【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタPart4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:34:11

    参考スレ

    ここだけトットムジカが歌いさえすれば誰でもよかった世界|あにまん掲示板楽譜が現れたのはウタウタ関係なくこの盛り上がりなら誰か歌うんじゃないかと思ったからそして楽譜はエレジア国民の誰かに歌われてトットムジカはエレジアを滅ぼしたなお赤髪海賊団やゴードンさん、真実電伝虫の撮影…bbs.animanch.com
    ここだけウタがエレジアの真実を知らない世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ・トットムジカは誰が歌っても復活する代物で歌ったのはエレジア国民の誰か

    ・周りからはウタが歌って復活したと思われてウタはエレジアに置いていかれ虚無の時間を過ごす

    ・配信を始めて1年後真実(じゃない)電伝虫を発見しシャンクス達やゴードンに人殺しだと思われていたと察する

    ・新時代の誓いとファンのために気を取り直して純粋にライブを開くも海軍や世界政府からは世界転覆計画を疑われている

    ・最終的にルフィに救われる


    救われる流れとか赤髪海賊団とどう和解するかとか色々考えてみたい

    『追記』赤髪海賊などの他キャラへの過剰なアタックはお控えするようお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:34:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:34:57

    >>2

    感謝です

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:35:10

    立て乙
    救いが見えてきたり見えなかったりするところまではいけたね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:43:30

    ここのウタは自己肯定感がどん底だろうからCP要素に行く前に
    「私が好きになっても良いのかな?」とか「私が好きになったらルフィに迷惑かけちゃう」みたいな思考に陥りそうね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:43:49
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:47:11

    3スレも語ってるのにウタにプラスになるような予想が50レスくらいしか無いの酷すぎて笑っちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:47:37

    なんかここまでくるともうシャンクス達に対する怒りとかもなさそう感もある
    もうルフィくらいしか信じられないだろうし赤髪海賊団やゴードンに謝られても許すというかもうどうでもいいとかそんな感じになりそう
    再開までにメンタルケアがどこまでできてるかにもよるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:04:44

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:05:38

    幸せは何処に

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:41:36

    >>8

    真実知ったら怒りより先に絶望一色だろうからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:32:36

    むしろシャンクス達にとっては怒鳴られて泣かれたほうがよっぽどマシな奴
    ウタと会いに行っても「……そう」みたいな全てを諦めたような態度取られたら本気で死にたくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:54:26

    コビーが急にウタがとんでもねぇ事を企んでるとか言い始めて、混乱する観客は真っ二つに別れて言い争って
    ウタを実質育ててたゴードンとか言うおっさんから衝撃の過去を聞かされて
    記憶にある、ウタと別れたシャンクス達の様子を思い返すと確かに辻褄が合ってる。けど
    ルフィ「ウタ!本当の事を言え!俺は『お前の』言う事を信じる!!!」
    って言い切る良いシーンもあるんすよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:01:16

    会いに行って何も言わないのは最低だけど誠心誠意心を込めて謝ると何も映ってない目で何も響いてない声で「……もういいよ」みたいに言われるんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:02:31

    新時代のマークや現在形でルフィが被ってる麦わら帽子はどう思ってるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:25:32

    不幸の積み重ねから、世界に誤解された歌姫に悲しき真実

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:42:53

    >>13

    ルフィの言葉に諦めてた心が動いて私は何もしてないって叫んだ直後にいきなり現れたトットムジカに取り込まれるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:48:09

    >>15

    マークは支えだけど麦わら帽子の方はあんまり見ないようにしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:24:44

    ウタの前でだけは帽子を後ろに下げる(首に紐を引っかけてる感じ)ルフィがいそうやな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:31:18

    幸せになるに時間かかりそう

    ウタ虐……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:31:53

    警戒心が強く、中々人に懐かないうさぎを幻視する

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:32:29

    しばらくはルフィさんにべったり依存しそうなウタだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:35:29

    幸せになるのが難しそうなウタ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:59:18

    一味と一緒にいる事でメンタル回復して「難しいことはもう考えない事にしよう」「信じられないとかじゃなくて私が信じる。裏切られたらぶん殴ろう」ってなって「そんなわけで、やらかした人達を私が一発ずつぶん殴ってチャラにしていい?」って鍛えた武装色で顔面か鳩尾に決めてその後宴してくれないかな…
    ゴードンさん?…サングラスへし折って「もっとちゃんと私を見ろ!!」ってしようか?勿論ちゃんと弁償して

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:02:56

    赤髪の娘、ウタはこんなにも立派に育ちました

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:05:16

    何とか立ち直って麦わら一味に入るとしたら
    ルフィのために死ぬ覚悟ガンギマってそうブルックみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:17:25

    対等という意識も歳上のプライドも無くしてしまったウタ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:37:51

    仮にウタからルフィにそういう感情が向いても自己肯定感どん底だから仕舞い込みそう
    というか明かすこと自体恐れそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:44:38

    なんとなくだけどこのウタはRED後はぴょこ髪下してそうな印象ある
    髪型考えたのが赤髪海賊団かもしれないからって理由は一応あるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:47:35

    このフィルムレッド、劇中歌として『君だけを守りたい』がすごい似合いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:18:25

    依存心じゃなくてこれは恋心だとか言えるようになるのは相当先だろうなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:21:24

    >>28

    しまい込むけど依存はしてるので一切離れない

    ついでにルフィがそれに関する返事しようとするとどっちの結果を言われそうになろうと逃げそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:55:51

    ただの勘違いで誰が歌っても顕現するような化け物がいる廃島におっさんと二人で置き去りにしたとか父親たちはいくら前向きでも後悔するなんてレベルじゃない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:18:31

    今までの習慣で頭の中にメロディーが浮かんでペンを取るけど自分で歌う気にはならないからブルックに託してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:27:17

    時間が経てばメンタル自体はなんだかんだ回復する気はする
    人間不信は難しいけども

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:34:01

    >>35

    まぁウタ自身は今も昔も何もしてないわけだから罪悪感は抱かずにすむだろうしね…メンタル回復において最も厄介な自責という障害は無い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:41:35

    >>36

    ただ虚無の日々からなんとかメンタル回復してその後も色々辛いことあったけど頑張って色々したのにそれも無駄になった挙句、原因は全部ただの勘違いでしたっていうマジの12年はなんだったんだ状態だからなぁ

    罪悪感とは別の方向でメンタルやられてるだろうし人間不信とどうせ頑張っても精神になっててこれはこれで回復に時間かかりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:14:33

    どんなに眠くても船以外では絶対寝ようとしなさそう
    寝てる間にまた勘違いされて置いていかれるかもしれないから

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:17:29

    このウタは誤解から来る冤罪などでやる気が削がれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:27:06

    死にたいわけではないから最低限の生活は自分でするんだろうけど…手伝おうとしたり、距離を縮めようと交流をはかろうとすると「あ、いいよ…そういうの……」って離れようとしそうなんだよな…仲良くなった結果また勘違いされて相手が離れていくのに耐えられる自信がないみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:29:10

    Q冒頭のシンジくんみたいなとこある
    (しかも完全に冤罪)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:53:43

    一人で外に出るのは時間がかかるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:27:13

    最初は勘違いされないように何もしないというか何がもとで勘違いされるかわからないから出来ない状態になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:44:29

    ルフィ依存という、色んな曇り

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:44:38

    モルガンズが冤罪の事新聞に書いてルフィがウタに教えてもなんかどうでもよさそうな反応しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:49:37

    サニー号に乗った始めの頃は何をしても悪い方向に取られるかもという想いと何かしないと捨てられるという想いで心の中ぐちゃぐちゃになってそう…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:58:22

    なんかもう最初の頃は倒れるまで雑用とかやってそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:10:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:11:33

    毎日甲版拭いてそうなウタ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:13:45

    ルフィとかは本人が自主的にしないなら歌ってとかのお願いとかもしないんだろうな
    ……いやそれはそれで曇りそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:15:21

    毎日掃除してそうなウタ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:16:07

    食卓も、滅茶苦茶隅っこに居ようとしてお代わりもしないようにしそう

    お腹が鳴っても違うと言い通しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:16:31

    ルフィが頼んで歌いそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:17:01

    ルフィがアホの歌で励まそうとしそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:37:17

    >>48

    毎回同じこと書き込んでるけど荒らしとして報告しますが宜しいですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:40:52

    ルフィ「ウタ〜!歌わねェのか?」
    ウタ「歌いたくない」
    ルフィ「そうか。なら飯食いに行くぞ!」
    くらいの軽い調子でルフィなら頼みそうな気はする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:36:40

    サニーくんの船首にルフィの隣で膝を抱えてボーッとして日光浴するくらいのお外の触れ合いから始めて…ルフィに飯〜!!って抱えられて食堂に来て欲しいな(やる気元気気力無しなので無抵抗)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:37:42

    ウタちゃん、外界への反応に時間かかりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:02:44

    嵐の時とか進んで危険な作業しそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:04:05

    誰かが海に落ちたら、助けるために飛び込みそうなウタ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:05:28

    映画だと本人に言わなかったけど「あいつは昔から歌が好きだったからな~」って言う歌姫とかじゃないただ歌が好きな女の子ってだけで見てることがわかるルフィの一言で救われて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:07:17

    このウタまたみんなの前で歌えるようになるかなあ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:07:32

    ルフィを抱き枕にして寝てそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:11:10

    人前で歌うには、要練習

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:31:34

    雑用全般をやろうとして、心配されるウタ概念

    お姫様扱いされてた頃を夢に見て、あの時のような態度だったら見限られると思い、わがままを言えなくなるウタ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:33:34

    不寝番を積極的に出て、甲板掃除を毎日やり、洗濯物や洗い物も自分から引き受けようとしそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:34:13

    最初は熱心だと思いきや、不安になる一味

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:03

    一回なんか料理作ってルフィに喜ばれたから料理ばっかりやるのはどうだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:55

    シャンクス達への溝は埋まらないが、寝言で赤髪海賊団のことを呟きそう
    内容が好悪のどちらかはその時による

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:37:57

    >>67

    ウタが熱心じゃなくて不安を抱えてやってると知ってからウタにやられる前に率先して掃除を始める一味

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:13

    海王類か、敵に狙われたウタをルフィが庇い、掠り傷を負う展開

    ルフィは気にしないが、ウタはその掠り傷から目が離せなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:20

    困った事にこの子一人でライブの運営全てやり通したハイスペックだからパッと見だと忙しそうに見えないのが怖い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:43:29

    料理はサンジの領域だから、それ以外で毎日役立とうとしてそう

    上にも書いているように、サンジからルフィの好みの料理とかを聞いて、自分でも作れるように練習しそう

    掃除・洗濯・船番・見張り・買い出しも進んでやろうとしそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:45:15

    >>68

    ルフィのずっとパンケーキ生活スタート

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:54:48

    「ごめんなさい」「大丈夫」「捨てないで」「るふぃ」

    こんな感じが口癖になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:58:00

    >>74

    ウタ「ねえ、ルフィ…パンケーキ作ったんだけど……?」

    ルフィ「ウタが作ったのか?くれんのか!?ありがとう!!」

    ウタ「…………どう?」

    ルフィ「うんめェ~!!」

    ウタ「ほんと!?」

    ルフィ「おう!これなら毎日でも食いてェ!!」

    ウタ「そう…なんだ…えへへ…えへへへ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:00:49

    ウタ「はーなーせー…」
    ルフィ「ニシシ、やだ!!」
    ナミ「あれ何…」
    ウソップ「なんかウタが頑張り過ぎてチョッパーからドクターストップ喰らってるのにまだ何かしようとしてるからって事で…拘束?らしい」
    ナミ「拘束っていうか…ウタのパーカーの袖をルフィに巻きつけて結んでるじゃない…両手使えないの割と不便ね……ま、休ませる為ならいっか」
    ウタ「平気だから…」
    ルフィ「ダメだ!!しばらくはこの列車フォームだ!!よしサンジになんか食わせてもらおうぜ!!食堂へしゅっぱーつ!!」
    ウタ「うあー…」
    ナミ「……イチャついてるわけではないのよね?」
    ウソップ「おう、本人達は大真面目だ。あ、ルフィが両手塞がってるウタにあーんしてサンジが燃えた」
    ナミ「特に問題無しね、ならいいわ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:01:55

    肉とか食べようとするとウタが泣きそうな顔するからウタが作ったパンケーキしか食べれなくなるルフィ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:03:49

    ぼんやりと、ルフィと一味の人達に甘えてることに自己嫌悪を抱いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:08:32

    夜に甲板で1人、鼻歌口ずさんでそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:10:06

    新聞読むのが怖くて、情報を聞くのすら避けそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:11:06

    シャンクス達がな…
    映画よりもやらかし度が高いけどこっちだとウタが怒るとかすらしてくれなさそうで関係修復の道が困難すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:11:20

    赤髪海賊団は船長幹部組が死んだ目で航海してそうだな

    ルフィ達のニュースを見て、毎日ウタの安否とか気にしてそう
    自己嫌悪で吐きそうになりながら

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:12:13

    ウタが持ち直せるようになって、シャンクス達と向きあいてーなー、となったら変わりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:13:27

    >>83

    世界のつづきってもう発表されてたよね?

    聞いたら心抉られそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:15:08

    毎日甲板磨きに精を出すウタ

    見兼ねたルフィが、甲板磨き勝負を持ちかけ、少しでも気を楽にさせようとする

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:17:09

    つい昔の調子に戻って「出た!負け惜し…あっ…ごめん…」ってなってルフィも曇る

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:17:45

    歌姫ウタが麦わらの一味に誘拐されたニュースで、市民から大バッシングな麦わらの一味

    真実を知る人からは、なんとも言えぬ顔となる

    面子のために、ほかに罪被せる海軍世界政府

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:21:11

    海軍、世界政府の冤罪が世界に公表されて、名誉回復が起きたとして…
    「?…それで、なに?また戻るの??一度取り上げられて、またいつ無くなるか分からない居場所にもう一度??……願い下げだよ」
    って新聞投げ捨てそうだけど、ルフィ達のところに向かう足はちょっとだけ軽やかであればいいな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:25:25

    お労しいウタ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:26:13

    死んだ目で雑巾を絞ったり、洗濯物干してる姿が浮かびますよ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:27:31

    ちょくちょく自己肯定感最底辺が空回って図々しくなってるのはいい傾向かもしれないw
    まあルフィはしばらくウタの手料理で大丈夫かと

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:27:56

    三角座りしながら、ハイライトの消えた目で、小声で歌を口遊む、ウタ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:29:44

    ウタ「え、音楽家?歌手?あー…そういうのは、もういいよ。それにここにはブルックさんいるじゃん。私は雑用とか下っ端とでも思ってよ…あ、肉壁でもいいよ?捨てられないならなんでもいいやっ、アハハッ!!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:31:24

    いつかは、ブルックが演奏する曲を背景にウタの歌う姿を夢見るルフィ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:32:56

    ソウルキングの伴奏に合わせて歌ってくれるならUTAを信じ、今日も船長として、幼馴染の友達としてウタを励まし、支えるルフィ

    ルフィの想いに未だに気づけず、迷惑を掛けてしまっていると思いながらも、暖かさに触れるウタ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:37:00


      捨てないで

       船に置いてください
               」

    こんな感じのことを、毎晩考えて動いてそうなのが……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:02

    この世界のゴードンはエレジアで独り、ずっと懺悔してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:18

    ワンピ世界名物、冤罪と知ったファンの手のひら返しで更にファン達の事を信じられなくなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:39:43

    ストレスはすごいけど苛々ではないから足ダンはしなそうなんだよね…まあ、足ダン以外のウサギ要素で充分しんどいんだけど…(うさぎは声帯の関係で命の危機でも声をあまりあげられない)(迷信だけどうさぎは寂しいとダメ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:40:01


      
      今日も捨てられなかった
       私を利用価値のある雑用として、見てもらえてる
        ありがとね、ルフィ 
                  」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:43:33

    ルフィの中では、色々思うところはあるけど、いつかは赤髪海賊団音楽家に戻れる日を信じてる
    それはそれとして、ウタと冒険できるのは、実は嬉しい

    ウタは、自分を麦わらの一味雑用兼小間使い兼肉盾として認識してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:44:14

    もっと温もりを感じて

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:44:28

    >>83

    エレジア以降に加入した船員が完全なとばっちり

    ロックスターとかエレジアで麦わらの一味と連絡先交換してませんかね?いつかは大頭との面談を予定できたら良いなあ的な希望で

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:46:12

    >>104

    色んな人が好きなように書き込んでるので、なんとも言えませんが、連絡先交換とかはしてても良いんじゃないかなと思います

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:48:44

    夜はルフィの近くで寝かせてもらい、「今日も捨てられずに済んだ」と思いながら床に就く

    朝は、「全力で働いて、自分の存在価値を証明しないと」という強迫観念に取り憑かれるウタ概念

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:49:19

    「もう夢はみない」「信じるのはこわい」
    「どうせ報われない」「聞きたくない」
    「捨てられたくない」「空っぽ」「寒い」
    「周りに人がいるのにこんなにも寂しい」
    「視線が恐ろしい」「救̶わ̶れ̶た̶い̶」
    「逃げたい、どこに?」「た̶す̶け̶て̶」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:50:32

    敵船に遭遇したら、置いてあった武器片っ端から身につけて鉄砲玉になりそうなんですけど、この子

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:52:49

    疑われることを恐れ、自分からアクション取れなくなるのは悲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:53:43

    悪魔の子ニコ・ロビンの心を救った実績持ちの麦わらの一味を信じよう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:54:22

    やっぱりロビンちゃんかなあこれ理解してあげられるの

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:55:45

    ロビン「大丈夫。ルフィなら…というか、この船の人達は世界を相手取る事になっても貴方の手を離さないし助けてくれるわ。絶対に」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:37

    お酒を飲み、ルフィに縋るウタ概念

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:01:01

    ルフィ達とロックスターが盗聴防ぎながら、連絡を交わし、ウタの安否を伝える日々

    シャンクス達は、今更どの面下げてと思いながらもウタの無事に安堵し、ルフィに任せてしまったことへの申し訳無さから、夜中は毎日軽いお通夜

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:02:07

    ウタに懸賞金掛けられてしまったら、本人の反応が不味そうだし、誘拐疑惑を掛けられて、一味の懸賞金UPしても、不味そうだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:02:12

    ルフィ「もしもし、ターだっけ?おれ、麦わらのルフィだ…なァ、ベックマンの吸ってる銘柄って知ってるか?ウタがな、最近では外にも出るようになったんだけど…今日街中ですれ違った煙草吸ってる奴じーって見てて、聞いたら「ベックの匂いだ…」って……吸わせる気はねえ。アイツの喉にも悪いし……でも、ちょっとでもウタがあの頃を懐かしむ物があればなって……ああ、頼む」

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:04:29

    >>113

    多分泣きながら私を捨てないでってひたすら懇願してる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:13:00

    ウタ曇らせで、シャンクス達曇らせ、ゴードン曇らせ、ルフィ曇らせに連鎖する地獄

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:14:21

    ウタが再び立ち上がれる日は、いつに……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:15:06

    降りた島で自分の曲を聞いてくれる人を見て、なんとも言えぬ複雑な気持ちになるウタ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:15:16

    「…っく……もう一杯……」
    「ウタ、そろそろやめとけ、明日動けなくなっちまうぞ…ほら、水……」
    「やさしぃねェ…ルフィはぁ……ごめんねェ…そんなルフィを…っく…信じきぇあくて……」
    「……お前は悪くねえだろ」
    「悪いよォ〜アハハハッ!!らって、みんら言ってうもんねー……世界転覆はかっら、極悪にーんって……あっはっは!!……こんな小娘にさァ…ヒッ…怯えて、バァッッカみたいだよねェ!?…ふふふ、くふっ………はあ…」ゴツンッ
    「ウタ…」
    「…っ、な、んも…して、ない……グスッ、わら、わたし……なにもっ…!!」
    「知ってる」
    「もうやだァ……なんでェ?ヒグッ…わたし、そんな、悪い子ォ…っ?」
    「違う、違ェぞ、ウタ」
    「……ごめん……ごめんなさい…ッ…明日も、がんばる、から……っく…すて、な……で………」スヤ…
    「……当たり前だろ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:15:17

    初期よりは良くなってきてる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:17:49

    たまにルフィでいやらしいことをする夢を見て、自己嫌悪に耽りながらも、顔が赤くなるウタ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:35

    雑用

    歌姫

    はやく自己認識を進化させてほしいですね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:27:49

    麦わらの一味 臨時歌手 という扱いが理想だけど、自分の居場所を守り抜くために、お辛いことになるのが……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:07

    寧ろ歌姫でも雑用でもましてや極悪人でもなくルフィにとってはずっとただのウタ→ただのウタ

    な事に気づいて欲しいですねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:08

    ルフィ依存、世界と家族を信じられぬウタ→自己認識が麦わらの一味雑用

    誇りを取り戻してくれー!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:39

    調子を少し取り戻し、風のゆくえを鼻歌で口ずさみながら、甲板掃除や洗濯物干しするウタ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:13

    ルフィ依存

    ・おはようからおやすみまでそばにいる
    ・一緒にご飯を食べようとする
    ・一緒に甲板に出る
    ・ルフィの起床就寝はタイミングが難しい(寝たい時に寝てる)が、なんとかいられるようにする
    ・お酒を飲めば、ルフィ依存が爆発する
    ・歳上のプライドや対等という意識は、世界と人への不信感によって消し去られた

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:08

    チョッパー印のカウンセリングを受けるも、誤解から冤罪と置き去り、恐れられるという経験が拭われるのが難しかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:44:31

    世界と家族への不信感から、悲しき作曲意欲が産まれるウタ概念

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:40

    >>131

    世界を信じられない

    家族を信じられない


    幼馴染の友達は、新時代の誓いを交わした同志は信じたい

    捨てないでほしい

    そんな曲が生まれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:09

    ウタ、不幸な積み重ねが運の無さを物語っている……

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:52:28

    宴のときは、隅っこで小さくなろうとするけど、ルフィに連れてこられる

    嬉しさと、困惑と、幼少の頃のレッドフォースでの記憶が混ざり、複雑になってしまうウタ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:31

    辛さのあまり、ルフィに付き合ってもらい、酒浸りになるウタ概念  

    父親に似ましたね……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:12

    娘の身を案じる赤髪の大頭

    (一味の中では)預り船員という認識の歌手ウタ

    一時的に新たな仲間が加わった麦わらの一味

    世界と家族、ファンへの不信感と自発的な行動への気力が燃え尽きかけているウタ

    揺れまくる世界

    面子が消えるか、やらかしを擦り付けるかの世界政府及び海軍

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:03:15

    雑用を重ねていく内に、これが自分の適職なんだと勘違いしかけるウタ

    もう一度、歌声が聞きたいルフィ達

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:10:52

    >>1

    ・どっかの誰かが魔王を呼び寄せる

           ↓  

    ・勘違いにより、世界を滅ぼすと言われ、シャンクス達とゴードンに誤解されるの

           ↓

    ・誤解により、悲しき虚無生活

           ↓

    ・配信を始めるも、真相を知る

           ↓ 

    ・それでも、ファンのためにライブを開く

    ・勘違いした世界政府と海軍に、軍艦を差し向けられる

    ・12年前の事件も、今回のライブの容疑も、すべて誤解だった

    ・誤解により、虚無生活を送ることになったことを知るウタ

    ・なんやかんやトットムジカ出現し、退治される

    ・罪悪感で吐きそうになるシャンクス達とゴードン

    ・家族とゴードンを信じられなくなるウタ

    ・ルフィ達の船へ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:11:41

    多分何度も何度も何度もルフィへ謝るんだろうけど

    「んん〜(少なくともおれに対しては)そんな難しく考えなくていいんじゃねェか?おれはお前と友達で、また会えて嬉しかった!お前と冒険してェから船に乗せたんだ!寂しいならずっと一緒にいてやる!逃げてェなら何処へだって連れてってやる!おれがそうしたいって、おれが決めたんだ!そんだけのことだ!しししっ……お前が一杯辛ェ分おれが笑うからよ、元気出たらお前もまた笑ってくれよっ!そんでまた勝負しようっ」

    っていつだって笑っててやって欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:29

    船に乗ってれば一味との信頼関係は自然と築いていけると思う
    自分を信じてくれたルフィが信頼してる仲間を疑うわけにはいかないだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:30

    ・もう、何かをやろうとして誤解されるなら、何もしたくないよモードのウタ

    ・雑用するから捨てないでモードのウタ

    道のりは長そうだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:18:51

    頑張って、誇りと自身を取り戻し、家族である赤髪海賊団と再会出来る日まで……

    ひたすら歌と甲板磨きに専念するウタ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:22:33

    >>88

    自分のせいでルフィ達まで冤罪かけられるとかウタの超地雷案件なんで

    立ち直りかけるまでは耳に入れないで欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:24:18

    船の掃除はそのうち趣味化してこだわりとか出るなら前向きだろうか
    強迫観念でやってるよりは良い気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:26:06

    前向きになっていけた時に、掃除経験を武器に、シャンクス達に対して甲板などの磨きが甘いことを指摘する赤髪の娘ウタ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:29:14

    麦わらの一味 雑用→歌手→掃除人 ウタ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:33:24

    CP要素で、偶然海賊女帝ハンコックのアピールを見て、ルフィは大人っぽい女性が好きなのではないかと勘違いしてしまうウタ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:44:56

    釣りをして食料を確保しようとするウタ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:54:03

    ルフィしかウタの言葉を信じなかった、はちょっと悲しすぎるな…
    ウタが何も計画してない場合は麦わら一味も全員ウタを疑わず助けるために尽力してくれたと思いたい
    ウタには「ルフィとルフィの仲間と友達は私の味方なんだ」っていう認識をして一味全員大好きになってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:04:59

    概念に名前付けるとしたら
    無実ウタ?
    冤罪ウタ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:23:47

    ヘイトのつもりはないけど…シャンクスの「辛ェのはおれだクソガキ!!」みたいな感覚で酒浸りしてるウタが
    「辛ェのは私だクソ親父!!!」
    ってなるのを幻視した為に

    はい、それは、もう…そうとしか……ってなっちゃった……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:44:30

    赤髪海賊団の音楽家(現在保留中)、麦わらの一味の掃除係兼ルフィ専属料理人のウタだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:10:40

    >>152

    せめて料理人の役職はサンジに返してあげて

    というかウタが自主的に辞めない限りルフィもサンジも止められないなこのポジション

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:25:10

    掃除人(敵がいたらハーメルンの笛吹の如く海ポチャさせてくるタイプ)までになるようなメンタルの振り切れだけはないといいな…って

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:28:20

    地味にルフィ虐も始まりかけててアラマキ
    ルフィに捨てられないように一生懸命パンケーキを焼くウタちゃんはかわいいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:51:02

    >>150

    個人的には冤罪ウタかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:49:07

    >>148

    何も考えずに釣糸垂らしてぼーっとしてたら海に引っ張られて周りが慌てて助けに入る光景が浮かぶ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:03:35

    心を開く初期段階は自分から希望を話すとかかな
    利用価値示すとかじゃなく
    例えばあれが食べたいとかそんなので良い

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:05:10

    >>157

    ウタが海に落ちる→ルフィが飛び込む→チョッパーとブルックも飛び込むの流れになるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:09:24

    まったく能力者っちゅうもんは…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:25

    このウタ、世界中(ルフィ達除く)の全てが敵になった様な感覚と、海賊、海軍に狙われる立場になった事とかのストレスとか身の危険を感じたりとか、今まで色んな人の声を聞いていた事とかの諸々で見聞色の才能開花しそう。
    聞くのは得意だから、それなら役立てるかもってちょっと頑張ってみるウタちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:59:19

    >>132

    Adoさんの螺旋みたいな歌詞の曲作ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:02:55

    だから僕は音楽をやめた……
    ウタ!歌だけは続けようよ!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:35:05

    鬱って、すごい元気と「あ、ダメだ…無理…」みたいなのを振り子みたいに繰り返しながら少しずつ揺れがおさまっていく様に回復に向かうって聞くから…

    「今日も今日とてお掃除頑張っちゃうよー!!!!」ゴシゴシからの過労バタンキュー
    から
    「………え、なに?歌?……いい、どうせ意味ないもん……というか、何もしたくない…」

    の振り幅を繰り返しながら安定していくのかもしれない。安定して止まった時どんな風になるかは分かんないけど…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:23:56

    現場にいた海兵達は今何を思っているだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:26:32

    >>165

    ウタちゃんの歌が聞けない〜


    これは置いといて、罪の意識で心が死んでそう

    政府と海軍の誤解がウタを容疑者に仕立て上げ、組織の面子を第一に考えられてるから

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:50:35

    最低なのは分かるけど、個人的には色んな肩書きや支えが消えて「ウタって…私って…何?」って軽い自我崩壊している時期をファンが知って絶望しているのを見たい…
    あんなに沢山UTAちゃんUTAちゃんって縋って呼べばその分応えてくれていたのに、もう応えてくれないかもね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:06:42

    >>164

    ウタ「ん…ルフィ…?起きるの?」

    ルフィ「おう!まだウタは寝てていいぞ」

    ウタ「うんん…。一緒にいる……」

    ―――

    ウタ「さァ!!今日もサニー君を完璧にピカピカにしちゃうよ!!」

    ナミ「ウタ。私たちも手伝いを…」

    ウタ「これは私の仕事だから!!みんなはゆっくりしてて!!」

    ―――

    ブルック「ヨホホホ!それでは一曲奏でましょうか?どうですウタさんもご一緒に?」

    ウタ「ん…私は……いいや…ごめんね……」

    ブルック「それは残念です!ではウタさんが元気になる一曲でも!!」

    ―――

    ウタ「ルフィ、どう?今日のパンケーキ?」

    ルフィ「お、おう!うめェぞ!」

    ウタ「そっか!よかった!!」

    ―――

    ウタ「ルフィ、お風呂行っちゃったから…。私…釣りしてくるね……」

    ロビン「こんな夜に?」

    ウタ「何かしてないと…役に立たないと……」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:53:12

    子供の頃から行き続けてたウタワールドに全然行かなくなりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:32:59

    ウタワールドがREDのエレジアみたいに雨降ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:47:21

    海軍がよくわからない言いがかり付けてきて混乱してるところへコビー登場
    これまたよくわからない言いがかりぶちまけられ向けられる不信の目とありもしない計画への賛同者達の期待の目
    誰も信じてくれない
    泣き叫びながら必死に訴えるのか心が折れてその場で踞ってしまうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:19:54

    「ウタ!!本当なの!?本当に騙して閉じ込めたの!?」
    に対して
    「騙してない!!騙してなんかないよ!!!違うよみんな!!私は、私は皆に幸せになって欲しくて…!!」
    ここまで言って、その後「これはただのライブだよ。確かに能力は使ってるけどちゃんと現実に帰すよ」って言う前に皆がまた言い争いを始めるのかしら…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:21:57

    始めるしなんならウタの言葉遮って「ウタちゃんは頑張ってるんだ! 邪魔するんじゃない!」って信仰派が言い返す場面とかもあるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:38:02

    「帰りたいって言ってんだろ!!」
    「だ、だから…これは普通のライブ…」
    「やめなよ!!ウタは私の為に」
    「おれ頼んでねェし!!」
    「ウタにさんせー」
    「お願い、聞いて…!!このライブは…!!」
    「嫌だよ!!学校好きだもん!!」
    「関係ないでしょ!!」
    「アンタ達うるさい!!!」
    「はあ!?なんだお前…!!」
    「………」

    「…………」
    「ウタさん…!!早く計画の中止を…」
    「……いって…」
    「え」
    「知らないってば……なんで、みんな………やだ、聞いてよ……わ、たし………わたし、は……ヒュッ」
    「!!」
    「カ、ヒュッ…ヒュー…ふ、ぁ…ハ、ァ…?…ゲホッ……ひゅー……ヒュッ…ひっ……!」


    みたいな過呼吸ルートかもしれない…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:42:01

    >>174

    こんなんコビーも海兵辞めるで

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:56:08

    ………ここへトットムジカの真実はオーバーキル過ぎねえ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:46:37

    >>168

    ここへルフィか「ウタは違うって言ってるだろうが!!!」って割り込むんだなきっと

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:52:40

    なんというか、ここで妄想されてる一味との日常になるのにも時間がかかってしばらくは恐慌状態だったんじゃないかって思えてきた

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:07:53

    ミョッさん助けて

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:10:22

    チャルさんなら会場にいますよ(クソ)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:34:21

    そういえばトットムジカが歌うの誰でもよかったこと以外にウタが歌ってない根拠って挙げられてたっけ?
    ちょっと証拠不十分だからウタはあの日怪我してたとかあるといいかもしれない(召喚者は落下シした)

    巻き添えから運良く助かってくれた娘を置き去りにしましたね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:36:44

    >>174

    そしてここで差し込まれるトットムジカ

    うーんこれは勘違いしますね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:25:16

    私の12年どころか21年は何だレベルすぎて酷い
    ルフィが信じてたから首の皮一枚繋がったが

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:31:23

    >>183

    トットムジカの誤解が明らかになって全部崩れてシャンクスの目の前で「私に生きてる意味なんてなかったんだ!!!」って絶叫してそう<21年はなんだ

    多分起きてるであろうルフィ達が対応するけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:41:31

    拾の家族を海賊王に奪われて、誤解から育ててもらった海賊に置いてかれ、保護者の教師にも誤解から恐れられるのはあまりにもあんまりですよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:13:51

    そういやこのウタはルフィに連れて行かれたし海賊扱いになるかね
    賞金20億位は付きそうかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:15:31

    今のところは世間的には大体誘拐扱いかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:29:18

    流石にこのウタに賞金かける様な真似はできんか
    冤罪だった真実暴露後なら特に

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:53:15

    雑用ウタ概念、お労しさを感じさせるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:59

    ウタさん、休め

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:50

    ハードワークしたら、全力で止めてきてくれるルフィ達がいると安心

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:02:30

    Q.泣き叫ぶ事が出来ず、無理をする子がいます。どうしますか?

    A.一緒に泣いたりすれば良いと思うよ

    一歩お腹が空いた時のお腹の音とか、心臓の音とか、歯がカチカチと噛み合わなくなった時の音……自分の内から発せられた音は、存外周りの人が思うより大きく、自分の中に響き渡る

    その日、私は自分の心が折れる音を聴いた


    それは想像していた、木の枝でも折れる様な、陶器のカップでも割った様な音でもなかった

    グズグズに腐った果実が、遂に自重に堪えかねて潰れた様な……呆気なくて、力無い水音でも混じった様な音だった。だからきっと、誰にもそれは聞こえていない

    私の中で、小さく小さく、草折れたのだ

    そこからの記憶はない……なんて事はなく、ちゃんと憶えているけれど、まるで他人事の様な、本に描いてある物語でも読んでいる感覚だった。ルフィ達が自分の為に化け物と戦ってくれてたのも、海軍の人達に銃を向けられたのも……なんだか全部遠いことに感じてしまって

    ただただ、流れる涙で頬が熱くなっては冷めていくのをぼんやりと知覚していた


    それから先もどこか曖昧だった。ルフィやルフィの仲間が優しく丁寧に状況を説明をしてくれても別の世界の言葉で話しかけられている様に理解が出来ず…

    当時の私に分かる事は、世界が私を罪人だと宣告したこと。またシャンクス達が私を…
    telegra.ph
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:05:29

    悲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:09:53

    >>192

    語り継がれる…


    それでええんやで…少しずつ傷を癒すんや…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:09:57

    頑張って持ち直してくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:11:00

    大事なのは、理不尽への怒り

    いつかは向き合えるようになってくれることを祈る

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:11:34

    甲板磨きウタ概念
    釣りで魚確保ウタ概念

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:11:54

    みんな幸せに……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:12:37

    保護組に揃って誤解されるならウタに悲しき過去と現在

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:13:15

    いつかはウタが前を向ける日が来ることを信じて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています