【※注意ヒロイン論】かっちゃんが 15

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:42:39

    あまりにも復活しないから、ヒロインとして言い逃れ出来ないセリフを妄想しようか
    かっちゃんが言いそうで言ってないセリフで一番ヒロイン力の高いのを思い付いたやつが優勝

    ※ハートの数で採点や

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:44:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:45:52
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:23

    >>1

    たて乙っちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:27

    「俺の作ったカツ丼に文句あんのか!」ってキレてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:09:30

    立て乙

    「てめぇが自分を勘定に入れないなら 俺がお前を入れてやる 一人分俺の勝ち」
    いつでも勝っちゃんでいてほしいからはよ目さましてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:28:20

    「ーーー大丈夫だ。絶対勝つぞ出久」

    ・主人公を奮い立たせるヒロイン台詞
    ・勝つことを諦めていないので主人公の地雷を踏まない
    ・口調を真似る主人公に対比して自分も少し真似る
    ・この世で唯一名前を呼び捨てをする他人特権

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:42:31

    「べっつにてめェ〜〜の心配なんかしてねぇわ!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:55

    「愛してるって言わなきゃ殺す」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:51:04

    「テメーなら来ると思ったぜ…救けてくれてありがとな(ボソッ)いず…デク!勝つぞ!!」

    やっぱりデクが最高のヒーローになった所はかっちゃんに認めてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:58:30

    「なに女にデレデレしてやがる💢」
    ラブコメツンデレヒロインの定番

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:49

    >>11

    ホリーが原案のドラマCDでお茶子とデクが手を繋いでたら「いつまで手繋いでんだ」って突っ込んだことはあるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:11

    次スレおめ~
    なんか大喜利大会始まっててちょっと困惑

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:18:45

    >>13

    ちょくちょくネタ挟もうと思って、すまんな

    いつもの雑談してくれてもええんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:58

    >>14

    かっちゃん年跨いでも死んどるからネタも挟まないとまた落ちるかもだからええやん!ありがと!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:09

    新しい生傷作ったデクを見て「お前のそういう所一生嫌いだ」って言ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:42:26

    >>14

    いつもありがとうやで

    セリフネタは考えてると言わなさそうで言った公式の強さを再確認できちゃうのが面白いわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:10

    今日のアニメでも湿度の高いかっちゃんが拝めて最高だった
    6期のかっちゃんもいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:50:29

    公式の「本音だ出久、今までごめん…」の強さを再認識させられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:51:08

    「超弩級に愛でろ」は公式扱いでいいか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:56:32

    >>19

    こんなん披露されるまで

    いずく呼び

    かっちゃんが謝る

    この二点だけで新手のアンチまたはそちらの方々って言われてたやーつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:14:01

    「これは流石にムカつくからあいつには言わないが〜」から始まるセリフこい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:06:51

    「かっちゃん!」
    「出久!」
    からの石破ラブラブ天驚拳お願いします

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:09:56

    人生が5回あっても幼馴染になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:10:44

    >>24

    ファンタジー世界で幼馴染確定なの草なんだ

    それもホリー直々にコメントするという

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:06

    >>25

    キャラ設定の中の「優しい性格」とか「そばかすがある」とかのレベルで「幼馴染に憧れてる」がありそうだから、デクがデクである限り2人は幼馴染の運命なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:51

    >>21

    ほんとこれ

    公式が読者の妄想をどんどん超えていくんですよね...多分もっとすごい展開くると期待してるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:10

    >>12

    えっ!?

    そのドラマCDって、なんの特典とかですか?

    とても気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:49

    >>28

    原作7巻の同梱特典やで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:24

    >>29

    ありがとうございます!

    すごく聞きたい~

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:45:06

    心配すぎて蘇生中でいいから生き返るまで毎週姿を見たい
    大谷カメラならぬかっちゃんカメラが欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:02:36

    デク→爆豪の救済が毎回上手くいかない描写って意図的だよな
    ヘドロの時、林間合宿、神野(自分では手を掴んでくれない)、今の本誌の展開

    デク案外他のキャラの救済が上手くいってる分爆豪だけ異質

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:06:13

    >>32

    最後で成功するカタルシスがあるのか

    死柄木との対話で使われる要素なのか

    何かしら意味ありそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:58:34

    >>32

    前スレでも言われてたけど、デクの意志に反して結果的には傷付けてることの方が多いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:41:45

    クライマックスイベントが運命の幼馴染と手を取る…ってコトですかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:47:24

    >>32

    しかもかっちゃんの方は逆に、デク庇ったりデク救済の成功してばっかなんだよね

    USJでデクを狙った黒霧制圧

    期末試験の自己犠牲

    映画2でナインの攻撃でピンチになったのを何度か救出

    映画3で轟と一緒にデク達のピンチに駆けつける

    ライバルなのに訓練に付き合ってデクを鍛える

    オールマイトにデクの捨て身脳と秘密共有者不足による危険性を進言する(蛇腔後はある意味要望が叶って?1Aが共有仲間に)

    蛇腔でデクを単独行動させない、串刺しから庇って自分が内臓損傷の重体に

    ダツゴクに負けたところに駆けつけ天使よろしく制圧、1Aとの共闘と説得で連れ戻しに成功


    ここまで描かれておいてデクの方はかっちゃんを助けられた事がないって本当に徹底してる

    主人公とライバルでこんなにぶっとんだ関係を見たことない…

    デクは徹底してかっちゃんを救えない(むしろ心リョナ盛り盛り)→最終章まで来て、とうとう体も救えませんでしたね!とか


    神様(堀越)容赦ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:18:06

    死柄木の歪みの根本になったAFOに狙われるヒーローが大切な人から離れる(家族を捨てる)に対して、今回デクは一緒にいる事を選んだ結果、危惧してた通りにAFOラキに大切な人殺されるってのも意味ありそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:21:12

    かっちゃん緊急手術中なのに、ICUがトランポリンでボヨンボヨンされてる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:33:44

    >>36

    救けたい精神に取り憑かれた少年にとって、頑張って救けようとしても中々救けられてくれないヒロインとか、そら追いかけてしまうよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:46:24

    目覚めたときに朦朧とした意識の中でデクの背中をオールマイトの背中と勘違いして「オールマイト…?」って言うだけでもヒロインポイント上がる
    その後、その背中の人物が振り向いてデクだって気付くんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:50:40

    >>40

    画像貼り忘れた

    お母さんのこれとリンクする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:57:36

    >>41

    こんなん見せられたらエモエモのエモで蒸発する

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:06:17

    自分は362話ですでに蒸発した民だけど、今回の話で勝利の兆しが見えてきたからまじで近いうちに復活くるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:48

    「Light Fades To Rain」は蒸発しまくったね
    今週雨粒の描き込みもすごかった
    そんで雨がまた光に変わるんやろ、光ってかっちゃんのことやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:48

    心停止からの蘇生とか本当に1分1秒時間との勝負だからね
    そもそも「時間をかけられない」という…
    生死にしても後遺症としても本当に時間がない
    だから心拍再開自体は早い段階でするんじゃないかな?と勝手に期待してる
    ただ意識を取り戻したり、まして参戦するとなるとまた別のワンアクションが加わるんじゃないかな?って
    作戦本部が状況把握してるならリカバリーガールが棺に向かってたり

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:11:35

    オールマイトも動き出したっぽいし、どうなることやら

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:04:26

    37巻の書影発表されたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:34

    >>47

    一瞬心臓止まったわ

    破壊力やばくないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:28

    ほんとにヒロインになっちまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:58

    コレはヒロイン(ニッコリ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:41

    >>50

    最初ファンアートかと思った

    言い逃れできないレベルでヒロインでしかない表紙きちまったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:19

    上で「デクは絶対にかっちゃんだけは救えない」みたいな話したけど
    その象徴みたいな表紙きちゃった…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:54:23

    公式からお出しされるヒロイン力が強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:12:58

    これは予想外…
    てっきり障子くんとか来るかと
    ホリー幼馴染好きすぎないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:14:26

    >>50

    かっちゃん腕になにか絡みついてる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:27:15

    >>52

    そのレス見た時はまあ言われてみれば…?そうかも?くらいだったのにこれ見て確信した!マジだ…

    これ今度こそデクがかっちゃんの手を取る展開あるやろ 最後の最後で手が届くんだよな??

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:20

    >>54

    なんだかんだかっちゃんに愛着あるホリー好き

    一回死にましたけども......


    >>55

    多分ベスジニのものじゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:38:23

    死体っちゃんがまさか表紙デビューしちゃうなんて

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:48:18

    >>56

    切島の手は取ったってのが鍵かもしれない

    かっちゃんが切島の手を取れたのは「対等」な友達だから

    かっちゃんがデクの手を嫌がるのは「救けてあげる」成分が滲み出てるから(デクに悪気はなくとも)


    デクはヒーロー性の変質型で「僕以外のすべてが僕の庇護対象」ってのが無意識にあると思うんだよね…

    そして鋭いかっちゃんには昔からそれを察知されてる

    かっちゃんが一足早く対等な友達を得たように、デクも最後の最後で本当の意味で自分以外の人を対等に見れるようになって

    そこで初めて切島みたいに「対等に」手を伸ばせるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:57:31

    ラスボスが優先だから我慢してるけど、本当はかっちゃんに真っ先に駆け寄って抱きとめて声掛けたいんだろうなあデクさん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:01:23

    Twitterでヒロインヒロイン言われてて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:55:22

    たぶんかっちゃんの性別が男でも女でもこうなる運命だったんだろな…
    性別:かっちゃん
    もしくはデクの幼馴染な時点で運命が決まってたとしか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:12:29

    「ブチ切れ主人公に瀕死のところを抱かれています。ここで問題、抱かれているのは誰」
    ヒロイン「私」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:13

    >>63

    残念ながらこの漫画のヒロインの一人称は「俺」なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:06

    >>55

    素晴らしいから折られた右腕をジーニストがぐるぐる巻きに縫合してくれたよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:36:19

    公式ツイート引用

    書影を公開
    倒れた爆豪を抱きとめるデクが目印です!

    抱きとめ?おん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:40:37

    薄々わかってたけど、ホリーわざとやってるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:46:52

    普通しっかり公式ヒロインいる漫画って男がヒロインって言うと叩かれるイメージあるけどかっちゃんはマジモンすぎてなんも言えん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:49:16

    >>68

    むしろ下手にお茶子という比較対象いるせいで、比べてもやってる事はこっちのがヒロインっぽくない?ってなってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:50:51

    >>67

    もはやホリーがこのふたりの一番のファンだよな

    定期的に爆弾投下されるのホンマ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:56:15

    だって始まりの二人だし?
    連載一コマ目で名前呼ばれんたやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:01:01

    >>68

    伏黒とかゲンとかよくヒロインとか言われてるけど、こっちは思ったことないんだよな

    サスケでさえ展開のあやだからってそこまで思ってなかったけど、爆豪は作者がそういう風に描いてると思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:21:16

    >>70

    アニメに比べてより先生と近いジャンプのが強火だよね

    ジャンフェスとか前サのぬいぐるみとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:09

    >>73

    ジャンフェスコラ有り48枚コースターは正気の沙汰じゃないw

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:09

    >>74

    正直引いたw

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:46

    >>74

    自分はヒロアカのなかでとりわけ幼馴染が好きだけどそれでもあの狂気のラインナップにはかなり驚いたし幼馴染推し以外の人はどう思ってるんだとは思ったね

    まあ作品のメインコンビかつ人気投票1位2位なんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:48

    >>76

    こういうのってグッズの選定も担当編集がやったりするのかな?

    今のホリーの担当編集って誰なんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:58

    色んなキャラ有りのコースターの中で幼馴染が多めとかならまだ理解出来たけど
    幼馴染オンリー企画した人多分2徹くらいしたんだと思う
    なおGoサイン出した人は多分快眠

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:44

    >>78

    ホリー「やれ」

    担当「はい」


    この可能性もあるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:00:45

    >>79

    職権乱用か〜

    黒デクとパンツァー爆豪のフィギュアでも職権乱用してたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:55

    これはタイミングがタイミングだったし福利厚生が手厚いんだよ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:16:18

    >>81

    今週もこの二人の全サだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:35:53

    ヒロアカってデクが最高のヒーローになる物語なんだよね
    海賊王とか火影とかと違って、ヒーローって単体ではなれないのかも
    助けられる相手がいてこそのヒーローならその相手として爆豪勝己がいるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:40

    勝って救けるのがかっちゃんだから救けて勝つデクと合わせて最高のヒーローなんや
    デクが最高のヒーローになるためにはかっちゃんが必要不可欠とも言う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:35

    かっちゃんの手を取る前にハートに触れちゃったか
    運命の幼馴染だから仕方ないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:42

    運命のヒロインがたまたま男だっただけなんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:25

    性別男は最後の砦なので…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:03

    今週の本誌を見て思ったんだけど
    離れた分だけ絆が強くなるのはデクとかっちゃんにもかかってそうなんだ
    時間的には1日も経ってないけど、物理的に200km引き離されて、手の届かない死が二人を隔ててしまった
    さすがに考えすぎ気のせいだろ…を毎回公式が超えてくるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:31

    恋愛描写さえしなければ何してもいいと思ってるだろホリー

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:55

    爆豪救命処置はみんなで頑張ったのに(テンコくんが嫉妬するほど)霊圧を消して2人にするホリー

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:00

    >>90

    もっと言うならかっちゃんの周りにミルコサンイーターねじれちゃんとか置けたんよねタイトルで活躍するエッジショットとかも前の30巻ラフみたいにね

    でも置かなかった…オールマイトカードさえも…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:12:05

    ふと思ったけど、これ意識ないからこんなに触らせてもらえてるな
    胸に手を当てられる機会とかこれを逃すと一生なさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:49

    >>50

    カラーリングが近かったから初期の二人

    デクの新スーツの細部の色かっちゃんの初期コスの色か?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:04:39

    >>83

    たぶんそっちの意味のデクの救済対象は転弧くんかも?

    かっちゃんはこう…

    ある意味対等な表現?で「デクは絶対に爆豪勝己だけは救えない」ポジションとして君臨させる作者の意図が一貫してる気がして


    あとデク個人じゃなく全体としては「みんなが最高のヒーローになる物語」に主旨が変わったのもどう影響してくるかだよね…

    かっちゃんはヒロインでありヒーローだから

    洸汰の「僕のヒーロー」がデクなように、デクが「僕のヒーロー」って復活アルティメット大天使大活躍かっちゃんを崇拝する展開でも大変美味しいです

    そういうクソ重ぶっちゃけ大好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:07:51

    昨日は祭りやったな
    ピエタ絵画表紙きたし、キリストよろしく復活頼むで

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:21:47

    ここって爆豪にまつわる話ならなんでも書いていいんだよな…?

    爆豪が命散らす寸前はオールマイトの幻影を見てたわけで、爆豪が1番認められたいのはずっとオールマイトだろ?頼むからデクの幼馴染っていう前提をとっぱらってありのままの爆豪を評価してくれよ… 弟子の良きライバルとして爆豪を糧にしないでくれ…という気持ち

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:39

    >>96

    あの死亡描写で明確に課題が与えられた感じだから、きっと希望があると信じたい

    オールマイトって幻影と意識繋がってないかな

    繋がってたら、あの爆豪見て何も思わないはずないよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:16:22

    >>85

    破れたハートにね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:52

    >>97

    かっちゃんはOFAの面影を知らないのに会えたしなぁ

    オールマイト本人と繋がってる可能性もあるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:49:59

    ※個人の感想です
    かっちゃん→オールマイトってBSSじゃないけど、BSS感ある

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:50:03

    いつもの貼っておきますね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:52:22

    >>101

    そういや、死柄木もAFOに「あんたみたいになりたくない。あんた以上になりたいんだ」って言ってるし、かっちゃんもオールマイト超えるって言ってるね

    超えてギャフンと言わせてやれ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:54:47

    >>101

    これ36巻のエンデヴァー回想とも被せてたよね

    全員オールマイトにクソデカ感情を向けとる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:59:47

    >>103

    死柄木は金玉先生、爆豪はオールマイト、エンデヴァーは自分自身

    それぞれが乗り越えるべきものか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:10:08

    ヒーローに憧れながらどこかで歯車が狂ってしまったセットやね
    ジェントルやナガンも頑張ってるしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:45

    >>38

    トランポリンでどうなってるんだかっちゃん

    上鳴達に見つかるんやろか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:43:15
  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:26:34

    >>107

    ナチュラルに大爆殺神が省略されてるw

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:10:37

    >>107

    デクのこと…

    待ってましたっけ…?

    めちゃくちゃ勝つつもりでジーニスト達と一緒に戦ってたし

    指金玉に狙われてからもデクを待つよりターゲットの自分が立ち向かって一矢報いてませんでしたっけ

    待つような大人しいキャラじゃないし

    そもそもターゲットにされて立ち向かうしかなくて「デクを待つ」選択肢なんてなかったような

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:16:39

    エッジショット目線だとラブラブなのかもしれん
    なお実際は…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:16:52

    >>109

    エッジショットの独白だからエッジショットがそう思ってるだけや

    あんまり絡みないのに他人からはそう見えるんやろ

    指金玉とかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:19:46

    「彼の友人なら教えてよ」
    「最も仲が良い」
    「お前が待つ彼」

    他人から見た爆豪くんと緑谷くん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:40

    本人達の知らない間に外堀を埋められてて(?)かわいそう…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:30:32

    AFOから見たら
    「爆豪は緑谷を身を呈して庇った」
    「緑谷は爆豪のことで煽られたらブチ切れた」
    これは最も仲が良い認定待ったなし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:43:53

    まあデクありきの戦略練ってたなら確かに待ってると言えなくはないがそれはその場にいる全員そうだからな
    つまり周り公認の仲ということですか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:05

    30巻のデク暴走ラフよく見ると赤って指定が入ってる

    別スレのこれ拝借したが何か意味あるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:37

    このラフの爆豪ってなんで中学の時の制服なんだろう
    中学までの爆豪はここで死ぬ(デクをいじめてた過去)ってことか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:45

    >>116

    背景指定が赤って事じゃないかなー?

    もし没表紙が採用されてたら今回感情に流されない成長したデクが感じられる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:12:04

    外堀ウケる
    二人共それぞれ別にちゃんと親友いるのにね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:11

    >>116

    二人のイメージカラーなのかな?

    だんだん赤さが禍々しくなってない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:46

    >>120

    背景がパキっとした赤とか黒が主役でアクセントに赤とかは他の表紙でもあったけどおどろおどろしい赤はこの二人が居るやつしか無かったわ

    酸素に触れた血のような赤

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:18

    なんなら表紙新しいにつれてかっちゃんが危ない目にあってる
    血の赤みたいで不穏だなー

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:18

    もしかしたら最終巻とかの表紙が晴れた空のような青を背景にした幼馴染2人かもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:05

    最終巻は全員集合か1巻の対比だと思うから最終巻手前かね
    でもそうすると二人だけの表紙が続き過ぎか…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:37

    単行本表紙は二人だけ多いけど、ジャンプ表紙を二人だけで飾ったことないってどこかで見たな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:29

    >>123

    >>124

    表紙まで行かないにしても、全部終わった後あどけなく笑い合う二人のコマがどこかしらに描かれそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:40

    >>125

    そうなんだよ

    映画ライジングの時はナインも居たから

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:31

    >>124

    29巻の後に>>116にしようとしたホリーだ

    最終巻または最終巻の一つ前もしくは38巻で青空の下笑い合うかっちゃんとデクが来ても不思議ではない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:56

    二人でジャンプ表紙いつかくるんかな


    >>120

    背景オレンジ→深い赤に変化してるね

    赤系かっちゃんと緑系デクは補色で補い合うんだな

    デクの衣装が緑とオレンジで匂わせてくる(直球)じゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:52

    補色なら混ぜたら黒だろうしなぁ
    デクカラーがかっちゃんカラーに塗りつぶされてない?
    真似するうちにかっちゃん色に染まってんの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:28

    桜が満開になる頃には大戦終わるんだよね…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:13

    オレンジと緑で補色関係だったり
    映画ライジングの構想
    ファンタジーシリーズのオールマイトの剣、鱗の肩当て
    そして極めつけの二人で当てたオールマイトカード
    二人をホリーは補う関係にしたいんかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:26

    >>131

    わ…ァ…ァ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:23

    >>131

    コラ迅速すぎひん

    仕事出来るタイプって言われるやろ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:50

    >>131

    違和感なさすぎて草

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:25

    もしジャンプに>>131が居たら、ジャンフェスコースター幼馴染レパートリーがもっと量産されてた可能性…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:16

    >>131

    有能〜〜!


    今ってかっちゃんの誕生日過ぎてるん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:17

    13巻も赤いな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:13

    >>137

    現実の話になるけど4月20日は大抵のところだと桜散ってるはずだからまだだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:10

    >>138

    凄い今更だがこの二人のスーツって元から緑黒オレンジで構成されてんだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:00

    >>139

    ありがとう

    かっちゃんまだ16歳の若い未空だったのか…桜の花が散るのとかけてるんか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:16

    >>140

    補色+黒の関係がこれから七色キラキラの光になるんやな!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:29:12

    >>129

    手を取り合った2人の表紙みたいけどきたら色んな意味でやばそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:02

    話変わって悪いけど、
    正直デクが「君が鮮烈で眩しかった」的なこと言った時、あんまり爆豪にいい感情持ってなかったから珍しい感性してんなコイツって思ってたんだけど、長い年月をかけて爆豪勝己の眩しさをホリーに分からせられてる気分なんよ
    絶対爆豪のこと気に入ってるよなホリー

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:18

    >>144

    そこが人気でたところだと思う

    どこかのスレで「性格うんこのまま輝く」って言われてて笑った

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:24:34

    うんこのまま輝くは本当に言い得て妙だよね
    個人的にはヒロアカという作品を楽しめるかはかっちゃんが好きになれるor許せるかどうかにかかってると思うから、ホリーも結構工夫して描いてるんじゃないかな
    序盤でも丁寧に扱っていきますと言ってたし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:30:26

    >>146

    未だにかっちゃんが無理な人も当然いるけど

    そういう人や逆に好きな人にも鮮烈にかっちゃんがヒロアカに置いてどれだけ重要なのかめっちゃ丁寧描いてる

    最大の見せ場あるから好きな人も嫌いな人も〜にホリーの思いが全部込められてるわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:55:40

    >>144

    それをデクが言った時点では、もうかっちゃんは最強じゃないし、どちらかといえば負け続きなんだけどね

    むしろ負けてからが本番だった

    負けてるのに輝くの凄いよなって

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:57:15

    デクってかっちゃんが実際に負けるのは地雷じゃないけど(もう自分と麗日さんに負けてる事実あるし)
    負けを認めるとか勝利を諦めるのがガチで地雷だよな
    あっ生命危機を伴う敗北はかっちゃんの心情関係なく大地雷っす

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:33

    >>149

    かっちゃんを他人に侮辱されるのも地雷だからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:22

    最新刊の表紙見てかっちゃん男ヒロインでよかったなって
    女だったらデクさんがおっぱい揉んでる変態になってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:32

    かっちゃんって作者の思惑通りに動かず勝手に動いちゃうキャラっぽく感じる
    ストーリー作った事ある人なら同じように感じた事ある人もいるんじゃないかな
    キャラと話を動かしてるのは自分なんだけど、プロットから外れてキャラが自由に動いて描いてて楽しすぎる程に筆が乗る状態
    後で見返すと当時よくこんな発想してこの話描けたな…コレ考えたの本当に自分か?っていう不思議な気持ちになる現象

    作者じゃないからそこの部分の真実はわからないけど、かっちゃんは本当良いキャラだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:54

    いつの間にか大喜利終わってたぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:26:48

    >>153

    37巻の表紙が衝撃すぎてね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:01

    >>92

    幼馴染を抱きとめる絵にしたいけど意識がない状態でないと顔近めの撮影できないからね……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:41
  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:12:58

    なんならデクも変わってそうだし、お茶子辺りも初期構想と違いそう
    あとエンデヴァー

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:26

    やっとどっか行ったかっちゃんが放映されたな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:48:39

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:08

    注意スレではあるけど線引きどんなか未だに分かんないスレだよね
    一番最初にスレ立てたスレ主もまだ居るかどうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:28

    ネタスレや幼馴染考察としての需要もあるっぽいから、あんまり過激になるようなら別スレ建てたほうが良いかも
    「おっぱい大きいね」くらいなら過去スレにもあったから、いいんじゃないかね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:03

    ずっと同じスレ主が建ててくれてたような

    10スレ目は別の人だけど


    >>161

    ワイもそんな感じ

    シコ系はたまに建つし過激なら別かな

    過去スレ見直してみたけどヒロイン絡みでお出しされたネタ幅広くて草だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:09:24

    >>162

    なんだかんだ15スレ目だからなw

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:13:40

    >>155

    ホリーの撮りたい画角のために意識混濁か意識停止のどちらかにされがちヒロイン

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:12

    >>161

    自分もこれ


    死体っちゃんの数とかもある意味ヒロインポイントだわw

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:00

    ちょっと踏み込んだ話題もする実質ファンスレみたいな雰囲気好き


    >>164

    そんなに体に厚みがなさそう?なのもポイント高い

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:44:59

    >>159

    閲覧注意スレちょうど立てたのでよかったらどうぞ

    ここ平和に語れてありがたいよね、自分も話しやすくて好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:49:26

    かっちゃん復活の時はスレが加速するんだろうな
    でも復活しない期間もアニメや他供給が大量に来そうな安心と信頼のホリー&公式

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:56:45

    死体っちゃん二代目の登場コマ数と同じくらい描かれていて草なのよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:54

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:25:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:32

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:38

    あんまり慣れてない人なんかな?
    あにまんってスレ完走しないことのほうが多いし、ヒロアカカテは人少なめだから落ちること全然あるよ
    それでも、こっちと別に建ててた閲覧注意スレも完走したことあるし、単にタイミング悪かっただけじゃない?
    こっちのスレはこの空気で続いてきているから、変える必要ないと思うな
    下手なことするとこっちのスレも駄目になりそう

    スレチ失礼

    かっちゃん来週出番あるといいね(…出番あってもまた死体コレクションだろうけど)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:53

    かっちゃんロビン説

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:58

    >>173

    経緯見てくれてありがと〜ここは今のままが良さそうだよね

    >>172のレスは消しときます、失礼しました

    かっちゃんフィギュアの出来いいから造形士さんに感謝だね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:01

    >>174>>175

    OK、ビシッと指摘ありがとう!


    >>177

    ええ人柄や、お気遣いありがとやで!


    このヒロインスレですら落ちて再度立て直した事もあるし落ちる時は落ちるものね、しゃーない

    シコスレと微妙に被ってる住民がいそうで聞いてみたんよ、流れで把握した


    以降この件に関しては口を紡ぐよ

    空気読まない発言、不快な思いさせちゃってごめん!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:41:28

    まあこれ見て元気出していこうぜ

    皆で踊れば大抵の事は解決するんだ

    "MY HOOD ACADEMIA" (FULL VIDEO) Deku vs Kacchan


  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:22

    >>179

    これすき

    ファンのパワーすげーなって思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:39

    >>156

    ホリー打ち切りも続いてたから、短くても終われる構想も練ってたかもね

    早めに負けなかったらよくあるライバルキャラってだけだったと思うから、折られてよかったね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:15

    体育祭は最初轟優勝の予定だったんよね?
    かっちゃんって体育祭優勝の流れから攫われることになったけど、被害者として有名になっていくのも既定路線じゃなかったのかもな
    先生の手を離れて勝手にヒロインルート爆走しだしたのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:35

    展開や人気で予想外にヒロインルート進むキャラって偶にいるよね
    自分的にはリゼロのレムがそれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:25

    ホリーは神野のオールマイトの件をデクとかっちゃんだけにしたり意図する所と意図しない所どっちもありそう
    デクに負けて泣いたのは意図しない所なんだっけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:45

    >>182>>184

    ハマったのかなり後だから大変興味深い

    デクに負けて意図せず泣いちゃったのは最初のデクvsかっちゃん戦の話だよね

    嫌な奴のままで体育祭で轟君に負けたかっちゃんの反応どんな感じだったんだろうか

    2位でもかっちゃんのあの態度はいずれヴィランに目をつけられそうw

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:14

    誘拐もあんまり闇落ちしそうって言われるから、闇落ちしないって展開をあえてやったって言ってなかったかな
    今のヒロインルートはホリーも予想外だったんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:11

    >>183

    双子の片割れポジから、タイトル回収までして正妻とタメ張るヒロインになったやつだ、面構えが違う

    ヒロアカのタイトル回収ヒロインはお茶子ちゃんだったので、かっちゃんはエミリアルートで

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:38

    >>186

    カツキが死んでもどうせ生き返ると殆どの読者が思っているので、敢えて死んだ人は生き返らないという展開にしました…なんて展開は流石に無いよね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:20

    >>188

    それはデクやみんなが最高のヒーローになるまでの話ではなくなりそうだし無いんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:00

    エッジショットの件もあるし、生き返るだろうけど
    もしかしたらここで期待されてるような復活戦闘はない可能性はあると思う
    普通に考えたら、一命取り留めてもすぐ戦えるような傷じゃないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:03

    >>190

    その場合の最大の見せ場ってどんなのだろうね

    好きな人も嫌いな人も楽しみに出来るものとは…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:00
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:25

    >>191

    戦闘以外での活躍なら、ヒーロー社会の信頼の取り戻し?

    敵倒しただけで、ハイ平和とは行かないところまで社会全体が追い詰められちゃってるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:58

    >>193

    それは嫌いな人が楽しみに出来る感じではなさそう

    つか嫌いな人も楽しみに出来るって相当ハードル高いな!?

    まあ好き〜嫌い〜はホリーの冗談だと思うけどw

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:09

    あの殺しても死ななさそうなかっちゃんが「デクに追いつけるかな、サイン欲しかった」と心の内を見せて静かに横たわってる姿も見せ場と言えば見せ場な気もする
    本音は活躍の方を期待したいけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:29

    >>195

    あれが最大の見せ場だと好きな人がお通夜になっただけやん


    本誌に死体っちゃんありだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:38

    かっちゃんの後頭部が尊い

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:08

    ミリオがかっちゃん(inエッジショット)の救護してくれてたね
    デク死柄木が棺から飛び出したし復活の際はかっちゃんも棺から飛び出すんだろうか
    天から舞い降りるかっちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:40

    >>198

    つまり天使か

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:55

    また鮮明に残るかっちゃんが増えるね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています