【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)56

  • 1チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:02:13

    ほのぼの復興パート3だよ

  • 2ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 20:03:33

    (たて乙!)

  • 3オリーヴァの人23/01/14(土) 20:03:57

    (たて乙です〜)

  • 4荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 20:04:45

    (たて乙でぇす!!)

  • 5チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:05:07

    前スレのあらすじ!
    ほのぼの復興編パート3!キリキザンの進化方法探ったりお見舞いしたり初めましてだったり新しい人がツッコミに回ったり!平和なのは嬉しいけど書くことがない(メタ)!あ、デカヌチャンには要注意だよ!
    そんなわけで今回もやっていきましょ~!レッツゴー☆

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・しばらくは復興パートなので不穏伏線はなしでお願いしますね!!!

  • 6荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 20:05:26

    大体わかりやすい前スレのあらすじ
    フルーツサンドうめぇ
    キリキザン進化おめでとう!
    デカヌチャンこわい

  • 7サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 20:05:42

    (たて乙)

  • 8チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:06:22

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志している
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた(?)ことがある
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。暴走すんな。
    ポケセンララン…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 9チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:07:28

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。ナッペ山で遭難しかける
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。英雄たちの実情を知り引いている。

  • 10チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:08:48
  • 11赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 20:09:47

    (建て乙です)

  • 12サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 20:10:04

    (孤島育ちの本体に会いたい)

  • 13オリーヴァの人23/01/14(土) 20:12:36

    >>12

    (たしかし)

  • 14ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 20:13:01

    >>12

    (それは思う)

  • 15チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:14:07

    …ところで、きのみとサンドさん。言いにきたことがあるんじゃなかったっけ?(色々混ざって有耶無耶になってた、ごめんね)


    >>12

    (それはそう)

  • 16アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 20:14:16

    (たて乙)

  • 17荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 20:16:09

    >>12

    (それな)

  • 18チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:31:22

    (いないのかな?)
    今まですごい忙しかったせいで何すればいいかわからなくなってきた…ピクニックでもした方がいいのかなぁ

  • 19殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 20:31:38

    >>12

    (わかる)

  • 20赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 20:32:30

    気晴らしのピクニックやウォッシュは大事やで
    羽根の輝きの違いを実感するとこう、ごめんね?って気持ちになってくる

  • 21ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 20:32:42

    >>18

    それかなりの重傷やないですか!

  • 22チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:36:07

    >>21

    いやだってさ…この2週間くらい?で

    パラポケ侵攻→悪の組織→四凶さん→謎プログラム→パキラ→UB→並行世界→過激派?と戦ってきたし…合間合間に復興してたし…人によってはここにフラダリさんとかキュレムとか加わるし……今思えばよく生きてんな私たち……

  • 23アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 20:36:57

    ピクニック行きたい·····。

    (新スレになった事だし脱走·····)

    1できた 2捕まった

    dice1d2=2 (2)

  • 24赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 20:37:36

    >>22

    …せやな…こう英雄とかの名声とか正直どうでも良いから

    ゆっくり復興の手伝いさせて?って所はある

  • 25アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 20:37:50

    >>23

    助けてください。ここから出して。

  • 26赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 20:37:59

    >>23

    (てっぺきのガード過ぎる…w)

  • 27菖蒲23/01/14(土) 20:38:40

    (晩御飯の準備)

  • 28ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 20:38:44

    >>22

    うーんまあそんなに色々あれば仕方ない……か…?

    >>23

    何であんたは毎度毎度脱走しようとするんや!?少しは大人しくしときいよ!?

  • 29チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:38:47

    その辺でやると人集まってきそうだしなぁ…保護区(エリアゼロ)でピクニックしてくるかぁ


    >>23

    (草テラスタル)

  • 30オリーヴァの人23/01/14(土) 20:39:35

    >>23

    鉄壁の防御すぎません……?

  • 31アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 20:40:25

    お迎え来て·····

  • 32赤ヘルメット(元29)23/01/14(土) 20:40:29

    >>29

    其処はそこで魔境過ぎん…?

    まあ今日は休もう、本気で休もう…

    (明日も五時起きなんで落ちますー)

  • 33ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 20:41:21

    >>32

    (おやすみ!)

  • 34荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 20:41:35

    >>22

    ほんとう……それな……

    >>23

    よかった正常な人がいて

  • 35サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 20:41:46

    パラドックス事件の首謀者がパルデアの英雄って最大の皮肉だよな(ボソッ)
    (まだイブとイッシュの叔母の家にいる)

  • 36オリーヴァの人23/01/14(土) 20:41:53

    >>32

    (お休みなさい!!)

  • 37チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:42:19

    >>32

    他に落ち着いてできるとこ存在しないんすわ…

    (おやすみなさい)

  • 38アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 20:42:28

    >>32

    (おやすみなさい!)

  • 39サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 20:43:10

    >>32

    (そう言えば明日も共通テストかー 頑張れよ おやすみ)

  • 40四凶23/01/14(土) 20:43:17

    >>32

    (おやすみなさーい)

  • 41チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:43:55

    と、いうことで。
    ピクニック行く人誰かいますか~?

  • 42四凶23/01/14(土) 20:44:37

    >>41

    (にいさんも一緒でいいなら)はーい

  • 43荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 20:44:50

    >>41

    はぁい

  • 44ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 20:45:59

    いや、あんたらはさあ……!
    もうちょい自分の体を大切にせえよ!?
    うちらが英雄とか言うからプレッシャー的なので自分の事どうでもええってなっとるんだったら謝るからさあ!!
    誰も自分らを守ってあんたらが死ぬ事なんて望んどらんのんよ!?

  • 45殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 20:46:07

    >>32

    (お休みー)

    >>41

    はーい

  • 46きのみとサンドとメタモン23/01/14(土) 20:47:13

    >>41

    (すいません晩御飯食べてました)

    (きのみとサンド)

    あ、行ってもいいですか?

    フラエッテも一緒に連れて行きたいです


    (メタモン)

    え?僕は?僕は?!

  • 47アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 20:48:03

    >>41

    そもそも出られない·····

  • 48オリーヴァの人23/01/14(土) 20:48:23

    >>44

    ………耳が痛いですね……(良心の呵責)

  • 49荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 20:48:40

    >>44

    だってよ………(退院したはいいものの、安静にするべきと言われて理解人)

  • 50オリーヴァの人23/01/14(土) 20:48:57

    >>41

    私も行きます〜!

  • 51サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 20:49:43

    このスレにいるみんなに言いたいんだけど
    私、医者目指そうと思う
    みんな無茶ばかりするから、すぐ怪我するし
    ちょっと心配なんだよ
    あとみんなすぐ病院脱走するしね

  • 52アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 20:50:22

    >>44

    う、すみません·····

  • 53オリーヴァの人23/01/14(土) 20:50:55

    >>51

    良いんじゃないですか?

  • 54リーグ所属トレーナー23/01/14(土) 20:51:12

    退院許可が下りたので、今日から復興作業再開です!!
    やっっっっっと出られた~(背伸び)
    ……え?救護班の人がまだ入院中……お仕事終わったら菓子折りやフルーツいっぱいもってお見舞いに行こう
    あの人いなかったら私しんでたかもしれないし……(遅れてきた恐怖で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 55チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:51:52

    >>44

    ご も っ と も。あ、別にプレッシャーは感じてないよ?むしろうるせ~~!!知るか~~!って感じだよ。

  • 56四凶23/01/14(土) 20:52:54

    (一度パルデア滅ぼそうとしてるので何も言わない)

  • 57チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:53:35

    まぁ戦いないから大丈夫大丈夫。
    ってわけでピクニック行く人はエリアゼロの第1観測ユニットあたりに来てね~許可は発行しておくから(現在エリアゼロ管理者)

  • 58リーグ所属トレーナー23/01/14(土) 20:54:01

    (パルデアの英雄とは言っても、ほとんど表に出ていないため実質モブ)

  • 59ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 20:54:13

    >>55

    ええ……流石英雄…メンタル強……

    まあそのぐらいのメンタル無いと英雄なんてやっとられんかあ……

  • 60きのみとサンド23/01/14(土) 20:54:37

    >>57

    …えっ?!わ、私初めて行きます…!だ、大丈夫ですかね?!

  • 61サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 20:54:52

    >>58

    (割りと君は安全な位置にいたよね)

  • 62四凶23/01/14(土) 20:55:13

    >>57

    お邪魔しまーす。にいさんも来たよ(テレポート)

  • 63ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 20:55:56

    >>57

    それうちも行ってもええでしょうか……?

  • 64リーグ所属トレーナー23/01/14(土) 20:56:18

    >>61

    (まあ襲撃編では攫われかけましたが……)

  • 65サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 20:56:36

    >>59

    新顔かな?

    こんにちは私、『サケブシッポとイーユイが手持ち』とここでは名乗ってるよ

  • 66アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 20:56:51

    >>54

    ん?あ、リーグ職員さんお久しぶりですー。

    うちのニャオニクスに色々プレゼントしてくれたみたいで、本当にありがとうございます!

  • 67ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 20:57:18

    >>65

    よろしくお願いします!

  • 68荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 20:57:39

    >>57

    はーい!

  • 69チルタリス使いの人23/01/14(土) 20:58:14

    >>59

    パルデアを守りたいって思いで戦っただけで英雄になりたいなんて思ってなかったからね。


    >>60

    >>63

    いいよ!大丈夫!

  • 70リーグ所属トレーナー23/01/14(土) 20:58:48

    >>66

    こちらこそ、襲撃のときは本当に、本当にお世話になりました……(深々とお辞儀)

    あ、これお見舞いのフルーツと菓子折りです(めっちゃ高級そうなの)。こんなもので恐縮ですが

  • 71ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:00:19

    >>69

    やったー!

    でもエリアゼロか……行ってもええんやろか……?でも校則で……

    ええか。皆さん普通にエリアゼロ行っとるしええか。

  • 72サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:00:19

    >>67

    こちらこそ

    突然で悪いけど

    将来の夢とか目標を教えて欲しいな

    私は医者(外科医)になろうと思ってるの!

    だってあの人達すぐ無茶して手術が必要なくらいの怪我をしてくるでしょう?

    こういうときに治せる人がいないと

  • 73アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:01:23

    >>70

    え、すごい·····わざわざありがとうございます。

    あ、ちょっと質問なんですけど、今僕の病室の外に人どのくらいいます?

  • 74荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 21:02:11

    (すみませんそろそろ寝ます!!お疲れ様でした!!)

  • 75チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:02:24

    実はパルデアの英雄って言われ始めた頃から「あっこれ満足にピクニックできないな」って思っててピクニックのための作ってたんだよね~一度作り直しになったけど


    >>71

    オモダカさんが改定してくれて「管理者から許可が下りた者に限り立ち入り可能」ってしてくれたから大丈夫よ~。ほとんどの人は私が管理者って知らないから実質変わってないけどね☆

  • 76ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:02:34

    >>72

    将来の夢、ですか……

    あんま決まっとらんのんですよね…

    何かしら人の役に立つ仕事はしたいと思おとりますけど

  • 77殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 21:03:02

    >>44

    進む道に邪魔な大岩があればかいりきでどかすだろう?それと一緒だよ

  • 78荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 21:03:16

    >>74

    (本人は着いて行こうとしたけど一旦療養を取った形ということで………!)

    (では、お休みなさい!!)

  • 79リーグ所属トレーナー23/01/14(土) 21:03:38

    >>73

    わりと大勢いますよ


    (ディアンシーはニャオニクス君にもらったメガ石のペンダントを嬉しそうに撫でている)

  • 80ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:04:46

    >>75

    そうなんですか……

    じゃあ行くで!トゲキッス!

  • 81殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 21:05:05

    >>59

    よく見たら初めての人だ。どうも、コテハンの通りの人です

  • 82アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:05:10

    >>79

    あ、そうですか·····(クソ、流石に見張りが多すぎる·····!)

  • 83オリーヴァの人23/01/14(土) 21:06:02

    エリアゼロの第一観測所付近ですね〜
    着きましたよ〜!

  • 84チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:06:11

    >>82

    …はぁ…。今体の調子はどうなんですか?

  • 85アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:06:31

    >>84

    足が動きません!(笑顔)

  • 86リーグ所属トレーナー23/01/14(土) 21:06:33

    >>82

    それから、うちのディアンシー、あなたのニャオニクスくんに

    こんな珍しい石(ディアンシーナイト)をもらったみたいで、そのお礼も伝えにきたんです

  • 87きのみとサンドとメタモン23/01/14(土) 21:06:35

    (きのみとサンド)
    どうやって行こうかなぁ……あそこの行き方わかんないや

    (メタモン)
    …………僕が鳥ポケモンになって乗せていこうか?

    (きのみとサンド)
    え、いいの?ありがとうメタモン

    (メタモン)
    ……………………まさかほんとに連れていかないつもりだったの?

    (きのみとサンド)
    まさか!ちゃんとヌメルゴン含めてみんなで行くつもりだったよ
    サンドイッチいっぱい食べようね

  • 88サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:07:24

    (下手したら医者とジムリーダーと四天王と記者の4足の草鞋になるんだよね このキャラ)

  • 89アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:07:51

    >>86

    あ、それメガストーンですね!ニャオニクス何処で見つけたんだろう。

    そういえばリーグ職員さんはキーストーンって持ってます?それがあればディアンシーをメガシンカ出来ますよ!

  • 90ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:07:54

    >>81

    よろしくお願いします!!

    >>82

    ええ……また君脱走しようとしとん…?

  • 91菖蒲23/01/14(土) 21:07:54

    ……ここが、あの子の言っていたエリアゼロか

  • 92チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:08:12

    >>85

    それは駄目ですね。今アルセウスさんいないし…。

    せめて足は治してください

  • 93アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:08:27

    >>92

    (´・ω・`)そんなー

  • 94サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:09:14

    >>93

    そんな顔してもダメだ

  • 95ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:09:52

    >>88

    (どれか代わりましょうか…?)

    (ジムリーダーとか四天王とかは誰かの役に立つ仕事でもあるし…)

  • 96アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:09:59

    >>94

    うぅ、じゃあせめてお土産に写真撮ってきてください·····

  • 97サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:10:41

    >>96

    私は今イッシュの叔母の家にイブといるから

    その場にはいない

  • 98アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:11:14

    >>97

    あ、そうなんですね·····。

  • 99サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:11:18

    >>95

    (じゃあジムリーダー代わってくれ)

  • 100リーグ所属トレーナー23/01/14(土) 21:11:25

    >>89

    キーストーンも希少だし、いまは持ってないんですよね

    仕事の合間に探してみることにします

  • 101チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:12:11

    >>98

    写真撮ってきますよ。今どっか行ってるアルセウスさんに治してもらえば参加できるかもしれませんけどね

  • 102アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:12:13

    >>100

    じゃあ僕も手伝いますよ!退院してからですけど·····

  • 103アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:12:44

    >>101

    やった!楽しみにしてます!

  • 104サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:12:45

    >>100

    キーストーン?

    私いくつか持ってるけど譲ってあげようか?

    一万円で

  • 105ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:12:48

    >>99

    (了解!!)

  • 106サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:13:23

    >>105

    (ありがとう)

  • 107オリーヴァの人23/01/14(土) 21:13:54

    >>104

    高いのか安いのか分かりにくい値段ですね……

  • 108菖蒲23/01/14(土) 21:14:06

    ……(テラスタルの結晶を興味深げに観察している。元研究者のサガ)

  • 109チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:14:11

    エリアゼロ着いた人~!点呼~~~!!

  • 110殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 21:14:50

    >>109

    イッシュ到着しました

  • 111オリーヴァの人23/01/14(土) 21:15:07

    >>109

    着きましたよ〜

  • 112リーグ所属トレーナー23/01/14(土) 21:15:36

    >>102

    いえいえ、流石にそこまで甘えるわけには……いまは自分の身体を治すことに専念してください。

    メガシンカっていう力を得られる石は、できることなら、自分たち(手持ち込み)の力で見つけたいんです。

    私と、このこ(ディアンシー)で引き起こすメガシンカなら、そうしたいんです

  • 113ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:16:24

    >>109

    うちも着いたで!

    うわすごいキラッキラしとる……

    (どういう経緯でジムリーダーならせましょう?)

  • 114リーグ所属トレーナー23/01/14(土) 21:16:52

    >>104

    えっキーストーンっていくつも持てるものなの……?

    ていうかお値段たかいやぁ……

    お気持ちは嬉しいですけど遠慮しますね……

  • 115きのみとサンド23/01/14(土) 21:17:22

    >>109

    今!つきましたー!

    (オトシドリに変身したメタモンに乗ってやってきた)

    (そのまま落ちてくる)

  • 116アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:17:57

    >>112

    なるほど、分かりました。頑張ってくださいね!

  • 117ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:18:18

    というか皆さんがゆうとるキーストーンって何なんです?

  • 118菖蒲23/01/14(土) 21:18:34

    >>109

    (ひら、と片手を挙げた。隣に姪も居る)

  • 119サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:19:02

    >>113

    (ジムリーダーの推薦を辞退した人がいたからその穴埋め公募的なやつで ちなみにこのキャラが推薦されてたのはセルクルタウンのジムリーダー 推薦人は前任のジムリーダーのカエデさん)

  • 120オリーヴァの人23/01/14(土) 21:19:33

    >>115

    ………ん?落ちてくる?

  • 121チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:19:53

    >>115

    うわぁ落ちてくるのは危ないよ~ドラパルトキャッチ~


    >>117

    メガシンカっていう現象を起こすのに必要な石のことですね。ここの人だと私やツキとカミさん、救護班さん、あとシッポとイーユイさんが使えるんだったかな?

  • 122サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:20:19

    >>117

    いつかカロスのマスタータワーに連れてってあげる!

    そこでだいたいわかるよ

  • 123アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:21:00

    >>121

    ·····あれ?そういえば僕メガシンカはよく使うけど、テラスタルは使ったこと無かったな·····。

  • 124四凶23/01/14(土) 21:21:01

    >>121

    一応私も使えますよー。一応

  • 125ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:21:03

    >>119

    (ほうほう?つまり自分がセルクルのジムリーダーを代わればいいってことですか?)

  • 126殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 21:22:01

    メガガルーラはね、公式レギュレーションで処されるべきだと思うんですよ(一勝)

  • 127オリーヴァの人23/01/14(土) 21:22:03

    >>121

    一応私も使い始めたんですよ〜

  • 128チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:22:57

    >>110

    >>111

    >>113

    >>115

    >>118

    ヨシ!じゃあ行きますよ~!


    >>124

    >>127

    そういえばお2人も使えてましたね!?失礼しました。四凶さんはイーユイの印象が強すぎて…(※カイオーガで完封してる)

  • 129サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:23:19

    >>125

    (そういうことだよ たまにしか人来ない四天王はともかく 宝探し中は毎日のように人が来るジムリーダーと医者の勉強の両立はキツイでしょ)

  • 130きのみとサンド23/01/14(土) 21:23:20

    >>121

    わわ…すいませんなんだかテンションあがっちゃって…

    (危険なことするな!とメタモン(オトシドリの姿)が怒っている)

  • 131殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 21:23:44

    使えるけどキュレム相手に日照りと火力が欲しいから使っただけで戦術には組み込んでないから微妙なライン

  • 132ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:23:55

    >>121 >>122

    メガシンカ………!

    うちも使えるんかなあ?

  • 133サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:24:46

    >>132

    メガ進化使いは普通の人もいるから大丈夫

  • 134チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:25:39

    よっし、到着~!最大50人くらいでピクニックできる想定だから広さもOK!

  • 135殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 21:26:00

    >>132

    ジョウトの有名所だとゲンガーやハッサム、バンギラス辺りはメガシンカ可能な筈

  • 136チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:26:32

    ま、見せるのが一番早いかなぁ?

  • 137サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:26:42

    (ツキとカミ君の中の人まだ帰って来てないな)

  • 138ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:27:47

    >>133

    メガシンカって特別な資格?とかは要らんのですね?

    >>129

    (ジムリーダーになるまでの流れとしてはサケブシッポさんが自分を推薦してそれで……って感じでいいでしょうか?)

  • 139ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:29:54

    >>135

    えっ!?ゲンガーもメガシンカ出来るんですか!?

    うち、ゲンガー手持ちに入れとるんですよ!!

  • 140チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:31:18

    >>139

    本来は認められないと駄目なんだけど入手経路が多すぎてね…

    あとそう簡単にメガシンカ使おうとしても初期はエネルギーが強すぎてポケモンによっては暴れるからね。

  • 141オリーヴァの人23/01/14(土) 21:31:40

    >>138

    割と誰でもメガシンカ使えたと思いますよ?

    ダイマックスやらテラスタルやらの条件も無いでしょうし

  • 142四凶23/01/14(土) 21:32:27

    >>128

    炎ポケモンの生きにくさ…(イーユイを吸っている)

  • 143ツキとカミ23/01/14(土) 21:32:30

    ナンジャモ
    ポケセンララン
    アマモ
    マッド
    アル姐ちゃん
    (朗報:バイトいま終わったよ)
    (悲報:おうちに帰るのはこれからだよ)

  • 144ツキとカミ23/01/14(土) 21:32:59

    よう、いまどんな感じだ?

  • 145サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:33:07

    >>138

    (まだ私は正式にジムリーダーになってないから、推薦は出来ない 設定スレ1の75のジムリーダー選考の裏設定について参照 オモダカさんが私の推薦の辞退を承認したから空きが出来たという設定ならいける)

  • 146ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:33:16

    >>140

    え゛暴れる??

    ……メガシンカはしばらく我慢しとこか、ゲンガー……

  • 147殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 21:33:31

    メガシンカはキーストーンと対応するメガストーンの入手が普通にやればゲロ吐く程ダルいけど金とコネがあれば難易度は下がるよ

  • 148チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:33:37

    >>144

    (バイトお疲れ様です)

    今はエリアゼロでピクニックしようぜ!的な感じです

  • 149サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:34:05

    >>144

    今どこにいる?

    渡したいものがあるんだけど

  • 150ツキとカミ23/01/14(土) 21:34:32

    >>148

    んじゃあ俺もいく、まってな、いまポータブルキッチンセット持ってくる。

  • 151チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:34:48

    >>146

    私が小さかった頃…っていっても9歳くらいだけど。初めてチルタリスメガシンカさせた時に膨大なエネルギーに戸惑って暴れちゃったんだよね。あれ地味にトラウマになったんだよなぁ…

  • 152きのみとサンド23/01/14(土) 21:35:23

    (お疲れ様です…!)
    ツキとカミさん…あの、話したいことがあるので…!

  • 153ツキとカミ23/01/14(土) 21:35:47

    >>149

    ナンジャモさんと家だよ、ちなみにポケセンラランも神もいるよ。

  • 154四凶23/01/14(土) 21:36:11

    (倒木に腰掛けた叔父の膝に当然のように座ってスマホロトムを触っている)

  • 155チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:36:13

    >>150

    はいは~い。許可発行しておきますね~

  • 156オリーヴァの人23/01/14(土) 21:36:33

    >>151

    メガシンカってそんな代償(?)あったんですね…

    私も気をつけようっと…

  • 157サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:36:38

    >>153

    じゃあちょっと待ってて!

    (パルキアでツキとカミ宅までワープした)

  • 158殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 21:37:50

    >>151

    そうなんだ……知らなかった

  • 159ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:37:51

    >>145

    (じゃあその流れで行きます)

  • 160ツキとカミ23/01/14(土) 21:38:26

    >>152

    ん?どうした?

  • 161サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:38:34

    >>159

    (OK)

  • 162チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:38:52

    >>156

    >>158

    相棒がいきなり暴れるの見るの結構きついものがあるから気を付けてね!

  • 163ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:39:33

    >>151

    うん、やめとこうゲンガー。メガシンカはまだうちらには早かったんや。

  • 164サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:41:04

    (やっほー!ジョウト出身のアカデミー生ちゃんのお陰でジムリーダーの役目から解放されたサケブシッポとイーユイが手持ちだよ!今めっちゃハッピー!)

  • 165チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:41:04

    >>163

    メガシンカ習得を目指すなら見ておいた方がいいかもね。…落ち着いてメガシンカするの久々だなぁ…

    絆よ輝け、メガシンカ。

  • 166オリーヴァの人23/01/14(土) 21:41:19

    >>163

    メガシンカできればすごく戦力になりますけど、慣れない内はやめといた方が良いかと思います……

  • 167殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 21:41:46

    まあメガシンカも戦術の一つでしかないからね。ラムやタスキ持たせられなくなるし

  • 168チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:42:27

    (もっふもふのメガチルタリスが現れたよ!)

  • 169きのみとサンド23/01/14(土) 21:42:32

    >>160

    あの……その、

    私たち…‥…えっと、養子縁組で、家族になったじゃない、ですか



    これからは……「にいさん」って呼んでもいいですか?!

  • 170ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:43:03

    >>165

    うわあ……チルタリスがすっごいモフモフになっとる…!

  • 171菖蒲23/01/14(土) 21:44:25

    ……ギャラドス メガシンカ
    (左手の中指のメガリングが輝き、ギャラドスがメガシンカした

  • 172チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:45:20

    >>170

    んふふ、かわいいでしょう?

    チルタリスはメガシンカするとドラゴン・ひこうからドラゴン・フェアリーに変わるし、特性もノーてんきからフェアリースキンってのに変わるんだ。メガシンカは特性やタイプが変わって強くなるよ。

    ゲンガーは確か…特性が変わるんだったかな?

  • 173チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:46:20

    ちなみに大きくなったのに重さは変わらないんだって。不思議だね(ガチ)

  • 174ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:47:06

    メガシンカ、すごいなあゲンガー!!
    今は無理そうやけどいつか絶対使おうな!!

  • 175オリーヴァの人23/01/14(土) 21:48:19

    >>174

    ふふっ

    頑張ってくださいねえ〜

  • 176四凶23/01/14(土) 21:48:54

    >>174

    貴方とゲンガー、信頼で繋がってるから、きっとできますよ

  • 177ツキとカミとナンジャモと23/01/14(土) 21:49:07

    ポケセンラランとアマモと神


    ツキとカミ

    >>169

    え?うんいいよ?よろしく。そっか、君15だったんだな。あー、君のことはなん

    て呼べばいい?


    ナンジャモ

    じゃあボクはお姉ちゃんがいいなっ!てかツキとカミくん、その角ばったリュックみたいなの、マジでキッチン!?

  • 178チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:50:40

    >>174

    メガシンカっていうのは絆の力だからね。君たちは絆は完璧だと思うからあとはエネルギーに耐えられるくらいに育てれば使えるよ。頑張って。

  • 179きのみとサンド23/01/14(土) 21:52:32

    >>177

    !!

    えっと…きのみでもサンドでもアオバでも構いません…‥…!

    よ、よろしくお願いします!に、にいさん!

    あと、お、お、……‥…お姉ちゃんさんも!

  • 180リーグ所属トレーナー23/01/14(土) 21:53:37

    (いつかメガシンカ引っ提げてみなさんのピンチに駆けつけられたらいいのにな~という顔)

  • 181サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:53:55

    >>180

    応援してるよ

  • 182チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:53:55

    >>179

    んふふ、よかったねぇ

    (チルタリスのもふもふをお手入れしながら)

  • 183ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:53:59

    >>175 >>176 >>178

    頑張ります!!!

  • 184ツキとカミとナンジャモ23/01/14(土) 21:54:36

    >>179

    ツキとカミ

    んじゃアオバちゃん、よろしく。


    ナンジャモ

    よっろしっくね~。

  • 185オリーヴァの人23/01/14(土) 21:55:05

    >>179

    良かったですねえ〜(ほわほわ)

  • 186四凶23/01/14(土) 21:55:43

    カエンジシー。ウォッシュしよっか。
    ……燃えてる……たてがみが………

  • 187チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:56:03

    メガチルタリスやっぱりもふもふだねぇ
    (次スレたててきまーす)

  • 188サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 21:56:59

    >>184

    突然でごめん!

    これ渡したかったんだ、斬魄刀という刀なんだけど人によっては除霊や悪縁切りもできるそうなんだ!

    それじゃ

    (パルキアで叔母の家にワープした)

  • 189サンドのメタモン23/01/14(土) 21:57:07

    …………………

    初めてちゃんとメガシンカ見たけど…

    あの姿に…変身…できたり

    いや無理だな
    絆の力で変身してるのに僕の力だけでできるようなものじゃないし
    道具も必要だし

    …………5割モフモフ増しのチルタリスならなれるか

  • 190チルタリス使いの人23/01/14(土) 21:57:20
  • 191ポケセンララン23/01/14(土) 21:57:21

    >>183

    (´・ω・`)...(実は隠し玉がメガシンカ関連で、やることがえげつなすぎるとか言えない)

  • 192きのみとサンドとメタモン23/01/14(土) 21:58:30

    (たて乙です)

  • 193アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 21:58:44

    メガシンカか·····。

  • 194ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 21:58:47

    >>191

    (やる事がえげつない……?)

  • 195ポケセンララン23/01/14(土) 21:59:23

    >>194

    ハハッ(*´Д`)

  • 196ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 22:00:28

    >>195

    どしたんですか?急に……?

  • 197オリーヴァの人23/01/14(土) 22:01:50

    この人は色々ヤバいんですよね……

  • 198殿堂入り済みイッシュ出身23/01/14(土) 22:03:12

    ヤバい奴が多い中でも特級認定されるヤバい奴

  • 199ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 22:03:34

    ええ………?

  • 200ポケセンララン23/01/14(土) 22:03:44

    (隠し玉:ポケセンラランだけが唯一出来る、しかしそれでもリスクがあまりにも高すぎる多重人格になる前の本来の戦法。やってることは何もおかしくはないのだが、おかしい。公式戦などでやったら秒で出禁になで出禁、「有無を言わさず病院に連れていかれる」ほどに危険。お披露目は、次の戦乱にするつもり。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています