【お気持ち】俺ゼロワンファンなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:15:08

    リアルタイムは良かったしVシネは挑戦的だとは思ってるけど
    正直本編の脚本に関しては色々思うところがあるんだよね
    俺も本編でも色々好きなところはあるけどアンチに対しての意見にも一理あるなとは思ってるんだ
    でもなんか批判された時にいきなり豹変したようにキレだして俺たちは作品が好きなんだよ!とかその脚本を楽しんでるんだぞ!って言われてええ…となる
    自分の意見が全てではないけども本編の脚本に関してはあまり出来がよくないとは思ってる、むしろじゃあここをどうすれば良かったのかなってのは気になるのに俺たちは脚本が好きなんだよ!って総意みたいにされるのも困る…

    後ゼロワンスレが荒らされることに関しては対策しないと語れないって分かってるんだからしておこうよ…って思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:16:51

    何で過剰反応するんだろうな、全肯定か全否定かしか物差しがないんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:17:45

    >>5がアルトじゃナイト並みのギャグ言ってくれるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:18:56

    >>1

    なんかファンの行動を文で羅列すると、まんま本編の或人社長に見えなくもない

    ある意味でゼロワンという作品自体がヒューマギアの一種なのかも知れんなw

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:19:03

    というか投票のシーン見れば分かるけど製作サイドも露骨にストーリー触れてねえのはそういうことだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:19:06

    ふとんがふっとんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:21:00

    >>1

    >でもなんか批判された時にいきなり豹変したようにキレだして俺たちは作品が好きなんだよ!とかその脚本を楽しんでるんだぞ!


    ここまんま本編の或人ムーブで草

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:21:45

    >>2

    自分でも気にしてるコンプレックスを他人に指摘されるとムキになっちゃうだろ?

    信者(notファン)も内心分かってるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:23:41

    >後ゼロワンスレが荒らされることに関しては対策しないと語れないって分かってるんだからしておこうよ…って思ってしまう

    このスレだって荒れるの分かってるんだから、お前は対策取ってるんだよな?

    自分がやらないくせに案も出さずに対策しろは無理があるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:24:02

    ファンですら脚本に疑問を抱く作品より人気ない作品があるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:24:39

    昨日のスレであったけど脚本は変数だってレスが忘れられない
    脚本だけで大きく評価が変わるのはその通りだと思う
    気にしない人も居れば気にする人もいるから評価として受け止めておいた方がいいのにね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:25:58

    >>9

    語るスレとお気持ちじゃ違うのでは…?🤔

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:27:01

    >>1

    ほんとこれ

    ダメなところを指摘して嘲笑うんじゃなくて、ここをこうすればもっと良くなったんじゃね?

    みたいな話をしたいししてる流れなのに、『でも本編を楽しんでる人だっているんですよ!どうして分かってくれないんだ!』

    で頭ごなしに否定するファンがいてそのまま雰囲気が悪くなって荒れるのが困る


    そこまで行ったら愉快犯とかが出てきて収集つかなくなるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:28:30

    >>10

    昭和とか全滅だもんなw

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:29:29

    というか作品に脚本というものは裏打ちされてるものだから仕方ないんだ
    シーンを思い出すと脚本も絶対付いてくる、そしてその不満がポロッと漏れちゃうのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:32:38

    そもそも最初から最後までクソなら誰も語らないし
    ライダーや変身アイテムのデザインは俺的にシリーズ中トップスリーに入る位好きだし
    ただ脚本がクソすぎたからここ何とかしろよって意見言ってたら安置扱いされんの本当に面倒
    あれ愉快犯の荒らしじゃなければマジで頭悪いんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:34:14

    最近鎮まってきたと思ってたけど、人気投票結果のせいでまた荒れだしてしまったか...

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:34:28

    木の幹(脚本)がダメな話してんのに枝葉(キャラ)は悪くない!って殴りかかって来るのには参るねほんと…
    読解力ない系の人?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:37:24

    ほんとに荒らすやつがいるから特撮カテゴリがなくなって語れなくなるのが今一番心配してること

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:37:25

    でもゼロワンのここが好きって話をしてるときに「でも脚本ダメだよね」って話題出してくる方も悪いと思うんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:37:55

    >>18

    脚本を木の幹ということにしない人も多少はいるんだよね、昨日のスレ見た限り

    (まぁ批判ばっかってのに嫌気がさして取り敢えず反発ってのもあるかもしれない)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:38:50

    >>20

    それはそうよ

    でも脚本にキャラが動かされるのも事実なんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:39:56

    >>20

    脚本あそこを変えればなあっていう意見にすら噛み付くって話であってそういう奴の事言ってるんじゃ無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:40:50

    >>20

    そのへんは>>15でしょ正直ここすきって言ってる人の中にもここは不満だって思うのは出るでしょ

    でそれに返答したら燃え盛る感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:41:50

    >>18

    正直ゼロワンに関しては木の幹はアクションとか演出で脚本の方が枝葉と思ってるし

    不本意かもしれないがこっちも精神衛生上必要なことでね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:43:42

    >>25

    てことは脚本には思うとこあるんですね…

    まあアクションものとしてゼロワンはみてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:44:19

    てか昨日のリアルタイムのスレ消されたの?
    どんな感じで荒れ始めたっけ?と思って見に行こうとしたらないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:44:42

    正直映画の感じを本編でやってりゃよかった
    後本編中にアルト社長の仕事風景みたいなやつを
    ヒューマギア配達以外で描くべきだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:45:19

    >>25

    そうでもしないと視聴出来ないよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:45:20

    >>27

    相対的に結構平和だったのに消えるのかぁってなってしまった・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:49:15

    脚本はおいといてアクションを楽しめって言うにはチェケラとかクソメガネどもとかの悪意要素がノイズになりすぎるんだよな
    見てて普通にストレス溜まるしそのストレスが特に発散もされないまま流されるのがな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:50:24

    >>30

    いつもは荒れ始めたらそのままレスバで終わるのに、流れを修正しようとした人が複数人居たっぽいよね



    あそこでレスバを始めたファンもどきは一体何人居たのだろうか

    自演だと思いたいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:50:31

    積極的に荒らそうとしてる輩がいるのも事実。
    それがいるから過剰反応してしまう輩がいるのも事実。

    暫くすれば荒らして楽しんでる輩が飽きて減るだろうから、楽しく語れるでしょ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:51:03

    脚本批判をアンチというならそのアンチと盲目的信者とでは見ているポイントが違うから起きることなんだ
    だから話が全く通じなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:53:06

    まずVシネに関しては客の見たいものを全く理解してないからな
    普通よVシネはみんなが元気にやってる所をみたいのになんで半数殺したんですか…?となる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:55:05

    >>32

    レスバの割にはゼロワン好きじゃない側も口調そんなに荒れてなくて理性的に話できてたねって印象なんだけども、俺がズレてる?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:55:53

    荒れる原因になるってわかるのにわざわざ脚本に触れようとするのも奴も浅はか過ぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:56:02

    >>36追記

    そういう意味で>>30を言ったんだけど俺ズレてる?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:56:26

    >>34

    失礼だけど同じ言葉で話してんのかな…?って本気でなる時がある

    多分見てるものが違うんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:57:55

    >>36

    昨日はマスロゴがずっと荒らしの相手してたからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:58:18

    >>37

    それはみんな脚本が惜しいと分かってるからなんだよ

    だからこそ溜めた不満が出てきちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:58:23

    >>1

    ・ゼロワンを1000%神作と思っている人

    ・60%ぐらい良い所があったと思っている人

    ・20%ぐらいしか好きなところが無いけど、そこがめちゃくちゃ好きな人


    の全員が自身をファンだと思ってコメントするから、摩擦が起こって荒れる印象

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:59:52

    >>42

    冷静な分析だ。多分そんな感じだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:00:02

    >>26

    なんでいちいち煽ってくるんすかね…

    そういうとこじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:00:09

    >>39

    そんな奴等はどこの掲示板にもよく居る珍獣みたいなもんだからなぁ...

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:00:12

    >>37

    それはそう

    でも戦闘シーン良いよねとかならともかくキャラの行動とかの話になるとどうしてもストーリーも交えて語ることになっちゃうのがどうしようもない

    そっからどんどん脱線しちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:02:57

    今の所ゼロワンスレで上手く行った試しある?
    俺は知らないけどいつかは理性的に語れる日はくるんじゃないかな
    脚本批判自体は人の物差しはあると言えどもアンチではない
    釣れたとか信者とか言いながら批判する人はもにょるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:03:27

    >>41

    でも散々脚本周りで荒れてきたんだから、荒らしたくないなら極力話題に出すべきじゃなくね?

    結局荒れてもいいから自分の不満を口にするぞ!ってことでしょ?

  • 493221/11/09(火) 09:04:29

    >>36

    いや自分もいつもより理性的な感じで話が進んでいってると思ったよ


    『自分は本編が好きなんだ!どうしてわかってくれないんだ!』的な気持ちの押し付けあいをレスバと表現したつもりだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:05:11

    >>49

    なるほどです、ありがとね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:06:49

    真面目にゼロワンに足りないのはス氏とかマスロゴだと昨日見てて思った
    語録返信って要は茶化しだからな荒らしを馬鹿にしつつスレ進行できるのは強い

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:06:53

    >>47

    50までこのノリで話進んでるのは調子いいね

    ゼロワン好きな人と嫌いな人の話だから厳密にはゼロワンの話じゃない気もするけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:09:13

    >>48

    みんなが『そうだね…残念だったね・悲しいね』みたいに同情的感じで反応すれば荒れないよ


    それを頭ごなしにアンチの意見だと認定して否定すれば荒れるけどね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:12:10

    >>53

    でも脚本好きって人からすればここはこういう事だったの!!って説明するかでも自分は好きなんですけどおおおおおお!!するしかなさそうなんだよね

    正直前者は不可能なので後者ばっかりになってるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:13:24

    脚本の不出来さに関しては公式も認めるところなんだからファンもそこは受け入れて欲しい
    それ以外がめっちゃいい出来なのはこっちだって認めてるんだからさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:13:56

    確かに過剰反応する層は多いよな。自分も脚本込みで楽しんだとはいえ荒があるのは正直その通りだと思うし

    ただまぁ良かったところ語ろうみたいな場所で脚本に触れたら逆のパターンで荒れたり荒れかけたってのもあるし、どうしたもんかねぇ?一番は脚本に触れないが正解なんだろうが気づいたら大体触れてるんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:14:18

    >>54

    同じく脚本がね…なカブトはみんな納得してる感じなのにどうして…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:16:26

    >>57

    脚本はともかくキャラの動きとしては終始シリアスな笑いや大真面目にアホなことしつつ、決めるときは決めるを貫いたからかな?


    貫いてたよな?(不安)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:16:35

    >>57

    あっちはネタに振り切ってるから…

    ヘイト稼ぐキャラが少ないのも大きい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:16:45

    >>57

    カブトはガタックとかドレイクとかぼっちゃま回とか要所要所で神回あったし

    笑えるネタとかもあったし、全体的にみたらダメな脚本だったけど脚本で良かった所もあった

    ゼロワンも119之助とか良い回もあったけど少なかったのとサウザーがあまり罰らしい罰を受けていないのがな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:16:49

    >>53

    そりゃそんなんだけど、今のゼロワンスレでそうならない事はわかるもんじゃない?

    少しの反対意見で発狂する輩も浅はかだけど、わざわざ荒れる話題を出していく輩も浅はかでしょ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:17:25

    >>57

    ゼロワンファンってゼロワンからの新規層とか言い方悪いがゼロワンみたいな作品でも楽しめるようななんでもいける口の人が多いイメージだから

    そもそも作品を悪く言われる自体に慣れてないのかもな

    まぁライダーファンやってくならそこは慣れてもらわにゃなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:17:34

    凄い面白いけどシナリオ擁護出来ない箇所もあるってのが大多数のファンの認識なんだけど一部の全肯定する人たちはそれが理解できてないんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:18:11

    >>57

    その時代はネットが活発じゃなかったからじゃない?って思ってる

    今の人はネタ的な要素を面白がるだけでガチでここの脚本おかしいだろ・・みたいなのには突っ込んでる印象がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:18:22

    自分は脚本の好きな部分の話してたら、知らん人が過剰反応して「いやここもおかしい!お前は何も理解してない。結局ゼロワンってクソだろ」ってしつこく粘着してきて辟易したから、けっきょくこういうの、たまたまその人が遭遇したアンチなり信者なりの特殊な人種が強く印象付けられるってだけのことだと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:19:00

    >>64

    突っ込んでる→突っ込んでない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:19:53

    >>57

    カブトは昔、ゼロワンは最近ってだけな気がする。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:20:51

    「ゼロワンのストーリーは面白くないってことを大多数の人が思っている」ってことをゼロワンファンが受け入れてくれたら平和に語れるんだがなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:21:00

    >>65

    ご愁傷様です・・

    そういうパターンもあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:22:11

    あとこう、正直もうゼロワンに関するスレに触ること自体、ほとんどのファンは面倒くさいんじゃないかな……
    普通に「ここ好き……」って話したい人は、しつこく「脚本はクソ!」って言ってくる一部のアンチの相手するのに疲れて触らなくなって、それを相手するのが好きな人が増えた結果、なんの実りもないレスバが増えてるんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:23:10

    カブトの下りで思ったけど荒れる原因脚本じゃなくてキャラな気がしてきたわ
    キャラの良いとこ語ろうとしたら脚本上でそのキャラの変なとこor不満な所が出てきて反論→そのまま脚本の粗探しでレスバの流れ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:23:28

    >>68

    良いところもあるけどほとんど大筋は良くないくらい?

    流石に全部が全部悪いって言うのはちょっと反感買うぜ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:23:56

    >>70

    やってた頃は普通に精神異常者扱いされた事もあったな、そういえば…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:24:46

    >>72

    ストーリーが全部が悪いとは言ってないよ

    ゼロワンつまんないって考えてる人が多い、って言ってるだけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:24:56

    >>70

    普通に批判的な部分を話したい人も、普通に好きなとこ話したいファンも、どっちも極端な意見の人にすぐ叩かれてまともに喋れなくなってるようなスレとかいくつかあって、そういうの何件かあったから自分もあんまり触りたくないよほんと

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:25:11

    カブトもカブトで当時は荒れてたぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:25:15

    >>71

    確かに

    経験上1000%の下りで必ず荒れて5番勝負に話が移行する

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:25:54

    脚本と展開でも好みはあるしなぁ
    例えば、ゼロワンの大きな展開としてアークワンを上げたいけど
    アークワンっていう主人公がまさかの闇落ちな上に事実上のラスボスになるっていう展開を好きな人だったり、同情する人もいるけど反対に
    今までのアルトのただヒューマギアを擁護し続けた結果の自業自得だったり、ただの我が儘と捉えたりする人ももちろんいるから
    やっぱり、難しいよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:26:28

    >>57

    10年前の作品は時間が経ったから、問題点を指摘しても過剰反応する人が出ずに議論的な方向で話が進んでいくのが理由にあると思う。


    あとは賛否両論の作品って評価がファンに共有されてる状態だと、『これが星1の人の意見かぁ』って感じになって荒れないよね


    ゼロワンは『賛否両論』って評価が共有されてない感があるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:27:07

    >>70

    ここ好き!ってスレならそんなに荒れないと思うけどなぁ

    本編の話になって荒れても1が辞めてください!スレタイ読んデ!!ってした後にさらに続いたレスバは消せばいいし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:27:41

    >>79

    何だこの色褪せた平成

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:28:25

    >>79

    この前の人気投票と言いそもそもゼロワン好きな人は普段ネットやったりしてない臭いんだよな…

    そんで悪い意見ばかりがネットで目立って…って感じじゃねーかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:29:01

    >>14

    1号!1号忘れてる!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:29:02

    >>74

    そうだろうなと思ったけど言い方に引っかかる人もいると思うよってことを言いたかった、ごめんね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:29:17

    >>74

    とにかくコメントを叩きたい人は、「楽しかった」「面白くなかった」って感想を見て「みんなが楽しめる内容だった」「みんなが面白くない内容だった」と読んで「そんなことはない!」って批判するから、そういうのに遭遇するとどんな意見も許されなくなるからね・・・・

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:31:13

    >>80

    実際、さんざん荒れたあとで「好きなとこのみを語ろう」ってスレ立った時はゆっくり語れて安心したよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:31:31

    ゼロワン駄作が定説になりかけた所に人気投票で高順位だった事によりゼロワン信者とゼロワンアンチが発狂してるって印象。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:32:43

    >>87

    こんだけボロクソに言われまくってんのによくわからん作品だよゼロワンは…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:33:37

    >>42

    こんな感じで本当に摩擦が起こってる…



    >>72

    >>74

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:33:40

    >>86

    へんな話だけど、「嫌いな部分(問題点とか)を話すスレ」とか「好きな部分を話すスレ」みたいに、対立するんじゃなくて前提として是非のどっちよりかを決めて語るようなスレだと荒れないから、「この作品は良いか悪いか」の話をはじめると荒れるんだと思う(それを蒸し返したい人がいるというか)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:34:48

    >>87

    好きな人側が人気投票結果という武器を手に入れたのはデカい

    そっから否よりの人が加点方式では人気ではあるけど─とかそもそも投票する層は─みたいになる

    新たなレスバの種が増えたような感じ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:35:45

    >>87

    「駄作」って是非の是の部分をすべて否定するような人の発言みると、「なんだかなぁ」ってなるよ

    本人はそこまで思ってないかもしれないけど、そのニュアンスって文字だけじゃ伝えられないしね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:35:53

    >>88

    なんつうか、駄作!という層と名作!という層の動きがすごすぎて普通に好きやあまり好みじゃないみたいな中間よりの話がほぼ聞こえないんだよな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:36:34

    >>88

    あれ客観的な作品評価ランキングじゃなくて作品の人気ランキングだからな

    「嫌いなところもある!けど好き!」って人が多かったんだろう

    要はそれだけのパワーある作品だったって事

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:36:50

    >>93

    ホントに言い争ってる人間が面倒くさすぎて、安心して語りにくいから・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:37:02

    >>82


    本当にそうなら

    サム8みたいに叩きスレばっかになって逆に荒れないと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:37:57

    脚本に不満があるのはわかるけど、或人がカルト宗教の信者みたいだとか言われたら、カルトじゃなくてアルトでしょ!?はい!!アルトじゃーないと!!って言いたくなるもんでしょ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:38:55

    >>97

    これは流石にまあいいでしょうでは済まされません

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:39:03

    正直、人気投票の結果を盾に「世間ではこうだから俺の意見は正しい!」とか言い合うようなのは、ファンじゃなくてレスバで殴り合いしたいだけの信者(作品を棒にして人殴りたいだけの人種)だと思う・・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:39:09

    >>93


    好きな所もあるし嫌いな所もある中間層のつもりでコメントをしても周りからそうみえるかは分からないしなぁ


    ID有りとかTwitterなら他のコメントの傾向から大体わかるけんだけどさ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:40:16

    >>89

    72だけどゼロワンに関してはだいぶ否よりだし言ってることも肯定してるつもりよ、ただストーリーがつまらないって言葉だけならちょっと誤解を招くんじゃない?って言いたかっただけで

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:40:23

    やっぱ人気投票なんてするべきじゃなかったんじゃねーかなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:40:35

    >>91

    いっそランキングもネットの意見相応に低けりゃ「駄作」って共通認識の元一周まわって平和に語れたのになぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:40:53

    >>97

    極端に悪いものを例にして、似ている部分だけを上げてより悪いもののように上げへつらうようなのはね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:41:29

    >>100

    ここだと

    褒めてるコメントは名作!って人のコメントに見えるし

    不満点を上げてるコメント駄作!って人のコメントに見えるもんな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:42:11

    >>92

    駄作って総合的に見て出来が悪いね、くらいのニュアンスだったわ、そう思う人もいるのね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:42:31

    >>102

    まぁ投票で荒れるのはネット界隈くらいでメイン層の子供パイセン達にとっては関係ない世界の話だから……(震え声)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:43:21

    実際、「駄作!」って言い続けてる人もいるし、「自分の意見は多数が信じている事実である」と主張したい人は、そういうのずーっとやめないんだろうね……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:44:48

    >>106

    うん、自分にとっては正直、救いようのないゴミってぐらいのニュアンスに思えるよ

    ポジティブなニュアンスが存在しない言葉だからね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:46:04

    >>108

    それも、文字からそう思えるってだけで「(自分にとっては)駄作」って言いたい人だっているだろうし面倒くさいというね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:46:31

    >>88

    ネットの意見は所詮ノイジーマイノリティって事だ

    意味が無いとは言わんけど真に受け過ぎるのもアカン

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:47:19

    >>108

    駄作は言い過ぎってのはワンチャン正しいにしても少なくとも問題作なのは大多数の認識だと思ってんすがね・・

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:47:22

    >>106

    自分的には『駄作』っていい所が1割も無い時に使うイメージ


    いい所が5割ぐらいの時に使ってたりする?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:48:33

    >>106

    そういう時は問題作・賛否両論って言うかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:49:36

    >>112

    問題作って言葉より駄作って言葉が多く使われてる気がするから両陣営が殴り合ってるんじゃないかな……(白目)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:49:40

    >>113

    良いところ2割くらいかな

    それより下になるとそもそも作品として認めないレベルの「ゴミ」とかになるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:50:14

    要は、満足に満たない商品かもしれんが
    それを好きな人は何処かには必ずいる

    本当に作品内のヒューマノイドみたいな感じなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:51:02

    好きだったのに、期待と正反対なことをし始めたら
    楽しかったことを潰された怒りの方が強くて「駄作」っていう人が多いんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:52:04

    >>112

    自分にとっては「明らかに脚本が迷走しちゃってる作品」って認識かな

    だから「問題(のある)作」というのはもちろん賛成

    「世間がどう思ってるか」は、自分は世間のすべてを見てはいないから分からないけど

    「ネットでの評価」では是非では非の意見を多い人がまちがいなく多いし目立つのは間違いないけど、是の部分を上げる人もいるって感じ(もちろんまっとうに是の意見を言う人も非の部分は認めてる)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:52:53

    >>116

    いやゴミに関しては自分でもよく分からんから取り消しとこう


    でも傑作だって完全無欠って意味じゃないんだから駄作だって褒めるところのないゴミって意味ではないと思うんだよなぁ


    まぁ強い言葉とか誤解を招きがちな表現ははあまり使わないようにしよう、が結論なんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:53:06

    >>118

    うん、怒りに任せて感情的に言う人はそう言うかもしれない

    でもその感情的だったり怒りに任せた意見だってことはテキストでは伝わらないから「駄作」って文字だけじゃ分からないんだ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:55:25

    ここのスレみたいな議論ぽい感じでゼロワンのスレも進んでいって欲しいんだけどなぁ

    ここのスレも荒れてると思う人もいるかもしれないけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:56:13

    >>120

    いいえ、傑作はポジティブのみの評価、駄作はネガティブのみの評価ですよ

    それにまたニュアンスの異なる一言を加えるなどすれば違いますが、それ単体では「2割ぐらいこの言葉とはちがうニュアンスもあるよ」という意見は一切伝わらないです

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:58:25

    >>120

    駄作は煽るのに使われるから意味とか関係なく出さん方がいいかもな

    そもそも駄作よりも下の評価基準を抱えてる方が稀だし

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:58:31

    >>120

    >強い言葉とか誤解を招きがちな表現ははあまり使わないようにしよう


    これは本当にそうですね・・・

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:58:56

    >>123

    それはそうね、

    良いところもあるけど駄作じゃない?みたいな使い方を続けてたから自分の中で言葉の意味合いがかわっちゃったっぽいです。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:01:25

    >>25

    戦闘シーンだけみてればいいってそれもう内容見ること投げ出してない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:01:31

    >>126

    なるほどそういう使い方に慣れてると認識がずれちゃうの分かります

    極端な話、「駄目な作品」と「駄作」でもニュアンスが微妙に違うように思えたりするので(もちろんこれだってネガティブのみの意見なのに)、こういうのは発言する人によって本来意図してるニュアンスがちがうのもあるあるですね……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:03:03

    俺イッチだけどあんまり荒れなくて良かったよ…
    正直同じこと思ってくれてる人いたのは嬉しいわ
    二元論に別れてるスレは見てて辛かった

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:03:42

    >>122


    ここのスレが荒れてないのはね

    この時間は人が少ないから、運良く穏便な人しか居ない状態になってると思うんだ


    ここが夜の10時ぐらいなら

    どっかのタイミングで『駄作はそんな意味の言葉でしょ正気で言ってるの?』的な強い言葉が飛んできてそのまま雰囲気が悪くなると思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:04:36

    >>127

    でも実際、そういう「アクションのみが目的で脚本に対してはあまり評価の比重をおかない」作品の見方をしている特撮ファンも一定数いますから、そういう人にとってはまた見方がちがうのかもしれませんね

    (「自分は」の一言がないから、どんな意図の発言なのか読み取れないですけど)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:05:01

    ブイシネがなあ…
    作品でニュートラルで一番ヒーローやってた不破さんがしんだのがまた不満ポロポロ出た要因だと思う…
    内容は悪くないけど一番不遇な所で頑張ってた人がしぬのがなんかなあ…
    しかもコメディリリーフもやってたからなんか報われて欲しかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:05:26

    >>130

    ぶっちゃけると、作品が荒れやすい=荒らしの標的にされてるってことが一番の問題なんでしょうね・・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:05:35

    >>129

    きちんと監視してたの偉い

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:08:37

    >>132

    そもそもVシネとか映画って本編を見た人の何割が視聴しているのだろうか


    最終回しか見てない人・映画まで・Vシネまで見たとかでも作品の評価に齟齬が出ると思うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:08:46

    >>132

    でもまぁ製作秘話みたいなので実は墓のシーンもある予定でしたがカットしましたは最後の理性だったと思う。いまでもほぼほぼ確定だけどそんなの入れられたらもう完全に死んだと認識するしかなくなるから……匂わせレベルならまだノベライズに希望が持てるから……(ダメなタイプのオタク)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:10:03

    よく比較されるカブトとの違いは神回があまりないって言うと失礼だけどないとこなかな…
    カブトは終盤のぼっちゃまとか序盤の鏡関連で爽快感のある話作れるけどゼロワンはそれが善意剣回で止まってる印象
    でも見返したら滅とゼロツー共闘は割といいなって思った、ラストは知らん

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:11:33

    >>136

    つーか墓のシーン入れようと思いましたって書くのが不破さんの人気を製作が理解してないかった印象がある

    ゴリラって言わせときゃいいかって思ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:13:53

    >>138

    なんか全体的に視聴者と作り手の方でずれてるところあるよねゼロワンって

    腹筋崩壊太郎も何が人気なのかさっぱりわかってなかったみたいだし

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:14:08

    >>136

    そこまで言っちゃったら

    死んだと解釈するしか無いと思ってるけど意外とそうでも無いんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:16:18

    >>139

    作り手っつーか大森Pがな…

    アンドロイドを題材にしてお仕事紹介やりたかったは意味がわからん

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:16:27

    >>140

    いや普通はそう思うよ

    ただ不破さん好きな人達はそれを諦めてない感じ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:19:43

    >>140

    あたしゃ死んだ推しが実は生きてました展開に脳がやられちまったんだ……気にしないでくれ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:21:36

    >>140

    まぁ99%と1000%じゃ意味合いが違うからな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:22:15

    正直ゼロワンにいい話がないかと言ったらそれは絶対に違う
    それでも他作品に比べて1本の大筋が通ってないのは悲しいけど事実なんだ、そしてそれが荒れる原因になる

    後カブトはなんだかんだでキャラブレは(矢車以外)は起こしてないのが強い

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:24:48

    作品の善し悪しなんて人それぞれでいいとして
    好きだって話をするスレであれはクソだこれはクソだとのたまうのはどうかしてるって話じゃないのか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:25:56

    >>146

    それを対策しないほうが悪いらしいよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:26:05

    >>144

    唐突なサウザーに草

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:26:44

    >>147

    どうかしてるからどうかしてる反論しかできないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:26:52

    >>144

    あ、アンタほどの1000%がそういうなら……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:29:57

    >>146

    正直過敏になりすぎなとこもあるんじゃない?

    何度も言われてるけど好きで語ってる人達の中にも不満は溜まってる人がいてそれが漏れちゃうのはあると思う

    そういう人は一定数いる

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:30:05

    >>145

    あんま他作品を引き合いに出し過ぎるのもよろしくないと思うんだ・・・・

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:30:54

    ゼロワンに限らずライダーの制作スタッフの勘違い感が嫌いだわ
    ビルドの髭辺りから顕著になった気がする
    発端はエグゼイドの社長かもしれないけど

    無理に変なキャラ付けしたネタキャラ用意しようと必死になってるのがなんかね
    求めているのはそういう事じゃないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:31:44

    脚本良くないけどキャラは良いはゼロワンでは難しいと思う
    前後に関わらないゲスト回だとあの回は忘れて良いってできるけどゼロワンは基本的に本筋から離れた話が少ないし、恐らく最大級の問題のヒューマギアが出てこない回がほとんど無い

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:31:45

    >>153

    神の意味わからんドライバーが売れるから悪い

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:32:58

    >>151

    「あれはクソだこれはクソだ」がどの程度の地獄かは、それを語る人によってちがうから、過敏なのかどうかもちょっと良く分からんとこある

    逆に、過敏な反応もどうかと思う、という意見の人からすると「どんな批判にも食って掛かるぜ!」みたいなのを相手した思い出が走馬灯のように流れてるのかもしれないし・・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:36:29

    >>154

    「脚本良くないけどキャラは良いはゼロワンでは難しい」という結論は分かったけど

    「最大級の問題のヒューマギア」って具体的には何のことだろう・・・


    あと、脚本とキャラをどんな風に剥離して考えるかも人次第なとこあるから、自分は「キャラが好きだけど脚本がダメだからキャラの良さが殺されてる」って意見の人には理解できなくはないかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:37:38

    >>157

    チェケラや終盤滅の呼び掛けで集まったヤツら

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:40:32

    >>158

    それは脚本の問題点ではあると思うのですけれど、「脚本良くないけどキャラは良いはゼロワンでは難しいと思う」の理由としてはどう機能するのでしょうか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:43:04

    >>157

    流石に雑すぎた

    「ヒューマギアに人権やら何やらを認めると或人が奴隷商紛いになってしまう」

    「最終話でさうざーを増やした天津の是非」

    とか。

    ヒューマギアの設定が杜撰なのでヒューマギアに対する態度が一貫してるとかえって立ち位置がブレると思った

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:43:45

    >>159

    問題点を具体的にと聞かれたから答えた

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:47:05

    >>157

    ヒューマギアの論点がはっきりしてないんだよね

    道具であるがゆえの良き隣人なのか意志を持った生命なのかはっきり振り切るべきだったとは思う


    道具路線で言ったから前にも言われたけど今使ってるスマホがいきなり「今日から私とあなたの立場は対等です、配慮して扱ってくださいね」っていい出すのはおかしいじゃないですか

    そこが問題点になりやすい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:48:12

    逆に割とヒューマギアに対する態度が病院回で軟化してすぐアサルトウルフ回で怒りに行った不破さん
    振れ幅が大きいけど、その時その時で決めて行動するから本人の善性が見えるのがわかりやすくて人気が出たところあるんじゃないかなと

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:48:32

    人間が善人か悪人かでヒューマギアもそれに影響されてしまう
    だから皆が善意を持てば仲良く出来る
    これで解決すると思ってるけどどうなんだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:50:04

    >>164

    それはそうだよ

    だからこそ言っちゃあれだがありきたりなこの世に色んな人がいて、その中でも俺たちは悪意と向き合っていくんだをもっと上手く着地させれば良かった

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:50:09

    >>164

    これがバグスターみたいな別種族なら解決すると思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:51:06

    >>160

    ヒューマギアの設定というか扱いについては、ホントになんかブレたというか、もっと面白い結論になると思ってたからちょっと残念ですね

    ヒューマギアを人間とは異なる論理で動いてるって設定にしてくれたら、或人の主張の真意とかも理解できたのもあってこのことに関してはいつも「もったいなかったなぁ」って思っちゃいます

    人間の悪意に触れることで本来の仕様から変化してしまったのなら、その辺についての或人の反応あったらまた変わったんじゃないかなーって思うんですけど、こういう不満点はゼロワンには本当に多いです


    >>161

    あ、なるほど

    てっきり「脚本良くないけどキャラは良いはゼロワンでは難しいと思う」の説明が二行目以降だと思ってたのでちょっとびっくりしましたけど、意図的には「自分は脚本とキャラクターは密接に関わるものだから切り離して考えられない」って前提で脚本の問題の話に移った感じなんですね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:51:24

    >>164

    解決するまでに出る事故や犠牲者を考えるとあんまり良い手じゃないと思う

    事業縮小して少しずつ進めるならわかるけど、拡大してるからな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:52:23

    >>166

    それこそキカイノイドとかがそうだしね

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:53:05

    >>164

    それでメタクラ制御剣できたから実は一度ちゃんと着地できてるんだ


    それ以降も悪意と善意で天秤揺らしながら話展開してたけど、人間やAIじゃ手に負えない悪意のアークが話の主軸になったからどうしても悪意の話にシフトしちゃうんだよな……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:54:11

    >>162

    ホントにそれです

    「ヒューマギアは意志をもった道具であり隣人である」の方向性の先に何があるかすげぇ見たかった……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:54:31

    >>164

    上で言われてるけど急にスマホが給料と休みとか要求してきたらどうすんの?

    携帯会社にも金払ってるのに更に金払って面倒見なきゃいけないとか無理でしょ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:55:49

    ヒューマギアに関しては1作品で異種族の発生、対立、共存をこなすのが無理があった
    アギトファイズキバみたいにそれぞれが作品1つ作れるテーマを1作品に詰め込んだらそりゃ歪みが出る

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:56:48

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:57:21

    正直チェケラ回で学生?がアルトに言ってたヒューマギアなんて道具でいいじゃんが全てなんだよな

    所詮被造物なんだから権利を求められても困るというか

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:57:29

    >>173

    突き詰めたら人類の進化の話にもなり得るすごい面白いテーマだけど、1話30分の特撮じゃキツすぎるね・・・

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:58:09

    メタクラ制御が「人間の悪意をヒューマギアの善意で抑えた」の時も思ったんだけど、「悪いのは人間です」が前面に出すぎててなんかなーって

    結局のところ人類がいち企業の商品一方的に配慮を強いられる解決法には不平等さを感じてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:58:20

    真面目な話天津を牢屋にぶち込むシーンを多少でいいから挟めば良かった
    それで割とみんなの溜飲がさがったとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:59:00

    >>176

    でも40話以上あるんだから語れる余地はあったと思うんだ…

    アクション、デザイン、役者は揃ってたから歴史に残る名作になれた可能性はあったんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:59:02

    道具であり隣人である、が成立すんのテイルズのソーディアンくらいじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:59:34

    >>175

    道具の方が進化した時、人間が進化しないなら人類は道具に使われる部品になっちゃう、みたいな考えもあるので、いい問題提起のあるセリフなんだけど、道具が進化した結果ほぼ人類と同じようなものになっちゃったからね・・・

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:59:46

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:59:53

    >>177

    その辺はドライブもそうだったよね。結局ロイミュードを作った蛮野が悪いみたいな。

    仮面ライダーだとそういう結論にしてくしかないのかねAI絡みの話って

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:00:49

    まあキャラに関しては不破さん以外が結構アレだった
    ヒューマギアを一つの生き物として見てるかと思ったら最終回で君はイズだ、したりしてもうサイコの領域に足突っ込んでる社長
    言わずもがな天津
    何がしたいのか作中でハッキリ分からない滅亡迅雷
    もっと分からないユア

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:02:06

    >>178

    一度警察に連行されるけど金で出てきたとか、そういうのでいいから、問題のある行動であるっていうのをちゃんとやって欲しいんだけど、ライダーバトルは警察沙汰的にはノーカンですみたいな感じしなきゃアカンのかなやっぱり

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:02:14

    >>177

    安価間違えたんで再投稿

    観てる側は1000%人間なんだから人類は悪意に満ちた存在!人間に被害を与えてるヒューマギアは無垢な存在でその悪意の被害者!って言われるとはあ?ってなるなった

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:02:52

    多分人間側が悪意を拡散させず、ヒューマギア側が互いに利のある主張を取ればなんとかなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:03:52

    >>183

    新種族を名乗りながら性格の根源を人間に依存しているっていうのが根幹から難しい状態なんだよね

    人間に責任を押し付けてる内は人間の創造物から逸脱できない

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:04:02

    >>183

    どっちも大森Pだから別のPが作るとまた変わると思う

    題材自体はライダーと親和性高いからまたチャレンジしてほしいな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:04:09

    ヒューマギアは他のスレでも言われていたけどインフラ的なのでは本当に打って付けなんだよ
    それで共存なのか?って言われると困るんだが

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:05:15

    >>190

    前半の辺りでは上手いことヒューマギアと人間の組み合わせの色んなパターン出てたから、そういうテーマの話で行くのかなーってなってたんですけどねー

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:06:25

    >>16

    頭のおかしいあらしが多すぎた…

    さすがに公式にアンチはまずい

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:06:37

    ヒューマギアはまず武装機能外そ?まずはそれからよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:07:04

    俺が思ったのが他でも言ったけど職業が少しデリケートだったと思う
    議員とか弁護士は一歩間違えば反感も買うし
    だからといって色んな職業を見せて上げたいという番組のコンセプトは分かる

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:07:14

    あと前半の、暴走させられたヒューマギアは記憶とか全部消えてるから実質的には死んで戻ってきてない、という無常観とか、それ或人はちょっと気にしてる描写あったけど、滅亡迅雷の方は気にしてないのが面白いなーって思ってたんだけど、あれも後半の展開とかにはあんま影響なかった感じでもったいなかった・・・・

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:07:28

    >>185

    そもそもメイン層は仮にも子供だから警察の仕事を描写はしてもメインキャラを捕まえさせるってのを見せるのに抵抗があるのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:09:31

    このスレが荒れずに200まで行きそうなのは感慨深いよ。1000%荒れると思ってたからな

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:09:45

    >>195

    アーク様が序盤で復活したらもっと面白かったかも

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:10:04

    まあいいでしょう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:10:06

    >>196

    俺は名護だぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています