【ダイス】街角探偵の事件簿17

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:33:31

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの17スレ目です
    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化、愛憎劇など本当にやりたい放題なので苦手な人は注意

    スレ画は多分最終話に絡んでくるホワイトデー2016両面コンビ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:34:30

    レギュラー設定 

    ※長くなったため一部をカットしました。その他の細かい設定は1〜6スレ目冒頭を参考にしてください


    【探偵】

    •本名は泉家 光之介。

    ・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    •舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    •大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •他人の感情に疎いところがある。



    【舎弟】

    •本名は緋色 一真。

    •頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。
•探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:34:50

    【先輩刑事】

    •本名(?)は灰咲 柊星。

    •実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。



    【後輩刑事】

    •本名は涼月 誠。

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •シリアルキラーに友人である春名役を殺害されたことから、シリアルキラーを絶対に捕まえると誓っている。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:35:46

    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。


    【大切な人】

    •探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:36:11

    前スレ一覧

    突然のレギュラーである四季(大切な人)や九郎役については1〜3スレを参考にしてください

    『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:36:54

    【夏来役】

    •1話被害者の隼人役や春名役、大切な人、後輩刑事と友人。

    •妹が過去にシリアルキラーに襲われた際にシリアルキラーの犯罪の片棒を担がなければ妹と夏来役の命はないと言われ、1話の輝役の共犯者として行動する。

    •性格は演者である夏来に近いが、シリアルキラーと関わって以降他人と関っていないため、周囲からの評判はそこそこ。

    •目の前で親代わりの存在を失った舎弟に同情しており、自分と同じように彼が今後苦しむくらいなら殺してあげようと考えている。


    【漣役】

    •大切な人をライバル視しているアイドル。

    •シリアルキラーから大切な人が失踪するに至るまでの詳細を聞かされた上で「大切な人は漣役ではなく直央役をライバルだと思っており、漣役には興味を持っていなかった」と吹き込まれ大切な人を憎むようになる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:43:00

    大切な人の参考画像変えたのは漣と四季のこの衣装似てると思ったからです

    漣役が大切な人の格好をリスペクトしたイメージです…今思えばくまっちTシャツの方でも良かったかもしれないですが…


    漣の役は>>6に加えて大切な人に自身が所属するアイドルグループのCDを血文字のサイン入りの手紙と共に送りつける程度には大切な人のことを意識している設定です

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:46:52

    前回の舎弟を殺めようとして誤って後輩刑事を傷付けてしまった夏来役が後輩刑事に駆け寄ったところからやります


    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…後輩刑事が傷付きながらも夏来役に声をかける

    2…探偵が2人を引き離し警戒体制をとる

    3…夏来役にこっそりカメラを付けていたシリアルキラーが事態を把握する

    4…安価下

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:50:54

    悲惨な選択肢を引くことに定評がありますね夏来役は……

    シリアルキラーの反応

    dice1d4=1 (1)

    1…お気に入りの後輩刑事が自分以外に傷つけられたので不満

    2…これはこれで面白そうなので見守ることにする

    3…実はカメラが遠隔操作できる小型爆弾を兼ねていたのでスイッチを押す

    4…安価下

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:53:28

    3じゃないのでヨシ


    舎弟は親代わりの次郎役が自分を庇って亡くなったわけですが他人が自分を庇って傷つくことがトラウマになったりしているのか

    dice1d3=2 (2)

    1…dice1d100=100 (100) の精神的ダメージ

    2…センセーが傷つかないは大丈夫

    3…トラウマにはなっていない(それはそれとして普通に心配したり心を痛めたりはする)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:08

    1じゃなくて良かったね!?!?!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:21

    100だったら廃人ルートでしたね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:57:43

    これはセンセーが目の前で傷付いたら1のイメージなのでガチの廃人化待ったなしですかね…まあシリアルキラーさえ逮捕すれば大丈夫でしょう


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…後輩刑事が傷付きながらも夏来役に声をかける

    2…探偵が2人を引き離し警戒体制をとる

    3…夏来役がdice1d2=2 (2) ①後輩刑事の無事を確認した後に再び舎弟に攻撃②半ばパニックで後輩刑事の手当を試みる

    4…安価下

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:01:06

    メンタル鋼の後輩刑事


    夏来役の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…ひたすら謝りながら後輩刑事の手当をする

    2…ガンギマリの目になり君(後輩刑事)もアイツに殺されるくらいならここで死んだ方が楽になれると言い急所を狙おうとする

    3…アイツに殺されるくらいならここで死んだ方が楽になれると悲痛な声をあげる

    4…安価下

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:04:57

    シリアルキラーが悪いんですよ…


    次の展開

    dice1d5=4 (4)

    1…dice1d2=2 (2) ①探偵②舎弟が止めたのでセーフ

    2…後輩刑事の説得で思い留まる

    3…大切な人のことでカチコミしようと窓から入ってきた漣役がとりあえず夏来役を気絶させた

    4…無慈悲にも後輩刑事に当たるが…?

    5…安価下

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:06:44

    怖いよぉ…
    2で

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:11:37

    後輩刑事、防刃チョッキとか着用してるといいな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:12:46

    ここで後輩刑事退場はアレなので何で助かったか

    dice1d4=3 (3)

    1…刑事になった時に夏来役から貰ったお守りに当たり庇ってもらったベタなやつ

    2…後輩刑事の説得で迷いが生じたので当たらなかった

    3…dice1d2=2 (2) ①隼人役②春名役の形見に守られた

    4…安価下

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:16:20

    春名役と後輩刑事、本編で会話シーンなかったはずなのに仲良いことが窺えますね


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵が夏来役を取り押さえて事情を聞こうとする

    2…後輩刑事が怯まず何があったのかと聞く

    3…夏来役が謝罪を繰り返しながら事情を説明する

    4…安価下

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:18:56

    ここまで探偵が何もできてないのは何でですかね

    dice1d3=2 (2)

    1…舎弟の手前下手に傷付いて余計に事態が悪化するのを避けたかった

    2…舎弟が探偵を庇うように立っており逆に邪魔で動けなかった

    3…単に覚悟ガンギマリの夏来役が対応できないくらいのスピードで行動しただけ

    4…安価下

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:22:03

    後輩刑事に事情を聞かれた夏来役の反応

    dice1d4=1 (1)

    1…妹が襲われたことで心が折れ、シリアルキラーに殺されるくらいなら後輩刑事も舎弟も自分が殺した方が楽になれると思ったと正直に話した

    2…半ばパニックになりながら謝るだけ

    3…後輩刑事を苦しませたくないだけだと言う

    4…安価下

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:28:50

    展開が爆速で進みますね


    次の展開

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵にどんな形であれ殺された人が幸せだと思うはずがないと言われる

    2…dice1d3=2 (2) ①探偵②後輩刑事③舎弟含む全員が絶対にシリアルキラーを捕まえてみせるからそんな心配をする必要はないと言う

    3…後輩刑事が夏来役にサラッと告白しつつシリアルキラーから夏来役もみんなも守ってみせるし絶対に死なないから安心して欲しいと言う

    4…安価下

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:52

    1+3

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:30:10

    シリアルキラーから電話がかかってくる
    探偵にでも後輩刑事にでも夏来役にでもOK

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:42

    ダイス!

    dice1d2=1 (1)

    1…>>23

    2…>>24

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:40:46

    後輩刑事からサラッと告白されてる夏来役の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…状況が状況なので後輩刑事も告白したことに気づいてないし夏来役もされたことに気づいてない

    2…夏来役が呆然として反応なし

    3…後輩刑事が一方的に告白し返事は全て終わってから教えてくれと言われたので反応はわからず

    4…安価下

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:42:40

    後輩刑事→夏来役→大切な人って関係ですがどうなるんですかね


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…シリアルキラーに接触するための計画を立てる

    2…漣役が乱入する

    3…シリアルキラーから連絡が入る

    4…安価下

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:45:58

    どんな計画を立てるんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…大切な人に協力してもらおうと後輩刑事が提案する(追加ダイス)

    2…漣役が乱入してきたので彼にも協力を仰ぐ

    3…まどろっこしい真似をしなくても良いよとシリアルキラーから連絡が入る

    4…安価下

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:49:09

    漣役が乱入してきた理由

    dice1d4=2 (2)

    1…大切な人のことを調べていたら探偵に行き着いたので探偵に絡みに来た

    2…大切な人がdice1d4=2 (2) ①探偵②舎弟③後輩刑事④夏来役のせいで危ない目に遭っているとシリアルキラーに吹き込まれた

    3…一連の流れを見ていたシリアルキラーによって送り込まれた刺客だった

    4…安価下

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:52:57

    舎弟!?!?!?


    これは協力どころじゃなくないですかね

    漣役の対応

    dice1d4=1 (1)

    1…ひとまず敵意を隠しただの大切な人のライバルとして探偵たちに接する

    2…大切な人の場所を吐けと詰め寄り話にならなかった

    3…既にシリアルキラーにより洗脳されているので…?

    4…安価下

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:53:26

    本来なら漣役を探偵&舎弟と接触させた後に夏来役を使って自分の元へ呼び出す計画立ててたんだろうなぁって…夏来役が自分から動いちゃったから破綻したけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:55:29

    探偵達は漣役の敵意に気づいたのか

    探偵

    dice1d2=1 (1)

    1…気づいた

    2…気づいていない


    舎弟

    dice1d2=1 (1)

    1…気づいた

    2…気づいていない


    後輩刑事

    dice1d2=2 (2)

    1…気づいた

    2…気づいていない


    夏来役

    dice1d2=1 (1)

    1…気づいた

    2…気づいていない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:58:52

    後輩刑事は良くも悪くもピュアなんですかね 

    漣役は過半数に怪しまれているようです


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵に両手を押さえつけられ、舎弟を見る目が随分と鋭いようだが?と問われる

    2…舎弟が喧嘩なら買うぞと噛み付く

    3…夏来役が後輩刑事を庇うように立ちつつシリアルキラーと関わっているのかと聞く

    4…安価下

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:01:52

    やっと動けた探偵


    漣役の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…何のことだとすっとぼける

    2…理由なら横にいる舎弟に聞いてみろと言い、舎弟を殴ろうとする

    3…後輩刑事を見てアイツの弟が何で舎弟と一緒にいるんだと動揺する

    4…安価下

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:04:46

    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…後輩刑事が漣役の言っている意味がわからず困惑する

    2…後輩刑事が「もしかして血文字のサイン付きのCD送ってくる方ですか?」と聞かれる

    3…漣役が後輩刑事に今すぐ舎弟から離れろと言う

    4…安価下

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:06:35

    後輩刑事って血文字のサイン付きCDのことなんだと思ってるんですかねこの反応

    dice1d2=1 (1)

    1…普通に気味が悪いと思って引いている

    2…天然なので兄にスプラッタ系が好きな友人がいるんだと思う程度

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:09:38

    もしかして血文字付きのCD送ってくる方ですか(ドン引き)というニュアンスだったようです 残当


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…漣役が肯定しつつ今はそれより舎弟から離れろと言う

    2…漣役が肯定しつつシリアルキラーから聞いた話を後輩刑事に話す

    3…中々話がまとまらない探偵達に痺れを切らしたシリアルキラーがdice1d3=1 (1) ①直接乗り込む②洗脳した大切な人を利用する③電話をかける

    4…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:53

    今更ですが推理モノ要素がほしい


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…舎弟のせいで大切な人が酷い目にあっていると話す漣役を探偵が理路整然と話し説得する

    2…後輩刑事が舎弟は悪い人じゃないと漣役の説得を試みる

    3…漣役が舎弟に殴りかかる

    4…安価下

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:13:58

    まあ今の後輩刑事はケガしてる状態だから、漣役がそれを見て舎弟にやられたと思うのも仕方ないけどケガさせたのは別人なんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:13:59

    漣役の説得に成功したのか

    50以上で説得成功、30以下だと舎弟に殴りかかろうとします

    dice1d100=4 (4)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:14:50

    これむしろ後輩刑事が舎弟に洗脳されてると思ってないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:19:03

    漣役は拳一本だから……シリアルキラーの目の前で絶望させたいと思っているので武器は持っていないです

    舎弟は殴られたのか

    dice1d3=3 (3)

    1…前話で撃たれたところを偶然にも殴られ呻くが探偵に先程よりも本格的に拘束される

    2…避けたのでセーフ(その後探偵に先程よりも本格的に拘束される)

    3…探偵が庇って軽くだが殴られる(その後探偵に先程よりも本格的に拘束される)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:22:11

    あっ…

    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…舎弟の様子が一瞬おかしくなるが一旦放置で漣役の話を聞く

    2…シリアルキラーから連絡が入る

    3…面白いことになっているとシリアルキラーが乱入

    4…安価下

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:24:42

    探偵しか気付かなかった+舎弟がすぐに普段通りになったから一旦漣役の話を聞いたんですかね


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…舎弟のせいで大切な人が酷い目にあっていると話す漣役を探偵が理路整然と話し説得する

    2…漣役が断片的に話す情報を頼りにシリアルキラーの目的や大切な人の本当の居場所を推理していく

    3…シリアルキラーから連絡が入る

    4…安価下

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:25:22

    漣役は説得できたのか

    50以上で説得成功

    dice1d96=8 (8) +4

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:17

    洗脳が強い…


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…説得できそうにないので漣役が探偵事務所に来る際に持っていたノートから大切な人の居場所やシリアルキラーとの関係を推理する

    2…探偵を殴った漣役を後輩刑事が逮捕し、話は署で聞かせて貰うと連行する

    3…dice1d4=2 (2) ①探偵②舎弟③後輩刑事④夏来役にシリアルキラーから無駄なことをしているねと煽りの連絡が入る

    4…安価下

    4…安価下

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:38:41

    1番やらかしがデカいのは夏来役だと思うんですけどいいんですか…?

    メタ的には一度メンバー解散して仕切り直しと様子がおかしくなった舎弟が見せる必要があったとかですかね


    探偵と2人になった後の舎弟の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵の殴られた箇所を過剰に手当し、探偵が代わりに殴られる方がずっと痛いから自分のことを庇おうとしないで欲しいと頼む

    2…探偵に今すぐシリアルキラーから手を引いて逃げないかと提案する

    3…物理的に探偵にずっとくっつく

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:44:36

    おつ
    これはシリアルキラーが「後輩くんさぁ、あの時あの場にはもっと逮捕しなきゃいけない人間がいたよね?色ボケで分からなくなっちゃった?」って煽ってくるシーンが期待できそうですね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:52:05

    夏来役の罪状って
    •殺人幇助(1話)
    •殺人教唆(9話・ただし失敗)
    •傷害&銃刀法違反(12話)
    これは……うーん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:56:18

    >>49

    少なくとも12話は現行犯だからヤバいな

    1話と9話は証拠不十分の可能性も無くはないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:26:43

    今まで散々ヤンデレ行動見てきたはずなのに舎弟の行動が探偵にくっつくなの舎弟のヤンデレ適性が低すぎない?幼児退行してるからかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:48:37

    >>51

    舎弟は街角の数少ない癒しだから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:40:43

    >>51

    舎弟は本質的に幼いから仕方ないんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:29:13

    夏来役、うっかりシリアルキラーの不満ポイント貯めちゃったから今日のところは解散でって探偵たちと別れた途端にシリアルキラーから呼び出されそう
    そして一部始終を見られてた訳だから後輩刑事の告白→返事は全て終わった後で も更に絶望させるための燃料として利用されそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:30:11

    >>54

    戦いが終わったら付き合って下さいという愛の告白は特大の死亡フラグだから

    絶対視聴者は「あっ……」となるし台本読み合わせの時に誰かアイドルも「これ死亡フラグじゃね?」って言っちゃう奴

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:30:57

    せっかく>>20でセンセーが傷つかないよう頑張ってたのに>>42でよりによって自分を庇ってセンセーが殴られちゃうのかわいそ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:40:19

    少しですが再開します

    様子のおかしな舎弟を見た探偵の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…少し鬱陶しいとは思うものの好きなようにくっつかせる

    2…舎弟を宥める

    3…大切な人に重ねて1つ思い出を話す

    4…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:43:42

    探偵って何気に大切な人のこと話してなかった気がするので…まあ探偵→舎弟の好感度も高くなったんですかね

    夏来役は誰かと行動を共にしているのか

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵に引き止められたので事務所にいる

    2…事務所に留まった後に後輩刑事が引きとった

    3…シリアルキラーの呼び出しを受けてしまった

    4…安価下

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:30

    後輩刑事が引き取ったのはこの事件が終わったらちゃんと罪を償ってもらうつもりなのでそれまで監視するためです


    シリアルキラーはこの間どうしていたのか

    dice1d2=2 (2)

    1…こっそり付けていたカメラがdice1d2=1 (1) ①探偵②後輩刑事に破壊され夏来役の行動が把握できていなかった

    2…敢えて夏来役を泳がせている

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:50:09

    もう駄目な気がする……

    翌日のシリアルキラーの行動

    dice1d4=1 (1)

    1…漣役を脱獄させる

    2…後輩刑事&夏来役の元に襲撃する

    3…大切な人を洗脳する

    4…安価下

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:54:06

    シンプルに警察無能すぎんか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:57:42

    多分この世界の司法は死んでますね


    漣役を洗脳して何をさせるつもりなのか

    dice1d4=4 (4)

    1…大切な人と漣役の仲がそこそこ良かったのを利用して大切な人のメンタルにダメージを入れる

    2…足止めのためにdice1d2=2 (2) ①探偵②後輩刑事の元に向かわせる(選ばれなかった方の元にシリアルキラーが向かう)

    3…最初と同じく舎弟への殺意をマシマシにして自由に行動させる

    4…安価下

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:58:40

    無差別に過去の事件の関係者を狙って探偵達をおびき寄せる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:58:54
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:01:35

    ダイス!

    dice1d2=1 (1)

    1…>>63

    2…>>64

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:32

    どっちにせよ地獄なんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:03:25

    無差別……何人くらい狙うんですかね  

    dice1d4=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:03:59

    一人ならセーフセーフ()

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:04:55

    誰が狙われたのかを振ります 被ったら振り直します

    dice1d49=39 (39)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:05:41

    漣じゃねぇか!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:06:30

    自決エンドかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:06:37

    ここで初めてひくのが漣か…

    振り直します…翔太以外の今までの犯人、被害者、メイン6人が出たら+1します

    dice1d49=2 (2)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:07:22

    足してくと…桜庭?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:07:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:12:17

    というか翔太「以外」だから翔太はアリなのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:17:00

    このスレの50〜見たら翔太役は捕まってないので誘き寄せるのには利用できそうなんですよね

    【ダイス】街角探偵の事件簿13|あにまん掲示板ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの13スレ目です
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化など本当にやりたい放題なので苦手な人は注意スレ画…bbs.animanch.com

    翔太役をどうするのか

    dice1d4=1 (1)

    1…誘拐するように漣役に指示を出した

    2…殺害するように漣役に指示を出したが…?

    3…ある程度痛めつけるように指示したが最終的な判断は漣役に委ねた

    4…安価下

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:54

    誘拐ならセーフか?


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…弟を誘拐されたことで乱心したみのり役が暴れもっと事態が混沌と化す

    2…翔太役を無事に返してほしければdice1d2=1 (1) ①探偵②舎弟1人で来るように指示を出す

    3…更に翔太役を脅し、9話の平和回の事件を本来のシナリオ通りに再現しようとする

    4…安価下

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:28:06

    探偵と舎弟で別行動になるのか

    dice1d4=3 (3)

    1…舎弟が断固拒否する

    2…舎弟が拒否するも説得し探偵1人で向かう

    3…舎弟に後輩刑事の元に行くように頼み、探偵1人で漣役の元に向かう

    4…安価下

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:33:13

    センセーに別任務を頼まれたなら仕方ないのか…?

    漣役と探偵でバチバチしている間、シリアルキラーは何をするつもりなのか

    dice1d4=4 (4)

    1…暇つぶしに夏来役への罰としてdice1d3=2 (2) ①夏来役の妹②友人③9話の登場キャラを殺すつもり

    2…後輩刑事の目の前で夏来役を殺すつもり

    3…舎弟のメンタルにダメージを与えるつもり

    4…安価下

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:37:38

    夏来役が一切抵抗しなくなるように洗脳するつもり

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:42:49

    シリアルキラーの洗脳技術エグくない?

    夏来役は洗脳されたのか

    dice1d4=2 (2)

    1…洗脳されるくらいならと行動を起こした(追加ダイス)

    2…後輩刑事のお陰で助かった

    3…無慈悲にも洗脳されてしまった

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:54:47

    後輩刑事がずっとファインプレーしかしない…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:06:32

    早いとこ後輩刑事に出世してもらわないとこの世界の治安が終わる気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:57:26

    >>82

    唯一シリアルキラーに傷を負わせた男なので…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:05:20

    >>83

    もう半分終わってる…

    ここから改善するにはまずシリアルキラー捕まえないと…

    がんばれセンセー

    がんばれ後輩刑事

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:21:15

    少なくとも2回(次郎役と漣役)囚人に脱獄されるわ囚人に毒盛られるわシリアルキラーへの対応が後手後手だわで現時点でも相当終わってるんだよなこの街の警察
    このドラマが放送されてる世界で『【悲報】街角探偵世界の警察、無能すぎる』みたいなスレタイでやらかし一覧が作られてそうなレベル

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:26:29

    >>86

    探偵が出しゃばるタイプのミステリー物やサスペンス物は警察がまともな感性で有能だと

    出番食っちゃうし下手したら探偵を現場に入れないから話にならないし……


    まともな感性で多分有能な警察キャラがアイマスに存在できているのはミステリージャンルメインじゃないからかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:29:34

    元警察の英雄さんにツッコミを入れてもらいながら見てみたいな…って思ったけど英雄さんはライブ感でドラマ見てあんまり展開にツッコミ入れたりはしなさそう
    実際の警察はこうじゃないからな!安心してくれよ的なことは言うかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:57:06

    >>88

    英雄絶対感情移入しそうだからなぁ…

    途中までは現実はこんなことないぞって突っ込んでくれるけど地獄回の時とか余裕なくなってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:15

    7話の信玄さんとの地獄回は撮影もしたしむしろ本人が和ませるために積極的に実況してくれそうだけど8話の龍くん咲ちゃん回はちょっとね……
    というか何で7、8話でFRAMEオーバーキルしたんだ脚本家

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:36

    >>90

    他の回で色んなグループのファンを曇らせたからセーフ理論

    でも連チャンで曇らせはひどいと思うんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:37:24

    視聴者的に地獄なのって何話なんだろ
    次郎役が退場するわ九郎役も大怪我するわ北斗役が自○するわの11話なのか7話なのか
    意外と4話の巻緒と神谷で加害者・被害者も巻緒の役が普通の高校生っぽかったり探偵に泣かされたりするからカフェPはトラウマになってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:13:46

    既に1話でOP歌ってる隼人が死んでる時点で人によってはトラウマなんだよな…
    この手の話は1話目は加害者・被害者共に成人にやらせそうなのに未成年の隼人(役的には成人)が被害者かつ小学生の志狼が出てるの割と飛ばしてると思う 

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:53:12

    >>93

    1話である程度アクセル踏んで視聴者を篩にかけたんじゃないかな……

    ハイジョのファンとか後々もっと苦しめられるんだしこう……心構えというか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:29:46

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:09:26

    >>94

    ほのぼの謎解き探偵物と思ったな?残念でした!って最初にやってくれるだけ温情…温情?温情とは…?(数々の地獄を見ながら)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:40:37

    逆に1番平和だったのって何話?
    平和回とかあった…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:27:28

    >>97

    9話は人が亡くなってないからマシな方なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:59:38

    >>98

    演者やそれ以外の315プロ所属タレントのトラウマへの影響考えなきゃ平和

    というかそもそも誘拐未遂だったり誘拐されてたりするタレントが複数いるのがまずどうかしてるような…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:16:12

    夏来がヤバすぎるだけで元ヤンなみのりさんもかなりヤバい気がする
    誘拐が絡む回だから視聴してる英雄も心なし調子悪くなってそうだし…

    なんで失踪パターンもあったのに誘拐を引くかつ未出演のメンバーの中から的確に誘拐未遂経験者の夏来と翔太を引いたんですかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:17:27

    >>100

    ダイス神は曇らせ大好きな愉悦部だからかな

    まあ出演ではなかったから英雄さんはFRAMEが何とかしてくれるでしょう…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:42:30

    夏来に関しては曇らせというより尊厳破壊に片足突っ込んでる…って思ったけど超常の設定見てたらこれくらいセーフセーフの精神になった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:46:13

    >>102

    俺たちは公式には勝てないから…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:50:37

    ダイス神はクラファに温情があった(当社比)けど公式は全ユニ容赦ないからな……
    舎弟と秀の役はキツいけど本人要素はほぼないし百々人の役も死にかけるとはいえ道夫みたいな兄がいるのに

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:29:30

    劇中劇の役柄に闇とか重い物背負わせるのって
    同じように他のアイマスでもあるらしいしもしかしたらアイマス全体の傾向なのかもな

    その代わり他のブランドは百合ネタぶち込む事もあるが
    SideMはBLネタぶち込むのはほぼ無いけどな
    多分百合とBLの忌避感の差が大きいからだと思うが

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:25:36

    少々体調を崩してしまったので本日更新できないです…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:36:08

    >>106

    大丈夫ですよ~

    体調第一ですからね!

    ご自愛ください

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:27:04

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:55:32

    街角放送後にラジオかバラエティ番組的なのでアイドルたちがわちゃわちゃしたり番宣するところを見ないと脳が壊れる気がする
    何個か何でPはこの仕事にオッケー出したんだっていうのがあるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:39:59

    >>109

    色んな役柄に不仲設定があるしな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:10:03

    少しですが再開します

    >>81

    後輩刑事はどうやって洗脳を止めたのか

    dice1d4=4 (4)

    1…夏来役との友情の勝利

    2…後輩刑事が庇って代わりに少しダメージ

    3…シリアルキラーに容赦なく銃を向けて夏来役に近づかせないようにした

    4…安価下

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:10:56

    額にキスして動揺させてシリアルキラーの洗脳を上書きした

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:18:43

    >>112

    急にラブコメ始まってる……


    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…舎弟が来る

    2…シリアルキラーが次の手を打つ

    3…後輩刑事が反撃する

    4…安価下

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:21:16

    後輩刑事強くないですか?


    何をするのか

    dice1d4=3 (3)

    1…シリアルキラーを逮捕しようと羽交い締めにする

    2…夏来役をその場から逃がそうとする

    3…隙をついて探偵や他の刑事に応援を頼む

    4…安価下

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:24:13

    はよ来てくれ探偵と他の刑事……


    シリアルキラーと後輩刑事が対峙していた時、漣役と探偵はどうしていたのか

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵が翔太役は無関係なので逃してほしいと頼む

    2…漣役が大切な人を今すぐ連れてこないとコイツ(翔太役)の命はないと脅す

    3…探偵が漣役はシリアルキラーに騙されている、大切な人はシリアルキラーによって監禁されているんだと説得を試みる

    4…安価下

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:40:53

    「翔太役は学園祭をしているどこかの高校の教室の一つに眠らせて置いてある。あと5時間したら爆弾を腕に巻いてあるので爆発する。大切な人を連れてきたら翔太役の居場所も教えるし爆弾も解除する。大切な人を連れてこないなら自力で翔太役を探して爆弾を解除しろ」というような事を漣役が探偵に言う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:42:27

    フィジカルで押さえ込もうとする
    相手がレンキザキならやっぱアクションシーン欲しいじゃん?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:21:59

    どっちでも面白そうですね…

    dice1d2=1 (1)

    1…>>116

    2…>>117

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:25:49

    漣のアクションシーンもどこかで欲しいけどそれどころじゃない事態すぎる……


    探偵はどうするのか

    dice1d2=1 (1)

    1…漣役に従い、翔太役を探す

    2…漣役を抑え込もうとする

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:29:51

    ダイス神は現状アクションをお望みではない様子


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…漣役に翔太役の場所のヒントを貰えないか聞く

    2…文化祭をやっている学校をしらみ潰しに探そうとする

    3…大切な人を連れてくる…?

    4…安価下

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:32:52

    無理じゃない?

    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…シリアルキラーの元に漣役を誘導して連れて行こうと考える

    2…シリアルキラーの元から大切な人を奪還しようとする

    3…大切な人はシリアルキラーの元にいるはずだからシリアルキラーに会った方が早いと言う

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:52

    探偵の爆弾解除の腕前(14)考えたらまず自力で解除って発想にはならないもんな…
    そりゃ無理にでも大切な人と会わせようってなるわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:46:08

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:46:26

    何気に直接的な恋愛シーン(キス)が出たのって初じゃない?今までキスしようとして未遂(秀役→舎弟)はあった気がするけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:27:36

    >>124

    確かに映像として流されたのは初かも…

    なお映像外でそういうことしてそうな一部の役たち(誰とは言わない)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:16:29

    もふもふえんが出てるのにガチなラブシーンがあったら駄目だろ!!!
    もう既に見せられない内容だって?それはそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:44:59

    邪悪な役を演じさせるのとはまた別ベクトルの気まずさがある

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:20:19

    >>127

    幼馴染みだからこそ許されてる…許されてるかなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:41:20

    >>126

    もふもふえん関連で言っちゃうと3人中2人が死ぬ役やってるのがまずいな……

    しかも大人から嫌がらせ受けて虐められる設定もあるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:49:10

    >>129

    いじめられてる設定の流れ弾で大人も曇ってるのひどい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:47:16

    本日もちょっと更新できそうにないです…
    調子よかったら明日やりたいです

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:16:33

    >>131

    くれぐれも無理はしないようにしてください

    体が資本ですからね

    お大事に

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:55:44
    【SideMダイス】街角探偵の事件簿6|あにまん掲示板ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの6スレ目です
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化などやりたい放題なので苦手な人は注意bbs.animanch.com

    過去スレ見てたら先輩刑事=シリアルキラーというのは5話当時の視聴者には匂わせる程度だったっぽいけど、同一人物だと明言されたのってやっぱり10話で後輩刑事にバラしたタイミングかね

    もしそうなら「灰咲 柊星(もしくは先輩刑事としての偽名) 北村想楽」と「シリアルキラー 北村想楽」とで別々になってたクレジットが、10話EDで「灰咲 柊星=シリアルキラー 北村想楽」になるみたいな仕掛けしてて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:17:01

    >>133

    「シリアルキラー:???」みたいにぼかされてたり、シリアルキラーが出てる回でシリアルキラーのキャストの表記が無い→10話から「先輩刑事/シリアルキラー:北村想楽」みたいな表記になるのも美味しい気がする


    これ視聴者は平均何話くらいでシリアルキラーの正体に辿り着けたんだろうか……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:37

    >>134

    メタ視点だけどキャスト表記によってはメインの誰かがシリアルキラーなんじゃって勘付く人はいそう

    多分自分が視聴者だったら大切な人を疑ってる気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:18:12

    ・どう考えても先輩刑事以外の姿でも出演してる想楽くんが怪しいから6話で推理対決を挑んできた謎の男がシリアルキラーで先輩刑事と同一人物だよ派
    ・シリアルキラーは計画ガバガバだけど先輩刑事は有能だし6話の時だって謎の男と一緒にいるタイミングで先輩刑事から電話があったから単に一人二役なだけだよ派
    ・大切な人が探偵以上に事件について詳しいのは彼がシリアルキラーだからだよ派
    ・出番が最後になる315プロアイドル(漣)がシリアルキラーだよ派
    ・実は隼人役は生きてて彼がシリアルキラーなんだよ派

    6話終了時点でもこのぐらい意見が割れてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:41:43

    >>136

    シリアルキラーが咲ちゃんそっくりに変装した回があったからシリアルキラーを想楽が演じてるってことはバレても先輩刑事=シリアルキラーに辿り着くのは案外難しいかもしれないな…

    考えてなかったけど1話退場なのにOP歌ってるし逆にヤベー奴じゃってくらい聖人な隼人役は確かにシリアルキラー説出てそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:05:40

    かのんくんや玄武が1人二役やってるのもミスリード誘ってる気がする…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:38:17

    >>138

    同じ人が演じてるなら同一人物じゃね?

    でも玄武とかのんくんとかは他人の空似だったよ?

    そう言えばそうじゃん

    じゃあ安易にそうとは言えないなぁ


    の流れが考察勢のテンプレートになってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:57:18

    長いことインフル罹ってました…この時期流行ってるらしいので特に医食同源意識してお気をつけください…!合同ライブも超常もあるから特に



    >>121の続きから再開します

    漣役はシリアルキラーに会いに行こうとするのか

    dice1d2=2 (2)

    1…行く

    2…行かない

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:00:28

    頑固ですね……これシリアルキラーの洗脳が強いってことでいいんですかね


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…シリアルキラーの元に漣役を誘導して連れて行こうと考える

    2…シリアルキラーの元から大切な人を奪還しようとする

    3…漣役の説得は諦めて翔太役を探しに行く

    4…安価下

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:02:05

    物語的に盛り上がるんですかね


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…漣役に翔太役の場所のヒントを貰えないか聞く

    2…文化祭をやっている学校をしらみ潰しに探そうとする

    3…翔太役を探そうとしたタイミングで後輩刑事から電話があったので出る

    4…安価下

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:08:31

    >>114で後輩刑事は探偵に連絡を入れています

    舎弟が後輩刑事に合流するより先に探偵と後輩刑事が合流しそうですね


    次の展開

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵が後輩刑事からの電話だと言って電話を渡し、後輩刑事に漣役を説得させようとする

    2…漣役が後輩刑事からの連絡内容を聞き、後輩刑事の元に向かおうとする

    3…シリアルキラーが行動を起こす

    4…安価下

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:11:06

    1の内容で

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:16:26

    他人を頼るのに定評がある気がしますねセンセー


    漣役を説得できたのか

    50以上で説得成功、80以上で探偵にも協力してくれます

    dice1d100=2 (2)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:20:58

    低くない…?後輩刑事が無駄な時間を使っただけになりましたね


    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…後輩刑事の元に向かう

    2…漣役を拘束して翔太役の場所を吐かせてから

    後輩刑事の元に向かうと言う

    3…漣役を最後に説得しようと試みる

    4…安価下

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:48:59

    2

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:00:04

    ついに漣のアクションが光る時が……


    探偵は漣役を拘束できるのか

    漣役より数字が大きければ拘束できます

    同数の場合は振り直しです

    探偵

    dice1d100=54 (54)


    漣役

    dice1d100=53 (53)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:08:54

    僅差で探偵が勝ったようです

    ダイス神もしかして意思ある…?


    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…漣役から翔太役の居場所を聞き出し、翔太役の元に向かう

    2…漣役が居場所を教えようとしないため…?

    3…漣役を後輩刑事の要請で来た刑事に渡す

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:16:55

    1+2

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:14:49

    少しですが再開します

    漣役しぶとすぎる……


    探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…漣役を担いで翔太役を探す

    2…早く後輩刑事の元に向かわないと彼だけじゃなく大切な人の命も危ないと訴える

    3…漣役が隙をついて拘束を解こうとする

    4…安価下

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:32

    フィジカルすぎる……

    翔太役を探すアテはあるのか

    dice1d4=1 (1)

    1…ある

    2…ない

    3…漣役との会話から目星を付けてある

    4…安価下

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:51

    流石ですね……


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…翔太役を無事に保護できた

    2…翔太役が監禁されている学校の文化祭でトラブルがあった

    3…爆弾が想定より早く爆発しそうだった

    4…安価下

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:28:27

    展開が恐ろしいほどストレート

    早く後輩刑事の元に向かわないといけないし仕方ないのか…?


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…後輩刑事の元に向かう

    2…漣役が隙をついて拘束を解こうとする

    3…翔太役が大切な人を見たと話す

    4…安価下

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:29:13

    ちなみに漣役は

    dice1d2=2 (2)

    1…同行する

    2…同行しない

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:14

    残当なんだけど……最後まで引っ掻き回して終わりそうな漣役


    舎弟は探偵が後輩刑事と合流する前に後輩刑事の元に辿り着いたのか

    dice1d4=2 (2)

    1…辿り着いた

    2…辿り着けなかった

    3…大切な人が監禁されている場所にいた

    4…安価下

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:37:28

    舎弟は何してたんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…今までのdice1d2=1 (1) ①犯人②容疑者の誰かがシリアルキラーによって洗脳済みであり、その人物にやって足止めされていた

    2…大切な人が監禁されている場所を見つけた

    3…シリアルキラーによって後輩刑事と夏来役が人目のつかない場所に誘導されており、中々見つけることができなかった

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:26:07

    今までのぐだっぷりが嘘のようにトントン拍子で進む…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:48:25

    >>158

    早く後輩刑事のところに行ってあげないと大変だし…

    それにしてもサクサク進むけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:35:46

    実はこれ舎弟ファインプレーになったりする?

    >>157

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:41:06

    シリアルキラーが探偵&後輩刑事の目の前で大切な人を殺したいなら監禁場所=シリアルキラーの居場所な気がしないでもない

    …ゆえに舎弟は一人で監禁場所に乗り込もうとか考えないでセンセーと合流することを優先した方がいいと思うの…たぶんシリアルキラーはエサが自分から飛び込んでくれたとか考えると思うの…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:56:38

    >>161

    そういえば探偵はシリアルキラーに舎弟のことを気に入っていると看破されてましたね…ふーん…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:16:26

    >>161

    シリアルキラーは現在後輩刑事のところにいるし大丈夫だと思いたい…

    まあ後輩刑事に応援呼ばれて逃走→大切な人が監禁されてる場所に移動ルートもあり得るけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:25:06

    >>163

    自分も後輩刑事がシリアルキラーと一緒にいると思い込んでたけど、>>114で直接逮捕の選択肢が選ばれなかったから別の場所にいる可能性もあるかもなー、と

    まあその場合夏来役は電話越しとかリモートで洗脳されかけたという面白いことになっちゃうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:31

    再開します

    シリアルキラー、どこにいるんですかね…?

    dice1d3=3 (3)

    1…後輩刑事・夏来役のところ

    2…大切な人を監禁している場所に逃げた

    3…安価下

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:28:33

    大切な人の監禁場所
    逃げたというか探偵を誘き出した以上元々そちらに行くつもりで、その道中後輩刑事&夏来役にちょっかいかけてた的な

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:02:47

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:33:39

    何故か昨晩ip規制されててできませんでした……すみません……

    内容のせいなのか巻き込まれたのか


    昨日やろうと思ってたやつだけ振って続きは夕方以降にやります

    >>166

    シリアルキラーの行動

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵たちを煽るような連絡を入れる

    2…舎弟を拘束する

    3…2+舎弟に探偵達をここに呼ぶように誘導させる

    4…安価下

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:18:48

    舎弟捕まってる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:48:50

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:09:55

    少しですが再開します

    舎弟は拘束されたのか

    シリアルキラーの方が数字が大きい場合は拘束されてます

    同数のみ振り直しです


    舎弟

    dice1d100=4 (4)


    シリアルキラー

    dice1d100=30 (30)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:59

    探偵は頑張ったというのに…………


    シリアルキラーの次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…舎弟に探偵達をここに呼ぶように命令する(洗脳…?)

    2…先に舎弟だけいじめる

    3…ビデオ通話で探偵に捕まってる2人の様子を見せる

    4…安価下

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:16:36

    その辺歩いている通りすがりの人を連れてきて洗脳して
    大切な人と舎弟をボコボコにする様に命令する

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:23:18

    >>173

    これ放送できます…?眉見も四季も未成年なのにまずいですよ…


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…ボコされる前に探偵たちが駆けつける

    2…拘束されつつ舎弟が大切な人だけでも逃がそうとする

    3…君たちの大事な人達が傷つくところを見ていなよとボコられてる舎弟たちの様子をリアルタイムで探偵たちに送る

    4…安価下

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:41

    今週入ってから探偵がずっと有能ムーヴしかしてない気がしますね


    次の展開

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵が舎弟たちの拘束を解く

    2…1+大切な人の様子がおかしいことに気がつく

    3…シリアルキラーが市民を殴れない後輩刑事を拘束しろとモブたちに命令する

    4…安価下

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:27

    洗脳して連れてきたモブも人質にして「その場から動いたら全員殺す」と言って探偵と後輩刑事を脅す

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:30

    >>176

    コイツ外道なんだ!


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵が隙を突いてシリアルキラーを攻撃する

    2…舎弟がこっそり探偵に後手でメッセージを送る

    3…シリアルキラーのターン!

    4…安価下

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:29

    多分前話の式場潜入回で何かあれば連絡しろと探偵からハンドサインを教えてもらう一コマがあったんだと思います そうじゃないと舎弟賢すぎる…


    舎弟のメッセージ内容

    dice1d4=2 (2)

    1…自分の首に爆弾が付けられてるから離れて欲しい

    2…シリアルキラーはあと数十分で毒をこの場に撒き散らすつもりだから逃げてほしい

    3…大切な人のことは自分が守るのでシリアルキラーもモブもまとめてボコって大丈夫

    4…安価下

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:09

    シリアルキラーは再び逃げるつもりなのか探偵諸共毒で死ぬつもりなのか


    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵がシリアルキラーを抑え付けようと動く

    2…シリアルキラーのターン

    3…夏来役が動く

    4…安価下

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:48

    夏来の文字を見ると選ばずにはいられないんですかねダイス神 そんなことある?


    夏来役は何をするのか

    dice1d4=3 (3)

    1…初めてシリアルキラーに反抗し、以前にシリアルキラーに貰った銃でシリアルキラーを撃つ(シリアルキラーにdice1d51=34 (34) -1のダメージ)

    2…1に失敗、シリアルキラーに撃たれる

    3…後輩刑事が呼んだ刑事がもうすぐ来るから諦めろと言う

    4…安価下

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:07:43

    無難ですね


    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵がシリアルキラーを抑え付けようと動く

    2…dice1d2=2 (2) ①後輩刑事②夏来役が動く

    3…シリアルキラーのターン

    4…安価下

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:20:39

    何するんですかね


    dice1d4=1 (1)

    1…せっかくなのでdice1d3=1 (1) ①舎弟②大切な人③夏来役を撃つ

    2…そこらのモブを試し撃ちする

    3…舎弟が探偵にメッセージを送ってることに気がついたので…?

    4…安価下

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:06

    舎弟……

    ちなみに舎弟が探偵にメッセージを送ったのには気づいていたのか

    dice1d2=2 (2)

    1…気づいていたのでそれの報復でもある

    2…気づいてはいなかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:29

    気づいてないのにこの仕打ち

    舎弟は大丈夫なんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…dice1d100=50 (50) のダメージ

    2…探偵が庇って代わりにdice1d100=53 (53) のダメージ

    3…理由あって無事だった(追加ダイス)

    4…安価下

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:31:21

    舎弟のトラウマを抉るな


    次の展開

    dice1d4=4 (4)

    1…舎弟を庇ったことでシリアルキラーに近づいていた探偵が隙を突いてシリアルキラーを拘束する

    2…舎弟がブチ切れてシリアルキラーに襲いかかる

    3…まだシリアルキラーのターン

    4…安価下

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:34:05

    舎弟がトラウマを思い出してその場で蹲ってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:50

    >>186

    舎弟庇われるの2回目だし仕方ないけど可哀想


    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…舎弟を庇ったことでシリアルキラーに近づいていた探偵が隙を突いてシリアルキラーを拘束する

    2…後輩刑事が隙を突いてシリアルキラーに接近する

    3…シリアルキラーが舎弟を煽ってからもう一度探偵をdice1d2=2 (2) ①撃つ②死なれたら困るので蹴る程度

    4…安価下

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:13

    最終回だしラスボス戦だし、そうあっさりと捕まえさせたくないというダイス神の強い意思を感じる
    ちょっと分かるけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:51:30

    舎弟虐がすぎる展開


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…舎弟が取り乱しているのを見て探偵が覚醒する

    2…舎弟がトラウマが抉られてほぼ動けない状態になる+これ以上探偵を傷つけないでほしいとシリアルキラーに懇願する

    3…まだシリアルキラーのターン

    4…安価下

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:01

    センセー…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:13

    探偵やっぱ調子いいのか…?撃たれてるけど


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…後輩刑事との共同作業でシリアルキラーを抑え付ける

    2…先にシリアルキラーが持ってた毒をばら撒く装置的なアレを壊す

    3…覚醒したっぽい探偵をまた傷つけたら舎弟も後輩刑事も曇ってお得!シリアルキラーのターン!

    4…安価下

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:31

    このまま逮捕いけるか


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…その勢いでシリアルキラーも確保に成功する

    2…探偵が機械を壊した隙に後輩刑事と夏来役がシリアルキラーを拘束しようと動く

    3…シリアルキラーのターン

    4…安価下

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:46

    後輩刑事と夏来役はシリアルキラーを捕まえるのに成功するのか

    70以上で成功、逆に30以下だと…?

    dice1d100=94 (94)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:20

    後輩刑事、最初から最後までシリアルキラーへの特効武器すぎる
    大切な人が探偵によろしく頼まなくても十分に生き残れたんじゃ…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:05:02

    やったか!?

    文句無しの成功ですね


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…シリアルキラーの逮捕に成功、応援の刑事も駆けつけ事件がひと段落する

    2…1だけど探偵の傷が深そうなので…?

    3…シリアルキラーが最後に絶望顔が見たいとdice1d2=1 (1) ①後輩刑事②夏来役を隠し持っていた毒針で刺す

    4…安価下

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:07:42

    あわわ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:09:53

    これは死亡フラグか?
    主人公補正バリアがあれば命は助かりそうだが……

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:17

    ここでセンセー死んだらドラマ的な終わりとして劇的すぎるし何より本当に舎弟が廃人になっちゃうよぉ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:41
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:13:32

    200ならハッピーエンド…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています