ちょ、おま、場所は!?

    ジャイアントホールって所でOK!?

  • 139チルタリス使いの人23/01/09(月) 23:18:10

    >>135

    え?

  • 140ダルス23/01/09(月) 23:18:29

    >>136

    (目の前の惨状にあきれているようだ。)

    我々が使うルナアーラをかそうか?

  • 141ラウドボーンの人(元111)23/01/09(月) 23:18:41

    >>135

    (マジで?)

  • 142リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 23:18:53

    (復興作業に戻ったので蚊帳の外です、すみません)

  • 143オリーヴァの人23/01/09(月) 23:19:04

    >>135

    ふぁ!?

  • 144ツキとカミ23/01/09(月) 23:19:09

    >>135

    今行くか!?(ガタッ)

  • 145アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 23:19:38

    ちょ、マジでヤバいじゃないですか!

  • 146ラウドボーンの人(元111)23/01/09(月) 23:19:39

    >>142

    (自身も復興、運送関連で蚊帳の外です。)

  • 147オリーヴァの人23/01/09(月) 23:21:38

    え?え?
    どういうことですか?

  • 148ツキとカミ23/01/09(月) 23:23:07

    とナンジャモ
    とポケセンテッカ
    とアマモちゃん
    とダルス
    と神
    と筋肉虫
    (すみませんが、明日から学校なので、もう寝ないとおやすみなさい。また明日です。)

  • 149一般通過イッシュ出身(ピンチ)23/01/09(月) 23:23:09

    はーい!今俺は!
    ジ ャ イ ア ン ト ホ
    ー ル に 来 て ま す !

    理由は当然キュレム捕獲です。パルデアの一件を踏まえてイッシュの最後の伝説種であるキュレムを捕獲するかという事で殿堂入りして今回の事件に関わって、以前キュレムと戦った経験がある俺がやることになりました

  • 150オリーヴァの人23/01/09(月) 23:24:53

    >>149

    それは分かりましたけど何でピンチになってるんです?

  • 151赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 23:24:58

    >>148

    (おやすみなさい)

    >>149

    イッシュさんで手こずるレベルか…

    ちょっと待ってて、手持ちの仕事片づけたら向かう(風呂行ってきます)

  • 152孤島育ち23/01/09(月) 23:25:16

    RR団か…?

    ……いや、反転ってことなら違うか…(ブツブツ)


    >>149

    ……ちなみに捕獲しようとした場合、失敗した場合の被害については考えられているので?

    それ街一つ氷漬けにしたけど

  • 153四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 23:26:08

    >>140

    (目を細める、怪しんでいるようだ)

  • 154一般通過イッシュ出身(ピンチ)23/01/09(月) 23:30:54

    >>150

    伝説種との戦いは命懸けなので……

    >>152

    ジャイアントホール周りにゲンガーとソーナンスを10匹ずつ配置して俺が死んだらゼクロムとレシラムをぶつけるそうです

  • 155オリーヴァの人23/01/09(月) 23:32:31

    >>154

    oh…

    まあ頑張ってください👍

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:35:33

    このレスは削除されています

  • 157孤島育ち23/01/09(月) 23:36:01

    >>154

    まあそれなら…

    炎タイプの子、もっといてもいいとは思いますが…頑張って下さいね

    (落ちます。おやすみなさい)

  • 158ダルス(これで今日最後な?)23/01/09(月) 23:37:15

    >>153

    ......使うといい


    (ダルスは四凶に、自分たちが使っているようなスーツと、少し色が違うウルトラボールを手渡した)


    反転世界は、ルナアーラであれば日中に行くことができる。こちらの時間で朝の6時からだ。それと。


    (ポケセンテッカを指さした)


    一日に潜っていい回数は四度までだ。それ以上潜ると、人格がブレるようになるぞ?

  • 159オリーヴァの人23/01/09(月) 23:37:51

    さて…
    こっちも復興作業、始めますかあ…

  • 160一般通過イッシュ出身(ピンチ)23/01/09(月) 23:38:39

    マスターボールはありますがキュレムは正面から屈服させないと捕獲後が怖い伝説なので結局戦闘です。
    ……じゃあ逝ってきます

  • 161チルタリス使いの人23/01/09(月) 23:39:11

    そうですね~復興作業頑張りましょか~
    あ、でもその前にリーグ戻らなきゃ。それじゃあお疲れさまでした~

  • 162アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 23:40:33

    >>160

    と、とりあえずご武運を……。

  • 163四凶という名前に覚えはあるか23/01/09(月) 23:41:19

    >>158

    ……まともな代物ではなさそうですね。

    …まあ、受け取っておきますよ

  • 164赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 23:42:27

    よっしゃ、手持ちの仕事は片づけたんで
    ジャイアントホールに向かいますわ
    後詰が必要になったら呼んでください

    …ただ氷相手打点あるのカラミンゴとルチャブル、テツノドクガとちょっと不安あるなぁ…

  • 165オリーヴァの人23/01/09(月) 23:42:44

    >>160

    逝ってらっしゃい

  • 166ダルス(これで今日最後な?)23/01/09(月) 23:43:04

    >>163

    ......本当に気をつけろ。

    とくに回数は絶対だ。

    もうスイカズラのような犠牲者は見たくないのだ。

  • 167オリーヴァの人23/01/09(月) 23:44:45

    作業するのは疲れるな…
    家に帰って休もう…
    (流石に明日ヤバいのでもう寝ます)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:45:06

    このレスは削除されています

  • 169チルタリス使いの人23/01/09(月) 23:46:53

    (私も寝ます、おやすみなさい)

  • 170アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 23:47:44

    >>164

    え、あの僕もついて行っていいですか?

    手持ちにほのおタイプいますし。

  • 171リーグ所属のトレーナー23/01/09(月) 23:47:44

    (おやすみなさい。)

  • 172赤ヘルメット(元29)23/01/09(月) 23:51:22

    >>170

    せやな、もしかしたらイッシュさん救助メインになるかもしれんし

    救護班さんが居ると応急処置出来るし助かる

  • 173アカデミー救護班(元21)23/01/09(月) 23:53:08

    >>172

    ありがとうございます!了解です!

  • 174きのみとサンド23/01/10(火) 00:08:16

    (わわわ…また差し入れしようと思ったら空気がピリピリしている…)

    (皆さんの邪魔したくないし…ここにそっと置いとこっかな…)

    (傷ぐすり、げんきのかけらとか包帯、湿布とか…他にも役立ちそうなものいっぱい入った回復セット)

    (メモを残して…「差し入れです。よかったら使ってください」と…もっと役に立てるようなこと、ないかなあ)

  • 175アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 00:13:09

    >>174

    (ありがとうございます!)

  • 176赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 00:14:22

    >>174

    ありがとう、ジャイアントホール近くで待機してる間の楽しみにさせてもらうよ

    さてしばらくはイッシュさんの連絡待ちだ、しばらく休むか

    (おやすみなさいー)

  • 177アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 00:15:12

    (自分もそろそろ寝ます、おやすみなさい)

  • 178一般通過イッシュ出身(ピンチ)23/01/10(火) 00:46:48

    「よう、キュレム」
    ジャイアントホールの深く、左右非対称の翼に全身を氷で覆ったポケモンがいた。
    繰り出すのはエースである鋼テラスタルサザンドラ、アイリスのスパーリングに貸し出していたリザードンとメタグロス。
    リザードンのだいもんじとキュレムのこごえるせかいがぶつかり、開戦の幕が上がる

  • 179サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 01:40:28

    (何気に自分が全ての元凶だったんだよな パラドックス騒動の)

  • 180サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 02:19:00

    (ネームドの皆がやらかした事件、動機リスト

    サケブシッポとイーユイが手持ち…オーリムを唆してタイムマシンを開発させてパラドックスを蔓延させパルデアに絶望を振りまき、結果としてジムリーダー5名を含むパルデアの沢山の人間を間接的に殺害
    箱庭滅亡プログラムをオーリムを唆して開発させ、パルデアを滅ぼしかける
    動機…絶望に人はどう抗って希望に変えていくかを見たかった 
    パルデア中に絶望を振りまきたかった

    四凶…四災を使ってパルデアを滅ぼしかける
    動機…大好きなパルデアを自分の手で滅ぼしたかった

    ポケセンテッカグヤ…パルデアを滅ぼしかける (2回)
    動機…箱庭滅亡プログラムに乗っ取られた 不明
               
              
    アカデミー救護班…古代兵器を発動し、パルデアを滅ぼしかける
    動機…パキラに騙された)

  • 181サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 02:32:25

    (おやすみ)

  • 182サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 02:58:17

    >>101

    (肩にサケブシッポ…平行世界の私か? 絶望好き拗らせ過ぎて、とうとう平行世界でも絶望を振りまきたいと思ったのか 当たらないと良いけど)

  • 183ポケセンテッカ23/01/10(火) 06:10:24

    (おはようございます)
    .......勝手にぶちギレて暴走してしまい、申し訳ありませんでした(土下座)

  • 184アマモちゃん23/01/10(火) 06:15:29

    >>183

    .........。(スイカズラ君の精神状態がすっごい心配。)

  • 185四凶という名前に覚えはあるか23/01/10(火) 06:44:25

    (反転世界にて)
    ……にいさん、ありがとう。この子を預かるね。活躍させられると良いな。
    …うん、もう会うことはないと思う。…じゃあね

  • 186トロピウスといっしょ23/01/10(火) 06:44:39

    おはようございます……呑気に寝てた間に、大変なことになってたみたいですね
    私もトロピウスも最近までダウンしていたので、その……皆さんのことをあまりよく思わない人も、いるんだろうなというのは聞いています
    でも皆さんのしてくれたことで救われた人たちがいます、私もそうですし!お世話になった土地が大変なのに自分じゃどうしようもない時に頑張ってる人たちがいるの、結構元気もらえたので!
    つまり、えーっと……どうか、あまりお気になさらず!

    (前スレ126)
    どうにかなったんですね!よかったー!
    あのゼルネアスって不思議なポケモンのおかげもあるけど……そこにいた皆さんが、頑張ってくれたおかげでもありますもんね

  • 187オリーヴァの人23/01/10(火) 07:31:14

    (おはようございまーす)
    (言っても5時くらいまではあまり浮上できませんが)

  • 188アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 07:39:14

    (おはようございます、自分も夕方辺りまでは安定して浮上出来ないかもしれない)

  • 189ポケセンテッカ23/01/10(火) 10:23:02

    >>186(休み時間中)

    その、ありがとうございます。これからも地方間弾道輸送会社の社長として、頑張っていきますのでどうかよろしくお願いいたします。

  • 190四凶という名前に覚えはあるか23/01/10(火) 11:22:23

    …私にルナアーラを貸してくれた人、ダラス?ダルス?だっけ。ルナアーラとスーツ、返すよ

  • 191ダルスだ...。23/01/10(火) 12:19:55

    >>190(お昼休み中)

    ...確かに返してもらった。それで、お前のしたかったことは成し遂げられたのか?

  • 192四凶という名前に覚えはあるか23/01/10(火) 12:35:54

    >>191

    うん、にいさんと話せたし、託されたものもあったからね。満足してるよ

  • 193ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 12:50:13

    ボンジュール!!!!!!
    こちらカラフシティです!!!!!!!
    ハイダイさんのごはんおいしい!!!!!!!!
    復興は順調ですよ!!!!!!!!
    ポケモン達の協力もあってちょっとずつ居住可能区域も増えてきています!!!!!!!!

  • 194ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 12:50:45

    次スレ立てといた方がいいですか?
    人いなさそうですけど

  • 195トルネロス23/01/10(火) 12:58:59

    皆さん御機嫌よう。ボス……一般通過イッシュ出身の手持ちのトルネロスです。ぼうふうを吹かせて役目は終わったので実況でもしようかと思います

  • 196四凶という名前に覚えはあるか23/01/10(火) 13:03:20

    ポケモンが当然の如く喋ってることにはもう突っ込まない方がいい?

  • 197トルネロス23/01/10(火) 13:07:12

    ダークライ殿もそうですがこれでも我々、格式あるポケモンですので。人間の文化に触れて覚えようとすればこのくらいは余裕なのです。

  • 198オリーヴァの人23/01/10(火) 13:09:30

    >>194

    (夕方になったら人来ると思うんでいると思います)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:09:32
  • 200オリーヴァの人23/01/10(火) 13:13:39

    >>199

    (たて乙です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています