【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)55

  • 1チルタリス使いの人23/01/14(土) 16:51:12

    のんびり復興していきましょう

  • 2荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 16:53:48

    (たて乙でっす!!)

  • 3ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 16:54:12

    (たて乙!)

  • 4アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 16:54:27

    (たて乙)

  • 5オリーヴァの人23/01/14(土) 16:54:37

    (たて乙です〜)

  • 6荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 16:55:11

    前スレの大体わかるあらすじぃ!!!!!!!
    ジョウト出身のアカデミー生くんでもドン引きするパルデアの英雄の負傷具合
    クロックムッシュおいしい!!!
    チルタリス使いの人とアカデミー救護班さんは休んでくれ

  • 7チルタリス使いの人23/01/14(土) 16:55:20

    前スレのあらすじ!
    ほのぼの復興編パート2!今回は意識不明だった救護班さんも起きて、ジョウト出身のアカデミー生さんも参戦!怪我人多いけどのんびり治していきましょう!それじゃあ今回もレッツゴー☆

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・しばらくは復興パートなので不穏伏線はなしでお願いしますね!!!

  • 8オリーヴァの人23/01/14(土) 16:56:33

    (恒例の人物紹介を)

  • 9チルタリス使いの人23/01/14(土) 16:57:31

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた(?)ことがある
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。暴走すんな。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 10チルタリス使いの人23/01/14(土) 16:59:32

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。ナッペ山で遭難しかける
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。vs並行世界戦にて自爆しかけたがアルセウスにより蘇生。暴走気味。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。英雄たちの実情を知り引いている

    (※上のテッカさんは現在ポケセンラランさんです、失礼しました)

  • 11チルタリス使いの人23/01/14(土) 17:00:52
  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 17:01:20

    (建て乙)
    一応俺は医者の許可貰ってるからな…
    どっちかというと警察の事情聴取のが疲れた…
    流石に正当防衛にしてもらえたが、ダイレクトアタックかましまくったからな…

  • 13アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:02:12

    >>12

    あー…。あの時はすみません。けどほんとに助かりました……。

  • 14オリーヴァの人23/01/14(土) 17:03:45

    私も許可は取ってるんですよねえ……
    許可取らずに脱走するのはどうかと……

  • 15チルタリス使いの人23/01/14(土) 17:05:27

    クロックムッシュおいしい(もっしゃもっしゃ)

  • 16荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 17:06:32

    こっちはこっちでダイレクトアタックはしてたんですけど、ほっぺすりすりのみだったのでお咎めなしになりましたねぇ………
    まあ、正当防衛になったんですけどね

  • 17ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 17:06:52

    何で皆さん病院から脱走しとるんですか……?
    死にたいんです……?医者の指示はちゃんと聞きましょうや………

  • 18アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:07:37

    >>14

    え、じゃあ結局入院してるの僕だけ…?

  • 19オリーヴァの人23/01/14(土) 17:08:13

    >>18

    そういう事ですね!

  • 20チルタリス使いの人23/01/14(土) 17:08:41

    私も許可は貰ってるからなぁ…なんか変だと思ったらすぐ来なさいとは言われてるけど。

  • 21アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:09:17

    >>19

    ちくせう。

  • 22チルタリス使いの人23/01/14(土) 17:11:24

    >>21

    どんまい

  • 23ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 17:11:33

    >>21

    ちくせう。じゃないんよ!

    普通は医者の指示聞いて勝手に外でんようにするんよ!?普通は!!!

  • 24オリーヴァの人23/01/14(土) 17:12:58

    >>21

    ドンマイです!!

  • 25ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 17:13:57

    もう疲れたなあ……
    突っ込むのやめてええですか?

  • 26赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 17:14:13

    >>17

    脱走はしてないよ?

    (安静にはしとけよ?って言われてたけど)普通に働いてるだけよ

  • 27ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 17:15:06

    >>26

    いや、それがアカンって言っとるんですよ!?

  • 28アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:15:43

    >>23

    うぅ、それはそうなんですけど…。

    やめろゴチルゼルそんな目で僕を見るな。

  • 29荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 17:17:28

    >>17

    僕もちゃんと入院してましたよ……?

    退院できてるし

  • 30荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 17:18:12

    ………みみがいたぁい………(良心の呵責)

  • 31チルタリス使いの人23/01/14(土) 17:20:13

    >>25

    きにしたらまけ( ᐛ )b

  • 32オリーヴァの人23/01/14(土) 17:21:18

    >>25

    気にしない方が良いですよ

  • 33菖蒲23/01/14(土) 17:21:26

    (姪っ子の皿に目玉焼きを乗せたクロックムッシュを入れている)

  • 34アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:22:58

    ·····そういえば昨日(?)の衝撃者の件、なんかニュースとかになってます?どういう書き方されてるのか気になります。

  • 35荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 17:24:14

    >>34

    普通にニュースにされてますね………あ、僕が映ってる………

    ていうか………批判的なコメが少ないなぁ………

  • 36チルタリス使いの人23/01/14(土) 17:26:02

    >>35

    まぁ襲われたのはこっちですからねぇ…私全然写ってないわ

  • 37ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 17:27:35

    ああもう疲れたなあ……ジョウトに帰りたい……
    この人らに比べたらあの人の天然心霊ボケの方がマシだったんとちゃうか?
    いやマシでは無かったわ。どっちもどっちやったわ。
    じゃあパルデアにいても変わらんかあ……

  • 38アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:27:47

    >>35

    ···············。これで批判的な意見が多かったら僕はもう一度カロスの破壊兵器を起動しますよ。(闇堕ち)

  • 39菖蒲23/01/14(土) 17:28:10

    >>38

    ……(じろ、

  • 40チルタリス使いの人23/01/14(土) 17:29:22

    >>38

    やぶれたせかいって知ってる?

  • 41荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 17:29:34

    >>38

    ステイっ!!ステイっ!!!!

  • 42ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 17:29:37

    >>38

    ちょい待ちいよ?

    なにしようとしとるん?何最終兵器なんてヤバそうなもの起動しようとしとるん?

    やめえよ?流石にやめえよ?

  • 43アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:29:58

    >>39

    やだなぁ冗談ですよ。原料をテラスタルで代用できるとはいえ、手間はかかりますからねぇ。

  • 44赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 17:30:21

    >>38

    ヘルメット替えたら誰も気づかないからヘルメットおススメやぞ


    ……事情聴取の時、リーグ職員さん(此処の人じゃない)とも会ったけど

    まあ怒髪冠を衝く状態だったからな…

  • 45アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:32:20

    >>44

    ヘルメットあれば脱走できますかね?

  • 46荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 17:32:32

    今回の騒動というか、襲撃自体、目的は不明ながらもパルデアの英雄を狙っておきつつ、病院やテーブルシティとか襲ってきましたからねぇ………
    それについての否定的なコメは少なく、むしろいなかったらパルデアが滅んでたのは?という意見があちこちに出てますね

  • 47荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 17:32:59

    >>45

    脱走しちゃダメだぞ????

  • 48チルタリス使いの人23/01/14(土) 17:33:09

    >>44

    あ~だからリーグ職員の人たちから鬼のような数のメール送られてきたのか…

  • 49赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 17:33:10

    >>45

    まずは手足治してからな?

  • 50菖蒲23/01/14(土) 17:34:05

    >>43

    ……ならいい。

  • 51アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:35:23

    >>49

    はーい。

    >>50

    まあ、【余っ程のことがない限り】使うつもりも無いですから。

  • 52赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 17:37:14

    >>51

    …一応さ、真面目に俺は親友だと思ってんだよ

    ガチは御免だぞ?

  • 53荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 17:38:19

    ………………………あ、僕についてのコメも……………
    …………………えーと…「あの人がいなかったら、ナンジャモの夫が死んでたかもしれねぇ」
    「真っ先に病院に向かってるのを見てびっくりした。まさか病院襲撃の情報を知ってたとは思わなかった」
    「パルデアの英雄か?って思ったけど、初めて助けに行ったんだってよ」
    「じゃ、パルデアの新しい英雄じゃん」
    …………………エェ……?

  • 54ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 17:38:21

    >>51

    よほどの事でも使ったらアカンよ!?

  • 55アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:38:51

    >>52

    分かってますって!隕石が降ってきた時くらいにしか使いませんよ!

  • 56四凶23/01/14(土) 17:38:54

    私達のことは言われてないね、まぁ目立たないように行動したから当然だけど

  • 57荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 17:39:39

    >>55

    ちょっ!?

    なんかそれフラグに聞こえるんですけどー!?

  • 58菖蒲23/01/14(土) 17:40:51

    (姪っ子に一瞬だけどろりとした視線を向けた)
    ……何かあれば私も動く。

  • 59チルタリス使いの人23/01/14(土) 17:45:32

    あ、私にもコメントついてる…よく見つけられんな…えーと何々…?「なんで普通に動けてんの?」「この人どんな方法で移動してるの?全然他の映像に映らないんだけど」「血流しすぎでは?」「メガシンカとテラスタル同時に使う人初めて見たわ」「メガチルタリスもふもふだ…かわいい…」…おお…。

  • 60アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:51:01

    コメントかぁ·····。「めっちゃボロボロやん」「この子もメガシンカできるんかよどんだけ?」「まだ小さいのによく頑張ってる」

    小さい·····だと·····!?

  • 61ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 17:51:46

    まあ他の人らも命懸けで戦っとる人らを非難したりはせんやろうしな…

  • 62チルタリス使いの人23/01/14(土) 17:51:46

    >>60

    いやあなた13歳でしょ、最年少ですよ(確か)

  • 63アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:53:42

    >>62

    いやまあそうですけど!身長は割とあるはず·····!(156cm)

  • 64赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 17:53:48

    「幻の英雄」、「どこに居るのか分からないけど、どこにでもいる奴」、「ヘルメットの下が気になる」
    「パルデア唯一のアーマーガアタクシー使い」

    …褒めて…貰えてるのか…?

  • 65アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:57:18

    >>64

    ·····。(ヘルメットの下が気になる人↑)

  • 66荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 18:00:35

    >>64

    (ヘルメットの下が普通に気になってる人)

  • 67チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:01:31

    皆の年齢まとめてみたよ
    13…救護班さん
    14…ジョウト出身のアカデミー生さん
    15…きのみとサンドさん
    16…赤ヘルさん・私(チルタリス使いの人)
    19…ポケセンラランさん・速達ファイアローさん
    20…ツキとカミさん
    21…シッポとイーユイさん
    23…イッシュ出身さん・リーグ所属トレーナーさん
    24…オリーヴァさん・(イブさん)
    27…ラウドボーンの人さん

    不明
    ヌシキバさん・ヌシシャリさん・四凶さん・孤島育ちさん(20前後?)・荷物チェッカーさん(成人済み)
    (※見落としてたら申し訳ない)

  • 68荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 18:02:39

    >>67

    (あざます!)

  • 69アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 18:02:49

    >>67

    こうやって改めて見ると結構バラバラですね。

  • 70チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:06:54

    >>69

    ですね~割とバラバラですね。

  • 71赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 18:06:54

    >>65

    >>66

    (すまん…顔絵制作ツールの使い方分からんので素顔はモブ顔以外なんも決まって無いのだ…)

  • 72荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 18:09:45

    >>71

    (ええんやで………)

  • 73オリーヴァの人23/01/14(土) 18:12:56

    (確認。Ip規制解除された?)

  • 74チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:13:26

    >>73

    (されてますよ)

  • 75アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 18:13:33

    >>73

    (書き込めてますよー)

  • 76ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 18:13:43

    (自分下から2番目だったんだ…)

  • 77オリーヴァの人23/01/14(土) 18:14:13

    (解除されてたようで一安心)

  • 78四凶23/01/14(土) 18:15:14

    (私の年齢考えるとにいさんとの擦り合わせがあるからなあ……見た目年齢は10代後半から20代前半ってことで!)

  • 79荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 18:15:26

    >>73

    (書きこめてますねぇ!)

  • 80オリーヴァの人23/01/14(土) 18:16:57

    (私結構年上だったんだ)

  • 81アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 18:17:50

    (いい加減外に出してくれ)


    (退院許可)

    1いいよ 2ダメです

    dice1d2=2 (2)

  • 82アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 18:18:12

    >>81

    (こんなことってある?)

  • 83チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:18:19

    >>78

    (あいよ)

    (未成年が5人、成人が10人か ※スペインの成人年齢は18)


    >>80

    (そうだよ)

  • 84荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 18:18:38

    >>81

    NICE ドクター(めちゃくちゃ良い発言)

  • 85チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:18:55

    >>81

    まだ入院らしいですね?(病室の窓に座っている)

  • 86赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 18:19:34

    >>81

    せめて時間経たせようよw

  • 87アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 18:19:41

    >>85

    ·····!(期待に満ちた目を向ける)

  • 88ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 18:19:47

    >>81

    当たり前やろがい!!

  • 89オリーヴァの人23/01/14(土) 18:21:05

    >>81

    そりゃそうだ

  • 90チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:22:08

    >>87

    だ め で す ☆

    じゃあの(窓から飛び降りたかと思えばチルタリスの背中に乗っている)

  • 91アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 18:22:46

    >>90

    (怒)

  • 92ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 18:23:07

    >>90

    あんた何しに行ったんや?

  • 93チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:23:46

    >>90

    ちゃんと休んでくださいね~(実はちょっと迷ったとか言えない)


    >>92

    病室にクロックムッシュ届けに行ってた

  • 94きのみとサンド23/01/14(土) 18:23:58

    アカデミー救護班さん大丈夫ですか?お見舞いに来ましたー
    こちらきのみ詰め合わせですどうぞ

  • 95ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 18:25:18

    >>93

    ああそういう

    救護班くん!うちも見舞いに来たで!

    ほらいかりまんじゅうや!!

  • 96オリーヴァの人23/01/14(土) 18:26:15

    あ、じゃあ私も
    マラサダですよ〜
    体は大事にしてくださいね〜!

  • 97アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 18:26:50

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96

    わぁい⸜(*´꒳`*)⸝

  • 98チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:27:51

    >>94

    あっきのみとサンドさ~ん、知り合いの石好きからひかりのいし貰ったんですけどいります?

  • 99赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 18:28:00

    >>97

    ネタに走ろうかと思ったけど素直に

    つひでん:あまスパイス

  • 100きのみとサンド23/01/14(土) 18:28:40

    >>95

    あれ…あなたははじめましてですかね


    こんばんは、私ここではきのみとサンドと名乗らせてもらってます


    よろしくお願いします

  • 101きのみとサンド23/01/14(土) 18:29:53

    >>98

    …?

    ひかりのいし…ですか?

    …‥‥…?

    (いまいちピンときていないようだ)

  • 102ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 18:31:15

    >>100

    初めてましてやね!

    これからよろしくな!!

  • 103チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:32:03

    >>101

    君の…っていうかフラエッテはひかりのいしで進化するんだよね。だからいるかな?って思って。

  • 104サンドのメタモン23/01/14(土) 18:33:19

    >>97

    僕も来たぞ

    飴あげるから口開けて

    何味がいい?りんご?

  • 105荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 18:33:24

    >>100

    初めまして、荷物チェッカーされてた人でーす

  • 106赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 18:33:54

    マスターフルーツサンド完成させたんだけどいる人ー

  • 107チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:34:31

    >>106

    は~い!

  • 108ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 18:35:26

    >>106

    うちも食べてええですか……!?

  • 109アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 18:35:26

    >>99

    ありがとうございます!

    >>104

    りんごでお願いします!


    (ちょっとお風呂入ってきますー。)

  • 110きのみとサンド23/01/14(土) 18:35:32

    >>103

    え…?!そうなんですか?!

    うちのフラエッテ進化しないのてっきりレベルが足りないからかと…!

    あ、ありがとうございますいただきます…

  • 111オリーヴァの人23/01/14(土) 18:36:01

    >>106

    食べます!!!!!!

  • 112赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 18:37:03

    ツキとカミさんほどの腕前は無いが、最低限の料理スキルはあるし
    素材は最高品質だから結構いけると思うぞー

    (甘スパイス、マジで今☆5レイドでゲットしました)

  • 113チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:37:23

    >>110

    おっけ~届けにいくね~~…やぁ☆(ギラティナのやぶれたせかいで略)

  • 114きのみとサンド23/01/14(土) 18:38:04

    >>105

    はじめまして!きのみとサンドです!

    テレビで見ました…!すごいかっこよかったです…!

  • 115荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 18:38:07

    >>106

    いる!!!

  • 116きのみとサンド23/01/14(土) 18:39:46

    >>113

    わあ?!

    びっくりした…あ、ひかりのいしきらきらして綺麗ですね

    これでフラエッテも進化できるね

  • 117サンドのメタモン23/01/14(土) 18:41:17

    >>106

    …………!!!!

    (ソワソワしている)

    (出遅れたと思いどうしようか迷っているようだ)

  • 118赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 18:42:51

    出遅れ組も安心しろ
    今回は四人組仕様の大盛だぞー

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:43:35

    このレスは削除されています

  • 120チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:44:00

    >>116

    んふふ、綺麗だよねぇ。…その子、これからも大事に育ててあげてね。

  • 121荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 18:46:51

    >>118

    ヤッタゼ!

  • 122サンドのメタモン23/01/14(土) 18:47:48

    >>118

    やったあ!!

    たべる!!!

  • 123四凶23/01/14(土) 18:51:01

    フルーツサンドだって
    にいさんどうする?貰ってこようか

  • 124菖蒲23/01/14(土) 18:51:50

    …そうだな、頂こう

  • 125四凶23/01/14(土) 18:52:22

    >>118

    にいさんと私の分、頂けますか?

  • 126きのみとサンドとメタモン23/01/14(土) 18:52:46

    >>120

    (きのみとサンド)

    はい…!

    ありがとうございます!

    あ…病室でやったらだめですかね

    別の場所でやりますね



    そうだ…今日は皆様に改めて謝罪とお礼をしに来たんです


    (メタモン)

    ……………そうだった

  • 127チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:54:23

    >>126

    さすがにここじゃ狭いんじゃないかなぁ…

    ほよ?(フエンせんべい食べてた)

  • 128赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 18:55:14

    >>125

    どうぞ


    …思う事が無いと言えばウソにはなります、だけど、

    ここまで理由はどうあれパルデアの為に戦って貰った以上

    相応にお二人には恩や借りがあるって思ってます


    何か困った事があったら悪事以外なら手伝います

    臨時アーマーガアタクシードライバーのミズヒキ、今後ともよろしくお願いします

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:55:32

    このレスは削除されています

  • 130荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 18:55:34

    >>126

    ほへ?(フルーツサンドもぐもぐ)

  • 131殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 18:58:39

    (仕事終わり)
    この間の襲撃で遂にバレてしまったのでコテハンで晒していくことにする。

  • 132チルタリス使いの人23/01/14(土) 18:59:45

    >>131

    (お疲れ様です)

    わざわざ晒していくスタイル

  • 133オリーヴァの人23/01/14(土) 19:00:37

    (お風呂入ってきます)

  • 134赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 19:00:45

    >>131

    (お仕事お疲れ様です。)

    割と知ってたって感じ、実力的な意味でイッシュさんほどの猛者が一般人とかなんの冗談って感じでしたし

  • 135きのみとサンドとメタモン23/01/14(土) 19:00:51

    (きのみとサンド)
    本当にご迷惑をおかけしました……

    皆様が止めてくださらなくれば私はどうなっていたか…
    感謝してもしきれません

    このご恩は必ずお返ししますので……!

    (メタモン)
    僕のご主人を助けてくださり…ありがとうございました
    正直…覚悟してたんです
    ご主人ともう二度と会えなくなるんじゃないかって
    こうしてまた一緒に暮らせているのも皆さんのおかげです
    僕に出来ることならなんでもしますので!

    (きのみとサンド)

    (………………そんなこと思ってたんだ)

  • 136ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 19:01:04

    (あ、じゃあ自分も入ってきます)

  • 137殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 19:04:42

    >>134

    8年前の話だし当時のチャンピオンが色々あって本調子じゃなかったから勝ったけど勝った気がしなかったから言わなかった。実際問題殿堂入り後にシロナやダンデには勝てなかったし

  • 138菖蒲23/01/14(土) 19:05:32

    >>128

    …有り難く頂こう。

    ……カロスでのこと、すまなかったと言うつもりはない。

    今でも人間は、醜く浅ましいと思っているのでな。

    …だが、この子が居る今は、きみたちの味方であるつもりだ。

    姪っ子共々、よろしく頼む。

  • 139赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 19:08:01

    >>138

    そういう意味でも今後ともよろしく、という事で…

  • 140アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 19:09:31

    (ただいま)

    >>138

    >>139

    ··········。(いやそもそも僕のせいなんじゃ…?)

  • 141チルタリス使いの人23/01/14(土) 19:12:58

    >>135

    ん?びっくりはしたけど迷惑だとは思ってなかったよ?…むしろ並行世界と戦った時のあれからただただ心配だった。

    メタモン君には言ったけどさ、ただバトルで倒すだけじゃ駄目で君の考え方を変えないといけないって思ってたんだ。……本当に迷惑だったらバトルで倒すなりリーグに連れて行くなりどうとでも方法はあったよ。

  • 142赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 19:13:37

    >>140

    (赤ヘルメットの割り切れん話だからね、言葉選ばずに言えばフラダリがフレア団残党管理しとけばパキラの案件無かったかもしれんし)

    (でもいろいろ世話になった以上これ以上は不義理に過ぎると、本人なりに踏み込みました)

  • 143荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 19:14:08

    (自分が寝てた時に起きた出来事なのを把握した)
    (もぐもぐ)

  • 144アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 19:14:32

    >>142

    (あーなるほど、了解)

  • 145四凶23/01/14(土) 19:19:57

    (フルーツサンドをもっふもっふと食べている)

  • 146殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 19:21:39

    教えてくれキリキザン、一体何が足りないんだ……

  • 147アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 19:22:09

    あれ?またお見舞いの人?はーい誰ですかー?
    (足が動かないのでサーナイトに抱えられつつ)

  • 148チルタリス使いの人23/01/14(土) 19:22:50

    >>146

    …あー…もしかしてドドゲザンに進化させようとしてます?

  • 149赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 19:24:22

    >>146

    ドドゲザン目指すならコマタナを率いてるキリキザン相手にしなきゃならないですよ


    (…割とわれ先に逃げていくんだよなぁ…証持ちキリキザン)

  • 150殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 19:26:18

    >>148

    そうなんです。オモダカさんは意味深に笑うだけで教えてくれなかったので試行錯誤してます。多分ヌメルゴンみたいに環境や条件が必要な進化ですよね?

    今手持ちのサザンドラ相手に土下座の体勢から戦闘を始めさせてるんですけどこれじゃないみたいで……

  • 151アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 19:26:31

    なんか例の動画見たらしい人からお花貰いましたー。

    やっぱりあの事件から良い印象持ってくれる人増えたんですかね?

    >>149

    (そんな条件やったんか·····)

  • 152チルタリス使いの人23/01/14(土) 19:29:08

    >>150

    それ、コマタナ率いているキリキザンを3匹倒さなきゃ進化しませんよ。北1番エリアのカーフアジト周りがお勧めです…ってキリキザン何してんですか!?形から入る的なあれですか!?

  • 153四凶23/01/14(土) 19:29:24

    群れを率いてるキリキザンの持ち物を持たせて、群れを率いてるキリキザンを3回倒すとかじゃなかったっけもぐもぐ

  • 154赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 19:31:20

    >>150

    割と生存競争が激しいんすよね、パルデアの鋼タイプ

    だからリージョン進化とも言える進化系が生まれたのでは?という説も

    …あのハンマーフェアリーのせいで…

    ふぁっきゅーデカヌチャン

  • 155アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 19:32:22

    パルデアって進化条件難しいポケモン結構いますね。
    サーフゴーしかりソウブレイズしかり

  • 156サンドのメタモン23/01/14(土) 19:34:03

    あっはっは…大変そうだねえ…いろんな意味で……

    姿だけなら僕もなれるけどドドゲザン
    (メタモンはドドゲザンに変身した)

  • 157荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 19:34:53

    (ももももももも、とフルーツサンドを食べてる)

  • 158チルタリス使いの人23/01/14(土) 19:35:47

    >>157

    すごい食べるなぁ…

  • 159ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 19:36:40

    >>154

    急にどしたん?デカヌチャンに恨みでもあるん?

  • 160荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 19:37:23

    >>158

    (よく見ると少しずつフルーツサンドが荷物チェッカーの口に入ってる!!)

  • 161アカデミー救護班のニャオニクス23/01/14(土) 19:38:07

    >>157

    (興味津々に見つめている)

  • 162菖蒲23/01/14(土) 19:39:48

    (思うところがあるのか、少し離れた位置で遠くを見つめている)

  • 163赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 19:39:55

    >>159

    俺のアーマーガアにすっげえ頻度で喧嘩売ってくるんだよ、デカヌチャン

    デカヌチャンって、ポケモン由来の鋼やら鉄を「狩り」で獲得しようとする習性があるから

    地上から岩が飛んでくるんだよな…


    まあ全員返り討ちにしてぶっ飛ばしてるんだが

  • 164ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 19:42:01

    >>163

    ああ……

    何というか………頑張ってな?

  • 165アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 19:42:11

    >>163

    あー、だからパルデアではエリアゼロにしかアーマーガアがいないんですかね?

  • 166赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 19:42:33

    ちなみにガラルでは第一級の特定外来ポケモンとして指定されててガラルに持ち込もうとすると厳罰不可避だから
    くれぐれも連れて行かないようにな

  • 167荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 19:43:05

    >>163

    つよぉい………(フルーツサンドを食べ終えて)

  • 168チルタリス使いの人23/01/14(土) 19:43:06

    >>163

    あっわかる~!めちゃくちゃ襲ってくるよね~!

    私はチルタリスにかえんほうしゃ打たせてハンマー溶かしてるよ。岩くらいならハリセンでどうにかなるし。

  • 169アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 19:43:46

    >>168

    ハリセン·····?

  • 170オリーヴァの人23/01/14(土) 19:46:47

    >>166

    そうだったんですか……

    気をつけます

  • 171チルタリス使いの人23/01/14(土) 19:47:50

    >>169

    そうそう、ポピーちゃんから貰った伸縮自在の鉄ハリセン。最大威力はデカヌチャンのデカハンマーくらいだって。

    実は並行世界との戦いの時にも一度だけ出してるよ。

  • 172アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 19:48:58

    >>171

    そ、そうなんですね·····

  • 173赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 19:49:55

    >>170

    ガラルじゃ、アーマーガアタクシーの本場ってだけでなく、空の王者として尊敬されてたり

    ガラルからアーマーガアが消える時、ガラルが滅ぶとかの伝承まであるそうで

    マジで国鳥ポケモンなんよ

    そして野生のデカヌチャンは本能レベルでアーマーガアを狙う習性があるそうなんでね…

  • 174ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 19:52:24

    >>171

    ひえ……

    ジョウトでも流石にそこまでやらへんで……?

  • 175荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 19:53:25

    >>173

    アッ…………察したぁ………

  • 176オリーヴァの人23/01/14(土) 19:53:30

    >>173

    成る程ね……

    やっぱりガラルにデカヌチャン連れて行くのはダメですね……

  • 177殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 19:54:38

    >>149

    >>152

    >>153

    ありがとうございます。おかげでドドゲザンに進化できました!

    これでリーグ開始までしっかり育成出来ます

  • 178オリーヴァの人23/01/14(土) 19:55:24

    >>177

    おお!!

    おめでとうございます!!

  • 179赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 19:56:37

    >>177

    おめでとうございます

    野生のデカヌチャンに気を付けてね!

  • 180チルタリス使いの人23/01/14(土) 19:56:48

    >>173

    1つ怖い話するね。

    リーグって他地方から入ってくる物資とか逆に出す物資の管理もしてるんだけどさ。

    ガ ラ ル 行 き の 物 資 に は 高 確 率 で デ カ ヌ チ ャ ン が 入 り こ ん で る 


    >>177

    おめでとうございます!

  • 181ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 19:56:56

    >>177

    おめでとさん!!

  • 182荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 19:57:47

    >>177

    おめでとうございまーーーーす!!!

    >>180

    ヒェッ

  • 183アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 19:58:21

    >>177

    おー!おめでとうございます!

    >>180

    そマ?

  • 184殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 19:59:45

    皆さんありがとうございます。ドドゲザンも感謝のドゲザンをしてます

    >>180

    コワ〜

  • 185赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 20:00:08

    >>180

    ファッ!?


    でもデカヌチャンならあり得る…

    キルゾーンに誘い込んでの十字砲火仕掛けて来た時もあったし…

  • 186荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 20:01:01

    >>185

    よく生き残れましたねぇ!?

  • 187チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:01:13

    >>183

    まじ。それに物資に傷つけるわけにはいかないこと利用して物資の周りにいたりする。さっき言ったハリセンが結構そこで活躍してるよ。

  • 188チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:02:34
  • 189赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 20:04:54

    >>186

    純粋な脅威としては流石にパラドックスポケモンと比べると下だからなぁ…

    警戒にカラミンゴやファイアロー出しておけば、不利を悟って、大体は大人しくしてるし


    その大体から外れてるのがヤベー(件の十字砲火仕掛けて来たのとか)んですが

  • 190赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 20:07:22

    自分とメンバーの腕を上げるにはちょうど良いから付き合ってるけど
    皆はあんまりマネしないようにな

  • 191オリーヴァの人23/01/14(土) 20:13:38

    皆さん大変なんですねえ……

  • 192ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 20:14:02

    デカヌチャンヤベエ……

  • 193荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 20:15:49

    >>189

    どっちもどっこいどっこいなんですがそれは………(まだ一般人の観点から言う)

  • 194赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 20:31:21

    >>192

    なんなら中間進化のナカヌチャンの時点でキリキザンに殴り込みかける程度にヤベーんだよね…

    そらドドゲザンとかリージョン進化するわ…

  • 195赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 20:36:16

    >>194

    (公式設定です(ガチ)>キリキザンに殴り込むナカヌチャン)

  • 196殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 21:35:02

    >>194

    チャンピオン対策に育成するかと思ったけどやめとこ……

  • 197殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 23:41:45

    (埋め)

  • 198チルタリス使いの人23/01/15(日) 00:00:10

    うめうめ

  • 199殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 00:02:33

  • 200殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 00:19:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています