【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)52

  • 1チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:31:20

    負傷者が多すぎる

  • 2サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:33:30

    (今激烈に部下が欲しい)

  • 3チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:34:43

    前スレのあらすじ!
    暴走しかけていたきのみとサンドさんはアルセウスとのお話によって落ち着いた。よかったよかった。…え?ツキとカミさんときのみとサンドさんが親戚?まじで?…あ、囲まれてる。そういえば勝ったわけじゃないんだよなぁ…(遠い目)
    とりあえず今回もレッツゴー☆

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)

  • 4チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:35:21

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた(?)ことがある
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 5チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:35:50

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。ナッペ山で遭難しかける
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。vs並行世界戦にて自爆しかけたがアルセウスにより蘇生。ツキとカミさんの親戚。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。
    神…アルセウス。テッカの先祖にあたり彼を溺愛している。

  • 6サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:36:45

  • 7きのみとサンド23/01/14(土) 00:37:24

    前スレより

    …!任せてください!フラエッテ!残党たちにメロメロ!

    dice1d2=1 (1)

    1…成功

    2…失敗


    やった!うまくいった…!

    ……

    この状態でリーグに引き渡しますか?

    それともサケブシッポとイーユイさん、こいつらこのまま部下にしますか?

  • 8チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:37:32
  • 9ツキとカミ23/01/14(土) 00:37:42

    (たて乙、そういえばきのみとサンドさんて詳細な設定あります?)

  • 10チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:38:36

    >>7

    ふ、つうに、りーぐに、ひきわ、たします…と、いうか、そのまま、ぶかに、させたら、わたしが、おこら、れる…

  • 11サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:39:58

    >>7

    部下にする

    でもついて行きたいかどうかだけは確認させて

    私だって嘗てはあの人達と同じ…だったから

    オモダカさんに言えばなんとかなる

  • 12きのみとサンド23/01/14(土) 00:42:13

    (すいませんあいさつ忘れてましたたて乙です)

    (設定はまだまとめていないので出来次第設定スレにお邪魔して貼ろうと思います)


    >>10

    >>11

    ……

    とりあえずリーグのトップチャンピオンオモダカさんですかね?

  • 13サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:44:30

    >>12

    はい

    そうです

    彼女のお陰で私はお咎めなしとなりましたから

  • 14きのみとサンド23/01/14(土) 00:47:04

    >>13

    わかりました…でもあの…


    その方に…どうやって連絡とればいいんですか…?

    (ほぼ一般人のためどこに連絡すればいいかわかってない)

  • 15ツキとカミ23/01/14(土) 00:47:37

    >>12(はいはーい)

    (同一人物がエミュってるキャラ)

    ナンジャモ

    ポケセンテッカ

    アマモ

    マッド

    ウルトラビースト各員

    (というわけで寝ます、明日は17:00~21:00までバイトですので、その間は、大けがしたり死んだりしないでください。神が助けられません。それではお先に、おやすみなさい)

  • 16サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:49:16

    >>14

    リーグ本部に電話をかけて

    オモダカさんいますか?と言ったら外出中でない限り出る筈です

  • 17サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:50:01

    >>15

    (おやすみ)

  • 18チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:50:12

    …ど、ちらに、せよし、ごと、ふえる、なぁ……

    >>15

    (おやすみなさ~い)

  • 19ツキとカミ23/01/14(土) 00:50:48

    >>14

    それじゃあ、帰る家はハッコウシティの近くの高台だからな

  • 20きのみとサンド23/01/14(土) 00:52:24

    >>16

    わ、わかりました…!

    >>19

    …!はい!


    (私もそろそろ寝ます

    お疲れ様でしたおやすみなさい)

  • 21チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:52:54

    (私もそろそろ寝ます、お疲れ様でスター)

  • 22サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:53:42

    (私も寝るとしますか)

  • 23?????23/01/14(土) 01:25:38

    1人もやれなかったが、まぁいい。奴らにはポケモンをけしかけるよりダイレクトアタックをするのが最適とわかったからな。…なんだと?洞窟を見られた?誰にだ?……チルタリスを使ってる奴、か。わかった。そいつから殺ろう。…いやまだ早い。あいつらも恐らく固まって作戦をたてるだろう。狙いは1人になった時だ。くれぐれも早まるなよ。

  • 24謎の女性23/01/14(土) 02:02:51

    >>23

    ふふふ

    ねえ君、私の部下にならないかい?

    勿論君の手下も纏めて面倒見てあげるからさ

    今までやったことの罪だって帳消しにしてあげる

    いい返事期待してるよ(突然声を低くして脅すように) 斬魄刀で斬られたくないのならな!

    (脳内に直接メッセージを送り込んでる)

  • 25ポケセンテッカ23/01/14(土) 06:38:12

    >>24

    ???なにこのイメージ(なぜかそれを受信するポケセンテッカ)

  • 26ポケセンテッカ23/01/14(土) 07:06:47

    >>23

    あれ?でもなんか見えるなぁ(ビジョンが彼の脳に写り込む)


    そ  こ  か  あ


    あれ、試すかなぁ。「カミツルギmark.03」

  • 27ポケセンテッカ23/01/14(土) 07:17:22

    (ンてわけでね、おはようございます)

  • 28荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 07:57:18

    (おはよおおおおおおおお!!)
    (目が覚めて)
    ……………いたい………(半泣きになってる。隣にはマスカーニャが立って見守ってる)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:17:27

    このレスは削除されています

  • 30アカデミー救護班(元21)23/01/14(土) 08:18:40

    (おはようございます。これからアジト殴り込みに行く感じですか?)

  • 31ツキとカミ23/01/14(土) 08:25:06

    >>30

    (おはようございます、まだちょっとわかんないですねぇ。)

  • 32オリーヴァの人23/01/14(土) 08:30:16

    >>30

    (おはよーございます!!)

  • 33アカデミー救護班(元21)23/01/14(土) 08:33:21

    >>32

    (おはようございますー)

    >>31

    (なるほど、了解です。、)

  • 34ポケセンテッカ23/01/14(土) 08:48:35

    そうだ、今度はやり過ぎないように、手持ちをいれかえよう、
    ごめんな。ウルトラビーストたち。
    えーと、
    ラランテス(相棒♀️)、オンバーン、サザンドラ、ミミッキュ、ギルガルド、ボーマンダ。
    改めてみると俺、ドラゴンに偏りすぎてるなぁ。

  • 35ツキとカミ23/01/14(土) 08:49:57

    >>34

    ......人格統合したら一気に手持ちが平和的になった。

  • 36ナンジャモ23/01/14(土) 08:52:00

    >>34

    でもドラゴン三体はそこそこ殺意高いんじゃない?てかポケセンテッカ君なんかペンダントつけた?

  • 37アマモ23/01/14(土) 08:53:19

    >>34

    あ、スイカズラ君のメガペンダント!久しぶりに見たなぁ!

  • 38オリーヴァの人23/01/14(土) 09:14:31

    良かった、もう門松は降らないんですね……

  • 39ポケセンテッカ23/01/14(土) 09:25:42

    あと、万が一の時の隠し球に
    ーーーーと、ーーーーーと、ーーーーーっと。

  • 40オリーヴァの人23/01/14(土) 09:25:58

    よし!
    私はアシレーヌ、ブラッキー、ハピナス、アブソル、デンリュウ、ルナアーラで行きます!!

  • 41ツキとカミ23/01/14(土) 09:27:36

    >>39

    何て言ったのか、聞こえなかった。

    でも、

    なんか嫌な予感がするなぁ

  • 42ポケセンテッカ23/01/14(土) 09:28:33

    (新手持ちの情報は設定に載せておきました)

  • 43サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 09:28:45

    (おはようございます)
    (今日は11時30から夜7時くらいまでいません)

  • 44荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 09:29:00

    >>39

    ?(なんか言ったようだけども聞こえなかった模様)

    ……パチリスとリーフィアは……この戦いが終わってからかな……?

    (マスカーニャは荷物チェッカーの側にいる)

  • 45ポケセンララン23/01/14(土) 09:36:09

    それと、「テッカグヤmark.10」を「ギルガルドmark.03」に付け替えてっと。

    ポケセンラランの義手が、
    純白から
    禍々しい黒をベースとした意匠の義手へと変わる
    (イメージデザインは色違いギルガルドです)

  • 46荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 09:38:20

    (現在の手持ちの情報を設定に載せておきました!)

  • 47チルタリス使いの人23/01/14(土) 09:38:33

    お、はよーござ、いまーす…
    (おはようございます。今日は午後はあまりいないかもです)

  • 48ポケセンララン23/01/14(土) 09:41:37

    >>47

    ツキとカミ

    ナンジャモ

    ポケセンテッカ

    アマモ

    マッド

    (おはよーございます。今日は17:00~21:00までバイトですので、その間は、大けがしたり死んだりしないでください。神が助けられません)

  • 49オリーヴァの人23/01/14(土) 09:41:49

    (手持ちの新情報を設定スレの方に置いています)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:44:56

    このレスは削除されています

  • 51チルタリス使いの人23/01/14(土) 09:45:52

    …ぜぇ……もー…さきに、りーぐ、連れてかなきゃいけない、のにー…
    とりあえず、カップル家が残党に、見張られてる、感じなんで、すがどう、します?

  • 52アカデミー救護班のニャオニクス23/01/14(土) 09:47:59

    >>51

    (猫パンチを繰り出している。やっつけたいようだ)

  • 53荷物チェッカーのマスカーニャ23/01/14(土) 09:49:53

    >>51

    (どうやらフルボッコしたいようだが……荷物チェッカーの手持ちだと厳しいかと考えてるようだ)

  • 54チルタリス使いの人23/01/14(土) 09:52:17

    んふふ、大丈夫で、すよぉ。おいはらうので…チルタリス、ムーンフォース、ジバコイル、ラスターカノン(他人の家なので壊さないようにコントロールさせている)

  • 55アカデミー救護班のゴチルゼル23/01/14(土) 09:53:13

    >>54

    (いやしの波動を繰り出している)

  • 56チルタリス使いの人23/01/14(土) 09:53:30

    >>51

    >>53

    いやあなたたち今トレーナー、指示だせない、でしょ…?

  • 57ツキとカミ23/01/14(土) 09:54:16

    >>54

    いや、ほんとすまんな。(体力的限界で家で休んでいる)

  • 58荷物チェッカーのマスカーニャ23/01/14(土) 09:54:55

    >>56

    (確かに、と気づいた顔)

  • 59ポケセンララン23/01/14(土) 09:56:01

    >>56

    俺は行けるよ?

    (手持を総入れ換えしたポケセンラランが立っている。その左腕は黒い義手へと変わっている。)

  • 60アカデミー救護班のニャオニクス23/01/14(土) 09:56:19

    >>56

    ……。(自分でできる、と言いたいようだ)

  • 61荷物チェッカーのマスカーニャ23/01/14(土) 09:57:29

    (病院で何かあった時の為に荷物チェッカーと共に待機するようだ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:59:02

    このレスは削除されています

  • 63荷物チェッカーのマスカーニャ23/01/14(土) 10:02:09

    >>62

    (チルタリス使いもどうかお気をつけて。ちゃんと守りますよ、と目配せして)

  • 64チルタリス使いの人23/01/14(土) 10:07:03

    あ~~もう、今日も監視しなきゃ、いけないしめんどくさいなぁ、もう
    メガチルタリス、りゅうせいぐん。家にはかからないようにね!

  • 65アカデミー救護班のニャオニクス23/01/14(土) 10:12:22

    (そこら辺で見つけたトラックをサイコパワーで振り回してる)

  • 66ポケセンララン23/01/14(土) 10:13:09

    (atツキとカミ宅)
    !!(←何かを視認)
    義手展開シールドフォルム!
    カシャパシャン!
    キングシールド!
    バヂュン!!(なにかプラズマシールドに飛んできたようだ)

    なんだろこれ?あっつ!(溶けているようだ。)
    あ、これ銃弾?

  • 67ヌシキバの人23/01/14(土) 10:16:58

    (おはようございます)
    (今はなんか襲撃中ですか?)
    (自分は今日は午後から忙しいのであんまここ覗けないです)

  • 68チルタリス使いの人23/01/14(土) 10:17:51

    >>66

    いやいやいや本気で殺す気じゃないですかやだー!!!アッこっちにもきてる

    は~~なさ、けないですねぇ。バトル、で勝てないから、って、それはないでしょう!

    ぎらてぃな、銃弾を、やぶれたせかい通して、宇宙空間、に転送!!!


    >>67

    (おはようございます)

    (一応撃退したものの残党がハッコウシティにいる状況です。あと負傷者が多いです)

  • 69ポケセンララン23/01/14(土) 10:17:54

    >>67

    (おはようございます今日はツキとカミ宅にちょっかいが度々来る感じなんじゃないでしょうか?)

  • 70アカデミー救護班のニャオニクス23/01/14(土) 10:20:21

    (持ち上げたトラックをサイコパワーでベコベコに潰している。)
    (「出てこないとお前たちもこうなるぞ」と残党達に伝えたいようだ。)

  • 71ポケセンララン23/01/14(土) 10:23:03

    あ、そういや見えるんだった
    今度はしっかりと構えてと
    ガシュゥジャキンッ!
    (義手が上下にぱっくりと割れ、那賀から脇差くらいのサイズの刃の付いていないブレード(模造刀のイメージ)が手元までスライドしてくる。)
    ホイッセイナルツルギ

    ゾンッッ!!(空気が割ける音がするほどの轟剣が、銃弾をぶったぎる)

  • 72オリーヴァの人23/01/14(土) 10:23:27

    (すみません髪切ってました。これからも時々抜けることがあるかもしれません。)

  • 73荷物チェッカーのマスカーニャ23/01/14(土) 10:23:58

    (すやすやと寝ている荷物チェッカーの顔を見て安堵している。
    前のトレーナーを助けられなかった後悔と最後までお供出来なかった悔いがあるようだ)

  • 74ヌシキバの人23/01/14(土) 10:24:30

    >>68

    >>69

    (ありがとうございます)


    ハッコウなんか大変そうですね!

    そっち行きましょうか?

    (テーブルで負傷者の救護中)

  • 75????(悪じゃないほう)23/01/14(土) 10:26:08

    …………ふーむ………………
    これは流石に手伝ったほうがいいかな……?
    (別の場所にて)

  • 76チルタリス使いの人23/01/14(土) 10:26:10

    隣で、銃弾割ってる人いる~…えぇ……あ、ゴーゴートウッドホーン。


    >>74

    お手隙の時でいいのでお願いします…!今負傷者多すぎて…

  • 77ポケセンララン23/01/14(土) 10:27:44

    どーなんでしょーねー
    まぁ、銃使ってくるのは多分俺狙いでしょうねぇー
    ゾnガキュゥン!?(←銃弾が斬られおと)
    まぁ、弾の種類まで見えるくらいには遅いんですけどー。
    ゾnギュイィン!?(←また斬られる音)

  • 78荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 10:29:41

    (ぐっすりすやすやしながら歯軋りを立ててる。どうやら参戦できないことに悔しいと感じてるようだ())

  • 79チルタリス使いの人23/01/14(土) 10:31:22

    …人格統合されても、やっぱりこの人人間やめてない…?……ま、いっかぁ…(ツッコミ放棄)
    ん?みがわりねぇ…ラウドボーン、フレアソング!!

  • 80サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 10:38:27

    朝ごはん美味しい
    (イブと共に朝食を食べている)

  • 81ヌシキバの人23/01/14(土) 10:38:44

    >>76

    はいよー!!

    ファイアロー そらをとぶ!

    全速力でハッコウヘ!

  • 82ポケセンララン23/01/14(土) 10:39:52

    >>77

    ちなみにこれライフル弾ですねぇー。

    ガキュゥン!?

    9mmサイズの、おそらく9×39mmのサブソニック弾だと思いますー

    ギュイィン!?

    銃声がほとんど聞こえてこないのでー

    ナンデェイィン!?

    拳銃より遠くに弾が飛ぶ、消音性のとても高い9mmの亜音速ライフル弾、

    ギュワィィン!?

    多分VSS、消音狙撃銃ですねーこれ。

    ガガガィィン!?(←現実のVSSはフルオートも撃てます)

    あの銃、銃身のほとんど全てがサイレンサーになってるのでほとんど銃声ないんですよー弾も特殊設計なので衝撃波もないですし。

  • 83オリーヴァの人23/01/14(土) 10:41:07

    >>82

    何でそんなに銃に詳しいんです……?

  • 84チルタリス使いの人23/01/14(土) 10:42:16

    >>82

    そうですかぁ…(ツッコミ放棄中)あ、ラプラス、れいとうビーム。…位置バレしてるのよく、ないなぁ

    ツキとカミさんたちは大丈夫そうですか?

  • 85ポケセンララン23/01/14(土) 10:42:58

    そうそう、こんなのです
    ガチャリ

  • 86ヌシキバの人23/01/14(土) 10:43:11

    ハァイヌシキバの人ですよ!!!!!!(ハイパーボイス)
    敵ぶっ飛ばすのと負傷者の介護どっちすれば良いですかー?

  • 87オリーヴァの人23/01/14(土) 10:43:55

    >>85

    わあ……銃が思ったより銃してる……

  • 88チルタリス使いの人23/01/14(土) 10:44:21

    >>86

    敵吹っ飛ばしてくださーい☆

    …っても増援くるだろうしどこまで守り切れるんだろなぁ…

  • 89ツキとカミ23/01/14(土) 10:44:24

    >>84

    家に弾丸が飛び込んできたりはしてないし、家の中はハバタクカミがすり抜けながら徘徊してるから問題ないぞ。

  • 90ポケセンララン23/01/14(土) 10:46:12

    >>87

    銃身全てが消音するための設計なのと、弾丸が音速を越えないような設計になっているので、発砲時の音は内部機関の作動音くらいしか聞こえないんです

  • 91ポケセンララン23/01/14(土) 10:47:56

    >>90

    こんな風に

    カシュン(←狙撃手の位置に向けて一発威嚇射撃(ゴム弾))

  • 92オリーヴァの人23/01/14(土) 10:48:51

    >>90

    へ、へえ……

  • 93チルタリス使いの人23/01/14(土) 10:49:43

    >>89

    ハバタクカミつよ~い

    でもちょーっとだけ数増えてるのでいつでも逃げれるように準備お願いします!

  • 94ツキとカミ23/01/14(土) 10:49:52

    >>91

    威嚇とはいえ、躊躇なく引き金を引きやがった.....

  • 95ツキとカミ23/01/14(土) 10:51:25

    >>93

    ならトドロクツキ、ミミロップ、悪いが加勢頼む

    (ツキとカミのエースと相棒が家から飛び出し、外の加勢に参加する)

  • 96ポケセンララン23/01/14(土) 11:00:17

    >>92

    そういえばオリーヴァさん。

    ガギュワィン!?

    はいどうぞ

    テッテケテッテッテーテッテテー、キーストーン!(ド○ラえもん感)

    >>83

    あ、銃に詳しいのはそちら方面の企業と交流が良くあるからです。お店出せる程度には貰ってます。(ちなみに中の人のガチ知識です)

  • 97アカデミー救護班のニャオニクス23/01/14(土) 11:01:32

    (ちょっと出かけてくる。午後には戻れるかと)

  • 98ヌシキバの人23/01/14(土) 11:02:02

    >>88

    お任せあれー!!!!!!

    ヌオーじしん!!!!!

    ラプラスなみのり!!!!!!!

  • 99ポケセンララン23/01/14(土) 11:02:30

    >>97

    (わかりましたー)

    ガギュワィン!?

  • 100チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:03:43

    >>95

    >>98

    すごい助かります~!ありがとうございます~!

    メガチルタリス、はかいこうせんで薙ぎ払え!!

  • 101オリーヴァの人23/01/14(土) 11:05:28

    >>96

    ありがとうございます!!行くよ、デンリュウ!

    キズナを結べ!!メガシンカ!!!

  • 102ツキとカミ23/01/14(土) 11:05:42

    >>100

    トドロクツキ、暴風で銃弾を吹き散らせ、(ボンガギュワァ!!)


    ミミロップ、さっきポケセンラランがぶっぱなした位置の狙撃手を連れてこい(モッキュ!)

  • 103菖蒲23/01/14(土) 11:07:59

    コジョンド、ミミロップについていくように。
    狙撃手が1人とは限らんからな

  • 104ポケセンララン23/01/14(土) 11:10:11

    さぁ、パルデア地方では初陣だな、楽しもう、

    狂 い 咲 け ! ラ ラ ン テ ス ! !

    きーーーる♪♪
    (ラランテスは再びポケセンラランと戦えるのがとても嬉しいようだ)

    ラランテス、日本晴れ

  • 105チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:11:20

    !にほんばれなら…戻れ、ラプラス!
    いっておいで、ラウドボーン!チヲハウハネ!!!

  • 106ミミロップ23/01/14(土) 11:11:30

    >>103

    もっきゅ!もきゅきゅ!

  • 107ヌシキバの人23/01/14(土) 11:11:51

    >>104

    ナイス!!

    リーフィア ソーラーブレード!!

    全員薙ぎ払え!!

  • 108ポケセンララン23/01/14(土) 11:13:21

    さあおいで、オンバーン
    ギャギャアオン!

    狙撃手付近にソーラービーム、縫い止めろ

  • 109ナンジャモ23/01/14(土) 11:15:00

    >>107

    >>108

    うわー、カーテン閉めてるのにすっごいあかるーい。

    まだ明け方なのに。

  • 110ポケセンララン23/01/14(土) 11:18:38

    >>104

    よしよし、今までボックスに預けたままで放置しててごめんな。

    これからは君が俺の隣を守っててくれる?

    うわっちょここで抱き付くのは待って待ってあとでいっぱい抱っこも高い高いもしてあげるから。ほんとそういうところはカリキリの時から変わってないなぁ。

  • 111ヌシキバの人23/01/14(土) 11:19:03

    エルレイド 相手がどこにいるか探ってください!
    ピカチュウはエルレイドの合図でピカピカサンダー!
    ヌオーとラプラスは下がって交代!
    ファイアローはニトロチャージ 相手より速く動いて!

  • 112ツキとカミ23/01/14(土) 11:19:59

    >>106

    お、捕まえたかー?

    (もっきゅ!←インカム)

    よーし引きずってこーい。

  • 113オリーヴァの人23/01/14(土) 11:20:04

    メガデンリュウ、ほうでん!!
    アブソルはつじぎり!!

  • 114チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:20:18

    うわぁめっちゃあかる~い…12月なのに暖かいし…
    メガチルタリス、かえんほうしゃ。ラウドボーン、フレアソング、チヲハウハネ、きゅうけつ!ファイアロー2匹はニトロチャージ!!
    ジバコイル、ドラパルト、ボーマンダ、ガブリアス!狙撃手探して!

  • 115ツキとカミ23/01/14(土) 11:20:34

    >>112

    一人確保ーまだいるらしいぞー

  • 116コジョンド23/01/14(土) 11:21:22

    >>106

    キュウン…(1人捕まえたのを確認すると、別方向に視線を向け、そのまま走り出した。

  • 117チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:21:54

    >>115

    >>116

    ん?おっけー見つけたって~

    狙 撃 手 の 背 後 に ド ラ パ ル ト ☆

  • 118菖蒲23/01/14(土) 11:22:02

    烈也くん、こちらも1人確保した。

  • 119ポケセンララン23/01/14(土) 11:23:47

    はいはい、お姫様抱っこと高い高いね。
    それじゃ、本日二回目のにほんばれー
    からのリーフストームで銃弾落とせー(←斬るの飽きた)

  • 120ヌシキバのピカチュウ23/01/14(土) 11:24:48

    ビィカ…ヂュー!!!!!!

    ピカチュウの ピカピカサンダー!
    きゅうしょに あたった!
    てきは たおれた! ▽

  • 121ツキとカミ23/01/14(土) 11:24:59

    >>118

    どうも!菖蒲さん!

  • 122ヌシキバの人23/01/14(土) 11:25:19

    こっちも捕まえましたよー!!

  • 123チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:25:58

    たくさん狙撃手いるんですねぇ…ここまで連れてこさせます?

  • 124ナンジャモ23/01/14(土) 11:26:38

    >>119

    ポケセンララン、ポケモンタラシかなにか?

    明らかにラランテス女の子の目なんだけど。

  • 125菖蒲23/01/14(土) 11:26:38

    連れて来るのは1人だけで良いだろう。
    出来るならば総括しているリーダーであればなお良い

  • 126ツキとカミ23/01/14(土) 11:28:07

    ん?なんて?
    (ザザッ、ちっリーダーである俺が一番最初にばれるなんてっ!←インカム)

    良く見抜いた

  • 127ツキとカミ23/01/14(土) 11:30:28

    >>126

    ミミロップが捕まえた狙撃手が、この辺のれんちゅうのボスだったみたいですー。いま家に引きずらせてまーす

  • 128菖蒲23/01/14(土) 11:31:50

    >>127

    …それは好都合だ。よくやってくれたな。

    ……そこのチルタリスを使っているきみ、確かギラティナを持っていたな。

  • 129チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:32:20

    >>127

    は~い。

    ジバコイル、ガブリアス、ボーマンダはそのままパルデア巡回してきて。ドラパルトはそいつ警察に引き渡しておいて。連絡しておくから普通に受け入れてくれると思う(通信機)

  • 130チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:32:59

    >>128

    …?はい、持ってますけど……?

  • 131菖蒲23/01/14(土) 11:33:37

    >>130

    …聞くが、ギラティナ本人が居なければ、やぶれたせかいには入れないのか?

  • 132荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 11:34:12

    おはようおひさま…………(起きてきた。どうやら痛みは引いてきて、身体も動かせるようになったらしい)
    ……今は……まだ待機かな

  • 133ポケモンララン23/01/14(土) 11:35:16

    あやっべ、VSS仕舞わないと
    ズォォッ(←極小のウルトラホール行き先は自宅のコレクションルーム)
    よしっと。

    はーいラランテスおいでー。
    きーるるー♪

    高いたかーい

  • 134チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:35:30

    >>130

    そうですね。ギラティナがいなければやぶれたせかいには入れません。私が指示を出したら自由に開いたり閉じたりできますけど。

  • 135菖蒲23/01/14(土) 11:36:19

    >>134

    ふむ、そうか…(ならこの方法は取れんな)

    質問に答えてくれて感謝する。

  • 136チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:37:25

    >>135

    …?はい

  • 137荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 11:37:51

    (………もしかしてやぶれたせかいにぽいっとするつもりだったのかな………)

  • 138菖蒲23/01/14(土) 11:38:36

    (ああ、ごうも、こほん、じんも、こほん、丁寧に話を聞くつもりだったが)

  • 139チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:39:12

    >>138

    ……(ジト目)

  • 140荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 11:39:43

    (ヒェ)

    >>138

  • 141ポケモンララン23/01/14(土) 11:39:51

    いやー、アマモちゃんたちとアクロマ合わせるとやっぱり無敵だな。ぶっ飛びマシンが出るわ出るわ。(さっきのはアクロママシーンNo2026「ウルトラゲートポイント」あらかじめマーカーを置いておけばそこ直通のウルトラホールが開けるという代物。ウルトラビーストの能力再現とか、アクロマメカニクスってスゲー!)

  • 142ヌシキバの人23/01/14(土) 11:41:18

    おっと(銃弾を避ける)
    ………“ここ”で銃を使われるのは⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎なんだけどなァ…(小さくて聞き取れないようだ)

  • 143菖蒲23/01/14(土) 11:41:40

    >>138

    (ふい、と視線逸らした)

    ああ、それと。あの子は寝かせている。しばらくは起きてこないだろう。

  • 144荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 11:41:59

    >>141

    (科学の力って スゲー! そう思った)

  • 145ポケモンララン23/01/14(土) 11:42:38

    きるー(まだー?)
    あーはいはい、いま手が空いたよ。
    失礼しますよお姫様。(←お姫様抱っこ)

    きるーきるるー!
    ははっ、ほんとこういう甘えん坊は変わらないよなー。

  • 146チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:43:34

    >>142

    なんて?


    >>143

    まぁお疲れの様子でしたからね…


    …ツキとカミさーん。あとどんくらいで狙撃手到着しますかー?

  • 147ヌシキバの人23/01/14(土) 11:43:35

    オラッそこだなァ!!!!!
    エルレイド!!みねうちで捕まえろ!!!!!

  • 148荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 11:44:53

    >>143

    寝かせている場所は?

  • 149菖蒲23/01/14(土) 11:45:22

    ……あの子はしばらく起きてこない。
    私に聞きたいことがあるのなら、聞くと良い。
    出来る範囲で答えよう
    (ドンカラスに周囲を警戒させつつ

  • 150ポケモンララン23/01/14(土) 11:45:58

    もういいの?
    あはは、そっかー。え?
    その動きってソーラーブレードだよな?
    俺に?やれと?

    はぁ、すぅぅぅぅ.......
    展開した義手のブレードが太陽の光を取り込み始める(←は!?)

  • 151菖蒲23/01/14(土) 11:46:24

    >>148

    オコゲ林道、だったか。今私たちが暮らしているところだ。

    カエンジシに護衛をさせている。

    もう一体別のポケモンを貸しているが、ここでは使うことはないだろう

  • 152荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 11:47:41

    >>151

    なるほど……ありがとうございます(念のためにスマホロトムで教えてもらった場所にピンを刺して)

  • 153ツキとカミ23/01/14(土) 11:47:51

    >>146

    ん?あー、ミミロップがいうには暴れるからちょっと乱暴に長く引きずっておとなしくさせてたんだって。そろそろ着くと思うぞ。ボロクソになったボス様が

  • 154チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:47:51

    >>150

    なんか太陽の光吸収し始めてる…ハッコウ傷つけないようにしてくださいねー

  • 155チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:48:58

    >>153

    はーい(…それって、本当にボスなのか?)

  • 156輝く角の青いポケモン23/01/14(土) 11:51:34

    (ボールの中で準備運動中。いつでもいけまーす)

  • 157ポケモンララン23/01/14(土) 11:51:44

    きるー!きるるる!(あるじー、もういいよー!)
    ん?(←集中してたので目を閉じてた)
    ああ、流石にソーラーブレードなんて出来るわk...
    (↑掲げている義手を見上げた)
    できてるぅー!?
    わわっちょっ解除解除!!(←集束した太陽光は霧散したようだ。)
    ふー、あぶなかった。心配かけてごめーん。

  • 158オリーヴァの人23/01/14(土) 11:52:26

    >>150

    うわあ………

    …人間って何だっけ……?

  • 159チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:52:37

    >>156

    (イベルタル2体いるからステイ!ステイ!)

  • 160ツキとカミ23/01/14(土) 11:53:55

    >>155

    ミミロップの勘は百発百中だ。俺がジム巡り時代の時も彼女の勘で悪いことが起こったことはなかったな。

  • 161輝く角の青いポケモン23/01/14(土) 11:54:46

    (そんなー。と言いたげにリラックスモードに戻った。inボールの中)

  • 162チルタリス使いの人23/01/14(土) 11:54:58

    >>160

    百発百中…すごーい……なら、とりあえず狙撃は終わりそうですね

  • 163アル姐ちゃん23/01/14(土) 11:55:19

    >>158

    私の我が子なので、実質神の子なのでは?

  • 164荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 11:56:49

    (よかった………カロスと同じ大戦にならなくて……)

  • 165ツキとカミ23/01/14(土) 11:59:43

    これで、全部終わってくれると良いんだがなぁ。まだあの戦乱から二週間経ってねぇんだぞ!俺たちを過労死させないでくれよ。

  • 166荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 12:00:49

    >>165

    2週間も経ってない…………エッ

  • 167ツキとカミ23/01/14(土) 12:01:32

    (本音としてそろそろのんびり復興パートを「挟みたいなー」と思ってる)

  • 168荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 12:02:05

    >>167

    (わかる……)

  • 169チルタリス使いの人23/01/14(土) 12:02:40

    >>165

    いやほんとに…つかれた…ほんとにしぬ……(また気絶しかけてる)


    >>167

    (確かに復興パート「挟みたい」ですね)

  • 170ツキとカミ23/01/14(土) 12:04:55

    >>166

    (この襲撃者編が終わり次第、のんびり復興パート行こうよ。そのあとまた戦いでも良いからさ、一度本編の彼らにも息抜きさせないと。次も戦いはまずすぎる。ガス抜きガス抜きだ)

  • 171チルタリス使いの人23/01/14(土) 12:05:57

    (見直したら狙撃と襲撃間違えてたわ、ややこしくしてごめん)

  • 172ツキとカミ23/01/14(土) 12:07:08

    >>166

    (マジです。大体現在のスレで最高でも12日くらいしか行ってません最悪10日程です)

  • 173チルタリス使いの人23/01/14(土) 12:08:07

    よ~し、しゅうげきしゃさんははなしあいおわったらりーぐつれてくぞ~りーぐしょくいんのしごとだ~~(最大値の負傷度の人)

  • 174アル姐ちゃん23/01/14(土) 12:09:28

    >>173

    まったく、あなたには手を焼かされますね。

    からだに優しく触れる。

    癒えなさい。

    パァァァ!!

  • 175オリーヴァの人23/01/14(土) 12:10:08

    (挟むって事はまた……)

  • 176ポケセンテッカ23/01/14(土) 12:11:03

    >>173

    いや俺が連れてくから!(←暴れすぎてマジで無傷のバケモノ)

  • 177チルタリス使いの人23/01/14(土) 12:11:37

    >>174

    …いやべつにきずはなおってるんで…ただつかれてるだけなんで…まぁ、ありがとうございます……ねむい…


    >>175

    (????(悪じゃない方)とかイダイナキバさんの不穏なやつとかそこのゼルネアスとかまだ残ってんだよなぁ…増えるかもしれないし…)

  • 178ヌシキバの人23/01/14(土) 12:11:43

    (自分もフラグ建設してるので…)
    (回収はいつになるかわかりませんがもう少し段階踏んでく予定ですよ)

  • 179チルタリス使いの人23/01/14(土) 12:12:49

    しゃーない、いしゃからだめっていわれてたけど…(エナドリ飲む)…ヨシ!

  • 180????(悪じゃないほう)23/01/14(土) 12:13:35

    >>177

    (そうだね………まあでも段階を踏んでから明かしますよと………)

  • 181荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 12:14:06

    >>179

    ヨシくない

  • 182ツキとカミ23/01/14(土) 12:14:43

    >>175

    (いや、ほら、ここにいるみんなのキャラ的な交流とか見たいじゃない?俺もきのみとサンドさんとの絡み描写したいし。そういう、不穏な伏線も戦闘も禁止な平和パートを一回挟んでおきたいなーって。)

  • 183チルタリス使いの人23/01/14(土) 12:15:50

    >>176

    じゃあお願いします。オモダカさんには連絡しておくので。…はぁ仕事増えるけど休みたーーい!!チルタリスもふもふした~い!


    >>181

    ヨシです!!!!!


    >>182

    (そうしましょか)

  • 184ツキとカミ23/01/14(土) 12:16:21

    >>180

    (あう、出来ればこの後やる平和な復興パートでは、暗躍とか戦闘とか不穏描写とか抜きにしたほのぼのパートやりたかったんですけど。)

  • 185オリーヴァの人23/01/14(土) 12:16:41

    (ご飯を食べてきます)

  • 186チルタリス使いの人23/01/14(土) 12:17:19

    (チルタリス使いの人はこれ以上のやべぇ設定はないのでほのぼのもできますよっと。少なくとも戦闘がなければ暴走状態には入らないし)

  • 187????(悪じゃないほう)23/01/14(土) 12:17:50

    >>184

    (あ、大丈夫です。不穏なしでいいですよー)

  • 188ツキとカミ23/01/14(土) 12:18:02

    ナンジャモ

    ポケセンララン

    アマモ

    マッド

    >>185

    (あ、じゃあ俺も)

  • 189荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 12:18:31

    >>188

    (了解でーす)

  • 190ツキとカミ23/01/14(土) 12:19:00

    >>186

    >>187

    (やたー。)

  • 191???(※悪役ではない)23/01/14(土) 12:20:37
  • 192ヌシキバの人23/01/14(土) 12:21:39

    >>191

    おーはじめましてー!!

    ???さん多すぎて誰が誰だかわからん

  • 193ツキとカミ23/01/14(土) 12:24:14

    (レンチン中どもー。)

  • 194荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 12:25:58

    >>191

    はじめまーして!

    >>192

    確かに???の人が多いですよねぇ………

    (………これ、なんとなーくだけども言ってもいいのかなぁ………いや、言わんどこ)

  • 195ヌシキバの人23/01/14(土) 12:37:36

    埋めの推し二次布教のコーナーです


    こちら割と昔のルサ(シリアス)

    イラストが馬鹿みたいに上手い

  • 196オリーヴァの人23/01/14(土) 12:40:20

    (ルサの供給は助かりますわ〜オホホホ〜)

  • 197ラランテス(Lv.100)23/01/14(土) 12:41:15

    >>195

    きるーきるるー♪

  • 198ツキとカミ23/01/14(土) 12:42:26

    埋め、ナンジャモさんは超かわいい

  • 199荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 12:58:48

    >>200だったらほのぼのする時がくる……!

  • 200????(悪じゃないほう)23/01/14(土) 12:59:29

    >>200だったら僕の目的は達成される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています