【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)51

  • 1チルタリス使いの人23/01/13(金) 21:36:33

    暴走すると大体やばい

  • 2オリーヴァの人23/01/13(金) 21:38:37

    (たて乙です!)

  • 3アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 21:38:44

    (たて乙、意識不明だからポケモンのみ動かす。)

  • 4ヌシキバの人23/01/13(金) 21:38:46

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた(?)ことがある
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 5ヌシキバの人23/01/13(金) 21:39:09

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。ナッペ山で遭難しかける
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。vs並行世界戦にて自爆しかけたがアルセウスにより蘇生。暴走気味。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。
    神…アルセウス。テッカの先祖にあたり彼を溺愛している。

  • 6Iris23/01/13(金) 21:39:20

    (たておつ、というやつだ)

  • 7チルタリス使いの人23/01/13(金) 21:39:53

    前スレのあらすじ!
    ハッコウ、テーブル、ベイクでの戦闘もようやく終了したものの負傷者は多く、ボス格も捕まってないし拠点すら見つけられてないという苦い結果に。そんな中、きのみとサンドさんがやってきて…?
    今回の相手は強いね。…それじゃあ、レッツゴー。

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)

  • 8チルタリス使いの人23/01/13(金) 21:41:45
  • 9きのみとサンド23/01/13(金) 21:42:39

    っ…っ…!
    フーッフーッ…!
    (先程よりは落ち着いたがまだ興奮は収まっていないようだ)

  • 10蟄、蟲カ閧イ縺。23/01/13(金) 21:43:01

    (たておつです)

    ……俺はお前のそういう所が嫌いだよ、なあ

  • 11アカデミー救護班のポケモン23/01/13(金) 21:43:15

    >>9

    サーナイトはよしよしと頭を撫でている

  • 12理不神アルセウス23/01/13(金) 21:44:46

    >>9

    さて、きのみとサンドさん。


    私の話を聞きなさい、もし聞こえないほどにヒーローに囚われているのでしたら、


    今 度 は 6 枚 重 ね て 顔 面 に た た き つ け ま す 。


    (創造神アルセウスの手には、いかずち、つらら、こぶし、もうどく、あおぞら、ふしぎのプレートが重ねられている。本気のようだ。)

  • 13ヌシキバの人23/01/13(金) 21:44:56

    >>9

    勇敢であることと蛮勇は違う

    あなたは自分を鑑みているか?

    あなたは自分の周りのことを見ているか?

    周りを見れていないならそれはとても危険なことだよ

  • 14オリーヴァの人23/01/13(金) 21:46:09

    (ほっ落ち着いたようで良かったです)
    (……街の人達には抜け出した事バレてませんよね?)

  • 15蟄、蟲カ閧イ縺。23/01/13(金) 21:46:28

    >>12

    そうなった場合俺はお前を止めるぞ

    暴力で言い聞かせてなんの解決にもなるものか

  • 16ポケセンテッカ23/01/13(金) 21:46:28

    >>12

    アル姐さん、さすがにそれは痛いと思う。

  • 17チルタリス使いの人23/01/13(金) 21:46:53

    >>12

    とりあえず1回やめてください。そんなことしたって人の心は変えられないでしょう。…特にこういう状態なら。

  • 18ヌシキバの人23/01/13(金) 21:47:41

    >>12

    これは暴力で解決できる問題じゃないと思うよ

    神なら全てを包み込む深い懐で待ち構えるものじゃない?

  • 19アカデミー救護班のポケモン23/01/13(金) 21:47:43

    >>14

    (ゴチルゼルがポンッと肩を叩いた)

  • 20オリーヴァの人23/01/13(金) 21:47:56

    >>12

    殺るつもりですか…?

  • 21きのみとサンド23/01/13(金) 21:48:25

    …わかりました
    皆様の話をちゃんと聞きます
    …だから1個教えてください


    私のメタモンと…どんな話をしたんでしょうか

  • 22オリーヴァの人23/01/13(金) 21:48:59

    >>19

    (もしかしてバレて…………?)

  • 23ヌシキバの人23/01/13(金) 21:49:22

    >>21

    (ヤベッ)

    (メタモンがいる間はほとんどスレにいなかった)

  • 24創造神アルセウス23/01/13(金) 21:49:36

    .......分かっています。
    プレートをしまい込んだ。
    きのみとサンドさん、少しそこに座りなさい。私も座りますので。
    (そういうと、創造神アルセウスはその場に座り込んだ。)

  • 25殿堂入り済みイッシュ出身23/01/13(金) 21:49:52

    でも実際問題どうするよ?言葉も届かないしポケモンバトルで分からせるのも無理そうだし

  • 26アカデミー救護班のポケモン23/01/13(金) 21:50:29

    >>22

    (人数分のサンドイッチが入ったバスケットと回復アイテムが入ったカバンを差し出している)

  • 27きのみとサンド23/01/13(金) 21:50:59

    いい子だったあの子が…突然私に反抗するようになって…私の夢を否定するようなことを言うから、ついカッとなったけど
    今思うと何か…理由があるんじゃないかって
    (膝を抱え込むように座った)

  • 28ヌシキバの人23/01/13(金) 21:51:06

    アノ
    メタモンナンテイッテタンデスカ(小声)

  • 29オリーヴァの人23/01/13(金) 21:52:03

    >>26

    (…………サンドイッチ……?)

  • 30創造神アルセウス23/01/13(金) 21:52:49

    >>21

    .......あなたが無理に頑張りすぎていると聞きました。

    メタモンが無理やり人の姿になってっ対話しようとするくらいに、

    あなたはメタモンに心配されているのが分からないのですか?

  • 31アカデミー救護班のポケモン23/01/13(金) 21:53:42

    >>29

    (気をつけて、と言うようにポンポンと頭を撫でた)

  • 32ヌシキバの人23/01/13(金) 21:54:05

    (すみません良いところですがお風呂入ってきます)

  • 33チルタリス使いの人23/01/13(金) 21:54:47
  • 34きのみとサンド23/01/13(金) 21:55:34

    >>30

    ……………………


    私は……ずっと……心配する側だと思ってた


    私は……もしかして…もうずっと……?

  • 35オリーヴァの人23/01/13(金) 21:56:40

    >>31

    (………終わった〜〜………)

  • 36きのみとサンド23/01/13(金) 21:56:50

    >>32

    (いってらっしゃいませ)

  • 37創造神アルセウス23/01/13(金) 21:57:31

    >>34

    あなたにその道を示した私が言うのもあれですが、

    今のあなたはヒーローを目指し続けるあまり、

    頑張りすぎてしまっています

    はやくおいつかないと、と

    今、一度はっきりと申し上げます。


    今のあなたは、ヒーローではなく、ヒールだ。

  • 38リーグ所属のトレーナー23/01/13(金) 21:59:49

    (その頃のテーブルシティのとある病室)
    はぁ……今回もなにもできなかったなぁ……
    やっぱり私なんてヒーローにはなれないのかなあ(病院食もそもそ)

  • 39きのみとサンド23/01/13(金) 22:00:47

    >>37

    ………………?!


    そ、んな


    違う…ああ、私そんなつもりじゃ…


    私…また…!また…!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:30

    このレスは削除されています

  • 41創造神アルセウス23/01/13(金) 22:02:34

    >>39

    落ち着きなさい、

    今私の言葉が届いているのでしたら、

    まだ戻ってこれます。

    続きを聞きますか?

  • 42きのみとサンド23/01/13(金) 22:03:23

    >>41

    …………っ

    、はい

  • 43アカデミー救護班のポケモン23/01/13(金) 22:03:31

    >>38

    (ニャオニクスが窓ガラスをコツコツとノックしている。

    遊びに来たようだ。)

  • 44創造神アルセウス23/01/13(金) 22:05:08

    >>42

    よろしい、

    さて、いくつか質問しましょうか。

    私に𠮟咤激励をされてから、

    あなたが行っていてことを、

    正直に教えてください。

  • 45リーグ所属のトレーナー23/01/13(金) 22:07:05

    >>43

    (ゴチルゼルとブリムオンがじっとニャオニクスを見つめる。

    ……エスパーで害意はないと見抜いたようだ)

    あ、救護班さんとこのニャオニクスだ(窓を開けて招き入れる)

  • 46アカデミー救護班のポケモン23/01/13(金) 22:07:50

    >>45

    (小さな花束を差し出している)

  • 47リーグ所属のトレーナー23/01/13(金) 22:12:01

    >>46

    わ~いありがと~(受け取る)

    (ディアンシーがお礼に小さなピンクの宝石を生成してニャオニクスにプレゼントした)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:13:26

    このレスは削除されています

  • 49アカデミー救護班のポケモン23/01/13(金) 22:14:02

    >>47

    (目をキラキラさせて受け取っている。)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:15:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:15:19

    このレスは削除されています

  • 52蟄、蟲カ閧イ縺。23/01/13(金) 22:18:00

    ああ、わからんな
    なぜこんな世界に興味を示したのかね、アレは
    (ふっと消えてしまった)

  • 53きのみとサンド23/01/13(金) 22:18:00

    >>44

    (記憶が混同してたので48は消しましたすみません)

    えっと…避難誘導をメタモンに任せて皆様のお手伝い

    ヌメルゴンと一緒に戦いました

    途中自分じゃ守りきれないと思って自爆をしようと…

    その時に並行世界のポケモンと人々を幾人か道連れにした…と思います


    あとはずっと寝込んでました

  • 54リーグ所属のトレーナー23/01/13(金) 22:18:02

    >>49

    (その頃のテーブルシティのとある病室)

    ヒマで仕方なかったし、手持ちのみんなとカードゲームするとこだったんだけど、

    ニャオニクスくんもいっしょにやる?

  • 55アカデミー救護班のニャオニクス23/01/13(金) 22:19:37

    >>54

    (頷いている)

  • 56創造神アルセウス23/01/13(金) 22:19:53

    >>53

    ふむ、なるほど。そうだったのですね?

    ではその時、誰かに助けを求めたりはしなかったのですか?

  • 57きのみとサンド23/01/13(金) 22:21:59

    >>56

    皆様自分のことで手一杯だったでしょう

    自分のことは自分でやらないと…と思って

    そこで死んでしまってもそれで構わないと思っていました

  • 58創造神アルセウス23/01/13(金) 22:22:34

    >>57

    それですよ。

  • 59きのみとサンド23/01/13(金) 22:25:18

    ……………………………………

    ああ…
    …なんとなく、わかりました
    皆様が言いたかったこと

    メタモンが伝えたかったのはこういうことだったんですね

    ……………………………そっか

  • 60創造神アルセウス23/01/13(金) 22:27:57

    >>59

    わかってきましたか?

    あなたがなぜ、

    ヒーローになれないのか、

    ヒーローになりきれないのか。

  • 61リーグ所属のトレーナー23/01/13(金) 22:31:13

    >>55

    (その頃のテーブルシティのとある病室。カードゲームが白熱しているようだ)

    くっ、ニャオニクスくんババ抜き強いな……

  • 62きのみとサンド23/01/13(金) 22:35:16

    私は…大袈裟に言ってしまえば
    英雄になれるならどんなことをしても構わないと思ってた

    ただの偽善でしたね

    自分が正しければそれでいいと思ってた

    でも…


    私はどこまでも自分勝手だった

  • 63創造神アルセウス23/01/13(金) 22:37:18

    >>62

    ええ、そのとおり、ですがそれに加え、もう一つ大切なことが、あなたには欠如しています。

  • 64きのみとサンド23/01/13(金) 22:37:53

    >>63

    ……え…?

  • 65アカデミー救護班のニャオニクス23/01/13(金) 22:37:58

    >>61

    (ドヤ顔)

  • 66創造神アルセウス23/01/13(金) 22:39:52

    >>64

    さきほどあなたは、

    わたしに任せて、私がなんとかする、とおっしゃっていました。

  • 67きのみとサンド23/01/13(金) 22:40:55

    >>66

    …‥‥…!


    他人、を…頼ること

  • 68リーグ所属のトレーナー23/01/13(金) 22:43:20

    >>65

    (その頃のテーブルシティのとある病室。ババ抜きはニャオニクスVSブリムオンの一騎打ちに突入していた。リーグ所属と彼女の手持ちたちは固唾を飲んで見守っている

    ゴチルゼルだけは、黄昏るように窓の外を眺めていた)

  • 69サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 22:45:13

    (その頃、ライモンシティのとある家、サケブシッポとイーユイが手持ちとイブは叔母の家で夕食を取っていた)

  • 70創造神アルセウス23/01/13(金) 22:45:37

    >>67

    正解です。

    あなたは見ているはずなのです

    彼らがいかにしてあなたたちを戦乱から救い出したのかを。

    彼らの中に、たった一人だけですべてを解決できたものは一人としていません。

    力を合わせ、知恵を出し合い、英雄と呼ばれる者たちもまた、支え合って戦っていたのですよね?

  • 71アカデミー救護班のニャオニクス23/01/13(金) 22:46:35

    >>68

    ……!(左のカードを取る)

  • 72創造神アルセウス23/01/13(金) 22:47:35

    あなたはまだ、英雄になりたいと望みますか?

  • 73リーグ所属のトレーナー23/01/13(金) 22:50:48

    >>71

    (……ブリムオンは降参したように、帽子の触手を持ち上げた。ニャオニクスに軍配が上がったようだ)

    勝者、ニャオニクスー!

    いやー、ニャオくん強いなー(手持ちたちと拍手)

    (優勝賞品として、ディアンシーが大きな💖のピンクの宝石を進呈した)

  • 74きのみとサンド23/01/13(金) 22:51:29

    …………

    なり、たいです


    …でもその前に
    もっと…学ばなきゃいけないことがたくさんあるみたいです

    他の人と関わって…自分とか、世間とか、他にも色々
    知らなきゃ変われない

  • 75創造神アルセウス23/01/13(金) 22:51:55

    >>74

    そうですね、ならば。

    今からいうことを、

    心に刻み付けなさい

  • 76サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 22:53:57

    >>72

    アルセウス姐さん、きのみとサンドの過去について聞くことって出来るかな?

    あの動揺が少し気になるんだよ

    (イッシュの叔母の家からパルキアのテレパシーを使って語りかけている)

  • 77アカデミー救護班のニャオニクス23/01/13(金) 22:54:50

    >>73

    (嬉しそうに受け取ったあと、何かを差し出した。遊んでくれたお礼のようだ。)

  • 78孤島育ち23/01/13(金) 22:55:07

    見知らぬ他人を頼る、なんて簡単にできるもんでもないですけどねえ
    (夜間飛行中)

  • 79創造神アルセウス23/01/13(金) 22:57:32

    >>76(すっかり忘れてた。この後聞きます)

    人の子よ、世界を見なさい

    人の子よ、隣を見なさい

    人の子よ、己を見なさい

    英雄は、決して一人では戦えない

    すべてを救うことは決してできない

    ですが、

    友を頼って共に戦える

    あなたは決して一人ではない

    真なる英雄を望むならば、

    まず、手を取り合うことを学びなさい。

  • 80殿堂入り済みイッシュ出身23/01/13(金) 22:57:55

    まあそういうの込みで学びだし
    (新顔育成中)

  • 81きのみとサンド23/01/13(金) 23:00:37

    …はい
    皆様…すみませんでした

    (3つのモンスターボールを取り出して表面をやさしく撫でた)
    …ごめんね

  • 82リーグ所属のトレーナー23/01/13(金) 23:00:49

    >>77

    え、こ、これ噂に聞くメガストーン

    しかもディアンシーナイトってめっちゃ貴重な石だって……

    く……くれるの?遊んでくれたお礼?わぁニャオくんありがと~~~!

    (ディアンシーがニャオニクスに抱き着いて喜んでいる)

  • 83サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:01:05

    「イブ、叔母さんがデザートにアップルパイ焼いてくれたけど食べる?」
    (隣でまだ食事をしてるイブに向かって話しかけている、もうすぐ食べ終わりそうだ)

  • 84創造神アルセウス23/01/13(金) 23:01:10

    あなたが英雄になりたいのなら、まずはここにいる彼らを頼りなさい。それが初めに一歩となるでしょう

  • 85アカデミー救護班のニャオニクス23/01/13(金) 23:01:29

    >>82

    (ドヤ顔)

  • 86創造神アルセウス23/01/13(金) 23:01:47

    >>81

    よく、頑張りましたね。

  • 87イブ23/01/13(金) 23:01:56

    >>83

    たべる……!

  • 88チルタリス使いの人23/01/13(金) 23:03:35

    あ~こちらハッコウシティで~す。敵の残党がカップル家に入ろうとしているのを発見~。これより奇襲に入りまーす。
    ファイアロー、ダーテングに死角からニトロチャージ!!!

  • 89創造神アルセウス23/01/13(金) 23:03:54

    (すこしせきはずします)

  • 90サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:04:18

    >>87

    うん

    おばさん!アップルパイ、イブの分も切ってね!

    (叔母が了解と言った、数分後一切れのアップルパイが2皿出てくる)

  • 91きのみとサンド23/01/13(金) 23:04:47

    (あ、じゃあ過去1人語りしてた方がいいですかね)

  • 92リーグ所属のトレーナー23/01/13(金) 23:05:01

    (今日はここでお休みします
    救護班さん、そしてニャオニクスくん
    攫われたリーグ所属さんを助けてくれて、あと一緒に遊んでくれてありがとうございました)

  • 93アカデミー救護班のニャオニクス23/01/13(金) 23:07:36

    >>92

    (おやすみなさい!)

  • 94オリーヴァの人23/01/13(金) 23:08:39

    いい感じに解決しそうだしベイクに帰るか………
    うう…バレてませんようにバレてませんように……!

  • 95サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:10:04

    >>94

    医者の言うことは聞け

    (オリーヴァに電話をかけてる)

  • 96チルタリス使いの人23/01/13(金) 23:12:04

    …一度退却したとはいえ、負傷者出て相手さんの情報持ってそうな人は捕まえられてない、か。どっちかっていうと負けてるんだなぁこれ。……アジト探しに行くか…いくよ、ドラパルト。

  • 97オリーヴァの人23/01/13(金) 23:12:45

    >>95

    でもアルセウスに治してもらいましたし。

    医者からも体に異常はないって言われましたし。

  • 98サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:13:23

    >>97

    なら良いか

    医者が大丈夫と言うなら

  • 99サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:14:03

    (部下大量ゲットのチャンスかもしれない)

  • 100オリーヴァの人23/01/13(金) 23:14:27

    まあ念のため今日一日は安静にしてろとは言われましたけど。

  • 101アカデミー救護班のゴチルゼル23/01/13(金) 23:14:54

    >>100

    (ジトーと見つめている)

  • 102サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:15:27

    >>100

    いや、だめじゃん!

  • 103殿堂入り済みイッシュ出身23/01/13(金) 23:16:07

    >>100

    それはそう

  • 104オリーヴァの人23/01/13(金) 23:17:34

    念のためってことは念がなければ良いんでしょう?
    それに動いても問題はないだろうとは言われましたし。

  • 105四凶23/01/13(金) 23:19:48

    >>104

    それってフラグって言われません?(復活

  • 106サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:20:50

    >>104

    違う そうじゃない

    容態が急変することなんて医学ではよくある話なんだ

    私の母親は外科医なんだけど、さっきまで容態が安定してた患者が急に亡くなった話とかよく聞いた

  • 107きのみとサンド23/01/13(金) 23:21:40

    私の過去…
    …まあ、大したことない話なんですけどね

    母子家庭だったんです
    幼い私の世話をして家事をして仕事で稼いで

    でも当時は誰も助けてくれなかったみたいで
    今考えると助けを求めてなかっただけかもしれませんが

    私はわがままな子でした
    美味しいものも食べたかったし楽しいところにも行きたかったしかわいい洋服も着たかった
    家事も手伝わず文句ばかり言って
    母はそんな私を叱るどころか我慢させてごめん、って
    いつもそれが口癖でした


    母は私が8歳の頃に亡くなりました

    過労死でした

    …それから私はずっと1人で暮らしてます
    ポケモンを何匹か捕まえてはいますが大人とは関わっていません
    また迷惑をかけると思っていたから

    誰かの役に立てれば救われた気がした
    誰も助けてくれなかった母のことを…私が間接的に助けているように感じて
    母を救えるようなヒーローになりたかった
    あの頃のことを謝りたかった

    …改めて振り返ると私幼い頃から全く成長してないんですね…あはは

  • 108オリーヴァの人23/01/13(金) 23:22:20

    >>105

    フラグは折るもの。

    というか今ベイクに着きましたよ。

    やはりアルセウスの力は偉大だ……

  • 109アカデミー救護班のゴチルゼル23/01/13(金) 23:22:42

    >>107

    (そっと抱きしめる)

  • 110ポケセンテッカ23/01/13(金) 23:23:39

    とツキとカミとナンジャモ
    (ただいま)
    ポケセンテッカ
    .......。俺たち何を意気揚々と出てきたんだろう?

    ツキとカミ
    .......さぁ?

    ナンジャモ
    .......特に用事ないなら帰ろうよ。ツキとカミ君、まだ安静にしてなきゃ

  • 111アル姐ちゃん23/01/13(金) 23:25:00

    >>108

    あがめなさい―(小柄な神はちょっとドヤ顔だ。)

  • 112チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:25:23

    は~~…相手さんのアジト、探しに行かなきゃな…どうする?ギラティナどこから行く?

  • 113アル姐ちゃん23/01/13(金) 23:26:46

    >>107

    .......ほんとうに、今までよく頑張ってきましたね。あなたは偉いです。(なでなで)

  • 114サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:27:00

    (成る程ね、母親を救えなかったことを後悔してるか)

  • 115四凶23/01/13(金) 23:27:32

    >>112

    (肩ぽんぽん)

  • 116チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:27:45

    >>107

    …よく1人で頑張ったね。

  • 117チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:28:20

    >>115

    わぁびっくりしたぁ…じゃあの☆(やぶれたせかい)

  • 118サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:28:31

    私、外科医目指そうかな?

  • 119四凶23/01/13(金) 23:29:15

    >>117

    私もついていきますー(チオンジェンの蔓でギラティナにつかまる

  • 120サンドのメタモン23/01/13(金) 23:29:36

    >>107

    !!!

    (メタモンはボールから飛び出して人の姿になった)

    なんでだよ…どうしてそういうこと僕にも教えてくれなかったんだよ!

    ずっと一緒にいるのに…全然知らなかった…!

    …いや…

    気付けなくて…ごめん…

  • 121殿堂入り済みイッシュ出身23/01/13(金) 23:30:25

    (明日仕事あるのでそろそろ寝ます)

  • 122チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:31:05

    >>119

    うわびっくりした。…冗談だよ。ちゃんと病院戻るって。ちゃんと共有したい情報もあるしさ。


    >>121

    (おやすみなさ~い)

  • 123サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:31:16

    >>121

    (good night)

  • 124きのみとサンド23/01/13(金) 23:31:19

    >>121

    (おやすみなさい)

  • 125チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:33:53

    あの、皆さん。いきなり襲撃始まって言えてなかったんですけど、相手さんのことについて少しだけわかりました。

  • 126きのみとサンド23/01/13(金) 23:34:08

    …みな、さま

    ありがとうございます…

    馬鹿にされるかも、ぐらいは思ってました

    …メタモンもごめんね

    …皆様早速頼っていいですか?
    相談ごとが…ありまして

  • 127チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:34:41

    >>126

    なんですか?

  • 128ヌシキバの人23/01/13(金) 23:35:46

    >>121

    (おやすみなさいませ 良い夢を)


    >>107

    ちょっとズレてるかもしれないけどさ

    あなたのお母さんは、きっとあなたを愛していた、救われていたと思うよ

    あなたを愛しいと思っていたから仕事を頑張って、あなたに救われていたから辛いことを乗り越えられていたんだと思う

    ならあなたはお母さんのために人生をもっと楽しめばいいよ

    いつかあなたが死んだ時、お母さんへの手土産は贖罪よりも楽しい思い出の方がいいでしょう?

  • 129アル姐ちゃん23/01/13(金) 23:38:17

    ツキとカミ
    ナンジャモ
    ポケセンテッカ
    アマモ
    マッド
    ウルトラビースト各員
    (0:00には寝ます、それと明日は17:00~21:00までバイトですので、その間は、大けがしたり死んだりしないでください。神が助けられません。)

  • 130サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 23:38:21

    >>125

    教えて

    (チルタリス使いのスマホに電話をかけている)

  • 131きのみとサンド23/01/13(金) 23:38:53

    実は…ホウエンに遠い親戚がいるんです
    本当にお優しい方々で

    母が死んでから…ずっと
    養子縁組にならないか?って…おっしゃってくださってて

    断ってたんですが…度重なる事件で…またこっちに来ないかってお誘いを受けたんです

    断るつもりだったけど…今日のことで
    あの人たちのこと…頼ってもいいのかなって

  • 132アカデミー救護班のゴチルゼル23/01/13(金) 23:39:12

    >>125

    (耳を傾ける)

  • 133オリーヴァの人23/01/13(金) 23:39:19

    >>125

    詳しく

  • 134ツキとカミ23/01/13(金) 23:39:25

    >>126

    どした?こほっこほっ(咳)

  • 135ツキとカミ23/01/13(金) 23:40:08

    >>131

    へえ、ん?

  • 136チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:40:20

    >>130

    …やぶれたせかいにいるから圏外なんですよねぇ……まぁちゃんと話しますよ。


    >>134

    あなたはとりあえず休んでください。

  • 137きのみとサンド23/01/13(金) 23:41:46

    もちろんこっちに残るって選択肢もありますけど…
    私1人ではどうも決められなくて

    残るにしても今のままの生活じゃいけませんし…

  • 138四凶23/01/13(金) 23:41:50

    >>125

    教えて欲しい

  • 139ツキとカミ23/01/13(金) 23:43:25

    >>131

    >>137


    養子縁組、断られ続けてる、ホウエンに遠い親戚、おんなじ内容を何度も聞いた気がs

    あ.......。

  • 140チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:43:31

    >>132

    >>133

    >>138

    きのみとサンドさんの相談聞いてから話しますね。

  • 141オリーヴァの人23/01/13(金) 23:46:43

    >>140

    分かりました〜

  • 142チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:48:34

    >>139

    何か心当たりあるんですか?

  • 143きのみとサンド23/01/13(金) 23:49:14

    >>139

    おんなじ内容…?

    どなたからでしょうか…

  • 144ツキとカミ23/01/13(金) 23:49:24

    >>142

    .......心当たりしかないって言ったらどうする?

  • 145チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:50:19

    >>144

    ……ホウエン……ねぇ……

  • 146きのみとサンド23/01/13(金) 23:51:24

    >>144

    ?!

    まさか…お知り合い…なんですか?

  • 147ツキとカミ23/01/13(金) 23:52:09

    >>143

    はあ、うちの親だよ。おれ、ホウエン出身なんだよね。

    まさかこんなところで、あの何年も使われていないうちの空き部屋の謎が解けるとは、な

  • 148サンドのメタモン23/01/13(金) 23:52:51

    ……………………
    (養子縁組のことも初めて聞いたんだけど?!と思っている)

  • 149ポケセンテッカ23/01/13(金) 23:52:55

    >>147

    知り合い通り越してまさかの血縁

  • 150ナンジャモ23/01/13(金) 23:53:35

    >>147

    草テラスタル

  • 151きのみとサンド23/01/13(金) 23:53:52

    >>147

    …え?

    ええ?!


    …ちょっと待ってください


    …血縁?!

  • 152四凶23/01/13(金) 23:54:04

    >>147

    世間って狭いなあ…

  • 153オリーヴァの人23/01/13(金) 23:54:22

    >>147

    うそ〜ん

  • 154アカデミー救護班のゴチルゼル23/01/13(金) 23:54:46

    >>147

    (ギョッとしている)

  • 155チルタリス使いの人(脱走中)23/01/13(金) 23:55:00

    >>147

    ………まぁ、ホウエンにいて、何度も聞いたってことはねぇ…そういうことだろねぇ…

  • 156ツキとカミ23/01/13(金) 23:56:31

    >>151

    うん、両親が何度も言ってたんだよね。この部屋はいずれ迎え入れる新しい家族が使うから、毎日きれいにしてるんだって。そっかあ、君がその親戚かぁ。

  • 157ツキとカミ23/01/13(金) 23:59:13

    聞いたことあるんだよ、その子はどんな子なの?って。ま、その時が来たらって写真すら見せてもらったことなかったから、どんな人なのかは知らなかった。

  • 158きのみとサンド23/01/13(金) 23:59:35

    ……

    憧れの英雄と血が繋がってたことが判明した私はどうすればいいと思います?


    お部屋を…毎日…毎日綺麗に?

    そうか…そうなんだ…そっか…
    ああ…

  • 159ツキとカミ23/01/14(土) 00:00:36

    >>158

    笑えば、いいと思うよ(苦笑い)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:00:57

    このレスは削除されています

  • 161ポケセンテッカ23/01/14(土) 00:01:03

    >>158

    よかったじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:01:58

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:02:08

    このレスは削除されています

  • 164きのみとサンド23/01/14(土) 00:02:28

    …あはは
    (泣き笑いになってしまっている)


    養子縁組、受けようかなあ…
    お世話になっても、いいですか…?

  • 165チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:02:43

    せかいはいがいとせまいね(今になってダメージが来て気絶しかけてる)

  • 166アカデミー救護班のゴチルゼル23/01/14(土) 00:03:09

    >>165

    (持ってきた担架に乗せる)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:03:31

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:03:53

    このレスは削除されています

  • 169チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:03:59

    あ、たぶんあるせうすさんのかいふくいみないです…

  • 170オリーヴァの人23/01/14(土) 00:04:43

    >>165

    おっと?

    私の代わりにこの人がフラグ回収してないです?

  • 171チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:05:31

    >>170

    しなないからだいじょうぶ…かいしゅうしてないよ

  • 172ツキとカミ23/01/14(土) 00:09:08

    >>164

    あ、もしもし?今ここに父さんたちが言ってた養子に迎えたいって言ってた親戚の子がいるんだけどさ、え?名前?

    ーーーーだけど、って、あ、あってるんだ。んで本題なんだけど、そのこ、養子縁組したいってsうるさっ!?あーあー、わかったわかったかわるから。まってて、あ、ごめんちょっと変わってもらえる?

  • 173ヌシキバの人23/01/14(土) 00:11:29

    (見てるだけでしたがそろそろ寝ます)
    (おやすみなさい)

  • 174サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:12:00

    >>173

    (いい夢を)

  • 175チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:12:12

    >>173

    (おやすみなさい)

  • 176きのみとサンド23/01/14(土) 00:12:51

    >>172

    はい、こんばんは

    急にすみません…

    あの、私…ずっと断ってて…勝手だと思うんですけど…

    家族に…なっても

    いい…ですか…?

    …!

    いえ…いえ…ありがとうございます…!

    (泣き出してしまった)

  • 177チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:13:37

    >>176

    …んふふ、よか、った、ね

  • 178オリーヴァの人23/01/14(土) 00:15:38

    >>176

    良かったですね〜!

    (そろそろ寝ます。おやすみなさい!)

  • 179きのみとサンド23/01/14(土) 00:16:16

    はい…はい…詳しい手続きはまた、はい…後日に…はい
    はい…今息子さんに代わりますね…

    ツキとカミさん、ありがとうございました…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:19

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:25

    このレスは削除されています

  • 182ツキとカミ23/01/14(土) 00:19:57

    >>179

    おう、ンてことでね。最終的にホウエンに送り届けるか、こっちで生活させるかってことなんだけd、は?パルデア地方にある俺の家で暮らせぇ?待て待て、


    なんで俺の家があること知ってんの!?

  • 183サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:22:42

    (ツキとカミ君に何故か貰った斬魄刀(Part46推奨)のうちの一振りを押し付けようかと考えてる なんか使いこなせそうだし)

  • 184ツキとカミ23/01/14(土) 00:23:25

    >>183

    (あ、ハイ)

  • 185きのみとサンド23/01/14(土) 00:23:34

    …ツキとカミさんの家に住めるのはありがたいですが…

    …その、大丈夫ですか?
    ナンジャモさんいるのに…
    えっと…別の女の子が住むって…あの人的には…

  • 186アカデミー救護班(元21)23/01/14(土) 00:23:43

    (そろそろ寝ます、おやすみなさい)

  • 187サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:24:55

    >>186

    (おやすみ)

  • 188きのみとサンド23/01/14(土) 00:25:01

    >>186

    (おやすみなさい)


    (ツキとカミさんもすみません12時には寝るっておっしゃられてたのにこんな時間まで付き合わせてしまって)

  • 189チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:25:20

    …い、ま、あな、たたちのいえ、ざんとうに、かこ、まれて、ますよ。ほ、んとうは、もう、すこし、はやくいいたか、ったけど…あ、ちるたりす、ムーンフォース(指示だけ無駄に明瞭)


    >>186

    (おやすみなさい)

  • 190ナンジャモ23/01/14(土) 00:25:30

    >>185

    ボクは全然かまわないよ?

    むしろおうちが賑やかになるから大歓迎☆

  • 191サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:27:27

    >>189

    残党、私が説得してまとめて私の部下にしていいかな?

    ジムリーダーやるならジムトレーナーが必要だし

    天啓だよね

  • 192チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:29:00

    >>191

    け、いさつにつれ、てかな、きゃいけな、いので、む、りで、す…りー、ぐが、ゆる、さない…

  • 193ツキとカミ23/01/14(土) 00:29:01

    >>188

    (いいんです、いきなり乗ったのは俺ですし)

    はぁ、わかったよ。じゃあ手続きの方はそっちでやってくれるんだな?

    ああうん、また、うん?カノジョサンニモヨロシク?


    おいまてなんでそれしってr―――


    プーップーップーッ

  • 194きのみとサンド23/01/14(土) 00:29:42

    >>190

    そうですか…ありがとうございます

    (あの…もしツキとカミさんを襲う時に邪魔でしたら言ってくださいねどこかで適当に時間潰すので)ヒソヒソ

  • 195ポケセンテッカ23/01/14(土) 00:30:17

    >>193

    近況全把握で草生える。

  • 196サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:30:53

    >>192

    きちんと仕事を与えて更生させるのもひとつの手でしょう?

  • 197ツキとカミ23/01/14(土) 00:31:47

    >>194

    まさか、配信見てたのか??(後ろを振り向く)


    ????

  • 198きのみとサンド23/01/14(土) 00:31:57

    >>189

    …!任せてください!フラエッテ!残党たちにメロメロ!

    dice1d2=1 (1)

    1…成功

    2…失敗

  • 199チルタリス使いの人(脱走中)23/01/14(土) 00:32:25

    >>196

    そ、れは、けい、さつのしごと…ともか、く、だめ、です


    >>197

    …あらら…


    【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)52|あにまん掲示板負傷者が多すぎるbbs.animanch.com

    あ、次スレです

  • 200サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 00:34:53

    >>199

    オモダカさんに言えば良いのでは、あの人のお陰で…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています