兄さんって兄さんじゃなかったの……!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:44

    「実はラウダが長男でグエルが弟だった」な展開について語るスレ。原作におけるこの設定の実現可能性は一旦置いておくものとする。



    シュバルゼッテスレで見かけた説だけど、がっつり掘り下げ過ぎるとスレ主旨に反しそうだったのでスレ立てした。

    シュバルゼッテもしかしてさ【ネタ考察】|あにまん掲示板ダリルバルデを基にしてシュバルゼッテ作るんじゃなくて、シュバルを基にダリル作った説はあるかな2回目の決闘の時ジェターク社やけに新型用意するの早えなって思ったんだけど、基にした機体が既にあったなら納得で…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:33:07

    兄さんを「兄さん」と呼べなくなったことが兄もといグエルへの依存を脱却することのメタファーになる、っていう演出はありそう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:38:08

    誕生日が分からない以上そういう設定も無くは無いと思ってる
    けどそれを「水星の魔女」で描写するのに必要な設定かどうかって所で引っかかってるので、もしジェターク外伝とかで掘り下げるとかならあってもいいし面白そうだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:38:34

    登場すると必ず兄さん呼んでたくらいだし肩書依存からの解放がテーマの一つとしてがあれば展開としてはあり得るかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:39

    公式サイトで明確に弟って書かれてる所がこの説のネックだって言われてるけど、世の中には初期プロフに偽情報仕込むコンテンツなんぞいくらでもあるので個人的にそこまでその部分は気にしてない。

    しかし、これやられたらグエルとラウダの家に対する感情が複雑になりそうだな。ただでさえ無自覚的にであれ思うところありそうもんなのに。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:48:20

    ジェタークCEOが死に長男(仮)が今後どうなるか分からないし(生きていたら)ラウダの母親とかニール家が暗躍してきてこの説持ち出してきそう
    ラウダの意思と関係なくラウダが担ぎ上げられるし、今のグエルだったら自分がジェタークを継ぐ資格は無いしラウダが妥当と認めるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:48:50

    ラウダにだけこの真実が伝わっている状態で兄弟再会したらすごく挙動不審になってそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:50:29

    兄さんが実は姉さんだった系のネタスレだと思ってすいませんでした

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:50:34

    >>6

    実際に兄弟逆転しているにせよ捏造するにせよニール家側からこの話を持ち出してくるのは自然だよな。果たして捏造のきくものなのかと聞かれたら厳しめだけど。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:52:01

    >>8

    あにまんジェターク兄弟が女体化し過ぎてるせいで面白い事故起こってて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:05:55

    現状ラウダは血縁問題なくとも担ぎ上げられる土台が整っているから脚本展開的には必要性薄い展開と思わざるを得ない。なので伏線というよりはラウダの変化を描く為のスパイスとして入れる形になりそう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:04:38

    この話、元スレの「シュバルゼッテはダリルバルデの原型(=シュバルゼッテがダリルバルデの兄)では?」の話から来てるんだよな。
    で、シュバルゼッテに乗る説が濃いラウダに関連付けてこうなった、と。メカの出番とキャラクターの出番を絡めて並行して消化していくなら水星のカツカツの尺でもできるんじゃないか感。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:53:19

    もとからグエルの母親の位が高いから一年の範囲ならラウダのほうが弟でしたと偽装するくらいなら金の力でできそうお家騒動を防ぐためには安い金だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:13:28

    兄弟が逆かどうか抜きにしてもラウダ母側が何考えてるかは興味あるんだよな。というか母親の影も無いんですが……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:12:19

    >>14

    兄弟の母親の影がないのは登場人物はコンパクトにしたい能登仮面を印象付けたいの他になにかあるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています