原神スレ174スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:36
  • 3ファルザン23/01/22(日) 19:53:16
  • 4ファルザン23/01/22(日) 19:53:35
  • 5ファルザン23/01/22(日) 19:55:01

    ふむ…あとはとりあえず保守するのじゃ

  • 6ファルザン23/01/22(日) 19:55:41

    お前真面目な話じゃが、ワシの生徒にならぬか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:56:42

    >>6

    ファルザン先輩、うちに来てくれなかったじゃないですかー!

  • 8ファルザン23/01/22(日) 19:56:58

    先輩であるワシの生い立ちはそこらの文献より遥かに古いのじゃ

  • 9ファルザン23/01/22(日) 19:58:41

    >>7

    若者よ、ワシに合いたきゃハルヴァタット学院に足を運ぶのじゃ

  • 10ファルザン23/01/22(日) 19:59:25

    保守はこれぐらいでいいじゃろ
    ワシは元素石碑の基礎設計についての講義をしてこよう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:05:08

    モンドのトレジャーコンパス使って宝箱集めしてるけど
    意外とポツンと置かれてるのに見落としてるの多いんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:44

    そういえばモンドって国土狭くね

    スメール>璃月>>稲妻>>>モンドぐらいあるよね

    西風騎士団も現状雑魚ばっかだし

    国力が低い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:37

    >>12

    モンドはもっと広いぞ

    どこかのタイミングで広がると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:09:14

    明日ようやっとヨォーヨが交換できるのか
    ナヒナヒと使いたいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:10:19

    >>12

    騎士団大部分遠征中なんだよなぁ

    よく回せてるよ本当に

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:10:51

    >>8

    同派閥だけど先輩とアルハイゼンの会話が想像つかない

  • 17ファルザン23/01/22(日) 20:17:35

    >>16

    書記官、お前のルームメイトはカーヴェと言ったな?カーヴェは素質のある子じゃ。あやつと仕掛けの構造原理について話し合ったことがあるんじゃが、何というか…ロマンある考えと芸術的な思想にいささか溢れておった。しかし、自分なりの考えを持っておるのはなかなかに珍しいことじゃ。あやつは苦しい生活を送っておると聞いた。ゆえに、いつか経費が手に入ったら、ご馳走してやると決めておるのじゃ…待っておるんじゃぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:37

    >>13

    風流廃墟の上?どの道モンドってモンド城清泉アカツキ以外廃墟だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:21:02

    >>12

    騎士団が弱いのは大団長が8割持っていってるんだからしょうがない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:22:20

    >>17

    申し訳ないけどキャラエミュしたいならよそでやってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:24:01

    何だっけモンドの地名まだあったはず
    エウルアと煙緋が会ったとか言ってたような
    ドーマンポートだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:28:03

    >>21

    璃月とモンドの国境からそう遠くない場所だと思うから

    多分地図には書いてないけどもうでてる場所じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:29:06

    モンドの港ドーマンポート、璃月のお茶が有名ななんとか荘は名前が出てるけどまだ実装されてない地域だね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:29:14
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:35:39

    おめー稲妻にもいんのかよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:00

    花神が眠る庭の地下に天からの贈り物ってことは寒天の釘だよね
    ダイン呼ばなきゃ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:20

    謎肉手入れるための動物がいる場所マークしとかないと

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:43

    謎肉ってなんか使う料理ある?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:40:44

    >>25

    モンドに狼が追加されたのと同じ理由

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:40:58

    >>24

    ファルザン可愛いな

    このモーション解析されてるのかな?何考えてるのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:41:47

    もう草国さぁ岩国より広くない?
    テイワット1じゃなかったっけ?記憶違い?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:44:12

    >>31

    層岩巨淵が足されたみたいに追加があるか

    砂漠を草神の領域とカウントしてなかったか

    最大なのは貿易港つまりは港か


    さぁどれだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:44:23

    璃月はテイワット最大の貿易港だけど面積最大とかは言われたことないんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:03

    >>28

    スメールシティの酒場にレシピがあって、そこで使う(15の3だったはずだから結構使う)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:04

    それにしてもスメールも国土の半分以上が不毛な地やん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:29

    ちなみに謎肉は加工すると普通の肉に戻せる
    怖いわ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:42

    >>30

    ファルザンの待機モーションの両セクションは、数学の歴史的なテキストを参照しています!


    第1セクションではペルシャの数学者・天文学者アル=フワーリズミー(780-850年頃)の2つのタイトルが引用されています。


    『HISAB4 AL-JABR WAL MUQABALAH3』

    (代数学書「約分と消約の計算の書」)


    『KITAB AL-JAM1‘A WAL-TAFRIQ2 BI-‘L-HISAB4 AL-HINDI』

    (ヒンドゥー教による足し算と引き算の本)


     


    第2セクションのタイトルは、もう一人の有名な学者であるプトレマイオス(100-170年頃)によって書かれたものです。


    『MATHEMATIKE SYNTAXIS』

    (天文学書「アルマゲスト」)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:12

    軽策荘とフォンテーヌの間は近いうちに来そうだけど、璃月港とオルモス港の間もいつか実装されるんかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:53:47

    そういえばずっと気になってたけど
    ジンニーの祠で砂嵐を止めるってあるけどあれ全部停めたらなんかあるの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:54:05

    >>35

    残り半分がそこそこ広いからまだマシなのかも

    見ろよこの無惨な島国をよぉ(セイライ島壊滅、ヤシオリ島炉心暴走、鳴神島神櫻腐食、海神島反抗勢力の根城)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:13

    この後に炎の国とか国土全体がドラスパ状態かも知れないスネージナヤとか来るんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:36

    仙霊が通るたびに石の文字が変わる奴
    意味は分かったけど、全然止まらないからあわせるの苦労した

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:32

    >>40

    待てよ スメールの残り半分あっちこっちにマーラーなが蔓延してるんだぜ

    旅人が浄化しない限りだいぶ放ったらかしにされていたと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:03

    確かにスメールは旅人が来なかったら確実に滅んでた気がする
    最終的には将軍がパワーで解決できそうな稲妻よりもヤバい状況だったでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:35:43

    スメールは広さもそうだけどシティの他にも村が点在してて人の生活が見られるのがいいなあって思う
    他の国にも人が住んでる場所しれっと増やして欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:06

    稲妻も旅人のおかげでクソ自然環境がちょっとはおさまってきたから開拓はできるはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:58

    開拓できたとしても利便性がね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:41:34

    稲妻のカイラギが強くてなぁ
    普通の幕府軍兵士じゃ手も足も出ないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:17

    禁忌の知識根絶の鍵であるナヒーダを閉じ込めてた時点でスメールはマジで滅亡寸前だった
    花神誕祭の異常に気付けたのも旅人だけだし、本当に危機一髪だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:12

    そういえば先輩ってクラクサナリデビに感謝してるのに監禁については何も物申さなかったぽいけど
    権力に屈したのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:07

    >>25

    オロバシの遺骸食べてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:12

    砂漠の石文字合わせ全然わからん
    対応する不変石も見付けれねぇ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:14

    >>53

    まとめサイトで調べた方が早い

    自分も未だに法則性わかってない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:43

    >>53

    >>54

    たいてい近くにお手本の石がある

    分からなくても残り3つまで絞れば最悪総当りでいける

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:56

    攻略サイトもジンニーのほこらの砂嵐に関して調査中らしいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:30

    >>50

    あれはスメールというかテイワットが滅びかけだったからやばさのスケールが違うな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:16

    アルベドってホムンクルスじゃなかったら胃に穴開いてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:31

    砂嵐については瞳の一つに砂嵐の中にあるのがあって、
    砂嵐を止めると中に入って取れるようになるのがある

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:40

    >>46

    あれは探索した旅人専用なのでメインストーリーではノータッチなので

    ストーリー的には今でも雷雨が起こり、鶴見は霧に包まれたままなのであり

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:40

    ウェネトトンネルを探索すればアルハイゼン素材については簡単に集まるな

    やはり、聖金虫がクソ度トップを譲らない・・・!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:00

    >>61

    聖金虫ってセノ以外に使うキャラいるっけ?

    ディシアに使いそうなら今から集めとくかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:38

    ここ最近ずっとスメールの砂漠にいたし海灯祭で璃月の街並みを楽しんでいたせいか、万葉の伝説任務やるために稲妻戻ったら日本!!!!って感動してしまった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:41

    稲妻は結構他の国より厳しいというか修羅って感じだけど日本だ!って感動する場所なんだよね
    さくらのアレンジ曲が大好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:25:14

    普通に殴っていたらウェネトのアチーブメントゲット出来てしまった
    難しい条件だったのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:53

    レベルも天賦も最大の人がわざわざマルチする理由は、敢えて言うなら好感度かな?
    同じスタミナ消費でもマルチなら増加量が多いらしいから10にまで上げる日数が大分減るとか(そのせいでアルハイゼンだらけでお前どけ祭りがよく起きる)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:48

    海灯祭の花火ってマルチプレイ中でも打ち上げられるの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:57

    >>66

    マルチのいちばんの目的はガチャ前の徳積みで初心者そうな人に声かけてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:35

    なんだこの羽の量

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:12

    モンドはサイズ合わせとしてその内大規模な新エリア実装がありそうよね

    第1章が璃月なのと未回収の謎がかなり多いことから
    魔神任務6章か7章辺りにモンドがくるんじゃないかって考察を見たことがあるけどあるとすればその辺かな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:25

    >>70

    モンドから最終章で空の島へ行ける、がほぼ全員予測しているし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:25:30

    モンドとカーンルイアがモチーフの国の関係で関連あるだろうし(モンドはドイツ、カーンルイアはダインやガイアの名前から推測)
    セレスティアへの門だったか入り口だったかがどっかに書いてあったんだっけ、確か

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:20:08

    あー週3回くらい放浪ロボの報酬受け取りてぇ
    便秘かってくらい強化詰まってんだよ....

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:32:45

    >>72

    風神像だね>書いてあるの

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:34:30

    >>70

    あと完全に地下エリアがないのもモンドだけだな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:02:35

    どんどん頑丈になっていく(白目)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:03:36

    モンドのどこかの地下にカーンルイアあったんだと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:12:06

    海灯祭ヨォーヨ交換した
    めちゃくちゃ使いやすくてありがたい
    鍾離抜いたから鉱石掘りにくくなったけど可愛いしナヒと草共鳴起こせるからヨシ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:13:13

    60連して辛炎4雲菫1ファルザン1田中1笛1…
    やっぱ☆4ピックアップキャラって実装順に6:3:1くらいの確率になってるとしか思えないんだぜ…(※個人の感想です

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:19:01

    モンドの実家感
    璃月の馴染感
    稲妻の故郷感
    スメールの旅先感

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:45:59

    ファルザンpuしてくれ
    完凸必須のキャラってあれだよなぁ
    あと可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:56:08

    スメールのお祭りに今後期待しろ…鬼龍のように
    花神誕祭が行われるの思うのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:21:50

    海灯祭エピローグで大爆笑してしまった、あんなん笑うなって方が無理でしょ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:49:21

    >>76

    よくあるよくある

    自分の方はゴリラになったよ(攻撃%だけ伸びる)

    会心系統奥ゆかしすぎる

    もっと自己主張して

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:11:55

    砂漠の新エリア上空にある宝箱(透明な足場)
    放浪者持っていたのに、どこにあるか分からなかったから普通にちまちま移動して手に入れてしまった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:27:00

    エピローグ見て思ったけどウェンティと鐘離って悪友感あるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:01:32

    >>79

    俺も前の雷電ガチャで沙羅欲しかったのに沙羅0早柚8だったぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:02:01

    透明な床は、地上移動系スキル(モナ・夜蘭・早柚等)や弓の狙い撃ちなら落ちずにサクサク進める
    ただスキルは終了時の勢いで落ちないように気を付けないといけないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:17:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:20:41

    >>89

    どの砂山?

    ギミックの風を当てるやつか風元素で散らすやつか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:22:24

    嫌々行ったコンパに上司がいた件について…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:32:16

    >>86

    あの鍾離先生に頭からお酒ぶっかけられるのウェンティぐらいだしな

    というかあんなに綺麗な先生をじいさん呼ばわりできるの凄い

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:56:45

    影ちゃん&ナヒーダも璃月に来てほしいけど、神の不在な国に他国の現役バリバリの神が来るのは無理か。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:58:48

    >>93

    影ちゃんは雷電将軍がいるから最悪なんとかなるとしてナヒーダがなぁ…放浪者に一時的に神やってもらうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:01:07

    >>93 >>94

    ナヒーダはキャサリンに憑依すれば…と思って話しかけたけど普通のキャサリンだった。残念。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:03:43

    留雲真君の空前絶後の霄灯はいつ出てくるんだ…来年?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:09:06

    絶対に笑ってはいけない宴席24時
    ていうか過去イベやってないと発生しなさそうな会話がいくつもあったけど
    新規プレイヤーでも同じ話するのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:10:50

    >>97

    ないと思う。稲妻でのスカラマシュとの遭遇とかでもイベントやったかで会話変わるからこのゲーム

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:13:11

    >>94

    いや別に一次的に不在になる自体は何とかなると思うよ

    単純に外交上重大事だから大変なだけで

    あと影が外出するとき雷電将軍の体使ってる筈だから意味無いんじゃ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:54:13

    神が亡くなったばかりの国に隣りの絶賛現役統治中、しかも幕府体制(軍事政権)の頂点たる神が乗り込んで来たら璃月民だって落ち着かないだろうし下手したら七星の統治が揺らぎかねない
    ナヒーダも留守を任せるほど教令院を信頼してなさそうだし
    でもモブの中にこっそり他国の神混ざってたりしないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:57:02

    雷電将軍は一応八重神子がいるから留守を任せることができる綾人さんもいるしね
    ナヒーダはセノは警察だから大賢者がいればいけるかも?
    目下1番大賢者に相応しい人が辞職しなければ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:57:08

    ナヒーダの伝説任務や影の肝試しとか
    別に神だからって出歩いちゃいけないって訳でもない

    動画の神たちだって人目に付かない場所で酒宴しているし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:59:08

    目の前の箱で検索が楽になっている現在
    わざわざ辞書を開いて索引する人がどれだけいいるのか?

    これがアーカーシャを失った学生達です

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:03:15

    >>103

    本を調べに来るのも「引用元タイトルと著者の把握」のためとかだっけ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:04:04

    お祭りPVって言われたらそれまでなんだけどあの神々の飲み会のお供でセノとか八重とか神里兄妹は璃月に来てたのかな〜って勝手に脳内補完してた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:17:41

    あの海灯祭PVはifであって現実ではない…と勝手に思ってたけどどうなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:20:19

    >>106

    万葉とウェンティは来ていたようだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:08:01

    >>107

    宵宮は花火師として招聘、アルベドは行秋のコネがあるとして、他のメンツ…特に稲妻の神里兄妹やスメールのセノなんかは自由に行き来出来るのかね

    エピローグの後にまだイベントあれば…?!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:33:41

    >>108

    それこそ上役の護衛兼補佐役なんじゃない?このメンツなら大丈夫で少し歩きに出されただけで

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:44:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:44:56

    ムービーのウェンティと魈が会ったエピソードか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:47

    エピローグで今まで起きたイベントを言及しまくり
    一つもやってないと、大分省略されそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:18:18

    自分は去年の8月から始めた旅人だけど、行秋くんとウェンティが知り合いなのとか香菱が料理対決したとかはエピローグで流れて初めて知ったぞ
    なんだったらグゥオパーが竈神?らしいのも今回のイベントで初めて知ったわよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:59:27

    尊いお客さんで全員が褒め殺し大会になる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:27:32

    魈があまりにも不憫で草ですよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:59:26

    誰も香典をやりたがらないせいでどうぞどうぞみたいになってて草

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:04:53

    >>113

    グゥオパー=竈神のイベントは過去屈指の話だったから

    ストーリー動画漁ってみることをお勧めする

    なんなら公式がアップしてるイベントムービーだけでもええぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:08:48

    璃月の祭りのイベントをスメールでやる謎

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:58

    スメール実装バージョンではあるけどスメールのことしかしない訳では無いのだ
    秋にもモンドの祭りやってこの前も稲妻で肝試ししたじゃろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:16:39

    >>119

    こういう意味だよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:19:35

    >>120

    ギリ璃月だな、ヨシッ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:32:03

    >>107

    あの浪人どこにでも来るな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:33:24

    璃月の冒険者協会テンテンがスメールの同僚と手を組んで設計したらしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:45

    >>107

    雷電ナヒーダ以外は来ていてもおかしくはないってことかな

    タルタリヤはどの面案件だけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:03:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:12:16

    >>125

    こういう人が大事を成すんやぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:43

    >>125

    過去イベの話がちょくちょく出てたから2回目金リンゴ関連として出したんじゃない?

    万葉と北斗の話あんまりなかったからこれは嬉しかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:41:04

    新エリア探索96%になった
    コンパスまだ持ってないし手に入れるまで放置かな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:41:05

    客人にも酒を出さない北斗船長

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:30

    そういえばタルタリヤって璃月入国禁止のはずなのにどうやって変装せず潜入してるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:47:35

    誰か助けてください
    酒場挑戦のマッシュラプトルに何度挑んでも勝てないです
    元素爆発で7ダメージ食らうし
    体力が高すぎて削りきれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:34

    >>131

    マッシュラプトルに勝てそうなデッキ教えてください

    何度やってもボコボコにされるし

    2人倒されないのミッション達成できる気がしない

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:57

    >>131

    【原神】酒場挑戦の攻略とおすすめカード - ゲームウィズ原神(げんしん)の七聖召喚における酒場挑戦の攻略です。酒場挑戦に出現する敵の倒し方はもちろん、おすすめカードや報酬についても掲載。原神酒場挑戦がクリアできない時の参考にしてください。gamewith.jp

    激化デッキ

    要は元素属性を受けまくると自動でチャージが消滅するパッシブを持っている

    なのでコレアンバーとオズを出して毎ターン激化でダメージ与えてればすぐチャージ消えてヌルい攻撃しかしてこないし

    激化の連続ダメージでドンドン溶けていくから楽勝

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:32

    >>132

    ミント+大掃除ノエルでボコボコ殴りまくる脳筋戦法でいけたよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:53

    >>133

    ありがとうございます 参考にて攻略してみます

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:57:40

    >>134

    それでやってたんですけどミントが弱体化してて削りきれなかったです

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:23:56

    とにかく万葉と一斗はいつでもどこでも召喚できる便利キャラもとい根無し草なんだ

    つか万葉はともかく一斗はどこに住んでんのかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:25:10

    >>137

    アルハイゼンだって階段のあそこの家に住んでいたって伝説任務で判明

    そこに家があっても、確認できないならプレイヤーには一生分からないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:30:18

    隕石長いしちんちん邪魔だしナヒナヒと共鳴したいし鍾離抜いてヨォーヨ入れたけど、抜いてからわかる鍾離のありがたみあるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:10

    死域が苦手すぎて森林書が進まない
    何が苦手ってもうBGMと雰囲気がダメなんだよ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:41

    週ボスがどいつもこいつも異夢の溶媒落としやがらないな...
    将軍の天賦強化したいのに蝶ばかり集まっていく

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:51:38

    >>130

    入国禁止まで言われたっけ?

    監視しとくよレベルじゃなかったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:02
  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:04

    >>141

    自分も先週すべての週ボス回ったのに溶媒ゼロだったし、今日も3箇所回ってゼロ…

    あれ合成とかスター交換でも良いから入手方法増やしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:39

    魈旅人の前だとにっこにこしてるぅ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:23

    誰が誰と知り合いなのかの関係性ってわかりにくいからな

    今回で魈があの三人とはまだ合ってもいなかったって出たし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:49:45

    雷電の天賦はずっとボス雷電の素材使うと思ってたけど淑女の素材なのは当時やってなかったからちょっとビックリした
    まあ単純に実装時期の都合なんだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:57:24

    タルタリヤ→自分の素材
    放浪者→自分の素材
    この2人は素材集めしてると自分で持ってるクセに…と思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:59:07

    >>147

    雷電が週ボスになったの実装から4バージョン後だからね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:22:23

    >>120

    クローバーマーク使いたかったのは有りそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:29

    ヨォーヨ80族なのに爆発打ったらすぐ貯まってるな
    元チャ160くらいなのに

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:29:35

    >>147

    ストーリーで自分で倒して自分に使う偉い子

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:19

    >>137

    万葉に関しては南十字所属だからな

    基本的に死兆星号にいるか、停泊中はその辺をぶらぶらしてるだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:59

    璃月以外の国の星4って滅多に配布ないよね?
    いままで配られたのってフィッシュル ディオナ ドリーぐらい?他に誰かいたっけ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:24:02

    一斗も間章ではフラっと層岩巨淵に忍連れて来てたからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:15

    >>154

    コレイ「…」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:19

    >>154

    そもそもガイアやリサも配布枠だぞ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:48

    >>156

    香菱コレイみたいな配布は覗いてイベントで貰えるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:32:10

    >>158

    コレイはイベントでも貰えたんです…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:32:28

    >>158

    コレイはイベント配布だぞ?

    後で螺旋配布が追加されただけで

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:12

    そっかありがとう
    じゃあこの4人ぐらいであとはなし?
    ガイアリサアンバーはさすがに除こう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:06

    タイツが目立つ璃月組だが生足組も負けてないぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:02

    後で永続の別イベントになっただけで

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:23

    スクロースも1年目くらいに何かのイベントで配布あった気がする
    あとバーバラ
    モンド組が割と配布あったけど
    稲妻はまっっったくない

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:08

    >>164

    配布イベントに出来る大型を何故か璃月キャラを

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:51

    3.5でディシア引こうと思ってるし絶対欲しいけど弱かったらどうしよう!?早くもTLで「ディシア 弱い」って出てくるんだけど!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:13

    いつの間にか無相の草の所にクローバーマーク追加されてるのね
    地味に遠かったからありがたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:28

    ディシアって物理大剣臭がプンプンするんだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:09:31

    3凸レイラと完凸北斗の内、育てるとしたらどっちがオススメですか?
    鐘離先生とディオナは育ってるので、完全に趣味で育てる感じです。個人には北斗かな…って思ってるのですが、育てて損は無さそうですかね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:10:19

    ディシアは聖金虫使う気がして今から震えてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:21

    聖金虫はやめてくれ…かなりの苦行らしいじゃん…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:24

    >>169

    両方

    スタメンがいるなら別に育てない理由はないし

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:19:13

    ディシアの性能どうなるんだろう…期待してたキャラがいざ実装されて産廃だったらと思うと怖い…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:13

    炎元素キャラなら行秋か夜蘭で蒸発起こして火力だせるからへーきよ
    大剣キャラで攻撃速度の遅さが気になるけど
    物理寄りでもミカが物理バッファーぽいし余程のことがなければ廃産はないと思う
    あとは八重神子みたいにフォンテーヌで強化される前提性能の可能性がワンチャン()

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:04

    最も身分が尊い存在でパイモン……
    まさか天r……

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:30

    >>174

    まあなんとかなるか、って精神で待った方が良い?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:18

    (夜蘭がぶっ壊れとはよく聞くけど実はどういう所が強いのかよく分かってない)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:42

    >>174

    通常振らないor変化で通常攻撃扱いじゃ無くなる場合、行秋達の追撃が出なくなるからそうなったらマズイんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:37:36

    >>178

    通常攻撃振っても追撃起こせない?

    なら心海のクラゲやニィロウのスキルで水永続付着や

    (まじで水元素優秀過ぎる)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:59:07

    エルマイト旅団の女の子可愛い子しかいないな
    倒しづらい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:00:09

    星4交換はエロい法学の子を交換したぜ!
    エロいぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:02:46

    >>177

    ・元素スキルがスタミナ回復しながら高速移動でき高火力で粒子回収率も高い。

     複数体纏めて攻撃出来る為弓キャラの乱戦苦手という欠点も克服してる。オマケに1凸で2回撃てる。

     平面移動という点だけなら放浪者よりも快適


    ・元素爆発が通常攻撃に連動して発生するタイプなので各種元素反応を容易に起こせる。

     これまた高火力なのでなんなら本人だけでもゴリ押せる。弓キャラなので浮いてる奴にも強い。

     さらに継続時間とCTが略一致してるのでやろうと思えばずっと出していられる。前述通り維持するのも楽。


    ・上記はどちらも火力がHP依存なのでステが盛りやすい


    ざっと羅列するだけでもこんな感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:09:25
  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:44:05

    胡桃の鍾離ボイスでもあったけど胡桃も薄々正体に気づきかけてるよね
    まぁこんな一般人が居てたまるかって感じなんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:02:37

    ディシアに関しては今のところ星5炎全員メインアタッカーだし流石に捻ってくると思うよ
    あと今更氷と雷以外で物理出さないと思うし

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:53:44

    なんでディシアが物理大剣って思ってる人が多いの?
    リーク見てるの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:58:56

    ミカが物理サポーターとしてディシアと同時にくるんだとしたら有り得る話ではある
    ただ超伝導使えないしスメールキャラだから熟知使うキャラになると思うけどなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:03:08

    >>175

    主人公の双子もどっかの王様/姫様疑惑もあるから...

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:07:46

    >>175

    世界樹の影響受けてるから…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:16:09

    >>186

    なんかイメージ的にそうじゃない?公式はまだ出てないのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:21:41

    >>190

    Twitterには何も出てないかなー


    近々エウルア復刻するだろう

    ミカくるなら物理サポかな

    ディシアも来るなら物理では?


    の連想ゲームじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:26:46

    >>184

    胡桃に出かける先伝えてるけどそこに定期的に仙人の住居の山間部とかあるだろうからそりゃ察するよね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:21:43

    名人にわざわざ頼む原神スタッフ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:50:20

    >>193

    隙あらば中国伝統芸能の紹介するのは中国サブカルあるある

    お国の意思というかご機嫌取りだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:51:04

    スレ立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:28

    >>190

    ディシアに物理イメージはないなぁ

    むしろ草元素実装後のキャラクターの傾向的には燃焼系だという予想の方がよく見る

    ただのイメージかもしれないけどこのイラストの武器も聖顕のシリーズっぽいしやっぱり熟知なんじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:50:05

    自分も聖顕シリーズっぽい剣のイラスト見てたんでHP参照のシールダーじゃないかなと期待している
    キャンディスのシールドに重ねて使えるようになってて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:00:34
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:13

    とりあえずディシアは汎用性が高くて強い両手剣持ってきてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:16:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています