私たちは、三冠を分け合った 第5R

  • 1◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:07:26

    一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った

    阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原


    一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑するトレーナーに導かれ東京優駿を獲った

    長距離適性最強論を信じ、どんなレースもスタミナを活かして走り抜く大地の子


    もう一人は、亡き親戚の女性の無念を晴らすべくウマ娘レースの歴史へと叛逆した

    腹を括ったトレーナーと共に、異国のレースそのものを塗り潰した赤き竜の翼


    これはそんな3人がトゥインクルシリーズを駆け、クラシック三冠を分け合う物語


    歴代スレ

    私たちは、三冠を分け合った|あにまん掲示板この季節になると、いつも思い出す人生で一度きりのクラシックを駆けたあの日のことを私たちは競い合ったあの瞬間に全てを懸けて、そしてクラシック三冠を、分け合った皐月賞ウマ娘(緑)が最も勝ちたかったレース …bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第2R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第3R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第4R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
  • 2◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:08:44

    ※固有はあくまでイメージです

    皐月賞ウマ娘
    小柄で芦毛、左耳に緑色のリボンを結んだ牝馬ソウル
    好位から中団へ位置するレーススタイル
    主な勝ち鞍は阪神JF、皐月賞、また英国ダービー3着
    固有:白銀の海原を超えて→蒼銀の心は大海が如く

    ダービーウマ娘
    中背で月毛、右耳に赤色のリボンを結んだ牡馬ソウル
    中団~後方からスタミナで捲るレーススタイル
    主な勝鞍はホープフルS、東京優駿
    固有:黄金の大地を蹴って→万里に刻め、黄金の轍

    (未来の)菊花賞ウマ娘
    やや背の高い栃栗毛、右耳に橙色のリボンの牡馬ソウル
    派手な大逃げを敢行するレーススタイル
    主な勝ち鞍は共同通信杯、神戸新聞杯で後に菊花賞を勝利する
    固有:赤銅の竜翼を広げて→果て越える赤銅の竜翼

    三人は同じレーシングクラブ出身の幼馴染で、変わった夢を真っすぐ追いかけた仲間たち

  • 3◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:10:38

    ※設定をまとめてはいますが参加はご気軽に、整合性はスレ主の方で頑張ります

    【国内のライバルたち】

    マイル王(主な勝ち鞍:朝日杯、NHKマイル杯/ダービー5着)
    世代のマイル王、次走は天皇賞秋
    しかしクラシック前半でこの成績というだけで間違いなく強者

    弥生賞ウマ娘(主な勝ち鞍:弥生賞/ダービー2着)
    皐月賞15着の悔しさをバネに技巧派となった逃げウマ娘
    少なくとも終盤まで栃栗毛の少女と競るだけの脚力を有しており、夏合宿でも同室に

    京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)
    三強世代を白銀世代にした元凶その1、夏合宿で同室になり3人きりでは走らせないと誓う
    栃栗毛の少女の疲労がなければ負けていたという風潮には渾身のNOを叩きつけた

    スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着)
    三強世代を白銀世代にした元凶その2、皐月賞では芦毛の子包囲網を主導
    ダービーでもスローペースなのを2番目に気づくなど、クレバーな子だと思われる

    青葉賞ウマ娘(主な勝ち鞍:青葉賞/ダービー3着)
    月毛のダービーウマ娘のデビュー戦で、彼女の降着により繰り上がり勝利した子
    青葉賞の勝利とダービー3着の実績で棚ぼたという揶揄を吹き飛ばし、月毛の子と泣きあった仲

    京都新聞杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京都新聞杯、セントライト記念/ダービー4着)
    度重なるダイスロールの結果生えてきた、重賞を制したのに影の薄い不憫な黒鹿毛の子
    だが、視野の広さを芦毛ちゃんと栃栗毛ちゃんから褒められはりきり中

  • 4◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:14:53

    ※設定をまとめてはいますが参加はご気軽に、整合性はスレ主の方で頑張ります

    【国内のライバルたちその2】

    夏の上がりウマ娘候補A(主な勝ち鞍:ラジオNIKKEI賞)
    春は怪我に泣いたものの先行策を磨いて神戸新聞杯3着、菊花賞へ

    夏の上がりウマ娘候補B
    最後方から追い込んで神戸新聞杯2着を強襲、しかし赤銅の竜翼には届かず、菊花賞へ

    夏の上がりウマ娘候補C
    京都新聞杯ウマ娘と競ってセントライト記念の2着、菊花賞へ

  • 5◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:16:19

    ※設定をまとめてはいますが参加はご気軽に、整合性はスレ主の方で頑張ります
    ※今後、情報更新のない部分はスクショで進めていきます

    【海外のライバルたち】

  • 6◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:28:28

    //前スレ200把握しました、温泉旅行からの初詣も3人一緒にということで

    //ワールドホースレースニュース大明神も真にありがとうございます


    それでは、菊花賞が長尺となるので代わりに秋の天皇賞はサクサクと行きましょう

    ダイス神に勝敗を尋ねてみます


    秋の天皇賞は、最大値を叩き出した子が勝者です


    dice1d100=24 (24) マイル王、より高きへ

    dice1d100=56 (56) 青葉賞ウマ娘、G1へ

    dice1d100=54 (54) シニアパイセンの壁は厚い

    dice1d100=9 (9) シニアパイセンの壁は厚いその2

    dice1d100=45 (45) シニアパイセンの壁は厚いその3

    dice1d100=52 (52) ティアラからも白銀の輝きが!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:28:34

    立て乙です

    先のスレ末は安価漏れの話題で盛り上がらせてしまい失礼しました
    とりあえず10まで進めていきましょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:31

    おお 青葉賞ちゃんもこれで実績的にも月毛ちゃんのライバルか
    ティアラからの3着は桜花賞やオークスで負けて秋華賞に出なかったとかだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:34:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:36:31

    ワールドホースレースニュースです

    青葉賞ちゃんは前スレ167で旧三強と戦う気満々だったはず
    スプリングSウマ娘と間違えています。

  • 11◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:36:33

    >>7 

    いえいえ、こちらこそミスが多くすみません


    ……とか書いてたらまたやっちまったですわ

    秋の天皇賞に来るのはスプリングSウマ娘の予定でした……けど


    せっかくのG1タイトルを取り上げるとかいう非道はしたくないので予定を入れ替えます

    今決めた(暴政)

    スプリングSちゃんは菊花賞にいらしてください(平伏)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:37:58

    指摘しようと思ったが裁定が下ったのでこれでいいや

    そしてスプリングSウマ娘ちゃんが地味に栃栗毛ちゃんに次ぐマルチロールになってて芝(適正外だったら出ないだろうし)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:38:55

    >>11


    ワールドホースレースニュースです


    スプリングSウマ娘さん


    スプリングS1800m1着→皐月賞2000m3着→日本ダービー2400m掲示板の外


    菊花賞3000mは・・・・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:46

    それ言ったら京成杯の子もダービーは掲示板外してるしな
    合宿でスタミナつけたんでしょ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:40:18

    このレスは削除されています

  • 16◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:44:46

    彼女のこれまでの道筋は、平坦なものではなかった
    メイクデビューではG1を走れると言われた本命が斜行で降着
    転がり込んできた勝利に、半ば戸惑いながらウイニングライブのセンターを務めた

    棚ぼた勝利だと言われた
    じりじりと勝ち上がっても、中々その声は消えなかった
    青葉賞を手にした時、ようやく目立って減っただろうか

    ひたむきに、そんな声と……そして己の戸惑いと向き合ってきた
    最初に報われたと思ったのは、ダービーでの熱戦だ
    かの本命ともう一度最終直線で競い合った
    誰にも恥じることのない、長い長い東京レース場での競い合い
    ゴール後は一緒に泣いて夏合宿でも語り合って、いつしか友達となっていた

    あの部屋にいた残る5人は、みんな菊花賞へ行くという
    誰もが本気で、最後の冠を目指している
    ……自分だけが止まっていたくはなかった
    突き合わせた拳の熱に、恥じない走りがしたかった

    そして今
    もう、棚ぼたなどと揶揄する声は二度と聞こえてこないだろう
    彼女は秋の中長距離戦線で、一足早くシニアの先輩を撃破して見せた

    秋の天皇賞ウマ娘

    これから彼女は、そう呼ばれるだろう
    青葉賞を制し、ダービーで月毛の少女と競い合った、誇りはそのままに……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:46:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:48:56

    誰もが認める必然の盾を手に入れたんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:49:48

    ワールドホースレースニュースです

    >>9 >>15 >>17


    出走表の差し替えです。一部誤認がありました、失礼しました。

    第9※回菊花賞出走表 フルゲート 18人

    「最も強いウマ娘が勝つ」 最も強いウマ娘は誰だ。


    菊花賞ウマ娘(神戸新聞杯1着) 

    夏の上がりウマ娘候補B(神戸新聞杯2着)

    夏の上がりウマ娘候補A(神戸新聞杯3着)

    京都新聞杯ウマ娘(セントライト記念1着)

    夏の上がりウマ娘候補C(セントライト記念2着)

    モブキャラ1(セントライト記念3着)


    優先出走権の壁


    ダービーウマ娘

    皐月賞ウマ娘

    弥生賞ウマ娘

    京成杯ウマ娘

    スプリングSウマ娘

    モブキャラ2

    モブキャラ3

    モブキャラ4

    モブキャラ5

    モブキャラ6

    モブキャラ7

    モブキャラ8

    モブキャラ9

    モブキャラ10

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:51:16

    青葉賞ウマ娘も秋の三冠狙いでジャパンカップに来るかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:52:09

    イクイノックス エフフォーリアらみたいに有馬記念いきじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:54:28

    さてこれで菊花賞が迫ってきたか……
    秋天ちゃんの進路も気になるがまずは最後のタイトル回収に立ち会えることにワクワクしている

  • 23◆TA0FTfdqk223/01/12(木) 23:54:43

    これはこれでドラマになったような気がします
    実はこれを読んでいたんですね

    嘘です
    ごめんなさい
    展開安価を頑張るんで許してください
    特に誤認ということにさせてしまった出走表様に土下座せねば

    今夜はここまでにして……クラシックレース最後の一冠
    栃栗毛の少女が勝つという結果は決まっていますが、新しい形での展開募集と行きます

    【2023/1/13 0:00から、展開安価と明記されているものを先着5レス】
                   +
    【2023/1/13 19:00から、展開安価と明記されているものを先着20レス】

    これを盛り込んでいきたいと思います
    それまでは雑談や相談も気兼ねなくどうぞ
    ただ、展開安価の自由度はお互いに尊重するようお願いします
    熱さ最優先で、あとはこちらで何とかしますので

    それでは皆さん、今回もありがとうございました
    おやすみなさい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:54:51

    ワールドホースレースニュースです

    レスを潰し合わってすみませんでした。

    クラシック天皇賞秋ウマ娘と菊花賞馬娘、この二人に加えらを出したメイクデビュー戦は伝説になるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:57:15

    (あ、イギリスのダービーより長くなるぞこれ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:57:41

    >>23

    了解しましたー


    そういや菊花賞って最も強いウマ娘が勝つレースか

    これを獲るやつが最強生物(竜)の呼び名を得ているのも面白い話

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:04:20

    よっしゃ展開安価や

    栃栗毛ちゃんと弥生賞ちゃんの逃げ対決は譲れない
    序盤からやりあってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:05:12

    ワールドホースレースニュースです

    >>19のモブキャラが二人おおかったのでこのようになります

    海外は20なので人数を間違えてしまいました


    第9※回菊花賞出走表 フルゲート 18人


    「最も強いウマ娘が勝つ」 最も強いウマ娘は誰だ。


    菊花賞ウマ娘(神戸新聞杯1着) 

    夏の上がりウマ娘候補B(神戸新聞杯2着)

    夏の上がりウマ娘候補A(神戸新聞杯3着)

    京都新聞杯ウマ娘(セントライト記念1着)

    夏の上がりウマ娘候補C(セントライト記念2着)

    モブキャラ1(セントライト記念3着)


    優先出走権の壁


    ダービーウマ娘

    皐月賞ウマ娘

    弥生賞ウマ娘

    京成杯ウマ娘

    スプリングSウマ娘

    モブキャラ2

    モブキャラ3

    モブキャラ4

    モブキャラ5

    モブキャラ6

    モブキャラ7

    モブキャラ8

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:07:24

    それにしても菊花賞で大逃げが勝つのはセイウンスカイぐらいしかイメージできない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:11:46

    展開安価

    栃栗毛ちゃんと弥生賞ちゃんの先頭争いをしている後ろを
    夏の上がりウマ娘候補Aら先行ウマ娘らが追いかける
    差し・追いの策を取るウマ娘らもその後ろについていく
    3000mという長い距離だ、まだまだ序盤戦というこの最初の直線ではそれほど大きな落伍者は出ていない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:31:12

    展開安価

    芦毛ちゃんは上手く好位に
    京成杯ちゃんは皐月の借りを返すべく隣を走る
    スプリングSちゃんはスリップストリームを利用してスタミナを温存、漁夫の利を狙う構え

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:00:09

    展開安価

    この長距離レースを戦うにあたり、不利な逃げウマ娘やここ最近で距離伸ばしをしたマイラー型の者が取った対策は以下の通り

    栃栗毛ちゃん
    英ダービー以来身につけた、スタートダッシュ後地形や距離に応じて適宜ペースを最適化する逃走術
    (もはやスタミナを上げてスプリント加速で殴るのみではない)
    弥生賞ちゃん
    かつてこの菊花賞で伝説を残した逃げウマ娘のペース配分を徹底的に研究した走法
    (そのため第一コーナー終了時、この二人の先頭争いは後続から10バ身は先になった)
    芦毛ちゃん
    皐月とエプソムを経て周囲に何ら影響されないところまできた元来の図太さと好位を位置取るセンス(ゲーム的にはどこ吹く風と好位追走?)
    スプリングSちゃん
    スリップストリームを含めた非常に計画的なレース運びと事前の多量摂食(ゲーム的にはレースプランナーと栄養補給?)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:50:05

    保守を兼ねての朝のワールドホースレースニュースです 
    話は笛に載せるそうなので大きくしています贅肉なら削ってください
    凱旋門賞 BCターフの結果など

    ・白き竜のウマ娘は英セントレジャーステークスに勝利、セントレジャーステークス2着は欧州オークス三冠ウマ娘、年内は休養
    関係者によれば冬の合宿先は日本を予定 ジャパンカップ観戦のためVIP席を購入した模様、チームメイトと観戦するとみられている。
    ・英国ジュニア王者ウマ娘、マイル路線で順調に勝ちを重ねるも中距離路線もあきらめず来年は両面でレースに出るとコメント
    ・凱旋門賞、フランス将軍ウマ娘が見事な作戦で勝利しG13勝目、パリシャンゼリゼ通りで所属チームとともに凱旋パレード、多くのパリ市民、チームファンから祝福される、また、2016年のアイルランド強豪チーム以来となるチームでの1,2,3着独占も達成し、
    全世界の強豪ウマ娘チームを震え上がらせました。
    4着は昨年の英ダービーウマ娘、5着は仏ダービーウマ娘 日本からの挑戦者グランプリウマ娘は7着
    ・BCターフ、勝ったのは凱旋門賞から転戦してきた昨年の英ダービーウマ娘、2着は米国ジュニア王者ウマ娘、
    3着はアイルランド強豪チーム所属サンクルー大賞ウマ娘
    4、5着は欧州圏の有力チームが確保、英ダービーウマ娘はBCターフを連覇
    ・クラシックトライアルウマ娘、凱旋門賞では6着、戦うためにはチームメイトが必要と欧州中を飛び回りだす
    ・日本のURA、ジャパンカップ(GⅠ)海外からの予備登録ウマ娘の予備登録締め切り、
    最終的に予備登録者数は米英仏愛U豪の計32人
    外国ウマ娘の本登録の期限は11月前半(菊花賞の後)
    ・URA(ウマ娘競走協会)中央諮問委員会委員長「ラビットは日本ではルール上存在しません」と発言、その翌日、解任される
    URA理事長も辞任、日本政府関係筋によればものすごい外圧があった模様
    日本ではルール上、ラビットは認められていません
    ・ジャパンカップ廃止派の鎖国派URA理事らがこれを機に勢力拡大をねらう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:51:36

    >>33


    ・クラシックトライアルウマ娘、凱旋門賞では6着、戦うためにはチームメイトが必要と欧州中を飛び回りだす

    補足、

    一人じゃ強くなれない、共に切磋琢磨してくれる仲間が必要という意味です。

  • 35◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 07:46:33

    おはようございます


    ここまででいただけている展開安価は4つ(>>27 >>30 >>31 >>32

    あと1枠いつでもOKです

    19:00からの先着20のと合わせて菊花賞の展開とさせてください


    ・19:00以降のレス

    ・展開安価と明記されている


    この2つが揃っていればカウントされるので、特にこちらの合図を待つ必要はないです

    (帰宅が遅れるかもしれません、すみません)


    >>33 >>34

    いつもありがとうございます、大明神

    各所の辞任等のトラブルについてはこう、すみません、削る方向になると思います

    代わりに海外のライバルたちの動向は可能な限り組み込ませてください

    よろしくお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:05:47

    展開安価
    夏の上がりウマ娘Cは月毛ちゃんよりは前くらいの差し位置につけ、隣を走る京都新聞杯ちゃんの動向に警戒する
    セントライト記念では3着のウマ娘を差したと思った瞬間、彼女が「突然出現した」こと(異様な影の薄さ×視野の広さによる卓越したコース取り=認識外からの差し込み)で敗北したからだ
    だが彼女のその集中の偏りを月毛ちゃんや夏の上がりウマ娘Aといったより後ろの者たちは見逃していなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:55:35

    そろそろ安価か…♠️

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:25:06

    過ぎたけど、誰も安価していない・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:25:34

    展開安価

    京都新聞杯ウマ娘は皮肉にも、自分を意識する相手ができてマークしに来たことでこのままでは周囲の意識から外れにくいと気付く

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:28:20

    多分状況のイメージが難しいからなのでは?

    というわけで菊花賞のコース図と、Gamewithさんから菊花賞の地形推移図を貼っておきます。展開を考える参考になれば


    あと出てくる人物の情報 >>2 >>3 >>4

    出走者 >>28


  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:38

    展開安価

    坂を降り終えた第一コーナーの平地、この前後から依然逃げる二人との距離を少しずつ詰めるべく先行勢が各々ペースを上げ、また夏の上がりウマ娘Bが強行的な加速を開始
    挟まれた中団の差しウマ娘たちも速度を上げ、先行以下後続のバ群が前進を始める
    後方寄りとなった月毛ちゃんはペースをやや上げて落伍を防ぎつつも控え続け、後々のスタミナがものを言い出す打開のタイミングを計る

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:59:30

    展開安価を書こうとしたら、今どのへんなのかわからないOTL
    皆さんごめんなさい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:01:55

    >>43


    第一コーナーが終わったあたりかと

  • 45◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 20:02:37

    こんんばんは、皆さん展開安価をありがとうございます
    まだまだ募集しています

    現状はこう……で合ってますかね?

          月毛  京都新聞 スプリングS 芦毛      栃栗毛
               夏C  夏A  京成杯      弥生賞
     夏B→

    モブの子はたぶん中団の隙間を埋めるように走っていると思われます

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:03:17

    >>36

    しまった、これ後方の上がりウマ娘はBだ

    Aは先行勢なので間違えてしまいましたね……



    >>43

    一応既出安価を挙げておくと今は


    >>27 >>30 >>31 >>32 >>36

    >>39 >>42


    ですね、総合するともう言ってる方がいるように第一コーナー終わったところかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:05:49

    そもそも、最近の菊花賞が京都じゃなくて阪神ばかりだから参考にできん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:07:53

    >>47


    最近って過去2年じゃん・・・

    いい展開が思いつかないからだと思うけどと落ち着いて

  • 49◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 20:08:07

    皆さま、情報のまとめまでありがとうございます

    もはや全方位に足を向けて眠れない……逆さ吊りで寝るしかねえっ


    コース形状は>>40さん

    現状の展開は>>46さん

    現状の位置は>>45


    ただ、整合性の方はこちらで頑張るのでお気軽にご参加ください

    さすがに他の展開安価を打ち消すようなものは採用できませんが

    整合性が取れるようなら時系列が多少前後しても盛り込みますので

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:11:45

    >>47

    一応ウマ娘のゲーム内では京都走ってますし、これはウマ娘の話なのでそちらを参照でいいような?

    英ダービーはイレギュラー案件ゆえに参考資料をした部分だと思いますし、(主さんの裁定次第ですが)国内レースなどゲームで扱われてるものはそれに準じて良いかと思います

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:21:21

    展開安価

    1200mを通過し再びコーナーへ 坂のないコーナーだが、逃げる弥生賞ウマ娘が
    持ち前の技術を生かし後続を外側へと広げスタミナを消耗させることに成功する、
    芦毛、京都新聞、スプリングS、京成杯らはそれをかわすも、
    対戦経験に乏しい夏の上りウマ娘たちはそれに引っかかってしまう、後方の月毛もうまくかわした、

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:21:54

    スキルの表現とかどうすればいいうまく文章にできない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:24:01

    展開安価

    栃栗毛はその間もスプリンターという当初の評価を無視するかのごとく長距離ウマ娘らしい走りをしていた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:29:06

    展開安価

    コーナーが終わった1600m付近でウマ娘たちは3000mという過酷さに気が付く、
    今まで2000mと2400mと走ってきたクラシックウマ娘らにとっては3000mという距離は未知だと、
    1600mというマイルの距離、レースの半分に差し掛かったところで彼女らは気づいたのだ、
    それが彼女らの体力を少しづつ奪っていく、
    しかし、芦毛ら上位陣はそのようなことになっていない、それが上と下の差なのだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:30:58

    >>52

    スキル名や効果説明の言葉の印象からざっくり雑に入れていくといいかもしれません

    なんなら「○○が××な状況で△△を使う」でもこの主さんなら落とし込んでくれるかと


    展開安価

    上がりウマ娘Aはペースの混乱に惑わされるも、怪我で無理ができないのもあって集中的に鍛えた無駄なく巧みなコーナリングによりなんとかついていく(コーナー回復+コーナー功者+先行コーナー)

    一方上がりウマ娘Cはコントロールされたレースにしがみつくのに精一杯で、第二コーナーを過ぎる頃にはマークしていた京都新聞杯ちゃんを見失ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:35:55

    展開安価

    三回目のコーナーへ上りの坂道、力量の差が出ているのか先行していたモブ勢がスピードを落としだした、
    ここで月毛が順位を上げるか迷うもまだ早いと見送る

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:39:59

    展開安価

    第三コーナー、逃げる弥生賞ウマ娘らに追いつこうとスプリングSたちが先行コーナー◯を発動、距離を徐々に詰めていく

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:44:11

    展開安価
    上り坂でそろって大きな一息を入れながら慣性でじゃじゃウマがごとき猛進をする栃栗毛と弥生賞
    しかしその加速度のゆるみを見て芦毛たち先行勢は追走を開始し、それ以降も加速見送りの差はあれど体勢を整え始める
    ここで坂上がりの練度差により栃栗毛と芦毛がやや優位に立つのだが、元来の体質なのか弥生賞の方がスタミナには余裕があるような雰囲気が漂う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:44:29

    展開安価

    第三コーナー、下りのところで月毛がついに動いた下り坂で加速しだしたのだ
    淀の坂はゆっくり上り、ゆっくり下るのが鉄則だが、
    坂の下りで惰性をつけて平坦な直線に向くという戦法がある月毛はそれを実行したのだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:49:47

    展開安価

    突然の月毛の加速に残っていた先行勢らは驚いていたが、
    芦毛は落ち着いていた、これが彼女の実力だと気が付いていたからだ
    そして、自分も加速しだした
    (決意の直滑降?)
    逃げる弥生賞ウマ娘は後方の状況を見て驚いていたが、
    自分らはか彼女よりも前にいる先に下り終わるのは自分だと心を落ち着かせ、最後の直線で使うスキル選択に悩む
    栃栗毛は自分のペースを最終盤で崩れないように維持することに集中品狩り戦闘で走り続けている

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:54:54

    展開安価

    最終直線に入ってきたのは栃栗毛・弥生賞・芦毛・月毛の順
    弥生賞は驚いていた教官の見立ては何だったのかと、
    今、先頭を走っているウマ娘はスプリンターには見えなかった
    しかしながら、勝ちを捨て分けにはいかないと最後の力を振り絞ろうとするも、
    栃栗毛が踏ませぬ影、発動、一気に差を広げる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:56:14

    展開安価
    第三コーナー下り坂、巧みにこれを利用して消耗を抑えつつ抜群の切れ味で前方に迫り始める月毛
    これを合図としたか芦毛や弥生賞のみならず、他のついてきているウマ娘たちも残していた力を解き放ち始める
    ーーこの頃には誰も京都新聞杯を認識するものはいなくなっていた。レースを俯瞰していた解説者さえ一度見失うほどに

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:57:56

    展開安価

    栃栗毛の動きを見た芦毛、月毛ら、自分のスキルを発動し追いかける
    先行直線◯とか乗り換え上手あたりかとおもう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:59:54

    展開安価
    ここで月毛は影を迫らせ領域に入りスタミナと根性を限界まで燃焼する無限の加速に入る
    芦毛もまた、海原の水圧が如きパワフルな走りを開始

    影を踏ませぬと逃げ切ろうとする栃栗毛はしかし、スタミナがもはや残り少ない状況に陥る

  • 65◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 21:03:21

    すみません、離席しておりました

    改めて集計……あと6枠あるのでお気軽にどうぞ


    27 30 31 32 36

    39 42 51 53 54

    56 57 58 59 60

    61 62 63 64


    //>>47 >>50 すみません、遅ればせながら一応……>>40さんが出してくださった通り京都で大丈夫です

           よっぽどワープしなければこちらで整合性取りますので


    //>>52 〇〇がこの辺りで××を発動~とかでもこちらで文章化するので、形についてもノープロブレムです

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:04:09

    展開安価


    スタミナがもはや残り少ない、それがなんだと栃栗毛は体の限界を超えようとする
    幼馴染二人はすでにG1を2勝しているのに自分はまだそれを一回もとっていない、
    すぐ目の前はゴール、死んでもG1を取ろうとする勢いで最後のゴールに迫る

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:05:31

    >>65

    整合性をとるのはいつも大変なことだと感服しています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:07:47

    >>47です


    >最近の菊花賞が京都じゃなくて阪神ばかりだから参考にできん

    というのは実際のレースが参考にできないという意味です


    皆様に対して誤解を与えてしまいすみませんでした

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:09:45

    展開安価

    ゴール前
    栃栗毛、最後の力を振り絞り
    果て越える赤銅の竜翼を発動し、2着の月毛と頭差でかろうじて1着になる

    ってゴールさせて良かったかな
    だめなら取り消しでお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:10:51

    >>47です


    コース図を用意していただいた

    >>40様、本当にすみませんでした

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:11:17

    展開安価
    差を広げたが体力の限界が見え始めた栃栗毛
    しかし引き伸ばされた時間の中でこれまで積み上げたものが結びつく
    京成杯から共同通信杯の間で身につけた無理のない足運び
    皐月賞で得た周囲に振り回されない集中力
    英ダービーで得た環境を読み取る力
    そして未だG1を取れず、エプソムでも最後の勝負に負けたことを裏返したハングリー精神
    それら全てが極限状態の中で繋がった時、あり得ないようなことが起きたーー縮地だ!
    鍛冶場の馬鹿力なのか?それともトリップすらも活用した計算なのか?
    ともかく栃栗毛は、リアルタイムに最も速く強く脚を運び、ここに来て恐るべき最終加速を始める
    それはまるで、常識の果てすら超越して飛んでいく最強生物ーー竜のようであった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:47

    展開安価

    最終直線の攻防、弥生賞も前に残ろと図るが、
    芦毛、月毛らに追い越される

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:04

    展開安価

    芦毛、月毛とのスタミナ対決には
    歯が立たず、最終直線での攻防から脱落、
    残るは栃栗毛と月毛

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:19:21

    展開安価

    最後の最後で差を決めたのは、
    夏合宿で思い起こされたG1が取れていないことへ劣等感だろうか、
    月毛が持つ自分のスタミナへの過剰な自信が過信につながっだろうか
    月毛が勝ったに・・・・とも見えなくない決着だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:20:33

    展開安価

    月毛の子の回想
    菊花賞に憧れた日の記憶

    栃栗毛の子の回想
    2人に追いつきたいと願った日の記憶

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:20:34

    展開安価
    ラストスパートの栃栗毛と月毛の対決は栃栗毛の限界を超えた走りと月毛の無限加速で一進一退であったが、ここで京都新聞杯が「出現」する
    しかし栃栗毛には今一歩及ばず、また月毛も衝撃で隙が生じ、2着以降がもつれて栃栗毛は1着を取る

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:22:03

    京都新聞杯ちゃん、3強超えそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:22:35

    >>76

    しまった、気がついたら安価漏れしてた


    今回もどんな熱いSSにまとめられるか楽しみ

  • 79◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 21:36:04

    アナウンスが遅れてすみません、また>>55さん大変失礼しました

    中間集計で抜けておりましたが本文には入れさせてくださいませっ


    27 30 31 32 36 39 42 51 53 54

    55 56 57 58 59 60 61 62 63 64

    66 71 72 73 75


    あとは、こちらの事前のアナウンスも悪かったみたいです

    着順の確定はなしでお願いします……と言っても今回は栃栗毛の子が1着と決まっているのでややこしい

    ジャパンカップまでに募集文を練り直しておきます


    ありがとうございました、例によってSSをまとめている最中なので少々お待ちください

  • 80◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 21:49:12

    青葉賞を制した同期がシニアの先輩を撃破し、秋の天皇賞の盾を掲げた
    その興奮も冷めやらぬ中で……クラシック路線、最後の一冠をかけた戦いが始まる

    まだ冠を手にしていない大多数の参加者が、燃え滾る
    自分もG1ウマ娘になりたい、世界に一着だけの勝負服でライブのセンターに立ちたい

    栃栗毛の少女は人一倍、その想いを抱えて来た
    トレーナーにもライバルにも吐露した……追いつきたい、追い越したいと

    ずらりとフルゲートに並んだ、他の白銀世代たちも負けていない
    ある者は敗北の悔しさをバネに、またある者は怪我を乗り越えてやって来た

    では、既に経験している2人は満足して譲ってくれるだろうか?
    ……その目を見れば、否だと即座にわかるだろう

    芦毛の少女は器の大きな子だが、勝ちを譲るような生温い性根はしていない
    全てを、どんなレースであろうと呑み込まんとうねる波音が今にも聞こえてきそうだ

    そして月毛の少女に至っては、今までのレースで一番仕上がっているとすら映る
    ダービー以上に菊花賞を目指してきた異色のウマ娘
    奇特な子だと入学の時に笑っていた者たちも、その夢を追った道筋を見れば何も言えまい

    そう、もはや言葉は要らない
    夏合宿で鍛えた脚力を今日……この時に解放するだけだ

    ゲートが開き、大きな出遅れもなくウマ娘たちが飛び出して行く
    一度きりのクラシックの終着点を、駆けて行く

  • 81◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 22:05:10

    最初に飛び出したのは大方の予想通り栃栗毛の共同通信杯ウマ娘と、弥生賞ウマ娘の2人だった
    これまでの活躍から、世代の逃げウマ娘といえばこの2人だとファンたちの認知度は高い

    皐月賞では序盤からやり合い、弥生賞ウマ娘は沈んでしまったものの栃栗毛の少女は4着に粘り込んだ
    日本のダービーでは雪辱を期した前者が最後の最後までペースを支配し、2着へ粘り込んだ
    そして本場英国のダービーへ殴り込んだ後者は歴史への叛逆者・レッドドラゴンの二つ名を引っ提げ帰国
    再度の直接対決を観客たちが期待するのは、もはや当然と言えるだろう

    2人とも、これまで悔しい思いをしてきた側だ
    だからこそ皐月賞のように、先頭を奪い合って消耗するようなことは避けている
    特に、栃栗毛の少女はエプソムのコースを研究するうちに坂の上り下りに強くなっていた

    スタート後にすぐ上り坂がやってくる京都レース場の3000メートル
    950メートルの4%勾配を登りきった彼女にとっては、小さくすら見える坂だが
    最後のもう一つの坂に泣いたからこそ、軽視などせず上り下りで緩急をつける
    さらに後続のウマ娘たちとの差を考慮しての加減速を繰り出し、後続を惑わせた
    彼女はもはや、スタミナを鍛えただけのスプリンターではないのだ

    ……だが、そうした技術は彼女のものだけではない
    むしろこういうことをやってくるであろうとより強く予想された存在こそ、隣のライバルだ
    弥生賞ウマ娘はこの長距離戦にあたって、逃げきった先例を熱心に研究してきた
    白銀世代がなぞらえられた黄金の輝きに目を焼かれながら、そのペース配分を研究する日々

    すなわち、2人の逃げウマ娘がまるで息を合わせたように後続を幻惑してみせたのだ
    打ち合わせたわけでもないのに互いが正答を選び続ける
    後続にとってはたまったものではない切磋琢磨の仕方をしながら、2人はレースを引っ張って行く

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:19:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:10

    >>82

    良い流れでたいへん恐縮ですが、スプリンターズステークスはスプリングステークスのミスでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:34:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:34:42

    私は誤字脱字は見なかったことにします

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:36:00

    このレスは削除されています

  • 87◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 22:36:49

    >>83

    ごめんなさい、ミスをしないと誓っておいてまた……

    予測変換を切ってみますかねもう

    あまりにも格好がつかないので一回消させてください、本当にすみません

  • 88◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 22:37:37

    皆が皆、この最後の一冠のために鍛えて来たウマ娘たち
    春に比べて大きなレベルアップをしており、最初の直線では極端な差は見られなかった
    後続だって、ただ引き離されるだけの子たちなどではない

    皐月を制し、英ダービーでも好走を見せた芦毛の少女は当然のように好位に収まった
    前を行く栃栗毛の少女は隣のライバルと共に新たな技術を見せており、捉えるのに苦労しそうだ
    だからこそ、面白い……マイラー評価などどこ吹く風で、王道のレース運びに乗ろうとする

    また3人の世界に入ろうとして、と隣に並んできたのは京成杯を制した皐月賞のウマ娘
    夏合宿で宣言した通り、自分もまたライバルなのだと己に土をつけてくれた彼女へ主張する
    もう少しで最初の一冠を取り逃がした悔しさがあるからこそ、彼女は必死だった
    最後の一冠では隣の芦毛の少女も、三強呼ばわりされた2人も抜き去って一着になってやると燃えていた

    そのすぐ後ろには、やはり皐月で3着へ滑り込んだスプリングステークスウマ娘
    包囲網を敷くなど頭脳で対抗する彼女は、今回もそうした熱いぶつかり合いからは一歩引いていた
    代わりに競い合う背中の後ろについてスリップストリームを利用し、スタミナを温存する
    この日のために、どう展開が動いたら次は誰の後ろにつくかを何パターンもトレーナーと考えた
    そして彼の指示の下に食事量を増やし、菊花賞で燃やし尽くすための栄養を蓄えておいた
    レースプランはスタートよりさらに前から整えられている……動と静の2人が目指すのは同じゴール板だ

    あるいは、争い自体に加われなかったウマ娘もこの日の逆襲に燃えていた
    春先には怪我に泣き、同期たちの熱いレースをずっと見守って来たウマ娘
    ファン数稼ぎのために夏合宿を抜けてラジオNIKKEI賞を制したが、悔しさは全く晴れていない
    先行策をとるのは皐月賞組だけじゃない、と食らいつく

  • 89◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 22:38:17

    皐月賞組とラジオNIKKEI賞ウマ娘の後ろには、京都新聞杯とセントライト記念を制した黒鹿毛の少女が控える
    いつもなら異様な……本人としては納得できていないステルス性能を発揮して隠れるところなのだが
    今日はそのセントライト記念で2着となったウマ娘がぴったりマークしていたため、存在感が残ったのだ

    黒鹿毛の少女は、喜びすら覚えていた
    入学してから苦節1年半、いじめられているわけでもないのに気づかれない日々を送ってきた中で
    ライバルとしてこんなに意識してくれる相手がいたなんて、と物悲しい感動すらしている

    だが、3000mの長丁場で序盤から不必要に競り合っては潰れてしまう
    相手の意識外から勝利を刈り取るような走りは、自分の武器でもある
    どこかで振り切らなければいけない……そしてそれは今じゃない

    もう一つの武器だと夏合宿で旧三強が褒めてくれた視野の広さは、今日も冴えている
    右を見ても左を見ても勝機のあるウマ娘がいる中で、彼女はバランスよく隙を伺っていた

    一方で隣で競りかけている上がりウマ娘候補としては、そんな漆黒の少女を注視せざるを得なかった
    いつの間にかいなくなって、いつの間にかゴール寸前で意識の外から勝利を攫われたトラウマが蘇る
    一度経験すれば、二度と御免だと祈りたくなるような恐怖体験が忘れられない
    影の薄い彼女を見失わないように、睨みつけるような勢いで併走を続ける

    ……しかし、ここは右を見ても左を見ても勝機のあるウマ娘がいるクラシック路線の終着点
    こんな序盤から1人だけに注力する走り方は、後方から見れば隙だらけだ

    誰よりもこの冠を欲してきた月毛の少女や神戸新聞杯で良い追い込みを見せたライバルは、よくわかっていた
    特に月毛の少女は、逃げるレッドドラゴンと先行する白銀世代の由来を追っているのだ
    ここは力の入れどころじゃない……落伍しないよう位置を調整しつつも、彼女は落ち着いていた
    今まで何度も見てきた菊花賞の映像を辿れば、勝利する展開のうちどれでもないとすぐわかる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:42:15

    >>87

    すみません、こちらこそ無粋な真似を失礼しました

    お手間を取らせないためにも今後は終わってから問い合わせましょうかね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:46:35

    スレ主が書き終わってから読んでいた人が指摘でいいかと

  • 92◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 22:53:48

    一周目のスタンドが迫り、観客たちの声援がターフに並ぶ耳へと降り注ぐ
    特に先頭で高度な駆け引きを続ける栃栗毛の少女と弥生賞ウマ娘は、歓声を一身に浴びた

    もはや彼女たちは無名の存在ではないし、ライバルたちも歴史の方を信じる異邦人ではない
    この2人が失敗するはずはない、このまま逃げ切られてはたまらない――
    そう判断した後続が、距離を詰めるべく各々の信じる道に基づき進出を開始した

    英国の誇る二本槍と比べれば、個々の鋭さは突出していないかもしれない
    だが、白銀世代とまで呼ばれる輝きが集えばその光は強烈な圧となり得る

    じりじりと迫る先行勢、そして最終直線で追い込むだけではないと最後方を捨てる神戸新聞杯2着のウマ娘
    両者に挟まれ、中団後方に固まっていた差しを狙うウマ娘たちも速度を上げて行く

    そして……そしてその中には当然、うねりを増す大海原の姿もある
    未だ位置取りの段階で、スパート勝負には早い
    それでも燦然と輝く皐月賞の優勝レイが、そして英ダービーの記憶が周囲の意識を煽り立てた
    あの水塊は、必ず今日も襲い来る

    ……そして国内に留まったライバルたちは、もう1つの記憶が相対的に沈黙していることにも精神を削られる
    大地を揺らして東京優駿を勝ち取った月毛の少女は、追いつける範囲でまだまだ脚を溜めている

    あれだけ欲しいと公言していた菊花賞の舞台だ、必ず勝つ気でいるつもりだろうに
    あの、それさえあればと蓄えて来たスタミナをまだ温存するのか?
    どれだけの爆発力を持たせる気だ、と後方寄りの子ほど意識せざるを得ない

  • 93◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 23:12:36

    降りかかっては過ぎて行く歓声、それぞれの展開に持ち込む注目のウマ娘たち
    そして3000mという未知の距離……経験の少ないウマ娘ほど、これらの要素に心身を削られていく
    先に競い合ってきた者たちは、その隙を見逃してはくれなかった

    未だに先頭争いを続ける弥生賞ウマ娘が、巧みな足さばきで後続を外へと流し込む
    栃栗毛の少女も技量を身に着けているからこそ、本人たちは競い合っているのに連携のような動きだ
    引っかかった順にコーナリングを膨らまされてただでさえ要求されるスタミナを削られた

    さらに、歓声や消耗の隙をついて2つのトライアルレースを制した黒鹿毛の少女も気配を消した
    セントライトの悔しい記憶から他を疎かにしてまでマークしていたライバルは悲痛とすら言える表情だ
    既に置いていかれたのか、後ろから差される――どころか刺されると表現したくもなるトラウマが蘇る
    そしてそんな隙を弥生賞ウマ娘に突かれ、苦しみは増すばかりだ
    それでも歯を食い縛って展開にしがみついたのは、上がりウマ娘の候補に数えられた意地だろう

    一方、同じく候補とされたラジオNIKKEI賞ウマ娘は比較的無駄のないコーナリングを行えた
    怪我で無理のできなかった時期に、集中的にコース取りを勉強したことで得意となったのだ
    スタミナを温存しつつカーブの速度差で前を譲らず、落伍を防ぎながらついて行く

    もっともついていけているからこそ、より経験のある周囲の強さを目の当たりにするのだが

    皐月賞のウイニングライブで歌った3人は、弥生賞ウマ娘のテクニックを上手く躱して追走している
    背後の月毛の少女も膨らんだ様子はまるで見られず、特徴的なあの毛色が外側に流れることはない
    改めて、彼女たちの実力を実感する……だが、諦める気はしなかった

    勝ち負けすら競えなかったあの日々に比べて、今は同じレースを走れているのだから
    同じ世界に飛び込みたいって、観客席の手すりを握りしめながらずっと願ってきたのだから
    こんなことでは投げ出してあげないと、彼女の目はまだまだ死なない

  • 94◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 23:27:43

    上がりウマ娘候補たちの中でもこうした差が出る苦しいレース
    淀の坂が迫る頃には、はっきり落ち目となってしまった少女たちも出始める

    そんな後続に目もくれず坂を登って行くのは、未だレースを引っ張り続ける2人の逃げウマ娘
    幼馴染に比べて競った回数は限られているというのに、息を入れるタイミングまで揃ったのは
    逃げ同士の収斂進化とも言うべきだろう……それぞれが独立して最適解を引き当てているのだ

    それだけ、両者ともに技術を磨いてきたのだ
    それだけ、負けたくないのだ

    しかし、幼馴染3人組の世界を許さないライバルたちが2人の大逃げショーを大人しく楽しむはずもない
    先頭を行く相手が息を入れるタイミングを狙う、という常道にこちらもぴったり合わせる先行の強者組
    中でも、エプソムの坂を登り切った芦毛の少女は淀の坂に怯むような器ではない
    同じ戦いを経験した栃栗毛の少女共々、この登坂でやや優位に立つことができた

    それでも、弥生賞ウマ娘はまだ逃げの枠内に留まっている
    絶対にぶつかる逃げのライバルに対抗するためにどうすべきか、彼女もまた考えて鍛えていたのだ
    元々スタミナには余裕があったのだろう、まだまだハナを譲る気配はない

    ……そう、この長距離レースにスタミナは欠かせない
    下り坂を過ぎたら誰よりも鍛えているあの子の末脚が見られるだろう、と観客たちは楽しみにしていた

    が、歴史の叛逆者を追う幼馴染もまたその定石へ抗うことになる
    先頭集団が下り、先行集団も降り、後方のウマ娘がいよいよ頂を過ぎる……
    その頃にはもう月毛の少女は加速をして、下り坂を一気に駆け降りる戦法に出たのだった

    淀の坂が揺れる、震源地の黄金の輝きが衝撃という名の轍を刻む!
    ゆっくり上ってゆっくり下りるという常識は、己を勝利に導いてくれない
    ずっと見て来た菊花賞の映像と幼馴染たちの走りから、月毛の少女はそう結論付けたのだ

  • 95◆TA0FTfdqk223/01/13(金) 23:47:15

    ここでスタンドと同じくらいターフの全員がざわめきたっていたなら、彼女の勝利は間違いなかっただろう
    だがそうはならなかったし、震源地としてもそんな相手だからこそ勝ちたいといったところだ

    何より、幼馴染が信じていてくれて嬉しかった……前方の芦毛の少女は、その大地震ですら小動もしない
    たとえ大地が揺れようと海原はそこに在り続けるように、知っていたと言わんばかりに口角を上げる
    幼馴染の絆と貫禄に、心を揺らされた周囲の先行勢は妬ましさを覚えたほどだ

    だがここは夏合宿で熱く語らった部屋ではなく、G1レース・菊花賞の大舞台だ
    そんな所で大地震が起きたらどうなるか――波がやってくる
    大きく揺らいだ地へ呼応するように、あるいは報復のように、大きな大きな波を海原が生む
    スタート前から気配を漂わせていたうねりは、遂に圧倒的な姿を現した

    誰よりもこのレースを追って来た幼馴染が、もう行かないと勝てないと判断したのだ
    ならば自分も、ここからスパートしなければ勝機はないに違いない
    瞬時に決意を固め、呼び起こされた津波は淀の坂を真っすぐ滑り降りて行く
    大地震と大津波のこの世の終わりのような共演は、瞬く間に周囲へ襲い掛かった

    芦毛の少女に負けず劣らずの先行としてのコーナリングを披露した京成杯ウマ娘も
    巧みにスリップストリームを利用してきたスプリングステークスウマ娘も
    あるいは、同じレースを走る喜びを燃料にしてきたラジオNIKKEI賞ウマ娘も
    三強だとは言わせないと言い募って来た彼女たちですら呑み込む、災害級の走りが先頭へ迫る

    ふざけるな、と言いたいのは弥生賞ウマ娘だ
    これだけ技巧を磨いてきたというのになんたる暴力、なんたる理不尽
    しかも自分と競り続けている栃栗毛の少女はこの災害に一切の動揺を見えず己を貫いている
    マイラーだとか、スプリンターだという評価は何だったのかと教官に文句の一つや二つ、否ありったけを言いたい

    しかし、自分も技巧派で鳴らしているのだ、まだ策はある……と必死に頭を回そうとした
    それはもちろん、勝利のために――だがその刹那の思考の間に、目の前で赤銅の竜翼が広がる
    しまった、と目を見開いた時にはもう遅い……2000m以上ずっと隣にいた相手が前へ弾け飛んだ

  • 96◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 00:14:13

    こうして、この世代のはじめは三強と呼ばれた幼馴染たちが解き放たれた
    激震する黄金の大地と荒れ狂う白銀の海原が暴れる中、歴史に抗ったレッドドラゴンが飛翔する
    神話のような戦いを、きっとジュニアの頃の周囲なら畏怖するばかりだっただろう

    「ふざ……っけんな!」

    だが、彼女たちはもうクラシック戦線を共に駆けてきた仲なのだ
    本物の波飛沫でも被ったかのように揺らいだ京成杯ウマ娘は、それでも猛追を開始した
    伊達に3人の世界へ何度も茶々を入れて来たわけじゃない
    あの中に割って入ってやる、という気概を失うような鍛え方はしていない

    クラシック三冠で2着を経験した
    ウイニングライブではセンターのすぐ隣で踊り、その時の映像では大写しにもなった
    なるほど希少な経験だろう、ウマ娘の中では上澄みも上澄みと言える実績だ
    レースを引退して、就職でもするなら面接では強力なアピールポイントになるだろう

    それが、今この瞬間に関係などあるのか?
    勝者は1着ただ1人、その他はどんな大舞台であろうと敗者でしかない
    その事実だけで追い縋る動機としては十分だった
    前を行くのが、バ鹿げた自然災害だろうともだ

    煽りを食らったスプリングステークスウマ娘もまた、残った選択肢の中から最適解を模索する
    食事で蓄えたスタミナもあらかた燃やしてしまったし、追うべき背中に圧倒された
    一番必死に追いすがる背中へ乗り換えるが、プランを練り直せる確率は非常に低いだろう
    彼女はクレバーだ、それを理解できないウマ娘ではない
    だがそれで止まってあげるほど、物分かりの良い子でいてあげるつもりはなかった

    誰を利用すれば前へ出られる、どうすればあいつらを止められる
    それはいわゆる、正道とはまた異なる道筋なのかもしれない
    だが、彼女は間違いなく周りと同じものを目指していた……ただ1人の勝者になりたいと

  • 97◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 00:32:03

    物分かりの悪いウマ娘は、まだまだいる
    栃栗毛の少女の次に置いていかれたものの、2番手を譲らず最終直線へ戻って来た弥生賞ウマ娘だ
    やはり最後は三強対決かと騒ぎ立てられる中に割って入った、存在感は十分に示した
    言うまでもなく、それだけで満足してあげるつもりはさらさらない

    皐月賞のトライアルレースを制したにも関わらず、本番では惨敗した
    あの頃の自分は、先頭を奪い合う執念こそあっても活かす術を知らなかった
    今日までそれを磨いてきたのは何のためだ? より引き立て役として輝くためか?
    そんな扱いはまっぴらごめんだ!

    先に加速され、後ろからは災害のような走りに迫られ、万事休す
    それでも譲れない理由がある……ライバルを研究するために録画した英ダービーの記憶が蘇る
    自ら勝つ気もなかったラビット役のフランスウマ娘が、死兵となって食らいついた姿を
    1着を取る気満々の自分があれに負けてたまるものか――少女は竜殺しを諦めない


    ラジオNIKKEI賞ウマ娘は、そんな彼女たちの背中を本能で追いかけた
    ここで諦めたら……ここでただ置いていかれたら、もう二度と自分は"一緒に走れない"

    トゥインクルシリーズのスターたちに憧れて入った学園で、酷な現実に打ちのめされた
    幸いにして未勝利から脱した後だったものの、怪我によってクラシック前半を棒に振った
    どんどん速くなるクラスメイトたちに置いていかれ、追いかけることも許されない日々
    G3、G2、G1と走る舞台を煌びやかにしていく友人たちの横で、手すりにつかまり歩行訓練をする毎日
    悔しくて、寂しくて、何より怖かった……あの輪に入ることは、もうできないのかって

    それに比べて、今日はなんといい日だろう
    ずっと見続けて来た本気の背中に挑む権利は、まだこの手に握られている
    この足に宿っている、なら絶望なんかしている場合じゃない
    周りと比べてあまりに少ない経験と武器の全てで、彼女も必死に加速する
    もう二度と置いていかれたくない、その一心で

  • 98◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 00:44:39

    皆が無我夢中で、幼馴染3人組を追いかけていた
    大地と海が荒れ狂って赤き竜を追う破局的なレースに、食らいつこうとしていた
    ……故に、その他への意識が薄らいだとしても責めるのは酷だろう

    それでも彼女たちは周辺視野を巧みに使い、互いの位置を掴んでいはいた
    一人分を除いては

    「あ、ああ……っ」

    その一人の被害を直接受けた、セントライト記念2着のウマ娘が思わず呻く
    未だに探すのを止められなかったのは、レース運びとしてはよろしくない
    代わりに、それ故に他のウマ娘たちより何手も先にその姿を見つけることはできた

    警戒に警戒を重ねていた黒鹿毛の少女は、バ群の隙間からスルスルと上がっている
    視野の広さに支えられた抜群の位置取りは、歯を食い縛って走るライバルたちすら出し抜く

    影が薄いのは喜ばしいことではない
    しかし、相手が隙を見せてくれるのならば食い破って前へ進む
    特殊なスキルを披露する一方で、彼女もまた内面は共通しているのだから

    1番になりたいという、ウマ娘の本能は

  • 99◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 01:00:06

    淀野坂を超えた京都レース場の最終直線には、白銀の輝きが散りばめられていた
    主役足りえる脚と魂がいくつも集い、この勝負を鮮やかに照らし出す

    それでも、それでもだ……先頭争いをしているのは、三強と呼ばれた幼馴染3人組だった
    尋常ならざる執念で粘り込もうとする弥生賞ウマ娘すら追い越して、芦毛と月毛が栃栗毛を追う
    同世代たちに先着され、敗北を叩きつけられ、自分たちだけじゃないと思い知らされた彼女たちは
    その体験を糧に己を磨き直して、新たな力をつけて、そして今、もう一度3人で競っている

    芦毛の少女の勢いは、坂が終わろうとコーナーを曲がろうと増すばかり
    彼女は大海原のような圧を放っているが、水そのものではないのだ
    二本の脚で駆けるウマ娘が、ゴール前の幼馴染との競り合いに燃えないはずはない

    月毛の少女は、ダービーで見せた以上の加速を夢の舞台で見せつける
    この場の誰もが経験したことのない3000mの大舞台で、一歩ごとに速くなっている
    それは魔法でもなければ超能力でもない、ただひたすらに幼い頃から重ねた努力の証

    菊花賞ウマ娘になるんだと、憧れのお姉さんと同じレースで勝つんだと

    世界に羽ばたく2人の親友と比べると、それは身近な夢に映るかもしれない
    だが、それは夢見た者を格下に甘んじさせる原因になどなり得ない

    最もあり得る夢、手を伸ばせば届くかもしれない夢、その過程にはより具体的な道がある
    スタミナを、根性を、何メートルだろうと走り切れるだけの燃料を
    そしてこの京都レース場の走り方を、第三コーナー下り坂の活かし方を
    その想いは、世界に羽ばたいた少女すら凌駕するものだった

    「……!」

    黄金の大地へくっきりと受かり上がった先頭へ迫る影は、津波の進撃をも超えた
    仲間外れは許さないぞと吠える英ダービー3着ウマ娘すら置いて、一騎打ちが始まる

  • 100◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 01:12:38

    逃げ切ろうとする栃栗毛の少女は、もはや息も絶え絶えだった
    ただでさえ長丁場のこのレース、先頭をひた走るのはそれだけで体力を使う
    まして弥生賞ウマ娘という強力なライバルと最終盤まで惑わし合ってきたのだ
    津波すら置いて走る大地からまだ逃げろとは、歴史への叛逆に対する重罰はまだ続いているらしい^

    それがどうした

    負けられない理由は、これまで散々語り尽くしてきた
    気の良い幼馴染たちが実力を認めてくれているのも、よくわかっている
    それでも、欲しいのだ……彼女たちと同じ大舞台での勝利が
    対等でいたいから、彼女たちに誇れる自分でいたいから!

    月毛の少女も、その想いを何度も聞いていた
    彼女の力を認めているからこそ下り坂から加速するという定石外の行動に出たとしても
    栃栗毛の少女の気持ちは胸に響いたし、自分だったら同じように考えるだろうと確信する

    だから……だから、互いをよく知る二人は一切の遠慮をしなかった

    栃栗毛の少女は決心していた
    それが幼い頃から月毛の少女が求め続けて来た菊花賞であろうと、目の前のG1を勝つと

    月毛の少女も心に決めていた
    自分たちのライバルであろうとしてくれる彼女を押しのけてでも、夢を叶えるのだと

    互いが互いの心を踏み躙る覚悟を決めながら、正々堂々とした勝負へ殉じる
    自らの欲するものを前に全力を出さなければそれこそ、ライバルを名乗れるはずがない!
    大地に刻み付けられる黄金の轍と、菊花賞の逃げウマ娘の歴史へ再び抗う赤き竜
    トレーニングも、相手の手の内の知識も、想いも、足らないものなど何一つない
    全てを燃やし尽くす熱量は、これまでで最長のレースの中でも衰える気配などない!

  • 101◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 01:29:57

    ――最後の一歩を分けた差は、一体何だったのだろう

    G1ウマ娘の走りの原点は、これまで勝てなかった劣等感に飲まれるものだろうか
    並び立ちたいという渇望は、長年見続けてきた夢に勝るものだろうか

    そうだとも、違うとも言い切れない炎が互いの魂に宿っていた
    そのために重ねてきた努力は、言わずもがなだろう

    何かが足りなかったと指摘する者がいれば、勝者が許さないだろう
    偶然の勝利だと言えば、今度は敗者が許さないだろう
    それだけ互いを認め合った2人は……たった1歩の差で、明暗を分けた

    それは1年前、札幌の地で魅せられた激戦の再演
    本当にこれがジュニア級のレースだったかと、観客たちの記憶すら疑わせた伝説の一戦
    大地は揺れた、竜翼の起こした嵐がレース場を覆い尽くした

    違うのは……勝者と敗者が、逆転したことだ

    幼馴染の夢を奪ってG1ウマ娘の称号を掲げた栃栗毛の少女は、泣いていた
    最高のライバルと最高の競り合いをした末に夢を掴み損ねた月毛の少女も
    互いの夢と気持ちを十二分に知る芦毛の少女も、追いついてからは涙を禁じ得なかった

    勝者は1着ただ1人、その他はどんな大舞台であろうと敗者でしかない
    京成杯ウマ娘の念じた通り、それは残酷とすら言える舞台
    それが、少女たちの目指してきた舞台、これからも羽ばたいていく世界

    涙に暮れながら、十二分に互いの夢を知る3人組は……
    その誰もが最も獲りたかったレースを逃すという形で、クラシック三冠を分け合った――

  • 102◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 01:36:24

    今回も大量の展開安価をありがとうございました、心からの感謝を

    また途中の指摘については無粋だなんてとんでもないです

    手遅れにならないうちにぜひお願いします……もう勝ち鞍誤認は二度としたくないので


    1着 栃栗毛の少女

    2着 月毛の少女


    3着は……dice1d2=2 (2) 1:芦毛の少女 2:京都新聞杯&セントライト記念ウマ娘


    5着以降はダイスに委ねます


    dice1d100=52 (52) 弥生賞ウマ娘

    dice1d100=45 (45) 京成杯ウマ娘

    dice1d100=91 (91) スプリングステークスウマ娘

    dice1d100=29 (29) ラジオNIKKEI賞ウマ娘(夏の上がりウマ娘候補A)


    ごめんねBちゃんCちゃん、展開的に候補はこの辺で締切ということで……

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:39:48

    お疲れ様です(ダイス結果を受けてもうちょっとありそうだけど)

    京都新聞杯ちゃん、とうとうここまで……!
    そして最初マイルで名を挙げた者が2/5なあたり3000mはマイルなのでは?(彼は狂っていた)

  • 104◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 01:44:29

    1着 栃栗毛の少女
    2着 月毛の少女
    3着 京都新聞杯&セントライト記念ウマ娘
    4着 芦毛の少女
    5着 スプリングステークスウマ娘


    ・幼馴染の夢を奪ってG1ウマ娘として並び立つことになった栃栗毛の少女

    ・最大の夢を最高のライバルと正々堂々奪い合って敗れた月毛の少女

    ・最高の競り合いに参加できず初めてバックダンサーとなる芦毛の少女

    ・という3人の間に挟まり芦毛ちゃんをバックに追いやっちゃった京都新聞杯ちゃん

    こうしたメンバーでも観客を盛り上げるべく息ぴったりのウイニングライブをするウマ娘たち
    彼女たちはもっと労わられるべきだっと思います、学生だというのに……

    それでは、今日はここまで
    参加をありがとうございました
    明日はジャパンCへ向かいます

    展開安価に見合う熱を持てた……といいなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:48:46

    改めてお疲れ様でした
    今日は膨大な展開安価の収集に長大なSSへのまとめ上げなど本当に大変だったかと思います
    その分誰もが輝いていた最高の熱戦になったと感じます

    かくしてタイトルを回収し切った先に果たして何があるのか……そういやこの3人が123フィニッシュは結局一度もないあたりが3強でなく白銀世代と言われる所以だなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:57:48

    そういやこれで「幼馴染3人のwinning the soul」は1回もない、夢の中だけのライブになったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:32:57

    三冠レースすべていいレースでしたが
    三強という要素はいったいどこへ?

    次のJCはどんな激戦になるのか大変楽しみです

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:38:41

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:04:08

    ワールドレースホースニュースです

    おはようございます
    実は昨晩も来ていましたが菊花賞の熱気に圧倒されていました
    凱旋門賞やBCターフより熱かったですね
    マイラーだとか、スプリンターだという評価は教官のミスだったのか、
    ミホノブルボンみたいに強化されていたのかわかりませんが
    それでもすごい彼女らを含めてこの世代は上澄みも上澄みに感じられました。
    そんな彼女らと戦わせるためにジャパンカップには史上最大級のメンバーを連れてきました

    日本のウマ娘の能力向上の為に1981年に創設された国際招待競走ジャパンカップ 創設から約半世紀近くがたちました、
    第※※回となる今回は史上最強最大クラスの海外ウマ娘たちが遠い海を越えてここ東京レース場に集いました
    迎え撃つ日本勢は激戦の日本シニア戦線を走りぬいてきた歴戦のシニアウマ娘たちに加え、
    新たな黄金世代になるのではないかと期待されているクラシック期の白銀世代たちも集結し海外勢を迎え撃つ準備を整えています
    直、海外勢の日本の馬場への適性については古い時代のウマ娘であるシンボリルドルフやマルゼンスキーなどが
    アプリ空間で比較的新しい時代のウマ娘らと遜色なく走っていることから古い時代の成績でも適用可能という感覚で使っています
    実際にウマ娘化されていないウマソウルから選びました

    注意 以下の今年とか昨年とかは作中世界での基準です ジャパンカップ開催年からの視点です
    解析度を減らしていますスペース削減のため行間を詰めています すみません

    それでは出走ウマ娘候補の紹介です 皆さんの安価やダイスで削ってください

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:05:10

    ・海外勢 推定人気順 名前の前の記号でチーム分け 空欄は自由参加 
    × 昨年の英ダービーウマ娘 シニア1年目 右耳 11戦7勝 BCターフ(米G1)2連覇、キングジョージⅥ&QES(英G1)などG1を4勝
    アメリカのBCターフを前年、今年と2連覇、さらに今年はキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスSを制しています
    BCターフでは勝利と調子は上がっています  レッドドラゴンと対決の為、来日
    × 欧州オークス三冠ウマ娘 クラシック 左耳 10戦5勝 ヨークシャーオークス(英G1)、英・愛のオークスなどG1を3勝
    前走英セントレジャーSで白き竜のウマ娘に敗れ、白き竜のウマ娘の強さの秘密を知るためにはるばるこの極東の国に来ました
    英ダービーで白き竜のウマ娘と戦った日本のウマ娘ら二人と戦いたいということです
    ▽ 前年凱旋門賞ウマ娘 シニア1年目 右耳 16戦8勝 凱旋門賞(仏G1)、ガネー賞(仏G1)などG1を3勝
    前年凱旋門賞を制したがシニアになってからは春のガネー賞を勝っただけで、その後はここまで5連敗、
    復活の舞台としてここ東京を選びましたが復活できるか
    ▲ 米国ジュニア王者ウマ娘 クラシック 11戦8勝 アーリントンミリオン(米G1)などG1を2勝
    1983年のトロメオ以来のクラシック期アーリントンミリオン制覇を達成した芝の天才、英ダービーは惨敗しましたが、
    アーリントンミリオンを勝利しBCターフでは2着とアメリカ国内ではここまで好調です
    ▼ 仏ダービーウマ娘 クラシック 右耳 10戦6勝 仏ダービー(仏G1)・仏2000ギニー(仏G1)のフランス2冠
    春、仏2000ギニー・仏ダービーと制し、フランス国内の世代最強ウマ娘とみられていたが
    凱旋門賞ではフランス将軍ウマ娘に完全敗北、失意の都落ちとなったここ東京で復活できるか
      ロックスターを目指すウマ娘 クラシック 両耳 8戦5勝 インターナショナルS(英G1) ヨークS(英G2)
    トゥインクルシリーズの盛り上がる日本でも走ってロックスターのような歓声を浴びるために、
    北米のトレーニング施設で日本のような軽い芝の適正トレーニングにいそしんでいた 結果は出るか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:05:43

    〇 仏ラビットウマ娘 クラシック 右耳? 6戦4勝 トワイライトダービー(米G2)プランスドランジュ賞(仏G3)
    レッドドラゴンとの再戦をチームに志願し認められ、欧州と違う芝の軽さに慣れるため、提携先の米ウマ娘チームでひたすらトレーニング、
    日本の芝の軽さに適合できるか提携先の米ウマ娘チームともに合同チームでジャパンカップ参戦
    〇 仏古参ウマ娘 シニア2年目 左耳 17戦6勝 ジャンロマネ賞(仏G1)および(仏G32個勝利)3勝
    仏ラビットウマ娘のチーム先輩でチームメイトの仏ラビットウマ娘の事を心配したフランス将軍ウマ娘が人柄もよく尊敬できる先輩として慕っていた彼女に帯同を依頼、
    また、派遣するラビットチームの指揮権もフランス将軍ウマ娘から渡されている経験豊富な彼女は巧みなレース指揮をできるだろう
    ▲ 米古参シニアウマ娘 シニア4年目 右耳 45戦12勝 昨年のむアーリントンミリオン (米G1) 勝利
    米国ジュニア王者ウマ娘のチーム先輩で彼女の師でもありトレーニング相手でもある
    米国ジュニア王者ウマ娘のお願いで帯同、経験豊富な彼女は巧みなレース捌きをできるだろう
      カナディアン国際Sウマ娘 クラシック 右耳 7戦3勝 カナディアン国際S(加G1) ロイヤルロッジS(英G2)
    北米のトレーニング施設でロックスターを目指すウマ娘と一緒になり、日本の話を聞いて興味を持ち、ジャパンカップ参戦を決定
    両親も若いうちに世界を回って見分を広めるべきと後押し

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:05:54

    △ アイルランド強豪チームウマ娘A サンクルー大賞ウマ娘 シニア2年目 右耳 21戦7勝 サンクルー大賞(仏G1)勝利 その他仏G3を3勝
    主人公ら三人および白銀世代の成長に恐怖を感じた世界で一、二を争うアイルランド強豪チームが芽は芽の内に摘めと送った刺客、
    それでも普通にG1クラスなのはチームの層の厚さを物語っている
    △ アイルランド強豪チームウマ娘B ベルモントダービー招待ウマ娘 クラシック 右耳 9戦4勝  ベルモントダービー招待S(米G1)勝利
    主人公ら三人および白銀世代の成長に恐怖を感じた世界で一、二を争うアイルランド強豪チームが芽は芽の内に摘めと送った刺客、
    それでも普通にG1クラスなのはチームの層の厚さを物語っている
    ●  中東の青いチームウマ娘バーデン大賞ウマ娘 シニア1年目 右耳 7戦5勝 バーデン大賞(独G1) 
    主人公ら三人および白銀世代の成長に恐怖を感じた世界で一、二を争う中東の青いチームが芽は芽の内に摘めと送った刺客、
    それでも普通にG1クラスなのはチームの層の厚さを物語っている
    なお、URAにものすごい圧力をかけているのがアイルランド強豪チームと中東の青いチームの世界二大チーム・・・
     その他 この数字は仮で各チームの本気度指数みたいな感じ
    ラビットウマ娘 △チーム2人 ●チーム4人 〇チーム3人 
    ▼ チーム2人 ×チーム2人 ▽チーム1人
    各国一般参加ウマ娘 5人 計32人

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:07:07

    ・国内勢 表向きのチーム表記なし(使い捨てになるかわからなかったので) 一部例外あり
      グランプリウマ娘 シニア2年目 左耳 16戦8勝 二年前のティアラ二冠でシニアでは宝塚記念(G1)を2連覇、有馬記念(G1)も勝つなどG1を5勝 
    二年前の牝馬二冠(オークス・秋華賞)ウマ娘、シニアになってからは、昨年、今年と宝塚記念を2連覇、
    さらに昨年の有馬記念も制した 現在、国内シニア勢で最強のウマ娘です、2度にわたる海外挑戦に失敗、白銀世代に国内の厳しさを教えられるか
    ● 国際経験ウマ娘 シニア1年目 右耳 16戦9勝 今年のドバイデューティーフリー(国際GⅠ)勝利
    クラシック期はG2クラスのウマ娘だったがシニア期に中東の青いチームの日本支部チームに特別移籍し、この春、国際G1のドバイデューティーフリーを勝利
    宝塚記念ではグランプリウマ娘の2着と力をめきめきとつけてきている 
      大阪杯ウマ娘 シニア1年目 右耳 12戦5勝 大阪杯(G1)を勝利、その他金鯱賞(G2)など重賞3個勝利
    G1大阪杯を制している春の中距離王 前走天皇賞秋では惜しくも2着と青葉賞ウマ娘に敗れたが動じず、ジャパンカップでのリベンジに燃える
      昨年の秋華賞ウマ娘 シニア1年目 左耳 32戦7勝 昨年の秋華賞(GⅠ)を勝利、その他オールカマー(G2)など勝利
    秋華賞を制した後、シニア路線に果敢に挑戦、この秋、G2オールカマーを勝利、前走天皇賞秋では4着と健闘、ジャパンカップ制覇を狙う
      今年の天皇賞春ウマ娘 シニア3年目 右耳 20戦6勝 本年天皇賞春(G1)勝利
    天皇賞春秋制覇を狙った前走天皇賞秋では18着、距離が短ったためで距離が伸びた今回は自信満々、ジャパンカップ制覇を狙う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:07:19

      今年のオークスウマ娘クラシック 左耳  7戦4勝 オークス(G1) チューリップ賞(G2)を勝利
    今年のオークス制した後、芦毛がティアラ路線に参戦したらという幻想をつぶすために天皇賞秋にあえてのチャレンジ見事3着に、このままジャパンカップか
      今年の秋華賞ウマ娘クラシック 左耳  6戦3勝 秋華賞(G1)勝利
    今年のオークス・ローズSを2着、秋華賞を制し、白銀世代がクラシックだけでないと参戦 芦毛がティアラ路線に参戦したらという幻想をつぶすためにあえてのチャレンジ
      伏兵右耳ウマ娘 シニア1年目 右耳 10戦6勝 アルゼンチン共和国杯(G2)などG2を2勝
    G2(目黒記念、アルゼンチン共和国杯)を制し、ジャパンカップに臨む伏兵候補
      伏兵左耳ウマ娘 シニア3年目 左耳 32戦7勝 札幌記念(G2)阪神牝馬S(G2)など勝利
    G2を2個(阪神牝馬S・札幌記念)、G3(クイーンS)1個勝利などそこそこの実力ウマ娘 
    クラシックでは輝けなかったがシニアは努力し徐々にファン数を増やしている
      努力シニアウマ娘 16戦8勝 シニア3年目 右耳 新潟大賞典(G3)エプソムC(G3)を勝利
    春、G3を連勝、秋は各G2で好走しているG3~G2間のウマ娘 ジャパンカップでは栄冠に届くか

    モブキャラ用 自由に創作して
    毎日王冠ウマ娘 毎日王冠2着ウマ娘
    京都大賞典ウマ娘 京都大賞典2着ウマ娘
    アルゼンチン共和国杯2着ウマ娘
    日本モブウマ娘1~10 地方所属ウマモブ娘1~10 計25人 合計登録数57人

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:24:26

    おまけ、ジャパンカップをVIP席(アニメとか二次創作でチームリギルがレース観戦している部屋空間)で
    観戦予定だろう白き竜のウマ娘のチームメイトら(案)

    ユーロドリームトロフィーリーグへ移籍予定の先輩ウマ娘
    昨年英・愛オークス制覇のシニアウマ娘
    英1000ギニー制覇のクラシックウマ娘
    クラシックウマ娘
    ジュニアウマ娘A 今年の欧州ジュニアチャンピオン候補
    ジュニアウマ娘B 今年の欧州ティアラクィーン候補
    ジュニアウマ娘C 

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:26:15

    今年のオークスウマ娘・今年の秋華賞ウマ娘はジャパンカップ落選の場合エリザベス女王杯行き

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:05:57

    クラシック三冠を分けあった対比でティアラは三冠想定かと思ったら違うのね
    安価やダイスが優先されるみたいだし機会があったらちょっと狙ってみようかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:58:49

    >>117


    あの人が出しているのは案だからいいじゃない?

    でも、白銀世代、世代だからティアラにも強いのがクラシックみたいにいないとバランスが取れないような

    それとも、1998年世代のようにバランスが崩れたまま行くか

    2012年・2018年世代のようにクラシックとティアラのバランスをとるか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:02:54

    ワールドホースレースニュースです。


    >>117


    大変申し訳ありませんでした。

    三冠想定した場合、芦毛の少女がティアラ路線に進まなかったことでタラレバの問題が発生するので・・・・・・

    それにティアラは放置でしたから単なる素案としてクラシックと一緒なように1冠ずつ分けさせました

    私の提案は単なる案なので気にせずに安価してください

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:25:26

    英ダービーのリベンジとかするのだろうか
    同じレース場所のシニア重賞に出たりして

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:25:46

    >>120


    シニア期の話

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:39:54

    >>118

    >>119

    いえいえこちらこそ一案であるものに対して物言いをたいへん失礼いたしました

    確かにティアラ勢にとって芦毛ちゃんの影響力が大きいというのは理解できるところであります


    個人的にティアラ三冠を投げてみたいと思った理由としては主人公たちとの対比のほか、

    ここまでティアラが触れられなかった理由をメタ的でなく考えた時、「三冠を分けあったり多数の強者がひしめいたりしたことで白銀世代だと盛り上がったクラシックに対して、あまりにも一方的で面白くないレースが展開されたせいで話題に上がらなかったからなのでは?(それこそ秋華賞よりも秋天に挑もうと思う者が現れるほどに)」と思ったからですね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:28:46

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:32:08

    ワールドホースレースニュースです。


    >>122


    おしゃる通りティアラ勢にとって芦毛ちゃんの影響力が大きいことに加えて、

    三冠ティアラが誕生した場合、そちらが世代の主役になりますから、

    三冠ティアラが早期に引退にするしろ、シニアで活動するにしろです



    ティアラ三冠およびクラシック三冠については私の案では、この後、主人公勢の下の世代に誕生させて、

    シニア1年目秋、ダブル三冠VSシニア白銀世代というシナリオ案を提案するつもりでした

    ただ、解析度が高すぎるとスレ主様が過労死しそうなのでこの辺の話は伏せていました

    説明不足でした

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:38:33

    このスレのジャパンカップの登録数とんでもないって思っていたら、

    さらにとんでもないものを見つけた


    サウジダービーさん、427頭も登録されてしまう…|あにまん掲示板日本馬は33頭https://twitter.com/netkeiba/status/1613197255514943488?s=61&t=oBeFx0r2iEU6xOjM7n8IzQbbs.animanch.com
  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:03:27

    英ダービーを勝って世界一に→あと少しまで迫って世界の壁に阻まれる
    憧れの人と同じ菊花賞を勝つ→ずっと一緒に走ってきた幼馴染に阻まれる
    家族の無念を晴らして世界へ→まだ叶ってないし勝ち鞍は幼馴染の夢

    3人で一緒に走り続けたい→3人で前に出るライブはクラシックで一度もできず

    G1勝ってるキラキラウマ娘なのに、傷ついてるんだよねこの子たち
    まだティーンなんだぜ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:17:46

    >>126


    それが勝負の世界・・・


    彼女たちはアスリートだから仕方ないけど悲しいね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:37:29

    >>127


    俺たちの安価で世界各地で大暴れさせてやろうぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:10:25

    今晩はスレ主様がこないようなので保守して落ちます。
    皆さんおやすみなさい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:24:21

    時々遅い目の更新のこともあるし、昨日かなりエネルギー使ってお疲れだとも思うからもうちょっと待ってみようかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:49:22

    このレスは削除されています

  • 132◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 22:57:14

    こんばんは、遅くなってしまいすみません

    さすがに今から大きな更新はできないので、少しずつお礼と返信を


    まずは菊花賞への感想をありがとうございました

    皆さんの応援と案が最大のエネルギーです、本当に


    そしてワールドレースホースニュース大明神の解像度無料サービスにもお礼を……!

    他の方々も、様々な案をありがとうございます

    お互いの案を尊重しあってさえいただけたら、話し合いも歓迎です


    それでは、ここまでぼかしてきましたがティアラ路線について掘ってみます


    オークスウマ娘が秋天に進出して3着を勝ち取っているので

    桜花賞は秋華ウマ娘か、別の誰かが獲っているかですよね

    さすがにティアラ二冠をかなぐり捨てて秋天は色々言われそうなので……


    dice1d4=4 (4)

    1:桜花賞は別のウマ娘で、マイル路線へ

    2:桜花賞は別のウマ娘で、エリ女へ

    3:秋華賞ウマ娘はティアラ二冠

    4:秋華賞ウマ娘はティアラ二冠+オークスウマ娘のいない勝利にご不満

  • 133◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 23:02:19

    桜花賞ウマ娘となったもののオークスを攫われた桜の女王

    リベンジのために秋華賞に照準を定めていたら、肝心の相手は秋天への挑戦を表明

    ティアラ二冠となったものの、ご不満なようです……


    dice1d100=75 (75) おのれオークス

    dice1d100=66 (66) おのれ芦毛


    2つとも低かったら、自分に怒ってるストイックな子なんでしょうたぶん

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:03:42

    ワールドホースレースニュースです。


    >>132

    こんばんは

    解像度削減の為に私の素案では桜花賞ウマ娘はマイル路線へ行っていたので

    1:桜花賞は別のウマ娘で、マイル路線へ

    でしたがダイスは4になりましたので秋華賞ウマ娘の戦績に追加します。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:05:05

    お疲れ様です
    あと「ちょっと議論が盛り上がりすぎたから安価が出るまで言うのはやめておくか」にしてたけど、ダイスで完全に使えなくなったのでどんなこと考えてたか供養だけさせてください
    そうか、別に言っても良かったんだなあ

    (以下使用不能な没案です)
    秋天3着ウマ娘(左耳 クラシック 2・4・1・0 勝ち鞍オールカマー)
    2着は全部ルームメイトに勝たれたシルバーコレクター。秋華賞回避の理由はオークス大差負けで一度心が折れたのと再起時に三冠の彼女を倒すと決めたため。菊花賞で勝負の残酷に泣いた3人に対し、「ボコボコにされてなお立ち上がる者」

    ティアラ三冠ウマ娘(左耳 クラシック 7戦7勝 勝ち鞍ティアラ三冠など)
    上のチームメイト。全部大差勝ちしている化け物だがティアラの破壊者としてライス現象に晒され本人も勝負した気がしていなくてなんでレースをしているのかわからない。
    菊花賞で勝負の残酷に泣いた3人に対し、「負けたことがないのに絶望している者」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:08:11

    供養は済んだのでそれはそれとして……


    >>132

    >>133

    これは敵を求めてますね……秋華賞はさぞ退屈な大差勝ちだったことだろう

  • 137◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 23:08:53

    ああ、うん……オークスを奪っておきながら残りのティアラを放置したライバルに激おこ

    皐月からの英ダービーでティアラ路線そのものから話題を持ち去った芦毛ちゃんにもおこのようです


    //

    >>134

    いつもお気遣いありがとうございます

    1人あたりの濃さはあまり苦にならないのでその辺りはどうかご心配なく

    どちらかというと人数が増えると把握するのが大変になる……かな?

    とはいえこれはスレ主の都合でしかないので、案は遠慮せずどんどん投げていただけたら


    >>135

    ごごごめんなさい、今度からもっと積極的にアナウンスしますね

    候補があれば必ず一読します(採用はまた別ですが)ので、積極的に書いていただけたら

    喧嘩しなければなんでもOKです

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:09:30

    >>135


    横から失礼します


    ワールドホースレースニュースです


    その二方は次の世代に使われてはいかがでしょうか、

    白銀世代の白熱した勝負見た後の観客なら次の年の三冠に対してライス現象しかねないので>

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:11:31

    >>137

    >>138

    いえいえこちらも左右がわからず言葉にしなかったのがいけませんので


    >>101の涙を流したこのタイミングだからこそ3人に「効きそう」な連中として考案したので、この時点で全没ですね

    戦績だけはリサイクルできるかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:15:25

    >>139


    ワールドホースレースニュースです


    次の世代で三冠を取ったら間違えなく

    強さを証明するために白銀世代に挑むと思います

    三冠は同世代での対決なのでどうして他が弱かったというように言われます

    だから、シンボリルドルフは上の三冠ミスターシービーと下の二冠ミホシンザンと対決して撃破しなければならなかったのですから


    オークスウマ娘がチャレンジしたのも芦毛がティアラに参戦していたら・・・・・・

    という観客、ファンの幻想がすごかったからです

    この世界のファンなら間違えなく芦毛を幻のティアラ三冠と言いますよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:17:12

    >>137


    ワールドホースレースニュースです


    キャラの人数の多さですが世界を飛び回るとすごいことになります

    私はストックはありますが・・・・・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:24:13

    >>140

    なるほど確かに

    それを踏まえてリサイクルするともっとハチャメチャにしたいですね……秋天行った子がいたので3戦揃って直接衝突しない形をとったり、同世代として傷ついた3人を煽って新境地を見出させたい事情からああなったので


    ティアラ三冠と宝塚の4冠を蹂躙した異常ウマ娘とそれら全部で2着をとったルームメイト、とかに過激化したらファンのそのへんもいろいろ過熱しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:28:33

    >>142

    ワールドホースレースニュースです

    いい案ですが宝塚は恐らく、ダイスの判定になると思います

    三人がいなくても天皇賞秋ウマ娘をはじめ白銀世代のライバルがいますから

    三冠牝馬で1・2着をわけあったのはジェンティルドンナ・ヴィルシーナらがいます

    参考になるかと

  • 144◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 23:32:21

    次世代のティアラ三冠ウマ娘ですか……これはまた熱い戦いになりそうなライバルが

    しかしやはり長引けば長引くほど、かつ世界へ羽ばたけば羽ばたくほど加速度的に人数が増えて行きますね


    で、できれば覚えきれる範囲には留めたいなという願望はあるのですが……っ

    それはそれとして皆さんがせっかく考えてくださった子たちも出走させたい、むむむ


    ひとまずティアラ路線は振ったので、ジャパンカップの出走ウマ娘をどう決めるかですね

    匿名掲示板での投票は難しいので、ここは明日の安価とさせてください

    今のうちから予告しておきましょう……15:00頃に出走ウマ娘の安価を出します

    それまでに、走らせたい子を考えていただけましたら


    そのためにも候補をまとめておきますね、まずは既存の国内ライバルを

    ティアラの2人は登録しに来るとして他の白銀世代たちは……


    dice1d2=2 (2) 弥生賞ウマ娘

    dice1d2=1 (1) 京成杯ウマ娘

    dice1d2=1 (1) スプリングステークスウマ娘

    dice1d2=1 (1) 青葉賞→秋の天皇賞ウマ娘

    dice1d2=1 (1) 京都新聞杯、セントライト記念ウマ娘

    dice1d2=1 (1) ラジオNIKKEI賞ウマ娘


    1:ジャパンカップへの参戦を希望

    2:ジャパンカップ不参加(有馬狙い、距離変更、休養などなど)


    あとは、せっかくなのでオークスウマ娘の感情値を振ってみましょう


    ティアラ二冠ウマ娘に対して:dice1d100=56 (56)

    芦毛の皐月賞ウマ娘に対して:↑+dice1d100=76 (76)


    ※ティアラの残り一冠を捨てて秋天へ行ったことから

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:35:04

    >>144


    ジャパンカップの場合、先に外国からの参加者数と日本の参加者数を決めておかないとそれも明日のダイスで振るのですか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:35:31

    おお、これは壮観ですね
    秋天ちゃんは特に新たなる挑戦だからもしかしたら1番の注目株かも

  • 147◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 23:39:50

    みんな血の気多い……多くない……?

    クラシック組のライバルは逃げの消耗が激しいと思われる弥生賞ちゃんを除いて、ジャパンカップへの参戦を希望


    でもってオークスウマ娘、決して二冠の子を無視しているわけではないものの

    芦毛の子に対して重力を発生させている模様です


    >>145

    リアル準拠ですとまずレーティング→海外馬→国内馬となりますがこの辺どうしましょうかね

    個人的には、参加者の皆さんの見たい順に出走とかでもいいのですけれど

    ただ海外勢が1人もいないという事態は避けたいので、海外枠のプロテクトだけ決めておきますかね?


    最低でもdice1d8=3 (3) 枠は海外勢、ということにします

    これは最低保証なので、もちろんそれ以上海外ウマ娘を選んでいただいても構いません

    ああ、あとストーリー的に主人公勢3人はプロテクトでお願いします何レスでも展開安価入れますから

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:44:37

    ワールドホースレースニュースです
    枠はこんな感じになります

    フルゲート18人

    レーティング国内上位5人
    海外ウマ娘本当はバランス上完全優先ですが8~3人
    国内ウマ娘10~5人

    国内ウマ娘15~10人
    外国ウマ娘8~3人

  • 149◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 23:48:20

    では、明日の予定はこんな感じでいかがでしょう?


    11:00頃~

    ①真っ先に海外枠の最低保証である3人のウマ娘を安価で決定

    ②主人公勢+最低3つの海外枠を除いた残り12人を安価で決定

    ③制限時間(2時間程度?)以内に埋まらなかったら残りはダイスで決定

    ④ジャパンカップ出走前のイベントを軽く

    ⑤ジャパンカップ展開安価募集


    >>148

    あ、8面で振ったのはプロテクト枠の多寡を決めるためです

    (12と出て全員強制海外ウマ娘といった事態にならないようにする)


    なので、海外ウマ娘の最大枠も8に絞るつもりはないので上記の通りにさせてください

    リアルと色々異なるかもしれませんが、安価スレ故の進行ということでどうか一つ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:51:40

    >>148

    ワールドホースレースニュースです

    11時か 頑張ってきます いけなかったら悔やんでおきます


    安価スレなのでその辺は分かります

    失礼しました

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:54:49

    最近、安価スナイパーが出没しているらしいね 
    皆さん気を付けて

  • 152◆TA0FTfdqk223/01/14(土) 23:59:51

    少なくとも出走者のスナイプに関しては、そこまでは心配していないですね
    プロテクトしたらあとは見たい順に選んでいただくだけ、誰が来ても盛り上げるつもりで書きます

    展開安価の方はルールを整備しとかないとですね

    【禁止事項】
    ・勝手にキャラを怪我させたり死亡させる安価
    ・勝手に順位を確定させるような安価
    ・レースに関係ない行動をさせるような安価
    ・他の展開安価を上書きするような全否定安価

    これらは展開安価としてカウントしません、これ以外なら頑張ってスレ主が整合性を取ります
    ……とかかな?

  • 153◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 00:02:01

    //>>150 いつも本当にありがとうございます


    【白銀世代のジャパンカップ出走希望者】(既出組+ティアラ組)

    〇京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)

    三強世代を白銀世代にした元凶その1、夏合宿で同室になり3人きりでは走らせないと誓う

    栃栗毛の少女の疲労がなければ負けていたという風潮に渾身のNOを叩きつけ、菊花賞でも先行策を披露


    〇スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着、菊花賞5着)

    三強世代を白銀世代にした元凶その2、皐月賞では芦毛の子包囲網を主導

    ダービーでもスローペースに気づき、菊花賞ではスリップストリームを利用して入着するなどクレバー


    〇青葉賞→秋天ウマ娘(主な勝ち鞍:秋の天皇賞、青葉賞/ダービー3着)

    月毛のダービーウマ娘のデビュー戦に出走し、彼女の降着により繰り上がり勝利した子

    実力で重賞を制して棚ぼたという揶揄を吹き飛ばし、月毛の子と泣きあい、とうとう秋の盾を手にした


    〇京都新聞杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京都新聞杯、セントライト記念/ダービー4着、菊花賞3着)

    度重なるダイスロールの結果生えてきた、重賞を制したのに影の薄い不憫な黒鹿毛の子

    だが視野の広さを芦毛ちゃんと栃栗毛ちゃんから褒められ、努力の末に菊花賞では3着に滑り込んだ


    〇ラジオNIKKEI賞ウマ娘(主な勝ち鞍:ラジオNIKKEI賞)

    春は怪我に泣いたものの先行策を磨いて神戸新聞杯3着、菊花賞では鍛えたコーナーワークを披露

    そのまま二度と置いていかれたくないと食らいついていたが、レース中には経験の差も見られた


    〇オークス賞ウマ娘(主な勝ち鞍:オークス/秋天3着)

    ティアラ路線出身のウマ娘で、芦毛の子がティアラに来ていたら……という幻想に対して激重感情

    秋華賞を投げ捨ててまで秋天へと参加して3着に食い込むと、ジャパンカップにも殴り込みをかける


    〇桜花賞・秋華賞ウマ娘(主な勝鞍:桜花賞・秋華賞)

    ティアラ2冠に輝いたウマ娘だが、ライバルであるオークス賞ウマ娘不在の勝利に不満顔

    2+dice1d5=5 (5) バ身差の1着を喜ばず強敵との戦いを望み、ジャパンカップに参戦を希望する

  • 154◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 00:03:19

    秋華賞は7バ身差での決着だったようです……マ?
    しかしオークスの勝者は不在、皐月賞から海外へ飛び去った阪神JFウマ娘も不在
    これはおこでも仕方ないのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:03:21

    >>152


    安価スナイパーもワールドさんみたいに細かい戦績はわざわざ用意しないと思いますがダートウマ娘とかは言いそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:05:33

    >>153


    ワールドホースレースニュースです


    秋華賞2着ウマ娘を調整しておきます、

    ただこれだとエリザベス女王杯が弱すぎるメンツになるので、

    オークス賞ウマ娘・桜花賞・秋華賞ウマ娘らのどちらかもしくは両方が落選した場合は、

    落選したウマ娘をエリザベス女王杯への転用をご提案しておきます

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:12:18

    7バ身はヤバい この強さと怒りようからして黒星はオークスウマ娘にしかつけられたことなさそうな気がしてきたぞ


    >>152

    いつもお疲れ様です。詳細な周知ありがとうございます

    あんま長いと他の展開安価との衝突がないか確認するのが大変という意味でもなるたけ端的にしたいですね


    >>143

    言われてみれば次世代が宝塚に来ると主人公もシニアだから確かにその通りだ!失礼いたしました

  • 158◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 00:26:37

    【海外勢のジャパンカップ出走希望者のうち、これまでで存在が確定している子を抜粋】

    〇昨年の英ダービーウマ娘(英ダービー(昨年)、BCターフ(米)2連覇、KGVI & QES)

    1年先輩のウマ娘、英ダービーを攫ったフランス将軍ウマ娘とお口でプロレス中

    また、歴史への叛逆は許さないとレッドドラゴンこと栃栗毛の少女との対戦を希望し予備登録


    〇ロックスターを目指すウマ娘(主な勝ち鞍:インターナショナルステークス、ヨークステークス/英ダービー2着)

    それまで目立たなかったが、英ダービーでG1ウマ娘たちに負けないロックな走りで2着となった地元ウマ娘

    トゥインクルシリーズの盛り上がる日本でも走ってロックスターのような歓声を浴びたいと予備登録

    固有:Let's Thundering Rock!


    〇米国ジュニア王者ウマ娘(主な勝ち鞍:アーリントンミリオンなどG1を2勝)

    1983年のトロメオ以来のクラシック期アーリントンミリオン制覇を達成した芝の天才

    しかしBCターフを英国のウマ娘に攫われ、逆に英ダービーでは惨敗しているためリベンジがしたい


    〇仏ラビットウマ娘(主な勝ち鞍:トワイライトダービー(米G2)、プランスドランジュ賞(仏G3))

    今年の英ダービーにて自国の将軍ウマ娘を再起動させた、フランスの誇る死兵

    栃栗毛の少女に限界を超えてついていった己の脚を軽い芝に適合させ、ジャパンカップへ予備登録


    【他、海外勢・シニア勢・伏兵の案】

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114


    追加はまだまだ受付中

  • 159◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 00:31:55

    >>155

    そうですね……案出しは事前にと取り決めてその中から選んでもらった方が良いのかも

    ただ、ぽっと出たキャラが化けたりするので(京都新聞杯ちゃんなど)意外性も大事にして行きたい所です

    あまり喧嘩せずに、熱さ最優先で書いて行きますのでよろしくお願いします


    >>156

    ありがとうございます、それでお願いします

    本当は白銀世代と呼ばれるからにはスプリントやダートの子たちだって気になりますが

    全レースを描写していると潰れてしまうので、ほどほどに頑張っていきます


    >>157

    ありがとうございます、なるべくならあまりルールで縛りたくないのですけれどね

    それこそ気にして投げづらくなるのが一番嫌なので


    最終手段として「展開安価の中からスレ主が盛り込めそうなものだけ抜粋して盛り込みます!」と言い切っちゃう手もあったり

    少なくとも今までは皆さんの展開安価のおかげで盛り上がっているので、冷や水を浴びせたくないのです本当に


    それではもう遅いのでおやすみなさい

    11時(多少前後するかも)にまた再開しますので、どうかよろしくお願いします

    今日もご意見ありがとうございました

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:34:21

    ジャパンカップにこれだけレベルの高い海外勢が集うことって今後あるのかな…という意味で既に泣いている

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:34:23

    ワールドホースレースニュースです

    >>159

    マイル・スプリントやダートの子たちも用意しておきますがクラシックの白銀世代と同じくらいの強さで構いませんか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:35:26
  • 163◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 00:36:13

    >>160 >>162

    検疫やら帯同馬の出るレースやら頑張っているそうなので……!


    >>161

    いえ、出演できる確率は低いのでどうかご無理なさらず

    作品として仕上げる以上、描写の範囲を絞る方向で行かせてください

    ごめんなさい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:39:48

    >>163


    ワールドホースレースニュースです


    設定としての置物です。この世代はこういうウマ娘らはいましただけどこの話はその白銀世代と言われるなかで、

    一番注目され中心となった三人のクラシックウマ娘の軌跡を追いかけていくという話になるかなと・・・

    だから、関係がなかったマイル・スプリントやダートの子は詳しく書きません的な

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:40:25

    今でさえまとめるだけで数レス分、かつ毎回1時間以上それに費やしてるからな
    解像度高い方が盛り上がるんだけど設定集になっちゃうと読み切れなくなったり書き切れなくなったりするから、難しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:40:51

    >>164


    ちょっと、興奮して言いすぎました

    今後もクラシック期の三人を追いかけていくという事で行きます


    申し訳ありませんでした

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:42:01

    >>165


    ワールドホースレースニュースです


    ここではなく、笛に載せるときにおいておく設定集のつもりでした

    あそこの作品、作品によって細かい設定があるので驚きますからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:49:56
  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:52:06

    ここ、ワールドさんが敷居を高くしているから安易なスナイパーは来づらいかと・・・・
    よそは見てきた限りでは滅茶苦茶な安価が飛び交ってすごいことになっていた

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:54:20

    あんまスナイパースナイパー連呼する方が呼んじゃうし、誰に走って欲しいかの話でもした方が生産的では?
    案だってまだ出していいんだし(ニュースニキの情報以上の精度を出せる気がしないけど)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:00:06

    誰に走って欲しいか・・・・
    ジャパンカップだから外国勢を見たいという事しか思い浮かばないな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:21:55

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:23:11

    ちょっと意図側の形で>>135のシルバーコレクターをリサイクルできそうだったから国内シニアですみませんが案作成させてもらいます


    「もう一人の白銀」 シニア1年目 右耳 13戦4勝 皐月賞(G1)、神戸新聞杯(G2)、札幌JS(G3)を勝利

    一昨年のホープフルS、昨年のダービー、菊花賞、ジャパンカップ、有馬記念、大阪杯、天皇賞(春)、宝塚記念、そして天皇賞(秋)(>>6)

    その全てで2着というここ数年でも奇妙奇天烈な戦績を残す不撓不屈のシルバーコレクター

    勝利数だけなら普通に強いウマ娘であるが、強者であればあるほど彼女を侮るものはなく、また語りたくなる試合の多さからファンも数多い実力者

    今年の春以降、同じく皐月賞を先行で勝ち白銀世代の由来となった芦毛になぞらえて「もう一人の白銀」などと言われネタにされているが、この度いよいよその世代たちと戦えることを喜ぶコメントを残している

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:45:45

    大ケガからの奇跡の復活を目指すシニアとか欲しくなってくるな

    遅咲きの子で去年の菊花賞勝って、ジャパンカップで好走してこれからって時に骨折
    そこから血反吐と共に這い上がってきてもう一度ジャパンカップを走ろうとしてるとか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:48:30

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:07:56

    あと復活を目指すシニアを勝手ながら+1年したけど地方枠として形にしてみたのと追加海外勢案2人
    付け焼き刃の知識と割り切りウマ娘の世界だから可能な奴らばかりにしてみました(重体からの復活・検疫や輸送疲労の問題が人類基準など)

    帰ってきたウマ娘 シニア2年目 右耳 10戦4勝(中央&交流)/24戦8勝(地方)
    橘花賞(G1)、神戸新聞杯(G2)、オールカマー(G2)、サンタアニタトロフィー(S3)を勝利。ほかJC3着、南部杯3着、JBCクラシック4着など
    長い未勝利を越えて一昨年の菊花賞でレコードを叩き出し、さらにジャパンカップを3着した遅咲きのウマ娘
    ところが不幸にも交通事故に遭い重度の骨折。一命を取り止めるも神経機能が低下し地方転向を余儀なくされる
    だが地方の砂でバ場を選ばぬ脚質を発見した彼女は、(ちゃんとした)笹針師の秘孔術で神経機能を復元しながら芝にダートにと地方を走り続け徐々に成績と感覚を回復
    そしてダートGIの数々でも入着を繰り返した果てのシニア2年目夏秋。久々の重賞制覇となるSAトロフィー、さらに中央G2オールカマーをも勝利しついにジャパンカップ再走へのチャンスを手に入れる
    余談だが、どうやら彼女のおかげで現在在籍する地方トレセン学園もレベルと活気が向上しているらしい

    海外勢
    インド最強のウマ娘 シニア3年目 右耳 22戦21勝
    インド2000ギニー、マイソールダービー、インドターフ招待カップ(いずれも印G1)など多数の重賞を勝利
    インド史上最強の活躍をしてきたウマ娘。
    今年のジャパンカップが最もホットなレースであると引退レースとして出走登録。
    裸足でターフを走るなどという話が囁かれているが真偽不明。

    アルゼンチンの刺客 シニア1年目 右耳 9戦4勝
    ラティーノアメリカーノ、カルロスペレグリーニ(それぞれ南米持ち回り、アルゼンチンのG1)を勝利。またキングジョージⅥ&QES(英G1)に出走するも10着
    アルゼンチンでは層の薄い芝で強い力を発揮するウマ娘。キングジョージでの敗北時に英ダービーの顛末とそこで戦った者たちが多くジャパンカップに集結するであろうことを知り出走登録。
    洋芝は合わなかったようだが日本の芝には果たして適応できるのか?

  • 177◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:00:06

    こんにちは、今回も高解像度の案をたくさんありがとうございました!

    11:00になりましたので、出走ウマ娘安価を下記の順で出していきます。


    ①真っ先に海外枠のウマ娘のうち「最低保証」である3人を安価で決定

    ②主人公勢+①の3人を除いた残り12人を安価で決定

    ③制限時間(2時間程度?)以内に埋まらなかったら残りはダイスで決定

    ④ジャパンカップ出走前のイベントを軽く

    ⑤ジャパンカップ展開安価募集


    まずは海外勢のうち3人を先行して(最低保証枠であるため、②の段階でも海外ウマ娘も選択可能です)

    候補は>>158にまとめた分と>>176です

    いただいた案をなるべく活かすべく描写して行きますので、どうかよろしくお願いします」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:04:46

    ワールドホースレースニュースです

    まもなく、ジャパンカップ公開抽選会が行われます
    会場にはすでに出走希望者のウマ娘もしくはその関係者が入っています
    会場周辺には多数のウマ娘ファンが集まり、出走ウマ娘たちの決定を今か今かと待っています
    会場は厳戒態勢が敷かれていますので来場の際にはご注意を

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:06:27

     前年凱旋門賞ウマ娘
     米国ジュニア王者ウマ娘
     米国ジュニア王者ウマ娘


    ジャパンカップと言えば凱旋門賞ウマ

  • 180◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:06:29

    それでは、レス番指定です

    よろしくお願いします……!


    >>180

    >>181

    >>182


    //>>178 こうして選べるのも、大明神をはじめ皆様のおかげです。いつもありがとうございます

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:06:45

     前年凱旋門賞ウマ娘

  • 182◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:07:00

    //申し訳ありません、安価下で
    //そして言い忘れていました、1レス1票でお願いします

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:07:09

    米国ジュニア王者ウマ娘

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:08:06

    ロックスターウマ娘

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:08:13

    前年の英ダービーウマ娘

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:08:59

    昨年の英ダービーウマ娘

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:09:20

    仏ダービーウマ娘

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:09:48

    中東の青いチームウマ娘

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:10:56

    カナディアン国際Sウマ娘

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:11:49

    もう、国内組のレスはOK?
    海外の最低枠は終わったような感じだし

  • 191◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:13:13

    >>190

    //アナウンス遅れてすみません、国内組も解禁です

    //①の3枠で確定したのはこの子たちで


    〇ロックスターを目指すウマ娘(主な勝ち鞍:インターナショナルステークス、ヨークステークス/英ダービー2着)

    それまで目立たなかったが、英ダービーでG1ウマ娘たちに負けないロックな走りで2着となった地元ウマ娘

    トゥインクルシリーズの盛り上がる日本でも走ってロックスターのような歓声を浴びたいと予備登録

    固有:Let's Thundering Rock!


    〇米国ジュニア王者ウマ娘(主な勝ち鞍:アーリントンミリオンなどG1を2勝)

    1983年のトロメオ以来のクラシック期アーリントンミリオン制覇を達成した芝の天才

    しかしBCターフを英国のウマ娘に攫われ、逆に英ダービーでは惨敗しているためリベンジがしたい


    〇前年凱旋門賞ウマ娘 (主な勝ち鞍:凱旋門賞、ガネー賞(仏G1)など16戦8勝)

    シニア1年もの右耳リボンなウマ娘で、昨年の凱旋門賞の勝者

    しかしシニアになってからは春のガネー賞を勝っただけで、その後はここまで5連敗、東京の地で復活なるか

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:14:05

    前年の英ダービーウマ娘

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:15:12

    まてまて、スレッドが終わるからレスは一回ストップしたほうがいい
    次スレで国内組等のレスをすればいいかと

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:15:48

    //>>173にも案あるけどこれはナシでいいんかな

    国内組の前に次スレ待ちが先ですねこれ……

  • 195◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:16:24

    おっとそうだった、ごめんなさい
    ではこのレスまでで募集を一時停止
    次スレを立ててきますので、残りの募集はそちらで行わせてください

    ☆スレ主が再開の合図をして以降の安価が有効となります、どうかよろしくお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:17:05

    >>173


    は国内組だから最初にしていたのは海外組の最低枠だったからレス対象外の為だろう

  • 197◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:20:01

    >>194 >>196

    そしてごめんなさい、国内組の候補もちゃんと並べないと

    もちろん有効ですので、次スレをお待ちください


    次スレを立ててきましたが、募集再開は合図が合ってからです

    どうかよろしくお願いします


    私たちは、三冠を分け合った 第6R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
  • 198◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:39:15

    次スレに候補を転載してまいりました
    お手数ですが、抜けがないかだけ確認をお願いします
    (こちらのスレで決まった子たちは抜いてあります)

    よろしくお願いします

    また、今回も200はフリー安価とします
    今までで決まったことと矛盾のない範囲で

    ・3人はシニアでは海外レースで大活躍
    ・年末には3人で栃栗毛ちゃんが疲れを癒した温泉へ
    ・年明けには3人で初詣へ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:39:53

    加速

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:40:51

    バレンタインデーで全国各地からチョコレートが白銀世代の所にたくさん届く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています