ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)27

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:08:54
  • 2オリーヴァの人23/01/10(火) 13:10:28

    (休憩時間に保守)
    (これから掃除なんでまた抜けます)

  • 3チルタリス使いの人23/01/10(火) 13:11:07

    (すれたてありがとうございます)
    (人が来るまでほしゅ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:11:49
  • 5オリーヴァの人23/01/10(火) 13:12:40

    (愚痴ついでにもう一度保守)
    (数学マジで嫌いなんですけど同胞はいます?)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:12:53

    ネームド紹介(復興編)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。黄色いリボンを左足に付けたファイアローとタイカイデンが目印。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。手段がえげつない。
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。。
    チルタリス使い…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になった。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。アローラ旅行中。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:13:09

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。パルデア観光に来ていた。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。パルデア復興の手伝い中(?)
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。しょっぱな修羅場を見せられる
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。ジムリーダーを気にしていた
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。スレ民たちに対してよく思ってない人がいることを知っている

    現在ジムリーダー状況
    カエデ…戦死
    コルサ…戦死
    ナンジャモ…生存
    ハイダイ…生存
    アオキ…戦死
    リップ…戦死
    ライム…戦死
    グルーシャ…生存

  • 8チルタリス使いの人23/01/10(火) 13:13:41

    (数学は滅べ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:14:14

    >>5

    (正直理解できてないのでもう半分くらい捨ててます)

    (来年からは数学なくても良くなるので頑張ります)

  • 10トルネロス23/01/10(火) 13:18:21

    数学は赤点ライン割らない程度には得意でした

  • 11トルネロス23/01/10(火) 13:33:09

    ボスはメイン三匹に指示を出しながらボルトロスに掴まって他のポケモンをサポートに使いながら攻めてますがキュレム君は中々削れてるようには見えないです。

  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 13:50:00

    (こんにちわ)

    >>11

    救援、増援は今の所要る?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:50:51
  • 14トルネロス23/01/10(火) 14:02:25

    >>12

    ボス曰く『皆の優しさに仏を見た。でもこっちから挑みに行ったからサシじゃないとキュレムを完全に屈服させられない』との事なので救護だけ用意して貰えたら助かります。

    ……バンギラス君が体を張ってリザードン君を守り、そこからストーンエッジを命中させました。

    ボスはバンギラス君が作った時間では酸素ボンベを取り出しながら……リザードン君をボールに戻した?

  • 15赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 14:07:35

    >>14

    OK、ただこっちも邪魔しないように距離置いてるから

    救援が必要と思ったら、不安になった時点で頼む

    (リアルでエリアゼロにてでっかいアーマーガア探し中、反応悪し)

  • 16トルネロス23/01/10(火) 14:07:37

    ……何かボールを持ったボスの右手がちょっと燃えてますね。この場の気温は氷点下なのでプラマイゼロでしょうが……おっとリザードン君が光を放ちながら飛び出してきました。
    するとリザードン君の姿が変化し、天候が晴れに変わります。何あれ……知らん……

  • 17アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 14:09:09

    >>14

    (今来た)


    えっとじゃあ僕もこのまま待機してますね。

    快復アイテムは沢山持ってきてるので、何かあったらすぐ言ってくださいね!

  • 18チルタリス使いの人23/01/10(火) 14:14:23

    (4限が教授の寝坊により吹き飛んだため帰宅中)

    >>14

    ドラパルトに乗ってこんにちは~

    ホウエンから直接取り寄せたきのみありったけ持ってきましたよ~控えておきますね~!

  • 19トルネロス23/01/10(火) 14:19:55

    天候が晴れに変わった事で冷気の出力が若干落ちました。リザードン君のだいもんじが氷技を相殺し、発生した水蒸気で視界が眩んだ隙にゲッコウガ君が回復の薬を三匹に分け与え……ゲッコウガ君!?後ろ後ろ!

  • 20ヌシシャリタツ23/01/10(火) 14:25:22

    >>14

    お主の主の心意気、誠に見事である

  • 21オリーヴァの人23/01/10(火) 14:30:16

    >>18

    (い゛い゛な゛あ!)

    (こっちは今6時間目ですが国語の教師が緩いので時々浮上します)

    (中学なのに何故かある7時間目は何か偉い人の講演聞かにゃならんのでそれから後は5時まで出れません)

  • 22アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 14:31:27

    >>20

    はぇ!?喋った!

  • 23オリーヴァの人23/01/10(火) 14:35:22

    >>20

    喋ってる!?

  • 24トルネロス23/01/10(火) 14:35:47

    ぜったいれいどを受けたゲッコウガ君はひんしになってしまいました。キュレム君が何やら動こうとしたタイミングでボスはオーロンゲ君とブラッキー君を前に出し補助技を指示。更にキュウコンやコータスを出して日照りの範囲を重ねます。

  • 25赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 14:37:15

    >>20

    まあ、よくある事だな(遠い目

    スマホロトム弄るの見て学習してるポケモンって割と増えて来たそうな

    あとロトムと会話して直接介入してるパターンもあるそうだ


    ※オーカルチャー〇月号より抜粋

  • 26アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 14:39:44

    >>25

    な、なるほど。ポケモンの学習能力って凄いんですね……

  • 27トルネロス23/01/10(火) 14:42:56

    キュレムの咆哮と共に放たれたこごえるせかいを受けてブラッキー君とオーロンゲ君、周辺に展開していたポケモン達が殆ど凍らされていました。ボルトロスが全力回避を行ったおかげでボスは……肩や足首の辺りが凍って口から血が垂れてるだけで済んでます。ナナシのみとオボンのみをパクパクしてますが大丈夫でしょうか

  • 28赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 14:44:03

    >>27

    俺だったら救助求めるんだが、まだ戦意ある感じ?

    返答が10分以内に無かった場合、救助に行くわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:44:52

    >>27

    治療の準備はいつでもできてますよ……!

  • 30アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 14:45:17

    >>29

    (コテつけ忘れてた)

  • 31ポケセンテッカ23/01/10(火) 14:49:38

    (どもです。授業自体は終わったんで夜は普通に行けます。)
    パルデア地方上空タケカグの襟元より

    アッッッロォォォォラァァァァーー!!(ヤッホー感覚)

    アローラからの食料と、日用品一式!コンテナいっぱいに持ってきたぞーーー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:51:53

    このレスは削除されています

  • 33カミツルギ23/01/10(火) 14:52:02

    >>31

    ヤーー!!ターーン!!!(真似してヤッホー)

  • 34トルネロス23/01/10(火) 14:53:46

    >>28

    ボスは……何か笑ってますね。多分戦意高揚でハイになってます。……何かサザンドラ君が結晶化して頭の辺りに斧のオブジェクトが追加されました。メタグロス君はリザードン君と同じようにヒカリに包まれたら足が前後八本になりました。

    遠目からだと分かりませんがボスから見たらキュレム君も大分削れてるのかもしれません。

  • 35赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 14:55:03

    >>34

    サザンドラとメタグロスのどっちかが倒れたら、文章無しでも良いから書き込んで

    それを合図に突入する

  • 36カミツルギ23/01/10(火) 14:56:32

    >>34

    イロシモオ、カウドツハジウドヲルタスラテトカンシガメ、ウホウホ(逆読み必須)

  • 37アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 14:57:23

    >>36

    ……(一瞬ウホウホって読んじゃったとか言えない)

  • 38カミツルギ23/01/10(火) 14:58:58

    >>37

    ロダルアハトコルナウソモデレダ、ウソハレソ

  • 39アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 14:59:46

    >>38

    あ、許してくれるんだ。優しい……

  • 40サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 15:00:08

    (おはよう)
    イッシュは大変そうだな

  • 41カミツルギ23/01/10(火) 15:02:19

    >>39

    イラルアハトコクツドナシメシハテイテシニキヲトコナンソガシブキサイチナウヨノレワ

  • 42トルネロス23/01/10(火) 15:03:07

    というかサザンドラ君は普通に吹雪の中突っ込んでますけどおかしくないです?彼ドラゴンですよ?さっきまで距離を取ってハーブキメながらりゅうせいぐんやあくのはどうを撃ってたのに……
    メタグロス君は半分の足でキュレムを押さえつけて遺りの足で4連コメットパンチ。氷ごと砕けた地面にキュレム君が沈み、凍りかけたメタグロス君をフォローするようにリザードン君が至近距離でれんごくを放ちます。

  • 43アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 15:04:21

    >>41

    な、なるほど…!これが武士道……!

  • 44ポケセンテッカ23/01/10(火) 15:05:05

    >>41

    お前相変わらず頭使わせる喋り方だなぁ。(慣れてる。)

    それはそうとそろそろ着陸よーうい!!

  • 45チルタリス使いの人?23/01/10(火) 15:08:09

    >>42

    テラスタルという現象ではがねタイプに変化しているんでsあっちょま

    サザンドラちゃんは今はがねタイプなのです!だからドラゴンタイプのこうげきもこおりタイプの攻撃もへっちゃらもへもへ、なんですの!

  • 46トルネロス23/01/10(火) 15:12:11

    これにはキュレム君も堪らず鳴き声をあげます。そしてキュレム君は気付いていますが上空に陣取ったサザンドラ君がビームを放ちます。ボスが破壊光線を覚えさせるなんて意外……失礼、今の破壊光線じゃないですね。破壊光線ならキュレム君にあんなダメージ這入らないでしょ。

    キュレム君、傍目から見ても弱ってきてます

    >>45

    なるほど、イッシュには無い概念なのですね。つまり私も吹雪の中を突っ込める可能性があると

  • 47ナンジャモ23/01/10(火) 15:13:02

    >>45

    モゴモゴもへもへ?(ツキとカミの作ったカップケーキを食べてる。)

  • 48アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 15:13:07

    >>45

    ……?どこかで聞いたことのある話し方ですね?

  • 49オリーヴァの人23/01/10(火) 15:13:26

    しばらく復興に力を入れてた間にヤバい事になってる…!?

  • 50ツキとカミ23/01/10(火) 15:15:00

    なんだなんだ?また全員出撃か?なら、取りあえずこのパン仕込ませてくれよ?(ドライフルーツを混ぜた食パンの仕込み中)

  • 51ヌシシャリタツ23/01/10(火) 15:15:15

    >>22

    >>23

    スシ〜スシスシ〜(気のせいだと言いたいようだ)

  • 52チルタリス使いの人23/01/10(火) 15:15:26

    ポピーちゃんにスマホロトム奪い取られたんですよ…びっくりしたぁ…
    はかいこうせんみたいなの……テラバーストでしょうかね。

  • 53カミツルギ23/01/10(火) 15:15:43

    >>51

    ワレハブシー

  • 54ヌシシャリタツ23/01/10(火) 15:17:07

    >>53

    オレヌシ〜

  • 55タケカグ(色テッカグヤ)23/01/10(火) 15:17:38

    >>53

    アナタブシー、ワタシタケー

  • 56アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 15:17:49

    >>53

    >>54

    可愛い……。

  • 57トルネロス23/01/10(火) 15:17:54

    ボス、好機と見たのかタイマーボールを投げつけます。しかしボールは届く前に冷気によって凍らされてしまいました。キュレム君もポケモンの本能でボスの狙いを察したのか更に冷気を展開して氷壁を作ります。これではボールどころか人間は近付けません。
    というか今のはボスにしては悪手です。三匹を壁にして近づき、マスターボールをぶつければ捕獲出来た筈。もしや限界が近い……?

  • 58マッソー23/01/10(火) 15:18:38

    >>54

    オレハムシー

  • 59赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 15:21:43

    >>57

    身動きが取れない、少なくとも躱せない程度にキュレムを追い込んではいるのか…

  • 60トルネロス23/01/10(火) 15:21:48

    そんな不安を余所にボスは三匹に突撃を命じます。リザードン君の煉獄の後にサザンドラ君のテラバースト?を氷壁に放ち、その一点をメタグロス君がアームハンマーで穿つことで穴が空きました。そこへボスは……ボルトロス毎突っ込んだ……!?

  • 61ズカドーン23/01/10(火) 15:22:14

    >>58

    オマエムシー、ウチハナビー(((ノ∀`)・゚・。 ケラケラケラ)

  • 62サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 15:22:54

    >>5

    (数学滅べばいいのに)

  • 63赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 15:23:36

    >>60

    救護班さん、こおりなおしとかいふくのくすり用意しておいて

    ちょっとどっちの結果にしろ迎えは要るだろうから行ってくる

  • 64ツキとカミ23/01/10(火) 15:23:55

    >>62

    (俺理系だけど勉強そのものあまり好きじゃない)

  • 65オリーヴァの人23/01/10(火) 15:24:00

    >>60

    大丈夫なんでしょうか……

    心配です……

  • 66アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 15:24:30

    >>63

    分かりました!

  • 67赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 15:24:46

    >>5

    (図形問題は滅ぶべしって思うけど、割と全体的に数学は実用学問だから

    勉強しておいた方がええで、と思う社会人の俺の感想)

  • 68アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 15:25:12

    あ、ファイアローとマフォクシーも護衛として連れて行ってください!

  • 69オリーヴァの人23/01/10(火) 15:25:26

    (あと社会と英語も滅んでほしいです)
    (国語と理科は存在を許します)

  • 70ツキとカミ23/01/10(火) 15:25:32

    >>67

    (ごもっとも)

  • 71トルネロス23/01/10(火) 15:26:37

    当然ながらキュレムは迎撃体勢。ボスが取り出したのは……あれはうつしかがみ!我々をフォルムチェンジさせるためのアイテムで自宅のインテリアになっていたうつしかがみ!
    うつしかがみの力を受けたボルトロスは霊獣フォルムへと姿を変え、キュレムが技を放つ直前で手を叩き、スパークを起こします。

  • 72オリーヴァの人23/01/10(火) 15:28:32

    >>67

    (うぐう……でっでも連立方程式とか1次方程式とかは使わんでしょう!?ですよね!?そうだと言ってください!!)

  • 73ポケセンノテッカグヤ23/01/10(火) 15:29:27

    (着陸した、)
    お前たち~、オレヌシーごっこしてないで、配達手伝ってくれー。この新型コンテナ、アマモちゃんたちの故郷の技術が盛り込まれてるらしいから、各タウンコンテナ四つくらいで大丈夫なはずだー。

  • 74赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 15:29:45

    >>69

    (社会は文字通り社会の成り立ち及び構成、英語も実用学問)

    (なんだかんだ要るんや…頑張って勉強しーや…学生のうちしか学生出来ないんだから…(おっさんの悔恨))

  • 75赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 15:32:09

    >>72

    (ごめん割と使う、特に連立方程式)

    (あれって極端な表現、何が要るか、何が足りないかの話なんだわ)

    (理系文系問わず、数字を扱う仕事において必須学問になる)

  • 76ツキとカミ23/01/10(火) 15:32:33

    >>74

    (心に留めておきます)

    さて、仕込み完了。あとは寝かせて焼くだけだな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:32:54

    >>75

    (ミ゛)

  • 78トルネロス23/01/10(火) 15:33:00

    おどろかすの効果は皆さんご存知の通り。キュレムは技を出すのが一拍遅れ、ボルトロスはボスの体を投げます。
    しかしキュレムは伝説種の意地なのか怯みからすぐに回復しました。恐らくボスがマスターボールを投げるより早くキュレムの技がボスを……!?

  • 79ツキとカミ23/01/10(火) 15:34:21

    >>78

    お前ちゃんと参加してる?(実況ばかりしてるから不安になった)

  • 80トルネロス23/01/10(火) 15:43:10

    いや、ボスが構えているのはハイパーボール!繰り出されたポケモンは……ギルガルド!

    ボスは空中でギルガルドを掴み、投げられた勢いのままキュレムに突撃。放たれたこごえるせかいをキンシで防ぎ、アタックフォルムに変化したギルガルドがキュレムの頭部にキンシ(物理)を叩きつけます

    >>79

    (直接参加はして)ないです。ボスが準伝説2匹いるとキュレムもこっちへの警戒度上がるかもだからおいかぜ使って3匹の内誰かが沈んだら参戦しろとの命令です

  • 81ポケセンノテッカグヤ23/01/10(火) 15:47:40

    >>80

    いいぞ、君のところのボスもこちら側にくるんだ!(ボウルタウンに食料配達中)

  • 82アルセウス23/01/10(火) 15:50:20

    >>61

    ワタシも混ぜなさい

    ワタシカミー

  • 83アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 15:51:34

    >>82

    微笑ましいです

  • 84赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 15:53:03

    (迂闊に近寄れず、それでいて離れられないので凍える赤ヘルとファイアロー、マフォクシー)

  • 85トルネロス23/01/10(火) 15:53:20

    そしてキュレム君に辿り着いたボスは左手でキュレムの頭を殴りつけ、マスターボールをシュゥゥゥゥト!キュレム君を吸い込んだマスターボールは揺れる事無く凍った地面に落下。通常形態に戻ったサザンドラ君に支えられ、ふらつきながらもしっかりした足取りでマスターボールを掴み、天に掲げます!


    「キュレム、ゲットだぜ!」

  • 86アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 15:54:48

    >>84

    ファイアロー、マフォクシー、あっためてあげてください…!

  • 87赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 15:54:59

    >>85

    突入!! さあ帰るぞ、すぐ帰るぞ、今帰るぞ!

    寒いんじゃちくしょー!(キュレムのこごえるせかい+おいかぜ=むっちゃ寒い局地的大寒波)

  • 88トルネロス23/01/10(火) 15:55:26

    うおおおおおボス最強!ボス最強!

  • 89アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 15:55:55

    >>85

    すぐに回復しますからね!あと毛布使ってください!

    (手渡す)

  • 90トルネロス23/01/10(火) 15:57:15

    うおおおおおおお!!!ボスが倒れたああぁ!?

  • 91アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 15:58:25

    >>90

    ひぇっ!救急車!?心臓マッサージ!?AEDは必要ですか!?(パチリスを掲げる)

  • 92赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 15:59:37

    >>90

    アーマーガア! 担架組み立てて、イッシュさんを載せたら

    救護班さんの所まで連れて行け!!

    多少の揺れは構わん!

  • 93一般通過イッシュ出身(寒い)23/01/10(火) 16:00:29

    なんて声出してやがる、トルネロス……俺は止まんねぇからよ。お前らが進み続ける限り、その先に俺はいるぞ。だからよ、止まるんじゃねぇぞ……

  • 94赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 16:01:10

    (手持ちを展開、警戒態勢に入る)

    …こういう時に横やりやら邪魔入りまくって来たからな…
    ルチャブル、カラミンゴ、怪しいと思ったら襲い掛かってヨシ!

  • 95アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 16:02:05

    >>93

    (希望の花〜♪)

    ってふざけてる場合じゃない!すぐ治療します!

  • 96赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 16:03:03

    >>93

    赤ヘル(え、マジでトルネロスが喋ってたの? スマホロトムで入力してたんじゃなくて?)

  • 97チルタリス使いの人23/01/10(火) 16:04:17

    ドラパルトタクシーで~~す!やばそうなら超爆速で病院まで運ぶよ!

  • 98アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 16:05:04

    >>97

    助けてー!病院を手配してくださーい!

  • 99チルタリス使いの人23/01/10(火) 16:06:27

    >>97

    はいよ~~!え~っとこっから一番近い病院は…ヨシ!

    ドラパルト!負担のないレベルの全速力でカゴメシティの病院まで運んで!

  • 100四凶23/01/10(火) 16:07:56

    〜♪(しれっと引っ掻き回すための自撮りをアップ。歪んだ背景をバックに、赤と黒のスーツの姿の男性の膝に座る、イーユイを抱えた少女。少女はイーユイを抱えたまま真顔でピースしている。男性の顔は写っていない)

  • 101赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 16:08:31

    …無事行ったか…
    ……念のためキュレムの居た場所に何か落ちて無いかとか見てくるか
    万が一キュレムの入ったボール落ちてたりしてたらシャレにならんしな

  • 102赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 16:10:05

    (なんていうか、我ながら、細かすぎるぐらい警戒し過ぎてるなぁ…(苦笑))

  • 103アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 16:10:15

    >>101

    そうですね……サーナイト、何か異変があったら教えてね?

  • 104アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 16:11:17

    >>102

    あの……早速懸念事項が転がり込んできてません?

    >>100

  • 105チルタリス使いの人23/01/10(火) 16:16:37

    大丈夫よ~今んところは何もしなさそうだし。
    まぁ…するってんなら…
    ゲ ン シ カ イ オ ー ガ 差 し 向 け る け ど ね

  • 106ヌシシャリタツ23/01/10(火) 16:17:41

    >>93

    お主の勇姿、我がしかと見届けたぞ…!

  • 107ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 16:18:14

    なんか俺のシャリタツめっちゃ喋ってない…?

  • 108ヌシシャリタツ23/01/10(火) 16:18:28
  • 109四凶23/01/10(火) 16:18:49

    私のにいさんかっこいいでしょー(それだけのためである。)

  • 110ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 16:18:52

    >>108

    ん?気のせい?そっかぁ…

  • 111四凶23/01/10(火) 16:19:09

    >>108

    とってつけたかのように

  • 112赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 16:21:09

    >>100

    ……オーカルチャーってすげー……

  • 113アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 16:21:17

    >>109

    ほ、本当でしょうね……?

  • 114四凶23/01/10(火) 16:22:24

    >>113

    うん、今は滅ぼす理由なんてないしね。反転世界からも今は帰ってるし。

    にいさんかっこいいでしょ

  • 115アルセウス23/01/10(火) 16:26:53

    >>108

    カミ~

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:30:23

    このレスは削除されています

  • 117ツキとカミ23/01/10(火) 16:30:27

    >>114

    お、ナイスダンディー

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:31:03

    このレスは削除されています

  • 119チルタリス使いの人23/01/10(火) 16:31:06

    >>114

    滅ぼす気ないならいいや。

    それと、イッシュ出身さん病院に運んだよ。安静は必要だけど命に別状ないってさ。

  • 120一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 16:32:55

    ……知らない天井だ

  • 121アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 16:33:08

    >>119

    了解です!手伝ってくれてありがとうございました!

  • 122一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 16:36:53

    皆さんありがとうございます。右手に火傷、左手骨折で済みました。炎ポケモン達に温めてもらわなかったら凍傷も追加でした

  • 123サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 16:38:35

    >>122

    (軽症で良かったね)

  • 124アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 16:41:30

    >>122

    ご無事で何よりです。ゆっくり休んでくださいね。

  • 125赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 16:45:19

    >>122

    なんか忘れものとか無かった?

    ちゃんとキュレムのマスターボールもあります?

    しつこくて申し訳ない、最近厄介事があり過ぎて気になってしょうがなくて…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:46:01

    このレスは削除されています

  • 127チルタリス使いの人23/01/10(火) 16:46:32

    >>122

    ご無事で何よりです。


    じゃあ私はリーグ戻るか…いたっ!?

  • 128ツキとカミ23/01/10(火) 16:46:52

    だ、誰だお前は!?

    >>117(コテハン間違えた。こいつポケセンテッカです。)

  • 129ツキとカミ23/01/10(火) 16:48:53

    >>122

    よかったな、アクロマメカニクスの義肢とか使わずにすんで(まだ丸々一式持ってる。)

  • 130赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 16:49:19

    >>127

    ん?大丈夫?

  • 131一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 16:49:33

    >>125

    マスターボールはちゃんとポケットに……ヨシ!キュレム戦で使ったポケモン達もイッシュチャンピオンを始めとした知り合いに頼んでるので大丈夫です

  • 132ツキとカミ23/01/10(火) 16:49:56

    >>127

    ???(ナンジャモお昼寝中)

  • 133ポケセンテッカ23/01/10(火) 16:51:06

    >>131

    そういえば、俺のコレクションのなかに遺伝子の楔?だっけ、そんなのがあったような...

  • 134チルタリス使いの人23/01/10(火) 16:51:15

    >>130

    >>132

    テーブルシティ歩いてたら気が立ってるらしい避難民の方に石投げられただけです~。

    そういうこともあると思うので皆さんもお気をつけて~

  • 135赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 16:52:31

    お疲れ様です、暇な奴もいるもんだ
    絶望する事に忙しいんかね…

  • 136ポケセンテッカ23/01/10(火) 16:54:26

    >>134

    あー、俺は、そういうこと無いように配達するときにマッシブーン隊を子供たちと遊ばせるようにしてる。あいつら愛嬌あるから子供と元気な大人(同じくマッシブな人たち)に人気なんだよね。朝のラジオ体操のインストラクターもやってるし。(地域のボランティア)

  • 137赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 16:54:36

    こっちは一泊イッシュで泊ってから、寮に帰りますわ
    なんも無ければその朝一で帰りますー

  • 138ポケセンテッカ23/01/10(火) 16:56:12

    >>137

    あ、明日そっちの用意してある物資輸送する予定だから、よければ送るぞ?

  • 139ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 16:56:54

    ボンジューーール!!!!!!!!!!!!
    こんにちはみなさん!!!!!!!!!!!!
    カラフの復興は順調ですよ!!!!!!!!!!!
    今は住民が帰ってくる家を頑張って建築中です!!!!!!!!!!!
    お手伝い来てくれるとハイダイさんのまかない食べられますよ!!!!!!!!!!!
    おいで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 140アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 16:57:23

    >>134

    だ、大丈夫ですか!?無理はしないでくださいね……。

    僕もそろそろパルデアに戻ろうかな…。

  • 141ポケセンテッカ23/01/10(火) 16:58:15

    >>139

    おー、今からそっち配達いくからまってなー。

  • 142赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 16:58:49

    >>138

    いや、流石に弾道弾軌道で帰るほど急ぐ気も無いんで…

  • 143ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 16:59:04

    >>141

    わーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    (連日の激務でハイになっているようだ)

  • 144ツキとカミ23/01/10(火) 16:59:26

    >>139

    その炊き出し、俺もやらせてくれ。(家事スキル作中男性で最強)

  • 145マッソー(マッシブーン隊隊長)23/01/10(火) 17:00:47

    >>143

    パワアアアアアアアアアア!!!(ムキィ!!!)

  • 146ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 17:00:54

    >>144

    ようこそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 147チルタリス使いの人23/01/10(火) 17:01:59

    >>134

    大丈夫大丈夫~。ま、トレーナーならバトル仕掛けてこいって思うけどね!


    >>139

    私も手伝い行きますよ~!オモダカさんからも許可貰ったし。

    皆(手持ち+アマガ+アロー+ガブ)行くよ~!

  • 148ツキとカミ(お料理の姿)23/01/10(火) 17:02:17

    >>146

    よし、なに作る?(大体なんでもいける)

  • 149一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 17:04:04

    正直オモダカさんからテラスタルオーブ貰ってなかったら勝てなかった

  • 150ポケセンテッカ23/01/10(火) 17:04:26

    >>142

    いや、さすがに人員輸送の時は人に優しい安全運転だが?

    (たまに各地方の重鎮も運んでる)

  • 151ナンジャモ(お料理の姿)23/01/10(火) 17:06:02

    >>148(二人ともトドロクツキとハバタクカミでカラフまで来た)

    カレーとかならボクも手伝えるよ!

  • 152ポケセンテッカ23/01/10(火) 17:07:46

    はーい、マッシブーン速達大型テント入りまーす(学校の運動会とかでよく見るやつ)

  • 153一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 17:08:59

    >>133

    あー、それキュレムとゼクロムレシラムを合体させるためのアイテムなんですよ。

  • 154オリーヴァの人23/01/10(火) 17:10:02

    え、ええ…?
    作業終わって戻ってきたらまた良く分かんないことになってる……

  • 155ポケセンテッカ23/01/10(火) 17:10:53

    >>153

    .....いる?他にもプレート全種類とか白金玉とかこんごうだまとか写し鏡とか持ってるんだけど。

  • 156ツキとカミ(お料理の姿)23/01/10(火) 17:12:28

    >>154

    カラフシティ復興の手伝いだ。今来ると夕飯つきだぞ?(フライパン片手に)

  • 157ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 17:13:53

    >>156

    らーめんたべたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 158ツキとカミ(お料理の姿)23/01/10(火) 17:14:01

    >>139

    >>151

    つーかジムリーダー二人が参加する炊き出しとか、大盛況になるんじゃないか?

  • 159アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 17:15:36

    う、皆楽しそう……。今からイッシュからパルデアまで飛んで間に合うかな……?

  • 160ツキとカミ(お料理の姿)23/01/10(火) 17:16:45

    >>157(スマホからパソコンに切り換えるのでしばしお待ち)

    お安いご用だ。ポケセンテッカ!ラーメンの材料はあるか?(大体なんでも作れるパーフェクト家事マン)

  • 161ナンジャモ(お料理の姿)23/01/10(火) 17:18:31

    >>160

    ボクも手伝う~!(主に具材切り)

  • 162赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 17:19:29

    ハンバーガーとオレンジジュースとポテトでジャンクなディナー
    まあ悪く無し

  • 163ポケセンテッカ23/01/10(火) 17:19:35

    >>159

    お困りか?

  • 164アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 17:19:54

    >>163

    お、お困りです……

  • 165一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 17:21:04

    >>155

    ではいでんしの楔だけいただけますか? 無いとは思いますがゼクロムレシラムが敵対したときに必要になるので……

  • 166ポケセンテッカ23/01/10(火) 17:23:11

    >>164

    いいぜ、連れてってやる。

    タケカグー!いくぞー。

    (タケカグは人員輸送用のゴンドラを背負っている)


    >>160

    そこにある六番コンテナは麺類が入ってるぜ!

  • 167アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 17:24:13

    >>166

    あ、ありがとうございます…(人員輸送用のコンテナとは)

  • 168ポケセンテッカ23/01/10(火) 17:24:23

    >>165

    はいよー(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!)

  • 169オリーヴァの人23/01/10(火) 17:24:41

    >>156

    今すぐ行きます!!

  • 170アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 17:25:49

    >>168

    わ、凄いですね……!珍しいポケモンもいっぱいいる……

  • 171ツキとカミ23/01/10(火) 17:28:55

    あー、ナンジャモさんはネギとチャーシュー切ってってください、麺ゆで上がり次第ガンガン盛り付けていきます。(醤油、豚骨、味噌、塩は完備)
    ハイダイさんは、そちらでチャーハンお願いします。(自分は麺ゆでながら餃子の調理)

  • 172ナンジャモ23/01/10(火) 17:30:48

    >>171

    はーい!!

  • 173オリーヴァの人23/01/10(火) 17:31:50

    着いた!!
    カラフシティ着きました!!何すれば良いですか!?

  • 174オリーヴァの人23/01/10(火) 17:32:44

    (夕飯食べるので少し抜けます)

  • 175ポケセンテッカ23/01/10(火) 17:32:53

    ~イッシュ地方~
    ようお待たせ!待ったか?(ゴゴゴゴゴズズゥン。)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:33:23

    このレスは削除されています

  • 177アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 17:34:30

    >>175

    大丈夫です!(イッシュには珍しいポケモンが沢山いたなぁ)

  • 178ポケセンテッカ23/01/10(火) 17:36:05

    >>176

    ようしじゃあ乗ってくれ!

    (タケカグの背中にはジャイロで常に床が水平になるハイテクなゴンドラが取り付けられている)

  • 179ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 17:37:24

    >>173

    作業員に声かけるの手伝ってくださいーーー!!!!!!

  • 180ツキとカミ(お料理の姿)23/01/10(火) 17:37:42

    ラーメンいけるぞ。スープ何がいいか言ってくれ。

  • 181ナンジャモ(お料理の姿)23/01/10(火) 17:38:57

    餃子もあるよー!

  • 182アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 17:39:34

    >>178

    乗りました!お願いします!

  • 183ポケセンテッカ23/01/10(火) 17:41:19

    >>182

    よし、


    テ     イ     ク     オ     フ     !!!!!

  • 184一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 17:45:26

    いいなぁ!入院一日目じゃ病院食しか食べられないからなぁ!

  • 185オリーヴァの人23/01/10(火) 17:45:28

    >>179

    了解しました〜!

  • 186ツキとカミ23/01/10(火) 17:46:54

    >>184

    後でこっそりポケセンテッカに持って行かせる。

  • 187サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 17:47:07

    (出掛けてくる)

  • 188ツキとカミ23/01/10(火) 17:49:08

    とナンジャモ

    とポケセンテッカ

    とアマモちゃん

    (風呂行ってくる)

    >>187

    (いってらっしゃい)

  • 189ポケセンテッカ23/01/10(火) 17:50:00

    アッロォォォラァァァァ!!!!(ばくおんぱ)
    つれてきたぞ!!

  • 190アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 17:50:53

    >>189

    ありがとうございます!えっと、ぼくも炊き出し手伝わせてください!

  • 191オリーヴァの人23/01/10(火) 17:51:33

    >>187

    (いってらっしゃい)

    す、凄い美味しそうな匂いがします……

  • 192オリーヴァの人23/01/10(火) 17:52:01

    (次スレお願いします)

  • 193ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 17:52:55

    すーぷ
    おみそ

  • 194チルタリス使いの人23/01/10(火) 17:53:32
  • 195一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 17:53:45

    (夕食準備中)

  • 196オリーヴァの人23/01/10(火) 17:57:48

    こんな平和がずっと続いてくれたら良いですね……
    (中の人も思わず笑ってしまうフラグ発言)

  • 197チルタリス使いの人23/01/10(火) 18:02:01

    >>196

    そうですねぇ…

    (フラグですね)

  • 198パキラ23/01/10(火) 18:05:10

    >>197

    (お、出番か?)

  • 199オリーヴァの人23/01/10(火) 18:08:41

    >>198

    (あなたは引っ込んでてください)

  • 200チルタリス使いの人23/01/10(火) 18:13:19

    >>198

    ( ᐛ )カエレ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています