リゼロ一期視聴中「ペテルギウスも倒したしこれでハッピーエンドだな」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:14:41

    レムって誰のこと?


  • 2イッチ23/01/14(土) 22:17:11

    大罪司教共…!貴様らには死んだことを!後悔する時間をも与えん!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:20:46

    >>1

    下のコマは何の漫画でどんな状況なんだ?

    後ろの男達の首から下は一塊の肉塊にされとんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:23:56

    >>3

    チェンソーマンの田中脊髄剣で調べろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:35:11

    >>3

    先生が好きな委員長とハッピーエンドだなって言ってる女が好きな先生の感動的なシーン

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:40:30

    >>4

    下のコマってチェンソーマンだったのか

    >>5

    説明ありがとう

    まだ少し混乱してるけどコラ画像じゃない事はわかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:25:39

    まあ、誰もが通る道

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:30:08

    ちなみに1期の時点でスバルと再会したラムがレムの事に全く言及しないという伏線がある
    そしてレムに代筆してもらったエミリア陣営への親書が白紙になっていたのも・・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:46:26

    なおアニメではスバルの自害による死に戻りのセーブポイントを竜車の中にし、もう一度「レムって・・・・・・誰のこと?」をやる模様
    ちなみに原作者のアイディアらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:55:34

    >>8

    村人達が2章の時以上にスバルのこと慕ってくれてるって伏線もあるな

    レムが消されて2章でレムとスバルが2人でやった子供の救出や魔獣との戦いがスバル1人でやったことに刷り変わったから、村人全体のスバルに対する評価が上がった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:15:05

    >>10

    そのせいでペトラが好意を抱いてる事もスバルはレムの存在が消えたから印象が上乗せされたと思われている節がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:18:55

    >>2

    ちなみに原作ではレムたちを襲った二人の大罪司教はきっちりと倒されてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:49:07

    誰レムはアニメ1期から入ってweb版リゼロを読んだ勢、書籍9巻で1期の続きを知った勢を曇らせた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています