【閲覧注意】超新星劇感想&ハブスレ 10(建て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:06:33

    劇のハブ兼ねてるので保守のご協力お願い致します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:08:23

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:08:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:11:08

    前スレよりコピペ

    〇ご新規向け簡易紹介〇
    ここ何?→「超新星が罰ゲームで劇をすることになった世界線」の感想スレです
    ウルデレラとかゾロミンって何?→上記演目でついた各人のあだ名です
    ダイスがどうこう言ってるのって?→主に「アラジン」を読めばわかります憑かれてる

    麦ワラとは一体なんだ!?と思ったそこのキミ!
    キミもダイス神が生み出したコンビをキメてハッピーになろう!
    そして原作に接点がないから定期的に集団幻覚をキメないといけない体になろう!
    シンデレラ 伝説は始まった
    美女と野獣 運命切り開くはこの拳
    アラジン  ダイスよ原作を抱けダイスビーアンビシャス
    ラプンツェル 血は繋がらなくても私たちは家族だよ
    原作両方読み直そう最高に笑えるから

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:12:38

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:19:01

    10まで捕手

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:19:08

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:20:10

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:39:54

    たて乙、

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:55:31

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:35:59

    ちょっと皆に質問していいかな?
    超新星に限らず劇をやるスレでスレ主が物語の中や
    ナレーターで入ってくるパターンのスレをたまに見かけるんだけど
    皆はこれに関してどう思う?
    別に嫌とかやめて欲しいとか言う訳じゃないんだけど、人によっては
    夢的に感じてダイス物語を読んでて冷めちゃう場合も
    あるのかなって思ってな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:34

    >>11

    スレ主の介入具合によって変わる

    あまりストーリーに介入しすぎるのは良くないかなとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:23:21

    俺は割と萎えるな、ナレーターに代役させろよ!!!てなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:37:56

    >>11

    話の収拾がつかなくなった時の黄門様の印籠として割り込む程度ならあり

    安価も混ざるなら多少スレ主が表に出てくるのも必要だろうし

    超新星たちの中に同格?で混ざってくるのはうーんくらい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:51:56

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:04:14

    >>11

    一、二回出てくるくらいなら別に

    それ以上だったりキャラクターと会話してたりだとちょっと

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:05:50

    >>11

    周辺のキャラ出していいから上手く終わらせてくれてなる、あんまり出て欲しくはないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:09:07

    >>11

    ってなんで俺くんが!?の昔懐かしいノリを思い出しながら生温かい目になってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:15:50

    なるほど、やっぱり話に関わり過ぎたり
    すると萎えると思う人は割といる感じなんだね
    実は少し前にスレ主が途中で話に入って来るか、ナレーターで
    出てきてキャラとガッツリ関わって来ちゃってせっかくの
    雰囲気が台無しになってた事を思い出してな
    その劇見てた人達はどう思ってたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:54:54

    すみません私も質問よろしいでしょうか?劇に魔法という概念がある場合ダイスの目によって女体化するのもありなのかなとふと思ったんですがどうでしょうか?ダイスにそのような選択肢を入れる場合は最初の注意事項に入れます。
    ダイスの目によってですが女体化すれば一応スムーズに進めるだろうなという場面がありましたので。あ、もちろんそのままでも全然問題ないです。ちゃんと進めます。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:27

    そのままの方が面白い気もするし場合による

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:20

    早速ありがとうございます!
    基準は男なのでそのままの方が良いと言ってくださる方が1人でもいたらそのまま書きます!と付け足そうとしたら早速意見くださった方がいましたのでそのままやります!(い、今一瞬スレ入れなくなってビビった…💦)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:05:02

    >>11

    正直言ってめちゃくちゃ萎えるし共感性羞恥発動して見てられなくなる

    まあそれに対してどうこう言わないし自分には合わないなと思ってそっとブラウザバックするだけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:05:11

    男だとそれに関する弄りもできるし、にょた化だとオリキャラが入る可能性が高くなるからおもんなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:05:38

    早めの保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:47:30

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:36:58

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:15
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:26

    劇スレ見ててそうじゃないかと思ってたんだけどやっぱり反応集としてまとめられてたわ


    罰ゲームで「シンデレラ」の劇をやることになった超新星を楽しむネットの反応【ワンピース】


  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:27

    >>29

    普通に規約守ってくれてるからギリ許せるな……その後スレに見に行ってくれた人もいるみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:27

    ハリポタとかも頑張ればやれそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:27

    >>29

    それがきっかけであにまんにハマった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:26:45

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:15:30

    ほ、

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:36:45

    保守

  • 37浦島主23/01/23(月) 18:46:32

    失礼します、浦島終わらせましたので一言
    ファンタジスタめ!!!
    失礼しました。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:01:00

    >>37

    お疲れ様でした!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:34:28

    >>37

    お疲れ様でした^ ^

    今サンドリヨンやってるんだけどファンタジスタを実感しております…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:08:39

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:24:46

    >>37

    お疲れ様!

    今こっち白雪姫やってるけど

    逆にこっちはゾロが迷子になってくれない、、

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:09:25

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:00:32

    わて、しばらくしたら狸わんさかの「かちかち山」やろうと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:07:17

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:53

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:28:14

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:50:27

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:04

    すいません!白雪姫スレ落としちゃったので今日か明日の夜にスレ建て直します

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:49:15

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:08

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:53

    過去スレへのリンクは貼らない感じでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:46:13

    このレスは削除されています

  • 53スレ主23/01/28(土) 00:47:16
  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:00:09
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:54:18

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:47

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:23:59

    かちかち山主です。亀亀更新かと思いましたが今の所そんなに詰まることなく行けてちょっとほっとしております。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:07

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:19

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:53:38

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:55:06

    このレスは削除されています

  • 63白雪姫スレ主23/01/30(月) 22:17:48

    またスレ落としました、、すいません、、
    また、建てたらここに書き込みます

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:35

    ヤギ主
    来月辺りに続き立てられたらなと思います、じわじわ書き進めてるので少々お待ちを……エミュクオリティを上げたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:04

    ほ、

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:47

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:17

    かちかち山主です。読んでくれてた方、コメントくれた方、申し訳ありません。ご指摘とアドバイスいただきましたので、今までのストーリーとダイスをそのまま持っていってかちかち山スレ立て直したいと思います。そのため最初の方はダイスでも黒字ですがすみません…。読んでくださった方、コメントくださった方、ご指摘とアドバイス下さった方どうもありがとうございました。少々お待ちくださいませ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:32

    >>67

    ストーリーとダイス以外でも「…このお爺さん、絶対自分で狸んとこ行くわ……」とか「藁狸1%引き抜きやがった…」は自分のレスなのでそこもチョロっと貼ろうとは思います。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:56

    俺は新参者な読者、親指姫ってまだやってない...やってないですよね...?
    見落としてないことを信じて、準備終わったらスレ立てしようと思います...

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:53

    過去に掲載されてない分も含めて「親指姫」はまだだったはずだ
    新参大歓迎!頑張ってな!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:55:42

    >>69

    やってない!待ってる!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:41

    (自我だし過ぎると忌避されるよ……)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:54

    >>73

    (そうなんですね…教えていただきありがとうございましたm(_ _)m)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:21

    (なんなら顔文字とかも控えた方がいいし慣れてないなら、1週間とかでいいから掲示板の空気とか独特な所とかを理解してからやった方がいいと思うほんとに正直浮いてる)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:35
  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:25

    >>75

    >>76

    (本当にありがとうございます。まだまだ勉強したいと思います。リンクも貼って頂きありがとうございました)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:39:38

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:42:17

    >>75>>76

    初心者とかワンピカテ新規とか色々ためになりました。1週間と言わずにまだ見てみようと思う。本当にありがとう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:22

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:09

    俺は親指姫をやろうとしている者、進捗報告に来た

    おおよそのストーリーの参考、手元の絵本まんまかググったやつにするか迷ったが…色々混ぜて改造、ってことに落ち着いた
    今は本文の修整と最終確認中、まぁどのみちダイスでぶっ壊れるだろうけどなァ!

    キャラエミュはいくつかパターンを用意してある、あとはライブ感で書く予定

    その他やっといた方がいいことや、こうした方がいいってことあれば教えてくれると助かる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:40

    劇中は自我出さない方がいい
    どんな形であれワンピ以外のキャラは控えた方がいい(劇が荒ぶり過ぎても各海賊団の保護者とかそういうのにどうにかさせる)
    大変だったら寝る選択肢とか煽る選択肢で傘増しするのおすすめ
    キャラはナレーターでゾロ抜くのぐらいはいいと思うけどそれ以外のキャラを事前に決めない方がいい
    これぐらいかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:28:25

    ほ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:41

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:10:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:14:06

    ほ、

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:07

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:32

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:57

    狼多すぎ赤ずきんちゃんを書こうと画策している者です
    もうそろそろノリと勢いでスレ立てするかもしれません

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:40:24

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:20

    ほ、

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:33

    俺は親指姫をやろうとしている者、スレは月曜の夜に立てることにした


    色々手直ししてたら本文がかなり短くなったので、 >>82 さんの言っている方法で傘増しすることにしてみる

    あと会話も少なくなってしまったのでそこも傘増し案件


    全体的にエミュ下手くそだろうが許してくれ

    もちろん俺も頑張るが、6割はダイス神が何とかしてくれることを祈ってる...それじゃおやすみ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:34:58

    いい夢見ろよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:10

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:25

    投票というかここ感想スレだしこの劇のここが好きってやつでいいんじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:31

    ごめん先に謝っとく。
    書いてくれる人に対して投票という形で優劣?みたいなのつけるのはやりたくはないかな…
    最近保守が多いから何か新しい事って考えてくれたんだろうけど投票はやめた方がいいというのが率直な意見…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:35

    せやなごめん、保守多いしなんか無いかなと思って書いてしまった消しとくわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:20

    いえいえ、こっちもいつどこでやらかしてしまうか分からないから気を引き締めるきっかけになったよ
    では

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:46:39

    念の為保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:23:04

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:13:00

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:39:54

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:59:51

    桃太郎と走れメロスの原作(どっちも)にない要素が入り混じった結果、思わぬ展開がされて行ったの好き
    ロミジュリはヒロインゾロ採用の悲劇がひしひし伝わて来て楽しい スレ主には本当にお疲れ様だった

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:44

    元のD様はともかくロミジュリ好きだったな腹抱えて笑ってた

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:04:16

    ホームズ劇はじめてみた時はダイスの違いに爆笑した
    どっちも面白いけど文章だけじゃなくてこんなとこにも個性が出るのかってなったわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:05:05

    ホームズシリーズは文が丁寧で好きロミジュリは元のDに近くて好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:06:31

    走れメロスで海ソラグッズ争奪戦になってたの好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:03:23

    俺は親指姫を立てた者、さっきから胃痛と震えが凄いのでグダると思うがよろしく頼んだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:49

    >>109

    頑張れ!!!応援してる!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:23
  • 112白雪姫スレ主23/02/06(月) 23:39:37

    ちょっと白雪姫スレについて相談していいか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:20

    >>112

    どうぞどうぞ

  • 114白雪姫スレ主23/02/06(月) 23:44:48

    今2回にわたってスレ落とすという失態を犯してるんだがまた性懲りもなく建てようとしてるってのが一つ
    で、白雪姫スレがまあまあ前のやつだからそのまま続行するか1からやり直すかで悩んでるんだがどっちのほうがいいか聞きたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:55

    続きでいいと思うよヤギもえたりながらだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:15:15

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:48

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:56:50

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:11

    おやゆび姫にDの意志のダイスが降りてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:11:08

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:50:11

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:43:49

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:44:04

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:28:45

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:28:39

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています