ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)30

  • 1チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:07:17

    なんか不穏ですね。

  • 2四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:08:10

    (たておつです)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:09:00

    このレスは削除されています

  • 4きのみとサンド23/01/10(火) 22:09:44

    よ、四凶さん…?それはどういう…?みんな?逃げる?
    えっと…誰とどこへ逃げればいいんですか?

  • 5チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:10:09

    前回までのあらすじ!
    オリーヴァさんの要請にこたえてアローラ地方に向かったスレ民たち(半分くらい)!UBを抑えて帰ってきたはいいものの謎の通信が…!?避難民との確執、拡散された動画、謎通信…!これからどうなる!?
    (あ、30おめでとう)

  • 6アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:10:21

    (たておつ)

  • 7チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:10:33

    ネームド紹介(復興編)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。黄色いリボンを左足に付けたファイアローとタイカイデンが目印。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。手段がえげつない。
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。。
    チルタリス使い…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になった。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。アローラ旅行中。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 8四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:11:00

    …パオジアンに先導させる。そうだなあ、…できる限り、遠くへ

    >>4

  • 9オリーヴァの人23/01/10(火) 22:11:18

    (たて乙です!)

  • 10赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 22:11:37

    (建て乙)
    イィィヤッハアあぁぁぁ!!
    もう叫ぶしかないよなぁ!!!
    ノーロープバンジーは初めてだー!!

  • 11アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:11:51

    わあ見てプルリル(ウツロイド)
    空から人が落ちてくるよぉ(遠い目)

  • 12チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:12:01

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。パルデア観光に来ていた。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。パルデア復興の手伝い中(?)
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。しょっぱな修羅場を見せられる
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。攻め込むと発言していたが…?
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。スレ民たちに対してよく思ってない人がいることを知っている

    現在ジムリーダー状況
    カエデ…戦死
    コルサ…戦死
    ナンジャモ…生存
    ハイダイ…生存
    アオキ…戦死
    リップ…戦死
    ライム…戦死
    グルーシャ…生存

  • 13アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:12:27

    >>10

    サーナイト!超能力で浮かせて!

  • 14ポケセンテッカ23/01/10(火) 22:12:40

    いくぞ!!アマモちゃん!手を!(うん!)

    ほらお前たちも!!

    バシュウ! (ゴンドラのドアが開く音)

    ポケセンテッカとアマモ
    「「アッロォォォラァァァァ!!!!」」

    ツキとカミとナンジャモ
    「「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」」

    ヒュウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!(※上空5000メートル)

  • 15チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:12:46

    >>10

    カイオーガ!全員回収!!!!!サーナイトと連携して安全に!

  • 16四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:13:13

    …テッカグヤ便の今後の改善点は着地方法か……(しみじみ

  • 17オリーヴァの人23/01/10(火) 22:13:27

    ……アローラの人が全員ああな訳じゃないですよ?
    いや、本当に他のアローラ人は普通なんですって

  • 18一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 22:13:40

    パルデアまでの時間でどれだけキュレムを育成できるかなぁ。ドーピングアイテム系はあまり使いたくないけどしゃーないか

  • 19ポケセンテッカ23/01/10(火) 22:14:01

    >>14

    義手ぅ!!

    ガシャコンッ!!キュゥゥゥン!!


    減 速 用 ラ ス タ ー カ ノ ン ! ! !

  • 20赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 22:14:17

    >>13

    >>15

    俺に構うな、四凶さんに先に協力しててくれ!!


    (アーマーガアに掴まる)

  • 21オリーヴァの人23/01/10(火) 22:14:30

    >>19

    うわあ………

  • 22トロピウスといっしょ23/01/10(火) 22:14:39

    どっちもボールにすぃーって入っていったもんね。今大変だし、協力してくれると嬉しい!
    (貰った物資で回復した二匹は頷いている)
    なんて話してる間に事件の予感!
    (たて乙です!)

  • 23きのみとサンド23/01/10(火) 22:14:46

    ひ、人が落ちてくるー…

    じゃなくて、えと、それは、私が避難誘導を?それとも…?

  • 24アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:15:36

    >>20

    わ、分かりました!

  • 25チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:16:21
  • 26ポケセンテッカ23/01/10(火) 22:16:30

    ふんっ!
    ズンッ!!
    (前方一回転からアマモをお姫様抱っこしてヒーロー着地)
    アローラ、パルデア地方。帰ったぜ。

  • 27赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 22:16:37

    皆、本気でゴメン、俺チャンプルタウンに向かう!
    万が一に備える!
    予想が外れてたらもっとゴメン!

  • 28リーグ所属のトレーナー23/01/10(火) 22:16:39

    (手持ちやリーグの同僚と避難民の避難誘導中)

  • 29四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:16:45

    >>23

    …ごめんね、説明してる時間はないんだ。

    …パオジアン…白いヒョウみたいな子について行って、って英雄達が言ってるって伝えておいて。

    間に合わなければサーナイトで飛ばす

  • 30ラウドボーンの人(元111)23/01/10(火) 22:16:46

    オリーヴァの人!無茶はいかんですよ‼︎

  • 31アマモ23/01/10(火) 22:17:37

    >>26

    《*≧∀≦》キャーーー!スイカズラ君カッコイーーー!

  • 32チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:17:42

    私はエリアゼロ戻ります。何かあるとすれば…あそこしかない。

  • 33四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:17:44

    >>26

    …アローラ人って全員こんなんなの?

  • 34トロピウスといっしょ23/01/10(火) 22:18:04

    (トロピウスに乗りながら帰ってます)

    白いペルシアンみたいなポケモンを追う形での避難誘導ですね!低空飛行で行ってきまーす!

    >>27

    お気を付けてー!

  • 35オリーヴァの人23/01/10(火) 22:18:19

    >>30

    大丈夫ですよ!!

    怪我もアルセウスに治してもらいましたし!!

  • 36四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:18:20

    >>32

    イーユイ、ついて行ったげて

  • 37ポケセンテッカ23/01/10(火) 22:18:32

    >>33

    んなことあってたまるか!(急にもとの人格に戻る)

  • 38ウツロイド寄生救護班23/01/10(火) 22:18:43

    >>33

    おもしろいね


    おもしろいね

  • 39ラウドボーンの人(元111)23/01/10(火) 22:18:51

    >>27

    俺も嫌な予感するから、避難民達を避難させて来る。(アローラ地方の物資をパルデア地方に届けた)

  • 40アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:19:30

    と、とりあえずテーブルシティに行ってみよう!

  • 41ツキとカミ23/01/10(火) 22:19:35

    >>38

    なんか寄生してるーー!?(とっさの判断でトドロクツキを出して難を逃れる)

  • 42リーグ所属のトレーナー23/01/10(火) 22:19:36

    (復興作業と避難誘導でてんてこまいのようだ)

  • 43四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:19:37

    そこのウツ護班ちゃんも手伝ってくれる?

  • 44チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:19:47

    脅しはかけたし、あっちにもこっちがバレてるって認識させたから…攻め込む?としても多少猶予はあるだろうけど…いつになるかわからないしそもそも狙いがわからないな…。


    >>38

    乗っ取られてるよ!?

  • 45赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 22:19:48

    >>38

    早速決心鈍りそうなんだけどさぁ!?

  • 46四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:20:14

    >>44

    狙い?一つだけでしょ

    羨ましいんだよ

  • 47ポケセンテッカ23/01/10(火) 22:20:28

    >>44

    いや、あれは貸してあげてるだけだな。(同調経験者は語る)

  • 48アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:20:29

    >>45

    はっ!ここはどこ!私は僕!

    >>43

    も、もちろんです!

  • 49オリーヴァの人23/01/10(火) 22:20:32

    >>33

    そんな事無いですよ?イヤ本当にそんな事無いんですって、あの人がちょっと異常なだけなんですって!

    お願いですよ!信じてくださいよ!!ね!?

  • 50きのみとサンド23/01/10(火) 22:20:36

    >>29

    …………………………。

    わかりました。英雄の皆様がそういうのであるならば…私もお手伝いします。

    …出ておいで…フラエッテ

    この子は…戦うことができませんが避難誘導くらいならば…

    皆様のために…英雄のために…私が…私が…

  • 51チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:21:06

    >>44

    狙いは1つ?羨ましい?観測先は別のパルデア……ああ、そうか。そういうことか

  • 52赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 22:22:11

    自由落下込みとはいえ、どうにかチャンプルタウン到着

    ……ま、なるようになるさ…!
    (フレンドボールを握っている)

  • 53四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:22:37

    …全員聞いて。
    これから戦う相手は、もしかしたら顔見知りかもしれない。
    でも容赦しちゃダメ。
    …パルデアを滅ぼしかけた私が言うのもあれだけど、…私たちのパルデアを守ろう

  • 54アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:23:03

    >>53

    わ、分かりました……!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:23:03

    このレスは削除されています

  • 56オリーヴァの人23/01/10(火) 22:23:17

    >>51

    ナンジャモさんやハイダイさん、グルーシャさんは避難民と一緒に逃げてもらった方が良いですかね?

  • 57アルセウス(ネーちゃんの姿)23/01/10(火) 22:23:29

    >>50

    最初から英雄である人の子などいないのです。

    自分が、と思うのなら、あなたも英雄の道を踏み出しているのです。

    さあ、奮い立たせなさい、あなたの持つその力が、誰かを救えるのです。

  • 58四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:24:12

    あ、そこのチャンネーセウスも勿論戦いますよね?


    ね?

  • 59トロピウスといっしょ23/01/10(火) 22:24:59

    避難誘導中でーす!

    >>53

    ……大丈夫です!知り合いの変わり果てた姿は、それなりに見ました!

    >>50

    無理しないでくださいね、あなたはあなたなので!

  • 60一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 22:25:18

    テッカさん、遺伝子の楔はすぐ用意できますか?事が始まる前に確認しておきたいことがあります

  • 61ポケセンテッカ23/01/10(火) 22:25:26

    へへっ行くぜ!

    新 生 テ ッ カ グ ヤ 隊 ! !

    総  員  テ  イ  ク  オ  フ  !!

    上  空  に  て  爆  撃  用  意  !  !

  • 62ポケセンテッカ23/01/10(火) 22:25:51

    >>60

    ほら!(フルスイング)

  • 63四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:26:23

    …フラダリにいさん、あなたがこれを見たらどう思うかな。
    …でも、やるしかないか。
    ギャラドス!!メガシンカ!!!

  • 64チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:26:26

    …こちらエリアゼロ管理棟のメインサーバールームです。今のところ異常はなし。
    ん?…あー、やばい。これ私死んだくね?

  • 65きのみとサンド23/01/10(火) 22:26:50

    >>57

    貴方は…?

    …‥………私も、

    私も英雄に


    誰かを…救える



    そっか

    そっかそっかそっかそっかそっかそっか


    うんそうだ…!私…私も…!憧れの皆様みたいに…!

    (顔を輝かせている。とても嬉しそうだ)

  • 66四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:27:06

    >>64

    わかってるねイーユイ!!守れ!!!

  • 67保護区放送23/01/10(火) 22:28:01

    ガガッ、ピー。
    異常事態発生。異常事態発生。最深部研究所跡にて多数の生体反応あり。繰り返します。異常事態発生。異常事態発生。最深部研究所跡にて多数の生体反応あり。

  • 68赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 22:28:19

    >>65

    そこで、散々にやらかしちまった先輩からのアドバイスだ

    人を頼れ、ポケモンに頼れ、一人じゃ何も出来ねーもんだ

    忘れちゃだめだぞ


    (ちょっと風呂イッテキマス)

  • 69一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 22:28:21

    >>62

    今到着……うわっ、なんか飛んできた。ありがとうこざいます!

    ゼクロムとレシラム本体じゃなくて血液と体毛で誤魔化せるか……?ちょっとでも力引き出せれば……!

  • 70アルセウス(ネーちゃんの姿)23/01/10(火) 22:28:27

    >>58

    あたりまえでしょう?


    わが子が戦うのです。


    わたしが出ない道理などありません。(アルセウス(ネーちゃんの姿)が輝き、背中に本体の天輪が現れる........!!!)

  • 71アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:28:34

    >>67

    ……!サーナイト、テレポート!

  • 72四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:29:21

    へえ、エリアゼロね……結局そこに行き着くわけか
    やってやろうじゃんオモダカさんよ!!!
    メガギャラドス!!!全員連れて飛べ!!

  • 73チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:29:28

    あー…パラドックスはいないけど普通のポケモンと人間めちゃくちゃ出てきてまーす。やばいでーす。
    …なんとか時間は稼ぐのでその間に万全に整えてください。行くよ、皆。
    ポリゴンZ…上空防衛プログラム作動!

  • 74オリーヴァの人23/01/10(火) 22:29:55

    ああ……
    ヤバイヤバイヤバイ
    侵入者の特徴は分かりますか!?

  • 75リーグ所属のトレーナー23/01/10(火) 22:30:44

    (知り合いからミロカロスを転送してもらい、パニックに陥った人々の心を癒してもらっている)

  • 76四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:31:08

    あっははははは到着!!!

  • 77アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:31:15

    >>73

    に、人間!?マジですか!?

    ど、どうしよう、流石に人に向かってポケモンの技は……!

  • 78チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:31:41

    今んとこ普通のポケモンしかいないですが…めちゃくちゃ統制取れてて…まるで軍隊みたいです。
    人間は…誰だかわっかんないなぁこれ。…まぁいいや。
    パ ラ ド ッ ク ス だ っ て い る ん だ よ。

    天候操作プログラム作動!

  • 79四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:32:10

    >>78

    チルタリス使いさんー、ぶっ放していい?

  • 80オリーヴァの人23/01/10(火) 22:32:15

    よし、ポケモンはブッ飛ばして良いですね?

  • 81ポケセンテッカ23/01/10(火) 22:33:33

    許  可  が  下  り  た  !  !  !
    テッカグヤ隊!!!!

    ラ  ス  タ  ー  カ  ノ  ン  ×  24  ×  31  !!!!!!!!!!!!!!!!

  • 82チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:34:08

    >>79

    はいはい、いいですよ~

    あ、でもここの管理棟。いざとなった時のシェルターにもなるんで装置は壊さないようにお願いしまーす。


    もう上空防衛プログラム閉じちゃったんで把握お願いします!ポケモンはぶっ飛ばしてOK!あとツキとカミさんはナンジャモさんと一緒にいて守ってください!

  • 83リーグ所属のトレーナー23/01/10(火) 22:34:21

    (ゴチルゼルは、物憂げな表情でエリアゼロのある方角を眺めている)

  • 84チリ23/01/10(火) 22:34:25

    何や何や
    これはどういう状況なんや!?

  • 85四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:34:42

    あっはっは先手必勝!!メガギャラドス、アクアテール!!!

  • 86トロピウスといっしょ23/01/10(火) 22:35:00

    人、はダメだけどポケモンなら……!トロピウス、エリアゼロまで降りるよ!
    2匹とも、ついでに手持ち増やしたいからたくさん暴れておいで!人は傷つけないようにねー!
    (元気になったウツロイドとツンデツンデが向かっていく)

  • 87アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:35:18

    いくよサーナイト!メガシンカ!
    からのマジカルシャイン!

  • 88サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 22:35:58

    (今帰ってきました)
    「なんか嫌な予感がするから、逃げるぞ!グルーシャ!」
    (ウルトラホールを開けウルトラメガロポリスに退避した)

  • 89きのみとサンド?23/01/10(火) 22:36:04

    皆さん!こちらです!この白いポケモンについて落ち着いて避難してください!
    転ばないよう足元に気をつけてください!こちらですよー!
    野生のポケモンはフラエッテについてきてね!フラエッテ、できる限り多くのポケモンにメロメロ!

    (なぜか誰も不満を言う人はいないようだ)

  • 90オリーヴァの人23/01/10(火) 22:36:08

    手加減無しで行くよ!
    ルナアーラ!!
    シャドーレイ!!!

  • 91チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:36:12

    >>84

    恐らく…別世界のパルデアからの侵略です!目的は恐らく生き残ってるジムリーダー!


    >>86

    >>87

    今エリアゼロ上空閉じてるのでそこ破られたらお願いします!!!ここで削れるうちに削りきる!!!

  • 92四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:36:14

    >>84

    チリさんどーも!

    …見て分かりませんか、わくわく防衛戦ですよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:36:22

    このレスは削除されています

  • 94チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:37:28

    >>89

    なんかやばそうな雰囲気するけど大丈夫か!?っていっても構ってる雰囲気ないんだけどっ…ダイレクトアタックはないよねぇ?ボーマンダさん?

  • 95四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:37:50

    大人しく別世界に帰れ…!
    チオンジェン、リーフストーム!!

  • 96アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:38:24

    とりあえず少しでも数を減らそう……!
    ファイアロー、タイカイデン!エアカッターだ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:38:53

    このレスは削除されています

  • 98ツキとカミとナンジャモ23/01/10(火) 22:39:29

    >>81

    ツキとカミ

    マズイ!!アイツもう撃つつもr........24×31=744発!?!?!??!


    ナンジャモ

    急いで開けてぇぇぇぇぇぇ!?!??!!

  • 99チリ23/01/10(火) 22:39:55

    >>91 >>92

    わくわくではないやろうけど、分かったわ!!

    ジムリーダーらが奪われんよう、チリちゃんも本気見せたるさかい、自分らもせいぜい気張りや!!

  • 100トロピウスといっしょ23/01/10(火) 22:40:18

    >>89

    ……?任せます、すみません!

    >>91

    分かりました、防衛戦ならこの壁みたいな子が得意かもです!

    >>97

    (生ファンサではと気づいてきゃーってなってるトレーナーを見つつ、溢れたポケモンを羽ばたいて牽制するトロピウス)

    はっ、はい!頑張ります!

    (お構い無しにポケモンに触手を伸ばすウツロイド)

  • 101チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:40:26

    >>98

    はいはーい…開けますよ…いや待って!?744発も打たれたら中にいる私たちも死ぬが!?!?!?!?

  • 102一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 22:40:37

    成功だ……!本体を取り込んだ時の半分にも満たないが2体分の合体によって結果的に半分程度の出力は確保出来た……!
    『グレイキュレム』!新しいキュレムの誕生だ!

  • 103四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:41:06

    >>101

    …がんばろ!!

  • 104??23/01/10(火) 22:41:31

    へえ…この世界にはウチらの世界にはいない人たちがいるんやなあ、トップの言ってた通りや
    生き残れたジムリーダーがいるのもこのおかげなんかなあ
    まあウチのやることは同じや

    ドオー、隆起せえ

    (エミュこんな感じで大丈夫ですかね)

  • 105リーグ所属のトレーナー23/01/10(火) 22:41:39

    (テーブルシティ、避難誘導&防衛準備中
    誰一人不満を漏らさない状況に安堵しつつも、違和感を覚えている)
    エリアゼロの方はまかせましたよ、チリさん……!
    こっちはこっちで頑張ります!

  • 106四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:42:08

    >>104

    あっはっはチリちゃんみっけ!!お相手願っても!?!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:42:10

    このレスは削除されています

  • 108チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:42:13

    >>103

    …そうですね、頑張るかぁ(すでに負傷したが)

    ポリゴンZ!10秒だけ上空防衛プログラム解除!それ以降は閉じて!外に出られたらジムリーダーが危ない!

  • 109アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:42:19

    >>104

    ……!?フローゼル!アクアジェット!

  • 110リーグ所属のトレーナー23/01/10(火) 22:42:28

    >>104

    (ありがとうございます、そんな感じです)

  • 111オリーヴァの人23/01/10(火) 22:43:02

    ソルガレオ、いくよ!
    メテオドライブ!!

  • 112保護区放送23/01/10(火) 22:43:05

    上空防衛プログラム解除、上空防衛プログラム解除。これよりカウントダウンを行います

  • 113一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 22:43:21

    人間相手だからって敵にポケモンの技が当たること日和ってる奴いる?居ねぇよなぁ!
    向こう側、潰すゾ!

  • 114赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 22:43:29

    あーこちらチャンプルタウン、喧嘩売られたから買ってくる

    そうだよなぁ、態々宣戦布告するんだもん
    仕込みぐらいしてるわな

  • 115サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 22:43:59

    >>91

    グルーシャ連れて異世界に退避してて良かった

    もし来たとしても遠慮なく殺すけどね

  • 116チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:44:03

    は~いどうぞ~
    あ、でもナンジャモさんは入っちゃ駄目ですよ~こんな早く奪われたらたまったもんじゃないですからね

  • 117並行チリ23/01/10(火) 22:44:06

    あっはっは元気いっぱいやなあ

    いいで、チリちゃんが相手したる
    手加減も容赦もしいひんから自分、きばりや!

  • 118アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:44:09

    >>114

    な、何があったんですか!?

  • 119チリ23/01/10(火) 22:44:23

    >>104

    何や!?チリちゃんがもう1人おる!?

  • 120ポケセンテッカ23/01/10(火) 22:44:38

    >>101

    イッヤッッハァァァァァァァァァァ!!!!!


    ゴッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!


    (744発の砲弾が味方の間を縫うように降り注ぐ!!!!!)

  • 121四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:44:42

    >>117

    メガギャラドス!とりあえずアクアテール!

  • 122チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:44:49

    別世界のチリちゃんでs

  • 123一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 22:45:11

    >>114

    今戦闘しながらグレイキュレムの育成してるけどフォロー必要?

  • 124赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 22:45:20

    >>118

    俺と喧嘩する、誰かカラフ行け

  • 125四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:45:35

    >>122

    チルさん!!?

  • 126ナンジャモ23/01/10(火) 22:45:44

    >>116

    え~?

  • 127リーグ所属のトレーナー23/01/10(火) 22:45:57

    (その頃のテーブルシティ)
    あでっ
    (焦って石に蹴躓いて転んだようだ)
    あっ、ありがとうフローゼル(助け起こしてもらった)

  • 128一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 22:46:23

    >>124

    じゃあ俺が。うちの面子は砂嵐下適応済みだし

  • 129ツキとカミ23/01/10(火) 22:46:48

    >>107(俺らっていれたはずなのになんで。。。)

  • 130リーグ所属のトレーナー23/01/10(火) 22:47:25

    (相変わらず蚊帳の外なキャラであった)
    (深夜12時以降はIP規制がかかるため浮上できなくなると思います)

  • 131チリ23/01/10(火) 22:47:32

    へえ?ホンマに別世界なんてあるんやなあ
    まあええわ。この子らに手は出させへんで!!
    ドオー、隆起せえ!!!

  • 132チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:48:17

    あー…ダイレクトアタックもろに食らいました…いった……
    敵の親玉…じゃないなオモダカさんじゃないし……えーと、多分アカデミーの先生来たんで、戦ってきます…
    チルタリス、そんな顔しないで……行くよ。

  • 133並行チリ23/01/10(火) 22:48:35

    >>119

    なんだここのウチもいるん?


    …呑気なもんやなあ

    自分のせいでアオキさんは死んでしまったくせに

    一発いてこましたるから


    覚悟しい!!

  • 134四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:48:36

    …パオジアン、警戒怠るなよ
    イーユイ、チルタリスさん守って

  • 135サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 22:48:38

    >>130

    (私も蚊帳の外だよというより意図的に避けてるだけだけど)

  • 136四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:49:20

    >>133

    え、チリさん浮気か、私が目の前にチリさんに浮気するんですか

    さいってー、さいてーだからアクアテール

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:26

    このレスは削除されています

  • 138アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:49:41

    並行世界……。
    じゃあ、転校生のあのドラゴンポケモンもいる……?

  • 139赤ヘルメット?23/01/10(火) 22:49:57

    上手い事やってんじゃん、俺

  • 140チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:50:15

    >>129

    (内側からプログラム破られる予定なんでその時お願いします)

    (ナンジャモさん奪われたらやばいし…)

  • 141四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:50:17

    >>138

    多分それはないと思うよ


    だってほら、皆んな目が淀んでる

  • 142アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:50:44

    >>139

    あ、赤ヘルさん?…じゃない……。え、まさか

  • 143きのみとサンド?23/01/10(火) 22:50:52

    …結構な数避難できた、かな?白いポケモンさんがちゃんと誘導してくれてるし逃げ遅れもいないはず…

    今頃どうしてるかなあ

    英雄の皆様と…



    ご主人

  • 144チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:52:18

    恐らく敵は…並行世界のパルデア…それで…ジムリーダーが全滅した世界線……。だから、奪いに来た。

    つまるところ、転校生さんは、どちらに、せよ…だぁから!ダイレクトアタックはどうなん、ですかねぇ!!!(ポリゴンZに音声をそのまま文字変換させてる)


    >>143

    …ん?

  • 145一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 22:52:27

    いらっしゃいませ、こちらクソレストラン。
    生まれてこの方ポケモントレーナーしかしてないから接客下手で悪いね。ご注文は?
    ……ハイダイサン?悪い、そういう名前の料理は無いんだわ。他の店に行ってくれ……と言いたいところだが今はここしか開店してなくてな。……イッシュの頂点の一角の味、味わっていけよ

  • 146チリ23/01/10(火) 22:53:41

    >>133

    確かにアオキさんが死んでもうたのはチリちゃんのせいや。

    でもな!!1人で暴れてたバカなチリちゃんを止めてくれたこの子らをもう死なせる訳にはいかんのや!!

    いてこましたるさかい、自分こそ覚悟しいや!!!

  • 147アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:53:48

    >>144

    そ、そんな……じゃあペパーも…?


    パチリス、サーナイト。絶対に守りきるよ!

  • 148ツキとカミ23/01/10(火) 22:54:00

    (降りた)
    あーあー、なんかいやぁな予感がするからと来てみれば........。

    (目の前にもう一人の自分がいる。手持ちはミミロップにミミッキュ、パーモットのようだ。)

    できれば戦いたくないんだけど?

  • 149サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 22:54:09

    (こういうときにトットムジカ呼び出せたら便利だけど ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ  )

  • 150赤ヘルメット?23/01/10(火) 22:54:28

    いや、色々仕込んでみたんだよ?
    落書き効果って知ってる? 落書きしたらそこだけ治安悪化するって奴
    だからさ、ちょっと不満言って、石投げてみたらさ、後は勝手にバカがやってやがんのバカみてー

    まあ物理的に捉えられないって手段されたからお前には手出しできなかったけどもよ

  • 151四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:54:36

    >>149

    (呼ぶな呼ぶな)

  • 152並行チリ23/01/10(火) 22:55:32

    >>136

    そんな怖い顔せえんでも自分のことはしっかりチリちゃんが相手したる


    ここのウチ相手をするのはウチやない


    行っておいで



    ムクホーク

  • 153アルセウス(ネーちゃんの姿)23/01/10(火) 22:56:06

    >>149

    魔王は出ませんが、私が出てきましたよ?(背後にぬ~ッと出現)

  • 154オリーヴァの人23/01/10(火) 22:56:34

    >>149

    (いやいや、それこそヤバいことになりますって)

  • 155アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 22:56:35

    >>152

    ……その、ムクホーク……!アオキさんの…?

  • 156四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:56:37

    >>152

    わーい、やったー。サインよこせ

    ディンルー、いわなだれ

  • 157ラウドボーンの人(元111)23/01/10(火) 22:57:14

    これが送られてる頃には自分はもう通信が出来ないだろう.....

    ごめん、別の世界から来た人達、どうにも俺の事、めちゃくちゃ警戒していたみたい。

    今、エクスレッグ仮面そっくりのロボット軍団と戦闘中.....しかもご丁寧にウルトラホールの技術を使って誰もいない荒野に飛ばされてしまっている.....ここがどこかも分からん.....。通信も出来ん.....。

    みんな、後は頼む......。

  • 158ポケセンのテッカグヤ23/01/10(火) 22:57:33

    ........いいなぁ。(なぜか並行世界の自分がいない)

  • 159サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 22:57:53

    >>153

    なんでウルトラメガロポリスにいるんだよ! 

    (グルーシャと一緒に行動してる)

  • 160赤ヘルメット?23/01/10(火) 22:57:58

    つーかなぁ、ひっでえよなぁ
    俺らの所もさ、結構頑張ったとは思うんだよ
    そのくせ、馬鹿はどいつもこいつも馬鹿やって被害増やすし、パラドックスポケモンには勝てねーしで
    もう本当にやってらんねーって感じで笑うしかねーよ

  • 161チリ23/01/10(火) 22:58:00

    >>152

    なっ……そのムクホーク……アオキさんの……

  • 162チルタリス使いの人23/01/10(火) 22:58:08

    ……けほっ、けほっ…あー…やば…ダイレクトアタックは卑怯でしょ…
    (何か怒鳴り声が聞こえる)
    …しりませんよ、そんなこと。…だけど、ここは、ぜったいまもります。

    ……高く舞い上がれ、チルタリス。絆よ輝け、メガシンカぁ!!!

  • 163並行チリ23/01/10(火) 22:58:29

    >>146

    自分は…

    この子と戦うことが



    できるんか?


    並行世界の チリは アオキの ムクホークを 繰り出した!

  • 164四凶とギャラドス23/01/10(火) 22:59:32

    んーー、忙しいなあ。
    メガギャラドス、ストーンエッジ

  • 165ツキとカミ?23/01/10(火) 22:59:45

    ........。

    彼は喋らない、

    ........否、もう喋ることができないようだ。

  • 166チリ23/01/10(火) 22:59:48

    >>163

    ぐっ……卑怯やで!!そんな真似!!

  • 167サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 22:59:56

    平行世界の私は絶望そのものなんだろう
    人が死んでも特になんとも思わないかのような
    だからどちらにせよ現れないと思う
    取り戻したい人がいないから

  • 168赤ヘルメット?23/01/10(火) 23:00:23

    うん、八つ当たりの愚痴を愚痴ってみたけどやっぱつまらねーわ、くだらねーわ、
    やっぱ憂さ晴らしは 壊 す に 限 る

    ポチッとな

  • 169四凶とギャラドス23/01/10(火) 23:00:26

    >>163

    …かわいそうに

  • 170一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 23:00:31

    物量戦?そういうのはもう既知の範疇なのよ?
    よく考えたら俺、パルデアの人で会話したの掲示板の皆以外だとオモダカさんとナンジャモちゃんさんと避難民の方々くらいでアンタらの事は全く知らないんだわ。
    ……だからお前らを足蹴にしても何も思わない。教師だろうがなんだろうが、地方の頂点を無礼めるなよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:02:12

    (あちこちの街の各地で爆発や悲鳴が上がる)

  • 172アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 23:02:22

    >>168

    な、何をしたんですか!?

    サーナイト、今すぐテレポートを!

  • 173四凶とギャラドス23/01/10(火) 23:02:24

    >>168

    そこの

    興味本位で聞きたい

    そっちの世界に私はいたかい

  • 174アルセウス(ネーちゃんの姿)23/01/10(火) 23:02:28

    >>158

    当然です、あなたは私が干渉したこの世界でのみ生まれた唯一存在なのですからね。

  • 175並行チリ23/01/10(火) 23:02:36

    >>156

    >>164


    アオキの ムクホークに 効果は抜群だ!


    アオキの ムクホークは チリを悲しませないと 持ち堪えた!


    …ひどいなあ

    この子も…大事な大事なパートナーを失ったっていうのに…

  • 176四凶とギャラドス23/01/10(火) 23:03:19

    >>175

    うん、で?

    ディンルー、がんせきふうじ

  • 177チルタリス使いの人23/01/10(火) 23:03:22

    …!?が、ぶりあす!ふぁいあろー、アーマーガア!ドラパルト!!!
    音がした、からそっち、まもって!

  • 178サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/10(火) 23:03:57

    >>154

    (制御出来れば大丈夫でしょ?)

  • 179オリーヴァの人?????23/01/10(火) 23:04:14

    私は………私は何もできなかった……
    なのに…なのに何でアンタだけ……
    ズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルい

  • 180四凶とギャラドス23/01/10(火) 23:04:49

    >>178

    (ええ……)

  • 181赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 23:04:57

    ムカつく…木っ端取り押さえさせて、とにかく荒らしに回ってやがる…!
    避難民に気を付けろ! 真っ先に逃げた奴は扇動工作やってる奴の可能性が高い!
    気を付けろ!

  • 182ヌシキバはカラフ復興中23/01/10(火) 23:05:05

    …誰ですか?あなたは

  • 183四凶とギャラドス23/01/10(火) 23:05:45

    >>181

    ふふ、うちのパオジアン舐めないでよ?

    警戒しろ、って伝えてあるからね

  • 184並行チリ23/01/10(火) 23:06:06

    >>176

    アオキの ムクホークは チリを悲しませないと 持ち堪えた!


    なあ、ここのウチ


    ええんか?

    …また、見てるままで

    また…見捨ててもいいんか?

    自分のせいで

    またこの子を悲しませるん?

  • 185チリ23/01/10(火) 23:06:10

    >>175

    あ……うわ………ああ……

  • 186アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 23:06:12

    >>177

    (ゴチルゼルが貴方に癒しの波動をくりだした!)

  • 187チルタリス使いの人23/01/10(火) 23:06:37

    並行世界の私いなさそうだなぁ……まぁ、死んでるんだろうな……あんな危険なこと、してたし…。
    ま、いいか…放送、放送っと……。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:06:39

    このレスは削除されています

  • 189四凶とギャラドス23/01/10(火) 23:06:43

    >>185

    チリちゃんなにしてんの(げしっ

  • 190ツキとカミ23/01/10(火) 23:07:07

    >>165

    ちぃ!無口なくせに指示は的確じゃあねえの!


    はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~.........


    め ん ど く せ え い く ぞ ミ ミ ロ ッ プ ! !


    3 分 で 終 わ ら す ! ! 


    今 こ そ 輝 け 俺 ら の 力 ! ! ! 


    思 い は さ だ め を 凌 駕 す る ! !


    絆 よ 芽 吹 け ! ! ! 


    メ  ガ  シ  ン  カ  !!! 

  • 191???23/01/10(火) 23:07:18

    私は…英雄
    私も…できる!

    よし!

    ヌメルゴン!!
    りゅうせいぐん!!!

  • 192赤ヘルメット?23/01/10(火) 23:07:20

    >>173

    え、誰? いやマジで

    つーか、こんなチャンピオンクラスのトレーナーやら他地方の伝説ポケモンがうろついてる方が異常でしょ?

    頭おかしいの? お前ら

  • 193一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 23:07:40

    >>181

    俺が行く。カラフに来た連中はキュレムで氷漬けにしたから準伝説クラス以上の炎で無ければ溶けない。そういう目は養ってきたから

  • 194チリ23/01/10(火) 23:07:43

    >>184

    やめて………

    やめてやめてやめてやめてやめてやめてやめて…!

  • 195チルタリス使いの人23/01/10(火) 23:08:05
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:08:09

    このレスは削除されています

  • 197四凶とギャラドス23/01/10(火) 23:08:12

    >>192

    あ、良かったー

    私が居たらどうしようかと

    ありがとう

    これで容赦なくいけるわ

  • 198ラウドボーンの人(元111)23/01/10(火) 23:08:34

    空も地平線も埋め尽くして.......蝗害か何かかよ.......
    ソルガレオ!ルナアーラ!ネクロズマ!初陣だ!

    (このネクロズマは他の個体よりも大きく、身体を細かく分離出来るヌシ個体です。そのため、ソルガレオとルナアーラをまとめて乗っ取れました。)

  • 199一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 23:09:00

    >>192

    アンタの世界にこのイッシュ産のイケメンはいたかい?

  • 200赤ヘルメット?23/01/10(火) 23:09:28

    >>199

    誰もいるわけ無かったじゃん

    だから俺たちが居るんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています