【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:21:57

    参考スレ

    ここだけトットムジカが歌いさえすれば誰でもよかった世界|あにまん掲示板楽譜が現れたのはウタウタ関係なくこの盛り上がりなら誰か歌うんじゃないかと思ったからそして楽譜はエレジア国民の誰かに歌われてトットムジカはエレジアを滅ぼしたなお赤髪海賊団やゴードンさん、真実電伝虫の撮影…bbs.animanch.com
    ここだけウタがエレジアの真実を知らない世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ・トットムジカは誰が歌っても復活する代物で歌ったのはエレジア国民の誰か

    ・周りからはウタが歌って復活したと思われてウタはエレジアに置いていかれ虚無の時間を過ごす

    ・配信を始めて1年後真実(じゃない)電伝虫を発見しシャンクス達やゴードンに人殺しだと思われていたと察する

    ・新時代の誓いとファンのために気を取り直して純粋にライブを開くも海軍や世界政府からは世界転覆計画を疑われている

    ・最終的にルフィに救われる


    救われる流れとか赤髪海賊団とどう和解するかとか色々考えてみたい


    ここのスレ主は前のスレ主ではありません

    前のスレ主が次スレを建てるのであればここは消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:22:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:40

    最終的に救われる事が決まってるから過程をどれだけ曇らせてもいいんだ


    (前スレを見ながら)やりすぎだよぉ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:25:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:25:47

    映画と違って自分の意思でのムジカ召喚とかもしてないから、マジで一つも悪くないのがほんとかわいそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:31:45

    ・海軍と政府は面子のためにウタを世界転覆計画の首謀者のまま押し通しそう
    ・トットムジカの容疑を保護者組にも掛けられてる
    ・保護者組や政府海軍の勘違いに振り回される

    ………

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:33:09

    自分の勘違いがわかっても引き返せないから女の子一人に責任押し付けようとする組が酷すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:33:26

    人間不信と無気力になるなと言うのが無理なレベル

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:36:13

    これ唯一勘違いも無いし12年間の心の支えになってた新時代の約束をしたルフィへの依存がヤバい
    ルフィになんかあったら死ぬ程取り乱しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:37:52

    海軍はとりあえず現場にいる藤虎は真実わかれば押しつけない側だろうけど他はどうだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:39:17

    >>10

    サニー号に乗るだろうし一味も色々世話してくれるからそっちには心開きそう

    でもやっぱりルフィがそばにいてくれないとダメかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:39:33

    藤虎はまだしも現場には任務には割と忠実な黄猿もいるしなんなら天竜人もいるから押し切られそうなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:41:11

    依存は完全には治らないからね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:42:51

    たとえ本当に実の娘のように愛してたとしてももう赤髪海賊団にそれを言う資格がない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:12

    12年前の時点で"娘の無罪を信じなかった"というでかすぎる罪があるからね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:45

    シャンクス達も責任感じて二度とウタに会わないようにするんじゃない?
    ルフィ達の船に乗ってるならとりあえず安全だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:46:30

    CP注意ついてるから言うね
    サニー号に乗っても度々悪夢で目が覚めてルフィにギュッとしてもらわないと安心して寝れないウタはいると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:49:15

    新時代の「ボクを信じて」
    世界のつづきの「信じられる?」「信じてみる」「信じられる」
    この辺りが歌えなくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:49:16

    良い言い方
    世界でただ一人自分を信じてくれた幼馴染がいた世界
    悪い言い方
    一人以外世界中の誰も自分を信じてくれなかった世界

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:50:36

    >>17

    というかルフィのところ以外に行く当ても無いしなぁ

    赤髪海賊団→勘違いで島に置き去りにして不信感MAX

    エレジア→ゴードンにも不信感あるから無理

    フーシャ村→村長やマキノなら受け入れてくれるが、世界政府に狙われた時守れる人がいない。ガープはルフィの祖父だから信じたいけど、海軍ってのもあって難しいかも


    どっちみち一番信じられるルフィがいない所には絶対行きたがらないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:51:58

    流石にシャンクス達も何も言えなくなるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:53:24

    コビーなんとかしろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:54:06

    黄猿「だから一人の女の子にそこまでするなんておかしいねって言ったじゃないかサカズキィ…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:54:39

    >>23

    前スレみる限りコビーも観客の前であの発言しちゃってる可能性あるっぽいんよ

    どないせいっちゅうねんこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:55:26

    >>24

    そういやそんなこと序盤で言ってたな

    でも任務を優先しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:56:08

    コビーもコビーで大勢の前でやらかした後の可能性があるからなぁ…
    英雄って呼ばれるレベルの有名人があんな大舞台で大々的に言っちゃったから訂正も難しいだろうしそもそもその機会を隠蔽のために上が作ってくれなそう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:56:35

    コビーもあくまで調査目的で来たけど状況証拠が揃い過ぎてたから本当に世界転覆計画を企ててたんだ!ってなってもおかしくはないよ
    まさか本当にただの偶然は重なってただけとはコビー目線では分からないからコビー本人がも物凄い辛そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:58:24

    >>18

    最初は女子部屋でナミとロビンと一緒に寝るけどルフィと一緒じゃないとまともに寝れないやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:59:21

    >>28

    ルフィに人生救って貰ったのに、その恩人の幼馴染みの人生メチャクチャにした一人になっちゃった……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:01:31

    どっかの島に買い物に下りた時、偶然一般人が自分の悪評をあれこれ言ってるの聞き青褪めるウタはいる
    サニー号に帰って一日中ルフィに抱きしめてもらう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:02:29

    真実を知った海軍の皆さんはこの先何をしても優しい女の子に大きな冤罪を背負わせた事になるね
    モモンガ中将とかどうなるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:27

    多分風呂とかトイレ以外ではずっとルフィに手を繋いでもらってそう
    で事ある毎に「ルフィは私を置いてかないよね?」「ルフィは私の味方だよね?」って聞く

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:30

    自分の大好きな家族も12年間育ててくれた恩師も自分の歌を聞いて支えになってくれたファンも正義の味方の筈の海軍ですら自分が罪を重ねようとしていると誤解して自分の夢の為のライブを邪魔しようとしてきたらもう新時代の夢もポッキリ折れるんじゃねえかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:04:37

    目が覚めた時に視界に誰かいないとトラウマで発狂しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:09:41

    サニー号に乗ってしばらくしてウタに笑顔が戻ってきたと思ったらルフィが近くに居るときしか笑わないしなにかの理由で近くを離れたら我慢はできるけど無表情でうずくまってそう 
    ルフィ以外に話しかけられたら反応はするけどゴードンパエリアの時みたいにハイライトの無い瞳と生気のない顔で応じるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:11:03

    >>33

    ルフィは本心から「当たり前だろ…」って言うだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:12:07

    そもそもREDでも原作でもトットムジカの件はウタの罪じゃないしな…ここだと余計にそれが拍車かけてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:13:08

    あまりにも可哀そうだけどルフィと喧嘩する理由もないからウタワールドではどんだけ周囲に責められてもルフィが隣にいてくれる安心感はある(尚ウタへの弾劾にルフィが怒ることにより事態は悪化する)

    現実世界でも縋る気持ちで寝てるルフィ抱きしめてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:13:32

    このウタは海賊やめなよって言わないからチキンレースの後も普通に一味はライブを楽しむ→現実世界で海軍が包囲しウタが困惑→ウタワールドではコビーが世界転覆計画(勘違い)を観客に話し、ウタが責められる→異変を察知したルフィがウタを連れてライブ会場から逃亡、残った一味はコビーから話を聞きウタワールドの脱出方法を探る為城の地下へ→この時ゴードンと接触、映像電伝虫や城の地下で得た情報からムジカを呼び出したのはウタではないと判明

    こんな流れかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:16:35

    なんだこの概念…前スレ読んできたけど胸が痛い…あんまりだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:17:59

    トットムジカも最初は憎しみに駆られた別の誰かが歌って呼び出すんだろうね……そんで後からウタを取り込む
    でも思う存分ムジカを殴れるからRTAは速くなりそうだし 時間切れもなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:19:18

    >>29

    さすがにサンジも嫉妬の炎を燃やさないだろうし ナミもロビンの納得するだろうね


    フランキーが気を利かして2人用ベッドとか作るんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:19:53

    ネズキノコも食ってないだろうから割と早く一味やローベポやバルトロメオも起きれるか?
    そんでバルトロメオやベポはコビーに文句言いながらウタの方を信じてくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:20:48

    >>40

    そこから一味と合流した後にウタワールド解除して目を覚ましたコビーがウタは冤罪だと話すけど、今更後に引けない海軍vs一味、遅れてシャンクス到着かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:21:03

    >>44

    ロメオは多分ルフィに頼まれてウタを全力で守護してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:21:15

    けど最終的には救われるしルフィはずっと味方だからFILM REDこれでよかったのではという気持ちもある

    視聴者視点でも真実判明するまでは12年前もウタウタが原因で今も心中ライブしようとしてる様にしか見えなくてルフィが信じてるってのとメタ読み以外にウタを信じる材料がないように見せかけて

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:21:42

    勝手に祭り上げて勝手に見限るっぽい民衆へのヘイトが凄いことになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:22:19

    >>43

    こういう時のサンジは何かおやつ作ってルフィに渡して、「ウタちゃんと二人で食べて来い」って気を利かせてくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:25:30

    >>48

    物凄いかわいそうだけど、>>40のウタを連れて逃げるルフィを暴徒化した観客が魔女狩りだって言って追いかけるシーンを想像してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:27:03

    「シャンクスは私を捨てたんだよ!」の台詞と場面が変わって「12年前にこの国を滅ぼしたのは私なんだよ!」ってやけっぱちになって叫びそう
    それでも「お前じゃねェ!(優しい)お前にそんなこと出来る筈がねェ!」ってルフィは手を離さないからウタは泣く、推しと推しを信じてきたロメ男も泣く


    尚この叫びをブルーノかコビー辺りが陰から聞いてて更に事態は悪化する

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:27:57

    「ちがう…ちが…っ、私じゃ、ない……わ、たしじゃ…っ…しんじて…」って泣きながら魘されるウタちゃんと、それを挟む様に寝てるナミやロビンが悲しそうに頭を撫でたり抱きしめたりしているのが浮かんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:29:04

    一味だけでなくてローやベポやバルトロメオの前だと歌ってくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:29:04

    多分あんまりにも魔女狩りが酷いと覇王色飛ばすんじゃないかなこのルフィ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:30:03

    >>53

    一味とその傘下と友達とそのクルー限定か……

    まあ自分を助けてくれた人達だからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:34:40

    >>48

    別に見限ってはないんだ

    単に英雄コビーが嘘つくないと思ったから転覆計画を事実として受け入れちゃったんだ………

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:36:07

    REDの描写見るに自主的に解除できるらしいしファンの言い争いの時点でお開きにするんじゃない?
    まぁライブ滅茶苦茶にされたのは可哀想だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:36:14

    >>55

    ロメ男とかベポ、ウソップとチョッパーみたい味方でいてくれるファンは貴重な存在だからね

    そりゃウタも特別扱いする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:36:36

    てかコビー大戦犯やんけ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:37:53

    自己肯定感どん底だしコビーが頭下げても「いいよ・・・どうせ私なんて・・・」ってなるのが想像できる
    怒りすら向けられない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:38:52

    その時疑ってしまった人達の誰かしらが謝ってきたけど「優しい、皆の【UTA】なら……今までした悪い事だって、笑って許せたんだろうね…まあ、そんな【UTA】はあのライブの日に死んじゃったけど」って死んだ目で自嘲してるのを幻視しちゃった…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:40:10

    12年間はマジの無意味だったし歌った2年間も意味もなく台無しに
    うわあ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:40:34

    >>59

    状況証拠が揃い過ぎてるから勘違いしても無理はないというか

    ウタが不運過ぎた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:41:29

    >>63

    いうほど揃ってるか?

    ただ能力使っただけじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:41:51

    >>57

    クソ楽譜「こんにちわw」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:43:24

    >>65

    おっこの世界線だと無差別テロ楽譜やんけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:44:04

    コビーの話鵜呑みにした観客の新時代賛成派が現実で目を覚ましてから海軍と揉めたりウタにあれこれ言って迫ったりとかはない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:44:37

    今までの全部が無駄になって、人間不信になって、それでも優しいからルフィとかチョッパーとかにウタの歌が聞きたいって言われたら応えるんだろうな…心情ぐちゃぐちゃだから、褒められていた「感情ののせ方」が出来なくなりそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:45:14

    >>68

    そこはまあ……麦わらメンタルクリニック次第だと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:46:25

    この流れ見る感じ命は助かったもののウタの音楽は愛されるわけでもなく世界中から忌み嫌われて生きていくことになるからある意味REDより悪いかもしれん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:46:36

    長年の寂しさも、約束の大事さも、音楽の楽しさもよーく理解しているブルックさん、出番です。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:46:52

    どっちにしろシャンクスとルフィの共闘はしないといけないんでどっかのタイミングでトットムジカが参入してくるとは思うよ
    ウタが歌うかは別として

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:47:59

    >>72

    もうこれ自責の念に耐えかねてゴードンさんが自分がやったんだ!って罪をひっかぶるために歌いかねん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:48:09

    うんやっぱりルフィに精神的に依存するねこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:50:26

    >>70

    ウタの音楽で世界を変えるって夢はあのREDエンディングの世界中からウタの歌が愛されてる描写を見ても一部分は叶ったとも言えるからな

    こっちのウタは生きる屍みたいなもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:50:31

    新時代作ってもウタはなんもできねえ・・・いや、出来るようになったとしてもやる気がしない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:56:32

    個人的にはねいっぱい傷ついてもそれでもルフィを始めとした一味に救われて立ち上がって欲しいし、赤髪海賊団ともゴードンとも和解して欲しいし、うるせえ外野はは歌声で黙らせ欲しいねえ
    立ち上がるタイミングでルフィへの感情が依存→恋愛感情になるともっといいねえ(なお距離はべたべたなまま)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:56:38

    それでも目の前に助けを求める人がいたら手を取っちゃうのがウタなんだよな困ったことに

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:59:14

    >>77

    んでもウタの歌声聞いてもデマに踊らされる奴らが歌声で手のひらを返すかは一才が謎のままだねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:00:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:05:14

    >>77

    ルフィを意識してからは手を繋いだり抱きしめられる度に真っ赤になって欲しいねぇ。そんで嬉しそうにふにゃふにゃな笑みになるんだろうねぇ

    んまっ!なんて尊いんだい!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:30

    正義ってなんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:07:36

    >>82

    正義というか治安維持というか…

    世界政府がやらかしすぎて世界を揺るがす犯罪者がいっぱい生まれてる? それは…そうだね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:09:06

    死んでないけどマジで必要でもなんでもない犠牲出してるしここへ来た海兵のうちいくらかは罪悪感で正義の文字背負うの耐えられなくなってやめそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:09:26

    なんやかんやで原作の世界政府も一応大義はあったけどこれに関しては100%海軍と世界政府が悪い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:38

    100%政府側のやらかしと言えばローはフレバンスの件があるし結構親身になれる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:12

    大好きだった歌を歌っても楽しくない……歌なんか好きだったからシャンクス達にも、ゴードンにも信じてもらえなかったんだ
    ウタウタの実の能力者である以上、トットムジカの関係者として海軍にも民衆にも、これから先ずっと世界転覆を図った存在と恐れられる
    ルフィ達は信じてくれたけど、またいつか同じ想いをするんじゃないかって気が気じゃない。自分がされて嫌だったはずの疑いの目を信じてくれた人達に向ける自分が嫌い

    こんな思いをしてまで、生きてきた意味は何?
    こんな思いをしてまで、生きている意味は何?

    ……うたなんか、だいきらいだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:50

    コビーも「僕はみんなを救うために来た」って言ったのに結果は無実の少女に大罪背負わせただけなのかなり引きずるでしょこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:15

    >>88

    つっら……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:02

    >>88

    まぁ君はそういう子だよね(他人に負の感情持ってしまって自己嫌悪に陥る

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:35:41

    なんとか回復してほしいがアイデンティティ完全に崩壊してるのが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:44:34

    なんもかんもルフィさんに委ねられるの笑うしかない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:06:20

    >>93

    歌姫でも救世主でも娘でも苦しめた相手みたいなフィルター一切なしで、ただの友達としてウタとして見て信じてくれてる唯一の人だから仕方ないね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:13:42

    マジで運に見放されてるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:06:19

    やっぱりウタが不幸すぎるからルフィに依存するような状況になるスレが多いわ……
    ほんと何やっとんねん赤髪海賊団

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:13:22

    無差別だからライブの盛り上がりに反応して出てきそうなんだよなクソ楽譜…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:27:02

    偶然ウタのファンが拾い、歌われるトットムジカ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:04:49

    無差別ってわかったらプルトンの設計図みたいにCPに楽譜の回収命令とか出るのかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:08:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:09:05

    政府の手に渡っても、変なのが悪用しそうで怖いわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:39:14

    >>101

    制御出来なくても最悪自爆で道連れ、って使い方出来るのがね。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:30:19

    >>101

    思い通りにしようとして大惨事引き起こす未来しか見えないな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:31:43

    トットムジカが元と同じ耐性持ってるとしたらウタいないとそもそも対処不可能っていうのが酷い

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:35:19

    なんか悪い因果に導かれてそうな世界線のウタ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:38:54

    狭い世界の中で、構成するほとんどに振り回される哀しき歌姫

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:58:44

    なんとか楽しく歌える精神状態まで戻してあげたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:35

    モルガンズ出番だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:32:51

    そういえばモルガンズ的には海軍と政府が史上最悪とすら言えそうなアホやらかしてる件は美味しくないんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:36:28

    「海軍は1人の少女に罪なすりつけた」ってネタと
    「謎多き世界一の歌姫(救世主呼ばわりもされてる)の正体は四皇の娘かつ実は世界を滅ぼそうとしたテロリストでした」ってネタのどっちを取るか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:36:59

    どっちが面白いんだろうな
    一国を崩壊させた歌姫か
    歌姫に冤罪ふっかけた政府か

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:37:03

    …世界的歌姫が麦わらや赤髪と繋がりがあり、世界転覆計画の首謀者(嘘)だった

    ・世界政府と海軍は勘違いで無実の歌手に容疑を掛け、軍艦も派遣した

    この2つのネタのどちらを取るか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:25

    個人的にはどっちかっつうと政府のやらかしの記事の方が飛ぶように売れそうな気がするな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:57

    ルフィとの繋がりから、歌姫UTAの冤罪ネタ取りそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:39:02

    一国と世界を支配する政府だったら政府の記事を発行した方が面白がりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:40:51

    歌姫の冤罪にはなんとあの民衆に大人気の英雄コビー大佐まで絡んでるという

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:17

    この場合事実が一番面白いからね

    政府にしてはポカがあまりにもあほらしいし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:26

    確かに今後のウタの活動やれなんやれを考えるとそっちの方がネタとしても長期的に楽しめそうって考えるかもね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:43:07

    あれモルガンズのファインプレー入ります?
    ワンチャンUTAが歌姫として復活できるお膳立てできます?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:56:30

    まあ、どっちにしても大事になりすぎてまともに歌手活動できなくなる気がするけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:58:49

    ただモルガンズの記事に書かれるのが政府のことならウタが生きてる(REDも生死不明だけど)状態でREDのEDにみたいに多くの人に愛され聞いてもらえる状態にはなるかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:12:07

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:14:46

    >>120

    そもそもウタ本人がルフィとか一部の人以外の前じゃもう歌いたくなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:16:40

    ふと思ったんだがルフィがトットムジカ歌ってバカの歌に塗り替えれば良いんじゃねえかな
    どんな反応するかわからんけと無力化出来る可能性ないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:18:14

    誰が歌っても魔王が出てくる設定になったせいで楽譜がただの危険物になってるのが笑えない
    せっかく良い曲なのに今後もう誰にも歌ってもらえなくなりそうなトットムジカが逆に不憫に思えてきた

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:19:21

    それは出てくるだけならまだしも暴れ始める逃れ悪い

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:20:19

    なんというか、暴れ始めるんで……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:20:56

    サニー号で、ファンなのがウソップ、チョッパー、ナミ、サンジで
    ファンというほどじゃないけど知ってるし、好きなのがロビン、ブルック
    ゾロ、フランキー、ジンベエが詳しくないけど歌を聴いたら「すごいなあ、いい歌声だなあ」とノれるって感じで…
    そして理解度爆高約束の友達ルフィ

    …いい布陣だよね。
    救世主的な持ち上げはしないで、シンプルにウタを応援する感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:19:27

    まあしばらくは世界に向けてとかはせずにルフィ達に聴かせるでいいと思うよ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:25:24

    >>126

    >>127

    まぁこれだな。出て来るだけならともかく暴れ出すのは不憫じゃなく害でしかない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:38:35

    いくつかの曲がREDの風のゆくえみたいに封印されそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:21

    まさかモルガンズがキーになるとは

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:44:16

    まあウタちゃん優しいから例え手のひら返しだろうが「疑ってごめんね…!!」ってファンとかが言ったら許しはしそうなのよ。
    改めて信用してくれるかはともかく。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:25:06

    歌詞に信じるとか使えなくなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:26:31

    僕を信じて(慟哭)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:27:10

    この世界のウタは幸せになれるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:22

    >>136

    ルフィや一味がいるなら辛うじてって感じかな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:44

    一応この世界でも、多くの人に愛される歌姫から濡れ衣とはいえ、海賊船行きはショックありそう

    本人が人間不信になりかけてるから、もしかしたら大丈夫かもしれんけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:32:59

    世間の目をどうにかできてもウタ本人のメンタルが一番の問題だよなあ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:34:31

    なんか誰かが召喚したトットムジカ相手に、ルフィとシャンクスが覇王纏して同時攻撃して、脱出してからが本番になりそう

    ウタの今後について、赤髪海賊団+ゴードン+ウタ+たぶんルフィで会議になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:39:32

    前世で人類半減でもさせたのか、というくらい恵まれないウタさん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:47:35

    ウタ、自己肯定感を喪失してそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:50:14

    なんかまた大きなこと計画しようとしても、今までの不幸の積み重ねで一歩を踏み出せなくなりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:51:58

    無事生き延びても、虐待を受けたような猫みたいな態度になりそうだな、このウタ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:53:06

    これじゃ、メンタルケアルフィさんを酷使することになってしまうよ

    本人は親子で仲良くしてくれないかなー、と思ってそうなのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:55:22

    帽子返しに行くときどうしましょう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:55:56

    歌ってくれるなら誰でも良いの精神で動くトットムジカ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:56:58

    不幸な積み重ねで、生き延びてもシャンクス達やゴードンとの溝が中々埋まらなそうなのは涙出てきますよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:54

    >>147

    言いたいことがあるならちゃんと言ってくれ

    歌ってくれるなら誰でも良いの精神で動くトットムジカがどうした?本編より悪質だなとかそう思ったの?なら三点リーダーで曖昧にぼかさないでちゃんと言おうよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:02:34

    勘違いが明かされたら、一般人からの政府の信頼減りそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:07:33

    >>1で出た救われるっていうのがどんな形かにもよる

    例えば一味+ロメ男やベポの限られたファン以外に歌う事はなくなったとしても、ウタ本人がルフィ達が自分の歌を望んでくれるだけでも幸せって思うなら、一応本人的には救われたことにはなるのかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:14:33

    ウタの歌は幸せにしてくれた運動が各島で小規模でありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:14:34

    何かもう一周回ってルフィ達と楽しく冒険できれば他はどうでもいいやと、シャンクス達との溝もファンの声にも関心無くなるウタもいるかもしれない
    ウタ本人としては納得がいくけど、周りからしたらしこりの残る結末だが

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:26

    シャンクス達との仲を知ってたルフィからすればほんと涙出てきますよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:47

    >>150

    「見ろよ!ウタは無実だったんだ!」

    「政府はウタを危険視したから罪を着せて消そうとしたんだ!やっぱり彼女は救世主なんだ!」

    「UTA!UTA!UTA!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:17:42

    そして築かれる救世主UTAを祖とするカルト宗教団体

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:17:49

    >>153

    なんだろう、このウタの目が死んでそうな感じ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:18:32

    シャンクスがおまえを信じてないわけないだろ実際に聞いたのか?ってルフィが言えば一度は希望持てそうなんだけど実際に聞いちゃうとアウトになるのがなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:18:56

    ハライト消えた瞳で笑いながら、歌い続けてそう

    それを悲しそうに見守るルフィと仲間のみんな
    申し訳無さと罪悪感で吐きそうになる赤髪海賊団+ゴードン

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:22:33

    理不尽に晒されても、全人類ウタワールド拉致は計画せず、ただ多くの人に歌で幸せにしてあげたいと思ってライブ開こうとするのはすごいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:24:05

    >>160

    なんで真っ当なままでいたのに仕打ちが酷くなってるんです?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:25:47

    >>161みんな頭の中がウタ虐で染まってるからかなぁ……


    この世界のトットムジカは知らない人が歌ったようだけど、取り込まれたのも知らない人と考えると、ウタは何故置いていかれたのか気になる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:26:09

    時折一人でケタケタ笑ってそう
    「ウタ…?」って声をかけられた瞬間ピタ…っと嘘みたいに静かになって「どうしたの?」ってまるで何もなかった様に応えてくる
    なおハイライトは無い

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:28:13

    トットムジカ権限時に吹き飛ばされ、中身も見えなかったから、ウタがウタウタの能力で魔王を召喚したと勘違いされたのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:28:29

    >>162

    元ネタの方でゴードンやシャンクスもウタが歌ってそうなったと勘違いしたから原作通りREDしたっぽい?でもトットムジカがウタウタの能力者を取り込もうとするのは変わらないんじゃ無いかな?現実世界とウタワールドの管理者が敵にいるとすぐにタイムアタックされるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:29:39

    疑われてるんだ…
    私のせいで…

    それでもみんなのために、歌声を届けよう

    世界転覆計画の首謀者の容疑が掛かってるよ

    酷い

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:30:48

    >>165

    誰が歌ってもウタウタの能力者を核にするとか邪悪過ぎませんかね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:32:31

    冷静に考えると誰が歌っても出現するんだからウタワールドもクソも無い気がしてきた
    ウタウタの実を誰も食べてなくても出現できるってことだし、ただの特級呪物だわこれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:32:40

    スレの主旨に反するかもだけどこれ生き残っても二度と歌いたくないっていう心理やストレスから失声症になっても仕方ないと思う。本人は自分が苦しんだ要因でもある歌声が出ない事に残念半分、安堵半分でいそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:33:40

    >>167

    そうして倒したムジカからウタが出てきて「え、ウタが原因?」ってなる皆さん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:35:08

    ウタ曇らせは限りが無いとでもいうのか…

    通常は使用者の体力が尽きるまでだけど、ウタワールド兼現実で同時権限で映画通りの設定が加算されそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:36:02

    映像記録には、歌声は世界を滅ぼすとかは言われてないのかな、もしかして

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:40:17

    自分は人殺しだった
    それでも、贖罪の意味も込めて、ライブやろう
    歌うことで、少しでも償おう

    すいません
    人違いでした

    私の1年の苦しみはなんだッ!

    こうなりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:41:38

    >>173

    12年だぞ……1年だったらどんなにマシだったか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:43:23

    >>174

    約一年間人殺しという罪に囚われてたことを表現してました


    虚無生活プラスだと、虚しさと罪悪感でフルコンボか

    これでこの世界のウタは純粋にライブ開こうとしたと

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:43:27

    >>174

    一年前に真実知ってそれでも頑張ってきたのにってことでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:44:59

    ──歌姫、冤罪
    ──赤髪が導く信用喪失(フィナーレ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:45:41

    >>175

    >>176

    そういうことか 理解力が足らんかったごめん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:48:03

    世間知らずと人間不信が組み合わさるとかマジで悲惨ですよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:49:42

    ウタ、サニー号行きになったとしても、海賊やっていけるのか……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:50:49

    多分乗ってるだけなんじゃないかな
    世間的には誘拐状態

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:52:00

    乗せてもらっても、色々大変そうなウタ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:53:15

    なんでだよ、シャンクスー!
    (どうして信じてくれないのッ!?私やってないよ……)

    雑にエミュしたら辛くなった

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:54:52

    シャンクス達とゴードン、けじめとして指詰めそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:55:06

    救助に来た海兵見て凄い顔してそう
    怒りなのか飽きれなのか恐怖なのかみたいな顔

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:58:05

    どうやらこの世界のウタも苦労しそうですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:59:00

    問1.私は赤髪海賊団の音楽家ですか?
    答.いいえ、置いていかれたあの日から赤髪海賊団の音楽家ウタは死んでしまいました

    問2.私はエレジアを滅ぼした悪魔ですか?
    答、いいえ、あの日トットムジカを呼び起こしたのは別の人です

    問3.私は世界転覆を図った魔女ですか?
    答、いいえ、そんな事考えてもいませんでした。ですが世論は疑う事でしょう

    問4.私は救世主UTAですか?
    答、いいえ、そんな大それたこと最初から出来やしなかったのです

    問5.私は海賊嫌いのUTAですか?
    答、………。

    問6.私は……私は誰なんですか?

    「おれの友達!!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:00:06

    持つべきもの、頼れる友達なんですね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:01:16

    会場が熱狂してる時に、それに釣られてすり寄ってきたトットムジカをその場の熱に当てられて一般客が歌い上げて魔王顕現になるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:04:27

    警戒心が上昇し、ルフィさんからあまり離れなくなるウタ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:06:03

    届けることが可能なら、シャンクス達とウタで手紙のやり取りしようとしそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:07:50

    >>191

    ウタは読むかな…

    返事するとしても最初だけで後は読むのかすら怪しい気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:08:34

    >>192

    代わりにルフィが読む

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:14:33

    とにかくただ悲しい世界のウタ

    滅茶苦茶運が悪い

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:18:13

    この世界のシャンクス達、疎遠になるのが信じなかった罰だと思い込みそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:20:10

    ルフィも冒険の話とかはするけど、ウタを案じて中々シャンクス達関連の話題を振れ無さそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:24:01

    このウタは立ち直るのに時間が掛かりそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:27:49

    サニー号行きなら、チョッパーがカウンセリングを定期的に行ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:28:46

    自分の居場所を求め続けた歌姫  

    マジで不運の積み重ねからお労しいことになってるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:29:03

    幸せになってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています