ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)28

  • 1チルタリス使いの人23/01/10(火) 17:53:11

    カラフ復興中。

  • 2アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 17:53:37

    (たて乙です)

  • 3オリーヴァの人23/01/10(火) 17:56:08

    (たて乙です!)

  • 4チルタリス使いの人23/01/10(火) 17:56:45
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:57:04

    このレスは削除されています

  • 6ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 17:57:20

    おなかすいたー
    (たておつです)

  • 7チルタリス使いの人23/01/10(火) 17:59:16

    ネームド紹介(復興編)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。黄色いリボンを左足に付けたファイアローとタイカイデンが目印。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。手段がえげつない。
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。。
    チルタリス使い…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になった。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。アローラ旅行中。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの。

  • 8チルタリス使いの人23/01/10(火) 17:59:37

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。パルデア観光に来ていた。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。パルデア復興の手伝い中(?)
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。しょっぱな修羅場を見せられる
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。ジムリーダーを気にしていた
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。スレ民たちに対してよく思ってない人がいることを知っている

    現在ジムリーダー状況
    カエデ…戦死
    コルサ…戦死
    ナンジャモ…生存
    ハイダイ…生存
    アオキ…戦死
    リップ…戦死
    ライム…戦死
    グルーシャ…生存

  • 9オリーヴァの人23/01/10(火) 18:00:48

    (キャラ紹介ありがとうございます!)

  • 10アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 18:08:56

    なんだかんだ少しは平和になったのかな?
    (お風呂いってきます)

  • 11オリーヴァの人23/01/10(火) 18:13:07

    ん?なんか電話かかってきた?
    すみませんちょっと席外します

  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 18:14:26

    (立て乙です)

  • 13四凶23/01/10(火) 18:14:29

    (ご飯食べてきまーす)

  • 14オリーヴァの人23/01/10(火) 18:17:27

    ……すみません。ちょっとアローラ行ってきますね。

  • 15ツキとカミ23/01/10(火) 18:17:36

    (さっぱりしたーたて乙)

    >>6

    ハイ、味噌ラーメンな?餃子とか、ハイダイさんのチャーハンといるか?

  • 16ツキとカミ23/01/10(火) 18:19:12

    >>14

    餃子持ってけ。ハイダイさんのチャーハンも。

  • 17オリーヴァの人23/01/10(火) 18:19:40

    >>16

    ありがとうございます。

  • 18ツキとカミ23/01/10(火) 18:20:16

    ほか、ラーメンいる人~?
    餃子とチャーハンもあるぞー。

  • 19ポケセンテッカ23/01/10(火) 18:21:43

    >>18

    俺に塩ラーメンくれ、チャーハンと餃子も。

  • 20チルタリス使いの人23/01/10(火) 18:23:14

    >>18

    疲れた…醤油ラーメンくださーい…あとチャーハンと餃子も…

  • 21アマモ23/01/10(火) 18:23:48

    >>18

    あたしも!しおらーめん?とちゃーはん?ちょうだい?

  • 22ダークライ23/01/10(火) 18:26:46

    >>18

    ラーメンだと…!?

    すぐに向かうぞさぁ主すぐ行こう今すぐ行こう仮眠取ってる場合じゃないぞ目覚めよその魂ッ!

  • 23ナンジャモ(エプロンの姿)23/01/10(火) 18:27:24

    >>19

    お待たせしました~!塩ラーメンとぉー、チャーハンに餃子だよ!

    >>21

    はい!アマモちゃんどーぞ!

    >>20

    はい!お疲れさま!今日もよく頑張ったね!醬油ラーメンにチャーハン!後ギョーザだよ!

  • 24ナンジャモ(エプロンの姿)23/01/10(火) 18:27:45

    >>22

    おいでおいで~?

  • 25オリーヴァの人23/01/10(火) 18:28:10

    (ちょっとピアノ弾いてくるんで30分ほど抜けます)

  • 26ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 18:31:22

    >>22

    お前ホンットマジで…

  • 27ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 18:31:44

    >>24

    じゃあせっかくなので…

  • 28ツキとカミ23/01/10(火) 18:32:44

    >>27

    注文は(アンカーで)ここで頼むぞー

  • 29四凶23/01/10(火) 18:34:10

    (炊き出し会場を上空から護衛中)

  • 30ツキとカミ23/01/10(火) 18:38:55

    >>29

    来いよー

  • 31四凶23/01/10(火) 18:40:15

    >>30

    行くー

    塩ラーメンもやし抜きでー!(上空から一気に急降下)

  • 32ポケセンテッカ23/01/10(火) 18:40:43

    うっま!?このラーメンうんま!?(既に替え玉を検討中)
    ハイダイさんのチャーハンうめぇ!

  • 33チルタリス使いの人23/01/10(火) 18:41:02

    おいし~!ツキとカミさん、ナンジャモさん、ハイダイさんありがとう!

  • 34ツキとカミ23/01/10(火) 18:42:46

    >>31

    もやし抜きな~?はいよ~。

    (ノールックで麵の水分を切り、どんぶりに盛りつけていく)

  • 35アマモ23/01/10(火) 18:43:54

    これがラーメンっていうのね!!(ちゅるちゅるちゅる......)
    ......おいし~~~!!!

  • 36ナンジャモ(エプロンの姿)23/01/10(火) 18:45:13

    >>31

    お待たせしました~、はい!塩ラーメン、もやし抜きだよ!

  • 37四凶23/01/10(火) 18:45:59

    >>34

    >>36

    あざーす、いただきます!(背後にはさっきまでいなかったギャラドス。じっと見ている)

  • 38???23/01/10(火) 18:49:35

    おい見ろよ…あいつらいつも腹いっぱい食ってるくせになんで俺たちの食糧奪って美味しそうに食ってんだよ
    いつでも食べれるくせに食い意地張りやがって…これだから高レベルポケモン使いどもは

  • 39ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 18:51:29

    >>15

    こってり甘辛い味噌とマリナードの新鮮な魚の出汁のマリアージュがどこまでも深いコクと味わいを引き出している!

    麺も縮れてスープによく絡んで美味い!

    野菜は新鮮でありながらもスープの味に合うシャッキリ感!

    チャーシューもプリっとジューシーだが噛めばホロホロと口の中で崩れる絶妙な硬さ…!

    これは文句無しの星3レベル!

    ガラル風に言うならばリザードン級!!

    〜〜〜〜〜ッデリシャス!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:52:17

    このレスは削除されています

  • 41ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 18:53:42

    「ふざけるなぁッ!!」
    ドンガラガッシャーン!!!

    (炊き出しに向かう途中、男性に殴られたようだ。強めに殴ったらしくその時の衝撃で掲示板の音声入力機能が起動したようだ)

  • 42四凶23/01/10(火) 18:54:02

    …ギャラドス、行こうか。

  • 43チルタリス使いの人23/01/10(火) 18:54:29

    なんだなんだ!?いきなり……ああ、そういうこと
    私たちもいこうか、チルタリス。

  • 44???23/01/10(火) 18:54:34

    こっち腹空かせてんのにいい匂いさせて感想大声でいうとか神経どうなってんの?まじムカつくんですけどー


    …写真撮ってネットに拡散してやろ

    パシャッ!パシャッ!

  • 45アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 18:54:53

    (戻った)

    ……。(通報の準備中)

  • 46四凶23/01/10(火) 18:55:26

    皆、先手私がやって良い?お披露目したい子がいるんだー

  • 47一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 18:56:13

    (……個室だからって理由でキュレム出したらどうなるかな)

  • 48チルタリス使いの人23/01/10(火) 18:56:22

    >>46

    いいですけど…ダイレクトアタックしたりあっちの手札になるようなことしちゃ駄目ですよ~

  • 49ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 18:56:50

    >>15

    チャーハンもこの上なく美味…!!

    パラパラのお米はふっくらと、しかし嫌になるような水気の無い完璧な火加減!

    刻まれた野菜は米の食感を邪魔することの無い食べやすい大きさでありながら焦げ一つ無い

    メンマやナルトは自家製の物だろうか?

    他では食べられない極上の味である

    流石ハイダイさん、貴方はパルデア1の料理人だ…!!

  • 50ポケセンテッカ23/01/10(火) 18:56:54

    >>38

    言っとくが、今食料があるのは各地方が支援してくれているからだし、その物資を毎日輸送してるのは俺の会社だ。それに食料が心配なら、まだ山ほどあるから安心しろよ?

    あとついでに言っとくが、別に俺たちに余裕はないぞ?

    俺なんて戦いの結果腕無くしたしな!(義手を少しだけ開き、見せる。)

    >>44

    後、あんた、腹減ってるなら撮ってないで並べ。ハイダイさんやナンジャモさんがえこひいきするような人に見えるのか?

  • 51四凶23/01/10(火) 18:57:15

    >>48

    大丈夫、手「は」出さないから!

  • 52ツキとカミ23/01/10(火) 18:57:44

    >>44

    そこの君、ラーメン何にするんだ?

  • 53一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 18:58:43

    相手を脅す時はまずトレーナー自身が圧をかけることが重要だぞ!安易にポケモンに頼らないように!目で殺すってやつだからな!

  • 54チルタリス使いの人23/01/10(火) 18:58:51

    >>51

    はいはい。でもやりすぎだと判断したら私が2人まとめて止めますからね?全くもう…

    あ、ちょっと待ってください。これで解決するなら手ぇ出さなくていい。

  • 55四凶23/01/10(火) 18:59:30

    ん、ならもうちょい待つ。まぁパルデアの危機って訳じゃなさそうだしね

  • 56カラフの人々23/01/10(火) 18:59:53

    おいなんか騒がしいぞ?なんかトラブルでもあったのか?

    早く美味しい中華食べたいのに…

    ざわざわ…ざわざわ…

  • 57四凶23/01/10(火) 19:00:05

    >>53

    (ワァ……)

  • 58アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:00:42

    さ、サーナイト。万が一の時は催眠術お願いね…(コソコソ)

  • 59???23/01/10(火) 19:01:47

    >>50

    >>52

    うちら避難民に迷惑かけといて謝罪の一言もないの?

    はあ…食べる気失せた…もういいよ行くから

    (その場を立ち去ろうとする)

  • 60四凶23/01/10(火) 19:03:01

    >>59

    ねえねえお姉さん、貴女どこから来たの?

  • 61一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 19:03:49

    ナースさんすいません。骨折を一気に治すような薬は……アルセウスに祈れ?アッハイ

    >>57

    チルタリスの人も言ってるが先行実力行使をすると相手に選択肢を与える事になるからな。俺はプラズマ団相手にやった。視線なら証拠は残らないし『こういう顔です』で誤魔化せる

  • 62ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 19:05:07

    >>15

    餃子も美味い!

    皮はぷるりと弾力があり歯に触れればぷつりと切れる!

    しかしながら焼き面はさくりと舌触りに刺激を与えてくれる

    肉はもちもちとジューシーで、それでもその旨みは野菜の甘さと最高のコラボレーションを発揮する

    つけタレも餃子のために作られた一品で、他のなによりもこの餃子の美味しさを引き出す!

    否、タレが引き出しているんじゃない

    タレこそがこの餃子の味をもう一段上の次元へと飛び立たせているんだ!!

    美味い!! もう一丁!!!

  • 63???23/01/10(火) 19:05:24

    >>60

    ッヒ?!

    な、何よあんた…そんなの関係ないでしょどいてよ通れないだけど

  • 64アルセウス23/01/10(火) 19:05:33

    ひ   と   の   こ   よ

    こ    こ    は    食    事     の     場     で     す

    仲     良    く     食    べ    な     さ      い

    (本体で登場)

  • 65四凶23/01/10(火) 19:06:40

    >>63

    お姉さん、私ね…自分の手持ちにパルデアを見回りさせてるの。

    んで、その情報はこっちに来てるんだけどさあ


    …お姉さんの顔

    ど こ で も み た こ と な い よ ?

  • 66一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 19:06:41

    ワァ……!
    俺の骨折治しておくれー!

  • 67アルセウス23/01/10(火) 19:07:29

    そ  れ  と  も   、

    こ  ん  な  に   お   い   し   い   食   事   を

    み   す   み   す   逃   し   て   し   ま   う   の   で   す   
    か   ?   ?   ?

  • 68アルセウス23/01/10(火) 19:08:02

    >>66

    かまいません


    (パァァァァ!)

  • 69オリーヴァの人23/01/10(火) 19:08:04

    >>64 >>65

    私がアローラに行ってる内にヤベエことになってますねえ……

    コッチもかなりヤバいんで助けに行けません。すみません!!

  • 70四凶23/01/10(火) 19:08:14

    >>67

    (食べてる…アルセウスがラーメン食べてる…)

  • 71カラフの人々23/01/10(火) 19:08:25

    なんだ…!?

    神々しい…なんて神々しいの…!

    ははーっ

    (人々はアルセウスに向かって平伏し始めた)

  • 72チルタリス使いの人23/01/10(火) 19:09:09

    …はぁ。ツキとカミさん、ナンジャモさん、ハイダイさん。待っている方々に炊き出しをお願いしてもいいですか?こっちは私と四凶さん…最悪アルセウスさんもいるので。


    >>65

    あっ…ふーん…?

  • 73アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:09:11

    >>71

    あ、アルセウスすげー!(背後に何かいる)

  • 74ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 19:09:21

    (ご飯食べてきますー!)
    (今日はハンバーグですー!)

  • 75アルセウス(人型のほう)23/01/10(火) 19:09:57

    >>70

    我が子、あなたのラーメンも美味しそうですね?一口もらえますか?(彼女は豚骨)

  • 76チルタリス使いの人23/01/10(火) 19:10:21

    >>73

    …!ゴーゴート!ウツロイドにじしん!!!!!

  • 77四凶23/01/10(火) 19:10:27

    >>72

    チルタリスさんすみませーん、救護班さんの背後のウツロイドの相手お願い出来ます?悪意なければそれでいいんで!

  • 78オリーヴァの人23/01/10(火) 19:10:35

    (ちょっとお風呂入ってきます)

  • 79ポケセンテッカ23/01/10(火) 19:11:13

    >>73

    いいですよ、どーぞ。

    あ!お前そこにいたのか!探したぞ!(ウツロイド隊の一体)

  • 80アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:11:44

    >>76

    はえ?アバッアバババッ!?(地面が揺れている)

  • 81ポケセンテッカ23/01/10(火) 19:11:52

    >>76

    >>77

    俺のとこの子だよ!?

  • 82四凶23/01/10(火) 19:12:25

    >>75

    あ、どーぞどーぞ

  • 83チルタリス使いの人23/01/10(火) 19:12:27

    >>81

    あっごめんなさい!あのウツロイドかと思って攻撃しちゃった!ウツロイドもごめんね!


    >>80

    ドラパルト!持ちあげて!

  • 84アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:13:15

    >>83

    あ、いえいえ。

    …あ、でもなんかプルリルみたいで可愛い。いーなー。

  • 85一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 19:14:00

    >>68

    ワァ……!治っちゃっ、たァ……!(左手グーパー)

    あとはやけど直しとなんでもなおしで完治。勝ったなガハハ!

  • 86ツキとカミ23/01/10(火) 19:14:39

    >>72

    もちろん!(ツキとカミは待っていたかのように四つの麺を一気に完成させる!さっきまで手加減していたようだ。)


    さあさあ!!ここにいるみんな!!ラーメンは好きか!!?

  • 87アマモ23/01/10(火) 19:16:04

    >>84

    フリーの子あげる??

  • 88カラフの人々23/01/10(火) 19:16:44

    美味しそうな匂い…早く食べたい!

    すみません、味噌ラーメンください!

    俺は豚骨!

    私は塩が食べたいです!

    (カラフの人々が集まってきた)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:35

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:41

    このレスは削除されています

  • 91四凶23/01/10(火) 19:18:36

    ん、平和的解決かな。

  • 92ツキとカミ23/01/10(火) 19:19:18

    >>88

    はいよ!!(恐ろしい早業により、一気に三人前が完成してしまった)

  • 93アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:19:28

    >>87

    え!いいんですか!?

  • 94チルタリス使いの人23/01/10(火) 19:19:37

    ラッキー(復興期にゲット)。攻撃しちゃったウツロイドにいやしのはどう。ごめんねウツロイド。


    >>90

    …一件落着かな?ちょっと気になることはあるけどまぁいいや。

  • 95アマモ23/01/10(火) 19:19:53

    >>93

    うんいいよー。

  • 96きのみとサンド23/01/10(火) 19:20:36

    …………

    (野次馬の皆さんのところから見ていたけどすごいなあ…すぐに問題を解決しちゃった)

    (でも私…見ていただけで何も出来なかった…)

    (役に立とうって思ってたのに…)

    (ラーメン美味しそう)

    (今度は…今度こそは私も何か役に立とう…英雄の皆様に恩返しを…)

    (ラーメンもらいに行こっと)

  • 97ウツロイド23/01/10(火) 19:20:48

    >>94

    べべべ、めののん(ペコリ)

  • 98ナンジャモ(エプロンの姿)23/01/10(火) 19:21:35

    お待たせしました~!

    らーめんです!!

  • 99アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:21:43

    >>95

    わーい!ありがとうございます!

    これからよろしくね!プルリル!(というニックネーム)

  • 100四凶23/01/10(火) 19:21:51

    >>96

    生きてくれてたらそれでいーよ。何ラーメンにする?

  • 101ツキとカミ23/01/10(火) 19:22:19

    >>96

    !(ピーン!)

    なににする?

  • 102ポケセンテッカ23/01/10(火) 19:23:22

    >>99

    ???(餃子うめぇ~!)

  • 103きのみとサンド23/01/10(火) 19:23:25

    うーん…醤油ラーメンお願いします!

  • 104チルタリス使いの人23/01/10(火) 19:23:45

    ウツロイド…私も時間ができたら捕まえにいこうかなぁ。相手として見てた時は怖かったけど今見るとかわいいな。

  • 105ツキとカミ23/01/10(火) 19:24:29

    >>103

    はいな!(ジャッ!!)醬油ラーメン!!

  • 106四凶23/01/10(火) 19:25:49

    ギャラドスおいでー。んふふ可愛いねえ……(大きな身体をよしよしと撫でている)

  • 107きのみとサンド23/01/10(火) 19:27:05

    わあ、ありがとうございます!いただきまー…

    (ふとなにかを思い立ちスマホをいじり出した)

    ネットに英雄の皆様が炊き出しやってくださってるっていいこと書いたら印象良くなるかも!って…ああ!!

  • 108アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:27:39

    >>102

    ???……どちら様で?

  • 109ツキとカミ23/01/10(火) 19:27:44

    >>106

    ...(お湯につかっったら良い出汁とれそうだなぁ~とか考えたのは秘密。)

  • 110四凶23/01/10(火) 19:28:06

    >>109

    (にっこり)

  • 111ポケセンテッカ23/01/10(火) 19:28:20

    >>108

    俺だよ!(アマモちゃんに餃子あーん)

  • 112ポケセンテッカ23/01/10(火) 19:29:13

    >>110

    ブンブン(やらないやらない。)

  • 113チルタリス使いの人23/01/10(火) 19:29:18

    >>107

    おお?どうしました?いきなり声あげて

  • 114アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:30:02

    >>111

    あ、なるほど

  • 115きのみとサンド23/01/10(火) 19:30:02

    ネット…ネットに…!今さっきの騒動の写真とか、動画撮って批難が書いてあるつぶやきが…か、拡散されてる…!!

  • 116四凶23/01/10(火) 19:30:49

    >>115

    ふーむ…拡散してるユーザーは誰かわかりそう?

  • 117アマモちゃん23/01/10(火) 19:30:55

    >>111

    あむっむぐむぐ...ごっくん!

    ぎょーざおいし~~!!

  • 118ポケセンテッカ23/01/10(火) 19:33:02

    >>115

    それ、どのくらいいいね(つまり同じ感想を持ってる奴)ついてる??

  • 119ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 19:33:24

    (すまぬ続きありそうな書き方したのにIP規制食らってました)

    「何が影の英雄だ!お前が本当に英雄なら、なんで俺の妻が死ななきゃならなかったんだ!!」
    (どうやらこの男性は事件の時、妻を亡くしたらしい。彼の近くには、その息子と思われる少年と、男性を止めようとする父親と思われる老人がいる。)

  • 120アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:33:40

    >>115

    あわわ……サーナイト、ニャオニクス何とかできない?

  • 121きのみとサンド23/01/10(火) 19:34:28

    こういうのって…まだ、間に合いますかね?!でももう遅いですかね?!

    あっあっどんどん伸びて…!

    >>116

    いろんなとこから引用されてるみたいで…もう誰が最初に呟いたのか一目じゃわからなっ…!

    >>118

    い、いっぱい…なんだか荒らし目的の人とか面白がってる人とかもいて…!

  • 122一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 19:34:28

    (また皆が大変な時に現場にいない俺……)

  • 123ポケセンテッカ23/01/10(火) 19:34:50

    >>120

    いや、どっちかというとハッキングに強い人のほうが......

  • 124プルリル(ウツロイド)23/01/10(火) 19:35:07
  • 125ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 19:35:46

    「止めんか!」
    「離せよ親父ッ!お前は英雄なんかじゃないッ!ただの人ごr「パパもうやめてっ!!」」

    (父親に止められつつ言葉を続けようとする男性だったが、少年に止められる)

  • 126四凶23/01/10(火) 19:35:57

    >>124

    多分君は最終も最終手段だから今は座ってて…

  • 127きのみとサンド23/01/10(火) 19:36:21

    (すいません中の人ですこのタイミングですがご飯とお風呂行ってきます)
    (なるべく早く戻ります…すいません…)

  • 128アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:36:25

    >>124

    ちょ!そっちに行っちゃダメだよ……!

  • 129ポケセンテッカ(中の人代表)23/01/10(火) 19:37:24

    (夕飯行ってきます)

  • 130ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 19:37:49

    「このお兄ちゃんはテーブルシティに怖いポケモンがいっぱい来た時に僕を助けてくれたんだよ!ママがしんじゃったのは悲しいけど、お兄ちゃんが居なかったら、僕もパパも、おじいちゃんもしんじゃってたかもしれないんだよ!?それに、あの時お兄ちゃんたちが頑張って色んな人を助けてたのはパパも分かってるでしょ!」

  • 131四凶とギャラドス23/01/10(火) 19:38:56

    んー……こんな時ににいさんがい…たらだめだわパルデア爆破される

    …でもなんか嫌な予感するな…イーユイ達、こっそり見回りしてきて。多分裏で手引いてるやついると思うから。…杞憂だといいけど

  • 132オリーヴァの人23/01/10(火) 19:41:45

    あ〜…そっちの事件はまだ続いてる感じです?
    それが終わったで良いんですけど手伝って欲しい事があって……
    ちょうど今アローラで
    ウ ル ト ラ ビ ー ス ト が 大 量 発 生 し て ま し て ね
    幸い民間の方々には被害が無いんですけどとにかく人手が足りなさすぎて……
    あ、全然そちらの事件の方を優先してもらって大丈夫ですからあまり気にしないでください!
    パルデアに帰れるのはしばらく先になりそうです。それじゃあまた今度!

  • 133ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 19:42:01

    「…!!!!」
    (男性はその場を走り去ってしまった…。その後男性の父親が申し訳無さそうに近づいてきた…)
    「息子が済まなかった…アイツも本当は分かってるんだ、あの子がしんだのは君たちのせいじゃないって…。それに、アイツ自身、あの時に君たちが書き込んでいた掲示板を見て、勇気を貰っていた人達の1人なんじゃよ…。アイツだけじゃない。皆、あの時何も出来なかったことが悔しくて仕方ないんじゃ。あの時もし自分が戦えたら、大切な人を救えたんじゃないか…とな…。だから、アイツを…大切な人を失った人たちを責めないで欲しい…」

  • 134ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 19:42:49

    …俺も、その気持ち、痛いほど分かります

  • 135四凶とギャラドス23/01/10(火) 19:42:52

    >>132

    とりあえず死なないように…!!

  • 136ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 19:45:44

    実は俺も数年前、プラズマ団によってイッシュ地方の一部が凍りついた事件で、出張でイッシュに行ってた両親を亡くしてるんです…
    ちょうどその時、俺はこの地方のアカデミーにいて、両親が亡くなったのを知ったのは、全てが終わってからだった…
    その時に、悔しくてたまらなかった…
    なんであの時自分もそこにいなかったのか…
    どうしてイッシュ地方の英雄や国際警察は両親を助けてくれなかったんだって…

  • 137赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 19:45:54

    (飯食ってた)

    >>132

    アローラか…流石に遠いか…?

    とりあえず、自分がアローラ行ってみます

    土地勘無いんで、どこか目標教えてください!

  • 138アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:47:03

    >>132

    大丈夫ですか!?僕も手伝います!ウルトラビーストならプルリル(ウツロイド)が何とかしてくれるかも……!

  • 139ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 19:48:12

    だから俺、その時に誓ったんです
    いつか、大切な人を失う人が、少しでも減らせる…いや、1人もいなくなるように、人を助ける、ヒーローになろうって…!

  • 140ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 19:48:59

    …失礼します…
    (その場を立ち去ろうとする)

    「あの…お兄ちゃん!」
    (少年に呼び止められた)

  • 141オリーヴァの人23/01/10(火) 19:51:56

    >>137

    赤丸の島にいます!今はそこの渓谷の中にウルトラビーストを集めて殲滅する作戦を実行しようとしてますね〜

  • 142ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 19:52:55

    「あの時、助けてくれて、ありがとう!僕もおっきくなったら、お兄ちゃんみたいなヒーローになって、お兄ちゃんたちと一緒に、いっぱいの人を助けたい!」

    …!ありがとう!それじゃ、お兄ちゃんはもう行くね!

    「うん!頑張って!」

  • 143オリーヴァの人23/01/10(火) 19:54:22

    >>141

    ただこれにも人手が居るので割とキツいかもですね…!

    その他の島は各キング・クイーン、キャプテンが対応しているのでそこは安心です!

  • 144ポケセンテッカ23/01/10(火) 19:57:41

    (ただいま)

    >>143

    今回こそ


    わ   が   社   の   出   番   だ   な   ぁ   ?   ?

  • 145ポケセンテッカ23/01/10(火) 19:58:35

    アマモちゃん、ウルトラボール何個在庫あったっけ?

  • 146ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 19:58:45

    >>141

    こちらヌシシャリ!俺も援護に入ります!!


    ダークライ、ダークホールだッ!!

  • 147アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 19:58:53

    >>143

    僕も手伝います!

  • 148アマモちゃん23/01/10(火) 19:59:19

    >>145

    ごちそ~さま!

    確か20000はあったんじゃないかな?

  • 149オリーヴァの人23/01/10(火) 19:59:31

    >>144

    あ、お願いしま〜す

    (ドガーン!!)

    あやっべ骨折れたかもコレ

  • 150ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 20:00:20

    ゴッゴッゴッゴッゴッ(スープを飲み干す音)
    ぷはー!
    ご馳走様でした!!
    途っっっても美味しかったです!!
    元気出ました!!!
    ありがとうございました!!!

  • 151アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 20:00:50

    >>149

    大丈夫ですかー!?サーナイト、彼女の元にテレポートして命のしずくで回復を!

  • 152チルタリス使いの人23/01/10(火) 20:01:08

    >>149

    なんかやばそうなので私も行きまーす…あとウツロイド捕まえよ…。

    ドラパルト!爆速安全運転でアローラまで!30分くらいでつkはやあああああああああ

  • 153ラウドボーンの人(元111)23/01/10(火) 20:01:23

    >>143

    赤丸の島で無いですが、自分も今、アローラでウルトラビーストに対応しています!

    すいません、今、野生の黄昏の立髪の相手していて手が離せません!

  • 154ツキとカミ23/01/10(火) 20:01:31

    すまないハイダイさん代わってくれないか?俺も行かなきゃ。

  • 155四凶とギャラドス23/01/10(火) 20:02:02

    …皆アローラに行ったな…
    パルデア空けられないし、私たちはここに残ろうか、ギャラドス

  • 156ナンジャモ23/01/10(火) 20:02:24

    あっボクも行く!!

  • 157ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 20:02:32

    よーしお腹も膨れて元気満タン!
    カラフ復興作業の続きを…
    …あれ?なんかあったんですか?

  • 158赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 20:03:01

    ウルトラビーストか…テッカグヤさんの手持ち見るに手ごわい相手そうだが…
    まあやれるだけのやるだけさ

  • 159オリーヴァの人23/01/10(火) 20:03:33

    おっし、ルナアーラやるよ〜
    その光で闇夜を照らせ!!
    ムーンライトブラスター!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:03:35

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:03:47

    このレスは削除されています

  • 162ポケセンテッカ23/01/10(火) 20:04:34

    ツキとカミ!ナンジャモさん!いくぞ!!

    テ     イ     ク     オ     フ

  • 163アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 20:04:36

    あっサーナイト向こうに送っちゃった……。
    しょうがない。ファイアロー、申し訳ないけどアローラまで連れて行って!

  • 164四凶とギャラドス23/01/10(火) 20:05:36

    門松が飛んでる……正月かな?
    …さてと(黙々と掲示板で炊き出しについて良いニュースを拡散している)

  • 165ポケセンテッカ23/01/10(火) 20:05:37

    みんなぁ!!

    ウ ル ト ラ ビ ー ス ト 欲 し い か ? ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:06:50

    このレスは削除されています

  • 167一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 20:07:25

    >>136

    ……当時渦中に居た身としてはその、申し訳無い……

  • 168チルタリス使いの人23/01/10(火) 20:07:39

    …こちら海上飛行中でーす…
    結構後ろになんか見慣れた門松見えまーす…あっ追いつかれたら風速的に吹き飛ばされる!!!
    よし!(ヘッドホン装着)…ドラパルト!!!全速力!

  • 169アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 20:07:53

    >>165

    はい!!!(大声)

  • 170ポケセンテッカ23/01/10(火) 20:08:36

    ズッッッドン!!!

    (タケカグ超音速に移行)

    欲しい奴には

    ウルトラボール×100を進呈しよう!!

    オシャボとしても価値あるぜ!!

  • 171オリーヴァの人23/01/10(火) 20:09:10

    ソルガレオ〜今度はあっちに
    サンシャインスマッシャー!!

  • 172ポケセンテッカ23/01/10(火) 20:09:25

    ちなみに俺も欲しい!!(自身の隊の人員増強)

  • 173アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 20:09:26

    >>170

    やった!お願いします!

  • 174赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 20:09:35

    >>165

    正直持て余すと思うんで結構!

    空タイプとどくタイプ居ないし!(中の人はサソリは知ってます)

  • 175チルタリス使いの人23/01/10(火) 20:09:43

    >>170

    ウツロイド捕獲したいのでウルトラボール欲しいです!

    あっでもまって超音速は吹き飛ぶって!ドラパルト迂回!!!

  • 176四凶とギャラドス23/01/10(火) 20:10:50

    ……よし。
    さて……サーナイト。オリーヴァさんのとこにテレポート

  • 177オリーヴァの人23/01/10(火) 20:12:04

    カプ・レヒレさん、
    ガーディアン・デ・アローラ!!!!

  • 178アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 20:12:13

    よーし1種類ずつ捕まえてプラターヌ博士の所に送り付けるぞー!

  • 179四凶とギャラドス23/01/10(火) 20:13:09

    さぁ、初陣だよ……
    ギャラドス!メガシンカ!!!
    オリーヴァさんを襲うウルビ全員にアクアテール!!!

  • 180ヌシシャリタツとダークライ23/01/10(火) 20:13:31

    >>167

    いいんですよ、もう吹っ切れましたし、それに貴方たちがいなかったら、イッシュでもっと多くの犠牲者が出てたと思うんで…!

    それより、今は人とポケモンの笑顔と未来を一緒に護りましょう!

    変身ッ!!!

  • 181ヌシキバの人(カラフ復興中)23/01/10(火) 20:13:54

    ………なんかよくわかんないけど凄いことになってるなぁ…
    あ、ハイダイさーん! 炊き出し手伝いますよー!!

  • 182ポケセンテッカ23/01/10(火) 20:14:12

    ~ゴンドラ機内放送~

    この便はパルデア地方とアローラ地方を結ぶ臨時便です。もう間もなく目的地に到着します。

    ご搭乗なさっているお客様は、

    降    下   の   用   意   を   始   め   て   く   だ   さ   い

  • 183赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 20:14:43

    こちらナビ位置まで来t
    って何だこの虫の群れ!?
    (べベノムの群れに遭遇)

  • 184ツキとカミとナンジャモ23/01/10(火) 20:14:49

    >>182


    「 「 は ! ? 」 」

  • 185オリーヴァの人23/01/10(火) 20:14:54

    あ、皆さん来てくれたんですか?
    他の島のウルトラビーストもここに誘導しましたし、ウルトラホールも閉じましたので後はコイツらだけですよ〜
    (ポニの大峡谷一面にいるウルトラビースト達)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:23

    このレスは削除されています

  • 187チルタリス使いの人23/01/10(火) 20:15:25

    …降下の用意って何?(アローラ見えてきたので減速中)

  • 188四凶とギャラドス23/01/10(火) 20:15:33

    >>185

    ふふ、オッケーです!

    さぁ、にいさんの…フラダリのギャラドス!暴れていこう!!

  • 189赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 20:16:30

    誰かタイプ教えて!?
    図鑑に登録されてないから分かんないの!!

  • 190オリーヴァの人23/01/10(火) 20:17:07

    アシレーヌ、わだづみのシンフォニア!!
    ミミッキュ、ぽかぼかフレンドタイム!!

  • 191アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 20:17:23

    >>189

    どくタイプみたいです!

  • 192チルタリス使いの人23/01/10(火) 20:18:14
  • 193四凶とギャラドス23/01/10(火) 20:18:22

    ウルトラビーストのみなさん、さようなら…なんてね!
    メガギャラドス、じしん!!

  • 194アカデミー救護班(元21)23/01/10(火) 20:18:27

    よし僕たちも着いた!
    実戦は初めてだけど出来るよね!
    サーナイト、メガシンカ!

  • 195ポケセンテッカ23/01/10(火) 20:18:48

    いくぞ!!アマモちゃん!手を!(うん!)

    バシュウ! (ゴンドラのドアが開く音)

    「「アッロォォォラァァァァ!!!!」」

    ヒュウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!(※上空5000メートル)

  • 196赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 20:19:19

    よっし、アーマーガア、ちくちく面倒くさいだろうが耐えろ!
    テツノドクガ、マスカーニャ毒テラスタルだ!

  • 197エクスレッグ仮面23/01/10(火) 20:19:24

    ダークライとサーナイトはそれぞれダークホールとさいみんじゅつで眠らせろ!
    ファイアローは影分身で錯乱!
    シャリタツ、ヘイラッシャ、りゅうのはどう!
    ビクティニ!Vジェネレートだっ!!!

  • 198赤ヘルメット(元29)23/01/10(火) 20:20:17

    >>195

    え、なんかおちて、え、?

  • 199オリーヴァの人23/01/10(火) 20:25:26

    タイプはそれぞれ
    ウツロイドが岩毒
    マッシブーンが闘虫
    デンジュモクが雷
    アーゴヨンが毒龍
    テッカグヤが鋼空
    フェローチェが闘虫
    ズガドーンが霊炎
    ツンデツンデが鋼岩
    カミツルギが草鋼
    アクジキングが龍悪
    ですよ〜

  • 200一般通過イッシュ出身23/01/10(火) 20:32:36

    200ならUBの件は収束して俺は翌日退院

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています