私たちは、三冠を分け合った 第6R

  • 1◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:19:06

    一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った

    阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原


    一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑するトレーナーに導かれ東京優駿を獲った

    長距離適性最強論を信じ、どんなレースもスタミナを活かして走り抜く大地の子


    もう一人は、亡き親戚の女性の無念を晴らすべくウマ娘レースの歴史へと叛逆した

    腹を括ったトレーナーと共に、異国のレースそのものを塗り潰した赤き竜の翼


    これはそんな3人がトゥインクルシリーズを駆け、クラシック三冠を分け合う物語


    歴代スレ

    私たちは、三冠を分け合った|あにまん掲示板この季節になると、いつも思い出す人生で一度きりのクラシックを駆けたあの日のことを私たちは競い合ったあの瞬間に全てを懸けて、そしてクラシック三冠を、分け合った皐月賞ウマ娘(緑)が最も勝ちたかったレース …bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第2R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第3R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第4R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第5R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
  • 2◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:21:57

    ※現在ジャパンカップ出走候補を選定中です、☆スレ主の合図を待ってから☆安価をお願いします

    【白銀世代のジャパンカップ出走希望者】(既出組+ティアラ組)
    〇京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)
    三強世代を白銀世代にした元凶その1、夏合宿で同室になり3人きりでは走らせないと誓う
    栃栗毛の少女の疲労がなければ負けていたという風潮に渾身のNOを叩きつけ、菊花賞でも先行策を披露

    〇スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着、菊花賞5着)
    三強世代を白銀世代にした元凶その2、皐月賞では芦毛の子包囲網を主導
    ダービーでもスローペースに気づき、菊花賞ではスリップストリームを利用して入着するなどクレバー

    〇青葉賞→秋天ウマ娘(主な勝ち鞍:秋の天皇賞、青葉賞/ダービー3着)
    月毛のダービーウマ娘のデビュー戦に出走し、彼女の降着により繰り上がり勝利した子
    実力で重賞を制して棚ぼたという揶揄を吹き飛ばし、月毛の子と泣きあい、とうとう秋の盾を手にした

    〇京都新聞杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京都新聞杯、セントライト記念/ダービー4着、菊花賞3着)
    度重なるダイスロールの結果生えてきた、重賞を制したのに影の薄い不憫な黒鹿毛の子
    だが視野の広さを芦毛ちゃんと栃栗毛ちゃんから褒められ、努力の末に菊花賞では3着に滑り込んだ

    〇ラジオNIKKEI賞ウマ娘(主な勝ち鞍:ラジオNIKKEI賞)
    春は怪我に泣いたものの先行策を磨いて神戸新聞杯3着、菊花賞では鍛えたコーナーワークを披露
    そのまま二度と置いていかれたくないと食らいついていたが、レース中には経験の差も見られた

    〇オークス賞ウマ娘(主な勝ち鞍:オークス/秋天3着)
    ティアラ路線出身のウマ娘で、芦毛の子がティアラに来ていたら……という幻想に対して激重感情
    秋華賞を投げ捨ててまで秋天へと参加して3着に食い込むと、ジャパンカップにも殴り込みをかける

    〇桜花賞・秋華賞ウマ娘(主な勝鞍:桜花賞・秋華賞)
    ティアラ2冠に輝いたウマ娘だが、ライバルであるオークス賞ウマ娘不在の勝利に不満顔
    7バ身差の1着を喜ばず強敵との戦いを望み、ジャパンカップに参戦を希望する

  • 3◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:30:29

    ※現在ジャパンカップ出走候補を選定中です、☆スレ主の合図を待ってから☆安価をお願いします

    × 欧州オークス三冠ウマ娘 クラシック 左耳 10戦5勝 ヨークシャーオークス(英G1)、英・愛のオークスなどG1を3勝
    前走英セントレジャーSで白き竜のウマ娘に敗れ、白き竜のウマ娘の強さの秘密を知るためにはるばるこの極東の国に来ました
    英ダービーで白き竜のウマ娘と戦った日本のウマ娘ら二人と戦いたいということです

    ▽ 前年凱旋門賞ウマ娘 シニア1年目 右耳 16戦8勝 凱旋門賞(仏G1)、ガネー賞(仏G1)などG1を3勝
    前年凱旋門賞を制したがシニアになってからは春のガネー賞を勝っただけで、その後はここまで5連敗、
    復活の舞台としてここ東京を選びましたが復活できるか

    ▲ 米国ジュニア王者ウマ娘 クラシック 11戦8勝 アーリントンミリオン(米G1)などG1を2勝
    1983年のトロメオ以来のクラシック期アーリントンミリオン制覇を達成した芝の天才、英ダービーは惨敗しましたが、
    アーリントンミリオンを勝利しBCターフでは2着とアメリカ国内ではここまで好調です

    〇 仏ラビットウマ娘 クラシック 右耳? 6戦4勝 トワイライトダービー(米G2)プランスドランジュ賞(仏G3)
    レッドドラゴンとの再戦をチームに志願し認められ、欧州と違う芝の軽さに慣れるため、提携先の米ウマ娘チームでひたすらトレーニング
    日本の芝の軽さに適合できるか提携先の米ウマ娘チームともに合同チームでジャパンカップ参戦

    〇 仏古参ウマ娘 シニア2年目 左耳 17戦6勝 ジャンロマネ賞(仏G1)および(仏G32個勝利)3勝
    仏ラビットウマ娘のチーム先輩でチームメイトの仏ラビットウマ娘の事を心配したフランス将軍ウマ娘が人柄もよく尊敬できる先輩として慕っていた彼女に帯同を依頼、
    また、派遣するラビットチームの指揮権もフランス将軍ウマ娘から渡されている経験豊富な彼女は巧みなレース指揮をできるだろう

    ▲ 米古参シニアウマ娘 シニア4年目 右耳 45戦12勝 昨年のむアーリントンミリオン (米G1) 勝利
    米国ジュニア王者ウマ娘のチーム先輩で彼女の師でもありトレーニング相手でもある
    米国ジュニア王者ウマ娘のお願いで帯同、経験豊富な彼女は巧みなレース捌きをできるだろう

  • 4◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:30:48

    ※現在ジャパンカップ出走候補を選定中です、☆スレ主の合図を待ってから☆安価をお願いします

    △ アイルランド強豪チームウマ娘A サンクルー大賞ウマ娘 シニア2年目 右耳 21戦7勝 サンクルー大賞(仏G1)勝利 その他仏G3を3勝
    主人公ら三人および白銀世代の成長に恐怖を感じた世界で一、二を争うアイルランド強豪チームが芽は芽の内に摘めと送った刺客、
    それでも普通にG1クラスなのはチームの層の厚さを物語っている

    △ アイルランド強豪チームウマ娘B ベルモントダービー招待ウマ娘 クラシック 右耳 9戦4勝  ベルモントダービー招待S(米G1)勝利
    主人公ら三人および白銀世代の成長に恐怖を感じた世界で一、二を争うアイルランド強豪チームが芽は芽の内に摘めと送った刺客、
    それでも普通にG1クラスなのはチームの層の厚さを物語っている

    インド最強のウマ娘 シニア3年目 右耳 22戦21勝
    インド2000ギニー、マイソールダービー、インドターフ招待カップ(いずれも印G1)など多数の重賞を勝利
    インド史上最強の活躍をしてきたウマ娘。
    今年のジャパンカップが最もホットなレースであると引退レースとして出走登録。
    裸足でターフを走るなどという話が囁かれているが真偽不明。

    アルゼンチンの刺客 シニア1年目 右耳 9戦4勝
    ラティーノアメリカーノ、カルロスペレグリーニ(それぞれ南米持ち回り、アルゼンチンのG1)を勝利。またキングジョージⅥ&QES(英G1)に出走するも10着
    アルゼンチンでは層の薄い芝で強い力を発揮するウマ娘。キングジョージでの敗北時に英ダービーの顛末とそこで戦った者たちが多くジャパンカップに集結するであろうことを知り出走登録。
    洋芝は合わなかったようだが日本の芝には果たして適応できるのか?

  • 5◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:31:54

    ※現在ジャパンカップ出走候補を選定中です、☆スレ主の合図を待ってから☆安価をお願いします

    ・国内勢
      グランプリウマ娘 シニア2年目 左耳 16戦8勝 二年前のティアラ二冠でシニアでは宝塚記念(G1)を2連覇、有馬記念(G1)も勝つなどG1を5勝 

    二年前の牝馬二冠(オークス・秋華賞)ウマ娘、シニアになってからは、昨年、今年と宝塚記念を2連覇、
    さらに昨年の有馬記念も制した 現在、国内シニア勢で最強のウマ娘です、2度にわたる海外挑戦に失敗、白銀世代に国内の厳しさを教えられるか

    ● 国際経験ウマ娘 シニア1年目 右耳 16戦9勝 今年のドバイデューティーフリー(国際GⅠ)勝利
    クラシック期はG2クラスのウマ娘だったがシニア期に中東の青いチームの日本支部チームに特別移籍し、この春、国際G1のドバイデューティーフリーを勝利
    宝塚記念ではグランプリウマ娘の2着と力をめきめきとつけてきている 

      大阪杯ウマ娘 シニア1年目 右耳 12戦5勝 大阪杯(G1)を勝利、その他金鯱賞(G2)など重賞3個勝利
    G1大阪杯を制している春の中距離王 前走天皇賞秋では惜しくも2着と青葉賞ウマ娘に敗れたが動じず、ジャパンカップでのリベンジに燃える

      昨年の秋華賞ウマ娘 シニア1年目 左耳 32戦7勝 昨年の秋華賞(GⅠ)を勝利、その他オールカマー(G2)など勝利
    秋華賞を制した後、シニア路線に果敢に挑戦、この秋、G2オールカマーを勝利、前走天皇賞秋では4着と健闘、ジャパンカップ制覇を狙う

      今年の天皇賞春ウマ娘 シニア3年目 右耳 20戦6勝 本年天皇賞春(G1)勝利
    天皇賞春秋制覇を狙った前走天皇賞秋では18着、距離が短ったためで距離が伸びた今回は自信満々、ジャパンカップ制覇を狙う

  • 6◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:34:40

    ※現在ジャパンカップ出走候補を選定中です、☆スレ主の合図を待ってから☆安価をお願いします

    「もう一人の白銀」 シニア1年目 右耳 13戦4勝 皐月賞(G1)、神戸新聞杯(G2)、札幌JS(G3)を勝利
    一昨年のホープフルS、昨年のダービー、菊花賞、ジャパンカップ、有馬記念、大阪杯、天皇賞(春)、宝塚記念、そして天皇賞(秋)
    その全てで2着というここ数年でも奇妙奇天烈な戦績を残す不撓不屈のシルバーコレクターで、語りたくなる試合の多さからファンも多い実力者
    今年のクラシック世代になぞらえもう一人の白銀」などと言われネタにされているが、この度いよいよその世代たちと戦えることを喜ぶ

    帰ってきたウマ娘 シニア2年目 右耳 10戦4勝(中央&交流)/24戦8勝(地方)
    橘花賞(G1)、神戸新聞杯(G2)、オールカマー(G2)、サンタアニタトロフィー(S3)を勝利。ほかJC3着、南部杯3着、JBCクラシック4着など
    長い未勝利を越えて一昨年の菊花賞でレコードを叩き出し、さらにジャパンカップを3着した遅咲きのウマ娘
    その後は地方ダートからやり直して中央G2オールカマーをも勝利、ついにジャパンカップ再走へのチャンスを手に入れる

    伏兵右耳ウマ娘 シニア1年目 右耳 10戦6勝 アルゼンチン共和国杯(G2)などG2を2勝
    G2(目黒記念、アルゼンチン共和国杯)を制し、ジャパンカップに臨む伏兵候補

    伏兵左耳ウマ娘 シニア3年目 左耳 32戦7勝 札幌記念(G2)阪神牝馬S(G2)など勝利
    G2を2個(阪神牝馬S・札幌記念)、G3(クイーンS)1個勝利などそこそこの実力ウマ娘 
    クラシックでは輝けなかったがシニアは努力し徐々にファン数を増やしている

    努力シニアウマ娘 16戦8勝 シニア3年目 右耳 新潟大賞典(G3)エプソムC(G3)を勝利
    春、G3を連勝、秋は各G2で好走しているG3~G2間のウマ娘 ジャパンカップでは栄冠に届くか


    モブキャラ用 自由に創作して
    毎日王冠ウマ娘 毎日王冠2着ウマ娘
    京都大賞典ウマ娘 京都大賞典2着ウマ娘
    アルゼンチン共和国杯2着ウマ娘

  • 7◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:37:59

    ええと、まだ未確定の枠に入るウマ娘を転載……できたかな?
    すみません、乗り遅れている子がいないか少し見ていただけたら(新規追加は今回はもうなしで)
    問題なければ募集を再開します

    ※まだ確認中です、もう少々お待ちください

    確認の時間を設ける間に、現在確定している子たちを並べておきます
    また、前スレ200は引き続きこれまで決まったことと矛盾しない範囲のフリー安価とします

    ・3人はシニアでは海外レースで大活躍
    ・年末には3人で栃栗毛ちゃんが疲れを癒した温泉へ
    ・年明けには3人で初詣へ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:39:02

     昨年の英ダービーウマ娘 シニア1年目 右耳 11戦7勝 BCターフ(米G1)2連覇、キングジョージⅥ&QES(英G1)などG1を4勝
    アメリカのBCターフを前年、今年と2連覇、さらに今年はキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスSを制しています
    BCターフでは勝利と調子は上がっています  レッドドラゴンと対決の為、来日


    載せ忘れの為持ってきました

  • 9◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:43:12

    >>8

    ごめんなさい、ややこしかったですよね

    ②のアナウンスが遅れていましたが、その子はもう出走確定しています


    現在の確定枠は10人ですので、残り8枠となります

    合図をしましたら、国内外問わず選んでいただけましたら

    1レスにつき1票となります


    ※まだお待ちください


    ・芦毛の皐月賞ウマ娘

    ・月毛の東京優駿ウマ娘

    ・栃栗毛の菊花賞ウマ娘

    ・前年凱旋門賞ウマ娘

    ・米国ジュニア王者ウマ娘

    ・ロックスターウマ娘

    ・昨年の英ダービーウマ娘

    ・仏ダービーウマ娘

    ・中東の青いチームウマ娘

    ・カナディアン国際Sウマ娘

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:45:42

    >>9


    ごめんなさい8です


    ①だけが終わっていると思ったら②に入ったという事でしたかごめんなさい

  • 11◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:47:05

    //前スレ200確認しました、ありがとうございました

    //おかげでバレンタインに愉快なイベントが起きそうです、お楽しみに


    //>>10 とんでもないです、むしろこちらのアナウンスがぐだぐだで申し訳ない

    //オートで切り替わる分は事前にまとめて書くようにしますね


    ☆お待たせしました、募集を再開します


    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6


    この中から、残り8枠のウマ娘を国内外問わず先着順で出走とします

    重複はこちらで省くので、どしどしご応募ください


    ☆1レス1票のみです、ご注意ください

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:47:54

    国際経験ウマ娘

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:48:16

    グランプリウマ娘

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:48:24

    仏ラビットウマ娘(死兵)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:48:35

    青葉賞→秋天ウマ娘

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:48:53

    スプリングSウマ娘

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:49:09

    今年の天皇賞春ウマ娘

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:49:44

    仏古参ウマ娘

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:49:54

    京成杯ウマ娘

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:50:05

    オークス賞ウマ娘

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:50:34

    帰ってきたウマ娘

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:50:44

    京都新聞杯ウマ娘

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:51:15

    アルゼンチンの刺客

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:51:39

    青葉賞→秋天ウマ娘 三人を超えろ

  • 25◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:52:01

    皆さんご協力ありがとうございました
    集計してまいりますので、少々お待ちください

    色々と進行が未熟ですみません
    その分まで、出場メンバーで精一杯レースを盛り上げますね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:52:20

    スプリングSウマ娘

    クレバーさが見てみたい

  • 27◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 11:54:21

    皐月賞ウマ娘
    小柄で芦毛、左耳に緑色のリボンを結んだ牝馬ソウル
    好位から中団へ位置するレーススタイル
    主な勝ち鞍は阪神JF、皐月賞、また英国ダービー3着
    固有:白銀の海原を超えて→蒼銀の心は大海が如く

    ダービーウマ娘
    中背で月毛、右耳に赤色のリボンを結んだ牡馬ソウル
    中団~後方からスタミナで捲るレーススタイル
    主な勝鞍はホープフルS、東京優駿、また菊花賞2着
    固有:黄金の大地を蹴って→万里に刻め、黄金の轍

    菊花賞ウマ娘
    やや背の高い栃栗毛、右耳に橙色のリボンの牡馬ソウル
    派手な大逃げを敢行するレーススタイル
    主な勝ち鞍は菊花賞、共同通信杯、神戸新聞杯
    固有:赤銅の竜翼を広げて→果て越える赤銅の竜翼

    三人は同じレーシングクラブ出身の幼馴染で、変わった夢を真っすぐ追いかけた仲間たち

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:55:03

    ワールドホースレースニュースです

    事前に時間予告し、このスレッドが他のスレッドでも取り上げられていたためかあっという間に枠が埋まりましたね
    見ていて驚いています キャラ案を作ったかいがありました

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:56:56

    今、遅れてやってきましたが終わっていましたOTL
    展開安価で頑張ります

  • 30◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 12:11:58

    ジャパンカップに出走するライバルたちその1(日本勢)

    〇グランプリウマ娘(主な勝ち鞍:ティアラ二冠(2年前)、宝塚記念2連覇、有馬記念) 
    2年前のオークスと秋華賞を制し、シニアになってからは、グランプリを3連覇中の国内最強ウマ娘
    2度にわたる海外挑戦には失敗しているものの、白銀世代に高い壁として立ちはだかることに

    ●国際経験ウマ娘(主な勝ち鞍:ドバイデューティーフリー/宝塚記念2着)
    クラシック期はG2クラスのウマ娘だったがシニア期に中東の青いチームの日本支部へ特別移籍
    春に晴れて国際G1を手にし、宝塚記念ではグランプリウマ娘の2着と力をめきめきとつけてきている

    〇今年の天皇賞春ウマ娘(主な勝ち鞍:天皇賞春)
    シニア3年目のベテランで右耳リボン勢、天皇賞春秋制覇を狙った前走天皇賞秋では18着
    だが距離が短ったためで2400mのジャパンカップに不安はなく、制覇を狙う

    〇青葉賞→秋天ウマ娘(主な勝ち鞍:秋の天皇賞、青葉賞/ダービー3着)
    月毛のダービーウマ娘のデビュー戦に出走し、彼女の降着により繰り上がり勝利した子
    実力で重賞を制して棚ぼたという揶揄を吹き飛ばし、月毛の子と泣きあい、とうとう秋の盾を手にした

    〇京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)
    三強世代を白銀世代にした元凶その1、夏合宿で同室になり3人きりでは走らせないと誓う
    栃栗毛の少女の疲労がなければ負けていたという風潮に渾身のNOを叩きつけ、菊花賞でも先行策を披露

    〇スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着、菊花賞5着)
    三強世代を白銀世代にした元凶その2、皐月賞では芦毛の子包囲網を主導
    ダービーでもスローペースに気づき、菊花賞ではスリップストリームを利用して入着するなどクレバー

  • 31◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 12:22:35

    ジャパンカップに出走するライバルたちその2(海外勢)

    ×昨年の英ダービーウマ娘(英ダービー(昨年)、BCターフ(米)2連覇、KGVI & QES)
    1年先輩のウマ娘、英ダービーを攫ったフランス将軍ウマ娘とお口でプロレス中
    また、歴史への叛逆は許さないとレッドドラゴンこと栃栗毛の少女との対戦を希望しジャパンカップへ出走

    〇ロックスターを目指すウマ娘(主な勝ち鞍:インターナショナルステークス、ヨークステークス/英ダービー2着)
    それまで目立たなかったが、英ダービーでG1ウマ娘たちに負けないロックな走りで2着となった地元ウマ娘
    トゥインクルシリーズの盛り上がる日本でも走ってロックスターのような歓声を浴びたいとジャパンカップへ
    固有:Let's Thundering Rock!

    〇カナディアン国際Sウマ娘 (主な勝ち鞍:カナディアン国際S(加G1) ロイヤルロッジS(英G2))
    北米のトレーニング施設でロックスターを目指すウマ娘と一緒になり、日本の話を聞いて興味を持ったウマ娘
    両親も若いうちに世界を回って見分を広めるべきと後押ししてくれ、無事ジャパンカップに参戦

    ▽前年凱旋門賞ウマ娘(主な勝ち鞍:凱旋門賞、ガネー賞(仏G1)などG1を3勝)
    前年凱旋門賞を制したが、シニア1年目の今年は春のガネー賞を勝っただけでその後ここまで5連敗
    右耳のリボンを締め直し、ここ東京の地で復活することができるか

    ▲米国ジュニア王者ウマ娘(主な勝ち鞍:アーリントンミリオンなどG1を2勝)
    1983年のトロメオ以来のクラシック期アーリントンミリオン制覇を達成した芝の天才
    しかしBCターフを英国のウマ娘に攫われ、逆に英ダービーでは惨敗しているためリベンジがしたい

  • 32◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 12:23:32

    ジャパンカップに出走するライバルたちその3(海外勢)

    ▼仏ダービーウマ娘(主な勝ち鞍:仏2000ギニー、仏ダービー)
    春に仏2000ギニー・仏ダービーと制し、フランス国内の世代最強とみられていたウマ娘
    だが凱旋門賞では白銀世代の夢を阻んだフランス将軍ウマ娘に完全敗北、ここ東京で復活できるか

    □仏ラビットウマ娘(主な勝ち鞍:トワイライトダービー(米G2)、プランスドランジュ賞(仏G3))
    今年の英ダービーの覇者である自国の将軍ウマ娘を再起動させた、フランスの誇る死兵
    栃栗毛の少女に限界を超えてついていった己の脚を軽い芝に適合させ、ジャパンカップへ出走

    □仏古参ウマ娘 (主な勝ち鞍:ジャンロマネ賞(仏G1)と仏G3を2つ)
    仏ラビットウマ娘のチームの先輩にあたる、経験豊富なシニア2年目のウマ娘で左耳リボン勢
    英ダービーを共に戦ったフランス将軍ウマ娘が人柄もよく尊敬できる彼女にラビットウマ娘を託し、快く帯同

    ●中東の青いチームウマ娘(主な勝ち鞍:バーデン大賞(独G1))
    主人公ら三人および白銀世代の成長に恐怖を感じた世界有数のチームが芽は芽の内に摘めと送った刺客
    1つ上の先輩にあたる右耳リボン勢で、実力も文句なくG1クラス

  • 33◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 12:26:55

    出走者は以上となります!

    皆さまのご協力に、心からお礼申し上げます!!


    >>27 >>30 >>31 >>32


    ……このジャパンカップ、普通にすごくないですか?

    この年のレースランキングの1桁順位を狙えるのでは??

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:26:58

    ワールドホースレースニュースです
    ジャパンカップ公開抽選会は終わりました 
    落選者の皆様にはURAからジャパンカップの観戦チケットが配られました

    主な海外勢 落選コメント

    欧州オークス三冠ウマ娘
    「 ジャパンカップは残念ながら無念の落選をしました、
    せっかく、日本に来たので我が国の偉大な女王の名を掲げているエリザベス女王杯に出走します
    ジャパンカップは観戦します」

    米古参シニアウマ娘
    「 米国ジュニア王者ウマ娘のサポート活動をします、英ダービーと違って日本の芝は軽いので、
    英ダービーみたいなことにはならないと思います レース開始ぎりぎりまで日本の皆様に
    素晴らしいレースを見せるための調整を行っていきます」

    アイルランド強豪チーム声明
    「G2ウマ娘が出れてG1ウマ娘が出れないことについてURAと協議する
    欧州などで白銀世代のお三方をお待ちしています」

    ティアラG1エリザベス女王杯史上最大決戦へ
     
    世界最強欧州オークス三冠および帯同者2人(G2クラス)
    VS
    白銀ティアラオークス賞ウマ娘、桜花賞・秋華賞ウマ娘
    VS
    シニアの意地を見せろ
    昨年の秋華賞ウマ娘・伏兵左耳ウマ娘、モブシニア勢
    VS
    秋華賞のリベンジマッチ 秋華賞 2、3着ウマ娘らクラシック伏兵

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:29:04

    >>33


    それ以前に3人勝てるの?

    と心配になるレベル 去年のジャパンカップと大違い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:31:12

    ワールドホースレースニュースです

    補足すると上位海外勢はラビットがいなくても自分のペースを保てる強豪なので、
    一人で自分のレースをするでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:32:25

    数えてみた偶然だと思うけど参加者数が国内・海外で9・9ときれいに割れたね

  • 38◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 12:34:39

    落選組に関しては、現実のジャパンカップと選出プロトコルが違うということでご勘弁ください(平伏)

    これは、枠が足りなかった煽りで創設以来最も激しい戦いになると思われるエリザベス女王杯も振ってみましょうか
    ……あるいは需要があるなら、これも展開安価を募ってみても(自殺行為)

    あとマイル王がマイルCSに勝てるかも……落選組の中からマイルCSに出られそうな方いらっしゃりますかね?
    せっかくワールドホースレースニュース大明神や「もう一人の白銀」など素晴らしい案が出たのでなるべく活かしたい
    特に希望がなければ、ダイスでさっくり済ませます

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:39:57

    ではもう一人の白銀見てみたいです
    経歴見たらマイル走ってないからやっぱり2着しちゃうのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:42:34

    ワールドホースレースニュースです

    マイルチャンピオンシップ
    米古参シニアウマ娘

    「 一応、マイル走れます。」
    アイルランド強豪チーム チームの意地で2人
    G1クラスウマ娘A
    G2クラスウマ娘B
    中東の青いチーム
    米芝軽マイルウマ娘
    クラシック・ティアラからは
    朝日・NHKマイルの2着、 マイル王の宿敵
    桜花賞2着・NHKマイルの3着 ティアラマイルウマ娘

    エリザベス女王杯とマイルチャンピオンはダイスでいいと思う スレ主様が過労死してしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:43:03

    その辺は無理にマイルCSへ突っ込むより、有馬に行ってもらったほうがいいんじゃないかな

    主人公勢が菊花賞→ジャパンC→有馬記念というローテを走れるかどうか次第だが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:44:59

    すんませんずれちゃった

    その辺は無理にマイルCSへ突っ込むより~は、もう一人の白銀に対して
    あと帰ってきたウマ娘もそこでファン投票選出の方が流れ的においしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:45:33

    国内シニアの右耳落選組は有馬か香港に行くと思う
    有馬はジャパンカップの国内上位+エリザベス女王杯上位+その他もろもろという感じになるか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:48:54

    ラジオNIKKEI賞ウマ娘もマイルへ行こう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:53:25

    スレ主の反応がない まずいぞ

  • 46◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 12:54:12

    そうか、すみません。有馬がありましたね

    では国内の中長距離組は有馬記念などへ向かうという形にさせてください

    そこでも募集安価に……いやでも、ここまで豊富だとオートで選出した方がいいような気もしてきた

    ちょっと様子を見させてください


    では、まずはここまでの案を参考にさっくり済むマイル路線のダイスから

    順位次第でワールドホースレースニュース大明神が>>40で挙げてくださった中から誰かが受肉(?)します


    dice1d100=42 (42) マイル王、マイル王

    dice1d100=93 (93) マイル王の宿敵、意地のリベンジ

    dice1d100=28 (28) ラジオNIKKEI賞ウマ娘、雪辱なるか

    dice1d100=29 (29) ティアラ路線からも白銀の輝きが!

    dice1d100=42 (42) シニアパイセンの壁は厚い

    dice1d100=30 (30) 世界の壁は厚い!?

    dice1d100=3 (3) 世界の壁は厚い!?2

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:55:23

    マイル王の宿敵、意地のリベンジ おめでとう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:58:37

    ワールドホースレースニュースです

    マイルチャンピオンシップ

    1位 マイル王の宿敵
    2位 白銀マイル王
    3位 国内シニアマイルウマ娘
    4位 ティアラマイルウマ娘
    5位 愛G1クラスウマ娘A
    6位 ラジオNIKKEI賞ウマ娘
    7位 愛G2クラスウマ娘B

  • 49◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 12:59:02

    マイル王、世界の壁を打ち破るものの同世代の宿敵に敗北を喫する
    しかも90台……これは採用するしかないっ

    マイル王(主な勝ち鞍:朝日杯、NHKマイル杯/ダービー5着、マイルCS2着)
    世代のマイル王、クラシック前半でこの成績というだけで間違いなく強者
    秋天は不調だったが得意の距離に戻って好走、しかし同期の宿敵に勝利を攫われる

    マイル王の宿敵(主な勝ち鞍:マイルCS/朝日杯2着、NHKマイル2着)
    マイル王の勝利したG1でどちらも2着だった快速ウマ娘
    秋のマイルCSにて、みごとリベンジを果たす

  • 50◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 13:05:10

    反応遅れてすみませんでした、続いてエリ女の予定です、が
    すみません、現時点では結果をぼかしても良いでしょうか……
    世界最強欧州オークス三冠の参加するエリ女をどうすれば良いか全く想像ができない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:06:13

    難しく考えなくてもいいと思う
    負けても足元が合わなかったってことにできるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:07:28

    >>50


    普通にダイスでよくないですか

    たとえ、世界最強欧州オークス三冠が惨敗していも

    欧州と日本の芝の違いですという事でおかしいな話にならない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:08:54

    ワールドホースレースニュースです

    >>50


    本来はジャパンカップ用のキャラだったので深く考えないでください

    スノーフェアリーみたいに勝つかマジカルラグーンみたいに惨敗するか

  • 54◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 13:11:04

    それもそうですね……特別扱いしてもややこしくなりますし

    一発振りでエリ女の結果を出します


    こちらも、順位次第でワールドホースレースニュース大明神が考えてくださった誰かが受肉します


    dice1d100=60 (60) 世界最強欧州オークス三冠が来日、世界の壁を見せつける

    dice1d100=11 (11) 白銀ティアラオークス賞ウマ娘、クラシック組に先立ち世界に勝利

    dice1d100=87 (87) 桜花賞・秋華賞ウマ娘、オークスウマ娘へのリベンジを達成

    dice1d100=1 (1) シニアパイセンの壁は厚い1

    dice1d100=71 (71) シニアパイセンの壁は厚い2

    dice1d100=10 (10) また新たな白銀の輝きが!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:11:25

    >>50


    特別にG1馬だけはdiceの下限値を上げておくとかはどうですか?

    これなら負けても変なことにならないはず

  • 56◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 13:13:11

    >>55

    それも検討しますかね……ただなるべく公平に競ってもらいたいのもあるので悩んでおります


    それはそれとして、美味しい結果だったのでちょっとSS化してきます

    お昼がまだの方はどうぞ

    ティアラ路線の描写をのんびりお待ちください

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:13:53

    >>54

    うん・・・・・・まあ、納得できる結果だったね

    白銀ティアラオークス賞ウマ娘の惨敗理由は天皇賞秋から

    エリザベス女王杯の間隔が狭かったことによる疲労もしくは調整ミス

    世界最強欧州オークス三冠もこのメンツで3着はなかなか、

    秋華賞ウマ娘は強かったという事です

    2着もベテランのシニアならうまくできた結果です

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:16:39

    ワールドホースレースニュースです

    エリザベス女王杯

    1位 桜花賞・秋華賞ウマ娘 女王戴冠
    2位 伏兵左耳ウマ娘
    3位 世界最強欧州オークス三冠ウマ娘
    後は数字の開きがすごいので未定

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:18:31

    >>56


    実績とレースの格によって、diceの下限値の調整をすれば、

    実力の差も現実世界における斤量の差も表現できますが調整は難しいですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:20:29

    そうすると今度は、この子の固定値がこれはおかしいって揉めるだけだと思う
    例えば俺は英ダービー3着の芦毛の子が20未満はないと思ってるけれど
    人によって10かもしれないし、30かもしれないし、0という人だっているだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:24:28

    ワールドホースレースニュースです

    欧州オークス三冠ウマ娘の敗戦コメント
    「東京2400mと京都2200mは違っていました
    調整ミスと私のレース中の力の配分ミスです
    自分の中で日本勢に対する侮りの気持ちがありました
    ジャパンカップでの日本勢の皆様の奮闘を見守りたいと思います」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:26:44

    下限値を設けるなら基準はすべて均一にしたほうがいい

    でないと>>60の方が言われているように個別の値でもめるだけだし

  • 63◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 13:36:16

    1975年、かのウマ娘レース発祥の地から偉大なる女王が来日した

    それを記念して名を改められたエリザベス女王杯には今年、とんでもないゲストが参戦する


    そのレース発祥の地である英国にて、今年のティアラ路線三冠を達成した天才少女が来日するのだ

    本人は当初ジャパンカップに興味を示していたものの、敬愛する陛下の名のついたレースを見つけて急転換

    元の予定と比べれば日本の芝に適応する時間が削られるにも関わらず、参加を熱望していた


    ティアラ路線出身者の中で、文句なしの世代最強ウマ娘と言って良いだろう

    これまでクラシック路線の熱戦の影に隠れがちだった日本のティアラ路線も、湧き立った

    ……そしてすぐ、またその歓声がかき消されてしまった


    今年のジャパンカップの出走者が非常に豪華だというニュースが飛び込んで来たのだ

    まず耳目を集めたのは、アスコットレース場にてKGVI & QESを制した昨年の英国ダービーウマ娘

    加えて今年の英ダービーで話題を呼んだ栃栗毛の少女の大逃げを歴史への叛逆と名付けて挑戦の構え

    その栃栗毛の少女や芦毛の少女の夢を阻んだフランス将軍ウマ娘への宣戦布告の映像まである


    加えて、海外のレースに詳しくなくとも誰でも知っている凱旋門賞の覇者も参戦した

    去年にその栄誉を掴みながら、今年は現在5連敗中のシニアウマ娘

    そんな彼女が東京の地で復活を目指しているという海外の特集が日本のネットにも流れる

    世界一の栄誉に輝いた彼女が泥に塗れながら這い上がろうとする姿に、多くのファンが胸を打たれた


    さらに日本国民の夢を背負った芦毛の少女に先着した英国の伏兵ウマ娘

    同じく日本代表となった栃栗毛の少女に追いすがったフランスの死兵

    米国ジュニア王者など、視聴率5+dice1d50=27 (27) %の英ダービーで見たことのある顔も次々と来日


    彼女たちを迎え撃つべく、白銀世代からも出走が相次ぐ

    さらには国内勢では最強と見られているグランプリ3連覇中のウマ娘がジャパンカップへの参戦を表明

    世界を経験して彼女の2着となるまで力をつけたシニアのライバルウマ娘も走ることになり……


    集まりかけたティアラ路線への耳目は、再び散ってしまったのだ

  • 64◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 13:40:58

    ええっと参考までに昨年の視聴率ランキング……

    30.6% FIFAワールドカップ2022 日本VSコスタリカ
    26.0% NHK紅白歌合戦
    23.2% FIFAワールドカップ2022 日本VSドイツ

    そりゃロックスターちゃん、日本に来たいって言いますよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:45:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:50:30

    >>63


    32.0%?

    イギリスダービーの発走時間は日本時間 6月5日(日曜)0時30分

    その深夜で─


    インターネットのタイムシフト視聴分も入っているのか

    こりゃ、絶対ウマ娘レースの経費は欧州サッカーみたいに放映権で賄っているな

  • 67◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 13:57:24

    今年のティアラを勝ち取ってきたウマ娘たちは、この風潮に我慢ならなかった
    負けたなら、バックダンサーに追いやられるのも甘んじて受け入れよう
    しかし伝統あるレースで1着をもぎ取ったにも関わらず、世間はクラシック路線の話ばかり

    さらには阪神JFを制した芦毛の少女が世界に羽ばたいたことで、聞き捨てならない評価が生まれた
    彼女こそが幻のティアラ女王だと

    最も地団太を踏んで悔しがったのは、今年のオークスを制したウマ娘である
    戦ってもいない相手に栄冠を「攫われ」かねない声に、彼女は激怒していた
    そして秋の天皇賞へ怒りの殴り込みをかけ、なんと3着に滑り込む

    それでも自分の出番が注目されないなら、無理やり振り向かせるしかない
    来るエリザベス女王杯に向けても燃え上がる彼女は、英国最強の称号など全く恐れていない
    時に怒りは全ての感情を凌駕するものなのだ、ハードトレーニングの燃料には事欠かない

    そして怒れる彼女は、自分もまたそうした感情を向けられていることに気づいていない
    ティアラ路線で競った二冠ウマ娘、本来なら最も身近なライバルである

    桜花賞に輝いたこのライバルは、オークスを奪われてからというもの夏合宿で己を苛め抜いていた
    オークスで喫した初めての敗北を忘れられず、激発しない代わりに全ての感情を鍛錬へ向けた
    その成果は遺憾なく発揮され、秋華賞では後続に7バ身の差をつけて圧勝する
    ……芦毛の少女も、そして秋の天皇賞に向かったオークス賞ウマ娘もいない秋華賞で

    あまりに退屈な圧勝劇
    共に競ったウマ娘を思えば、自分でそのようなことを口にできるはずもない
    しかし、世間の物言いはそうなのだ……彼女の胸中に渦巻いた感情はいかばかりか

    ティアラの価値を吠え立てるライバルが、残りのティアラを投げ捨てた
    その事実が、ティアラ二冠ウマ娘となった彼女の胸中をかき乱す
    そして……そして少女は、ライバルと同じレースを歩を進めた

  • 68◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 14:21:36

    エリザベス女王杯当日、三ヶ国のオークスを制した最強少女の名は少なくない観客を呼んでいた

    出走前の人気投票は国内外の参加者を、ネームバリュー順に単純なソートをかけたような結果

    観客はジャパンカップに気もそぞろのようだ……絶対に見返してやると日本のオークスウマ娘は息巻く


    しかし、怒りで己を鍛えることはできても怒りだけでレースに勝てるはずはない

    三つのオークスを手にしたウマ娘に先を行かれ、日本オークスウマ娘の意地を見せられそうもない

    実質的な国際オークス四冠ウマ娘が誕生してしまうのか……そう思われた時だった


    飛び出してきたのは、彼女の最大のライバルだった

    足元に慣れきっていないオークスコレクターに並び、そのまま抜き去る

    さらに追いすがって来たシニアウマ娘の追撃も振り切って、先頭でゴールイン


    その差は、dice1d2 /dice1d4=3 (3) バ身……秋華賞の7バ身差と比べれば小さなものだ

    しかし、浴びた歓声は明確に大規模なものだった

    彼女は己の脚で、観客たちを振り向かせることができたのだ


    この結果を受け、欧州オークス三冠ウマ娘は潔く敗戦を受け入れるコメントを発表

    調整ミスと力の配分ミス、日本のウマ娘たちを侮る気持ちもあったと頭を下げた

    自国の女王の名のレースに惹かれての予定変更にという動機に、周囲も同情的だった


    日本のオークスウマ娘はしょげ返り、せめて態度を見習おうと取材を受け付ける

    怒りに我を忘れて走ってしまったと凡走を振り返った


    ……今年の女王は、それらのコメントを聞いた上で口を開いた

    それなら今日の勝利だけではまだ終われない、次はちゃんとお互いを見た上で正々堂々と競い合いたいと


    その一言に敗者2名ははっと顔を上げ……そして、静かに待っていた女王と誓いを交わした


    こうしてその年のティアラ路線は日英ウマ娘の誓いと共に、再評価されることになる

    彼女たちもまた、白銀の輝きを放っていたのだと――

  • 69◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 14:23:01

    うぐぐ、格好つかないダイスミス

    dice1d2=2 (2) /dice1d4=3 (3) バ身


    これで、ティアラ路線も白銀に輝くことになりました

    ……という熱をお届けできたと良いのですが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:29:39

    天皇賞秋もエリザベス女王杯もマイルチャンピオンもすべて白銀世代がとりました
    これが白銀世代と言われるゆえんですか
    後は三人がジャパンカップで史上最強メンバーに勝てるか
    (数えてみたら三人入れて18人中15人はG1ウマ娘という超豪華メンバー)

  • 71◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 14:35:23

    〇オークス賞ウマ娘(主な勝ち鞍:オークス/秋天3着)
    ティアラ路線出身のウマ娘で、芦毛の子がティアラに来ていたら……という幻想に対して激重感情
    秋華賞を投げ捨ててまで秋天へと参加して3着に食い込んだが、エリザベス女王杯に惨敗
    その後に最も見るべきだったライバルから再戦を呼びかけられて、己を取り戻した

    〇桜花賞・秋華賞ウマ娘(主な勝ち鞍:桜花賞・秋華賞)
    ティアラ2冠に輝いたウマ娘だが、ライバルであるオークス賞ウマ娘不在の勝利に不満顔
    7バ身差の1着を喜ばず強敵との戦いを望み、エリザベス女王杯で日欧のオークスウマ娘を撃破
    それぞれ別のことに囚われていたライバルとの再戦を呼びかけ、注目を浴びた

    ×欧州オークス三冠ウマ娘(主な勝ち鞍:ヨークシャーオークス(英G1)、英オークス、愛オークス)
    前走英セントレジャーSで白き竜のウマ娘に敗れ、白き竜のウマ娘の強さの秘密を知るためにはるばる来日
    そこで敬愛する女王陛下の名を冠したレースが行われていると知って出走を熱望したが、3着に敗れる
    敗戦後は潔く自分のミスと侮りの気持ちを認め、新たなライバルと再戦を約束して帰国した

  • 72◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 14:43:37

    今まで放置してしまったティアラ路線組も、これで物語に参加できる……かな?

    それではジャパンカップに移って行きたいと思います

    ここまでだいぶお待たせしてしまった分、さらにはりきって描写したく


    前回の菊花賞で示してくださった方に倣い、今回からコースデータを貼っておきます

    Gamewith様より引用させていただきます


    【ウマ娘】ジャパンカップの開催時期と勝ち方 - ゲームウィズウマ娘におけるジャパンカップ(ジャパンC)の開催時期と勝ち方をまとめて掲載。出走可能なウマ娘やおすすめスキルをまとめているので、ジャパンカップに勝てない場合の参考にどうぞ。gamewith.jp
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:46:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:47:37
  • 75◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 14:49:07

    コースについてはあまり厳密に考えず、お気軽に参加してみてください

    整合性はスレ主が頑張ってとります


    コース >>72

    出走者 >>27 >>30 >>31 >>32


    数えてくださった方が書かれたように、出走者18人中15人がG1ウマ娘

    どんどん名前を出してみてください


    ☆展開安価は15;00から募集とします、合図なしの自動スタートで最大30レスとします

    下記の禁止事項に反しないよう注意してください


    【禁止事項】

    ・勝手にキャラを怪我させたり死亡させる安価

    ・勝手に順位を確定させるような安価

    ・レースに関係ない行動をさせるような安価


    繰り返しになりますが整合性はこちらで取るので、お気軽にご参加ください

    どうしても盛り込めないと判断したら弾くことがあります、ご了承ください

  • 76◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 14:50:47

    >>74

    立体図ありがとうございます、とても助かります

    それでは、よろしくお願いします


    描写はこちらでするので、文体やら何やらは一切気にしなくて大丈夫です!

    何かミスがありましたらご指摘お願いします……はい、ないように気を付けます……

  • 77◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 14:55:17

    危ない危ない、大事なアナウンスを忘れるところでした
    展開安価では確定させないでくださいと書いた順位は、英ダービーのように
    展開から候補を絞って、ダイスで決める方式とします

    目立たせたい、勝たせたい子がいたらどんどん推しちゃってください
    5分後の出走となります

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:57:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:57:41

    ワールドホースレースニュースです

    いよいよ、世紀の決戦となりましたジャパンカップ、
    出走者のうち18人中15人はG1ウマ娘という超豪華メンバーで行われます
    今回の舞台東京2400mは、
    日本ダービー、オークス、ジャパンCと、日本を代表する大レースが行われる舞台で
    最初のコーナーまでの距離はおよそ350m ゴール板の前を一度通過後、コースを一周します

    基本的には、スローペースからの瞬発力勝負になるコースですが
    逃げ馬のペース次第となる、スピード、スタミナがバランス良く求められ、
    逃げ切りは難しく、逃げウマ娘には不利

    ジャパンカップの人気はかなり割れていますが、速報では、
    国内最強のグランプリウマ娘が1番人気、
    2番人気は同じコースの日本ダービーを制したダービーウマ娘
    3番人気は今年の天皇賞秋ウマ娘と白銀世代が占めています
    その後の人気が国際経験ウマ娘、昨年の英ダービーウマ娘、
    前年凱旋門賞ウマ娘、皐月賞ウマ娘と続いています
    菊花賞馬娘は秋三戦目となり疲労が心配されています

  • 80◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 15:04:00

    一応、念のため……

    合図なしの自動スタートは切られています、>>75を参考にしつつふわっと展開安価を募集中です

    よろしくお願いします


    //>>79 いつも臨場感のあるニュースをありがとうございます!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:08:47

    展開安価

    栃栗毛ちゃん、数々の宣戦布告に応えて逃げを開始
    フランスのラビットウマ娘はいつでもつつけるように追走

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:15:01

    展開安価 

    日本のウマ娘の能力向上の為に1981年に創設された国際招待競走ジャパンカップ 創設から約半世紀近くがたちました、
    第※※回となる今回は史上最強最大クラスの海外ウマ娘たちが遠い海を越えてここ東京レース場に集いました
    迎え撃つ日本勢は激戦の日本シニア戦線を走りぬいてきた歴戦のシニアウマ娘たちに加え、
    新たな黄金世代になるのではないかと期待されているクラシック期の白銀世代たちも集結し海外勢を迎え撃つ準備を整えています
    ジャパンカップ発走です

     スタート直後、菊花賞ウマ娘と仏ラビットウマ娘が先頭を切った
    その後を昨年の英ダービーウマ娘が追いかけるが距離を開けた三番手を維持先行の前めですね。
    その後ろをグランプリウマ娘が追走 京成杯ウマ娘、スプリングSウマ娘もこの位置、
    秋天ウマ娘、皐月賞ウマ娘、前年凱旋門賞ウマ娘、米国ジュニア王者ウマ娘、仏ダービーウマ娘
    ロックスターウマ娘このあたりが差しか?
    後方の追いの位置にはダービーウマ娘、中東の青いチームウマ娘、国際経験ウマ娘、仏古参ウマ娘
    カナディアン国際Sウマ娘
    最後尾は天皇賞春のウマ娘だ

    実力があるウマ娘同士だけあって特に大きな崩れがなく最初のコーナーを回り切った

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:22:58

    展開安価

    皆、G1ウマ娘クラスの実力があるというだけあって、
    序盤は自分らの位置をキープし静かだったが
    シニア・海外勢はそれぞれ白銀世代に対する警戒を怠らない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:26:47

    展開安価

    ゴール反対側の直線途中の約1120~1200mあたりの上り坂、
    直線の途中の坂に外国勢が戸惑い、ややスピードが低下バランスを崩す
    説明は事前に受けていたが実際に走るのとでは違いすぎる
    皐月賞ウマ娘も日本ダービーを走っていないためややとどまってしまった
    経験済みのダービーウマ娘らは悠々と自分のペース維持に成功

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:28:48

    展開安価

    外国勢でも実力が上位な昨年の英ダービーウマ娘、前年凱旋門賞ウマ娘、
    米国ジュニア王者ウマ娘、仏ダービーウマ娘らは素早く自分のペースに戻した、
    他の外国勢は坂で崩れたペースを自分のペースに直すにやや時間がかかってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:32:25

    展開安価

    昨年の英ダービーウマ娘、回復系スキルを使用しスタミナを回復し
    先行の自分の走りを維持しつつそして表情も崩さず
    前の逃げ2人が最後の直線でスピードを落とすのを待ち構えている
    一緒に走っているグランプリウマ娘 京成杯ウマ娘、スプリングSウマ娘らは、
    これが世界のウマ娘かと世界との差を痛感する

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:34:57

    展開安価

    菊花賞ウマ娘、逃げをしているものの幼馴染2人より秋のレースが1戦多い為か
    疲労を強く感じ始めるも意志の力で走っている

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:36:11

    ワールドホースレースニュースです

    やっぱり、展開は考えるのが難しいのか
    流れが出走者決めるときとは違いますね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:44:31

    展開安価

    国際経験ウマ娘 眠れる獅子を発動、
    脚を溜めて最後の直線の準備に入りだす

    グランプリウマ娘
    第三コーナー手前で先行コーナー◯を発動ベストな位置でコーナーに入る4番手当たり

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:49:14

    展開安価

    仏ラビットウマ娘、菊花賞ウマ娘を感じ取り並走しているペースを乱高下させ
    走りを乱させようとするも菊花賞ウマ娘は動じず

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:52:53

    展開安価

    第三コーナーに入り、
    後方、中東の青いチームウマ娘、国際経験ウマ娘らが示し合わせたかのように早めに仕掛けるためか、
    スピードを上げ前へ進みだしていく

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:54:05

    展開安価

    第三コーナー内
    仏ダービーウマ娘 自分の復活に自信が保てず
    焦りから前々へと向かいだしてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:24:53

    展開安価
    栃栗毛、菊花賞で見出した最高効率を渡り飛ぶ縮地走法(前スレ71が採用の一つだったので拾って大丈夫かな)を第三コーナー内で試み始める
    一早い疲労とそれでも走る意志は思考速度を引き伸ばし検算の時間を与え、逆に先のレースで進化した竜翼を今度は確立したものとして開かせようとしていた

    一方このタイミングになると決断的な直滑降を終えた芦毛が、菊花賞でも見せた巧みな下降からの抜群の切れ味を見せ始めた月毛が、迅速果断な位置取り調整をしたロックスターが、多くのものが領域に入り、入らない少数のものも決して隔絶していない走法を各自入れ始める

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:48:00

    展開安価

    第最終コーナー内、
    英ダービーウマ娘は考えていた 自分の領域発動のタイミングを
    自分は先行 このコースはスローペースからの瞬発力勝負になる、
    このコースではやや不利だ
    だが、後ろが発動している以上、
    自分も発動しなければ不利になる
    どのみち、自分は回復スキルで買いぬくしているから他より余裕あると
    最終直線入り口で領域発動

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:55:12

    前年凱旋門賞ウマ娘の過去回想
    去年手にした栄光と挫折の日々

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:55:36

    展開安価

    栃栗毛、仏ラビットウマ娘、英ダービーウマ娘の順で入ってくるも
    その後ろから来たのは中東の青いチームウマ娘、国際経験ウマ娘ら彼女らは早めに仕掛けたのだ
    ドバイ仕込みの高速戦法か?
    だが長い直線の東京では早めに仕掛けてもばてるが、
    彼女らは本気で仕掛けずやや余裕の仕掛け
    そう、これは罠、わざと早めに軽く仕掛け 焦ったウマ娘が予定より早めに仕掛けて自滅させるためだ
    そして、自分らは他より余裕ある二の足で相手を仕留めるのだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:56:26

    >>95さんが展開安価つけ忘れなので展開安価つけます

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:57:01

    >>97

    やべ、ありがとうございます

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:58:16

    展開安価

    中東仕込みの戦法? 引っかかったのはフランスダービーウマ娘
    元から焦っていた彼女は自慢の差しを発動するも
    もう、おそらく、東京府中の長い直線では走り切れないだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:58:52

    展開安価
    その2者のうち特に中東の青い刺客は、ここまで彼女は品物を物色する盗賊のような目で周囲のウマ娘たちを観察していた

    そして周囲の自滅を確実にするための一手を見出して、
    「それいいな、くれよ」
    と言われたような気がして芦毛の背筋が凍った瞬間ーー

    広がっていた海原は、その圧を倍化させた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:59:52

    >>100

    (補足:要するにスポーツ漫画あるあるのコピー技的な領域です)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:01:20

    展開安価

    芦毛、月毛ら最終コーナーを曲がり切り、領域発動で一気に伸びようとするが
    そこへ仏古参ウマ娘の熱いまなざしが襲い掛かるも回避
    前年凱旋門賞ウマ娘も回避

  • 103◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 17:01:27

    皆さんありがとうございます
    現在いただいている展開安価は17で、まだまだ放り込めます
    他の安価を全否定しにいかない限り多少時系列が前後しても大丈夫です

    ただ、残りの距離が少ないのできつい場合は時間でも区切ろうかと思います
    あと1時間ほどで締切の予定です、よろしくお願いします

  • 104◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 17:02:11

    (失礼しました、>>102さんも数えて18で残り12枠です)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:03:24

    今、最終直線
    後、1時間後は18時ごろですね。

    今書いているけど勢い余ってゴールしたので消している所

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:07:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:08:58

    展開安価

    スプリングSウマ娘が倍化した波に乗るように伸びる
    この大波に合わせて加速する練習をしてきた彼女にとって、倍に増えたのは幸運なむしろことだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:09:21

    展開安価

    京成杯ウマ娘、スプリングSウマ娘 
    歯を食いしばって追従するも世界との差が歴然で
    どんどん後方へと順位を落としてしまい無念の脱落へ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:10:39

    108です


    >>107さんと

    約30秒差が書いた内容が矛盾していますが107さんの方を優先でお願いします

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:12:54

    展開安価
    走行トラブルにより脱落する中東の青い刺客だったが、なぜか圧は大して変わらない
    その源はオリジナルである芦毛だった
    自らの水圧を己が身で初めて浴びせられた彼女は、逆により深く己の走りを理解し、より蒼く深く染まった大海となって周囲を依然圧迫させたのだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:13:51

    >>110

    (>>106がNGの場合逆利用が起きたことにしといてください)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:15:31

    展開安価

    残り400m

    菊花賞ウマ娘と仏ラビットウマ娘がついに後続にとらえられ、
    ウマ娘群に無念を感じつつも沈みこむ
    先頭は昨年の英ダービーウマ娘、彼女は勝利を確信つつも、
    全力で走り続ける
    その後ろをグランプリウマ娘が追走
    自分の領域は発動しているが世界との差は埋まらない
    その大外、ダービーウマ娘と国際経験ウマ娘が領域発動で差し・追い込みしつつ追い越していく

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:16:56

    文句を言うわけではないが菊花賞ウマ娘が落ちるのは早くないか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:17:48

    >>113


    111です


    メンツ的にこれまでで最高レベルなのでその分消耗したという解釈でしたがすみません

  • 115◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 17:18:05

    引き続き、展開安価を集計中です


    //>>106

    //この場合「国際試合で腕を振り回して他国代表と接触し、妨害した」ことに対するけっこうな罰を課されることになると思われます

    //それをお望みかどうか、そしてその展開が熱いものなのかどうかご自身で判断いただけたらと

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:18:55

    >>114


    こちらこそすみません 文句ではなく疑問でして 

    整合性を取るのはスレ主に任せます

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:19:22

    展開安価

    奪い奪って奪われて、菊花賞の涙の矢先領域の盗人を見たダービーウマ娘は走りへの集中はかろうじて保ちつつもまたも動揺していた
    だが芦毛が逆に走りを進化させ、バ群に飲まれかけては縮地という翼で粘り飛ぶ栃栗毛を見て、彼女もまた進化する
    どこまでも尽きることなく、万里までスタミナと根性燃やして駆け抜けてゆこう
    その決意は無限の加速をさらに爆発的に変え、芝を削り始め轍を描き出した

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:20:51

    >>115


    106です


    一応、1流同士の戦いでパニックになってという想定でした

    では、実際の競馬みたいに体が触れ合ったというのはどうですか?

    最後のコース取りで起きそうなことです

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:22:43
  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:25:17

    106です

    106の展開安価修正で
    焦っていたフランスダービーウマ娘 中東の青い刺客
    走行トラブルで脱落ということで

    元の安価も消した方がいいですか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:26:09

    >>117

    (補足:最初の負けやダービーの時のあの言葉欲しいですね)


    個人的に一流の宴で錯乱したとはいえ狂乱して危険な腕振りをするのはちょっと空気的にアレな気がするのでやめた方がいい気はします

    肘打ち禁止ルールもあるようですし、事故があってもあまりあからさまでない方がよさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:28:12

    106です。
    皆様の指摘を受けて106は消しておきます

    利用してくれた110さんすみませんでした

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:31:40

    展開安価

    残り、300、250m
    と昨年の英ダービーウマ娘は後ろの各種トラブルを無視し順調に先頭を進むも
    すごい圧を感じる彼女を追いかける
    ダービーウマ娘と国際経験ウマ娘、そして、そのさらに後方の皐月賞ウマ娘・前年度凱旋門賞ウマ娘らの圧だ。
    昨年の英ダービーウマ娘はこのレース初めての冷や汗を感じつつも残りは250mと気を引き締めて走る

  • 124◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 17:34:05

    //はい、整合性はこちらで取るので皆さん遠慮せず安価を投げていただけたらと
    //ただそうですね……あからさまな妨害・危険行為はご遠慮いただけたらとは
    //すみません、このあたりまたルールを整備しておきます

    //ただし、あまりルールを増やし過ぎて自由度がなくなるのは本意ではありません
    //実際に熱くまとめるのはスレ主の仕事なので、どうか謝ったり遠慮したりはしないでください
    //どうしても盛り込めないな、と思ったものは明示した上でごめんなさいしますので

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:36:12

    >>124


    展開安価は残り何メートルで止めればいいですか?

    今、先頭の方の安価が250だからもう、最後の1ハロンに行きそうで

  • 126◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 17:38:26

    >>125

    //確認ありがとうございます、残り1ハロンで止めておいていただけましたら

    //他にも投げたい方々がいらっしゃる場合に備え、残り1ハロンより前の展開は枠いっぱいまたは時間いっぱいまで募集します

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:42:29

    展開安価

    バ群にのまれる栃栗毛ちゃん
    しかし自分以上に限界を超えてそうな死兵がまだ追おうとしているのに気づく

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:50:23

    展開安価

    ロックスターウマ娘がエプソムダービーを彷彿とさせる末脚を再び見せる
    白銀の海原を割ったあの走りは再現されるのか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:56:44

    展開安価

    前年凱旋門賞ウマ娘、かつての末脚を取り戻す

  • 130◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 18:02:14

    皆さま、今回も山盛りの案をありがとうございました!
    ここまでで締め切りとさせていただきます
    SSにまとめておりますので、お待ちください

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:07:32

    しまった、秋天ちゃんが空気のままだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:09:47

    >>131


    登場キャラが多すぎて忘れられている

    みんなが自分の推しに集中しすぎたな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:12:54

    そういや米国王者もまた空気だったな
    キャラ付けがあるといいんだがな、とりあえず10Lコークでも抱えてバーベキューする?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:45

    とりあえず全員に向かってハグすれば印象は残るんじゃね
    タイキと被る?
    そうね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:30:31

    米国王者は米国編で覚醒するじゃない
    秋天さんは青葉賞・天皇賞秋と勝利しているので東京が得意なはずですが・・・
    世界の壁に阻まれたという事で

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:35:17

    三人の脚質ってどこをみればいい
    展開安価を書こうとしたら三人の位置を見失ってしまって

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:39:56

    >>136


    >>27に書いているから参考に

  • 138◆TA0FTfdqk223/01/15(日) 18:46:13

    長時間お待たせして申し訳ありません
    先ほどから疲労が濃く、自分に困惑している状態です
    必ず展開安価はSSにまとめますので、一度休ませてください
    アナウンスが遅れましたことをお詫びします

    でもって、情報量が多くなるとどうしても全体を把握するのが大変になっちゃいますよね
    今度から展開安価を募集している間は、レース中に図示した方がいいですかね?

    ウマ娘A ウマ娘C         ウマ娘E
          ウマ娘D ウマ娘B

    なるべく気軽に参加できるようにしたいので、不足があればこれからも教えていただけたらと
    ではごめんなさい、ちょっと休みます

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:54:46

    >>138


    図もしくは>>82さんみたいに全員の位置を誰かに書いてもらうかですね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:56:23

    >>138

    展開安価が多すぎると取りまとめが大変だと察しますので

    数を少ない目にするか制限時間を設けた方がいいと思います

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:57:54

    一度以上走った子たちは脚質を紹介文に書いてもらった方がいいかな
    新しく登場したキャラは好きにできるんだけれども

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:37

    >>141


    もう、登場キャラが多すぎて把握が難しい

    脚質は自由にするしかないような

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:37:27

    イギリスダービーの最終直線は7人の争いだった
    全員を目立たせるのは無理だよ、各々推したい子を推すしかない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:05:20

    主さん本当にお疲れ様です……

    秋天ちゃんは募集の時何か書こうと思ったけど端的にでも言葉でイメージを作れなかったんだよね
    「必然で勝利する皇の道」というワードは浮かんだんだがなんのこっちゃすぎて……
    先輩方もちょっとそのあたり厳しくて手が回らずだったし各自推しを推していくしかないのはほんとその通り

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:35:53

    提案なんだけど、しばらく既出キャラで回してみるのは?
    レースの度に何人も増やすんじゃなくて、レースごとに新たなライバルが1~2人登場って感じで
    実際の競馬でも、そんなに有力馬がドッカンドッカン生えてくることはないんだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:40:45

    探してみたがこれで適宜いじくってスクショ撮るとかレース進行管理に便利かもしれない

    Sign in - Google Accountsjamboard.google.com

    >>145

    自分も賛成だなそれ

    有馬行き含め回すには十分な頭数が国内外問わず揃ったしここらでダイスがダークホース呼ぶ以外は一旦止めておくのは既出の掘り下げとしても良さそう

    昨日話題になってた三冠の後輩とかもできるだけ増やさない措置を含む案な気がするし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:00:46

    そういえば、国内のライバルっていま何人出てたっけ?
    下手したら有馬記念のフルゲート超えたりしない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:15:32

    >>145


    もう、国内シニアも出たからそんなに増えることはないだろう

    ダイスで伏兵が勝ちましたというときだけ増えていく感じになるかも

  • 149◆TA0FTfdqk223/01/16(月) 07:46:01

    おはようございます

    昨日はすみません、あのままぐっすり眠ってしまっていました

    今夜SSにして行きますので、どうかよろしくお願いします


    いただいたご意見を鑑み、今後はこんな感じで運用して行こうかと


    【キャラの増加ペースについて】

    ・次の世代と対決することになるまでは、既存のキャラで回す

    ・ダイス神が伏兵が勝ったと言ったら既出のキャラ案からダイスか安価で増やす

     (あの数だとそうそう足りなくなることはないはず)


    【展開安価について】

    ・数はいたずらに増やさず25個くらいまでに

    ・また今後は制限時間を設定、ひとまず2時間半(フルで出れば1レス6分)で様子見

    ・各々の位置については図か>>146さんのツールを、使ってみて追いつけるようならツールで


    【キャラ紹介について】

    ・脚質は主人公勢3人と、今まで明示された子(弥生賞ウマ娘、京成杯ウマ娘など)はプロフに明記

    ・それはそれとして別の位置からのレースも整合性を取って盛り込む所存

  • 150◆TA0FTfdqk223/01/16(月) 07:47:24

    ただ、そもそも脚質も含めてレースをスタートから順に安価していただいてるのが良くない気もしてきました
    「見たい展開をどうぞ」でもっとアバウトに募集した方がいいですかね、↓のような感じで

    二次元好きの匿名さん
    最終直線で栃栗毛の少女と芦毛の少女のデッドヒート

    二次元好きの匿名さん
    栃栗毛ちゃんと弥生賞ウマ娘が序盤からやり合う

    二次元好きの匿名さん
    月毛ちゃん、第三コーナーでスパートをかけ始める

    二次元好きの匿名さん
    スタート直後に京都新聞杯ちゃんが消える

    却って混乱を招いちゃうかな……?
    もう出かけてしまいますが、よろしければご意見ください

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:05:12

    俺らの負担は減るかもしれないが、スレ主はそれで整合性取れるの…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:17:24

    時間軸アバウトにすると投下しやすくはなるけど後からどこの誰の展開が空いてるか判りにくくなるから
    投下順は前後しても後から時間軸順に並べ直しやすくしたいですよね。
    展開安価をの頭に
    位置:ウマ娘
    をテンプレにしておくのはどうでしょう?例に嵌めると

    二次元好きの匿名さん
    最終直線:栃栗毛の少女と芦毛の少女
    真逆な幼馴染のデッドヒート

    二次元好きの匿名さん
    序盤:栃栗毛ちゃんと弥生賞ウマ娘
    ハナを取り合ってやり合う

    二次元好きの匿名さん
    第三コーナー:月毛ちゃん
    月毛ちゃん、第三コーナーでスパートをかけ始める

    二次元好きの匿名さん
    スタート直後:京都新聞杯ちゃん
    気配を消してマークを外す

    とりあえず「どの位置の誰の描写が埋まったか」は判りやすくなると思います

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:36:55

    概ね>>150でよろしいかと思います

    指摘があった通り、有馬行きという話があったJC落ち国内勢を除いても既に国内キャラが18人いて有馬フルゲート超えて抽選不可避なんですよね

    (マイル王とそのライバルといった長距離適性が怪しい二人を除いても16人)


    個人的には自分も>>152案が適宜整列・管理がやりやすくかなり良い感じがすると思います

    あと主さんの負荷低減もそうですが、レスする側も「どの位置の誰の描写が埋まったか」を整理しにくい問題は確かにここまででも見て取れるんですよね

    進行状況をシステム化すれば従来の基本既存レスに連ねる投げ方も例のような先回りや遡りもどちらもやりやすくなる気がする


    あとは展開安価と書き忘れるケースがあったから主さんの募集スタートのレスに安価する形を取ると良いかもしれませんね

    既存のものが把握しやすくなるしレース情報や安価ルールも見に行きやすくなるので

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:54:14

    ワールドホースレースニュースです

     当方が大量の新規ウマ娘案を用意して その結果、大量のキャラクターが出現する事態になり
    この場をお借りして謝罪します
    私の不手際により、スレ様、ご利用されているスレ民の皆様に不愉快な思いをさせてしまったことは申し訳ありませんでした

    【キャラの増加ペースについて】は、
    新規ストックは随時作成中ですがペースを落とすということなのでそれに対応してまいります

    皆様、 誠に申し訳ありませんでした

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:14:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:15:38

    >>154

    いや確かに増えたことに対する対処が必要なのは事実ですが、不愉快なんてとんでもない

    主さんも提案や話し合いなどして良いとのことでしたし、スナイプ安価(英ダービー)を乗り切る力になったりスナイパー避けになっていると言う人もいる情報量はむしろありがたいものです

    海外勢やシニアパイセンのようなSSで主人公と競うなら軽視してはならない面々に名前や勝ち鞍を振って展開安価でイメージ取りやすくしてくれたのも地味に良かったかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:38

    このレスは削除されています

  • 158◆TA0FTfdqk223/01/16(月) 23:40:32

    ごめんなさい、帰宅がこんなに遅れてしまい……

    今夜は返信だけとなります、SS化が遅れていてすみません

    早く帰宅できた日に必ず


    >>151 >>152 >>153

    貴重なご意見ありがとうございます

    「誰が」「どのタイミングで」「何をした」が揃っていると、確かに他の方も把握しやすそうですね

    次回からは是非それで行かせてください、募集するごとにテンプレに書いてアナウンスするようにします


    >>154

    とんでもないです、もし私の言葉選びが悪かったなら逆にお詫びさせてください

    参加者の皆さんに感謝しておりますが、中でもワールドホースレースニュース大明神がいらっしゃらなかったら

    ここまで進められなかったです、間違いなく


    あなたの詳細な情報に何度も助けていただきました、改めてありがとうございます

    どうかこれからもよろしくお願いします


    すみません、今夜は一言のみとなります

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:43:43

    お忙しい中お疲れ様です
    どうか無理せず都合のついた時に上げてくださいませ
    気長にお待ちしています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:05:29

    朝の保守 ジャパンカップ楽しみにしています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:40:26

    念のため保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:01:41

    データストームの影響すごいね

  • 163◆TA0FTfdqk223/01/17(火) 23:59:41

    すみません、また遅くなってしまい……生存報告だけはさせてください
    遅れているのは100%こちらのリアルが原因です、早く帰りたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:12:06

    本当お疲れ様です
    わざわざ生存報告していただいてありがとうございます
    保守して待ってますんで、どうかリアル優先でお体はお大事にしてください
    楽しみにしています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:45:54

    保守です

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:19:36

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:08:47

    最後の保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:39

    頑張って保守

  • 169◆TA0FTfdqk223/01/19(木) 00:28:20

    こんばんは、毎度毎度ごめんなさい。生存報告です。
    ここのところ遅い帰宅が続いてしまっていますが生きておりますので、どうかお待ちください。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:41:19

    お疲れ様です
    待ってます

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:20:04

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:16:11

    夕方の保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:31

    三冠を分け合った後どうなるか楽しみにしています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:34:53

    シニア期の世界戦を大変楽しみに日々待っています
    連載再開に祈りを捧げます

  • 175◆TA0FTfdqk223/01/20(金) 00:50:06

    結局、平日ずっと保守をお願いしてしまいすみませんでした
    今日もこんな時間の生存報告しかできず申し訳ないのですが……
    週末はここに留まれますので、必ずジャパンカップ以降をその時に

    レスは1つ1つ大事に読ませていただいてます、ありがとうございます
    どうかよろしくお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:52:44

    お疲れ様です
    誰しも忙しい時期はあるものですし、週末を楽しみにしています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:00:58

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:04

    夕方の保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:12:35

    連載が休止になって大変残念です
    近いうちの再開を願っています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:47:52

    ワールドホースレースニュースです


    >>156 >>158


    心遣いに感謝をいたします


    私がスレ主様がこのシリーズのスレッドを立ち上げた当初からたまたまですがいました

    なので安価がイギリスダービーに決まった時もリアルタイムでその場にいましたし、

    その後の三人のいろんな設定の安価の際も参加したことを告白いたします゜

    その後の諸レースの際にもほぼリアルタイムでいました

    で、補足の為のデータもいろいろと上げました

    なのでずっと楽しみにお待ちしています


    有馬記念への参加者が多いという問題については解決策として

    ウマ娘時間では12月前半(12月2週目)に行われる香港国際競走へ

    一部キャラを飛ばすことを提案しておきます

    現実においても多くの有力な日本勢が果敢にチャレンジしており、勝利記録もあります

    それで空いた枠には新規モブキャラ枠(これ以上は増えてもいう問題もありますが

    あくまで創作枠 絶対に使わないといけないという意味ではない)をいれれますし

    国内シニアについては引退とかドリームトロフィーリーグへ移籍するなどの調整が可能なので、

    必要な場合はそういう方向で絞ればいいかと

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:09

    最後に一競馬民として三人への世界戦へ向けた課題(懸念?杞憂?)を出してみます

    三人の共通課題
    ●複数のレースプラン(戦い方)が必要
    これは現実的に表現が難しいとは思います
    ただ単に世界では国内以上にいろんなこと(安価による)があるので
    複数の選択肢がリスク回避のためにいるという話

    芦毛の少女
    ●ティアラ限定に参戦できるティアラ枠を生かすか生かさないか
    ●どこかの段階で国内外のティアラ勢との格付けをつけないといけない
    (国内同世代のティアラからの感情が重い為)

    月毛の少女
    ●世界戦を戦える能力の確認
    (洋芝は札幌のレースを勝てたのでありと判定しても坂路攻略の問題あり、
    残りの二人はエプソムを登りましたが月毛の少女は?)
    ●パワー 日本の坂とは比べ物にならない世界の坂を上るパワーの有無

    栃栗毛の少女
    ●大逃げのリスク管理 厳密な走るペースの管理
    最後の直線で一人旅になるのならいいのですが
    この子がいるからハイペースになると予測されると利用されてしまう
    ●体調・精神の面の懸念
    札幌ジュニア→京成杯の4か月で回復できていないダメージ
    その後、走り方を修正したとみられるが
    ジャパンカップで秋3戦目の為、疲労の懸念
    精神面においては上記2人の幼馴染に比べて劣る戦績がどこかで響かないか

    以上 たわごとで失礼しました

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:59:40

    とうとう生存報告もなくなった

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:19:00

    週末は留まれると言ってたし流石に大丈夫だと思いたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:50:29

    大変面白いので、頑張って!応援してます!って気持ちと
    ご自愛くださいって気持ちの2つがありますね
    激重なのでやむなし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:11

    心配しつつ待ちます

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:28

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:31:11

    保守 今日こそは再開しますように

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:16:02

    保守

  • 189◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 20:27:09

    こんばんは
    まずは、週末更新を予告していたにも関わらずすっかり遅くなってしまいすみませんでした
    土日返上で客先に突っ込まれておりました……

    今からでも書ける所まで書いて行きたいのですが、まずは次スレの準備をして来るので少々お待ちください
    どうかよろしくお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:29:36

    >>189


    ワールドホースレースニュースです

    帰還を皆でお待ちしていました

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:33:05

    >>189

    待ってました!本当にお疲れ様です

    次スレお待ちしております〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:02:52

    また、失踪してしまった

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:18

    >>192


    準備で忙しいだけかとおちつこう

  • 194◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:06:14

    お時間をいただいてすみません、いまライバル勢をまとめているので時間がかかっています
    次スレを立ててからそれをべたべた貼らないとすぐ落ちそうなので、どうかお待ちください

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:09:24

    スレッドがすぐに埋まらないほどスレ民も減ってしまったのか・・・・・

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:19

    というより基本的に恒例情報があるスレは貼り終わり待ちになるのが基本だしね
    画像乗っ取りが起きてるからまとめ終わったら立て直したほうがいいかも

  • 197◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:25:37

    大変申し訳ありません
    サーバーが重い中で立てようとしたためか、今しがた削除したのが何故か3つ目と判定されスレ立てできなくなりました

    何なのもう……やっと帰ってきたのに
    続けたい
    泣きたい

  • 198◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:27:59

    ごめんなさい、どなたか6.5あたりで代替スレを立てていただくことは可能でしょうか?
    そこにいったん避難させてください、どうかお願いします

    連日深夜残業だの土日出勤だの遅れに遅れているので、今日のうちに進められるところは進めたいです

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:32

    問い合わせすべきです

    別のタイトルで投稿はアウトでしたっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています