謎ジッジ「お前あの場所に行ったんか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:04:40

    一勇「うん!不思議な霊がいっぱい居たよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:05:05

    何が来ようが問題無いな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:05:16

    もういないよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:05:39

    もう全部地獄送りにされてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:05:51

    ぽぽぽ…

    お父さん「卍!解!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:07:36

    くねくねの正体が見えたらヤバいので石田おじさんに狙撃してもらう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:08:43

    居た(過去形)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:09:55

    不幸にもぼぎわんに狙われてしまった一勇くん
    黒崎一護一行&護廷十三隊総出でぼぎわんを消しにかかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:10:59

    どんな怖い話をぶつけても一勇自身かお父さんあるいは護廷が解決してしまう〜!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:15:40

    昔体験した話していい?僕が小さい頃、真っ青な顔をした父さんと一緒にある不思議な体験の正体を祖父が話してくれた

    祖父「あれはなぁ、代々この土地に住み着いている神様のようなものなんだが…それを勇一が…!」
    父さん「ごめん親父!!!!」

    こんな始まりなんだけどちょっとありきたりかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:17:58

    >>10

    あ、名前はちょっと弄ってるよ身バレが一番怖いって父さん言ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:55:40

    なんなら怖い話全部正体は虚説までありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:01:22

    いざとなれば護廷十三隊に頼れるのズルだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:30:23

    >>13

    一勇くんと一護に全部任せるよりは護廷が出た方が色々良いと思う

    そう、色々と…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:10:13

    面白いネ、見ただけで相手の精神を狂わせるのか…。
    実は10年程前に似たような力を持った輩がいたんだが、生憎と氷漬けにされた後、欠片も残らなかったからサンプルにも出来なかったんだヨ。
    キミが「代わり」に実験体になってくれるとありがたいんだがネ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:41

    見るだけで1週間後に俺を殺そうとしてくる女が出てくるびでおってのはコイツかァ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:41:13

    呪いのビデオはマユリが解析したがりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:44:16

    >>16

    長い黒髪で白い服着てるヤバい目してるのは合ってるけど八千流さんが出てくるわけではないぞ剣ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:42:14

    >>17

    ただのウイルスでガッカリするオチ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:03:18

    >>17

    原作だとビデオじゃないんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:59:48

    >>18

    (口にはしないけど髪がちょっとへにょる剣八)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:06

    虚じゃない悪霊がいるとして死神に勝てるんだろうかね実際問題
    はい魂葬ってデコに押されて終わってしまいそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:10:19

    虚じゃない悪霊 とは

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:11:49

    虚になる寸前のやつとか?すごいピンポイントな時間にお邪魔することになるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:43

    ターボ婆とかテケテケとか口裂け女とかフィジカル強者系怪談とタイマンしてる剣ちゃんが思い浮かんだと思ったら一瞬で壊滅してた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:37:12

    逆に剣八でどうにもならないやつは、猿夢とかきさらぎ駅みたいなギミック系か

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:41:14

    >>26

    でも猿夢の剣ちゃん血まみれになった後で「やっと動けたぜ」って言いながら猿のことまっぷたつにしそうじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:41:23

    京楽さんの卍解みたいにルール強要系みたいな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:17:22

    >>26

    猿夢は車掌含む猿全員斬った余波で列車スクラップにして線路歩いてたらいつのまにか帰ってきてそう

    きさらぎ駅はホームもトンネルもずんばらりんしてトラックはガン無視して歩き去って気が付いたら帰ってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:40:20

    一勇君がそもそも地獄の蓋を開ける座敷童とかそんな感じの都市伝説絶対何個か作ってるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:42:52

    >>12

    鬼やらソッチ系の伝承は正体フルブリンガーかな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:56:29

    怪物系の怪談に剣八だすとバトルものにジャンルが変わる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:59:51

    幽霊目撃談で大体白い服の~とか言われるのは、実は幽霊ではなく虚退治に来てた滅却師の皆さんの服が白いからそれを目撃されているせい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:01:12

    >>33

    石田以外だと幽霊より遥かに厄介案件じゃねぇか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:03:49

    洒落怖の「リアル」みたいなのはどうなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:16:26

    >>16

    小説だとループ機能付きコンピューターウイルスじゃなかったけ貞子

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:04:03

    >>32

    バトルものというかワンパンマンみたいに半分ギャグが入ったジャンルになる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:50:13

    >>36

    そうなんだ

    いやもうそれはもう現世発祥の鬼道って言っても差し支えないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:54:00

    >>34

    だって滅却師って空中に足場作れるじゃん 生身の状態で

    青白い光がパッパッと光った気がしてふと上を見上げたら宙に浮いてる白い服を着た人間がいた、って言ったらそらもう現世的には昔から幽霊なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:25:19

    >>39

    霊子の流れに乗るからそれで空気が押されて風が吹いたりすれば雰囲気完璧だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:30:21

    >>26

    相手がクインシーとかでもない限りは霊圧の差で無力化出来るからなぁ…。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:31:24

    万が一チャン一や剣八の力押しが通じなくても絡め手で浦原居るからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:47:54

    やっぱり最後にものをいうのは霊圧の暴力

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:46:19

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:17:25

    >>35

    アレは霊相手に対抗手段が無い人と除霊しようとした尼僧さんの力量不足だったからどうしようも無かっただけで死神からしたら大して強くもないタイプだと思う。

    逆に姦々蛇螺みたいな神性持っててフィジカル強そうな奴のが厄介だと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:28:37

    >>35

    鬼道が得手な人なら対処できそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:30:46

    かんかんだらと剣八がどっちもゲラゲラ笑いながら血塗れで戦ってる姿が見える見える…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:45

    「怖いなー嫌だなーって思いながらチラッと後ろを振り返ったんですよ、そうしたら血まみれの剣八が立ってたんですよ。」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:35:53

    >>48

    悪魔のいけにえか13日の金曜日なのよ

    ジャパニーズホラーじゃなくなってんのよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:08:06

    血まみれの剣八はそれはそれで怖い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:11:57

    怪奇現象?面白いネ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:08:09

    着物で刀なのにジャンルがスプラッタホラーとはこれいかに

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:48:26

    もっとこう、概念全開で押してくる怪異ホラーはないかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:49:23

    着信ありとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:14:07

    >>53

    グレミィ超えれる概念系ホラーがそうそう無いんだわ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:37:19

    想像だけで隕石落としてくるんだからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:43:10

    BLEACH界の概念系ホラー2トップはグレミィと月島さんだからね仕方ないね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:45

    >>57

    怪異「あれに勝てって?無茶振り過ぎるわ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:39:33

    「挟んでおいたよ。そんな怪異は”存在しなかった”」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:09:14

    >>59

    一説には、怪異の存在を確立させるのに必要なのはその怪異を知る者が存在している事、らしいのですが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:43:22

    下手にかずい君が倒すとやばそうなんで、護廷十三隊に任せたほうが安全な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:07

    >>57

    そのツートップに怪異を再現とかしてもらえたらいいのか

    でもこいつら怪異の意味消滅はさせられそうだけど誕生はできなさそうなのがネック

    特にグレミィ、恐怖というものへの想像が足りないかもしれない疑惑

    っていうか「ホラー」ってこの人の苦手なジャンルな気がする 何が怖いのか想像できないという意味で

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:12

    >>47

    八千流ちゃん(さん)を失った後に剣ちゃんが出会うロン毛巨乳(半裸)で笑顔(意味深)の似合う愉快犯的なバーサーカーって考えると因縁を感じるな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:50

    やっぱり堕ちた神格辺り位しかないな
    下手に祭られてたから倒すと逆に(霊的バランス云々で)不味いみたいな方向性で何とか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:32:11

    >>64

    でも黒崎一護は掟と戦うから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています